ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ただいまです

滞りなく帰省を終えて、無事帰ってまいりました
だいぶ、前ですけど

そう、15日夜
最寄り駅が少し遠いので、車でお迎えに来てもらうがてら
駅前のショッピングセンターで待ち合わせです

引っ越してから、初帰省
駅まで、父に送ってもらうのですが
今までと、乗る電車が変わってます
今までは、私鉄系の百貨店の地下でお土産のケーキを買って電車に乗ったのですが
少し場所が違います
ケーキ、ケーキです
ケーキ買わないと、お家に入れてもらえませえん
脅迫観念にかられ、憑りつかれたようり、ケーキ、ケーキ、ケーキです
ケーキを探して地下へ
無事ゲット

そして、電車に乗りました
待ち合わせ場所
仕事を終えて、疲れ切ったティラノが待ってくれてました
世間様が休みの期間は、特にハードスケジュールになりがちな、ティラノの仕事
ほんと、疲労が色濃く
仕事休みで、ティラノを残し帰省した私

気まずい

「腹減った」
と、つぶやくティラノを、フードコートにお連れして
椅子に座らせ
ステーキとコーラフロートを買いに走りました
王様待遇です
フードコートだけど…

そんなこんなで、ふたり仲良く無事帰宅
1泊2日の長いお別れを終えて
ふたりの楽しい生活が再開したのでした

翌16日
まだま、世間は、お盆風ですが
私は、仕事再開
ティラノも、早番で、連勤中
夜はのんびり、二人でお家ご飯

京都です
8月16日、京都と言えば五山の送り火
だいぶ離れているんですが、結構遠くからも見える
という、話を聞いた事があります

距離はともかく、わりと高層階に引っ越したので
ひょっとしたら、見えるかも
と、少しばかり、期待してました
私は、前の会社に勤めていた頃、昔昔です
偶然、仕事帰りに左大文字を、ちらっと見た事があります
長く京都にいますが、それだけ
そんなわけだから、そこそこ京都が長くなってきたティラノも、見たことはありません
ふたりで見る、初めての送り火
ちょっと、ロマンチックなイベントです

果たして、見えたか、見えるのか、というと
見える、という情報を得ました
よく見えるわけではないけれど、見えない事はない
という、情報
見えるとしたら、玄関方向なので、表に出てみたら
同じく見に出てきてた隣のおばちゃんからの情報です


見えなかったんですけど
なんせ、ほら、あんもですから
あんもマジック

大雨でした

ちょうど、狙ったような、大雨
一切見えません

そんなわけで
高層階に引っ越しして、初めてのお盆
ふたりで、初めて見る、送り火をしているであろうと思われる方向
イベント、無事終了です
  1. 2016/08/19(金) 19:21:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家に帰らせて頂きます

お盆なんで…

そう
世間はお盆休みに突入しています
私も、明日は実家に帰ろうと思ってます
ティラノは仕事です…
普通に、仕事です…
気まずいです…

この期間、ティラノは昨日一日だけ休みなので
私も、前日に祝日に出勤して、昨日はお休みしました
大事なふたりの休みでしたが
ちょっぴり、体調が悪く、寝てました
だもんで、今日は仕事をする予定でしたが
急ぎの仕事の連絡が入らなければ、ゆっくりしておこうと思います
夕方のティラノのお迎えまで、お留守番です

車通勤の許可が出ているので
送り迎えする必要もないのですが
ほんの10分20分でも、一緒にいられるのが嬉しいわけで
たまに、私がティラノより早く仕事から帰った時なんか
そろそろティラノが帰ってくる頃かなぁ
と、ソワソワして、表まで見に行って
ばったり、ティラノと出くわして
「また出たストーカーかー!」
と、おもっきり指さされたりする
嫁が好き過ぎて、そのうち、うっかり逮捕されるかもしれないあんもです
こんにちは

さて
明日帰省するのですが
付き合って10年以上、一緒に暮らして5年を以上
一日会えないと思うと、いまだに、既に、むっちゃブルーです
いつまでも新婚のように、仲良く暮らしていきたい
とは、思ってましたが
ずっと、思ってますが
ほんとに、これで、いいのか?あってるか?
と、思わなくもない
若干、不安です

さてさて
帰省するし
お盆休み中、ずっと、ひとりで、働かせてるし
一日だけの休みは、私が、体調崩すし
更新くらいしておかなければ
と、パソコン立ち上げましたが
特に、書きたい事があるわけではありません
さっきから、長い事困ってます

ってなわけで
何の脈略もありませんが
昨日、我が家に、ホウキがやって来ました
だいたい、こういうのは、突然シマシマの人が我が家に持ってきます
佐川とかヤマトとか
今度はなんだ、この長いのは、と、思ったら、ホウキだったわけで
どうやら、今、ティラノのブームの一番手は、掃除みたいです
いろんな物を持ってきました、シマシマの人達が
はたき、モップ、スチームクリーナー

まったくもって、キャラと違ってますが
こまめに掃除されてます、ティラノさん
こまめにとか
地道にとか
毎日欠かさずとか
似合わない事この上ないティラノさんです
ご苦労様な事です

以前だと
急に、誰か、家の来る、とかなったら
「あーちゃんあっち、私こっち」
と、瞬時の現実適応能力に長けたティラノが、即座に分担を決めて
掃除が始まったわけですが
そんな必要もなく、いつでも綺麗
ってか
そのほこり一つくらい、どうって事ないやん
そこまで、しなくても、みたいな
その労力のほんの少しを、ブーム以前にわけあたえてはあげれなかったのか
とも思いますが
世の中、そんな都合よくはありません

まっ
ブームですから
そのうち、飽きると思います

というわけで
オチも思いつきませんでしたが
これ以上頭を使うと、また頭痛がしそうなので
このへんで
  1. 2016/08/13(土) 14:49:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだ言って、やっぱりティラノは凄いと思ってる、そんな日常

相変わらず、ふたりして、いろいろ大変です
抱えてる悩みは、主に仕事の事
仕事ですから、いろいろあります
世の中きっと、みんな、大変なんだと思います

さて
こないだ、ティラノの長女
高校卒業だかなんかの時
その年一番スゴイヤツに代々受け継がれている学ランを
女の子で初めて着たという
そんな伝説の長女
関西に遊びに来るというので
ティラノも、晩御飯でも一緒に食べよう、と
会いに行ったのでした

確か、アルバイトだか、契約社員だかで、販売の仕事をしてて
なかなか、素晴らしい活躍をしているらしい
という、話を聞いていました
トップの売り上げだかなんだか
さすが、ティラノの血
と、感心していたもんですが
まだ、頑張っているのだろうか?
何かと戦って、ブッチギレてはないだろうか?
と、心配もしてました
間違いなく、ティラノの血ですから

久しぶりに会ったら
いつのまにか、出世してたみたいです
店舗の一販売員から、店舗回って指導する立場へ
当然、部下は年上ばかり
いやいやいや
ティラノの血、恐るべし

そんなわけで
この、尋常ならざる血
常々、私が考えている通り
客商売における、ティラノの実力は、間違いない
と、改めて、確信しました
開業さえすれば、絶対、成功する
ついて行きますティラノさん

その日まで、地道に資金を貯めようと
日々の仕事を頑張るあんもです

こんばんは

ティラノは、宝くじにかけてるみたいです…

さて
引っ越して、3か月程経ちましたが
なんと、なんと
まだ、ティラノの良い嫁ブームが終わりません
掃除、洗濯、炊事
忙しい仕事の合間に、完璧にこなしてくれてます

ティラノが開けた家中の蓋を閉めてまわってた
3か月前が嘘のよう
いつでも、部屋が綺麗です
時間が合う時は、食事時になると、料理が出来上がってます
しかも、主婦の料理

料理に限らず、ティラノの作る物と言えば
器用なんで、なんでも上手なんですが
大抵
すげー!
なんやこれは!
プロやん、職人やん!
ってな感じ

手作りのドクターズバックとか
手作りの家具とか

完成したぞー!どりゃーー!
みたいな

それが
普通に美味しい家庭の味
味噌汁に煮物に
しかも、続いてます
背中うすら寒く怖いくらい、幸せです

そして、冷蔵庫を買い換えてからは
冷蔵庫収納や、冷蔵、冷凍保存にハマっているようです
いろいろ、ネットで情報収集して
加工してから冷凍する、とか
いろいろ試してるみたいです

今や、すっかり、出来る主婦のいる家庭のような冷凍庫
氷と、保冷剤と、干からびた何か、しか入ってなかった我が家の冷凍庫が、です
びっくりです

冷蔵庫のサイズも大きくなりましたが
10年前のより、さすがに、性能も良くなってます

「このスペースに、この状態で入れておくと、凄く長持ちするねん」
と、マイ冷蔵庫の威力に自慢げなティラノ
「だから、このもやしは、しばらく、ここに入れて、観察するねん」



はて?

そして、ある時の食卓
「凄いやろ、このだいぶ前のもやし、まだ、シャキシャキやねん」


今は、観察中のオオバが入ってます
ちょこちょこと付け合わせに出てきますが
まだ、全部は食べちゃだめだそうです
観察中なので

よく意味はわかりませんが
ティラノらしくて、少し、ホッとする、そんなあんもでした
  1. 2016/08/03(水) 19:49:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR