ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

炎の講演会(前編)

今日は、お休みのティラノ
しかし、いろいろあって
明日から始まる売り出しに向け
いろいろ戦略を練って、工夫を凝らして挑みたかったのに
思うように出来なかったために、家で出来ることをやっているそうです
相変わらず、仕事の鬼です

で、ティラノの職場の話第二段なのですが
ちょっと、その前に
ティラノ、嫌な物を目にしてしまったのだそうです
なんだか、腹立たしかったのだそうです
腹が立つと、火、噴きます
それが、仕様です
しかし、それは、ちょっと、困ります
宥めすかし
ティラノの代わりに、ブログで、世界に向けて叫んであげる
という事で、矛を収めさせました

というわけで
僭越ながら、叫ばせてもらいます

「感じ悪いねん!お前、いったい何様やねん!」

さてさて
ティラノの職場の話に戻ります

一応、上司の立場にある野郎君
何かというと、ティラノに下らない用事をさせたりして、煩わせ
ティラノに重要な仕事をしてもらったり、ハイレベルな教育をしたり
そういう有意義な時間を使って欲しい美人のお姉さん、日に日に青筋ピクピク

それでもティラノは、最初、野郎君に同情的だったんです
どう考えても向いてないコスメ部門に辞令一枚で異動させられ
何をどうしていいだかわからなくて
化粧関係には、近づくのも、怯えているかのような様子
本当は、偉そうにしてたいタイプに違いないのに、ちっさくなってなきゃいけない
だから、言われた事は、ハイハイと聞いて
いろんな、フォローというか、尻拭いもしてあげて
わからない事は、ティラノに丸投げしてくるのも、嫌な顔せず受けて
それにしても、あまりにあまり

例えば、電話を新人が取って、野郎君に代わって
新人はともかく、そんくらいの事なら、とりあえずの対応は、野郎君にだって出来るはずだ
という、内容であったとしても、ティラノにまわす
ちょうど接客中でいいところって時のティラノを呼びに来て
ティラノに丸投げ
これ以上待たせるわけにはいかないから
くれぐれも、お客さんをよろしくと言って、電話へ
たらい回しにされた電話のお客さんは憤慨してるし
それを謝って、謝って、なんとか電話を終えて
せっかく話が出来ていたお客さんは、引き止めてもらってるかと思えば
「ああ、帰ったよ」とあっさり言われる

野郎君が、ちょっとした事で、怒らせてしまったお客さんに
失礼な客ってな感じで、さっさと引っ込んでしまう野郎君
おいおい、それも私に丸投げかいっ
と、思いつつも、仕方ないから、出て行って、謝り倒して、必死の接客

だんだん、ティラノも、庇う気持ちが薄れていくのでした

そんなある日、講演会が開催されたのです
美人のお姉さんが、一番売りたいと思って力を入れている
店で一押しの化粧品の会社から
その筋では、とっても有名な講師を招いての社内講演会

本当ならなかなか来てもらえないのに、無理して、約束を取り付けたのだそうです
講演そのものの意義はもちろん、その会社との将来的な関係や、これから戦略のためにも
なんとしても、成功させなければならないのでした
講演に来てもらうための努力、そして、講演に向けての準備
美人のお姉さん、真剣です

ティラノも、そんな空気を感じて
講演が近づくたびに、緊張が増すのでした
資料もいろいろと集めました
実際は、どんな形式になるのかわかりませんが
模擬的な、実習形式のようなことをすることになれば
一番に前に出させるであろう事がわかっています
質疑応答にも、積極的に参加しなければなりません
本来なら、ここまで真剣に考えるのは
たかだか、入社2ヶ月のパートのティラノではなくて
野郎君の仕事じゃないだろうか、と、疑問が頭をもたげる事はありますが
化粧が全くわからない野郎君には、どう考えても無理なのです
それに、美人のお姉さんの努力を思えば、顔を潰すようなことは出来ません
だから、緊張です

とうとう前日です
当日、ティラノは、休みなのですが
店の閉店後の開始なので、夜から出かける事になります
有名講師を招いた講演ですから、そこそこ人数を確保しなければなりません
コスメやドラッグのスタッフはもちろん
経営母体の方の店からも、出席してもらう事になってました
開場も、ドラッグではなくて、経営母体の本店です
会場設営や、人数の確保は、そっち側の人間だった野郎君の担当でした
ちょうど帰り際のティラノ
いつものように、今すぐ必要というわけでもない仕事を、大事な事のようにやっている野郎君に
明日の時間を確認しようと、声をかけたのです
「向こうの店の人より、コスメスタッフは早く行った方がいいよね、向こうの店の人には何時に来てって言ってあるの?」
と、野郎君、何でも無い事のように、こう言いました
「あっ、忘れてた」
そしてまた、どうでもいい仕事に目を戻す

聞こえたそうです
響き渡ってたそうです

パッキーン!

美人のお姉さんの頭の線が切れる音

「仕事は真面目にしようよ!」
そう言って、自分でするとばかりに、駆けて行く美人のお姉さん

切れとる、切れとる
こんな冷たい空気の中にはいられない、と
逃げ帰って来たティラノでした

長くなったので次回に回します



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/07/02(木) 20:35:57|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<炎の講演会(後編) | ホーム | 序章>>

コメント

No title

そやねん
前から神経さわっとってん!
感じ悪ぃねんほんま

ってか
苦労するね
あだもちゃん
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 21:12:40 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

しゃあないなぁ
惚れた女が恐竜やったから
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 21:18:34 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

どの職場にも おるな~
どーしようもならんヤツって・・・。(-ω-)

  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 21:30:44 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

そのどーしょうもないヤツが
遊んで空気入れ壊して、そのままにしてたせいで
セール中の風船膨らましができない
空気入れがどこにも売ってないと
半泣きの美人のお姉さんからSOS電話を受けて
ただいま、ティラノ、空気入れ探しの旅に出ました
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 21:55:29 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

へ?
今?空気入れ探しに?
お疲れちゃ~ん!
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 22:11:39 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

ゲットしてきた
でっかいゴムボート膨らます用のやつ

ちっさいのがなかったから
このさいOK
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 22:33:09 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ
明日は頑張れよ
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 23:02:15 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/07/02(木) 23:14:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ティラちゃん
お疲れっす。
第二指令、了解です! ( ̄ω ̄)ゞ
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 23:20:15 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

ティラちん~マジでお疲れちゃん~ (^_^;)
明日、頑張ってちょ!
野郎君…軽~くパンチしとこか!?(-.-;)

あんもちゃん~ティラちんの話をしてると
生き生きしとるね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 23:22:03 |
  3. 龍 #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

No title

しんちゃん良い子だね

あはは
野郎君はね
そのうち青筋に締め上げられると見てるんだけどね
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 23:31:17 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとー

ティラノの事書くのが楽ですね
嵐を呼ぶ女だから
  1. URL |
  2. 2009/07/03(金) 22:08:19 |
  3. あんも(モバ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/146-744c0298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (646)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR