ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

またまた関係ないけど、ポテチ食べてもいいかなぁ

今日は土曜日ですが、ティラノはお仕事です
さっき、送っていきました
ってなわけで
少し寝て、すがすがしく、お迎えに向かえるよう
業務を先に済ませておこう
というわけで、更新です

これというネタも思い浮かびませんが
そう
最近携帯を変えました
長らく、愛用したガラケー
そして、タブレットの2台持ちだったのですが
経費削減です
引っ越しを機に、固定電話もやめて
スマフォ1台にしてしまおう、と
そんでもって
ティラノの自称携帯という10インチタブレット
調子はイマイチみたいだし、契約更新月
ちょうど、こないだ、アップルの回し者みたいや友人が泊まりに来たとき
アイフォンとアイパッドミニのセット契約を勧められました

日本経済の活性化の一助になるよう
回り回って、我が家の家計が潤うよう
携帯は日本製派だったのです
で、アンドロイドからOSが変わると、使い方も若干変わるだろうし
ちょっと、めんどくさい
しかし
マイナー機種のサプライ品の少なさに辟易してたのやら
アイフォンはツムツムの高得点出る噂やら
アイフォンにしてみるか
という事に

近所のAUショップに行ったのですが
なかなか、面白いお姉さんでした
商品知識が豊富とかいう事は、たぶんないと思うのですが
客商売の才能はあるんじゃないかと
普段自分が苦労してる分、客商売に厳しいティラノも
珍しく、気に入った様子のお姉さん

少し話をしただけで、方針が決まったみたいです
お金の話、契約の事務的な話は、私に向かってする
どれを買うか、とかって、話は、ティラノに向かってする
典型的、嫁さん強めな夫婦の対処法、みたいな
家族っぽく扱われてる感が、ちょっぴり心地良かったり

結局、クレジットカードと電気の契約もしてしまいました…

そんなこんなありつつ新携帯ゲット
ティラノのアイパッドミニには、IP電話をつけ
これといった、不都合はなさそうです

AI機能というやつでしょうか
ヘイシリ!と呼びかけるやつ
気に入って使ってます、ティラノが
「これ、むっちゃ便利やで」
と、勧めてくれますが
私には、どうも、携帯に向かって話しかける気にはなりません
「予定入れといて」とか
「今、何時」とか
「計算して」とか
たまに、何度も何度も同じお願い事をしてます
出来の悪い子におつかい頼んだが如く
そんなに、わかってもらえないなら、入力した方が早いだろ
と、思うのですが、頑固者です
時々、喧嘩もします
意思疎通ができひんから叱ったら、逆切れされた、とか


そんなこんなで、そろそろ使い方も慣れてきて
快適だったのですが
ティラノの方に迷惑メールが多いそうです

一所懸命、フィルターでブロックしているのだそうです
迷惑メールがくるたびに、コツコツとブロック
ティラノの苦手なやつ、コツコツ
叩いても叩いても出てくる敵と、必死に戦っているそうです
そんな話を聞いた日
ちょっと、私の携帯に不都合が起こりました
来てるはずの仕事のメールが来てない
いろいろ設定をみてましたが、わからない
半日程、試行錯誤して、ふと、可能性に思い当たりました

ティラノー!

ティラノの戦いが影響してるんじゃないか、と
迷惑メールの設定に見覚えのないフィルター設定

これだ…

セット契約とか、そういう関係だと思うのですが
ティラノがコツコツ設定してたのが、私のメール
ティラノが頑張って戦っても、減らなかったはずです、敵
やっと、解決です

ティラノも、自分のメールアドレスに新たな戦いを挑み
ようやく、結果が出てきたようです

我が家の勝利です
  1. 2016/10/29(土) 16:30:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味しく、ありがたく、頂く毎日です

すぐ飽きるだろ、と、思っていたのですが
引っ越しを機に始まった、ティラノの良いお嫁さんごっこ
もう、半年近くになろうとしてますが
あらあら、不思議
まだ、やってます
掃除、洗濯、炊事
頑張ってます

特に、ありがたいのは、料理
疲れた体と心を癒してくれます
そして
メキメキ腕を上げてます
主婦歴20年とはいったい何だったのかという、その凄まじい伸びしろ

ってなわけで
最近、ティラノの料理話をちょこちょこ書いてる気がしますが
なんだか、気に入らないそうです
ちゃんと、味が美味しいんだと、書けと
料理の腕の良さが伝われへんねん、と
ことに
作ってもらったものは
ありがたく、美味しく頂きます
という、フレーズ

美味しいって書いたあるけど
一切、美味しさが伝わらないやんけ

というわけです
だもんで
前回も、美味しい、と、はっきり書いたのですが

あれだけ、ちゃんと、美味しいと明言しつつ
一切、味が良かった事を感じさせない
ただただ、心温まる話に仕上げた、その文才
流石やな

褒めてもらいました
たぶん…

そんなこんなで
今日も、お昼には、ティラノの手のかかった料理を満喫しました
ここんとこ、心が疲れる日々だったので
またまた、私を元気づけようと
私の大好物、鶏のから揚げ
わざわざ、揚げてくれたのです
午後からは、仕事だというのにです
ありがたい事です

どっかに書いたと思いますが
鶏のから揚げと言えば思い出す
遠距離時代
行きつけのショッピングセンターに、鶏専門店があって
鶏のから揚げ大好きな私のために、ティラノが買ってくれました
「美味しそうなの、2種類買ってきたよ」
鶏皮と鶏軟骨

身は…

茫然と立ち尽くしたものです
身はどこへ行ったんだ、と

しかし、今回の手作りから揚げは
身です
私の大好きな、身のある鶏のから揚げ
最高です

そして、付け合わせに、一緒に揚げてくれたゴボウ
いい感じに揚がって、ティラノも大満足
そして、こんな、提案
「こんだけ、カリカリに揚げれるなら、木の皮でも美味しいんじゃない?」

やめて、下さい
木の皮、揚げるの
そして、何気なく、食卓に出すの

「あかん?」
「あかん…」

いくらなんでも、木は調理しないと思いますが
何故か、容易に想像できる、大工の恰好で木を削るティラノの姿
似合う

またひとつ、心配事が増えるあんもなのでした
  1. 2016/10/26(水) 19:30:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局、メシが旨いという話

ティラノが夜勤務専門の土日中心のお休みになって
平日、お昼はゆっくり、ふたりでお家ランチ
という生活スタイルに、だいぶ慣れてきました
ってなわけで
今日も、更新できそうですよ
偉いぞ、自分

さて
私の仕事
メインは、自営で下請けの製造業です
片手間に、元々所属の会社の事務員
会社の方は、元々々会社から独立した上司について行った形で
10年以上やってますが
その間、数えてないですが、50回くらい、経営危機ってたかもしれません
またまた、危機ってます
何があったわけでもありませんが、売り上げ不振
去年の今頃もそうでした
ちょうど、この時期、決算の時期です
去年は、年末から年始にかけて、回復して、なんとかやっていけました
度々あった事ですから、どうにかなるんだと思いますが
私の心が、去年あたりから、折れそうです
決算期に、殊に考えるのです

もう、やだーー!

私も、独立したので、会社の仕事はバイトみたいなもんで
本来、気楽に、事務作業だけしてたらいいわけで
そう思う努力をしているのですが
結局、ふと気づくと、支払いの心配をしてる毎日


税理士さんを交えて、なんらかの話をしよう
と、そう、思うわけです、この時期
社員はやめにして、経理や総務の単純な事務だけ請け負って
空いた時間時間は、他所でバイトするとか
ここんとこ、そんな事をいろいろ考えてました


昨日、税理士さんと話をする日
結局、去年同様、何も言えませんでした
自分でも、そうなるだろうと思ってました
まだ、迷いが、吹っ切れてないのです
そこまで、踏ん切りがついてない
それでも、話し合いの流れによっては
なんらかの、話はするだろうと
あまりに、私に多くを求められるような事を言われたら
それは無理だと、それくらいは言わなきゃいけない
いろいろ、複雑な感情も入り交じり
数日前から、悲壮感漂ってました

午後から、来社の予定と聞いていたので
おそらく、1時から2時くらい
だもんで
大事な我が家のランチタイムはパスして挑む経営会議

30秒くらいでした

同じ税理士さんにみてもらってる仕事仲間のAさん談
税理士先生、話が長いので、昼前に行く事にしてるんです
そしたら、お腹がすく頃には、話、終わってくれるんです
という、話好きの税理士さんと
それに輪をかけて話好きな社長
しかも、経営危機だから、暇だし

1時間程、よもやま話してました
私は、途中から、完全に、他の仕事にうつりました

こんなことなら、家帰って、ティラノの手料理、食べさせてもらうんだった…

そんなわけで
妙な虚しさを抱えた昨日
仕事に送っても行けなかったので
一人で車で仕事に行って、夜中にひとりで帰って来たティラノ
自分でも決めかねてるので
ティラノに、そもそも、そんな話はしていないし
それでも、ちょっと、悩んでる風なのを心配してる気配もあって
でも、多くは聞こうとしない様子で
あんまり、仕事の話は、家でしたくなかったりもして
説明がてら、書いてみた、という
つまり、家の黒板にでも書いとけよ、という話でした


です
今日、昼に、いつものように、家に帰ったら
あり得ないような、良いにおい
ただいまも言わずに、ソファーのティラノに駆け寄りました
「なんか、すっげー食べ物のにおいする!」

こないだ、何かのきっかけで、茄子の肉詰めが好きだいう話をしました
子供の頃、よく食べた
また、食べたいなぁ
みたいな

そうです
ティラノ、茄子の肉詰めを作ってくれていたのでした
いつもの私の言葉足らずな情報から
ティラノが今まで聞いた事もなかった、茄子の肉詰めという料理を

むっちゃ、美味しい!

昨日、材料を揃えているのを、私にばれないように
こっそりと用意して、作ってくれたのです

ありがとー!

きっと
私が少し落ち込んでたから
元気づけようと、作ってくれたのです
きっと、そうです
違っても、そこは、そうだという事にしておいて下さい

最高のランチでした
  1. 2016/10/21(金) 20:44:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

関係ないけど、今日のティラノの手料理昼ごはんも美味しかったです

ってなわけで
今日も仲良く楽しくラブラブ生活
そんな中
我が家の今一番の困った事は、ティラノの右腕痛
以前にも書いたと思いますが、腕だか肩だか首だか
負傷で、通院治療中です

常に、病は激しく気からなティラノなので
精神的な物が影響していないか
と、ある種、疑いがつきまといます
例えば、九州時代のドラッグでの上司のお姉さんに
「ティラノさんは、きっと、よく効く薬だとラムネ渡したら、絶対効く」
とか、言われてまして
「ラムネ程、薬的形状をしてなくたって、金平糖で十分、このトゲトゲ成分が効くんだ」
とか言ったら、もう完治、みたいな…

しかし、実際、ほんとに激痛に襲われるようで
つまり、気では、治らないようで
痛みの事はすっかり忘れていて、何の気なしに、ふと、ごく自然に
幕内土俵入り!
とか、やって、腕上げる瞬間に、激痛
むっちゃ、悔しがってます
大事な仕事や、家事で、痛みが走るならともかく
特段、やる必要もなかった、幕内土俵入りで痛い思いをするなんて
まだ、横綱土俵入りで痛い方が、ましだった
いや
そういう問題ではありません
何が言いたいかと言えば
気のせいでも、大げさせもなく、ほんとに痛いと


です
以前にも書いた気がしますが
病院に行ったのです
評判の良い整形外科
もう辛抱たまらん、と、駆け込むような形で
そしたら
病院を見ただけで、かなり痛みが治まったのだそうです
あれほど、痛かったのに、あら不思議

レントゲンを撮って、根本原因は頸椎だって話で
頸椎牽引のリハビリをして
その日は、驚くほど、痛みが少なくなったのでした


しょっちゅうリハビリにも行けないし
牽引がかなり良かったという話だったので
家庭用の牽引具を入手しました

痛みが酷い時は、家で牽引して
そしたら
「だいぶ楽!」
と、喜んでいたのでした

そして、次の次の診察
ほんとはもう少し先だったのですが
痛みが酷くなったので、急遽、仕事休みの日に病院へ
だもんで、別の先生で
多分、偉いベテランの先生
高齢だけど、最新器具も使いこなす、いかにも出来る医者

「確かに首は悪い

この腕の痛みは、肩だな」



誤診かい…

機嫌よいく頸椎牽引してたのに…

「間違いない、肩だ、確定のために、MRIを撮ろう」
って、事で、後日、専門の病院へMRIを撮りに行きました

若干遠かった
というか
ティラノがあまり行った事のないようなエリアにあって
私の仕事の都合がついたので、一緒に行く事にしました
MRIを終えて、待合室に戻ってきたティラノ
「なんか、ちょっと、楽になった」

いやいやいや
今日は、病院には来たけど、一切治療はしてないし…
MRIだし…
どんだけ、気からやねん…

しかし
ほんとに、楽になったらしく
ここんとこ、痛くてあまり寝れてないのが
MRI中、気持ち良くて、熟睡してしまったそうです
考えるに、器具に固定された形が、良かったのではないかと


「あーちゃん、私、寝るときロープで縛ってくれたらいいんちゃうやろか?」



何事かあった時
凄まじい誤解を生みそうじゃないですか?
変態、ここに極まれるって
ちゃうねん、ちゃうねん、痛みがましになるからって
頼まれて、縛っただけやねん
って
信じてもらえるのでしょうか…

結局、抱き枕を購入してみて
そこそこ、いい感じみたいです


また、次回の診察まで、結構時間がありました
次は、肩が専門の先生が診てくれるという話
とりあえず、結果が知りたい、と
ちょっと、ウジウジ気になってました
ティラノの痛みも相変わらず
しかも、頸椎が原因ではなかったと判明したもんで
魔法の薬だった牽引が、あんまり効かない


ようやく、こないだ、行ってきまた
土曜日だったので、ふたりで、一緒に
診察から戻ってきた、ティラノ

「やっぱり頸椎やった…」

また、誤診かい…
いや、最初のは誤診じゃなかった

激しく後悔するティラノ
頸椎じゃないと思ってた時に牽引するんじゃなかった

あの時は、たまたまやらか
絶対、効くから
頸椎が原因なんやから
と、耳元に囁き続ける、洗脳の日々です
  1. 2016/10/18(火) 19:28:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお気に入り、その3

その3まであると書いた手前、必死で考えました
最近のお気に入りシリーズその3
思い出しました

私、根が、極端に真面目なのです
真面目というか、堅実というか、堅いというか
道理に外れた事は、どうしても、したくない
なのに、変態
それはともかく
くそ真面目な上に、理屈っぽくって
私なら、友達になりたくないタイプ

地道がもっとう
借金と博打が嫌いなので
極力カードでは買い物しないし、宝くじも買わない

もしも、なんとかだったら
みたいな、ちょっぴりメルヘンな仮定の話も、まず乗らない
そんな所はティラノと逆
ティラノは、もしもの話も、宝くじも、料金後払いも、大好きです
だもんで
「あーちゃん、あーちゃん、もしも○○だったらどうする?」
とか、聞かれると
「そんなわけがない」
と、全く話が進まないのが常

しかし、しかし、ここんとこのの我が家の話題
「宝くじで、8億円当たったらどうする?」
これが、結構、盛り上がってる、最近のお気に入りなのです

ずっと、この手の話題には
「当たるわけがない」
「好きにしろ」
だったのですが
結構、一緒に、ちゃんと夢見て答えてるのは
おそらく、たぶん
今、切実に

金が欲しい

いや
大金持ちになりたいわけではないのです
幸せには、最低限のお金が必要だけど
お金で幸せは買えない
そう、思ってます
ずっと、今も

しかし、なんだか、いろいろ悔しい
ってのは
確信しているのです
ティラノには、客商売の才能がある
しかし、才能を発見するのが遅過ぎた
ティラノと初めて会った直後
決心して、手術をするまで
人並みに動ける健康な体がなかったもんだから
常に、いつ倒れるかとうい心配で、極力前に出ない生活
よもや、接客が向いていたなんて
です

その本領を発揮するには、独立開業しかない
と、思うのです
小さな店でいいから、自分で商売をやる
それには、資金が必要なわけで

金がない

私も、小さい仕事をしてますから
先行き不透明だし
二人で、一緒に商売が出来れば
お互い、致命的に足りない部分を、お互いが補い合ってる気がするので
苦労しつつも、助け合い
何もかも、解決するような気がします
気がするだけですけど
実際、商売は、大変ですから

そんな夢をみてしまう
ってわけで
話が、戻って
もしも、8億円当たったら
です

商売の都合上、立地のいい場所、小さな工房付店舗
そのすぐそばに、住居、築浅の中古マンション
開業資金
合わせて、1億円あれば、いいんじゃないかと
だもんで
私が1億
残りの7億をティラノ
7億は、好きなように、使ってくれ
話し合いの末、そういう事に決定しました
8億円当たればの話です…

私のプランは、きっちりできてます
今の仕事も工房で受けて
ふたりで、商売して
頑張れば、細々と暮らしていける
あくまで、8億円当たればの話です…

この件について、主に何の話をしているかというと
私の管理する1億から出すか
ティラノの7億から出すか
贅沢品は、7億からです
そして、その夢溢れる、贅沢を極めた7億の使い道

「世界一周旅行したい!」
「それは、7億からやな
でも、仕事あるから、長期の旅行は無理やな
3泊4日くらいやな
だいたい、てーちゃん、乗り物弱いしな
無理やな」
「…」

「駐車場経営とか、マンション経営とかしよか」
と、ティラノ
「そんな、楽して儲けようと思ったら、幸せになられへんねん
一生懸命、額に汗して働かなあかんねん」
「…」

「このニトリのタオルむっちゃ気持ちいい!
8億当たったら、家のタオル全部ニトリのに替えてたる!」
「それは、1億から出したるわ」
「…」

なかなか、有意義な使い方が見つからないのでした
  1. 2016/10/13(木) 19:41:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお気に入り、その2

休み明けでだるだるではございますが
またまた始まった現実は、問題山積でもございますが
ちょっといい感じす
日曜、月曜と、ふたりで2連休
私は、土曜日も、ひっそり、こっそり、なるたけ、見つからないように休みましたが…
まあ
見つかりましたが…

いや
いい2連休でした
ふたりで、家事して、スーパー行って、その他の買い物をちょこっとしただけなんですが
どこへ行くでもない、特別な事はなにもない、何気ない休日
ふたりで、並んで歩くだけ
ふたりで、寝そべってるだけ
ふたりで、ご飯作って食べてるだけ
これが、幸せです

さて
前回タイトルは、その1だったので
最近のお気に入りシリーズ、その2、その3くらいまでの予定はあるのです
少なくともあったのです
だいぶ、考えてたんですが、その3が思い出せません
年のせいです

ってなわけで
とりあえず、その2です
この前、誕生日パーティーをしてもらった話は書きましたが
誕生日のプレゼントは何がいいか聞かれて
結構悩みましたが、思いつきました、欲しい物
リュック
最近、自転車で会社へ行く事が多いのですが
斜め掛けのカバンがバランスも悪いし
なで肩なのも災いして、体に負担がかかるのです
重くて肩がこる
んで
リュックのリクエスト
ティラノも、私の窮状を察してくれて
「よーし!あーちゃんを救うために、リュックを買ってあげる!」
と、毎日、毎日、ネットを見て選んでくれました
使い勝手の良い、デザインの可愛いリュック
いろいろ悩んだ末

「これにする!」

革のリュックです
むっちゃ、可愛いです
気に入ってます
ありがとう、ティラノ!

でも
重いです
背負う形式になって楽になった分が
その増えた重量で、いい感じに相殺されてます…

「デザインを優先してん!」

そうだと思いました…

いやいや
でも、ほんとに、気に入ってます
それはそれとして
もいっこプレゼント

いつだったか、ニトリに行った時
買う予定はないんですが、ソファなんかもついでに見て回りました
いかに、家でリラックスして、より快適に過ごすが
大事なふたりのテーマです

前の家の時に、いろいろ見て回って、熟考の末ソファーも買ったのですが
もちろん、今も使ってますが
今の家で、ソファー、食卓のテーブル椅子のある生活をして
やっとわかりました
私は、床にごろんとしたい
食事はテーブルでいいんですが
ゆっくりするのは、床
どんな心地よいソファーより、床
必要なのは、ふわっとじゃなくて、フラット
小さい頃から和室生活だったせいだと思います

で、ビーズクッションいいなぁ
これあったら、楽にごろんと出来るよなぁ
なんて、言ってたんです
サイズ感的に、思うのがなかった事もあって
その時は、買う気もなかったんですが
後日
「ビーズクッション、買ってあげる!」
と、ティラノ
誕生日プレゼントのおまけだそうで

これが、リクエスト通りの理想の形でいい感じなのです
すっげー楽です
むっちゃ、快適です
どんだけ快適かというと
しんはにが遊びに来た時
しんちゃんが、常に、ハニーの横にビーズクッション引きずって行って寝転んでました
だいぶ、気に入ったみたいです
むっちゃ、興味を示してました
絶対、買うと思います


あんまり、快適なんで、その後、もうひとつ買う事にしました
先に買ってもらったのが、長細系で、新たに買ったのが丸系
ソファーに座った時、足を置けるのも良い、と、ティラノもお気に入り

そんなわけで、通常
ふたつのビーズクッションが、いい感じに、無造作に、床にごろんと置かれてる
そんな我が家の居間


まだまだ、新しい家が嬉しくて、良い嫁ごっこをお楽しみ中のティラノ
ちょこちょこ、掃除を始めるのです
お気に入りのホウキを持って

床には、ビーズクッションふたつと私が転がってまして
「さあ、掃除するから、お片付いて!」
と、号令がかかるのです
片づけろ、ではなく、自ら片づけと
そういう決まりで
こういう事になるのです

20161011.jpg

ソファーの上に、ビーズクッションふたつと床に置いてた私のカバンと私が片付く
という


どう考えても、私が片付いてるのがポイントなわけです
それ、おかしいやろう、と
とっても、わかりやすい突っ込み所


ティラノも素直にお片付く私がおかしくて
思わず撮った写真が、それ

ついでに、しんハニにLINEで写真を送ったんです
一緒に笑おうと、ティラノ
そしたら

「ビーズクッション、もうひとつ買ったんか!」

そこかいっ…

ビーズクッションの話で盛り上がってましたが
最後まで、突っ込んでもらえませんでした
  1. 2016/10/11(火) 21:06:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお気に入り、その1

やっと、私の一週間が終わりました
ティラノは、もう一日
今週も、なんだかんだありましたが
とりあえず、ふたり仲良く、家庭は平和です

ってなわけで
ティラノが夜勤務中心になって
我が家の団欒は、昼食が中心です
だもんで、昼に家に帰ると
今日も、頑張って、ティラノがご飯を作ってくれてました

すげーー!

今日のメインディッシュはなすびの煮物

すげーー!

もちろん、美味しく、ありがたく頂きました

最近のティラノのテーマは
気取るでなく、必要以上の力を入れるでなく
冷蔵庫のありもので、タタッと家庭料理を作る
そんな、プロの主婦のような料理

今日も、見事でした

見事でしたが
いかに、ありもので手早く作るか
どこまでもさりげなく、美味しい料理に仕上げなければならない
そして、その本日の素晴らしい出来栄え

蘊蓄と自画自賛、半端ない

嫁の手料理の余韻、果てしない


今日の出来が満足だったので
明日も、プロの主婦料理を披露する旨の、凄まじい意気込み
つまり、ありもので、手早く作る

消費しなければならないのは
残りのなすびと、そろそろ、乾燥してきた保温中のご飯

「よし、なすびチャーハンにしよう!」

それは、やめて下さい…

ってなわけで
ちょっと多めの残りご飯
頑張って、ひとり夕食に食い尽しました
なすびチャーハン回避

さて
話は変わりますが
我が家のすぐ傍、解体工事をしておりまして
元は、そんなに大きくはない商業施設
次に何が出来るのか、出来ないのか
ちょっぴり、不安ではあります

とにかく、解体工事なのです
我が家、マンションのそこそこ高層階にありまして
ベランダからめっちゃ見えるんです
がーーー!っと
鉄筋引きちぎったり、コンクリ叩き割ったり
ユンボというのか、何と呼ぶのかよく知りませんが
工事現場の車両が、時に大胆に時に繊細に
破壊していくわけです
目の前で繰り広げられる大スペクタクル

二人して、興味深く眺めてました
素人目ですが
どうも、むっちゃ上手い人と、そうでもない人がいるような
操縦者ですが

そしてこんな時、決まって始まるのが、アフレコ
ユンボのアフレコです
「よいっしょっ!えーい!」
「抜けへん、抜けへん、もう嫌、あっちいく!」
ティラノにアフレコせれると、突然間抜けな存在に変わる解体工事中の重機

だいぶ、終わりに近づいているようですが
まだ建物の形がある頃の破壊は、ほんとに見応えがありました
ふたりで、すっげー!と言いながら見学
ちょうど、仕事へ行く前
ティラノの棚卸の日だったのか
だいぶ、仕事の不満をため込んでた時で

「こんな目の前で、こんなスケールのデカいもんを見てるいうのに
なんで、今から、私、目薬数えなあかんねん!」
むっちゃ憤ってました
いかに、目薬が小さいか
そんな小さい目薬を、ちょっとずつ動かすのが、いかに大変で、辛気臭いか

薬屋さんですから…

最近では、ベランダから外を見ては、羨望の眼差し
「あれ、欲しい…」

ティラノのためい、自分に出来る事であれば
なんでもしてあげたい、と、思うわけですが

ユンボは買えません
いや
買いません

どうやら、最近はラジコンのユンボを検索してるみたいです
しかし、ティラノの思う機能を有する物は
おもちゃにしては、かなり高価なようで
ちょっぴり、悲しい顔をしてました

でも、買いませんから

ブログ更新を兼ねた決意表明でした
ユンボは買いません
  1. 2016/10/07(金) 20:25:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成28年度誕生日パーティーへの険しい道程

ティラノを迎えに行く前に書き始めたのですが
画像処理がトラブって、書き終わらず
帰ってきて、風呂入って来るから、その間に書いとけと
そう、言われたので書きましたが
日付が変わってしまいました

ってなわけで
なんだかんだあって、ティラノが遅番専門になったので
私は、昼、家に帰って、ふたりでご飯食べて、ゆっくり休憩して
ティラノを送っていって
その分、少し遅くまで仕事して
家に帰ったら、軽くご飯を食べて、元気なら更新して、仮眠して
ティラノを迎えに行く
そんな生活スタイルを確立しようと思うのですが
まだ、慣れません

こないだは、仮眠から復帰できず
迎えに行き損ねてしまいました
電話もつながらず(寝てたので…)
メールの返事も来ず(寝てたので…)
随分心配させてしまいました
「もう、あーちゃんが元気でいてくれるなら、それだけでいい!」
と、タクシー乗って、半泣きで帰ってきたティラノ
「サーティーワンアイスクリーム8玉で勘弁したげる」
と、慰謝料は請求されました
そんなわけで、借金5玉のあんもです
こんばんは

今日も、うだうだしてたら、こんな中途半端な時間
寝るとやばそうなので、更新です

そう、本日私の誕生日
もう、10年程前からは、何歳だかわかりません
ぼかしてるんじゃなくて、本気でわかりません
算数は苦手なのです

それはともかく
昨日一昨日、日曜月曜とティラノがお休みだったので
パーティーは昨日やってもらいました
苦難を乗り越えた末のパーティーです

遡る事、だいぶ前
ちょこちょこ、コンビニなんかでおにぎりを買うのですが
大抵、私は、ツナマヨなのです
コンビニのツナマヨおにぎりは、格別美味しい
そう、美味しいんです
好きなんです

別に、大好物ってわけではないのです

あんまり、大仰なバックボーン背負ったような
なんたらのこだわりツナマヨとか、ないじゃないですか
だから、大抵、安い
無難に、お手軽
ちょっと、高めのおにぎりなのに、あんまり好みじゃなかった、とか
そんな悲しい仕打ちを受ける心配なし
で、私、結構薄味派
マヨネーズって、どうしても、ちょっと濃い目の味になるんで
ちょっとくらい、具少な目でも、一個まるまる、十分美味しく食べられる
とか
だいたい、そんな、みみっちさの粋を集めたような理由で好きだったりもするんです

一方、ティラノ
あんまり、ツナ派じゃないみたいです
嫌いじゃないけど、特に、ツナを買って食べよう、という意識がないような
だから、食卓にツナがのぼる事はなかったんです
しかし
どこだかで、外食したとき、ツナサラダが出てきて
「へー、ツナサラダってこんなに美味しかったっけ」
と、ちょっと、見直した感

次にスーパーへ行った時に
「今日のサラダはツナにしてみようか」
と、そんな提案
ルンルン、ワクワクです
ツナ、好きなんで
あくまで、大好物ではないですけど…

ツナ缶コーナー
どれにしようか、というところで
私は3缶くらいセットのヤツを買いたかったのです
そしたら、ツナ缶のストックが出来るじゃないですか
ちょっと、お腹すいたときに
冷蔵庫の食材が豊富じゃなかった時に
ご飯でも、パンでも、卵焼きでも
ちょこっとツナ使って、簡単に空腹を凌げるじゃないですか

そんな趣旨の事を、厚く語ってしまったわけです
厚く語ったが最後です
「1缶にしとこう」
サクッと却下されてしまいました
ツナ缶のセットを買うお金がないとか
ストックするその利便性に否定的だとか
理にかなったわけがあるわけではありません
ツナ缶ストック買ってもらえなくて、ちょっぴりしょぼんとするあんも
そんな、間抜けな風情が好きみたいです、ティラノ
「そんながっかりせんと、ほら、誕生日には大きいツナ缶買ったげるから」

えーー!

誕生日に、ツナって…
しかも、大きい缶、ツナで腹いっぱいって…

あくまで、大好物ではないのです

「誕生日には、あーちゃんの好きなツナマヨのおにぎり作ってあげる♪」

えーーーー!!

誕生日に、ツナマヨのおにぎりって…

おにぎりは、腹持ちいいねんて
だから、裸の大将も旅に持ってくねんて
2個も食べたら、お腹いっぱいで、他なんも食べられへんやん…

そりゃもう、間もなく訪れる誕生日パーティーを思うに
湧き上がる恐怖に襲われたわけです

瞬時に、頭をフル回転させました
もっと、パーティーらしい料理は何か


「手巻き寿司がいい!」
と、ちょっと、悩むティラノ
「うち、寿司桶ないやん、寿司桶ないと作る気ならんなぁ…」

「買うーー!」

というわけで
いろいろ忙しくて、なかなか寿司桶にまで手が回らない日々を送ってきました
このままでは、誕生日パーティー、おにぎり二つ
なんぼ頑張っても、せいぜいおにぎり三
そんな危険と隣り合わせでしたがつ
一昨日、です
日曜日、パーティー前日
寿司桶、ゲットしました

そんなわけで

じゃじゃーーーん!

201610041.jpg
 
手巻き寿司作ってもらいました

私に選択権はございませんが、もちろん、ケーキも

201610042.jpg

めでたし、めでたし
  1. 2016/10/05(水) 00:52:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR