ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

新人さん達

忙しい日が続いてましたが
なんとか、連休に突入できそうな気配です
明日仕事に行くかどうか、悩み所です
この期間に、慢性的に仕事で痛めてる手を治したいところですが
きっと、ギターで遊んで、悪化させてしまうのです
若い頃の、丈夫な手が欲しい
指も3センチくらいは、長かったかもしれません
やっぱ、皇潤でしょうか

さて、
皇潤と言えば
ドラッグ&コスメ店に勤めるティラノ
こないだ、研修へ行くための運転手の話を書きました
総勢6人となるから、デッカイ車を運転しなければならないのです
社長の車です
そもそも、前回の研修で落第しなければ、野郎君は行かなくてよかったのです
そして、主催の化粧品会社の意向は、せめて、1年くらい、社内で勉強してからにして下さい
だったのに、なんら成長のないまま、社長婦人の押しで参加となったのです


そんなこんなあって
今日、帰り際に、社長を見かけたので
練習したいから、車を貸して欲しいと、言ったのだそうです
結局、社長もいろいろバタバタしていて、
ちゃんと話が出来ないまま、帰って来たのですが
そこへやって来たのが新人のひとり、デパガー

ここで、ちょっと、前にも書きましたが、新人さん達の紹介
一番年上が、カメラマン
働き者ではあるのです
そして、頭の出来は一番
いつでも、進んで、雑用を引き受ける
だから、常に、雑用してます
そして、現在、妊娠中
じっと座ってたりすると、お尻が痒くなるタイプなんだと思います
そこらあたりは、ティラノと一緒
ティラノとしては、肉体的に楽な仕事をさせて上げたいのだけれど
油断したら、力仕事に追われてる
そんな時、人数が足りてるにも関わらず、レジでボーとしてる野郎君に
神経ピリピリしてしまう、ティラノです
そして、カメラマンにも言いたいのです
「脚立に登るのだけはやめてくれ!」
カメラマン自信は、「大丈夫ですよ」とお気楽

そう、大雑把なんです
そこいらあたりが、決定的に、コスメスタッフに向いてない
「このシミが気になるんですけど?」
と、相談を持ちかけるお客様に
「そのくらい、大丈夫ですよ、気になりません」
と、オイオイオイ…な、対応
そもそも、化粧に、あんまり興味がない
明るく嫌味のない対応なので、怒らせたりする事はないのですが
横で、美人のお姉さん、青筋ピクピク

そして、働き者だけれど、プロ意識は低い
いくつも仕事を掛け持ちしているので
働いている時間は、時給を稼ぐ手段なのです
それはそれで、ありだと思いますが
パートだし、給料は安いけれど、教育に時間とお金をかけて
店舗規模からすると、はるかに多すぎるスタッフを育てている状況では
方向性が違って、労使双方ともに、不満が生じます

そこへいくと
やる気が見られるのは、一番年下のボーイッシュ
コスメにも興味があって
おそらく、上を目指してるんだと思われます
しかし、接客業として、顔が怖いのが難点です
不細工というわけではありません
コスメスタッフは、みんなそれぞれに、美人なんだそうです
顔も選考基準のひとつですから
とりあえず、今、一番問題なのは、体調が悪い事でしょうか
カメラマンに続いて、妊娠中です

そして、最後、デパガー
きっと、ティラノは、一番あてにしてるのかもしれません
接客中のティラノの動きを、よく見ているのだそうです
お客様との話が上手く回るように
先回りして、タイミングを計って、必要な物を用意してくれたりする
優秀な弟子です
ただ、自ら営業するとなると、もうひとつ押せない
それは、知識の不足からくる自信のなさだったり
弱気だったりするのでしょう

だいたい、そんな感じの新人さん達だそうです
ティラノの話からすると、ですが

話を戻して
社長の車を借りたいという話を始めた時に
加わってきたのが、デパガーとボーイッシュ
ボーイッシュは「私がやる!」と、いうのですが
妊婦に、そうそう負担はかけられません
ティラノがボーイッシュを宥めて、自分が運転すると主張
すると、デパガー
目が良くなくて、運転に自信がないという事だったのですが
「ひとりで運転は大変ですから、半分、私がやりますから、私も練習させて下さい」
そこでやって来たのが、野郎君
「じゃあ、私も練習させて」とかなんとか
すると、デパガー
「野郎君は、研修の時、運転するつもりなんですか?」
「いや…私は、苦手だから…」
と、もじもじ
「じゃあ、運転する気がある者だけで練習した方がいいです」
きっぱり、切り捨てました

ティラノの話では
物腰柔らかなイメージだったんですが

気ぃー強ぇー

ちなみに、もうひとりの参加者、たこらちゃん
ティラノの同期のはずなのですが
今ではすっかり、ティラノとその下の4人の新人という列に
機嫌よく加わっているようです
山ほど問題点のあるたこらちゃんですが
マヌケキャラのせいなのか、なんなのか
野郎君に比べれば、良い所がたくさんあるせいだか
最近、なんとなく、呆れられつつも、愛されてる気配
そう言えば、美人のお姉さん直々に、たこらちゃんに、新しい仕事の命が下りました
「たこらちゃんの大事な仕事は、ティラノさんの言う事をよく聞くこと!」
そんなわけで
妊婦ふたりは、妊婦だという理由で、運転はさせないのですが
たこらちゃんは、たこらちゃんだという理由で、運転はさせないようです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/09/18(金) 20:38:06|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シルバってた日々 | ホーム | 人見知り>>

コメント

No title

たこらちゃんが運転するって可能性は
考えてすらない…
なぜだ?
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 21:40:40 |
  3. 普通の人ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

たこらマジック
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 22:12:24 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

たらいま(・ω・)ノ
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 23:06:19 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

おかえり
やっぱまだ本調子ちゃうみたい
今日も休みだから
いいんでけど
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 06:18:49 |
  3. 普通の人ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ティラちゃん、
しっかり休んで 完治させてなぁ~(・∀・)ノ
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 09:20:42 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

ゆっくり休むんだぞー
  1. URL |
  2. 2009/09/19(土) 09:51:05 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/205-841cafa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (644)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR