ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

蜂の巣

会社の玄関に蜂の巣が出来てたんですよ
もう、かれこれ、1週間くらいは、あると思います
そこで、私が、何をしたかと言えば
思い切って
意を決して

気づかぬフリ

究極の事なかれ主義ですから
ちっちゃいし
攻撃性もなさげだし
きっと、どってことない
変に騒ぎ立てて
回ってきたら、嫌じゃないですか、駆除担当

今朝、とうとう、同僚のNさんに気づかれてしまいました
私が、隠してた蜂の巣
(いや、隠してはない)

Nさん
凄い、もう、もの凄いいい人なんですが
ちょっと、マヌケなんです
先輩だけど、少し年下の男の人

私が、会社に入るなり、血相変えて、やってきました
「僕、今朝、気づいてしまったんですけど、すっごい危険な物を発見したんです、表の、ちょうどこの辺りに」
と、指差したのが、ちょうど、蜂の巣のある場所
ああ、バレたのね、と、思いつつ
白々しくも、何だろ?ってな感じで、扉を開けて見てみました
「ああ、蜂の巣ですね…」
ティラノのような、小芝居は出来ないので
若干、棒読み

「ねえ、すっげー危ないでしょ!」

「はあ…」
そんなには、危なくないと思うけど…

「スズメバチですよね!」

いや、スズメ蜂では、絶対ないと思う

「ちっちゃいし、ミツバチかなんかじゃないですかね」
蜂には詳しくありませんが、これをスズメ蜂と言ったら
どんだけビビリやねんという話になると思うので、そこは訂正しておきました
私って、結構親切
「刺激した、襲われしまいますよね、社長に言ってなんとかしてもらった方がいいですよね」
と、言いながら、営業に出かけて行ったNさん

それから、しばらく仕事をしていると
電話が鳴りました
Nさんからです
「社長に電話しておきました!」
「そうですか、ありがとうございます」
別に、そんな、報告いらないんですが…

それから、しばらくして、社長が出社してきた気配
表で、バタバタ何かしてる様子
きっと、おそらく、間違いなく、蜂の巣駆除
ものの3分程

2階に上がってきた社長
「N君、朝から大騒ぎしてたけど、ちっちゃいちっちゃい蜂やん、どこがスズメ蜂やねん…」
やっぱり、スズメ蜂って言ったんですね…
せっかく、教えてあげたのに…
「落としといたよ」
「ありがとうございます」

そんな風に、蜂の巣騒動は、あっけなく解決したのでありました

ちなみに、コウモリ騒動ってのもありました

「助けて下さい!コウモリが会社に入ってきて、僕に襲い掛かってくるんです!」

その時の社長は、一言で済ませました

「コウモリは、人、襲わん」

そんな我が社のなにげないひとコマでした



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/07/16(木) 20:05:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<眠いねんっ | ホーム | ティラノの怒りの一日>>

コメント

No title

断言できる!
彼はおもろい!
私の比ではない
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 20:39:39 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いや
いい勝負
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 20:47:23 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

|ω・) チラ
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 23:15:36 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

ねむっ
  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 07:59:15 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あんもさんの周りには、ティラノさんを筆頭におもろい人がいっぱいいるのですね。

  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 11:40:07 |
  3. yu-ki #-
  4. [ 編集 ]

No title

一番は、ティラノですけどね
  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 21:00:06 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやいや
このおっちゃんは
んっとにおもろいって
私の京都生活の中で
一番の楽しみは
このおっちゃんと仕事する事だったもん
  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 21:27:11 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おっちゃん言うたるなや
  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 21:30:19 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

あら
  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 21:49:12 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/158-e1e04fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR