ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

2015夏チーム関西IN京都2

続きがあるので、あんまり、間を開けずに書いてしまおう
とは、思っているのです
おそらく、仲間中のの誰よりきっと几帳面な私としては

なかなかそうもいかない、よる年波

というわけで、続きです
連休前、金曜夜の嵐の中、来てくれたしんはに
いつものように、車を置いとける会社で待ち合わせて、4人で帰宅
「ただいま~」
「ただいま~」
「ただいま~」
「ただいま~」


なんだかんだと、話しながら、若干アルコールも入りつつ
お風呂に入って、寝床に入って、気づけば朝

1か所くらいは観光しよう
遠路はるばる来てくれるのだから

今更ながら、思ったり、思わなかったり、思わなかったり


今度しんはに来たら行きたい!
と、ティラノが前々から、言ってるのは
保津川下り
渓流をちっちゃい船で下るのです
いかにも、私が苦手そうな話でありまして
最新鋭技術を駆使した絶叫マシーンより
ある意味、リアルな恐怖を呼び起こしそうな、船頭のおっちゃん
そして、いかにも、何かしら、イタズラしかけてきそうな敵3人

恐ろしい

しかし、有名な観光スポットだし
1回くらいは、行ってみたいかなぁ
と、思ってましたが
いうても、台風です
増水半端ない
当然のごとく回避したのですが
そもそも、自他ともに認める雨変態の私
果たして、川など下れる日がいつか来るのか
甚だ疑問でございます


今回は
水族館に行くことにしました
数年前に出来て
結構、地元では話題のスポットなのですが
いつでも行けると思うと、なかなか行かないもんで
私たちも初京都水族館


その前に
軽い朝ごはん
最近のティラノのお気に入りの塩パンと
ティラノの誕生日プレゼントに買ったエスプレッソマシーンで作るカプチーノ
量作るのが大変なんで、コーヒーは普通に淹れたんですが…
ポイントはスチームで作る泡のミルク
最初は失敗が多かったのですが
凝り性のティラノがコツを探し出て、私も教えてもらいました
これで、百発百中
もうそろそろラテアートなんかにかかってもいい頃
とりあえず
もう、失敗することはありません

満を持して
初めてのお客様へ提供です
いつも通りの、慣れた手つきで
シューーっと

失敗しました

何故だ…

それはともかく
水族館です
タクシーでびゅーんと行ったらすぐ
空は、かなり良い天気です
おりこうさん、って感じです
今にも降り出しそうな薄曇り
この時期、京都の晴天は殺されそうな天気です
「あーちゃん、暑いぃぃぃ!!」
と、気温に関しては、なんら責任のない私が
寄ってたかって、責め殺さんれんばかりの暑さ

中年4人で、いい感じに、ゆっくり水族館見学
個人的意見ですが
規模は大きくないと思うけど、海遊館よりいい感じかも
イルカショーも見て、満足

よしっ
観光OK
と、ToDoリストチェック


腹減りました
本日のメインイベント、夜の宴会までまだ少し時間がありますが
どうしても、腹が減りました
一同見回すと、オール腹減り


何か、軽い物を食べよう
と、ちょこちょこ歩きながら、店を探しました
「あそこ、食べ物屋っぽくない?」
近づいてみると
カレー屋でした
カレーは美味しいけど、今食べたら夕飯が入らない
「あれ、カフェじゃないか?」
またまた、近づいてみると
カレー屋でした
「あの黄色い看板は?」
まさしく、カレー屋です

何故か、見渡す限り、まわりじゅうカレー屋です
(それは大袈裟)

目につくのは、カレー屋ばかり
むしろ、もう、空腹より、カレーを食べたい衝動との戦いです

結局、本日の宴会場所近くに、ガストがあったのを思い出し
軽い食事がてら、休憩
もちろん、女の子ふたりは、いつものようにビール付き
得体のしれない何かふたりは、ドリンクバー
そんなWデートです

そして、いよいよ、いつものもう1カップルと合流して
次回はメインイベント、夜の宴会
  1. 2015/07/31(金) 20:38:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2015夏チーム関西IN京都1

連休の遊び疲れで、二人してお疲れさんです

昨日は、ティラノ、夕方5時から閉店までの緩めのお仕事
私も、ティラノを送りがてら、仕事してきました
そして、今日は、朝から、夜まで
ほぼオールのお仕事です
薬資格者の数が少ないもんで
どうしても、たまに、長時間シフトが入ってくるみたいです

こないだも、資格者の急な休みだったか
いつもの店長のシフトミスだったかで
急遽オール
朝9時から夜9時までなのですが
そんくらい、前の職場ではしょっちゅう働いてた気もしますが
しかも、無休で
「さすがに、オールはきつかった!」
と、恩着せがましく、店長に嫌味言ってやったら
今回は、朝、1時間だけ遅くしてました
しかし、今日は閉店後の作業がある日らしく、終わりが30分延びるので
オールマイナス30分
「オールではないもーん!」
と、にんまりしている店長の姿が目に浮かびます
姑息なヤツです
いい人なんですけどね

そんなふうに、店長や主要スタッフとは、冗談言える空気で、仲良く働いてる様子です

そんな感じで
転職時の話通りに、徐々に労働時間が増えていくようで
だいぶ、忙しくなってきてますが
転職直後は、暇だったので
休みの日には、私の職場についてきて、趣味の革細工、久々の復活

作ってもらいました
財布

じゃじゃーん

201507261.jpg

カードもいっぱい入って機能的

201507262.jpg


そして、パンツ見えてなんて気にならないくらいカッコいい


いいのが出来たので、変態仲間に写真見せて自慢したら

「しんのも!」
「ハニーのも!」

ちゅう事で、ふたり分追加制作
でもって、出来たから、取りに来い、ちゅう話で
やってきました
こないだの連休、チーム関西IN京都です


日程が決まると、久しぶりで、ワクワクです
楽しみにしていたのですが
日付が近づくにつれて、久々に近づいてきた、うりゃの神様
人が遊ぼうと思うと、”うりゃぁぁ!”仕事を忙しくするっちゅう
我がブログではお馴染みさんだった、何のご利益もない悪戯好きな神様
きっと、ティラノの親戚筋
そんでもって、一緒に近づいてきた、台風

自他ともに認める雨変態なわたくし
デートの時の降水確率の凄まじさった、呪われてるとしか思えないわけで
台風のニュースを見るたび、睨むティラノ

しかーし!

私には、自信がありました
当日の台風直撃はない
私には、良きにつけ悪きにつけ
台風呼ぶなんて、そんな、派手な力はないのです
せいぜい
車から降りた時に、さっきまで晴れてたのに、急にどしゃ降りになる、とか
そんな、服濡れて気持ち悪いみたいな、あくまで、地味~な不運
それが、あんもクオリティ

で、当日、というか、前日というか
金曜の夜に仕事を終えてからこっちへ向かうとの事なので
私たちも、久々にお客様をお迎えするっちゅう事で、ちょっくら準備
賃貸の安いマンションだけど、ふたり仲良く暮らしてる自慢の我が家に
お客様を迎えるってのは
そして、そんな準備をふたりでするのは
やっぱり、なんだか、楽しいもんです

金曜は、急遽のオール勤務と引き換えに、勝ち取ったティラノのお休み

私が仕事に行ってる間に、家の掃除はティラノが済ませてくれていて
最近、ちょっぴり本物の主婦っぽい事もしないでもないティラノにうっとりしつつ
あとは、ちょこちょこ、買い物やなんか
ホームセンター寄ったり、コインランドリー寄ったり、昼食にすき家寄ったり
車で回ったのですが
まあ、見事に、毎回、駐車場でびしょ濡れです
あんもクオリティ

さすがに、結構酷い雨だったので
長距離運転して来る、しんはにも大変だろう
きっと、顔見た途端
ふたりして、非難がましい視線で、文句言うに違いない
「あんも、雨降らせんなや!」
と、しんはにの第一声をティラノと予想してたのですが

LINEで来ました
「あんも、雨降らせ過ぎや!」
予想に反して、会う前に文句言われました

ってなわけで
チーム関西IN京都
いつものように、無駄に長い、前置きでした
  1. 2015/07/26(日) 19:00:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小学生が教科書読むみたいな恰好で通話する形式のティラノの携帯の話

そろそろ広告消さないと、お家に入れてもらえなくなるんじゃないかと
恐怖にさいなまれつつも、誤魔化し誤魔化し
ティラノの機嫌を注意深く伺い、日々をやり過ごしてきた次第でございます
こんばんは
家庭生活って大変

ティラノが早朝あり深夜ありの過重労働の店から転職して
専属運転手の私も、格段楽になったのですが
今一つ、生活スタイルが定まらず
家中のパソコンが不調だったりもして
なかなか、パソコンの前に座れないのですが
概ね平穏に、日々変わる事なく、新婚気分は抜ける気配なく、ふたり仲良く暮らしてます

さて
やっと、パソコン立ち上げる気になったってのも
久々に、チーム関西ネタがあるのですが
このネタがあれば、ちゃんと書く気になると思うので
(たぶん)
その前に、小ネタ
ティラノの携帯が不調

携帯ってのは、本人が携帯だと言い張ってる
あの、人前では、こっぱずかしくて絶対電話出来ないと思われる
携帯と言うあだ名の10インチタブレット
レザークラフトが趣味のティラノが
最近で、一番出来のいい作品、ドクターズバックには
残念、入らなかった、10インチタブレット
起動しなくなったのです
たまたま、遊びに来てた、おっとこ前なハニーが
とりあえず、起動してくれたのですが
ずっと調子も良くなかったし、これは保険使って交換してもらおう
ちゅうわけで
昨日、ドコモショップへ行ってきました


今日の2時にショップに届くとの事
で、ティラノの仕事は夕方からの予定だったので
仕事の前に取に行くか
一日待つか
と、思っていたら
店長からメール
ティラノさ~ん!
午前中、資格者がいないので、朝からのシフトに変更お願いしま~す!

今度の店長
とっても、いい人なのですが
結構なうっかりさん、シフトちょこちょこ穴あいてます
ティラノが了解の返事をすると
あざーすっ!
そして、軽いです
全く威厳がありません


仕事が夕方に終わる事になったので
早く欲しいなら、ひとりでショップに行ってもいいし
徒歩でも5分か10分程なので
しんどいなら、私が帰ってから送って行ってもいいし
と、そんな話をして、朝、それぞれの仕事へ


さらに、シフト変更
夜の予定だったティラノが朝に回ったもんだから
夜の人員が少なくなって
しかも、価格変更だかなんだかの日で
夜時間帯に、どうしても人が必要

「私と店長とふたりで出来ると思います?」
と、店長に詰め寄るバイトのお姉ちゃん○○さん
と、ティラノの顔を見る店長
「ティラノさん○○さんが怖いです」
「で?」
「ティラノさんにお願いがあるんですが…」
「で?」
「僕からは、非常に、言いずらい事なんですが…」
「で?」

結局、中抜けして、夜7時から再び出勤という事になったそうで


仕事を終えて、家に帰ると
今からドコモショップへ送って欲しいというティラノ
もう、6時もだいぶ回ってたので
仕事に間に合うのか?
無理じゃね?
と、思ったのですが
受け取って、代替え機返すだけだからだ大丈夫だというティラノ

大丈夫だったんですが…

代替え機は、データ消去するので
あんまり、何も入れない方がいい的な事を言われていて
LINEはともかく
LINEディズニーツムツムは消しとかない?
と、提案してみたのですが
どうせ消去すんねんからええねん、と、ティラノ
ええねんけど恰好悪いやん
たった一日の代替え機で、ツムツムしなあかんかったんか
みたいな
まあ、ティラノがいいんならいいんですが
恥ずかしいのはティラノ


ティラノをショップで下ろして
駐車場空き待ちがてら、そこいらひと回りして
私もショップへ
混んではないのですが、さすがに、即というわけにもいかず
順番待ち
こりゃ、ちょっと、間に合わないんじゃねっか?

ショップのお姉さんがやってきて
「まず、先に物を確認させてもらっていいですか?」

すかさず、ティラノ
「私、もう、時間ないんで、代理の者、置いてくので、それでいいですか?」
「ええ、いいですよ」

ってなわけで

置いていかれました

茫然としてる間に
「電話ひとつ貸して」
と、遅刻の連絡が出来るように
ティラノの職場の電話番号を調べてたタブレットを私の手から奪い去り
車に乗って、ひとり職場へ

我に返ると
とりあえず、急いで代替え機のツムツム消去
そして
特に問題なく、手続き物品受け渡しは終了

近いから、いいんですけど
想定外に、ひとり、てくてく帰宅

と、いうわけで
何一つ問題はないのですが
なんだか、どこかが、腑に落ちないので
一連の出来事を文章にまとめてみた次第です

ってなわけで
次回はチーム関西ネタ
  1. 2015/07/21(火) 21:02:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR