ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

スペシャルな年末年始その2

この週末は、ふたりして、限界に疲れ切って
ただただ、寝て過ごしました
お陰で、私の長引いてる風邪は回復傾向
そして、ティラノに風邪の傾向
だいぶ、面倒かけたり、心配かけたりしたので
倍返しが恐ろしい、今日この頃
まだまだ厳しい気候、皆さま、ご自愛下さい

さて
続きです
ティラノを連れて、実家で過ごした年末年始です

翌、元旦
想定通り、お節は買ってありましたが
エビを中心に、めでたい系食材を配置した正月膳とお雑煮
ティラノプロデュース
とっても美味しかったです
しかし、ティラノは、挙動不審です

腰椎骨折した実家の母に代って、台所に立つわけです
実の娘がいるわけで
意外にも、実の娘というのが私なわけで
本人含め、何故だか、ティラノに嫁臭を感じ取ってしまう、そんな空気
極々自然に、ティラノが包丁を握るわけです
傷害沙汰ではございません
料理です
念のため

「頑張って手伝うからね!」
と、すっぽり良き助手の席に収まる私
後々、恨み言は言われましたが
その時は、そんな不自然な実の娘のポジションに異論を唱えるでもなく
ただ、ひたすらに、料理と戦うティラノでした
もうテンパってます
緊張し過ぎで、味もわからん
と、悲壮な表情で向かうお雑煮

いや
ほんとに、美味しかったんです
大成功です
良い、長女のお嫁さんでした

そんなこんなで、無事つとめを終え
他の予定もあったので、1日の午後から、自宅へ帰る事にしました
もともと、2泊が限界だと言ってたティラノ
私は、自宅での予定を済ませて、ひとり実家に戻ろうか
とも、考えていたのですが
既に、甥っ子の風邪をもらった気配がしないでもなく
確実に、体調が悪い方向に向かっていたので
また、改めて、実家に来る事にして
年末年始の帰省は、これで、おしまいにしました

ほんと、疲れ果てていたのです
何故か私が
これも、随分と責められました
「こんな微妙な立場で、精一杯の努力をしてる私を差し置いて
なんで、自分の実家に帰省しただけのお前が体調崩すねん!
私に甥っ子のオムツ替えさせたくせに
なんで、遠巻きに構えてただけのお前が風邪うつるねん!」

面目ない…


車に乗って帰途
とりあえず、お詫びとお礼の気持ちを、どんな形にさせて頂きましょうか
アイスですか
ケーキですか
と、ティラノ
「とりあえず、おちっこ!」
そう
超おちっこたれのティラノなのですが
緊張し過ぎると、そういった生理的機能まで、一旦停止してしまうらしく
実家では、おちっこも出ない
和やかに冗談言って、楽しげにしていても
その実、ここま緊張している、その苦労の象徴です
「おちっこ!」
了解しました、すぐさま、コンビニ探して車止めます
コンビニ休憩を入れて、再び、発進
そして、ものの数分
「おちっこ!」



「これでわかったやろ、私がどんだけ緊張してたか!」

面目ない…

目の前に現れたニトリに車を止めました
ついでなので、少し買い物
買い物前、買い物中、買い物後
計3回のおちっこタイム
しかも、大量に放出したらしいです

「思い知ったやろ、私がどんだけ緊張してたか!」

そんなこんなで
通り道の電柱には、全て、おちっこかける勢いで
なんとか、自宅まで、漏らす事なく帰ってきました

面目ない…


年末年始、2部が始まるのですが
続きは次回
  1. 2017/01/30(月) 20:31:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新する気はある

凄くある

そう
忙しいのです
ここんとこ、用事のある時以外は、毎日遅くまで仕事してます
更新している暇がない
でも
昨日、仕事帰りの夜中、助手席で、滞ってるブログを見て
とっても悲しそうな顔をしていたティラノ

気まずい…

しかも、話は、甥っ子のうんこの始末させてしまったあたりで終わってます

むっちゃ、気まずい…

ってなわけで
話の途中ですが、さくっと、何か書きます

このティラノの老後の楽しみブログ
記録しておきたいネタがいくつか溜まってます
だもんで、早いとこ書いときたい
そもそも、話が途中になってます
どA型で、各方面から、お前こまこいねんっ!と罵倒される私です
ティラノとかティラノとかティラノとか方面なんですが
むしろ、お前おおざっぱやねんっ!
と、思ってる事は、家庭の平穏のために、内緒です

ゆえに
続きもちゃんと書きたいのです
間違いなく、ちゃんと、書くんです

時間がないので、次に回します

結構、まとまったネタを書くのは、時間がかかるのです
その、随所にちりばめられた誤字脱字
そして、トータルイメージとしては、どうでもいいくだらない話
そんなもんに、どんな、時間かけとるねん
という、苦情は受け付けておりません
時間がかかるもんは、かかるんです

それは、ともかく
体調の方も、もうひとつ
まだ、咳が出ます
だもんで、予定していた歯医者は延期してもらいました

かわりに、というわけではありませんが
ティラノが歯医者へ行きました
歯医者の先生に内緒で、こっそり、頸椎牽引したせいで
治療中に噛み合わせが変わって
もひとつ、うまくいかなかった差し歯
疼き出したので、診てもらいに行きました

そんなわけで
ティラノ

歯抜けです

久々に見るティラノの歯抜けは
なかなか、素晴らしいです
前の歯医者と前の前の歯医者が悪徳だったせいで
長らく歯抜けだった頃には
いつしか、すっかり見慣れてしまって
何の違和感も感じなくなりました
そんな過去の自分が、酷く愚かしく思える程
素敵なインパクト
そんな、今の自分の持てる力を遺憾なく発揮して
私の方を向いて、にっこり、笑ってくれます

勘弁してして下さい
笑うと、咳が止まらないんです
容赦ないです

そんなふうに、地味にコツコツ私を苦しめるティラノですが
昨日は、咳止めの薬を買ってきてくれました

優しい


ティラノの歯抜けと反対で
なんだか、インパクトの薄い、効くぞ!という気合を感じないパッケージ
安価な、プライベートブランドです
そういうのは、粗利が良くて、店が売りたい商品
いつかティラノが言ってました
ほんとに辛そうな人には、ちゃんとした有名メーカーを勧めるねん
だって、気の毒やん

粗利優先かいっ…

そして、さらによぉーく見ると
ティラノの買い物品に、よく見るシール
半額

ティラノは今、発注や管理やなんか、医薬品の担当なのですが

在庫調整かいっ…

そんな事してるくらいなので
まあ、なんとか、元気です

ってなわけで
言い訳をかねた生存確認でした
  1. 2017/01/24(火) 22:15:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スペシャルな年末年始その1

まだ忙しいですが
今日は、早めに帰ってきました
明日は、頑張ろうと思います
そして
まだ、咳は止まりませんが
更新は、しとこうと思います
引き続き、ティラノへの感謝の証です

さてさて
この年末年始
マンション購入にあたりまして
実家には、いろいろ世話になりまして
せめて、この年末は、正月準備のお手伝いをしなければ
と、ティラノにも、休みを取ってもらいました
ティラノも、前年は、年末年始フル出勤でした
店は、人柄だけが長所という
スタッフとしては、なかなか働きずらい窓際店長から
上役にゴマをするだけが長所の
スタッフとしては、やってられるかいっ!な出世街道まっしぐらの店長に交代
気持ち的に、休みは取りやすくなったのではないかと…


私もティラノも30日から休みだったので
まあまあ、ちょっと、手伝えるかなぁ
掃除したり、台所の助手したり
そんな感じでいました
前回、ちらっと書きましたが
そんな折、実家の母の腰椎骨折が判明しました

正月準備を手伝って欲しいと、連絡がありまして
そのつもりではありましたが
これは、本格的に手伝わなければなりません

まずは、ふたりして、実家の母の体を心配したのですが
ふと、我に返って、挙動不審になるティラノ
「ひょっ、ひょっとして、私がお節作ったりするの?」
お節は、毎年買うので、そこまではないでしょうが
なにかしら、料理を作る事に、なるような…
もちろん、私もやりますが
どこかしら、なんとなく、嫁臭が漂うティラノ
むっちゃ、肩に重い荷物です

帰省となると
毎回、両親が歓待してくれる事が嬉しくもありつつ
やはり、緊張するティラノ
今回はまた、格別です
私も、お礼の31アイスを何玉食わせばよいのかと
めまいがする次第です


私も年末忙しくて、へとへとでしたが
ティラノも24時まで勤務の疲れはまだまだ残ってます
それでも、早目に出発して、昼頃到着

「お邪魔します」
というティラノに
「ただいまって言うて」
と、笑顔で迎える母
身動きはできないけど…

掃除に力をいれようと思いましたが
掃除は適当でかまわない
って事で
とりあえず、買い出しを頼まれました
まずは、家族会議で、今夜は何を食べる、明日は、正月膳は
と、買い物リストを作成
ちなみに、夜はカレーライス
翌昼は、冷凍ピラフ
という、長女と長女の嫁の料理の腕を、あんまり信用してなさげなリクエストでした

そんなこんなで買い物と料理
バタバタと時間は過ぎていきました
大晦日の昼に、妹夫婦と息子がやってきて
旦那さんは、ご飯を食べてから
毎年恒例らしい友人たちとの年越し行事へ

妹と息子は残りました

そんな夜
妹が先にお風呂に入って
後から、息子を風呂場に連れていく、という行事
誰が連れて行くのか
裸だなんだ、そんな細かい事は気にしない、大らかな妹です
全然、父でも構わないと思うんですが
そこは、母のがいいのかもしれません

腰椎骨折です
そこは、むちゃ、構います
と、すると、姉
つまり、私
とりあえず、気配消しました
得意です、気配消すの
なんか気まずいし、赤ん坊運ぶの怖いし

ちょっと、無理

とりあえず、服脱がせに入る骨折の母に
慌てて手をかす、気遣いのティラノ

オムツを脱がすと
あら
うんこ!

絶対、無理

ってなわけで
行きがかり上、うんこの始末をして、甥っ子を風呂に運んで
妹のまっぱに遭遇するティラノ

妹は、全く、構わなかったんですが
ティラノは、だいぶ、構ったみたいです

あとあとまで、しつこく言われます
「なんで、あの時、気配消した!」

みるみる、顔が背後の壁の色と同化していったそうです
お前は、カメレオンかと

そんなこんなで、年は暮れていきました

疲れてきたので、続きは、次回
  1. 2017/01/12(木) 20:16:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明けました、おめでとうございました

今年もうっかり明けてしまいました
毎年なような気がしますが、年末年始はいろいろ大変です
しかし、特に今年は大変でした
いろいろ、いろいろ、いろいろと
とりあえず、年末から怒涛の仕事のピークがやってきて
未だ止まらず
年明けから、大風邪引いて
未だ治らず
はやく、風邪治して、山の仕事を片づけろ
という、話で
更新してる場合ではないのですが
ほんとに、ほんとに、ティラノには、世話になりまして
正月には、実家で、甥っ子のうんこの始末までさせた次第で
数年前、ピコッと離婚して、やって来た時には
おそらく、考えもしなかったでしょう
お正月に、私の甥っ子のうんこの始末する未来


そんな、感謝の気持ちを表すため、今私に出来る事
更新しよう
というわけです

年末、ラストもう一回くらい更新する予定でした
皆さま、よいお年を、と
年始も、一回くらい更新する予定でした
皆さま、明けましておめでとうございます、と

結局、メリークリスマしたで、終わってしまいました
我が家の飾りつけも、いまだ、クリスマスのままです
結局、鏡餅を買う暇も体力もありませんでした
そろそろ、半額ハンターティラノが鏡餅を買って来るかもしれません
それは既に、格安餅です
去年は、良くない事もいくつかあったので
なんとしても、去年一年かけて成し得なかった初詣はしたい
そんな野望は、まだ、捨てていません

年末年始の出来事は、順を追って改めて記録しておこうと思います
とりあえず、今日の出来事

年末、実家の母親が骨折しまして
よくある、加齢による腰椎の圧迫骨折だと思います
私の仕事が、一応、医療関係で、そういうのも関わりが深くありまして
たぶん、役に立てる事があると思うのです

今日が、診察という事だったので
医師の話を聞きに、病院についていく事にしました
私も、仕事と体調が切羽詰ってる状態だったので
ギリギリまで、行けるかどうか微妙
土日は、とりあえず、寝倒して、体休めて
翌祝日の月曜日に仕事して、なんとかめどを立ったところで
その足で、電車に乗って実家に帰りました
予告もせずに、帰省したら
妹夫婦と甥っ子が来てました
ご飯時にぶつかってしまいそうなので
たこ焼きを買って帰ったのですが
妹作の晩御飯をご馳走になる事になってしまって
ちょっと、気まずい

そんなこんなありまして
一泊して、今朝、一緒に病院に行きました
お正月は、動けない感じでしたが
だいぶ、良くなったようで、なんだか、スタスタ歩いてました、母
ぜってー、まだまだ、骨はくっついてないはずなのに
超人かいっ
と、ちょっと、拍子抜けした感もありました
本来、安静が大事なのですが
お医者さんも言ってましたが
ある程度の年齢になると
寝込んだために、動けなくなるリスクの方が怖いので
あまり無理しない程度に、頑張って動いてる方が良いのかなぁと
そんな感じで、大丈夫そうでした


父が、うちの風呂のリフォームをしてくれるらしく
着工はまだ先ですが、とりあえず、計測したいって事で
私を車で送りがてら、家まで来てくれました
持つべきものは、建築関係の身内
ありがたい事です


どうせ来るなら、オムツ!
オムツを持って帰ってもらおう
と、ティラノ
甥っ子が生まれてから、オムツが気になって仕方ないティラノです
何故か、オムツ!オムツ!と
何度か、プレゼントしました
消耗品なので、当然、喜ばれるわけですが
どうして、そこまで、オムツをあげたいのか
一時のブームで、感じ悪い中国人バイヤーに
絡まれながら爆買いされたのが納得いかないせいかもしれません
この正月、妹に、型落ちの余ったオムツが手に入るけどいる?
と、聞いてました
そんなわけで
年明け、さっそく、ゲットした格安オムツ
何も乗らない事で有名なティラノの愛車である我が家のマイカーR1
オムツだらけです
子供が生まれる予定は、恐ろしい程、一切ないのに
何故に、オムツで後ろが見えない
という、恐怖の日々を過ごした数日
これで、解消です

ティラノは仕事で、車で店に出ていたので
店に寄ってもらって、持って帰ってもらいました

そんなこんなで、夕方
計測が終わって、両親は帰って行きました
私は、少しでも、仕事を進めておこうと職場へ

仕事して、帰って
そして、おりこうさんに更新しているわけです
しばらく、まだ、切羽詰った日々が続きそうです
そんなわけで
今年も、よろしくおねがいします
  1. 2017/01/10(火) 21:37:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR