ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

新婦の姉プロデュースバイ姉嫁

気づけば、もう一月も末
ガレージ代、振込に行かなきゃ

ってなわけで
バタバタでございました
年明けから、急に仕事が忙しくなって
体がついていかないままに
休日出勤やら、残業やらで、なんとか乗り切って
いよいよ、我実家のメインイベント
妹の結婚式にふたりで出席してきました

年末正月から引き続き、うちの実家ネタで
つまり
自分の仕事も大変なさなか
常に、ティラノが付き合ってくれて、支えてくれて、頑張ってくれてるわけで
あらためて、感謝なのです

それにしても不思議なもんです
遠距離時代から
ほんとにもう、ず~っと、長い事、ふたりの懸案事項だったのです
新婦の姉
どうやって作るか
いずれ、きっと、やらなきゃならないだろう、新婦の姉
相手方に失礼のないよう、ドレスか着物か?
いや、このなりで女装のが、むしろ失礼か?
妹や両親の立場を考えた時、なにが正しいのか?
難しい問題で、頭を抱えてました、主にティラノが
私は、相手の家柄とか、その時の状況で違うだろうから、その時考えるしかない
と、そんな感じでいたのですが
ティラノは本気で悩んでました
しかし、本気で悩みながらも、どっかで半笑い
あんも、女装、ぷっ…
みたいな

ゆうても、人ごとやし

それが、こんな事になるとは、想像もできなかった
たぶん、これが、1年前だったら、なかったろう
ふたりで出席

むっちゃ、わがごとやん

ってなわけで
自分のドレスやら、アクセサリーやらと
ちょっぴり悩んでました
こういう、ここ一番、必要な物も買わなきゃ、で、悩み出すと
なかなか決められないティラノ
ショッピングに行っても、ネットを見ても
迷いに迷って、だんだん、パソコン見ながら寝れなくなって
とうとう、顔色、黄緑になって
最悪寝込む
たいてい、そういう段取りになってるみたいなのですが
今回は、かなり、素早かったです
早々に決断して、準備完了
なんせ、もっと、我の肩にズシリとのしかかってる、大きな問題があったもんだから

新婦の姉を作らなあかん
この素材で…

二人で出席が決まってから
特に、年が明けてから
苦悩の日々でございました、主にティラノが

私も、一応、いろいろ考えたのです
変態臭漂う行かず後家な姉じゃ、やっぱりまずい
妹の相手方親族に対する立場とか、両親の相手方はもちろん、自分とこの親類への立場とか
そうすると
生甲斐持って、バリバリ仕事してる姉、って顔してるのが
一番いいんじゃないか

相手も、そんな堅い家ではなさそうだし
ここは、似合わない格好するより、パンツスーツでいいだろう

ティラノに言ったのです
「出来るキャリアウーマンみたいにして!」

ティラノ
茫然

ウーマン言いよったで、ウーマン
みたいな…

あまりの悪反応に、どうやら、とんでもなく身の程知らずだった事を悟り
撤回しました
「一生懸命、毎日、頑張って働いてる、案外いけてる小器用なサルでいい」

とりあえず、私の意図するところは、伝わっていると思います

どうする、自分?
出来るか、自分?
と、プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、本番に挑むのでございました
ティラノが

つづきは次回
  1. 2015/01/27(火) 20:29:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100点ティラノの正月2日

今日も、頑張って働きました
何故か、年が明けた途端に、腕力使う仕事ばかり入ります
くたくたです

そんなこんなで、いろいろ忙しいわけで
更新頻度も、落ちている今日この頃
更新を楽しみにしてるティラノも
毎日チェックしているわけではありません
だから
更新した日は、しずかーに、バレないよーに、そっとしておくのです
するってえと
次、ティラノが読んだ日まで
更新しなきゃなプレッシャーから解放されるのです
そんなティラノ未読の更新を、貯金と読んでます


今日は、出がけに
「貯金はもう全て食いつぶしたからな!」
と、そんな
博打狂いのオッサンのような捨て台詞を残して行きました

だもんで、更新です
まだまだ、100点ティラノに感謝の日々でございます

続きです
二日は、何故か墓参りに行く事になりました
普通っちゃあ、普通ですが
父と母と長女と長女嫁と、家族4人で

まずは、実家のお墓
京都と大阪の間くらいにあります
遠いっちゃあ、遠いですが、近いっちゃあ、近い
スモールパパの運転で、1時間はかからないくらいだったか
次に、先祖のお墓
大阪と和歌山の間くらい
こっちが遠い
乗り物が苦手なティラノ
しかも、おちっこ近い
超近い
後ろにふたりで乗ったのですが、隣の顔色をうかがいつつ
気が気ではありません


案外平気だったみたいです
疲れが限界点を超えて溜まってたせいで
車中、だいぶ、寝れたみたいです

さらに、後で聞くと、緊張感があると、おちっこ、遠くなるらしいです
1日目は、ほとんど、出ないくらい緊張してたらしいです
それでも、そんな様子を全く悟られぬように
明るく、楽しく、最高の長女の嫁でいてくれた
そんな、100点ティラノなのです
もちろん、うんこなんか出やしません

ってな感じで
途中、サービスエリアで昼食
無事、フルコースの墓参りをして、帰宅


その日に、京都へ帰る予定

だいぶ、引きとめられました
明日までいたらいいやん、と
式はまだですが、妹がもうほぼ嫁入り状態で
寂しいんだと思います
ちょっと、心が痛いです
でも、明日は、また、妹達がご飯食べに来るらしいし
何より、全く顔には出さないけど、ティラノの緊張もこれが限界だと思うし
とりあえず、晩ご飯食べたら帰る、という事になりました

そして、そして
任務完了です
ティラノ、大役を立派に果たしてくれました
「何一つ文句も言わず、恩も着せず、役目果たしたてーちゃんは何点?」
「もちろん、100点!」
帰りの車内は、自画自賛の嵐です
「とりあえず、パフェ食わせろ!」
「承知しました」
前にも書きましたが
我が家の、お詫びや謝礼の単位は、パフェです。1パフェ、2パフェ
何進法かは定かではありませんが、桁が上がると、蟹になります


生憎、途中、パフェ食べれそうな、店が見つからず
結局、家の近くのファミレスに寄ろうと思ったのですが
急に、激しさをます、雪
道路が若干白い
仕方ないので、家のすぐ近くのコンビニに寄って、おやつでも買おう
と、店に入って、出てきたら

ありゃ…

真っ白です
一瞬で、積もりました
家までの数メーター、超徐行運転
とりあえず
パフェ食べなくて、命拾いです

ってな感じで、ふたりの正月帰省が無事終わりました
  1. 2015/01/09(金) 20:34:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100点ティラノの実家の年越し

昨年末の数か月、あっちもこっちも、えれー売上不振で
どうしようか、と、思っていたのですが
明けた途端、妙に忙しく、ありがたい事ですが
へとへとです
今日は、9時出社予定が、9時起床でした
9時10分頃出社
ほぼ、パジャマで出社しました
へとへとの上にボロボロですが、うちのティラノが100点なので
更新しなければなりません

続きです

あんまり寝ないティラノなのですが
結構寝ました、実家のお正月
年末の忙しさと、この日までの緊張感と
そうとう疲れがたまっているようで
休憩がてら、3階の私の部屋にはいると、うとうと
一旦居間におりて、年越し蕎麦食べて
ちょっと咳きこんだので、カウントダウンを待たずに、部屋へ
気づけば、朝
元旦です
おせちです

軽く盛り付けやら配膳やらお手伝いして
乾杯です

あんまり、しきたりとか、拘ってそうには思えないのですが
昔っから、正月の祝箸の袋には、名前が書いてあるのです、うちの実家
だから、そういうもんなんだろう、と、あんまり考えた事もなかったのですが
ちらっと、検索してみたら
大晦日に、家長が書くもんなのだそうです
やっぱり、あんまり拘ってはないみたいです
だって、それ、ぜってースモールママの字やん
判別はできないけど、スモールパパのむっちゃヘタっぴな字とは絶対違う


去年は、ふたりで、一日に日帰りで行ったのです
そん時は、ふたりとも名前なしの箸を用意してもらったのですが
今年は書いてありました、ティラノの分も
両親の分と妹と妹の間もなく旦那の分と私とティラノの分

初見の時紹介しそこねたのを、ねちねち、いじられて倒したもんだから
結構、何度も会った後に
唐突に
「ティラノティラ子さんです」
と、一応、フルネームを教える、という名目で紹介して
今更なにを?と、一同キョトンとさせた
あの、恥ずかしい出来事
下の名前をきっちり認識させた、という事で、役に立ったわけです

しかし、スモールママ、何度か、呼び間違えてました、名前
でも、ティラノは気にしないそうです
私の名前も、妹の名前も、しょっちゅう間違ってましたから

そんなこんなで、和やかな元旦
日本酒がおいしかったらしく
ティラノとスモールママ、ふたりで、楽しげに飲んでました
そして、一本開けてました

午後から、妹と中村獅童似の間もなく旦那がやって来ました
ティラノとは、初見
ますます、妙な立ち位置です
自然と、和やかに、初顔合わせのお食事終了
一応、相棒、と、紹介しましたが
いったい、なにもんだと、思った事でしょうか
ティラノは、まさに、中村獅童だ、と、思ったらしいです

腹いっぱいになったり
ちょっと、息抜きに、散歩に連れ出したり
そして、蟹食って、また腹いっぱいになったり
そんなこんなで、元日は、無事終了しました
  1. 2015/01/07(水) 21:43:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てーちゃんは、100点

新年明けましておめでとうございます

予定通り、31日から2日まで
ふたりで、うちの実家に帰省して参りました
長女の嫁という、めったにない微妙な立場で
絶妙な働きをしてくれたティラノ
そして、今日は、今年初出勤

ってなわけで
更新くらいしとかないと、家に入れてもらえそうもないので
パソコン立ちあげた次第でございます
お迎えには行きますが…

年末、30日の仕事を終え
夜中に帰って来て、ご飯食べて、軽く準備して、就寝
翌、大晦日
朝、出発です

なんだかんだと、車に、荷物を積みこんだら
結構な大荷物
そんな事より、緊張のティラノです
ドキドキです
しかし、もう、後には引けません
2時間弱くらいで、到着
車を、近くのコインパーキングに停めて
いよいよです

家には、スモールママがひとり
いらっしゃい、よく来たね
ってな感じで、歓迎ムード

とりあえず、荷物を私の部屋、3階へ

今回の大きな目的です
妹の結婚を間近に控えた、慌ただしい年末年始に
たいした事はないんだけど
ちょっくら、怪我してしまったスモールママのお手伝い

料理のお手伝いをする!
と、正月休暇を取るにあたり、同僚たちにも宣言してきたティラノです
ティラノの店では、店舗長が交代した今
誰もが認める実質スーパーエース
新店舗長は、まだ何もできない新米だから
とりあえず、ティラノが出勤してる日だけは、安心
コスメは専門だし、薬の資格もあるし、社内の責任者資格も特例で取らされて
頼られる存在なのです

そんなスタッフ達の反応と言ったら
みんな一瞬沈黙して
「料理……大丈夫?」
と、恐る恐る聞くわけです

どんだけ、信用ないねん…

しかし、しかし
頑張りました
栗きんとんの裏ごしとか
大根おろしとか

いつだったかの、バーベキュー大会を彷彿とさせます
あの時も、大根おろしてました
これだったら、出来そう
みたいな

しかし、しかし
「いいよ、いいよ、ゆっくりしとき」
とか、言いながらも、手伝ってもらって嬉しそうなスモールママでした
洗い物も率先してやるティラノ
明るく、優しく、気の付く良い嫁です
もちろん、私も手伝います
一応、長女なので
3人で、仲良く台所仕事です

とりあえずは、3人でお昼御飯、親子丼
昼過ぎにスモールパパが仕事から帰宅
私と同じで、口数は少ないですが、機嫌良くしてました

取り立てて、何がどう、というわけでもないんですが
両親と長女と長女の嫁
そんななんとも微妙な家族で
終始和やかに過ごす年越し
それだけで、もう、100点でしょう
それもこれも、全てティラノの努力

てーちゃんは、100点
我が家の合言葉になりました

「てーちゃんは?」

「…100点」

10秒以内に答えられないと、飛び蹴り入ります

そんなこんなないい正月でした
詳細は、次回に
  1. 2015/01/04(日) 17:19:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR