ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

序章

ティラノ、現在、化粧品販売員ですが
この仕事を始めて2ヶ月
最初は、よく言ってたんです
「暇や~」
「暇やから、時間経つのが遅くて、辛い~」


もちろん、覚える事はたくさんあって
勉強していきたい事もたくさんあって
暇でも、やりたい事はたくさんあるんです
ただ、販売員という立場上
常に、お客さんの気配を感じていなきゃならないのです
自分が確認しておきたいコーナーで、知識の習得に没頭しているわけにはいかず
その場所、その状況で、出来る事と言えば限られているわけで
特に、長い工場仕事で、仕事の鬼と言われたティラノ
命削って、体を酷使して、一分一秒を争って、働いてきたティラノとしては
働いているようで、目に見えて労働らしくはないその仕事
ある意味苦痛だったのです

でも、私は、確信を持って言えました
「暇なんは、ぜってー、今だけや!」
合理的な説明が出来るわけではありませんが
経験則ってやつですね
今までだって、常にそうだったんです
気づいたら、何人分もの仕事引き受けて、泡噴きそうになってるんです
必ずです
同じ職場の同じ部署の同じような担当でも、暇な人はいるんです
そんな人は、いつでも、暇なんです
しかし、ティラノは、常に忙しいんです
そして、仕事の鬼と呼ばれるんです

そんでもって、ティラノの周りでは、いろんな事が起こるんです
何故だか、いつも、いろんなやっかい事が
そして、気づけば、必ず、その渦の中にいるんです

話聞いてると、面白いですよ
結構、よく出来たドラマ見てるみたいです
前の、塗装工場の話なんかも、凄かったです
リーマンショック以前の、まだ日本経済イケイケの頃に
工場1個潰す勢いの話にまでいきましたから
そして、その、トラブルの渦の中心にいました、一介の派遣工員なのに

そんなわけで
笑えるという意味では、面白くはないかもしれませんが
おそらく、この先、いろんな事が起こって
そんな出来事を書き連ねていくと
それなりに、面白い読み物になるんじゃないかと
そんな気がするので
シリーズ化してみようと思った次第で、カテゴリーも追加しました

当然のように
現在ティラノは暇ではありません
私の予想通りです
もう、毎日、大忙し
店が大繁盛とか、そいういう事ではないんです
人手は充分です
なのに、上司にあたる美人のお姉さんと、ティラノと、ふたりだけ、大忙し
こういう歪な状況は、いかにも、何か起こりそうです

まずは、前にもちょこっと書きましたが
店の状況と、人物紹介

コスメに力を入れているドラッグストアなんですが
新規事業なんです
経営母体が他にあって
もともとのドラッグストアの買収のような形で、新たに経営を始めたのです

まず、社長がいます

そんでもって、店長
この店長は、ドラッグだけじゃなく、経営母体である店も統括して店長
ただ、ドラッグの運営には、文句は言うけれど
もともと、畑違いなのもあるのか、特に、運営に力を発揮するわけではないようです

そして、その下に、実質店の責任者の美人のお姉さん
まだまだ、年は、若いのだけれど
コスメを中心に、仕事に関わるいろんな事に、豊富な知識を持って
努力家で、働き者で、責任感もあって、ティラノも尊敬する上司です
その指揮の元、力を合わせて、やっていけば、いいわけですが
そう単純にはいかないようです
美人のお姉さん、スキルアップのために、結構、転職してきたそうなんですが
元買収された側の店の人なのです
外様なわけです

そこで、送り込まれたのが、経営母体たたき上げの女子社員
今まで化粧などした事のないような人で
あまりの、コスメ知識の無さに、当初、野郎じゃないかと、ティラノが疑ったくらい
野郎君と名付けました
見るからに癖の強そうな
ティラノとトラブるとしたら、この人だろうと、思っていた人です
この人が、一応、美人のお姉さんとツートップのような形になっているのが
今一番のトラブルの元です

その他、元の店の関係や、いろんな事情から
中年チームがいます
薬の資格を持っているので、いるだけでも有用なんですが
ほぼ、いるだけ
お世辞にも、働き者とは言えません

そして、ティラノと一緒に入ったパート社員
ティラノもパートですが
こちらは、ぐっと、出勤日数も少なく、今のところ、あまり戦力にはなっていません
一見物腰は柔らかくて、コスメ業界経験者で、物凄い美人
だから、採用されたのですが
とにかく、驚異的に自己中心的
物欲の塊で、自分大好き
営業よりお客さんより、大事なのは、自分の顔を綺麗にする事
レジやらせても、パソコン入力系やらせても、伝票系やらせても
まともにこなせない上に、すぐ飽きる
当然、たいして、働きません
顔だけで採用しちゃいけない、と、大きな教訓を残した人物です
たこらと名付けました

そして、ティラノと一ヶ月遅れて、3人の新人が入りました
こちらは、まだ、役回りがよくわかりませんので、必要ならおいおい紹介します
ただ、レジや、入力や、そんな簡単な業務は
1日で、たこらよりも出来るようになるという
普通の能力はあるそうです

それでもって
とにかく、美人のお姉さんは、忙しいのです
素人集団を一人で抱えて走ってきたわけです
休みの日にも、ろくに休めないような状態です

そこでティラノ登場です
仕事の鬼ですから、頑張ります
忙しいお美人の姉さんには、じっくり教育してもらえる機会がないのですが
独力で学んで、わからないことは、ほんのちょっとした隙を狙って質問し
数週間で、結構な戦力となりました
美人のお姉さんも、ティラノを信頼し、気に入ってくれているようです
もちろんティラノも素人ですから、いろいろ失敗はしますが
仕事命ですから、頑張ります
努力家のお姉さんは、頑張る人が好きなようです
逆に、いい加減な事をするヤツは、嫌いみたいです
穏やかで、綺麗な物腰で、表に出さないように努力しているようですが
結構、ムッとしてる事があると気づいたそうです
そんな時は、青筋立ってるそうです


その後登場したのが、野郎君
元々いたのですが、社命で化粧品会社のスクールに通っていたので
最初、一緒に店に立つ機会は少なかったのだそうです
それが、化粧品会社から、あまりにも、化粧の能力がないということで、退学を言い渡され
店に戻ったのです
そこで、癖の強そうな人だし、頑張って馴染む努力をしたティラノ
その甲斐があって、仲良くなったのですが
それが、いけなかったのかもしれません
何かと言うと
「ティラノさん、ティラノさん」
何かっちゃあ、呼びつけて、用事を頼む
どうも、怠け者の上に、責任感がなくて、根性なしのようです
しかも、言い出したら聞かない頑固さ
それが、一応、それなりの立場の人だから、始末が悪い

どうでもいいような事の上に、合理性に欠けるような用事で、手を取られて
やらされるティラノも、もっと今やりたい事があるのに、と、不満ですが
美人のお姉さんのストレスも日々溜まります
ティラノには、もっと、大事な仕事をさせたいのです
それが、売り上げに繋がるのです
そして、ティラノも強く望んでいる事なんですが
メイクのテクや、コスメの知識を、少しでも暇があったら、伝授してあげたいのに
今やる必要の無い事を手伝わせて
言い出したら、聞かない
そして、立場上、そう上から強く言うわけにもいかない
美人のお姉さん、青筋、ピクピク、ピクピク

とうとう、最近では、青筋だけじゃなくなってきたようです

というわけで、説明だけで、長くなってしまいました
今日は、こんなところで



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/07/01(水) 21:28:25|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<炎の講演会(前編) | ホーム | ご飯>>

コメント

ども~
仕事って忙しい人に回ってくるものよね…なぜか…

ティラちん~毎日、お疲れちゃん~(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 21:57:52 |
  3. 龍 #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

No title

|ω・) チラ
青筋 ピクピク・・・
そりゃ頭にくるわなぁ~。
ティラちゃん、無理し過ぎんようにぃ。(・ω・)ノ
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 06:42:55 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

激励ありがとうございます

頑張ってるみたいですよー
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 19:18:47 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

一番辛いのがね
…朝の化粧なんだよ~
自分で納得する化粧の二割り増しで
厚化粧してるんだけど
果たして大丈夫なの?って
納得してしてるわけじゃないから
そりゃもう
一大プロジェクトなんだよ
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 19:58:33 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

壮大だね
  1. URL |
  2. 2009/07/02(木) 20:38:18 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/145-d56e7b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR