ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

シルバってた日々

シルバーウィークってヤツだそうで
私は、実家で、ゆっくりしてました
そんなわけで
お久しぶりでございます
こうして、ネットもせず、更新も止めていられたのは
恐喝者
じゃなくて
詐欺師
それは、今、関係ない
催促してくるティラノも、仕事関係が大変だったようです

今、ティラノは、薬の勉強に熱中しています
受験資格を得る来年には、資格を取る予定です
ティラノだけではなく、新人全員受験予定で
日々、勉強会が行われているのです
ちゃんと、予習復習と、こなしていれば、試験は大丈夫なのです
しかし、やる気を見せているのは、ティラノだけ
大抵、勤務時間内に、時間を割いて勉強させているのに
本気で学ぶ気のなさに
美人のお姉さんの青筋は、ピクピクです

それは、いいとして
やる気のあるティラノは
勉強会に入っても、ちょっと、化粧品の難し目のお客様が来たりだとか
あるいは、ありがたい事だけれど、ティラノ名指しで、来てくれるお客様がいたり
がっつりと、勉強会に出ていられなかったりします
そんな事もあって、家でじっくり勉強し
会社から配布される資料は、お役所風で、難解なので
調べて、図にしたりして、他の人にも役に立つように、手書き資料作ったり、と
頑張っているのです
そいでもって
暇な時間があれば、勉強した事を生きた知識にするためにも
店の薬だなを見て回りたいのだけれど
他のみんなにはあるのに、ティラノに暇はありません


パートの新人はともかく、です
正社員で、店の筆頭で、一番の高給取りの野郎君
ティラノが就職する、何ヶ月も前から
毎日、化粧の事、薬の事と、マンツーマンでみっちり教育をしてもらって
薬は、通信教育まで、させてもらって
なんで、お前、何ひとつ物にしてないねん、と
ティラノも、呆れるのです
そして、数々の尻拭いをさせられ続けてきた美人のお姉さん
神経、ズタズタです

んで
美人のお姉さん、我慢の限界に達したのが
おそらく、野郎君の、学校通い事件
前にも書いたと思うのですが
野郎君、社長婦人に、忙しくて勉強する暇がないと訴えて
学校に通わせてもらっているのです
お前は、何もできんから、一日中、暇やんけ、なのにです
店は、まだ、新規事業ですから、軌道には乗っていません
赤字です
何とかして、少しでも、売り上げを伸ばそうと、日々頭を悩ませている美人のお姉さん
そこへのしかかる、授業料
薬のスペシャリストとして、活躍する気ならともかく
そんな期待は、全く持てず
なんとか、試験に受からせる、というような趣旨の学校のようで
そこで勉強すれば、受かるのかもしれないけれど
それを元に、深い知識を探求していかなければ
実際、営業には、役に立たないのです


前置きが長くなりましたが
美人のお姉さん、とうとう、気持ちが折れたようです
ヘッドハンティングがあって、そちらへ気持ちが傾いているようです
給料は倍になり、野郎君はいなくなる
いい話です
しかし、義理堅い美人のお姉さん
今の店で、いろいろ、やりたい事をやらせてもらったり
研修に行かせてもらったり
社長に恩義を感じているので、最初は断るつもりだったのです
それが、ここのところの、いろいろな事で、気持ちが変化しています
実際、まだ、本人も迷いはあるようだし
今、この状態で、抜けるのは、無理かもしれません
だから、まだまだ、どうなるかわかりませんが
とにかく、そこまで、気持ちが萎えているのです

ティラノとしては
凄く、困るし、価値観の合う、理想的な上司(案外マヌケなとこもあるけど)
一緒に働きたいのだけれど
美人のお姉さんの現状と将来を考えると
背中を押してあげたい気もするのです
複雑です


今まで、ろくに休めなかった美人のお姉さんが、この所、連休を取ったりしているのです
そういう事だったのか、と、納得したティラノ
それなのに
「あら、美人のお姉さん、明日も休みなの?」
と、いぶかしがる薬担当のおばさんに
野郎君
「美人のお姉さんも、やっと(店が良くなって)連休取れるようになったんですよ」

ティラノ

カチーン!

その時は、何も言わなかったそうですが
怒り、沸々です


こないだ、ティラノの休みの日に、勉強会に行ったのです
出勤日の勉強会だと、呼び出される事が多いので、自主学習のために

なのに、勉強会中のティラノを呼びに来る野郎君
何だと思ったら、電話を取ったはいいけど、お客さんの言う事が理解できない
うろ覚えの単語を、ポツポツ言うばかりで、これでは、ティラノにも意味がわからない
そんな中途半端な状態で、わからないもんだから、ティラノに丸投げして逃げようとする
レシート探して調べてみたら、店の主力商品だというのに、名前を聞き間違えてるし
だいたい、その内容なら、本日出勤の新人でも、充分対応できる程度の事で
電話は一反切ってるんだから
なんとか、勉強したいとわざわざ出てきてるティラノを、途中で呼び出す意味は?

その段階で、もう、かなり怒ってたティラノですが
勉強会が終わって、せっかくだからと、薬棚を真剣に見てまわってました
休みの日じゃないと、できません
ところが
「暇だねー」と、たこらちゃんとおしゃべりしてる野郎君
お前、主力商品さえも覚えてないから、さっき失敗したんやんけ!
と、ムカッ
「たこちゃん、しゃべってる暇があるんなら、野郎君に、化粧品覚えさせて!」

そんなこんなで、5時上がりのたこらちゃんが帰って行くと
今度は、ボーイッシュとおしゃべりを始める野郎君
ボーイッシュは、データの打ち込み中で
野郎君が一生懸命話をしても、生返事
お前うっさいねん!と、ほぼキレかけていた所へ最後の一撃
ボーイッシュの反応が薄いのがつまらなかったようで
「ティラノさんは、知ってるよね、あの漫画」



プチッ!

こんこんと説教して、帰って来たそうです

なんだか、無駄に長いですが
何が言いたいかと言えば
ティラノは、野郎君にブチ切れなのです
それも、ここ最近の大きな要素は、薬の勉強に絡んでなのです

そんなわけで
向上心やプロ意識や意地や悔しさや
複雑な思いがあいまって
薬の勉強に、気合入りまくりなのです
ティラノの気合です
普通の気合とは、わけが違います

試験対策という浅い勉強ではなくて
頭がついていける限り、深く掘り下げていきます
そうすると、薬にしても、体の仕組みなんかにしても
案外、面白いんです

ティラノのシルバーウィークは、だいたが、休みではないんだけれど
勉強三昧の毎日でした



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



  1. 2009/09/24(木) 20:47:16|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<役割 | ホーム | 新人さん達>>

コメント

No title

すごそうやなぁ・・・
ティラちゃんの気合・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 21:25:19 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

火は噴いてるみたいだな
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 21:29:00 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

んで、ティラちゃんの風邪は
もう大丈夫なん? (´・ω・`)

  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 21:42:29 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

燃えてるから、大丈夫ちゃうかな
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 21:44:47 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

豚ですか?
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 21:48:32 |
  3. 伯飛 #-
  4. [ 編集 ]

No title

もう野郎くんに向けて 火ぃ噴いて
丸こげにしてしまえばええやん。w

  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 21:49:03 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

豚の丸焼き
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 21:53:27 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )プッ!
リアル過ぎて 怖いわ・・・w
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 21:55:52 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

私が切れるまで
三時間しゃべりっぱなしだよ

私には時間が足りないのに
征服脱いでからならって思って
薬だな見てても
仕事がおっかけてくるのに
ヤツは朝からずーーーっと暇なんだよ
納得いかん
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 22:33:35 |
  3. 普通の人ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

シュー
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 22:46:38 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふぁい!
  1. URL |
  2. 2009/09/25(金) 05:51:24 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

まだ、火は噴いてる
  1. URL |
  2. 2009/09/25(金) 19:41:27 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/206-cedc815c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR