ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

炎の講演会(後編)

売り出し中で大忙しのティラノです
仕事を終えて、電話をくれたティラノの一発目の発言は
同期のたこらちゃんの事でした

たこらちゃんです
友人Sは、たらこちゃんだと勘違いしていたらしく
人物紹介の記事で、私が入力ミスしてる、と、思っていたそうです
以前にも出て来てたはずだ、と、念のために、随分前の記事を掘り返して、掘り返して
確認したそうです
ひまじゃなくて、マメですね
ずっと、たらこ唇の女を想像していたらしいですが
普通の唇です
たこらで正解
紛らわしい名前だったようなので、本日のエピソードを紹介がてら、注釈することにしました
私はよく知らないんですが、物欲のかたまりの、たこらというキャラがあるんだそうです

そんなたこらちゃん
私利私欲に基づいた、場違いな行動や言動で、周囲を凍りつかせること度々なのですが
ある意味、素直なのです
ただただ、自らの欲に任せて生きているという
つまり、悪気がないのです
美人のお姉さんをもうならせた、たこらちゃんの本日最大の大活躍

売り出し中で、店は、ごったがえしてます
効率よく回すために、コスメスタッフは、きっちり役割分担です
みんな、大忙しです

野郎君、いつもの、今やらなくていい仕事をしています
それだけでも、ちょっとびっくりなのに
自分の苦手なところを、手伝って、と、言い出したのです、美人のお姉さんに
そこでたこらちゃん
「美人のお姉さん忙しいんだから無理じゃない、野郎君はどうせやることないんだから自分でやったらいいじゃない」
お姉さんやティラノがどれだけ思ってても、決して口には出せないその台詞
あっけらかんと、何の悪気も、作為もなく、言いました
どストレートに
ちょっと、感動を覚えたティラノでした

さてさて、続きです
美人のお姉さんが、苦労のすえ実現させた講演会当日
仕事は休みだったティラノは、夜、この日のために集めた資料を持って、出かけて行きました
途中、電話がなりました
講演会場にいる、野郎君からです
内容は、店に寄って、何か資料あったらみつくろってきてくれないか、と
野郎君用の資料です
なんで、用意してないんだ、と
しかも、なんで、今頃言ってるんだ、と
呆れてしまうティラノ
ちょうど、もうそろそろ、いい加減庇いきれない、と、思い始めた頃です
美人のお姉さんも、昨日は、初めて、ひそかな青筋だけではなく、表立って怒りました
今までだったら、野郎君のために骨を折ったティラノですが
ティラノも初めて断りました
もちろん、声を荒げるわけではありませんが
自分の分は用意してあるし、店は通らないよ、と


会場です
会場設営をするわけですが
それは、野郎君の担当です
と、いっても、たいした事ではなく
椅子だの何だの、ちょっとした配置をどうするだの
常識の範囲で、不都合が起こらない程度にするという、どうでもいい事なのだそうです
なのに、どうするかを決めたがらない野郎君
またも、いつもの、ティラノに丸投げ体勢
ティラノが適当に考えてすれば、すぐ終わる話なのですが
実際、その程度の事は、今までなら、そうしてきたのですが
このままじゃいけないと思っているティラノ、あえて受けず
すると、どうしていいかわからない、という野郎君
わからないで通せば、ティラノがなんとかしてくれると思っている気配
埒が明かないので
じゃあ、美人のお姉さんに聞いてみますよ、と、言って、電話しました
事情を聞いた美人のお姉さん
電話越しにも
なんでそんな事くらいがでけんねーん!という心の叫びとともに
青筋が見えました
「お任せしますって、言っといて」

なんとか会場は整い、講演会の時間が近づいてきます
美人のお姉さんは、店を閉めてから来るので、少し遅くなります
経営母体の店からも、人が来ます
きっと、古株の人なんかもいるのでしょうが
コスメスタッフは、そんな人たちを差し置いて、前に座らなければなりません
ティラノを含めて、みんな新人です
ちょっと、気を使います
そこは、野郎君が仕切れよ、と、思うわけですが、そんな気配0
仕方ないので、ティラノが先頭に立って、他店の人達に挨拶して、非礼を詫びて
後輩達を促し、前の席へ
偉そうなヤツだと思われてないかと、心配してました
まあ、偉そうなんですけどね、常に

実際の講演会はどうだったかというと
良かったそうです
さすが有名な講師だけあって、有意義な話が聞けたそうです
模擬的な事はなかったようですが
質疑応答では、ティラノを中心に盛り上がって
美人のお姉さんの顔を潰すこともなく、いい会が出来たようです

しかし、この講演会がひとつきっかけとして
確実に、美人のお姉さん、戦いのゴングが鳴ったな、って思うんですが
どうなることでしょう



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト
  1. 2009/07/04(土) 22:02:24|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<恐怖の棚卸し | ホーム | 炎の講演会(前編)>>

コメント

ティラちん~連日お疲れちゃん~ (^-^)
たこらちゃんも良い仕事!?したわね(笑)
青筋ちゃん!?(これでOK!?)
と野郎君の闘い…目が離せないぞよ~(笑)

あんもちゃん~乗ってるね~♪
この調子でガンバレ~(^0^)/
  1. URL |
  2. 2009/07/04(土) 23:58:12 |
  3. 龍 #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

No title

だよ~
私だけでなく
ひょっとしたらお客様までが凍りつく
発言やってん
チビまるこちゃんで
どーーーーん…って感じで
背景や人物に影がおちるやん?
時間が止まったみたいになって

まさしくあれ
な空気の中で普通にレジ打つタコラ
なんかシュールやった~!
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 00:54:46 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちゃんと、自分の事も書けるように
頑張ります
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 06:48:42 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

|ω・) チラ
絶対、 shin だけやない思うで・・・
「たらこちゃん」って思ってたの。ww
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 23:49:36 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

もれなく、たらこ唇だったんだろうね
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 18:30:10 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/147-47ea2371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR