ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

新人を育ててみたり、セールスしてみたり

書こうと思う事もあるのだけれど
なんだか、まとまらないので
ティラノの職場の話を、少し

3人の新人さんを紹介しましょう
年が上から名付けます
カメラマン
デパガー
ボーイッシュ

ティラノのおかしな職場の人々と比べると
まあ、みんな、まともみたいです

面接の時、美人のお姉さんが一番推したのが、カメラマン
ティラノの時のような、激推しではなかったけれど
選ぶとしたら、彼女ではないだろうか、と
美人のお姉さんが見込んだ通り
結構、働き者で
年相応の社会経験からくるのか、常識も持ち合わせているようで
頭の回転も悪くない
だから、いろんな雑用等、役に立つようなのですが
もひとつ、化粧品販売員には、向いてない
ちょっと、地味なんだそうです
でもって
美意識の鬼の美人のお姉さんとは、感性が合わないようです
化粧品販売員なら、そのに拘って欲しいという、その、ほんの小さなそこ
そこに、拘れない、というか
そんな小さなことだらか、拘る意味がわからない

次にデパガー
今のところ、ティラノの一番弟子
なかなか、自分でお客さんを捕まえるのは、難しいようですが
ティラノが捕まえたお客さんを、引き継いだりする事が多いらしく
少しずつ、セールスもしているそうです
ティラノを一番近くで見る機会が多いせいか
ティラノの営業術を真似しているようです
アプローチの仕方とか、お客さんに興味を抱かせるための有用な話とか
もちろん、ティラノのような、顔芸や、小芝居を交えた
思わず、美人のお姉さんも後ろ向いて、肩震わすような
芸人ばりの営業は真似てないみたいです
真似したくても、出来るかいっ、って、話ですが

でもって
一番年下のボーイッシュ
一番の野心家ではないか、と、ティラノは踏んでいます
やる気は充分です
自分でも、お客さんを捕まえたいようです
ただ、やっぱり、捕まらない
お勉強は、いかにも出来なさそうな
ちょっと、元ヤン入ってるような
そんな、感じなんですが
世慣れしているのか、機転は利きそうで
咄嗟の、お客さんの対応なんかは、一番出来そうなんですが
どうしても、お客さんは、捕まらない
何故なら
ちょっと、顔が怖い
残念

そんな新人さんたちを教育して、バックアップするのも
ティラノの仕事のひとつです
(ほんとは、野郎君の仕事ですけど)

美人のお姉さんが、忙しくて、ちっとも教えてもらえないままに
自力で、育ったティラノ
誰の助けもないところで、並外れた度胸だけを頼りに、ど新人から、セールスしてました
初めて、お客さんに化粧をした日なんか
道具の用意は、美人のお姉さんがしてくれたんですが
その中に、使い方のわからない道具があったそうです

ティラノ
(そんな道具知らんがな、あちゃ…)です
美人のお姉さんも
(やっぱ、知らなかったか、あちゃ…)です

それでも、お客さんには、そんな素振りは微塵も見せず
プロの顔で、メイク
全身に自信を漲らせ
知らない道具も、堂々と使います
例え、使い方が間違っていたとしても

それを思うと
新人さんは、なるだけいつでもフォロー態勢をとっているティラノがいるので
怖いものなしだろ
と、ティラノは言うわけですが

怖ぇーだろ

セールスなんか
絶対、私には出来ません
ちょっと、尊敬です



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/07/10(金) 21:57:55|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛のメール | ホーム | さびしんぼー>>

コメント

No title

ああ
スパチュラって奴なんだけどね
ちょうど通りかかったおねいさんが
ササッと並べてくれたお道具の中にあったんだよ
一瞬止まった私とそれを見て固まったおねいさん
二人前の血がサーーーーって下がるの感じたよ
ほんとはそれで口紅削り取れって事だったんだけどね
直接紅筆で取っちゃうのはアウトって事でさ
既に紅筆に取ってたから
穂先をスパチュラで均してから
口紅塗らせて頂きました
  1. URL |
  2. 2009/07/10(金) 22:06:39 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ええ根性しとるよな…
  1. URL |
  2. 2009/07/10(金) 22:17:11 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/152-50b88134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR