ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

転機

このあたり、書こうか、どうしようかと、迷ってました
私の変態人生変遷を辿るってだけのために
こういう話を書くのは、不謹慎な気がして
だから、ぼかしてもよかったんですが
やっぱり、これが、いろんな事へ続くきっかけのような気がするので
書く事にします

20代後半
あれほど、人が苦手だった私が
当時も、今も、やっぱり苦手ではあるのだけれど
それなりに、まっとうな社会人になってました
休みの日には、大学の友達とも、ちょこちょこ会って
会社の同僚とも、仕事終わりにご飯を食べたり
時には、たくさんの同僚を、うちの家に呼んで、手料理をご馳走したり
仲の良かった後輩とは、年に一度、海外旅行もしてました
相変わらず、好きになるのは、女の子なんだけど
それは、ちょっとした、心が浮き立つような、軽い恋心で
そんな事も含めて、楽しい日々でした

そんなある日の事でした
仕事を終えて、ちょうど、車をガレージに入れた時
携帯が鳴りました
妹からでした
既に、すっかり、家族とは、心に距離を置いていた私は
突然なんだろうと、不思議に思いました
そもそも、よく携帯番号知ってたな、と、思ったくらいです
そして、その電話で、兄の死を知りました

過労死だったと聞いてます
私も就職してずっと一人暮らしだったし
結婚して家を出ていた兄とは、顔を合わせるのも、お正月くらい
既に、目の前の大っきな存在ではなかったし
身近な人ですらありませんでした
とは言っても、当然、ショックは受けたし、悲しみもしました
けれど、辛かったのは、どちらかと言えば
遠い存在になっていた兄の事より
憔悴した両親の姿だったような気がします

それで、私の生活の何が変わったというわけではありません
悲しみは、いつか薄らいで、以前と同じ日常を送りました
ただ、それ以降、女の子を好きになる事がなくなりました
気持ちを説明するのは難しいけれど
以前だって、のべつ幕無し、好きな女の子がいたわけではありません
そんな気にならない、というか
人を好きになる気がしない

落ち込んでいた、というわけではありません
すっかり、悲しみは癒えていたんです
だから、理由はよくわかりません
私が女の子を好きな理由が
幼い頃、高い壁だった兄の背中を追っていたからかもしれない事に、起因するのかもしれません
命のあっけなさに触れて、少し厭世的になっていたからなのかもしれません
けれど、何に困るわけでなし、辛いわけでも、悲しいわけでもなく
日々は、やっぱり、それなりに楽しくて
だけど、どこか、心に穴が開いたような、そんな気がしてました

いろんな事が重なって
会社は辞めることにしました
少し休んだ後
以前から誘ってくれていた、独立した元上司の会社で働く事になりました
設立後間もなく、借金をして始めた会社だから、私も収入はだいぶ減りましたが
小さな所帯で、気を遣うことも減って、心穏やかに働く事ができました
それでもやっぱり、人を好きになる気はしませんでした

そんな時でした
ただ、退屈だったのかもしれません
ちょっとしたきっかけから、ティラノと出会う事になる、ネットの世界に足を踏み入れました

  1. 2009/06/14(日) 12:34:44|
  2. 生い立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<恋人 | ホーム | 初恋>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/06/14(日) 13:01:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃんを亡くしてるのね…
私も姉を亡くしてるから、あんもちゃんの気持ちは分かるよ!

次はいよいよティラちんが登場するんだね (^-^)
  1. URL |
  2. 2009/06/14(日) 14:22:44 |
  3. 龍 #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

No title

どうってことはないんです
どこにでもある話です
  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 07:59:18 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/135-a7d5a47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR