ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

お盆休み~ミニライブ

長い一週間でした
ふたりして、疲労困憊
明日は久々にふたりでお休み
どうにか、やっと、乗り切った、という感じです
まだ、ティラノは仕事中ですが

ってなわけで
続きです
ティラノのお盆休み後半戦!
ってか
前半と後半と、各1日ずつの合計2日なんですが…

8月16日です
一応まだお盆という事で
ティラノの職場は人手不足
しかし、休み希望を出しました
出勤できないか?と、当然オファーはきたのですが

「やだ!」

と、言ったら通ったみたいです
普段、きっちり働いてますから
「ティラノさんは、大手を振って休んで下さい!」
と、正社員のお姉さん
結局、店の方は、他店応援を頼んだみたいです

無理しても、休みたかったのは
最近ティラノが超嵌ってる実力派アーティストが京都にやってくるのです

そう
ティラノの大好きなリトルグリーモンスターが
京都にやってくる!

京都のイオンに…

高校生中学生くらいのおねえちゃんのボーカルグループなんですけど
だもんで、大の大人としては
小の大人だったのしても
ちょっと、ファンだとは大きな声では言えない気配がありありなんですけど
数か月前だったか、歌を聴いて、ティラノが大絶賛
確かに、上手いです、歌

「いつかライブやる時があったら、連れてってね!」
と、約束してたんです

今度、大阪でライブがあるんですけど
取り損ねたんです、チケット

そんなすぐにに完売すると、思わないじゃないですかぁ
全国のイオン回ってるくらいだし…
なめてました
結局、こないだ、追加で立見席が販売されて
ようやく、無事、立見席をゲットできたんですけど

それはともかく
チケットが取れなかったし
イオンのミニライブイベントは行かなければ!
と、結構無理して行きました
ふたりして、体調不良
ティラノの仕事も忙しかったし、私も実家帰って疲れてたし
だいぶ、暑さにもやられてたようで
弱り切った中年変態カップルですが
女子中高生、応援してきました

這うように車に乗り込み、イオンへ
会場の場所を確認すると、時間はまだまだですが、すでにちょっぴり人だかり
とりあえず、朝飯!とフードコートへ
そして、再び会場へ
だいたい、開始1時間程前
野外だったんですが、椅子が出てて、椅子席は埋まってました
でも、まだ、人は少な目だったので、一番前の椅子のすぐ横で場所取り待機
1時間です
そこそこ、きついです
それでも、楽しみです
ティラノ、日々ユーチューブにかぶりつきですから
ほんまもんが、間近で見れる

いったい、どっから、出てくるんだろう?
ステージ裏に、車で乗り付けるんだろうか?
ヘリで登場、とか
そんなスペースはないか
でも、最近は、CMソングとか、ドラマ主題歌とかやってるみたいだし
そろそろ時間なんだけど、これで、警備は、大丈夫なんだろうか
とか、思ってたら
普通に、買い物客にまじって、イオンの出入口から出てきました

五輪開けのソフトボール女子日本リーグ観に行った時の
選手のバスの警備の方が、数段厳重です

警備はありませんでしたが
トラブルもなく、舞台へ
そして、30分のミニライブ
生でも、音の狂いもなく、やっぱり上手いです
来て良かったです
しかし、ティラノは、思い入れが強いだけに
少し不満な様子

「いつもは、もっと上手いねん!」

それにしても、ふたりしてバテバテなので、帰ろうかと思いましたが
休憩取って、午後からのミニライブも聴く事にしました
今度は、歌が聞けたらそれでいいので
直前に行って、遠くからの鑑賞
午前中より良かったみたいで、ティラノも満足

せっかくだから、少し買い物
身を削る思いで、遊んだ一日でした

という
なんという事はありませんが、今年の夏休みの思い出でした
  1. 2015/08/28(金) 20:12:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み~帰省

休み明け一発目のお仕事から帰って来ました
身も心もボロボロです

家庭は平和です

まだ、ティラノは仕事中で
お盆休みに、プチ寂しい思いをさせたので
更新です

ティラノのお休みは、8月13日と16日でした
そんな飛び石お盆休み
13日は、ふたりして、疲労困憊
特に、ティラノは、夏バテなのか、夏風邪なのか
本格的に絶不調
家で寝て過ごしました

14日15日と、一応、長女のお勤めでして
私は一人、帰省

体調悪い中、仕事にも行かなきゃならないティラノ
ただでも、365日24時間一緒居たい、ストーカーチックな私
置いて行くのは、後ろ髪引かれます
なのに、半分本気で、半分嫌がらせで、寂しそうな顔するので
そりゃもう、身も引き裂かれる思いです

別れ際
じっと私の顔をみて
そして、しばらく、何か深刻に考えこむような目をして
ティラノの一言

「ケーキ」

そう
帰りに、お土産は、ケーキを買って来いと

何があっても、買って帰ります


そんな、覚悟と決意を胸に、旅立ちました
って
単なる、一泊二日の帰省です
メインはお墓参り

地理的位置関係の都合で、とりあえず、両親と、お墓で待ち合わせました
無事、落ち合って、お参りして
次は、先祖のお墓へ
父の運転で、結構、遠距離ドライブになります
どうでもいいんですが
なぜか、ドライブ中、ずっと、カーステは、スピードラーニングでした
何を目指しているんでしょうか
うちの、70の両親

そうそう車酔いはしないのですが
英語が体質に合わなかったのか
私も、体調がいまいちだからなのか
帰りに、少し気分が悪くなって
一度、コンビニのトイレに駆け込みました

そんな感じだったので
お墓参りをしただけで
ただ、ぼーっと、実家にいました
前日までは、妹も赤ん坊の息子連れて帰ってきてたらしいし
私も、顔見せに帰るだけでも、一応、親孝行かな、と
そんな、何事もない、帰省でした

実家で夕飯食べて
ティラノの元へ帰宅です
もちろんん、ケーキを持って
到着したのがティラノの仕事が終わる30分程前
珍しく、我が家の散らかし担当のティラノ
掃除した気配があります

すげーぞ
ほんまもんの、嫁さんみたいやん

正確には
掃除したのは、ルンバさんなのですが

少し休んで、迎えに行こうと、マンションを出ました
ティラノの職場、徒歩5分なんですけど…
それはともかく
いざ、お迎え

車がありません

オロオロオロオロ

車で出勤は考えにくい
なんせ、徒歩5分なんで
けど、それしか考えられない
けど

もしかして
最近、お嫁さんチックになってると思ったら
嫁に逃げられた?
ティラノらしい、念の入った嫌がらせ

仕方なく、一旦、部屋に戻って待機

ちょっと、遅い
車なら、ほんとにすぐのはず

もう一度、ガレージへ
やっぱり、車はない

オロオロオロオロ
思う存分、オロオロし終わったあたりで
無事、帰ってきました
何事もなく、運転して

ってなわけで
オチがありません

仕方ないので、しんはにの夏休みプチ情報
ライブに行って、映画観たらしいです
最近、ダイエットに成功して、ちょっぴりいい気になってるしんちゃん
愛情たっぷりのハニーの手料理をたらふく食って
いい感じに、リバウンドの気配

ってなわけで
次回は、昨日16日、ふたりの盆休みに
ティラノのお気に入りのアーティストのライブを観に行った話(スーパーに…)
  1. 2015/08/17(月) 20:19:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連ドラフリーク 続行中

世間では、夏休みとか、お盆休みとか
基本、まとまった休みのないティラノが聞いたら
がっつり気を悪くして、張り倒すに違いない(私を)
そんな、不穏な情報が飛び交う、油断ならない今日この頃です
ってなわけで
ティラノは今日もお仕事です
フルタイムですが、午前中からの仕事なので、少し早目の帰宅予定
ゆっくり、ドラマ見ながら晩御飯

ちなみに、全国一人は確実にいるらしい、しんちゃんブログファンのために
しんはに情報
やつら、夏休みに突入して、ただいま、デートしてやがるらしいです

ってなわけで
続き
ドラマを見ることにした話です
ちょうど、その頃
番宣CMかなんかで、度々、”アルジャーノンに花束を”をやってまして
知的障害を持った主人公が最先端の治療で天才になるっていう話
興味を惹かれたティラノ
ぜひ、これは観たい!
私も、今はこんな、365日24時間ティラノの顔だけ見ていたい、という
ほぼストーカーな、マイ嫁命の生活をしてますが
もともとは、結構、読書家でして
”アルジャーノンに花束を”も、ずいぶん前に原作を読んでまして
好きだったんです
だから、私も見たい
9時からのはティラノの仕事上、観れない事も多いのですが
10時からのドラマだから、問題なし


見始めたのです

結構、これが、面白い
世間の評判はいまいちだったようですが
私たちは、毎週楽しみにしてました
いや
微妙に、違います
私は、毎週楽しみにしてました
ティラノは、毎日楽しみにしてまいした

「今日は、アルジャーノンやる?」
「今日はやらへん、アルジャーノンは金曜日やねん」
「ちぇっ」

「今日は、アルジャーノンやる?」
「まだ金曜になってないから」
「ちぇっ」

「今日こそは、アルジャーノンやる?」
「だから、今日はまだやらへんねん」
「私が、こんなに楽しみにしてるのに、なんでやらへんねん」
「今日は、金曜ちゃうから」

「今日は、アルジャーノンやる?」
「やらへんねんって」
「じゃあ、いつやるねん」
「金曜」

という、不毛な会話が、毎晩繰り広げれるのでした
あまりにも、キツイので、不毛の中休みに
”マザーゲーム”も観る事にしました
次々起こる幼稚園児ママ達の、とてつもないシビアな大問題を
毎回、弁当屋がタンカ切って解決する、そんな笑いどころ突っ込みどころ満載なドラマ
あくまで、個人的な見解です

これが、期待してなかったんですが、案外面白くて
「今日は、アルジャーノンやる?」
「今日は、マザーゲームや」
って言うと、納得してくれまいした

そんな春の連ドラ生活
楽しませてくれた”アルジャーノンに花束を”でしたが
楽しんでいただけに、最終回だけは、ふたりして、どうにも納得できなくて
なんちゅーいい加減な終わり方やねん、と
なんで、ハンバーガー屋になっとんねん、と
観終わって、茫然
「私の人生を返せ!」
くらいの勢いで、ティラノ憤慨してました
もちろん
個人的な感想です


連ドラ生活も終わりかな、と、思ったら
”マザーゲーム”の方が、最終回もなかなかいい味出してました
ふたりで、テレビ見ながら大盛り上がり
卒園式、おかん、ヘリできたぞ!
みたいな

ってなわけで
夏も連ドラ生活続行です

前期の反省を踏まえ、私も、考えました
結論は
出来る限り10時からのドラマは全部見る


ティラノの意見も聞きました
”ナポレオンの村”と””37.5°Cの涙”に興味があるようでした

両方9時からやん…

何も考えてねー、こいつ

ってなわけで
日々、いろんな段取りを考えつつ、ティラノの観るドラマの予定を組んでます
仕事から帰ったら
「今日は、私、なに観たらいいの?」
と、聞いてきます
ますます、ストーカーチックな私です


ふたりして、気に入っているのが、”デスノート”
映画版は、テレビで見たような、でも、うろ覚え
またまた、世間の評判はいまいちみたいですが
毎週、楽しみにしてます
世間では、原作ファンが憤慨、みたいな意見が多いようで
そんなに、漫画がいいんなら、と
原作漫画も古本を買いました
両方面白いです
そんなハマリよう
今度は、最終回で、ハンバーガー屋になったりしないといいな

なんだかんだと
世の中平和で、家庭も平和だなぁ
という、他愛のない話でした
  1. 2015/08/09(日) 18:46:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

連ドラフリーク はじまり

ティラノは夜のお仕事です

前の職場のように、深夜にはならないのです

だから
前は、仕事から帰って

アー疲れた、ひと休み
今日もティラノは遅くまで頑張ってるし更新しなきゃな
もうちょっと休憩したらしよう
あともう少し
そろそろしなきゃ
やばい、しなきゃ、怒られる
諦めて、更新するぞー!

もしくは
諦めて、いいわけ考えようー!

って、具合になる事が多かったのですが
今は、3行目くらいで、タイムアップ
だもんで、たいてい
諦めて、ひたすら、話そらすぞ!
と、いう感じです


ここんとこ、ちょこちょこ書いたので
せっかくだから、何か書いておこう、と
物書き脳が、退化しないように

ってなわけで
今年3月頃
ティラノがタンカ切って辞表叩きつけた、その頃
本来の仕事自体は、遣り甲斐があったわけです
なのに、どんだけ、犠牲を払っても、遣り甲斐まで辿り着けない
理不尽な状況の中、いろいろあって、退職して
悔しさとか、憤りとか、喪失感とか
複雑な思いがあったと思うのです
そんな頃です

仕事を辞めて、一旦暇になったもんで
これまで、そんな余裕はなかったんですが
普通に、普通の時間に、ご飯食べて、普通の団欒時間にテレビなんかを観てたんです
ちょうど、連ドラの終わる頃で
えらく感動した様子のティラノ
「なんて面白いドラマやねん!」
いや、そこまででもないと思うんですが…
「今まで、こんなふうに、のんびりドラマ観る時間もなかってん!」
そう
そんな普通の家族の時間も犠牲にして働いてきたやんけ的悔しいフィルターが
ドラマの質をかなり上げ底してます

「私は、ずっと、夜はふたりでドラマが見たかってん!」

初耳

いや、昔から、特別ドラマ好きではなかったような…
そもそも、ふたりとも、あんまりテレビ自体見なかったような…
だいたい、黙ってじっとテレビ見る、とか
しかも、毎週見るとか
そういう、忍耐力とか、継続力とか、そうにのに、欠けているんじゃないか、と

「このドラマ、むっちゃおもろいっ!
来週も見たい!


最終回ってどういう事やねん!!」

私に言われましても…

ってなわけで
これからは、面白そうな連ドラあったら見てみよう
毎週欠かさないように、ちゃんと覚えておこう、私が

連ドラフリークが始まったのですが
疲れてきたので、また次回
  1. 2015/08/07(金) 20:10:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015夏チーム関西IN京都4

今日もティラノは閉店までのお仕事なので
留守でぼっちな間に更新しときます
そんな、えらいあんもです
こんばんは

これで、もう数日は更新しないぞ
数日後に、必ず更新する、という意味ではないぞ

ってなわけで
串カツ&カラオケ大会を終えて、4人で帰宅
たらたら、うだうだ、と、なんだかんだして
翌朝

前日
大事な所で失敗した、あんものカプチーノ
ティラノが代ってリベンジです
愛のバトンタッチ

ふたりして、習得したはずの技
いざ

泡立たたねーー!

失敗です

おかしい…


まっ
気を取り直して
しんはにが、わざわざ遠方からやって来る目的のひとつ
うちの近所の美味しい中華屋
夕方に、中華食べてから帰る!
ちゅう事なので
それまで、再び、いつものカラオケへ
外は暑いしね…

マンションを出て駐車場に向かう所で
「あ、携帯忘れた」
と、ハニー
珍しい、ハニーの忘れ物
私とふたりで、取に戻ると、新聞の勧誘に遭遇
サクッと断りました、ハニーが

携帯奪取と新聞屋撃退という大役を終えて
カラオケへGO
店についたあたりで
「あ、携帯忘れた」
と、しんちゃん
ありがちな、しんちゃんの忘れ物

ってなわけで
しんちゃん、携帯不携帯
そうこうしているうちに、ティラノの携帯故障
ちょっぴり携帯難なカラオケ大会
いつものように、歌ったり、しゃべったり、食ったり
楽しく過ごし
そろそろ時間です

そして、本日のメインイベント
美味しい中華屋





潰れてました

一同茫然

いつの間に
結構、流行ってたのに

中国株暴落のせいだ!
と、なんの根拠もありませんが
大将、国に残した一族が、株で大損して夜逃げした
という、失礼な結論に達しました
(たぶん、違うと思います)

なにはともあれ
なくなってしまったもんは、仕方ありません

心は既に、中華に鷲掴みされてる
という事なので
餃子の王将へ

喪失感半端ありませんが、王将で我慢
いや
大好きなんです、餃子の王将
とっても、美味しいんです
比べなければ…

それでも、楽しく、最後の食事
ティラノとハニーはいつものように、ビール付き
「このくらいのサイズ感がいちばんいいよね」
と、意気投合した、おそろいの、生大

でかっ

そんなこんなで、楽しい休日はおしまいです
ガスト、串カツ、ジャンカラ、シダックス、王将
今回も、古都京都を満喫してくれた事と思います

次は、ウォレットチェーンが編み上がったら
また、取に来てくれるそうなので
がんばれ、ティラノ
  1. 2015/08/03(月) 20:15:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015夏チーム関西IN京都3

今日は土曜日、私はお休み
ティラノは昼からのお仕事です
今日の更新だけを楽しみに、ひとりだけ頑張ってお仕事してくる
と、半端ないプレッシャーをかけて、仕事に行きました

どいつもこいつも…


ってなわけで
続きです
ガストで休憩して、宴会会場店近くの駅前、待ち合わせ場所へ

いつもと違う場所です
というのも、さかのぼる事数週間前、店選びに、若干迷いました
いつもの店くらいが、無難ではないか、とも思ったのですが
ここ数年気に入っている、串カツメインの居酒屋
ここも捨てがたい
ティラノもここがいいと言ってます
ティラノが推すので、しんはにも乗り気

関西遠方組には、若干不便ではないかと
詳しい経路は知らないんですが、多分、乗り換えがひとつ増えるんじゃないかな
いうても、どの店も美味しいんだし
つまり、問題は地理

関係者一同、見回して、しんはにあんてぃら、長野、愛知、京都、京都?
多分、京都に土地勘があるのは、私ひとり
私が冷静に判断して、決断すべき
よし

串カツにしよう

だって、ティラノが串カツ食べたがってるもん
ちょっと遠いのは我慢してもらおう

ティラノに従うが正義

ってなわけで
やっぱり、いくらか、乗り継ぎに手間取ったようですが
無事、合流
そして、宴会
やっぱり串カツは最高です
なんだかんだで、いつものように、盛り上がって、飲んで食って、楽しいひと時
そして、いつものように、素晴らしいともちゃん胃袋
前回の、一同腹いっぱいの中突入した、2次回のカラオケのワンドリンクがお茶漬けだった
という、伝説に引き続き
食った食った一同もう腹いっぱい状態で、ご飯は別腹だった
さらに、その後のお茶漬けも別腹だった
いくつ、腹あるねん伝説

なんだかんだで、そろそろ、店を出ようか
という事になって
いつものように、次はカラオケと
すぐ近くにあるんです、カラオケ店
でも、いつもの街まで出た方が、関西遠方組の帰りが楽じゃないか、と

聞いてみたわけです
あららに
どっちが楽か、本人に確認した方がいいだろうって

現在地との位置関係とか、あんまりわかってないだろうから、一生懸命、説明したんです
そしたら、じっと、私の顔を見て
「ほんまに、眉毛八やなぁ」

聞いとらへん…

ってか
私の眉毛の下がり具合が気になって、ちっとも話が頭に入らなかったらしいです

私の独断で、いつもの街まで出る事にしました

無事到着してカラオケ2時間
前回は、一曲も歌わず話し込んで終わりましたが
今回は歌いました、半分くらい

そんなこんなで、時間が経つと記憶も薄れるっちゅうわけで
ざっと流した感もありますが、20015年夏、無事宴会終了

楽しかったです
また、遊びましょう

つづく
けど、そんな、毎日更新しないからね
  1. 2015/08/01(土) 20:24:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR