ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ささやかな幸せを食べて生きてます

むっちゃ良いにおいを漂わせてくるのです
もう、殺す気かっと
腹減ってんねんっと
今日も、コンビニ弁当しかないねんっと
たびたび、ぶっ倒れそうになる晩飯テロ
もう、4年程経つのでしょうか

こなだ、仕事から帰ると
そう、ドアを開けた瞬間の事

煙い!

これは、まさか、まさか
ティラノが晩御飯を作ってくれているのかもしれない
いやいや、期待してはいけない
ただ、気まぐれに、焚火とか、始めただけかもしれない
恐る恐る台所を覗くと

調理でした!

感動です
疲れて、帰って、すぐに晩御飯が食べれるなんて
幸せです
それにしても、煙いです
いや
料理は美味しくて、特に、焦げた気配も
煙る要素も見当たらなかったのですが…
調理中、必要以上に、炎と煙が出るのは、仕様みたいです

これが初めてではないのです
ちょっと前にも、夕飯を作ってくれてました
その時は、煙ってなくて
いかにも、食べ物のにおいがしたので
ドアを開けた瞬間
間違ってないか、ほんとに、ここは我が家だったか
と、不安がよぎりましたが
間違いなく、夕飯を作って待ってるティラノがいる我が家でした
そりゃもう、感動しました
こんな幸せがあっていいのか、と
前の職場の時は、大抵ティラノが夜中まで仕事だし
休みの時は、くたくたで、冷蔵庫の中から、食えるもん探して
なんとか、飢えを凌いで待ってる
そんな感じでした
ビバ転職

それはともかく
ちょっと仕事で面倒くさい事がありまして
契約してたゴミ業者の人が廃業するらしく
業者を替える事になって
今までの、個人でやってる感じではないので
ゴミの分別だとか
いろいろややこしくて
こりゃあ、慣れるまで、大変だなぁと
で、いざ、分別をやり始めると
思い知った、一緒に仕事してる人の性格
超ルーズな人と超根拠のない自信家の人
私も、わからない事がまだまだたくさんあるのですが
それとそれを混ぜちゃ、絶対いけない事はわかるぞ
なぜ混ぜる
みたいな
そんなこんなで、毎日、大変で
そこそこ、本来の仕事自体も忙しくて
先週から、心も体もくたくたです
だから、更新無理、と、ティラノに泣きを入れました


今日が産業廃棄収集の最初の日だったわけですが
昨日夜遅くまで、一生懸命、半泣きでゴミをまとめたんですが
来やがりませんでした、取集
明日問い合わせます

ってなわけで
今日も、更新する気は、一切なかったのですが
気が変わりました
今日は、ティラノ、夕方から夜までの仕事で
ただいま仕事真っ最中なのですが
家に帰ると、当然誰もいない真っ暗な部屋
しかし
台所の鍋に、なにやら、食料らしきもの

大根の煮物だ!

まさかと思って炊飯器を確認すると

ご飯炊いてる!

今日も残業で、少し遅くなったせいか
もう、においも煙もありませんでしたが
ティラノが作ってくれた晩御飯です

ご飯の用意をしてから仕事に行くなんて

奇跡!
ほんとにティラノか!

いやいや
しかし
今日は私もだいぶ疲れてたので
ほんとに、ちょっと、幸せで泣きそうでした

ってなわけで
ティラノの仕事終わりまで
”待て”状態のあんもでした
  1. 2015/11/26(木) 19:50:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント

こないだ、ティラノが寝言で
「助けてー!」
と、言ってました
「大丈夫やで」
と、よちよちしてあげたら
かーー
と、寝息を立て始めたので
助かったんだと思います

偉いぞ、自分

そう言えば、ティラノ
夜中に、はっきり、滑舌よく
「いらっしゃいませ!」
と言う
夜中に響き渡ると、想像以上に恐ろしい寝言は言わなくなりました
以前の職場程、仕事に忙殺される事がなくなったという事でしょうか

それでも、一生懸命働いてます
以前も書いた通り、POP描きが最も評価を受けてる仕事のようで
こないだは、製薬会社のコンテストで賞を取ったとか
ちょこちょこ、今も、見学に来る人がいるみたいです
ビジュアルはもちろん
キャッチコピーのフレーズも素晴らしい!
とか、偉い人が腕組みして唸ってるらしいんですが
どんなフレーズだったか
いくつか聞いたんですが
どれも、あまりに、くだらないダジャレだったので
思い出せません
それでも、本人、一生懸命考えてるんです
だから
突然、夜中に寝言で、ダジャレ言ったりしたら
嫌だな…
と、そんな恐怖に怯える今日この頃です

ってなわけで
私の誕生日のお祝いの話は前に書いた気がしますが
誕生日プレゼントの話
ふたり、誕生日が、わりと近いので
この時期に、何が欲しいか、とか、言って
お互いプレゼントしたりするわけです
正確には、ティラノは年の話には、一切耳を貸さない主義なので
私の誕生日とティラノの勤労感謝の日のプレゼントです

何が欲しいか?と聞かれて
ふと、思いついついたのが、腕時計
使ってたのが、すぐ狂う気がするので
新しいの、欲しいな

口に出したんですが、すぐ撤回
だって、高いじゃないですか
仕事してる時に時間をみたいから
作業の性質上、どうしてもそうそう丁寧に扱えないし
そんなに、高価なもん身に着けたい欲とかは、ないほうなんで
そんな高いもんじゃなくていいんですが
それでも、やっぱり、そこそこ高い
ティラノが毎日頑張って
嫌な客にも笑顔を絶やさず
立ち仕事で腰痛にも耐え
地道にコツコツ、ダジャレ考えて稼いだ貴重なお金で
そんな高いもん、買ってもらうのは、もったいない
「腕時計はいなない!」
でも
私が、腕時計を欲しがってるのを知ってしまったティラノも譲らない
「腕時計しか買わない!」

どんなのがいいのか
むっちゃ条件細かく出したんです
ほら、そんなん、なかなかないやろ
って
そしたら、ティラノ
「えーい!あーちゃんの好みに合わせよう思うから見つからへんねん!私の好みで買う!」

結局、買ってもらいました
ティラノ好みの腕時計
確かに、いい感じです
かわいくて、かっこいい
私も、とっても気に入ってます
決める前、最後に、高いからいいよ、と、言ったのですが
「私も、あーちゃんの喜んでる顔が見たいねん」
と、言うので
なら、いいのかなぁ、と
そんな気持ちが嬉しかったりもするわけです

ただ、ふたつほど問題がありまして
メンズなので、でかい
メタルバンドの調整が必要です
大事な時計なので、時計屋さんに持っていこうか、とも思ったんですが
なにひとつ大きな所のない私
お父さんの時計、そのちっちゃい手につけるんかい、ボク
みたいな、気恥ずかしさありありなので
ネットで検索して、必要な道具を見繕って
家庭内で処理する事にしました
「てーちゃん、お願い!」
小器用なうちの大工
すぐに、コツを掴んで、スイスイと、希望サイズに調整

よしっ!
と、さっそく、つけてみました
いい感じです
そして
最初から、うすうすわかっていた事なんですが
ここで、もうひとつの問題に、目を向ける事にしました
「すっげー時間みにくいな…」
「あきらか、見にくいな」
「むしろ、時間はわからんよな、この時計…」

気に入ってます


一方ティラノへのプレゼント
ってか
既に決めてたティラノが
これがいい!
ってよりも、むしろ
これ買っといた!
さらに言うなら、ほぼ
請求書回しとくから!
みたいな
趣も何もないプレゼントでしたが
指輪です
ティラノに似合う、とっても可愛い指輪です


届いた指輪を、うっかり、はめてみたら

抜けなくなりました…

何度か抜く方法を試すうちに、さらに腫れる指
しばらく、安静にしておく事にしました

「あーちゃん時計気に入ってる?」
「むっちゃ、気に入ってるで」
「使い勝手は?」
「最悪や」
「てーちゃんは指輪気に入ってる?」
「むっちゃ、気に入ってる!」
「使い心地は?」
「最悪」

という会話が、日々繰り返される我が家でした

追伸
指輪は数日後に無事抜けて、サイズ直ししてもらいました
むっちゃかっこいい腕時計の時間は、老眼鏡かけたらわかります
  1. 2015/11/15(日) 17:31:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

炬燵のない冬の更新は厳しいけれど、あったからって、出来るわけではない

前回は、炬燵を出したという事で
炬燵と共に生きる私としては
うっかり
「今年は出すのやめとく?」
とか、恐ろしい御触書が出されたりしないために
我が家の炬燵地位向上の一環として
炬燵登場記念更新
なんやかや、忙しい中、更新してたので
ティラノ、ネットを確認するやいなや
「書いてる思わんかった、炬燵の威力すっげー」

計画通り!
だったわけですが

「今日のネタは、昨日の件で」
と、言い残して、仕事に行ったティラノ
当然のように、炬燵さえあれば、更新出来ると曲解した模様

無理だから
そうそう、ネタ出てこないから
ティラノの言うネタは、まだ話が中途半端だし
日常生活に、そうそうネタはないから

と、思うのですが
気まずいので、なんか書いときます

たまには、変態ブログらしく
真面目な変態な話

ここんとこ、渋谷区の条例成立の件やなんかで
おおっぴらに、同性婚の話題も多く語られているようで
本格的に一緒住み始めて、これからずっと人生共にすると決めて
その頃には、全く期待してなかったんですが
ひょっとして、10年くらいで、できんじゃねぇか?同性婚

っちゅうわけで
ティラノが聞くのです
「結婚出来るようになったら、する?」

実際となると、いろいろ考えなきゃならない事もあるわけですが
出来るもんなら、もちろんしたい
そう答えると
「苗字はティラノになる覚悟はあるねんな?」

なんでやねん…

バツイチティラノ
なんだかんだあって、旧姓には戻してないのです

なんで、ふたりで、元旦那筋の苗字名乗らなあかんねん…

「あんもにする!
モラハラ横暴野郎と思われてもかまへんねん!
あんもにする!」


もちろん、一連の話の流れは、冗談ですけど
例えば、飲食店の順番待ちで
ティラノが私の苗字を書いてたりすると
ちょっぴり嬉しかったりするわけで

意図と違って、真面目な話にはなりませんでしたが
ただ、ふたり一緒にいられる事が幸せと感じられるから
ささやかな幸せは
さりげなく、日々、どこにでも転がっているもんです


「お待たせしました、二名でお待ちのあんも様」
と、心を揺らす声が響き渡るのでした
餃子の王将の店内に
  1. 2015/11/07(土) 19:59:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

炬燵があるので、一応更新しておこうと思ったまでです

昨日は、文化の日という赤い日でございました
我が家の鬼門の赤い日、青い日
当然のように、ティラノは仕事でした
私も、ちょっぴり厄介な仕事抱えてたり、気まずかったりしたので
朝、ティラノを送って、半日程、仕事してきました
でもって
家に帰って、やっぱり気まずいので
久々に、主婦の人になって、掃除
我が家の可愛い大工のティラノが、炬燵の加工をしてくれるのは
まだ、先になりそうなので
とりあえず、無加工炬燵を出しました

んー
炬燵、あったかい

ってなわけで、更新です
そう言えば
久々に、主婦ったな、と、思ったのは
ここんとこ、ティラノ主婦率が高いせいで
まだ、仕事の方が軽めなお陰かと思いますが
あの、散らかし名人なティラノが、掃除してくれたり
あの、おもろいメシ作成するのが持ちネタだったティラノが、ご飯作ってくれたり
ささやかな幸せを満喫しています

イタリア料理に目覚めて
イタリアの風を吹かすんだ!
って
リゾットを作った話は、書いたような気がしますが
あれからしばらく、リゾットに凝ってました
毎晩のように
「イタリアの風を吹かすぞ!」宣言
びゅんびゅんきてました

美味しいんですが
ありがたいんですが
毎日は、流石に、ちょっと、飽きるというか…

米さえあれば、そこらへんのあまりもんで、何とか作れるみたいで
買い物に寄らなくても、仕事から帰ってきて、サクッと作ってくれるのです

ほんと
美味しいんですが
ありがたいんですが
流石のティラノも、ちょっと飽きてきたのか
リゾット生活5日目くらい
「イタリアの風を吹かすぞ!」
と、言いつつ、カレー味でした
調理段階から、確実に、インドの風、吹いてました
その次の日は、もう、ニンニクがなくなったって事で
代りの土生姜が、いい感じにガッツリ効いてて
日本の風が吹いてました、多分、高知あたりの風が

そんなこんなで、無事、イタリアの暴風域を抜けて
お鍋のシーズンがやってまいりました

炬燵にお鍋
あったまる

どうしても、オチが思いつきませんが
日々、ささやかな幸せに浸っているあんもでした
  1. 2015/11/04(水) 18:35:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何でも出来る自慢のティラノ

お久しぶりでございます
しばらく、更新が滞っておりましたが
ふたり、仲良く、元気にしてます

寒いのです
あきらか、炬燵の季節です
独身時代は、9月に始まり7月に終わった炬燵ライフ
そんな、炬燵命の私としては、確実に炬燵と一体化してる季節です
しかし、まだ、準備が出来てません
と、言うのも
確か、去年、ソファーを買いまして
ソファーライフになったのです
だもんで、炬燵とは、高さが合わない
そこで、去年は、私が急遽炬燵をかさ上げしました
根本解決ではなく、急場しのぎ
という事で、出来るだけ、お金をかけずにかさ上げ
100均で、植木鉢4個買ってきて、足に固定
ちょっぴり不安定
そんな、スリリングでエキサイティング、素敵な冬を過ごしたわけですが
あくまで、その場しのぎ
今年は、我が家の腕の良い大工である、可愛い子猫ちゃんのティラノが
転職して、以前ほど、忙しくないので
なんとか、してくれるらしいです

とりあえず、寒いと
こう寒いと、パソコンに向かえない
更新無理
と、いつものように、言い訳かましてると

「じゃあ、炬燵作ったら、毎日更新するんやな?」



ってなわけで
むっちゃ寒くて、手がかじかむんですが
そこはかとなく、危機感を覚えるので
とりあえず、今日は、更新しておく事にしました

今日は日曜
昨日は土曜
私は、いつものように、カレンダー通りにお休みです
昨日は、朝から夕方までの仕事だったティラノ
普通に、平日、私が仕事に行く時間帯に、一緒に車に乗って
ティラノを店に落とし
当然、私は家に帰ってきたのですが
夕方迎えに行くと
「なんで、いるの?今日は早いの?」

私の休みに気付いてなかったようで

「騙したなーー!」

騙してませんから…
何度も言うようですが、私は基本土日休みですから…

「何かがおかしい思ってん!朝から感じてた違和感はこれやったんか!」
なんだか、世の中の真理を見つけたようなスケールで
本日土曜日を実感しておられました

しょっちゅう、週末はこんな感じです
私は、あなたの、頭の中の真理を知りたい

ってなわけで
ティラノは今日もお仕事です

お仕事と言えば
転職して以来、あんまり、ティラノのお仕事ネタは書いてない気がします
まあまあ、平穏に、トラブルもなくやってる、とうい事です

やはり、以前のビューティを任されてた遣り甲斐
そんなのは、なかなかないわけで
だからと言って、後悔してるわけではなく
ティラノが辞めてから、さらに悪化した労働環境を聞くにつけ
あの時逃げて良かった、と、心から胸をなでおろしている次第です
でも
何かと戦って、目をギラギラさせて働いてる方が
ティラノらしいっちゃあらしいような
物足りないんじゃないかと、ちょっぴり心配です

それでも、結構、活躍してるみたいです
伝説の詐欺師である接客術に、プロのコスメに、薬資格
ドラック勤務に穴のないティラノですが
何故か、一番注目されているのは、手書きPOPの腕
ビューティースタッフには欠かせない業務なので
努力家のティラノとしては、以前にそうとう研究して練習して
上手いは上手いんですが
そこかよ、っと
変態を真人間に見せるくらい、メイクの腕があるのに
なんなら、シイタケのヘタであろうと売りつけるくらい、セールも出来るのに
POPかよ、っと
たぶん、働くティラノの一番のファンである私としては、思うのですが
それでも、必要とされるのは、嬉しい事です

ここ何年かだと思うんですが、あっちこっち、業界再編が激しくて
前の職場も、その関係で、ごたごたしてたようで
今回も、そんな関係があって、経営方針が変わったりなんかがあるようです
そのひとつが、手書きPOPの推奨の売り場
本部から、書くようにとプレッシャーが激しく来るらしいのですが
以前まで、必要なかったらしく、書ける人間があんまりいないのだそうです
だもんで、ティラノの腕に大フィーバー
噂を聞きつけて、本部や他店から見学も来るらしいです
こないだも、えらい人がやってきて
「これはいい!」
と、大絶賛
「これは、全店に配布しよう!」
コピーを取ろう
と、したところで、小首を傾げるえらい人
何度も、何やら確認したところで、一言
「漢字が間違ってますね…」

残念!

ドラックストアで、いい感じのPOPが
よぉーく見ると、一文字上から修正してる
そんなの見つけたら
それ、ティラノです
  1. 2015/11/01(日) 18:52:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (647)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR