ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

鯛めしとの戦い

始まりました、ゴールデンウィーク
転職して、試用期間中のティラノ
現在、時間も内容も、ぬる~い感じで働いておりますが
例年通り、やっぱり、ありません
ティラノの連休
新人って事もあって、希望休出さなかったので仕方ありません
実は、単に、出すの忘れてたんですが…
ずっと、ティラノのカレンダーに、ゴールデンウィークという文字はなかったもんで
我が家では、禁句、トップシークレットとなっております、ゴールデンウィークという事象
だもんで、私も、ひた隠しにしておりました、ゴールデンウィーク
私が隠してるくらいで、すっかり見失うなよ、ゴールデンウィーク、ってな話ですが…

そんなわけで、ティラノは朝からお仕事です
私の仕事は、年度替わり雑務も落ち着いて、ここ数日急に暇になって
居心地悪いったらありゃしない、です
ってなわけで
更新です

前回に引き続き、ティラノの料理ブーム、絶賛炎上中です
意味はありませんが、なんとなくそんな感じです

私がとっても食べたくて、リクエストした筑前煮
野菜たっぷり、ほっこり、優しい、和食の定番、筑前煮
あり得ないぶっとい火柱上げながらも、ちゃんと美味しく作ってくれた
凄腕ビューティーアドバイザーの肩書はしばらくお休み
そんな、炎の料理人
当然、中華の麻婆豆腐も美味しく作ってくれて
こないだは、長年の夢パエリアも成功させて
栄光と歓喜に満ち溢れていたのです、我が家の台所
そんな祝賀ムードの中
新たな、長年の夢に立ち向かったのです

いつか作ってみたかった、鯛めし!

よしやるぞ!
と、鯛を買ってきました
我が家の台所に、初丸ごと一匹鯛
あり得ねー光景に、怯む事なく、まっすぐ挑むティラノ

さすが炎の料理人!

連戦連勝のティラノ
自信満々
戦う女って感じです

さすが炎の料理人!

焦げました…

筑前煮再び
部屋中が煙いです
そしし、今回は、鍋の中も煙いです

自信満々だっただけに、がっつり落ち込んでしまったティラノ
どう慰めても、肩を落としたまま
「ちょっとくらい焦げてたって大丈夫やん」
「それは、焦げちゃう、炭や!」

「味は美味しいで」
「臭いは、焦げ臭い」


焦げたのは、底だけなのです
だから、ちゃんと、食べれるのです
焦げ臭いだけで…

今回、私は
いや
私の腹は頑張りました
ぜってー下してなるものか、と

下しませんでした!

ただ
めずらしく、ティラノが下しました…

しかし、しかし
こんな事で負けてはいられません
ここで負けたら、一生鯛に頭が上がりません
勝負です

日をおかず、昨夜、またまた、戦いです
経緯を知ってる、ティラノの元同僚達とのLINEトークに宣言です

鯛買ってくる!

再考を促す、思いやりあふれるコメント多数
早まるな、煮つけにしとき
煮物は結構難しいで、焼いとき
今度は、腹痛だけですまへんかもしれんで

いや、負けられへん戦いやねん!

スーパーにGoです
そして、いざ再戦!

炊き上がりを待つ間、ドキドキの数10分
この数十分に家庭の平和がかかっているのです
これがダメだったら、何と言って慰めようか
そうだ、土鍋のせいにしよう
土鍋を買い換えよう
むっちゃいいやつ買おう
いろんな思いが交錯する中
運命の時

成功です!

勝ちました!

鯛に勝ちました!

という、昨夜は、幸せな時間を過ごした、あんてぃらなのでございました
  1. 2015/04/29(水) 11:08:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料理ブーム

またまた、やけに忙しい日々でした
ティラノの仕事が、まだしばらくは、時間少な目で
家にいる時間も多いので
忙しいんだけど、早く家に帰りたい

ってなわけで
むっちゃ頑張って、毎日、フラフラで帰宅
そんな私を気遣って
というわけではないのですが
決してないのですが
たぶん、ブームが来てるだけだと思うのですが
ティラノが手料理を振舞ってくれるのです
ティラノ、現在、我が家の兼業主婦

わーい!

前回も書いたと思いますが
女将の気まぐれディナー
もちろん、有料
結構、高価
でも、主婦中なので、バーゲンセール中
材料費別

ちなみに、主婦中なので、他の家事も、結構やってくれます
風呂わかしたり
洗い物したり
こないだは、なんと、ゴミ出しを手伝ってくれました
燃えるゴミの日の朝に、ゴミをまとめてくれました
引っ越して3年ほどでしょうか
そうゆう、ルーティン的仕事をしてくれるなんて
主婦の自覚というやつでしょうか

後で聞いてみたら
「はい?
たまたまに決まっとるがな!
ゴミがいっぱいやったからまとめただけや
ゴミの日知らんのに、ゴミの日のためにゴミまとめるわけないやん」
物の道理を知らんと言わんばかりに

月曜と木曜です…

それはともかく
料理は、ほんとに、凝りだしました
主婦歴20年
自信と確信も持って、料理は出来ない!
しかも、あんも、食ったら必ず腹下す
これが、ティラノの貴重な持ちネタのひとつだったのですが…

こないだは、麻婆茄子
レトルトじゃないヤツ
レシピを確認しつつ、初手作り
これが、結構美味しい上に
腹も下しませんでした
ティラノ鼻高々の自信満々です

歓喜の雄叫びが響き渡りました

わが物にしたぞ!人生初豆板醤!

あまりに嬉しかったようで
広くはない我が家の台所に
中華の、丸いでかいまな板と、でかい包丁が欲しい
そんなたわごとをおっしゃってました

聞き流しましょう

しかし
炎の中華がよく似合う、我が家の可愛い主婦(期間限定)です


昨日は、パエリア!
いつだったか、サマンサに食べさせてもらって、手料理でこんなカッコいいのできるんだ!
と、感動して以来、憧れのパエリア!
でも、絶対失敗して落ち込みそうだから、あーちゃん作ってね
と、言ってたパエリア!
しかし、今なら、できるかもしれない
だって、豆板醤持ってるもん!

どんな力あるねん、豆板醤

仕事から戻ると、ひとり台所に立つティラノ
むっちゃ、不安そうです
しかし、しかし
ティラノの作ったパエリア
それが、もう、ちゃんと、パエリアだったのです
何故か、美味しかったんです

そりゃもう、ティラノ、さらなる鼻高々

勝利!人生初サフラン

今や我が家、本格主婦のいる家庭です
なんせ、豆板醤とサフランのある家庭です

ついこないだまで、味噌と醤油と砂糖切らしてましたが…
こないだの肉じゃが(都合により豚じゃが)は角砂糖で味つけてましたが…
味噌に至っては、3年以上、切らしてましたが…

それはともかく
料理ひとつで、楽しかったり、幸せだったりする
明るい我が家なのでした

そのうち飽きると思いますが…
  1. 2015/04/25(土) 11:06:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて置いたその後のちょっとだけ恐ろしいかもしれない続き

引き続き、私の仕事が妙に忙しく
バタバタしてる毎日です

ティラノが店長と大喧嘩して急遽退職したものの
前職の有給消化中に次が決まって
実際は、無職期間0
むしろ、若干ダブって、2職期間があったくらいなのです

前にも書きましたが
前職の前店舗長の有給消化中に、散々ぷー太郎呼ばわりした手前
有給消化期間は職と認めない

男らしく宣言した、自分に厳しく、私にはもっと厳しいティラノなのでした

ちゅうわけで
ティラノ、数日間専業主婦でした
我が家のティラノの手料理と言えば
女将の気紛れディナーと呼ばれて
大変希少性の高い物なのです
まさに、気まぐれ
有料です
しかも、相当値が張るメニューなのです
1人前1000円(材料費別)
代金はティラノが増えるのを楽しみにしてる、巨大コーラの貯金箱に没収されるのです

しかし、しかし
主婦なので、無料で作ってくれるのです

らっきー!

仕事から、どっと疲れて帰ってきたら
我が家に主婦の人がいるんです
ワクワク
ワクワク

しかも、私のリクエストを聞いてくれたりします
そりゃもう、ワクワクなのです

居間から眺める台所
久々にティラノが立ってます
ワクワクドキドキです
ようやく味わえる新婚旦那の気分

うちの嫁可愛い!

するってえと、激しい火の燃える音
火柱のぼってます
これぞ、男の料理です
中華は火力が命ですから

リクエストは、筑前煮だったんですけど…

だいぶドキドキが勝ってきます

出来上がる頃には、部屋中煙ってました

ほぼドキドキのみ

しかし
ちゃんと、筑前煮が出来上がってました
意外にも、おいしかったです
ほんと
びっくりしました

そんな専業主婦期間は、あっという間に終わりました
しかし、凝り性のティラノ
結構、料理をしてくれるようになりました
楽しげに、夕飯のメニューを考えてます
ニコニコニコニコ
私の喜ぶ顔を想像してか
コーラの中の小銭の具合を想像してか

きっと、両方です
きっと

専業主婦ではなくて、女将です
そう
有料です
もちろん、材料費別です

「今日は、高級食材を使ったから、料金高いよ」
「いやいやいやいや、材料費別だから、関係ないし」
という、油断するとぼったくられそうな、悪徳女将です

でも、料金は、負けてもらってます
これだけ料理を作れるのも
そもそも、まだティラノの仕事が試用期間的な感じで
労働時間が短いのです
だから、現在、半分主婦
3か月から半年
ティラノの労働時間が増えるに従って
我が家の家計は潤うけれど
私の財布から、小銭が減る
という、システムになってます

今の職場は前のアホほど働いてた職場より、100倍楽なのだそうで
時間が増えても、余裕がありそう
と、本人は言ってます
人生、半年先の事など、わかりませんが
しかも、ティラノの人生
女将の案外気まぐれないディナー定価(材料費別)

ちょっとだけ恐ろしい話でした
  1. 2015/04/12(日) 19:54:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて置いたその後の恐ろしい続き

今週も激忙しバージョンのあんも仕事でした
ありがたい事でございます

ってなわけで
話の途中でした

ティラノの店長との大喧嘩で退職騒動
確か金曜だったかと
そして、翌土日がもともとお休みで
そのまま、有給消化月間に突入


まあ
結構強気なティラノですが
いろんなバックボーンもあって、逆らったらどんな目に逢うかわからないっちゅう
けんか相手のあっちも、相当強気な
これまでのなんだかんだもありまして
心身ともに、そりゃぁ疲れ果てているだろう、と
だから、しばらくゆっくりして、のんびり次の仕事を探したらいいんだよ
とは、言ってたのですが
先が見えないのも、それはそれで、ストレスなようで
そこ引っかかってると、のんびりする気分にはなれないみたいです


週明けには、さっそく始動
ネットで探して、近所のドラッグストアの登録販売者募集の求人に応募
したら
速攻、連絡があって、数日後の面接が決まって
それが、ぷー太郎生活一週目の木曜日
一応、まだ、ひと月程、有給中なのだけれど
仲良しの前店舗長が最終勤務を終えて、有給生活に入った途端
「まだ有給中なんですぅ!」
と、抗議するのもきかず、ぷー太郎呼ばわりしたので
甘んじて、ぷー太郎を受け入れているのだそうです


面接が終わると、仕事中の私に速報が入りました
「決まったぞ!」

ドラッグに持ってくなら、鉄壁の履歴書です
薬と化粧品の資格持ちで、特技は詐欺じゃなくて、セールス
レジ業務にポップ書きにパソコンに、業務に必要な事は経験積んで全てクリアしてきました
だから、大丈夫じゃないかとは思ったんですが
実際、店がどんな人材を求めてるかはその時々なわけで
時には、むっちゃ腕力自慢の兄ちゃんが欲しい場合だってあるわけで
ほっと一安心です

面接してくれた店長もティラノを気に入ってくれた様子で
本社からも、資格者欲しいねん、絶対逃がすなよ、な、指示が出てるそうで
まず、これで決まりだとは思うのですが
雇う事になってた、大学生のバイトを断らなきゃならないので
2、3日だけ待って欲しいとの事でした
ちょうど、学生バイトユニオンがどうたらなんてニュースをさかんにやってた頃で
結構ヤキモキ、長い3日間でした

予告通り連絡があって正式採用

終わってみれば、あっという間に決まった再就職
とりあえず
見知らぬ大学生、ごめんなさい

落ち着く先が見つかって
もう終わった事は、いっかぁ、と
元同僚たちは、過去の数々の出来事を含め、店長の所業に大激怒、LINE大炎上の真っ最中

ティラノは、正直
ちょっと、飽きた…

そんな具合でありまして
炎上中のLINEも、徐々に、仕事の事より、乳の話なんかのしめる割合が多くなってきて
これで騒動収束
これからは、穏やかに暮らしていこうね
と、思っていた頃
某ビューティースタッフから連絡がありました
一度書いたような気がしますが
前のドラッグストアチェーンで、一番有名なビューティースタッフ
販売ダントツナンバーワン、何度かテレビや雑誌にも出たような人
怪物K
むっちゃ、きつい人です
でも、はっきりしてる
いい人ぶったりしない、気持ちよくきつい人
「私は厳しいねん!私に話かけるような奴はひとりもおらん!職場に友達なんかいらんのじゃ!この世界売ったもん勝ちやねん!」
ってな感じの
それが、ちょっとしたきっかけで、ティラノとは仲良しなのです

ビューティー研修会なんかで、ティラノの上司にあたる大先輩から
「怪物Kに、あの噂の件、聞いてみてくれへんかなぁ?仲良しやんな?」
と、頼まれて、ツカツカと傍に行って話かけると
会場中の視線が一点に、そしてザワザワ
怪物Kが、入社まだ数年のペーペースタッフとしゃべっとる、なんちゃありゃ!
みたいな

話がそれましたが
怪物Kが連絡をしてきたのです
辞めた件について聞きたいと
京都府下ですが、そこそこ遠い店舗のスタッフなので、仕事上の繋がりは薄いのです
で、最初、化粧品会社のスタッフから聞いたらしいのです
○○店のビューティースタッフが辞めたらしいと

○○店って、ティラノさんやん!
と、即、連絡したい気持ちを抑えて、ティラノの上司にあたるビューティースタッフと会う機会まで待ったのだそうです
なんでも
また、いい加減な情報に踊らされたら恰好わるいとやんけ
と、思ったらしい
過去、どんないい加減な情報に踊らされたのでしょうか…
で、ティラノの上司から真偽の程を確認して連絡したと

詳しい話をすると
怒る
そりゃもう
むっちゃ怒る、怪物K
そもそも、ティラノの宿敵の店長の事は、昔っから、怪物Kも大っ嫌いなのです
しかし、店長は京都で一番の幹部との太いパイプを持ってるので、逆らうわけにはいかない
逆らったら、間違いなく左遷
悔しい思いをしてる人は、たくさんいるのです

結構な長電話
なんだか、むっちゃ楽しそうに話てました
「それわかる!」
みたいな
話が合うみたいでうす、詐欺師トップセールスマン同士


怪物K
私に話して、すっとしたからって、このまま引いたらあかんで!
パワハラやって、労組に訴えたれ!
私やったら、絶対、会社から金巻き上げたる!

という過激な意見でした


この一瞬に命を懸ける
これと決めたらそれを極める
今、目の前にある、今日という日に全力で挑む
という、些か容量的に少な目なティラノの脳ミソに
再び、怒りを呼び覚ましてしまったのでした

なにしてくれるねん…

また、すぐ飽きたんですけど…

それでも、有給消化期間最終日
返却物なんかを店に持っていく日
前から用意していた、事の経緯を書いた文書
皆さんご迷惑をかけてすみません、こういう事でこうなりました
ってやつ
店の休憩室に貼って来る事に
さらに
みんなが思ってるけど、圧力が怖くて、誰も言えなかった事的オプションも付け足して
ちょっとした告発文チックに仕上がった文書を
社長に幹部、合計3人にCCメール送信

ちなみに、送る段になって、メールのタイトルを考えてなかった事にうろたえたティラノ
退職のご挨拶
と、したそうです

むっちゃ、怖ぇーご挨拶…

まあ
それでも
社長はお飾りだし
幹部はグルだし
これで何かが変わるという事はないだろうし
ちょとくらいは注意を受けて、本人、少しは反省しやがれ
ってな感じだったんです
相手は出世街道まっしぐらのベテラン
勤続も浅い辞める非正規スタッフのメールなんか、握りつぶされておしまい

事なかれあんもとしては、決して大事にはしたくありませんが
なんか、ちょっと悲しい



前回の更新の時にはわからなかったんですが
その後
左遷されたようです、店長

勘弁して下さい

怖いです
ティラノと付き合って10年程
何度も、ティラノ、刺されるかもしらん…
と、怯えたものですが
今度は、ほんとに怖いです
アイツは蛇のように執念深い女や、と、いつだったか、怪物Kが言ってました

そんなわけで
先週、遅れに遅れていた、初詣に行ってきました
お札とお守りを買いました

新しい勤務先は徒歩5分ですが
迎えに行ってきます
  1. 2015/04/04(土) 16:08:16|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR