ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

マジカルシフト

土日は実家へ帰っていたんですが
いろいろと、バタバタしてました
楽器屋めぐりに、墓参りに、決算の持ち帰り仕事
ティラノは、お仕事でした
急遽、近場の出張なんかも入ったみたいで、充実しているようです
今日は、そんなティラノのお仕事の話をひとつ
実質店舗の責任者である、美人のお姉さんとの関係

まず、確認しておきます
ティラノの尊敬する、美人のお姉さんです
働き者で、努力家で、責任感の強い、切れる女です
そして、美容の鬼
美意識が高く、身だしなみ、立ち居振る舞いはもちろん
内面的にも、格好の悪い事はしないのです

そして、ティラノとは、気が合うようです
なんと言っても、同じ美容の鬼です
美容に関して、どんなマニアックな話でも、お互い知識があって、話が弾む
働き者同士、信頼もあります
そんな信頼関係の上にあればこそ
この若さで、店を背負ってる美人のお姉さんが
唯一気を許して、愚痴の言える相手がティラノなのです

遡ること、4ヶ月程前
ティラノの就職が決まって、初出勤前
ちょうど、デート中でした
私の運転、ティラノが助手席で、でれ~、と、していた時
美人のお姉さんから、電話があったのです
基本、10時から5時までの勤務なのですが
シフトを組む上で、どうしても、遅番に回ってもらわなければならない日が一日あったのだそうです
随分、先の予定なのですが
初出勤も、まだちょっと先だというその日に
わざわざ、その連絡をしてくれたのです
「無理を言って申し訳ないけれど、この日だけは、遅くなってしまいそうなんですがいいですか?」
と、いうような

横で、聞いていて、良かったなぁ…、と、私も、しみじみです
いつ休めるだか、休めないだかの
下手したら、一ヶ月休んでなくない?な、工場勤務の経験からすると
丁寧な対応で、いい職場じゃないか、と

実際、勤めてみても、美人のお姉さんは、気遣いをしてくれる、とてもいい人でした
ただ、そこは、仕事の鬼のティラノ
定時が過ぎて、残業代は出なくても
中途半端で、仕事を放り出す事はできない性分だし
もっと、店を良くしたい、とか、知識を増やしたい、とか
誰に頼まれるわけでなく、家で仕事をする事もしばしば
そんな具合だから、今まで、ひとりで仕事を抱えこんでた美人のお姉さんも
ティラノを信頼して、ひとつの仕事を、丸ごと回すという事もし始めました
その代わり、誰でも出来る雑用的な事は、基本免除
新規の仕入れなんかも、美人のお姉さんとティラノで、相談して決めたり
同期のたこらちゃんや、一ヶ月遅れの新人3人とは、明らかに違う特別待遇
(給料は安いけど…)

信頼しつつも、気を遣ってもらっていたそんな関係が、変化したきっかけは
空気入れ事件
明日はセールというその夜になって、風船の空気入れが見つからないのです
野郎君が、遊んで、壊してそのままにしていて
手に入れる段取りはしていたお美人の姉さんでしたが
探し出せなかったのです
困り果てた時、頼れる先は、ティラノだけ
夜遅くに、悪い、と、思いながらも、どうしようもなくて、連絡してきたそうです
「じゃあ、今から探しに行ってみる」というティラノに
「今からなんて、申し訳ない、明日の朝の出社の道でいいから…」
って
そんな早くにやってるのは、ローソンか、セブンイレブンくらいだろ…
美人のお姉さんが八方手を尽くして見つからないのに

あるかいっ!

で、その夜、ディスカウントショップ系の店で、無事見つけたティラノ
その報告をすると
「わざわざ、夜に行ってくれたの…そんな夜に行ってくれるなんて…行ってくれるなんて…正直、思ってた
「そんな事やろうと、思っとったわいっ!」
この一件が、店でも笑いとなって
なんだか、吹っ切れたみたいです、美人のお姉さん
ティラノも、美人のお姉さんが、小さいものから大きなものまで、いろんなもん抱え込んで、
いっぱいいっぱいになっているのを知っているから
わざと、笑いになるように、持って行ったんだと思うんですが


気遣いの人、美人のお姉さんが、ティラノにだけは、一切、気遣いなし
言いたい放題
ティラノのちょっとしたマヌケネタなんかがあると
もう、飛び跳ねる勢いで大喜び
ティラノの前ではしゃいでる美人のお姉さんを見た新人さんも
「あんなキャラでしたっけ?」
と、当惑気味


こないだの選挙
地方の企業家と言えばありがちなんですが
社長の義理で、地元の議員さんの演説会だかに
借り出される事になっていたティラノ達、店員数名
6時からなのですが、5時終わりのティラノ
家に帰っている時間はないから、ティラノが店にいると踏んでいる美人のお姉さん
店で、ゆっくりしたらいいよ、と、言いながら
これでちょっと仕事が進む、と、完全に、スタッフの頭数に入れてます(無給だけど…)

で、6時
なんだか、予想以上に、店が忙しかったのだそうです
しかも、スタッフが選挙演説に取られて手薄になる
どうしたらいい?どうしたらいい?
焦った美人のお姉さんの次の一言
「(選挙は頭数がいればいいんだから)ティラノさん残って!代わりに野郎君行って!」
意訳すると、野郎君は役立たず
な、わけですが

それはともかく
どうせ、遅くまで拘束される事になっていたとは言え
ティラノも、選挙よりは、店の方が好きだとは言え
閉店まで仕事する嵌めになったティラノ(無給なのに…)

それでもって、無事
この忙しさで、このスタッフの少なさの中にあって
お客様を待たせることも無く、最高の連携と要領でもって乗り切ったのです

そして、お姉さんの感想は
ティラノさん、遅くまで残ってくれてありがとう!
では、なくて

咄嗟に、このシフトを考えた私って、天才!

発想の転換って大事よね!


マジカルシフトの話は、まだあるのですが
ちょっと、長くなったので、次回



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/09/07(月) 20:43:37|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<マジカルシフト後編 | ホーム | 変態集会後3>>

コメント

No title

めだまどこーーー?
って顔文字あるやん?
あれをリアルで味わったよ

私は時間外だったんだから
無給扱いになるけど
まぁお付き合いって事で
講演会は二つ返事でOK出してたんだけどね

本来退社した後なのに
店の方で
普通に頭数に数えるって
禁じ手だし
百歩譲ってそこは不問にしても
その後の感想が
『自分グッジョブ」なおねいさん

かなり変
爆笑
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 21:31:05 |
  3. 普通の人ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

最初はまともだったのにね
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 21:35:22 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうなんだよ
ムッとしても
グッとこらえて笑顔をキープ
できる女!
だったんだよね
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 21:37:47 |
  3. 普通の人ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

爆笑する女になってもうたね
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 22:00:13 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

二人で
笑いジワと戦う毎日だよ
  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 22:44:45 |
  3. 普通の人ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いろんな情報を加味して考えるに
美人のお姉さんは やっぱこっちよりの
お仲間さんな気がしてならないんやけどなぁ~w
きっと会えばわかる。ゲイダーでww
(o^-')b

  1. URL |
  2. 2009/09/07(月) 23:03:05 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

おもろい事考えるな
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 08:10:28 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日は更に書く気がないんちゃう?
ギター買うてもうたらしい
今度は吸収に担いでくるらしい
何時の時代の話やねん
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 19:45:03 |
  3. 普通の人ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり買ったんやな。( ̄m ̄* )プッ♪
ミニギター?
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 19:52:35 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

指あんな短いくせに
何本要るねんギター
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 20:08:40 |
  3. 普通の人ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっすい、ちっちゃい、おもちゃだよ

ギターの数と、指の長さは
一切関係ない
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 20:14:15 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

指がむっちゃ短いから
ギター腐るほどもってるんちゃううん?
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 20:29:49 |
  3. 普通の人ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

次の集会は
それでコブクロ?(笑
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 20:36:20 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

トワエモアがいいなー
アダモん家にヅラ二つ置いてきたから
二人で女装できるし
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 20:50:51 |
  3. 普通の人ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

これで、コブクロだよ
特訓するよ

トワエモアは、ティラちゃんとやろう
店で、客引きに歌おうよ
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 21:18:40 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/195-45376f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR