ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

仕事納め

年の瀬にございます
昼に、ティラノを仕事場に送って行って
後は、夜中に迎えに行ったら
我が家も、いよいよ晴れて正月休み
例年は、盆も正月もゴールデンウィークもなく働く
勤労感謝なティラノでございますが
今年は、うちの実家の妹の嫁入りという事で
長女の嫁として、人並みに正月ってみる所存でございます

そんなわけで
昨日は、久々、ティラノが休みだったので
ふたりで、近所に新しく出来たショッピングセンターに行って
正月のパジャマ購入
そんでもってスーパーで、豪華生もの購入
刺身に生ガキ
腹壊す気、満々です

一応、無事です

夜には、ふたりで、毛染めごっこして
正月を迎える準備完了です

年末年始、初めての実家お泊りを考えるとドキドキのティラノ
できるだけ、心穏やかに、と
話をそらしまくりの私だったのですが
それでも、そろそろ、本格的に、緊張マックスに近づいている様子です

ってなわけで
がっつり、話、そらしときます
こんな時は、なごみそうな話
今我が家で、話題にすると、一番なごむ人物は
ティラノの店の前店舗長
あの、マヌケな店舗長
辞めて田舎に帰ったわけで
想像の中の人物というのは、さらに特徴がデフォルメされる常
もう、おもっきり、マヌケに拍車がかかってます


大問題なので、あんまり、笑ってられる話ではないんですが
学生バイトのお姉ちゃん
仕事はむっちゃ出来るし、一生懸命もやるし
ティラノにはよく懐いて、店にとっても大事なスタッフなのですが
かなり、癖が強い
それが、店舗長交代に、大ブーイング
完全に、拒絶姿勢
自分とほぼ同じ年の、自分より、全く仕事の出来ない新店舗長が
いきなり、上司です

休みの日に出て来たりもして、一生懸命働いていただけに
たぶん、自分の大事な場所が壊されたような
そんな、気持なんじゃないかと思うんです


前店舗長を異様に懐かしむのです
なにかしら、新店舗長のミスがあるたびに
「前店舗長の時はこんなことなかったのに!」

こないだは
新店舗長の組んだ仕事の割り振りに不備があったそうで
レジ担当してる同時間に休憩が入ってる、みたいな
「レジやりながら休憩するんかい!
前店舗長の時は、こんなことなかった!」
文句全開
と、ティラノ
「あった、あった」
そう、ありました、前店舗長の割振り
ティラノの仕事予定
だいぶ、働いたなぁ
そろそろ、いくらなんでも、休憩時間
何時からかな
休憩
休憩


休憩ないやん!

ティラノさんには、これを、やっていただかなければ
ああ、これも
そうだ、これも
これもやっていただけたら助かります
んー、これも入れて大丈夫でしょうか?
うん、ダメ元で入れとこ♪
これで、だいぶ、仕事片付きます
ルンルン♪
ってな感じで、休憩入れるの忘れたんじゃないかと思われ

ってなわけで
バイトのお姉ちゃんが
「前店舗長の時はこんなことなかったのに!」
と、言うたびに
間を取り持って、なんとか、新店舗長と和解して欲しい
空気を良くしたい、という意味もあって
「あった、あった」
と、反論するティラノ
これが、無理して話作ってるわけじゃなくて
ほんとに、あった話で
知らなくても、あの店舗長ならやりそうな話で
理論破綻が一切ないので
ぐうの音も出なくなる、元来知性派のバイトのお姉ちゃん
「なんで、人の夢を壊すねん!」
と、怒って、退散

そう、だいぶ、夢、入ってたみたいです
想像の中で、前店舗長が、美化されて、むっちゃ有能だったみたいな、夢
前店舗長がいなくなってからの、ほんの短い間に
よく、それだけ、でかい夢膨らませたなぁ
みたいな
このままだと、記憶の中で、神格化されて、魔法くらいは使えたって事のなりそうな


最近は
さすがに、このままでは勝てないと思ったらしく
「前店舗長の時はこんなことあっても良かってん!
要は人柄やん、愛されるキャラやん
私やティラノさんが代わりに後始末するから、何の問題もなかった!」

方向性変えたみたいです

というわけで
無事、マヌケな店舗長が、みんなの記憶の中に刻み込まれる事となりました

めでたし、めでたし

そんなこんなな年の暮
皆様、よいお年を

  1. 2014/12/30(火) 18:23:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティラノは穏やかには過ごせない星の下に生まれて来たと思われ

いよいよ年も押し迫ってまいりましたが
いかがお過ごしでしょうか、変態の皆様

さて
ティラノが可愛がってた上司の愛すべきマヌケな店舗長
ちょっと前に、実家に引っ越しして
今頃、腹出して、呑気に寝てる頃でしょか

最後に、大阪城のライトアップに行きたい!
ぜひ、3人で行きたい!
と、関西で過ごした10年弱の思い出作りに、何故か私も入れてくれてたのですが
結局、予定が合わずに断念
店舗長最後の出勤日には
ティラノはお休みだったのですが
夜中に、3人で、店舗長の念願だった天下一品のラーメン食べに
数日後
ティラノと店舗長で、豪華肉三昧ランチ
ご馳走になったそうです

そんなこんなで、去って行った店舗長
そして、やって来た、新店舗長
入社2年目で異例の抜擢されたわけで
キレ者のねーちゃん
という、当初の予想
あくまで、予想

むっちゃ仕事できるけど、性格悪い、クソ生意気なねーちゃん
だったら、いいのになぁ
手助け必要ないから、きっと、楽になる


とりあえず、ティラノはお気に入りの店舗長がいなくなって
がっつり、落ち込んでいたわけです
しかし、これで、少なくとも、少しは楽になるだろう
と、それだけは、ほっとしていたのです
あまりに可哀想な前店舗長に肩入れするあまりに
プライベートも犠牲にして、働いて
唯一のビューティースタッフとして
やりたい事、やらなければならない事を後回しにしても
店舗運営に力を貸してきたわけです
だから、これからは、きっと楽になる
それだけは、間違いない



思うじゃないですか…

もちろん、これからも、仕事は一生懸命やるし
新店舗長にも、よっぽど性格が悪い、とかじゃなければ
出来る範囲で協力する
でも、今までみたいに、肩入れはしないぞ!
と、強い決意で臨んだわけです
前店舗長にも、ティラノの立ち位置を、そういう考慮で引き継いで欲しい
と、遠まわしに釘をさしておいたのです
つまり
店舗長のお尻拭く係ではないんだよ、と


いよいよ、新店舗長の登場です
2年目で抜擢されたキレ者
という前述の予想

ん…

単なる、人材難だったみたいで

探したけど、余ってるの、これしかおらんかった
みたいな

いや
悪い子ではないのです
一生懸命やってるのです
だから、出来る協力はする所存です
初めての店舗長業務、知らない店舗、癖の強いスタッフ
そりゃあ、大変でしょう

それにしても…


前店舗長、助けて欲しい時は
困った犬みたいな顔して、ティラノを見るのですが
新店舗長
捨てられた犬みたいな顔して、ティラノを見るのです

悪なっとるやん…

初日から、ティラノにロックオン
飼い主見つけた
みたいな

あれほど、余計な引き継ぎはするな、言うたのに…

前店舗長が、どんな引き継ぎをしたのか
結局、定かではないのですが
予想外の刺客がいました

新店舗長の同期のビューティースタッフ
ビューティースタッフとは
店舗関係なく、研修やなんかで、結構、顔見知りとなるのです
毎度のごとく、ティラノは、顔も名前も認識してないんですが

そのビューティースタッフが
「○○店にはティラノさんがいるから、頼りになるし、優しいし
困った時は助けてもらったら大丈夫だよ!」
と、新店舗長を励ましてくれたそうで

なんちゅう、余計な事するねん

さらにもう一人
今のところ、新店舗長を、むっちゃ可愛がってる店長
前店舗長には、あんなにキツかったのに
と、それを思うと、複雑な心境のティラノなのですが
今回、言ってる事は、正論
まだ経験も少ないし、初めての店舗
みんなで、助けてやらなくてどうするんだ!
みたいな、スタンスで
困った時は、ティラノさんに頼ればいいから
と、しっかり、アドバイスされたそうです

ってなわけで
むちゃ、大変なのです
もちろん、前店舗長との人としての絆があるゆえの大変さとは違うのですが
あまりにも、穴が多い新店舗長の仕事
なんだかんだで、反発してるスタッフも多い
ほっといたら、ぐっだぐだでどうにもならない
だから
とりあえず、拭いてまわらざるを得ない、その尻

そんなこんなで
毎日、くったくたなティラノ
そんな年の暮でございます
  1. 2014/12/28(日) 17:03:21|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

と、いうわけで
クリスチャンでもなんでもない
取り立てて、信仰もない、ごく一般的、罰あたりな日本人ではございますが
我が家もクリスマスです
土日も、祝日もお仕事だったティラノですが
昨日、クリスマスイブはお休み
長い遠距離時代には、夢の世界だった
ふたり、一緒に過ごせるクリスマスイブ
もう、何度めになる事か
正確には、わかりません
算数が苦手なので…

今年も、ウキウキワクワククリスマス一直線
と、いきたいところですが
今年は、そうもいきません
ふたりして、それぞれに、職場が混乱の真っただ中
でもって
この年末年始は、初の、ふたりして、うちの実家に帰省
そして、年明けには、ふたりして、うち妹の結婚式に出席
と、どえらいイベントが控えているので
呑気にクリスマスってる心の余裕はございません

イベントごとは大事にしたい、案外乙女チックなあんもも
忘れもしない、遠距離時代
電話越しに、初めて、一緒に迎えようとした新年
カウントダウンに、車の時計合わせようとした
そんな、さしあたり、乙女チック見つからなかったティラノも
今年は、ひっそりクリスマス
されど、クリスマスです
チキン食べる気は、満々です、あんも
ケーキ食べる気は、満々です、ティラノ

ってなわけで
昼間に、仕事がらみの銀行やらなんやらの用事を済ませがてら
ふたりで、買い物に行きました
どれがいいの、あれがいいの
いろいろ見て回って、熟考したのですが
味の好みやなんかは、さておき
とりあえず、このビジュアルの可愛さに、やられてしまいました

じゃじゃーーん!
20141225.jpg

今年のクリスマスケーキ

むっちゃ可愛い
ケーキがあると、クリスマスって気分になります

ティラノの勤労感謝の日のプレゼントエスプレッソマシーンで作った
ただいま練習中のカプチーノと一緒に、おいしく頂きました
それでこそ、クリスマス
端っこに、にごり酒が写ってるのは、気のせいです

でもって
クリスマスといえば、飾りです

これは、事前に用意して
すでに、飾ってます

ティラノが飾り付け中のツリー
201412251.jpg

チョコ好きティラノ
チョコレートのお菓子で飾るのが、我が家の恒例となりました

そして、そして
ふたりで、暮らし始めてから
毎年、ひとつ買おう
そんな、乙女チック満載企画の飾り
今年は、こいつですに決定

じゃじゃーん!

201412252.jpg

雪だるまが、なんとも、マヌケで可愛いらしい
またひとつ、我が家に、マヌケな仲間が増えました


終わるはずだったのですが
雑貨屋さんで、どうしても、心惹かれる物があって
飾りは、毎年ひとつの原則なのですが
寝ころんでジタバタする勢いで、ゴネて買ってもらいました
だって
我が家にぴったりだから

じゃじゃーーん!

201412254.jpg


一生懸命、ギター弾いてる子と
横で、呑気に、飯、食ってる子

そして、勢ぞろい

201412253.jpg


そんなこんなで、ふたりのクリスマスパティー

最近、いろいろ大変なのですが
こうして、ふたり、一緒にいられる事が、幸せで
それが幸せだと思える事が、幸せで
とりあえず
こんな私と、どんな時でも一緒にいてくれる、と、言ってくれるティラノに
心から、感謝なのです

たとえ、呑気に飯食ってても

  1. 2014/12/25(木) 18:57:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休です!お祝いです!

またまた、話も途中でしたが、ご無沙汰でございました
相変わらず、毎日、仲良く、楽しく、そこそこ元気に暮らしてます
パソコンに向かえなかったのは
主に、寒いの、眠いの、腹減ったの
かなり、危機的状況でございます

気付けば、もう、年末でございます
日々、生息環境が、ジャングルに近づく我が家
今日は、ふたりで、分担して、ちょっくら掃除しました
私と、ルンバさんと
ティラノは仕事です
いつもお仕事ご苦労様です

ってなわけで
もう、いつの話やねん
って感じですが
続き
我が家の貴重な3連休、メインイベント勤労感謝の日
お祝いです

記念品の購入に行ってまいりました
これまでは、アクセサリーなんかを
私が、ひとりで、こっそり
「プレゼントですか?」
とか
「お相手は、どんな方ですか?」
とか、店員さんに聞かれながら
恥を忍んで買いに行く、というパターンだったのですが

今回は、ティラノのリクエストで、エスプレッソマシーン
カプチーノの作れるやつ!

っちゅうわけで
ふたりして、電気屋さんにGOです

電気屋巡りを楽しみつつ
作戦会議がてらご飯を食べて
結構悩みましたが、無事買いました

ティラノの○○回目、勤労感謝のプレゼント
じゃじゃーーん!

1412201.jpg

エスプレッソマシーン!

なかなか、可愛いヤツです

ついでに、そのひと月前程
私の誕生日プレゼント

じゃじゃーん!

1412202.jpg

フライパン!

並べてみると、ちょっぴり、我が家の序列感がにじみでておりますが
私の、今一番欲しいもん、っちゅうことで、リクエストしました
イタリアンシェフが使ってるみたいなフライパン
これで、シェフみないに、格好良く、持ち手、とんとんして
ティラノの好きな、ふわふわでとろとろのオムレツを作りたかったのです
まだ、修行中ですが
結構、上手になりました
イタリアンシェフまで、もう一息です

あんまり安かったので、ついでに
イタリアンシェフみたに、格好良く、パスタ作れそうな大き目のフライパンも
それでも、まだ、安かったので、ついでに
銅のたまご焼き器

じゃじゃーん!

1412203.jpg

最後のついでのたまご焼き器が、一番高級です

まだ、使ってません
とりあえず、たまご大好きティラノとしては
ふわふわの出汁巻き、心待ちにしているようですが
ちゃんとイタリアンシェフになってから、板前修業です

話を戻して、エスプレッソマシーン
家に帰って、さっそくトライ
エスプレッソを抽出して
スチームでミルクを泡立て
これが、案外難しい
ティラノの好みのイイ感じのあわあわが、なかなかできません

カプチーノ好きなティラノのために
これまで使ってた器械は
容器に牛乳を入れて、私が1分間、一心不乱に、フリフリする
というもので
なんというか
手動です
ってか
邪道です

これからは、本格的カプチーノ
そろそろ、軽くラテアートが出来てるはずなのですが
バリスタへの道は遠いです

ってなわけで
日々、ティラノの好きな物を作る事に幸せを感じる
平和な我が家なのでございました
  1. 2014/12/20(土) 22:00:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休です!野望篇

話が途中となってましたが
お久しぶりでございます
またまた、ちょっぴり、風邪引きでした
しかし、今回は、家中のドリンク剤に健康補助食品投入して
大事にはならずにすみました
ビバ、ドラック勤務の嫁
それでも、なんだかんだとハードスケジュールで
だいぶ、参ってます

ってなわけで
3連休!
もう、はるか昔の話となってしまいましたが
久々だった、貴重な、ふたり揃っての3連休!
中日、日曜の23日が、我が家の毎年のメインイベント、勤労感謝の日
ティラノの日々の労働を、年の数だけ感謝する日でございます


メインイベントは置いといて
前日の土曜と、翌日の月曜
私は、壮大なる野望を密かに企てておりました
その野望とは
土曜日に家の片づけをして
ティラノに、不用品を処分させる
月曜日が休日ですが
頑張って、朝、起きて、ゴミ出しをする
打倒、燃えるゴミの日!
というわけで、月曜日の朝に完成するのでございます

遡る事、だいぶ前
テレビで、ビアンカップルの話をしてました
どこだか、外国で、結婚して暮らしてるってな話だったような

その生活のワンシーンで
ふたり、くっついて座って、一つの漫画本かなんか読んでたんです
すると、ティラノ
そのラブラブな様子が羨ましかったのか
「あれいいね、うちもふたりで座れるようにしようか」
炬燵大好きあんも
炬燵あってのあんもなので
横には並べてますが、ふたつの座イス生活です
「それいい!」
とりあえず、賛成です
夏場の、お前熱いねん、そばに寄るな、と
邪険にされまくりなので
気が変わらぬうちに、横べったり生活を確保しておかなければ

「そしたら、テレビのカップルみたいに、くっついてツムツムしようね」

それは、なんか違う…

ツムツムしてるティラノは、気合い入りまくりで
アドレナリンガンガンの、腕振り上げまくり
携帯ゲームに、その腕の可動域は必要なのか、という
そんなティラノのゲームを、横で、腕避けながら見てる

やっぱり、なんか違う…
テレビで見たのと、雰囲気違う…

しかし
とりあえず、一緒に座る椅子を買おう!
ちょうど、私の座イスがへたってきてて
金属が、お尻にあたって、若干お尻が痛いのです
ちょうどいい機会です
揺るがぬ、決意です
いざ、ニトリ!です


庶民的な品ぞろえで、お洒落とかではないですが
いつ行っても、むっちゃ楽しいです、ニトリの買い物
一緒に暮らしてるなぁ、と、実感します

ソファー売り場に行くと、とりあえず、全て座ってみる
というのが、我が家のいつものニトリの楽しみ方
広い家に住む事になったら、このソファー買おうね
なんて、言いながら
今回は、若干、購入の検討余地ありですが
普通のタイプのソファーは無理
炬燵に入る事前提なので
それでも、いつものように、座ってみました
「これいいな」
「座り心地最高やな」

満足してから、もう少し現実路線
炬燵に入れそうなヤツ



浮かない顔のティラノ
どうも、座り心地がいまいちだそうな
そりゃそうだろう
さっき、おっきなソファー
そこと比べたらあかんやろ


結局
買いました

ソファー…

「先にソファーに座らせた、あーちゃんが悪いねんで」

ちゅうわけで
サイズ的には、居間に入るには入りそう
あとは、なんとか、炬燵に細工しよう

ちゅう事で、配送の日が、3連休初日の土曜日だったのです
だもんで、家具の移動が必要です
あっちのもんを、こっちにやって、これは物置きで
とすると
まずは、不用品を処分
ソファー搬入のためには、否応なく、朝から大掃除です
私は、わりと、几帳面な方なので
時間と心と体の余裕があれば、掃除は苦じゃないのですが
どっちかってえと、散らかってるのが、苦なんですが
ティラノの、これはいるのか?いらないのか?きっといらないんだろ?
ってな持ち物が、手がつけれなくて片付かない

よーし!
これで、片付くぞ!

と、私の企て通り
ふたりで大掃除開始です

ティラノも頑張ってくれました
やる時はやる女です
ティラノの頑張りでもって
台所の棚がピカピカです
冷蔵庫も磨いてくれまいした

そこかい…

今回の家具移動に
台所は、一切関係ありません

引っ越しの荷造りの時
焦げた鍋を一心不乱に磨いてくれた事を思いだしました

このさい鍋は焦げててもいいから…

それでも、ずいぶん片づけて
だいぶすっきりして
ソファーも無事搬入されました
ただ、いまだ、炬燵の加工をする暇がないので
基本、地べたに座ってます

ちょっぴり、お尻の皮がめくれて、お尻が激痛いあんもでした


ゴミは捨てました
  1. 2014/12/07(日) 21:02:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR