ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

デート本番

お休みでございます
ティラノは仕事です
昨日今日は、早番
夕方には帰って来ると思います

ってなわけで、更新です
前回は、いつものように、意味もなく長い前置きでしたが
デートです
疲れてるティラノを気持ちよく誘う罠は、映画です
以前ティラノが気に入って見てたテレビドラマ
まだ前の職場で、ティラノの仕事が遅い事が多かったので
リアルタイムではほとんど見てなかったのですが
楽しみにしていた”信長協奏曲”の映画
公開したら行こうと言いながら
毎日バタバタで、そろそろ終わってしまうんじゃないかと
今、行っとかなきゃ
ってなわけで、疲れてるティラノを叩き起こした次第です
そんな私も、もちろん、疲れてます
目覚まし合わせて、結構無理して起きました
そんな、顔パンパンな私を見て、爆笑のティラノ
「むっちゃぶちゃいく!」
そして、旧友と出会ったように
「久しぶり!遠距離デートの朝は、いっつも、その顔やった!」
そして、念押し
「ほんまに、ほんまに、あの時は、毎回、午前中はむっちゃぶちゃいくやった!」

一生懸命デートしてたって事です

ってなわけで
映画は車でさくっとイオンモールなんかに行く事が多いのですが
久々のデート
ゆっくり、買い物なんかもしたい
という私の策略で、街に出る事にしました
足にはあり得ない厚底靴の人工的身長差、片手をつないで片手にICOCAカード
電車で街へ
これぞ、デート

まずは、映画のチケットを購入
叩き起こしたおかげで、少し時間があるので、ティラノのリクエストでロフトへ
次に、靴屋さん

今年のバレンタイン&ホワイトデイは靴です
私の靴は、ティラノがネットで、探しに探して、これぞ、という厚底靴を買ってくれました
これが、むっちゃいい
年季の入った厚底研究家の私を唸らせた履き心地
8センチくらい上げ底するのに、普通のスニーカーと遜色ない歩行感
少ない分母から、よくこれ探し当てたなぁと、感心です
ヒール部分の高い靴なら、いくらでもあるのですが
ヒールとつま先の高低差が、どうしても辛くて、耐えられないのです
だから、底の厚い靴
しかも、私の足りない感を払拭できるレベルの厚さ
あんまり売ってません
だから、一緒に靴屋に行くたび、ティラノ、私の靴を探すのです
そして、探し当てた厚底靴を指さして聞くのです
「これどう?」
その行動が間違ってます
「ちゃうねん、てぇーちゃん
探して、これどう?って聞く時点で、違うねん
私の求めてるレベルの厚底は、あった時点で、あまりのおかしさに目につくねん
これどう?やなくて、なんやこれ!あった!やねん」
そんな私の意図を正確にくみ取って、ネットで探してくれました
むっちゃ履き心地の良い、おかしな靴

で、私からもプレゼント
ティラノも楽な靴が欲しい
もちろん、おかしくないやつ
って事で
仕事関係で安く手に入るコンフォートシューズを買ってあげようと思ったのですが
安く入ると言っても、そもそもが高いので
ティラノが拒否
「こんな高いのは、とてもやないけど足には履かれへん」
一日立ち仕事なんだから、いいんじゃないか、と、言ったのですが
「こんな高いもんは、足は無理、頭に載せるしかない」
大枚はたいても、是非とも載せて欲しい気がしましたが
あまり、現実的利益がないので、今度一緒に出かけた時に靴屋に行こうという事になりました

散々探し回って買わない、という悪い癖のあるティラノの買い物
しかし、ホワイトデーもだいぶ過ぎてるし
今回は何としても、買ってあげるんだ
悲壮な覚悟で臨んだ靴計画
はき心地の良いおかしくない靴を見つけて、無事購入できました

購入したのは、映画が終わってからなのですが
だいたい、見当がつけれたので
とりあえず、ふたりして、今、切実に、心の底から湧き出る腹減ったをなんとかするため
たこ焼きタイム
その後、いよいよ映画です
なかなか、面白かったです
特に河童登場シーンがツボに入ったティラノ、ひとり、爆笑止まらず
それにしても
人の顔と名前を覚えないティラノ
もう映画も中盤以降だと思います
私の耳に口を寄せ、スクリーンを指さしながら
「あれは誰?」
ほ?と
誰を指しているのかわからない
「あれ、今映ってるあれ」
はい?と
「あれやん、あれ」
まさか…
「主役の事か?」

「あれは主役の信長の小栗旬やん…」

後で聞くと、唐沢寿明と間違ってたらしいです
現代の高校生がタイムスリップして偽の信長になる
ってな話なわけですが
高校生役って、唐沢寿明無茶するなぁ
と、思ってたらしいです

あんだけ、気に入ってドラマ見てたやん…
映画の番宣で出てたテレビも見たやん…

そんなこんなで、映画が終わって
私のリクエストでちょこっと本屋へ
近所の本屋で見つからなかった、ドラマ原作の火村シリーズを探しに
ありました
さすが、街の本屋は品ぞろえが良い
満足です

そしてそして、今日の夕食です
ティラノのリクエストで焼き鳥
ネットで良い感じの店を調べておきました
ティラノの頭には、赤提灯があったのだと思いますが
平素から、結構な確率で、ティラノの頭の中は、赤提灯だったりしますが
ちょっと、オシャレ目な店
デートですから
これが、感じも良くて、美味しくて、正解でした

そんなこんなで、ご機嫌さんで帰ってきました
遠距離時代
なんとかして時間を作って、体に鞭打って、頑張って遊んだデート
そんな事を久々に思い出しつつ
ふたり手をつないで、一緒にただいま言う幸せに感謝
  1. 2016/03/27(日) 10:49:05|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デートの企みはすでに始まっていた

一生愛情は変わらない
絶対、ずっと一緒にいる

事あるごとに私の心のうちを尋ねられて
そう答えるのですが
何度も尋ねられるというのは
何かしら、不安なのでしょう
ありていに言えば
信用してないのでしょう

そう
私だって、一切信用してません
ティラノの事

こいつ、次、なにやらかすつもりやねん
油断禁物
常に、疑ってかかってます

そんなふうに、いつまでも、ふたり仲良く
疑いながら生きていこうね

常々言っているのですが

ティラノが不安になる理由のひとつは
常日頃の私の言動
「世の中に絶対なんてものはない」
「基本設定に問題がある仮定の質問には答えられない」
偏屈で理屈っぽいわけです

こないだも
テレビのワイドショーかなんかで
清原関連の保釈金がどうの身元引受人がどうのという話を見ていた時
ティラノが聞くのです
「もしも私が保釈されるんやったら、あーちゃん身元引受人になってくれる?」
どんなことしても保釈金作って身元引受人になる
と、言えばいいんでしょうが
そうするんでしょうが
まず、確認しなければなりません

「いったい何をやってん」

普通、逮捕される事なんてないんです
あり得ない事があったのなら、そこには想像できない大きな何かがあるはずで
何がどうしてどうなって犯罪者になったのか
その経緯を、齟齬のない形できっちり設定してもらわないと
やるべき最善の策というのは違ってくるのだから
仮定の質問には答えられないわけです

そこで、最初に戻るですが

一生愛情は変わらない
絶対、ずっと一緒にいる

偏屈で理屈っぽい私が
何故、手放しでそう言いきれる
疑うのも、もっともな話で
長年自分として生きてきた自分
自分の事だからわかる
と、しか言えません


角度を変えて質問してくるわけです
「もしも、今、むっちゃ美人でむっちゃいい人でむっちゃあーちゃんのタイプの人が現れたら、どっち選ぶ?」
「この世で好きなんはてーちゃんだけやと言うとろうが」
と、そこは簡単に答えられます
「じゃあ、てーちゃんがふたりおったら」

「おらん」

ひとりおったら、十分やろ
一生懸命で優秀なティラノですが
職場でよく言われるのが
ティラノさんがいてくれるとほんとに心強い
凄い助かる
でも、ふたりいたら、ちょっと嫌

だもんで、あっさり、仮定の質問を拒否すると
「じゃあ、じゃあ…」
と、やくざか4課の刑事バリに、執拗な取り調べが続きます

「じゃあ、むっちゃ良いてーちゃんが現れたらどうする?」
「だから、この世で好きなんはてーちゃんだけやねん」
「でもでも、基本はてーちゃんやけど、むっちゃ良いてーちゃんやねんで
我まま言わへんし、言うこと聞いてくれるし
ちゃっと、飲みかけのペットボトルの蓋閉めるし
ちゃんと、トイレの電気消すし
そこらにゴミほったらかしせえへんから、あーちゃん部屋中のゴミ拾ってまわらんでもええねんで…」



言いながら、我の所業に、若干の気まずさを感じた気配
「とにかく、むっちゃ良いてーちゃんやねん!」
反省まではしてない様子

”むっちゃ良いてーちゃん”はもはやティラノの原型を留めてない気がしますが
それはともかく
そこは、記憶だと思うのです
もう10年以上です
ティラノと出会ってから
ティラノと出会う前の私の人生からは、考えられないような、いろんな出来事があったのです
500キロの向こうを思って、もどかしかった日々や
次会える日を支えに生きてた日常や
いろんな出来事を経て、一緒に暮らせるようになって
そんな濃い記憶に代わるものは
タイムスリップでもして、人生やり直しでもしない限り、絶対ないと思うのです


何が言いたかったのかと言うと
久々のデート
お互い疲れてるので、やっつけで終わらせてしまわないよう
幸せなんだけど、日常生活に埋もれて、追われてる日々を少し忘れて
一分一秒が大切だった頃を、少しだけ思い出そう
という、策略の元
デート前日、そんな事を想起させる内容で更新したのでありました
ティラノも、深夜の仕事を終えて、あの頃はああだったねえ
と、懐かしい様子で読んでました

よし!

伝わった!


翌朝
10時に起こしました
すると
「なんで起こすねん、映画3時からて言うとったやん」

確かに、昨夜は深夜までの仕事
疲れてないわけがない

あきらかに、大事なデートの心構えが出来てません

伝わってねーー!

無理やり叩き起こしましたけどね…
  1. 2016/03/23(水) 21:15:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

デートデート

またまた、お久しぶりでございます
取り立てて、何という事もなく
ただただ、慌ただしく日々が過ぎて行きます
やっと週末
いつものように、へとへとです

この土日は、ティラノもお休みで
明日は、久々にデートしてくれるそうです
というので
機嫌を損ねないように、良い子にしていなければ
というわけで、ネタも、考える余裕もないですが更新です

とりあえず、明日はデート
ワクワク

‎一緒に暮らしているわけで
遠距離時代には、考えられない幸せな日々ではありますが
まともに、お出かけするのは随分久しぶりなような
ほんとにもう、ここんとこ、毎日、慌ただしいんです
時間があいたら、とりあえず、体休め最優先
下手すると、その距離500キロの遠距離時代の方が
だいたい10センチくらいの今より、頻度が高かった事もあったかもしれません、デート

出かけはするんです
最近、一緒に出かけたのは
スーパー
その前行ったのは
あれは、スーパー
あと、他には、スーパー

スーパーばっかりやん!

そうそう
あんまり、バタバタしてて、洗濯物が溜まってしまって
私のパンツがなくなって
2回程ティラノパンツを借りたのですが
レースのフリフリ
あんまり居心地よくないので、買いに行きました
そんな時ですから、疲労困憊、フラフラで
パンツパンツ言いながら、しまむらへ
ほぼ変態

デートじゃない!

なにかと必要な買い物もあるのですが
田舎暮らしが長かったせいか
それとも、それが今時なのか
ティラノの買い物は、ネット通販頻度が高いです
私は、見て買いたい、現金で払いたいタイプなので、あんまりないんですが
昨日だったか、も、デカい段ボールが来てました
30×30×50センチくらいの段ボール
ちょっと、のけぞりました
何が来るかは、聞いてたんです
こないだテレビで、よく切れるバターナイフを紹介いてて
これいい、と
固いバターが扱い辛くて苦労してたんです
評判を調べた結果
テレビで見たのとは違うタイプを選んだそうですが
それにしてもバターナイフ

この段ボールに入ったバターナイフって
どんだけデカいねん
おそらく刃渡り40センチ
どんなバターと戦う気やねん

ってわけでは、もちろんなくて
一緒に、三角コーナーも買ったそうで

って
それにしても、そんなデカい三角コーナー
どんだけ、ゴミためる気やねん

ってわけでも、やっぱりないみたいで
その他雑貨数点
期待に反して、巨大な物は入ってませんでした
ほぼ、梱包材


それはともかく
明日は、待望のデート
昼休みに約束を取り付けたのです
たかがデートですが
ここまで楽しみにしてしまうと
何か不測の事態が発生して、中止になりそうな気がしていまう
それが、あんもクオリティ

午後から仕事に出かけるティラノには、よおく言って聞かせました
今日は、決して無理をするな、と
体はもちろん心も消耗しないように、決して怒るな、と
不意に天井から落ちてきた物に挟まれるな、と
突如出現した穴に、落ちるな、と
そして、決して、刺されるな、と
もちろん、刺すな、と

仕事帰りに買い物がてら、様子をみてきました
まだ、無事でした

出来るといいな、デート
天気予報は全くチェックしてませんが
明日の京都は、たぶん雨です
  1. 2016/03/18(金) 22:22:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティラノの溢れる才能が突き刺さって痛い

今日こそ確定申告しなければ

パソコンを立ち上げ
早朝から仕事のティラノのために
更新を始める嫁思いのあんもなのでありました
えっへん!

そう
ティラノは一生懸命働いてます
益々、ティラノのてがきPOPが評判を呼んでいるようで
ティラノの売りはそこだったか?
販売員なんだから
セールスの腕とか
薬の知識とか
化粧のスキルとか
いいもん持ってるんだから、そっち推せよ
そっちアピールした方が、結果がデカいだろ
と、思わないでもないんですが
私の思惑に反して、POPフィーバー加熱中です

この前も、親会社のバイヤーがティラノを訪ねてやってきて
社運を賭けた新商品のPOPを描いて下さい!

社運を賭けた新商品の全店配布前提のPOP依頼
むっちゃプレッシャーです
顔色悪いです
その日から、寝ても覚めても、ティラノの頭の中はハンバーグでいっぱいです

てか
お客様に健康と美をお届けするドラックストア
何故、社運をレトルトハンバーグに賭けた…

拘り抜いた材料で作り上げた
そこそこ美味しい、結構高いレトルトハンバーグ
売れるんでしょうか…

しかし
POPは上手く描けたみたいです
バイヤーも大絶賛
期待に応えられたようで、ほっと一安心です
ハンバーグが売れるかどうかは、知りません

次は、社運はかかってないみたいですが
水虫の事で頭がいっぱいみたいです

頭中水虫
ちょっと嫌です

昨夜だったか、真剣な顔で聞かれました
「あーちゃん、水虫ってどんか顔してると思う?」

知らんがな…

最近のティラノのPOPはイラストがポイントみたいで
こないだは、ウイルスの出来に自画自賛してました
「悪そうな、いい顔しとるねん、私のウイルス」

そんな、盗聴されたら
哲学家かアホか、どっちだ?
たぶんどアホ
というような会話が日々繰り広げられる我が家です

寒暖差激しい今日この頃
皆さまには、体調管理に十分ご留意されて
元気に日々送られるよう
たまには、ドラックストアでも行って
ハンバーグでも買ってみてはいかがかと
そんな事を思う週末です
  1. 2016/03/05(土) 13:51:55|
  2. ティラノのお仕事劇場3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR