ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

幻のクリスマスイブの正体

実家から帰ってきて、私は、今日から仕事です
そんな正月気分も抜けきれない中、今日も季節はずれのクリスマスネタ

結局実現はしませんでしたが
ティラノサウルスがクリスマスイブにやって来る予定となって
俄然張り切ったわけです

「二度と年など取らん!」
と、誕生日には、頑なにロマンチックを寄せ付けなかったアンチエイジングの鬼です
シャンパンとケーキでお祝いしたかったのに
「呑まんとやってられるかいっ!」
と、熱燗に柿ピーでしたよ

しかし
クリスマスなら大丈夫です
確か、キリストの誕生日
「私が神だ!」
とか、トチ狂った事言い出さない限りは
ティラノの年齢とは、一切関係ありません
言い出さないとは、言い切れませんが…
とりあえず
今のところ、関係ありません(ちょっと弱気)

とにかく
クリスマスっちゃあ、ロマンチックじゃないですか
ほんまもんのクリスチャンからしたら、不謹慎なんでしょうが
日本中が、そういうことになってるじゃないですか
ティラノも今回は、24日まで仕事の予定だったのを
切り上げて、わざわざ、クリスマスイブに来れるように段取りしたのです
よっしゃ、と
リベンジ、と
11月の北九州で果たせなかった夢をもう一度

イルミネーション再びです
ロームにするか
中ノ島にするか

チキンとケーキは、はずせない
念願のシャンパン(私は呑めないけど)
ワインでも可(私は呑めないけど)
日本酒は駄目だ
日本酒は油断ならない
きっと、柿ピーがついてくる
もしくは、スルメ、ししゃも、焼きとり(非チキン)

そして、クリスマスと言えばプレゼント
実は、クリスマスプレゼントは、11月の更に前の10月のデートの時に渡してあるのです
その時点では、次会えるのがいつになるのか未定だったし
ちょうど、プレゼントしたい物があったのです
その話をすると、また話がそれるので、今回はやめておきますが
以前渡してはいるけれど、せっかくだから、何かプレゼントも用意したい

プレゼントと言えば
話はやっぱりそれてしまいますが
ショッピングに出て、ティラノが何か気に入って見てると
すぐ、言ってしまうんです
「欲しいんか?」
「買うたろか?」
もう、ニコニコしながら
その度
「また、エロオヤジモード入った」
「見てるだけで楽しいねん!」
と、怒られるのですが
買ってあげるのって、楽しいじゃないですか
たまに会うわけだし
普段は、離れているから、立て替えといてってのも、変な話だし
たまに「これ買って」なんて言われると
すっごい、嬉しかったりします
私の財力をなめているのか、やっすいもんしか、言わないんですが

話を、戻します
いろいろ、考えてました
結局、来れなくなったから、無駄だったと言えば、無駄なんですが
私の計画は、実は、来れなくなる以前に、崩壊していたんです
崩壊させたのは、もちろんティラノ
本人はすっかり忘れてました

ついこないだです
次のデートの予定を話してたんですが
仕事で疲れていたせいもあって、いつになく頼りなげな、甘えた声でした
「クリスマスに行けなくなったし、今年はチキン食べてないねん」
叶わなかったクリスマスイブを惜しみ、遅れたけれどやり直そう、今度こそはロマンチックに的発言
携帯握ったまま
しばらく、空を見上げてしまいました

お~い
おかしいぞー

就職が決まって来れなくなった事には、文句はありません
たとえ、職場が合わなくて続かなかったとしても、まずは行ってみるべき
こっちに来れなかった残念な気持ちは、ふたりとも一緒

問題は、そこじゃなくて
その前に、ティラノが考えていたクリスマスイブの計画
ティラノと知り合ったサイト関連の仲間でもあり
今では共通のリアル友達が、大阪の某居酒屋チェーン店の店長をしているのですが
アポなしで、その店にふたりで行って驚かそうという話は、ずっとしていたのです
そんな中
「絶対、店に行くのは、クリスマスイブやと思う!」
ここんとこ、恋人が出来たなんて話も聞かなくて、仕事に追われる生活をしているらしい某店長(女)
「ふたりで、イブに浮かれてやって来たら、絶対気分悪いで!」
ニコニコのティラノ
ちょうど、当時の職場が、倒産だ、派遣切りだ、と、ごたごたして気が重い事が重なっていた頃
久々に、心臓の音が伝わってくるような、そのワクワク度
「うん、絶対イブがいいよな、仕事大丈夫かな?」
「よっしゃ、いざとなったら、夜中に車出してでも連れて行ったる」

それから、また、しばらくして
ハイテンションのティラノ
「あんもちゃん!買って欲しいもんがあるねん!」
私も、その言葉には、嬉しくなりました
「おお!なんや」

「トナカイの角!」

トナカイの角…
はい?

「イブの夜に働いてるのに、カップルが浮かれて、頭からトナカイの角生やしとったら、絶対腹立つと思うねん!」
なんちゅう事思いつくねん…
「最悪サンタの帽子でもいいけど、やっぱりトナカイの角やと思うねん」
「よっしゃ、探しとく…」

本人すっかり忘れてましたが
私には、インパクトが強すぎて、とても忘れることができませんでした、ティラノのクリスマスイブの計画

そんなわけで
就職が決まってなくて、クリスマスイブをふたりで過ごしたとしても
チェーン店の居酒屋で、トナカイになっている予定だったので
きっと、ロマンチックは今回も無理でした



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

(ちょっと、長すぎかな…)

  1. 2009/01/05(月) 23:05:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ティラノサウルス、いい奴なんです | ホーム | 幻のクリスマスイブ、と、その前に>>

コメント

No title

かきピーに恨みでもあるんかい

つか
財力なめてへんやん
こうてって言うとるがな
キャンピングカー

平たいところで寝たいねん
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 23:16:38 |
  3. ティラノ #B7q/.fmY
  4. [ 編集 ]

No title

え~っと・・・
「トナカイの角」、我が家にありますが、何か?(w)

あんもちゃん、100均で売っとるよ、「トナカイの角」。e-348

あ、あと キャンピングカーなんて かわいいもんやん。
な~ティラちゃん。寝ながら移動、最高やん。
うちのハニー、 shin のアパート近くで区画整備された
土地買えっていっとるしな・・・。e-350
  1. URL |
  2. 2009/01/06(火) 00:17:26 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

かわいいよね~
寝ながら移動まではちょっと贅沢やけど
仕事終わって
公園に止めて平らになって寝る!
それっくらい
ささやかな願いやん
ホテルこうてとか
ネカフェこうてっていうとるんちゃうねんからさ
  1. URL |
  2. 2009/01/06(火) 01:09:38 |
  3. ティラノ #B7q/.fmY
  4. [ 編集 ]

No title

土地やなくて良かった



なんて思えるかいっ
  1. URL |
  2. 2009/01/06(火) 20:00:51 |
  3. あんもないと #-
  4. [ 編集 ]

Help Me !!

あだもちゃ~ん!
あ、間違えた あんもちゃ~ん!
ティラちゃ~ん!

遊ぼぉ~~~!
いませんかぁ~~~!

っつか、今 自分のブログで 時間限定でプリクラupしちゃった
もんだから なんだか落ち着かなくてさ・・・ v-393
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 00:17:56 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

今仕事あがったぞ~ だけど、携帯だから居ないのと一緒…
今日も難民
ああキャンピングカーで平らに寝たい
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 02:22:52 |
  3. ティラノ #8jdm925Q
  4. [ 編集 ]

No title

眠くて、眠くて、眠かったんですよ
遅刻するー

てか
誰が、あだもちゃんやねん

  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 08:02:22 |
  3. あんもないと #-
  4. [ 編集 ]

No title

ティラちゃ~ん コメントありがとない m(uu)m
あんもちゃんからは コメントなかったわぁ~ v-403

あぁ、そかそか
あだもちゃんは 寝とったんか・・・ v-391
ウキ e-343 v-526
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 16:18:06 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/01/07(水) 16:29:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ペーイ!
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 21:13:16 |
  3. ティラノ #TE9vD476
  4. [ 編集 ]

No title

遅れて飛んだけど
目が半分しかあかないから、コメントはやめといたよ

非公開コメントのしんちゃん
間違い教えてくれて、ありがとう

そして
ふたりともよく聞くんだ

あ・ん・も
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 21:22:06 |
  3. あんもないと #-
  4. [ 編集 ]

No title

e-343 #%$=?!& e-343 ペ~イ!(ノ ̄▽ ̄)ノ v-356
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 22:13:56 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

誰が教えたんや…
  1. URL |
  2. 2009/01/08(木) 19:22:10 |
  3. あんもないと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/16-6c7f9bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR