ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

趣味は手芸

今日は日曜ですが、朝ティラノを職場に送って
私も、ちょっくら、仕事してきました
さほど忙しくもなかったのですが
ティラノが平日連休だったので
昼間、一緒に買い物したりして、仕事が残ってしまってました
これで、だいぶすっきりです
仕事の段取りは、いかにティラノと一緒に過ごせる時間を増やすか
それ、最優先です
ビバ自営業

さて
こないだ、困った事がありまして
仕事で使う材料なのですが
金属の細い薄い巻物
それ用のケースがありまして
多分、会社設立当時、10年程前に作ったんだと思うんですが
今回、発注した巻物が、いつもより、やたらデカい

ケースに入らない
困りました
どう考えても、ケースを作り直さないといけない
10キロ以上をささえる、細長いケースです
結構、大変そうです
むっちゃ、困りました

どっかに、親切な大工はいないかなぁ


途方に暮れつつ、家に帰ると
いつものように、タブレットでネットを見ているティラノ
何やら、熱心に、家具を見てました
可愛い感じの椅子とかテーブルとか
「なんか欲しいもんあるんか?」
と、聞くと


「作りたい…」

いたーー!
大工いたーーー!

ってなわけで
我が家の可愛いお嫁さん
手作りが趣味の、和裁洋裁なんでもこなす、手先の器用なお嫁さん

「お願いがあるんだけど、棟梁」



じゃじゃーーん!

20151018.jpg


がががががっつーー!

201510182.jpg

作ってくれました
私がリクエストした通りのアップグレードバージョン

持つべきものはお嫁さんです


  1. 2015/10/18(日) 14:57:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祝いするぞ

3連休でございます
しかし、我が家の中心ティラノは、中日、昨日のみお休みです
むっちゃ気まずいです
人の顔と暦は、全く記憶できないティラノ
今回も、気づいている気配はありませんでした
隠しおおせるものでもないので
昨夜告白しました
月曜は祝日だという事実を
しばらく、黙り込むティラノ、じっと私の顔を見て
「いつから、隠しとってん」
隠しているつもりはございませんが
調べたところによると
私達が生まれる前から、体育の日というがございまして
2000年から、ハッピーマンデー制度が始まって
その頃から、決まっていたか、と
ってな、毎回恒例、我が家の連休トークが繰り広げられたのでございました

ふと、何かに気づいた様子のティラノ
「だから、奴らはデートしとるんかいっ!」
そう
しんはにデート中
昨日は中華食べて、今日はカラオケしてるらしいです
しんはにプチ情報でした

さて
こないだ、私の誕生日でした
だから、なに、という年でもないのですが
そもそも、いくつになったのかも、数年前から定かでないのですが
それはそれ
会いたい時に会えるわけもない、長い遠距離時代を経て
せっかく、ふたり一緒になったのだから
イベント事は、やりたいわけです
で、ちょうど、ティラノの仕事が早目に終わる日だったので
ふたりで、お祝いしよう!
と、言ってたのですが
急遽、ティラノの下の子が、友達と一緒に大阪へ来る事になって
あんまり、時間はないんだけど、
どうにか、どっかで、時間作って、ご飯に行く、という話になったそうで
だもんで、お祝いは延期しました

「約束破って、ごめん」
と、珍しく謝るティラノですが
いやいやいや、遠くから、せっかく来る娘のが大事やん
そもそも、いくつになったかも定かでない誕生日なんか
いつやってもええやん

「なんなら、私抜きでやってくれてもええで」

なんでやねんっ
なんで、わざわざ、ひとりで、おめでとう、ありがとう言う芸せなあかんねんっ

結局、誕生日の当日は予定が合わず
翌日のランチに行く事になったようなのですが
急遽なことで、無理くり予定合わせたハードスケジュールなので
その慌ただしい最中より、ゆっくりのがいいので
お祝いは、予定通り、ティラノの次の休みの日まで延期
無事、お祝いしてもらいました

ケーキを買って
ディナーは、ティラノの手料理
若干飽きかけてますが、転職以来、料理に凝ってるティラノ
炎の料理人です
筑前煮でも火柱たてます

思いのほか、麻婆が絶品だったため、中華に凝ってました
我が家の台所の構造無視して
中華包丁と中華まな板が欲しいとのたまってました
ほぼ、チンさんでした

ここんとこ、オシャレなイタリアンを食べる機会があって
これが、とっても美味しくて
すげーぞイタリア!

これまで美味しいと思わなかったらしいリゾットが
そこそこいいとこで食べると、あらびっくり、美味しいやん

感動したらしく
「今回は、イタリアの風を吹かそうと思う!」
と、イタリアンシェフ宣言です
炎の次は、突風です


作ってくれました
名前は覚えられませんが、きのこと肉をオリーブオイルであげたヤツ
そして、トマトソースのリゾット
美味しかったです
イタリアの風、吹いてました
火柱も上がってましたけど

そんなこんなな、楽しい誕生日でした
  1. 2015/10/12(月) 15:13:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウィーク後半戦~シメ

またまた、疲れました
やっと、お休みです
ティラノは仕事ですが…
ちなみに、しんはには、デートです
串焼き食いながら、がっつりビール飲んでました
ハニーが

ってなわけで、更新です
実家に泊まったシルバーウィーク後半のラスト
ペナルティーとか
あり得ない羞恥設定とか
お礼のパフェとか
条件が、後から後から、湯水のように
別府の間欠泉のごとく、湧いてくるわけでえすが
それでも、本心は、うちの両親を喜ばせてあげたいと
私に親孝行させてあげようと
そんな思いで実家に一緒に行ってくれるわけです
24時間おちっこたれのティラノが、おちっこいかなくなるくらい、緊張するのに、です

ちなみに、私の顔みると、途端に、おちっこ行きたくなるらしいです
つまり、緊張の反対、非常にリラックスしている
という好意的解釈をしています
昨日も、仕事途中、社用の買い物で、ティラノの店に行ってみたら
レジにいたティラノに声をかけると、あり得ない驚きよう
まるで、変質者にでも、出くわしたかのような

失礼なっ!


清算してもらって
車に戻ると、トイレに向かうティラノの姿が見えました
おちっこ行きたくなったらしいです
なんでこうなるかと、不思議がるティラノ

「あーちゃんの顔が便器に似てるからかな?」

似てへんわっ!

さて
そんな話ではなくて
シルバーウィーク最終日
両親は、町内会の旅行で朝からいなかったので
もう、帰るだけなのですが
ここは、ちょっと、いいもん食わせてあげたい、と
こんだけ、頑張ってくれたし
行きの豪華ディナー予定は、回転寿司で済ませてしまったし

ちょっと、案があったのです
前に、テレビで見た、大阪に新しく出来たという中の島ゲート
新鮮な魚が食べれる、みたいな

ちょっと前、ひとりで帰省したとき、、父に大阪駅の方まで車で送ってもらったのですが
その途中で、見かけました
なんだ、こんな所にあったのか、と

一度ティラノと一緒に行きたいな、と、思っていたので
いい機会です

実家を出たのが、ちょっと早かったので、開店時間まちがてら
近所の、ホームセンターに寄って
いよいよ、中の島ゲート

じゃじゃーーん!

201509232.jpg

大阪の真ん中とは思えない、漁港感
魚屋と食堂があって
魚介類を買って、バーベキューが出来るみたいです
海鮮丼とか、非バーベキューメニューもあるのですが
せっかくなので、焼き焼きする事にしました

じゃじゃーーん!

201509231.jpg


旨い!
他にも、いろいろのせて焼きましたが
旨いので、写真撮ってる場合ではありません

腹いっぱいで動けません
ティラノも大満足
ニコニコで京都に帰りました
だからと言って、お礼のパフェが帳消しになるわけではありません

ってなわけで
有意義なシルバーウィークでした
  1. 2015/10/10(土) 11:35:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウィーク後半戦~メイン

久々、心穏やかにのんびりできそうな、土曜日です
ティラノはお仕事ですが…

続きです
ティラノの仕事終わりの夕方
お土産のオムツを買って、実家へと向かいました
とりあえず、腹減りです
連休ど真ん中
渋滞にかかって、長時間運転になるのも大変なので
せめて、京都市内抜けてから、休憩にしよう
と、しばらく、走って
そろそろ、腹減り限界
時間のロスにならないように、走行中の国道沿いで
と、飲食店を探していると、なかなか見つからない
あれいい、と、思うのは、何故か、反対車線ばかり
せっかくだから、普段行かない店
目につくのは、回転すしに、王将に、ラーメン屋に
いっつも行ってるやん…

「何ご馳走してくれるんだろ、ワクワクワクワク」
焦る私を見て
これでもかってくらいの、ワクワク感を隣で演出するティラノ
些細な嫌がらせは、手を抜きません


走れども、走れども、これという店は見つからず
この道抜けてしまったら、もう、駐車場のある飲食店はなかなかないかも…

ちゅうわけで
次、目についた飲食店に、問答無用で入る

回転寿司です

多い時は、週一で行ってるかも…
このチェーン店、家から、徒歩5分のとこにあるかも…

面目ない…

それでも、美味しい、美味しい、と、ニコニコして食べてるティラノ
家庭は平和です

そんなこんなで、無事到着
いつものように、スモールママは笑顔で
スモールパパは、穏やかに、迎え入れてくれました

「ところで、なにのライブに行くの?」

スモールママ

さっそく、きやがった
前回書いたように
私が大ファンの女子中高生ボーカルグループのライブに
どうしても行きたいと、ティラノを引っ張ってきた
という、今回の屈辱設定

苦虫噛み殺し、喉の奥から、ひねり出すように、答えました
「リトルグリーモンスター」
ポカンとする両親
「お父さん知ってる?」
「知らん、全然知らん」
全然知らん事だけが、救いです
横から、むっちゃ、嬉しそうなティラノ
「凄い歌が上手い女の子のグループやの」
説明すな…

そんなこんなで、話は、適当に切り上げて、就寝
翌日は、家で、朝ごはんと、昼ごはんを食べて
話題が、ライブの事になるたび
血の気が引く思いをしつつ
夕方からのライブ
少し、早目に出かけました

ホールの目の前に、ショッピングセンターがあったので
ちょっと、買い物したり、お茶飲んだり
そして、いよいよライブです

あんまり大きな会場ではありません
スモールママの大きいホールだ
という偽情報に惑わされて
見えるんだろうか、と、心配してましたが
一番後ろの立ち見スペース、まあ、ちゃんと見えます

メンバー登場からオールスタンディング
おいおいおい
あんまり見えないのは、立ち見のせいじゃなくて、身長の問題のような…

それでも、隙間からちらちら見つつ
こないだのイオン無料ミニライブとは比較にならない完成度
生歌の迫力を満喫
上手いです
しかし、あくまで、私はファンではありません
リトルグリーモンスターのファンの事を、ガオラーと呼ぶらしいです
「ガオラーさん」
と、ステージから呼びかけられましたが
誤解です、私は、ガオラーではございません
ひとり、心の中でつぶやきました

心に深い引っかかりを残しつつも、ライブを楽しんで
実家へ帰宅
和やかに晩御飯を食べて、お風呂に入って、就寝
私の入浴中、いつもなら、ティラノ
部屋で入浴準備でもしてそうなもんですが
居間から動きません

何の話をしたのやら…

あーちゃん、ライブを楽しんでたって言ったら
お母さん、すっごい喜んでたよ
とか
そんな、心がどんよりする話を、小出しに聞かせてくれます

聞きたくない…

そんなこんなで
ライブ&帰省は終了です
  1. 2015/10/03(土) 18:08:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR