ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

怒涛の日々

お久しぶりでございます。
元気です。
元気ですが、くたくたです。

というのも
以前書いたかどうだか定かではありませんが
そもそもから言いますと
我がスイートホーム。お手頃価格の築深中古マンション。
入居早々水漏れ騒ぎ。
それは修繕したのですが、この際、風呂場もリホームした方が良い
と、不動産屋リフォーム担当に勧めれれて
どんなもんかと、そのあたり詳しい父親に相談したところ
そのうちリフォームしてあげる、と言ってくれていたのです。

とうとう、そのうちがやってきたのでした。

うちの父親、建築関係の仕事なもんで
仕事仲間である、工務店さんや水道やさんを連れて
工事に来てくれたのです。
日程が決まって以来、いろいろ考えてしまって、ソワソワです。
工事となると、それだけで、バタバタなのですが
我が家には、ちょっとした、特殊事情がございます。
実家を出て、働いて、現在自営業者の長女には、嫁がいます。

私としては、それなりに、時間をかけて
綿密に練り上げた計画の元
主にティラノのひとりの多大な努力によって
カミングアウトして、今更高齢の両親にショックを与える事なく
なーんとなく、家族がひとり増えた的な雰囲気が漂い
考えられる中のベストな感じで、家族になれていると思うのです。


障害をかわし、微妙に保ってるバランスの中
さらなる、ハードルです。
両親と一緒に、父親の仕事仲間がやって来るのです。
遠方わざわざ来てくれるくらい、信頼する仕事仲間だと思うのです。
どんな対応をすればいいのか、と、思い悩む毎日でした。
結局の所、考えても仕方ない事で
取り繕っても、良い結果にはならない気がします。
嘘偽りなく、真面目に誠実に日々頑張って働いている長女、という存在でいる事が
父親の顔に泥を塗らない、唯一の方法ではないかと思うのです。

真面目なだけが取り柄の堅物な長女と
その欠点を補うごとく、明るく気の利くパートナーが、楽しく一緒に暮らしている。
案外、ほんとに、微笑ましい家庭なのです、我が家。


工事が始まったのです。
私は、朝から仕事に行かなければならないので
午前中は、ティラノが家にいてくれました。
職人さん達が仕事をしている間
実家の母の相手をして、お茶を用意したり、なんだり。
すっごい、頑張ってくれました。
ティラノも、父親の顔をつぶさないように
ただの業者以上に気を使って、感じよくしなければ
そんな気持ちで、頑張ってくれていたのだと思います。
私が昼に家に戻ると、和気あいあいと、いい雰囲気でした。
ティラノの努力の賜物です。
冗談を言いながら、テキパキと動くティラノ。

そんな日が数日続きまして
ふと、ティラノが聞くのです
「私、いい感じに出来てるよね?」
間違いなく、いい感じに出来てます。
これ以上に望む事もなければ、一切の不満もないのです

「うん、すごい出来てる。むっちゃ良い嫁や…」
「あっ…」
何かに気づいたティラノ。

そう
間違いなく、むっちゃ良い嫁なのです。
私も、初日の昼に帰った時に気付きました。
むっちゃ良い嫁がおる…。
それって、正解なんやろうか?
しかし、ティラノが良い雰囲気作りをしようという努力してくれて
お陰で、和やかでいられるのです。
本当にありがたいわけです。

努力をすればするほど、良い嫁が出来上がるという不思議。

「何で、教えといてくれへんかったん!あんもさん家長女んとこに、良い嫁おったら、おかしいでって」
と、言われても、これ以外に良い方法は思いつかないし
少なくとも、あんもさん家の長女んとこ、悪妻がおるで
より、絶対良いと思う。

そんなこんなで
もうちょっと、なんだかんだあるんですが
ユニットバスは無事設置されてひと段落
両親とティラノに感謝な一週間でございました。
  1. 2017/09/04(月) 20:28:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR