ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

むっちゃ腹立ったその後

今日も、忙しい一日でした
私もですが、ティラノもバテバテです
そんな中、昼に家に帰ると、ティラノがパスタを作ってくれました

わーいっ!!

疲労と負傷を抱えての、愛情籠った手料理です
もちろん
有料です
我が家の巨大なコーラの貯金箱
作ってもらった、私の心からの感謝の気持ちを
ごっついわかりやすい、100円玉という形にして、表現するわけです
以前、10万以上貯まりました、感謝の気持ち
それは、引っ越し後の家財の充実にあてましたので
引っ越しとともに、新たなスタート

冬に向けて、ストーブが欲しいらしいです

どうやら、愛情籠った料理を、まだまだ、ちょくちょく食べさせてもらえそうな
そんな、予感がします

わーい………

さてさて
ティラノの仕事
店長と喧嘩
ちょっぴり、続きがあります
あの日、というか、あの数日
店長から、理不尽なLINEが来て
その後、顔を合わせた日に、その件で大喧嘩になって
そんな、数日間
そりゃもう、ほんとに、気分が悪かったのです
楽しい我が家も、どんより空気に沈みっぱなし
喧嘩の翌日です
その日も、店長と顔を合わせるシフト
帰り際の喧嘩だったので、さらに拗れる可能性もあります
憂鬱です
当然のように、家には、スイーツを用意して、ティラノを迎えに行きました


なんだか、予想に反して、なんだか明るい顔のティラノ
どうしたんだろう、と、聞いてみると
店長と顔を合せたら
「昨日は感情的になってしまって…」
と、予想外に、ちょっと気弱に、謝罪の意を示したい意向のような、そんな感じ

それは、どうでもいいんです
根本が変わらなければ、受け入れるつもりなどない
と、適当に受け流し
もちろん、大人ですから、仕事はちゃんとしますし
仕事に差し障るような態度はしません


なんだか、とっても、ニコニコで近寄ってくる、ベテランパートさん
「ティラノさんに、乗っからせてもらいました!」ニコニコ
きょとんとするティラノに、ニコニコ説明するベテランパートさん
簡潔にわかりやすく言うなら
昨日、ティラノが喧嘩して、イライラの店長に
とどめを刺すがごとく、辞表を叩き付けてやった
という事です

穏やか~で、にこやか~で、おとなしい感じのベテランパートさん
いろいろ不満は募ってたそうなのですが
その最後の引き金は
薬販売の資格を取れという、店長からの命令
それには、双方、いろいろと事情もあるのですが
このベテランパートさんひとりだけに、プレッシャーをかけてきたのだそうです
立場的に言えば、もっと資格を取らなきゃならない人もいるのに
一見、逆らったりしなさそうな、ベテランパートさんにのみ
会社の方針だから、取得してもらわなければ困る
取らないというなら、ガッツリ時間を削る、と
会社の経営方針だから、曲げられない、と


パートさん
「じゃっ、私、辞めさせてもらいます」ニコニコ
途端に慌てる店長
「いやいや、会社の方には、なんとか誤魔化すという方法もあるので…」
「いいんです、いいんです、私、そんなずるい事するの嫌なんで」ニコニコ
「あ…う…」
「お世話になりました」ニコニコ
顔面蒼白になって、挙動不審になる店長

面白かったらしいです
そんな顛末を、穏やか~に、ニコニコ話してくれたベテランパートさん
「ずっと、いろいろ不満があって辞めたかったんだけどね」ニコニコ
「今がチャンスって思ったの」ニコニコ
つまり
ティラノと喧嘩した直後に、さらなる打撃を与えてやれー!
今がチャンス!絶妙のタイミング!
ざまーみさらせ、店長!
という趣旨の話を
あくまで、一切声を荒げる事なく、ニコニコと

女の人って
怖ぇーー!

そんなわけで
何の解決もしてないけど
どっちかってえと、さらに、大変な事になったのだけれど
何故だか、明るい気持ちになったティラノ


数日後
休みが続いたのか、出張でもあっただったか、しばらくぶりに出勤した副店長
「なななな、なにが、僕がいない間に何があったんですか…」
茫然自失
ベテランパートさんに
「不満があるなら言って下さい!店長に掛け合って、なんとしてでも、何でも、変えさせます!」
そりゃあ、ちゃんと真面目に働くベテランパートさんに辞められるのは、痛い
「辞めないで下さいよ」
「うふふ、嫌」ニコニコ

いろいろ話を聞くに、店長はパワハラ体質だなぁ
と、思って、そう副店長に言うと
「そうですよ」
と、何を今更、当然のように答える副店長
うちの店長パワハラ、スタッフ共通認識、と
「ただ、うちの会社の悪い所は、あれでも、まだましな方なんです」
そう言えば、あそこの店長は、スタッフが店長不満で集団で一斉に辞めたとか
あそこの店長は、セクハラで降格になったとか
やたら、そんな話がありました

異動希望を出す事も考えてましたが
そうなると、それも、考えもんです

それにしても、長所が人柄だけしか発見できなかった前店長
長い事、こっそり、ちょっぴり、我が家で小バカにしてましたが
さらに、株急上昇です


直接的にもめてたのは、シフトの入り方なのですが
とりあえず
キツイ夜勤務を主に22:02 2016/09/27やる代りに、土日を中心に休む
という事で、一応決着したようです
いつ、喧嘩して辞表叩き付けるかはわからない毎日ですが…
ハラハラ…

きっと、絶妙のタイミングとか、はかったりしないんだろうなぁ…

まあ
でも、仕事は、どんなとこでも、いろいろあるもんで
とにかく、ふたり、仲良く、楽しく暮らしているので
毎日、幸せです
  1. 2016/09/27(火) 22:03:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家へようこそでした

むっちゃ、しんどい
しんはにがやってきた土日が過ぎて
引きずってる仕事疲れと、久々の遊び疲れを
ゆったり過ごして、徐々に消化させる週間
の、予定でしたが
駄目駄目です
休み明けから、なんでこんなにまとめて来るねん、という、嫌がらせのような仕事量
当然のように、間の祝日はがっつり仕事でした
そして、今週こそ、ゆったりと、と、思いましたが
そのために、かなり先週頑張ったのですが
またまた、仕事が増えてしまいました
もう、嫌です
半泣きでティラノにLINEしたら
がっつり稼いで来い!
と、言われました
その通り
ありがたい事です

ってなわけで
新居に初めてのお客様、しんはにがやって来たの巻

久しぶりに会って、うだうだしてるだけで、そりゃもう楽しいんですが
せっかくだから、どっか行くか
と、そんな企画もないではないのです

その1アクティブコース
数年前から、1度行ってみたい、と、ティラノが推してる保津川下り
なかなか行けないのは
あれです
あんも、なんかしようとしたら、必ず、雨降らしますから…
その2ゆったりコース
鉄道博物館
オープンして間もないので、ローカルなテレビなんかでは話題沸騰中なので
誰一人、鉄道マニアはおりませんが…
その3超ゆったりコース
何もしない

話し合いの結果、満場一致でその3に決定しました
ダメな大人です
いやいや
ハニーが調子いまいちだったので
おそらく、過労の上に、到着夜に無理やり飲ませた、私の特性カクテルが原因かと…

そんなわけで
自慢の新居で、思う存分、うだうだしました
そして、夕方、予約してあった居酒屋へ
前に、あらともさん家とも一緒の時に行った店の、別店舗です
引っ越したので、こっちの店舗のが近いかな?と
同じ居酒屋でも、店舗店舗で多少違ったりもするので
ちょっと前に、ふたりで、下見に行った結果
以前のと同じようにいい感じの店舗でした
だもんで

美味い!

以上です

そう、いつものように
美味しく食べて
ティラノハニー、酒
あんも、ちょっぴり酒
しんちゃん、ジュース
でもって、楽しく歓談した次第です

翌日は、カラオケ大会
遠路はるばるやって来てカラオケかいっ大会です
そう、いつものやつです

ファミレスで昼食を済ませて、カラオケ店へ
歌好きチームではありますが
私達二人も、いろいろ忙しくて、かなり久々のカラオケ
そんなわけで
歌えてたはずの歌も歌えなかったり
歌えてなかった歌は、当然、全く歌えなかったり
次は絶対練習しとこう
とか思って数日経つと、何練習するんだか思い出せなかったり
そんなこんななぐだぐだ感がありつつも
爆笑相次ぐ、楽しい時間でございました

カラオケを終えて
当然のように、雨がひどくなる中
帰宅&お別れの時間

ってな感じで、ざっと流しましたが
いつもと変わらず、お友達との楽しい休日
ずっと、いろいろ忙しい事の連続で、余裕がありませんでしたが
今度こそ、ふたりで名古屋に行こうと思います

ありがとう、しんはに
  1. 2016/09/26(月) 20:28:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家へようこそ

さてさてさて
ティラノの職場の戦の続きを書きたかったのですが
忙しいやら、腹下したやらで、書けなくて
連休が終わってしまったので、新鮮な話題の方を先に

新居に越して初のお客様をお迎えしました
いろいろ問題はありますが、ふたりの自慢の我が家です
待ちに待ったお泊りのお客様

それは
それは
じゃじゃーーん!

こいつらです

いつも通りです
しんはにです

日取りが決まってから、楽しみにしていたのですが
忙しいやら、ティラノが店長と喧嘩するやら、腹下すやら
ろくに、準備も出来ぬまま、当日、連休前の金曜日
昼に、社用で銀行行きがてら
コンビニで昼ごはんゲット、ついでにガイドブックを買いました
よし、準備完了

ってなわけで、適当に仕事をこなし
夕方、同じ頃仕事を終えるティラノを迎えに
一緒に、スーパーで軽~くお買い物
「ほら、お客さん来るから、これいるやん、これも、これも」
いつものように、ここぞとばかり、籠にお菓子を入れるティラノ
子供かいっ

そんなこんなで、家に帰って
軽~く掃除
ご飯を食べて、お風呂を済ませて、一休みして
ちょうどいい感じに、しんはにご到着

一応今回のメインは新居拝見
という、目新しい目的があったりしますが
まあ、いうたら、いつも通りです
こんだけ、毎回、毎回、たいした事しないのに
かならず、何んかしらは書いてる自分偉い
文豪って感じです

ちょっぴり久しぶりとは言っても、いつものように、楽しく語り合い
酒飲んだり、なんか食ったり、雨降ったりです
そんな、ゆる~い感じで、お休みなさいな金曜日
変態人数マックスな京都の夜は更けて行くのでした

ってか
眠くて、今日は、頭が働かないので、また、次回
  1. 2016/09/20(火) 21:32:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むっちゃ、腹立つねん

なんだか、心穏やかでない今日この頃です
書きたいことは、いくつかあるのですが
うまく消化できず、まとまりがつかないような

私の仕事も、近い将来、遠い将来と、考えるに
現状を打破するためには、転機が近づいているような
いないような

それはともかく
とりあえず、ティラノの仕事
えれー大変です
てか

むっちゃ、腹立つ

というのも、現店長
そろそろ、結論を下してもいい頃です
そう
むっちゃ、嫌なヤツだ!

思えば、今の店で働きだして
最初の店長
つまり、前店長
1年近く一緒に働いて
いい加減だし、頼りないし、あんまり働き者じゃないし
とうとう、人柄以外の良い所を見つける事が出来ませんでした
今になって、つくづく思います

人柄って、大事…

不満たらたらでも、頑張って働いて
店長が困ってたら
しゃーないなぁ、と、出来ない苦労も背負って、なんだかんだ、助け船出して
それでも、なんとかやってこれたのは
店のトップの人柄

前店長って、実は優秀!
ってことは、ない
決して、ない、ですが

こんな、嫌な気分にさせる事はなかったわけです
何が悪いかってえと
多分、自分が良ければ、それでいい的な
例えば、こないだの、セール前
大量の発注をしたそうです、店長
数日にわける事が可能でも、一気に入れてしまうのです
そんな日のスッタッフの負担は半端ない
なのに、人員を増やすわけでなく
首から手を痛めて、治療中のティラノの負担なども、一切考慮するでなく
自分は、休みなのです
あんまり、他人のシフトなんて、気にしてないティラノは気づいてなかったのですが
副店長によると
そういう大変な日は、必ず、もう、毎回、見事なまでに、店長は休みなのだそうです

一事が万事そんな感じなので
副店長も、その下の正社員のお姉さんも
そうとう、不満を持っている様子です


なんだかんだあって
昨日、本格的に、バトりました、ティラノ、店長と
数日前の事です

ティラノの休み希望が多いから、シフトが組めない、いい加減にしてくれ的な
LINEが店長から来たのです

いやいやいや
そもそもが、社員でなんとかするのが基本で
それだけでは、どうにもならないので
その時には、ティラノにお願いしますって事で
相当する程の報酬をもらっているわけではないけど
頭下げられて
鍵持たされて、社員のいない時は、責任者の仕事も任されて
責任者として、夜中の仕事もするし、早朝の開店もするし
ただ、ここんとこの体調不良もあって
せめて、土日を主に休ませてくれ、っていう、それだけの事で
店舗運営の都合で、希望が通せないとい
譲歩して欲しいという話し合いを持ちかけられるならともかく
休み希望を出したティラノが悪いって、それは、ないだろう、と

で、昨日、話をして
結局
バトったわけです
無理が祟って体痛めて、そのせいで、体調も崩してるってのは、ずっと言ってる話で
夜中まで働く事の多い現状、せめて、心身ともに安らげるよう
休日を家族と合わせたいという、一貫した主張をしたら
そんな勝手な休み入れられたら、正社員のプライベートの生活がなりたたない!
とか、そんな返答

他の社員、副店長やお姉さんは
他の24時まで営業になった店は、どこも、社員の負担が多くてボロボロになってるのに
ティラノさんのお陰で、随分楽させてもらってる
と、感謝してくれてるとともに
気遣いのない店長に、腹を立ててもくれているのです

多分、日々の仕事で、思いやりが感じられたら
自分が楽しよう、という魂胆がみえみえじゃなかったら
体痛めてようと、疲労困憊してようと
穏やかに、譲歩しあって、バトる事はなかったと思うのですが

そんなこんなありながらも
ふたり仲良く、楽しく、暮らしているのは相変わらずです
日々戦っている私の大事なティラノを思うと
悔しくて、可哀想で、可愛くて
ついつい、甘い物を与えてしまいます

ってなわけで
ホットケーキ焼くのが、だいぶ上手になったあんもでした
  1. 2016/09/13(火) 22:22:34|
  2. ティラノのお仕事劇場3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードスケジュールに満身創痍

やっと週末です
へとへとです
半端なくへとへとです
その後、いろんな事があったような
なんだか、濃い日々を送っていたような
そんな、気はしますが、記憶は定かではございません

ボケてはいません
念のため

とりあえず、ふたり、変わらず仲良しです
昨日も、夜中、ティラノを迎えに行って
駐車場から家まで、手を繋いで帰って
「いつまで、こうやって、手を繋いで歩くんだろう」
と、不意に口にするティラノ
既に短くもない交際期間のド中年が
幸せな事だなぁ、と、改めてしみじみと思う、そんな深夜でした

さてさて
この月末は、偶然ふたりとも、棚卸でした
私は、棚卸より、その後の集計や決算準備が大変なのですが
ティラノは、棚卸が、どえらい、大変です
そこそこ、広い店の店舗棚卸ですから
去年は、昼間から、明け方近くまで、かかってましたが
今年は、スタッフが増えたせいか、早めに終わったみたいです
と、言っても、だいぶと夜中に帰って来ましたけど
そんな、長時間労働ありの、連勤真っ最中で
ハードスケジュールの中
病院2件掛け持ちです
歯医者と整形外科

歯医者は、以前に書いた事があると思うのですが
ティラノの必殺歯抜け再びです
だいぶ前に、一度治療して、腕が悪かったのか
結構すぐにまた、歯抜けに戻ってしまったのでした
ほんとに、もう、随分前の話です
抜けた当初は、ティラノが笑うたびに、倍返しで、指さして笑いたくなる
そんな、身を挺して、世間様に笑いを提供する
素敵なビューティーアドバイザーだった、あの頃
しかし、慣れとは恐ろしいもんで、ごく自然に歯抜けでした、長い事
それから、一度目の治療で歯が入って
しばらくして、歯抜けティラノが復活して
またまた、慣れた頃に、治療に通ってたんです
これがまた、別の歯医者なんですが、全然治療が進まない
大した説明もなく、長く、長く通って
いったい、いつ、歯が入るねん
と、イライラしていた所、体調不良なんかも重なって
とうとう、行かなくなってしまいました
長らく放置してましたが、引っ越しもしたので、家の近くの別の歯医者へ

ちょっと、変わった先生みたいですが、結構、良い歯医者っぽいです
前の歯医者の治療の痕跡を見て
ティラノも不信感を募らせていたのですが
「なんちゅう治療しとんねん、ボケ(前の歯医者)が!腹立つ!!」
みたいな

ちゃんと、治療方針を説明してくれて、数日で完了するとの事

すぐに、型をとってくれて
こないだ、入れてもらえるはずだったのですが
ダメでした
なんだか、合わないと
ティラノ自身は、何が問題なのかわからないのだそうですが
先生が
「この出来は納得いかない、申し訳ないけれど、次回、もう一度やらせてくれ」
なんだか、職人気質みたいです
もちろん、お代は頂かない、こっちで持つから、と、そういう話で
ハードスケジュール中のティラノとしては、痛い話ですが
そう言われたら仕方ありません


話は変わりますが
もう一つの病院、整形外科
仕事がきつかったせいで、腕が強烈に痛みだしたのでした
湿布だ、お灸だ、エレキバンだ、と
ドラックに売ってる全てを駆使して治療しましたが、ダメでした
それにしても、どんだけ、貼るねん、という、薬剤だらけのその右腕
ヤクチュウか、テントウムシかって感じで
すっごい、すっごい、心配で、可哀想なんだけど
思わず、笑ってしまいます

で、結局、病院に行ったのです、整形外科
すると、問題は頸椎だったそうで
体操を教えてもらって、頸椎の牽引をして
そしたら、嘘みたいに、楽になってたそうです
1回で完治はしてませんが、しばらくリハビリに通えば良くなるだろう
ってな話みたいです
それなら、ってんで、牽引道具を、私の仕事絡みのツテもあって、手に入れました
もちろん、通院がメインの治療ですが、補助的に軽く使うという事で

痛みの酷い時に、ちょっと牽引すると、楽になるみたいです
それは、いいんですが
ちょっとした、違和感に気づいたティラノ
「牽引してたら、歯のかみ合わせが、変わった気がする…」


昨日、再チャレンジの歯医者だったのですが
「う~~ん」
首を傾げ、うなる、先生
「何故だ…」
結局、削りつつ、しばらく様子を見る、という事で、歯は無事入れてもらえたようですが
自信家の先生を、ちょっぴり不安にしたティラノでした
  1. 2016/09/02(金) 20:10:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (647)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR