ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナ雪ブーム再来

ティラノの勤務先
人柄だけが取り柄の元店長で、降格で戻って来た副店長
またまた、飛ばされまして
なんやかやと、気の毒な話なのでありますが
それはともかく
責任者で店を仕切れる人間がひとり減って
ティラノの土日休みをもらう約束が
しばらく、危うい状況になってます
そんなわけで
期待していたこの3連休、日曜は出勤となってしまって
残念な、飛び石休でした

理不尽ではありますが、せっかくのお休み
ゆっくり休んで、ちょっぴり遊んで
有意義に過ごさなければなりません

お休みと言えば
私には、野望があります
前にも書いたかもしれませんが
大いなる野望
朝、昼、晩!
三食食べる!
私の野望を打ち砕かんと
油断すと、一食おやつで済まそうと企むティラノに打ち勝ち
3食ご飯をゲットするのです

そんでもって
バレンタインデーに引き続き、ちょっと遅めのホワイトデー
ロイヤルホストのパフェをご馳走する約束です
月曜日に行って来ました
ついでに、昼食もゲットして
今回は、完全勝利です

この週末の出来事の総括
3食、食べれた!
と、改めて、宣言してみると
あまりに、内容がうっすい上に、ちょっぴり、残念です

他に、何をしていたか、と、言うと
そう
アナ雪ブーム再びです
テレビ放送があったりなんだで
ディズニーツムツムもアナ雪企画だったりして
公開当時、あんてぃら家でも、大ブームだったアナと雪の女王
ふたたび、盛り上がってます
「DVD観たい!」
と、ティラノ
吹き替え版観て、字幕版観て、そして、吹き替え版観て、字幕版観て
DVD購入
完璧に、元は取りました

車に乗ったら、サントラです


今シーズンのティラノのお気に入りは、英語版
吹き替えの歌も声もいいんですが
元々の、英語の直訳の方が、心に響く、と
「このセリフが胸に来る!」
吹き替えの和訳では伝わらない、エルサの苦悩やアナの孤独がいかなるものか

スーパーへ買い出しに向かう道中
涙浮かべながら、辞書引きながら、訴えるのです、助手席で、ティラノが
「なんで、国王夫婦は、こんな可哀想な育て方をした!」

涙の抗議

知らんがな…

「なんで、あのとき、こうしなかったんだ!そしたら、こんな事にならなかったやん!」
いや
こんな事にならんかったら、物語、進まへんがな…

国王夫妻の教育方針には、そうとう、文句があるみたいです
私は、とりあえず
国王家の教育より、我が家の食事の方が気がかりです


無謀にも
一生懸命、英語版の劇中歌を覚えようとしているようです
あの、歌の歌詞のいい加減さには、定評のあるティラノ
いくら鼻歌でも、それはないだろう、と、思わず突っ込みを入れてしまう
そんな、いい加減な歌詞のティラノの鼻歌
日本語の歌詞なのに、何故か、ざっくりと意訳してる、ティラノの鼻歌
意訳を通り越して、主人公の人格が突然崩壊したと思わせる、ティラノの鼻歌
そもそも、原曲の痕跡が、ちょっとやそっとじゃ見つからない、ティラノの鼻歌
ラララやルルルで済まさず、何かしら言葉をはめ込んでいく所は
常々、感心しています

頑張れティラノ
  1. 2017/03/21(火) 20:53:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR

