ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノの怒りの一日

ってなわけで
昨日、半分消えてしまってUPできなかった記事を、完成させます



今日もティラノは、お仕事です
忙しく働いてます
明日は、休みなのだけれど
なにか、会社の式典があるらしく、夕方から出かけなければなりません
本当に、忙しいティラノです

そして、今日は、なかなか素敵なシフトでした
薬品部門のおっちゃん達はいいとして
本日の責任者は、野郎君
その下に、一応、その下に、あくまでも、その下に、ティラノ
そして、同期の、一応、同期の、あくまでも、同期の、たこらちゃん
そこそこ使える新人さんの中では、一番低評価のボーイッシュ

ティラノは忙しいのです
ほんとに、忙しいのです
この週末に予定されているセールに向けて、準備が山のようにあり
美人のお姉さんがいないので
全ての工程において、ミスがないか、慎重に確認しなければなりません

まず、罪の少ないところで、ボーイッシュ
店頭に立っているわけですが
顔が怖いんです
今日は、体調が優れないようで、機嫌が悪くて、殊に、特に怖いんです
探し物のあるお客さんは、ボーイッシュを素通りして
いや、かなり、遠巻きに、避けるようにして
店の奥で作業しているティラノの所へ、やってきます
作業は、ちっとも進みません
しかし、それは、お客様第一の職場ですから、仕方ない事です

そこへ持ってきて、たこらちゃん
「私のまつ毛どうかな?」
そう言って、ティラノの作業を邪魔します
今日は、我のまつ毛の具合が、何より大事らしいたこらちゃん

「うん、大丈夫」
「うん、問題ない」
「いいよ、それでいい」
「ぜんぜんいけてるから、心配ない」


しょっちゅう聞きにくるたこらちゃんに
とうとう、5回目で、切れました
「見たらわかるやろ、私は忙しいねん!悪いけど君のまつ毛には、一切興味ないねん!まつ毛の面倒は自分でみてくれ!」

叱られたたこらちゃん
「ティラノさん、怖い」
そう言って、ふくれて、向こうへいってしましました

何が怖いねん!

鋼の忍耐で、我慢して穏やかにしとる言うねん!

ほんまに怒ったら、どんだけ怖い思っとるねん!

だいたい、4回も我慢したった言うねん!

仏は、越えた言うねん!



そして、程なく、舞い戻ってきたたこらちゃん

「ねえ、ねえ、ねえ、髪アップして下さい!
そうだ、そうだ、明日の式典、早めに来て、私の髪とかまつ毛とかセットして下さいよ!」

忙しい言うとろーが!

だいたい、怖いんちゃうんかい!

怖かったら、懐くな言うねん!


まつ毛に興味はなくても、髪にならあると思ったのでしょうか…

がっくり肩を落とすティラノ
断られても、諦めきれないたこらちゃんは
「明日、ティラノさんが出勤だったら、仕事中にやってもらえるのに…」
と、いつもの自己中思考満開な呟きを残して去っていきました

そして、本日の店舗責任者
野郎君

ちょっとした、トラブルの元があったのだそうです
今、どうしても、処理しておかなければなりません
でないと、週末のセールには、混乱必至

「やらなくていいんですか?」
せっつくティラノ
「それは、私、よく知らないから」
と、とりかかる、気配なし

君は、知らんで済むかいっ!

「これは、会議で、決まったんじゃないんですか?」
「ああ、そう言えば、そんなこと言ってたかも」

てめぇーは、正社員で、会議に出とるんやろ!

そんくらい、覚えとけよ!

覚えられんのやったら、メモっとけ!


「ほんと、これ、今やらないと、まずいんじゃないですか?」
「私は、これやらないといけないし」

大事な事をやらずに、野郎君は何をやっていたかと言うと
説明会かなんかに出席した時の、社内提出用レポート

そんなもん、家でやってこいっ!

「そんなの優先度低いじゃないですか、こっちやって下さい、なんなら提出出来ないって、私が、代わりに謝って来ますよ」
「でも、それは、美人のお姉さんがいつもやってるから、私は知らないし」
「知らないじゃ済みませんよ、放置してたら、後で大変なことになりますよ、いいんですか?どうしても、わからないなら、美人のお姉さんに連絡取るなりして、確認してやるしかないじゃないですか」
ティラノが、代行して、指揮を取ってやれば、問題なく出来るのですが
美人のお姉さんからも、これ以上甘やかしてはいけない
このままでは、何もしなくなる、と、言われているので
肩代わりはせず
けれど、放置していると、えらい事になるので、せっつきまくって、なんとかやらせたようです

結局、美人のお姉さん、本日休みで、大事なデートの予定だったのに
約束の時間を遅らせて、無給休日出勤
「私、時間には正確なタイプなんだけど、デートの約束、守れた事ないの…」
虚しく呟きながら、一心不乱にお仕事

そこへ、美人のお姉さん見っけ、ラッキーとばかりに、やって来たのが、たこらちゃん
「明日、ティラノさん、出勤にして下さいよ」
髪とつけまつ毛のセットをして欲しいのです
ティラノは、そういう小技が上手いんです
でもって、なんだかんだいって、面倒見がいいんです
しかし
どうやったら、我の髪とまつ毛の事情を中心に、店のシフトが組まれると思えるのでしょうか
不思議です

なんだかんだと、解決したり、しなかったり
何にしても、忙しいのです
少なくとも、ティラノは、大忙しなのです
しかし、野郎君は、レポート作成
しかも、どんな仕事も、黙って、ひとりでこなすという事が出来ない野郎君
たかだか、レポート書くのに
「○○取って」
「○○ってなんだっけ?」
「この漢字なんて読むんだっけ?」
人の手を煩わせずにはいられない

とうとう、ティラノ、切れました

「忙しい時に、人の手を取るのだけは、やめて下さい!レポートくらい、ひとりでやって下さい!」

ティラノに叱られて、奥へ行って、ひとりでやり始めたようですが
その後、ふてくされて、返事もしなくなったそうです

美人のお姉さんも、野郎君は、ちょっと注意すると、ふてくされてしまうから、扱いずらい、と
言って困っていたのですが
入社2ヶ月のパートのティラノに、びしっと叱られてしまった野郎君

上からも、下からも、全く信用も人望もなくしてしまった野郎君ですが
唯一で最大の強みは、社長婦人と仲がいいらしい事です
この先、どうなるのでしょうか
ちょっと、心配です



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト
  1. 2009/07/15(水) 21:00:00|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<蜂の巣 | ホーム | モザイク>>

コメント

No title

ティラちゃん、お疲れ! (・ω・)ノ
  1. URL |
  2. 2009/07/15(水) 21:41:53 |
  3. shin(実家) #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

しんちゃんも、お疲れ
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 07:48:29 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

まだお酒残ってる感じだー
感じ悪いもん見たせいかな
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 14:39:01 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

セクハラ宴会大変だったね
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 19:09:02 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

大変だったーーー
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 19:38:20 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

夕べは
暴れるぞ!
って、メール来たきり、連絡ないから
心配したよ
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 20:08:34 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/156-5ed2f13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR