ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

面目ない

まめに更新しようと思いながらも
なんだかんだと、ちっちゃな用事がいろいろあいりまして
なにかと忙しい日々でございます

前回は、ティラノの靴下を買うという決意表明でしたが
頑張って、買い物に連れ出し
そして
買えませんでした
私が、決意とか、そういう力の入った事を言い出すと
絶対、聞いてくれないのがティラノ
どんな些細な嫌がらせにも手を抜かない努力家です
自慢の嫁です

それでも、この土曜日、やっと買えました
ティラノを無理やり、しまむらに連れ込み
右手に、21センチから23センチ、3足1000円のジュニア用を握りしめ
「一緒に買おう」
と、恋愛映画のワンシーンのようなテンションで誘いました
めでたし、めでたし、です


昨日は、実家の両親が知り合いの職人さんを連れて
我が家にやって来ました
というのも、バスルームのリフォームをする計画がありまして
まだ、先になるとは思うのですが
とりあえず、下見に来てもらいました

ってなわけで
ティラノ、またまた、微妙な立ち位置なわけで
うちの父親も建築関係の仕事なのですが
仲間の職人さんと、娘の家のリフォームをするという
それはたぶん、よくある話

その娘宅には、娘の嫁がいるという
ちょっとばかし、レアケース

そりゃあ、ティラノ、気ぃ遣うというか
私どうしたらええねん?状態
その心労たるや、想像を絶するものがあるに違いない
なのにも関わらず
当の娘が、いつものように役立たず

「なんで、お前が、緊張して、小さくなっとるねん!」
という、お怒りはごもっともです
「なんで、気づいたら、私が気ぃ遣って間を取り持っとるねん!」
重ね重ねごもっともです

一応、言い訳しました
「人見知りやねん…」
「なんで、実の親見知りするねん!」
確かに

そんなこんなで、滞りなく用事を済ませて、帰っていただいたのですが
昨日から、ぐったりで、私が
もう、疲れ果てて、廃人のような状態で、私が
「なんでお前がそこまで疲れとるねん!」

というわけで、今朝は、ほんのお詫びのしるしに
出勤前に、ティラノの大好物のスクランブルエッグを作らせて頂きました
これでなんとか…

ますます、嫁に頭が上がらなくなる今日この頃です
  1. 2017/06/26(月) 21:28:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次はちゃんと書きます

やっと、一週間が終わりました
でもって
やっと、下書きが書きあがりました
小説書き復帰第一作

私が愛した女神、ただし疫病神

検討した結果、エブリスタってな小説サイトに投稿しました
どこに書こうが、ここで、地道に変態読者様を募るしかない
という、結論です

著者名はアンモサウルスにしました
あんてぃら合作という事で
ティラノにそう言うと
「私を巻き込むな!」
と、怒られましたが
だいぶ、ティラノの脅し、いや、助言を聞いて、加筆訂正しています
この場面にはこういうのを入れろ、とか
無責任な要望、いや、有意義なアドバイスを日々頂いたわけで
とりあえず、大変でした

なにかと上手くいかなくて、不本意ではあるのですが
言い訳はやめておきます
次はもっと上手く書けそうな気がします
気がするだけですけど

広報活動はそのくらいにしまして
最近、気になる事があります

ティラノの靴下に穴が開いています

靴下を買ってあげられない程、生活が苦しいわけではありません
私の靴下は、あんまり穴が開きません
ちなみに、私の靴下は大抵ジュニア用です
いつから、大人用の主流が23センチ以上になったのでしょうか
果てしない憤りを感じます
それはともかく
私は、しっかりかっちりした靴下が好きなので、穴が開く前にゴムがダメになります
しかし、ティラノはゆるくソフトな感じが好きなのだそうで
どうしても、穴が開きやすいのです

困りました
ティラノの靴下に次々穴があいていきます

「私の靴下に穴が開いてる!」
と、毎朝、正確には出勤が午後からなので、毎昼
そうやって、大騒ぎするティラノ
どうも、それを日課にしてる気配があります

穴の開いた靴下を見つけたら、私が処分するわけです
すると
「私の靴下がない!」
と、またまた、大騒ぎを始めるわけです
どうも、楽しみにしている気配があります
「だから、こうたる言うとるやんけー!」
と、冷静沈着な私の人間性が崩壊するのを、楽しみにしているようです

おそろしく、どうでもいい話でした
とにかくです
この週末こそは、絶対靴下を買いに行くのです
それだけは、忘れないようにと、決意を込めてここに書き記したわけです

ってなわけで
眠くて、頭フラフラなので、今日はこれだけです
  1. 2017/06/16(金) 21:05:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

執筆中

お久しぶりでございます。
だいぶ、お久しぶりでございます。
すっかり広告も出てしまった今日この頃。
元気にしてます。

飽きたわけでも、辞めたわけでもありません、ブログ。
前回書いていた通り、ちょっくら執筆活動に専念しておりました。
久しぶりなので、要領が掴めず、なかなか大変でした。
記念すべき小説書き復活第一作目、後半にさしかかりました。
いろいろ、納得出来ないのですが、仕方ありません。
今更、今後の伸びしろに期待する中年でございます。

どこかのネット小説サイトに投稿する予定なのですが、まだ、思案中です。
ネット小説好きのティラノから、勧められたわけですが、
どうも、ネットの人気小説というのは、大方が異次元ものとか魔法が使えるとか、
そんなような物らしいです。
しかし、私は、もっぱらミステリー系でございます。
とりあえず、読者を獲得するために、主人公を魔法使いししとけ!
とか、そんなアドバイスを頂きました、ティラノから。
密室の謎。実は、魔法でやりました!
って
あかんやん。
絶対あかんヤツやん。
ミステリーの根幹を全否定してるやん。
丁重にお断りしておきました、ありがたいアドバイス。

ずっと、書きたかった物がありました。
ミステリーを絡めながらの、切ない系変態ラブストーリー。
長い事温めてきたのですが、温め過ぎて腐ってしまったようでです。
書きたかったし、書けるはずだったのですが、
思うようにえ、切なさが表現できません。
どうも、現実の生活が幸せ過ぎるようです。

それはともかく、変態系小説。
さらに、読者の分母が減ってしまいます。
こんなん、呼んでくれる人おるんかな?とティラノに相談すると、
主人公を魔法使いにしたらいいんちゃう?
だから、
そういう話は、書きたくないと言うとろうが…。

ってな話を、毎日しながら、仲良く暮らしています。

前回更新から、ちょこちょこ、いろんな事がありました。
詳しい事は気が向いたら書くとして、
忘れないように、簡単に覚書。

なんだかんだ忙しく、週末には疲れ切ってる事が多い日々。
たまには、デートしよう!と出かけたのが映画。
何も決めずに映画館へ行きました。
美女と野獣を観たかったのですが、その時はまだ公開前だったので、モアナと伝説の海。
後日美女と野獣も観に行きました。
すっかり、ディズニーマニアのようです。
しかし、一緒にディズニーランドに行った事はありません。
ティラノは乗り物酔いが酷く、私は絶叫マシーンが苦手です。
しょぼい市バスも乗り物に含みます。
観覧車も絶叫マシーンに含みます。
ディズニーランドへの道は険しいです。
そのかわり、ディズニーツムツムは、毎日してます。

ゴールデンウィークは、後半3日、ティラノの休みが取れました。
ゴールデンウィークの後半は、命日の関係なんかがありまして、実家に帰らなければなりません。
そんなわけなので、ふたりで帰省しました。
またまた、ティラノに感謝とお詫びの日々でございます。

それから、こないだ、ダンスを観に行きました。
ティラノの職場の一番弟子がの舞台です。
いつも私がレジに行くと、ブザーを鳴らしてティラノを呼んで、社割にしてくれます。
そんな、気ぃ遣いの店員のダンサーです。
なかなか、華麗なダンスでした。

その翌週は、京都の工芸品を観に行きました。
ティラノの前の職場の大先輩だけどティラノの弟子な人の染め物の展示がありました。

なかなか、バラエティーに富んでます、ティラノの仕事仲間。

そんなこんなで、5月はハードスケジュールでした。

昨日は、ニトリに行きました。
私の書斎を作るためです。
いろいろ見て考えた結果、何も買わずに帰ってきました。
実用的によさげな物はあったのですが、
ティラノの豪華な化粧台の横に置くと、あまりに貧相。
その力関係の現れ方の如実さに、可哀想で涙が出てくる、と、ティラノが言うので
ギターを飾ってたスペースを半分にして、その台を書斎スペースとする事にしました。
今、そこで書いてます。
なかなかいい感じです。
力関係は若干現れてます。
仕方ありません。

ってなわけで、
また、ぼちぼち更新します。
小説も近いうちに公開します。
小説好きで、ちょっと物好きな、変態の皆さま、
その時は、よろしくお願いします。
  1. 2017/06/04(日) 18:11:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR