ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

怪しい宗教の勧誘ではございません

前回に引き続き、パソコンの調子が、やっぱりなんだかもひとつです
すると、ティラノ
「新しいの買い」
困ってる私に
世間でよく聞く、鬼嫁さんとは一味違う、優しいお言葉
と、思ったら
「さあ買え、早く買え、今すぐ買え」
妙にせかす
「パソコンの調子言い訳にして、更新サボるつもりやろ!」

ちょっぴり、鬼

しかし

その手があったか

ってなわけで
おひ久し振りでございます
パソコンはまだ買ってませんが
そろそろ更新しないと、お家に入れてくれなくなるかもしれないので


さて
昨日は、ティラノがお休みで
夜ごはんを、まっとうな時間に食べれるチャンス
ふたりで、ゆっくりと

あったかい、美味しいもんが食べたい!
という、私のリクエストに応えて、お鍋作ってくれました

久々、ティラノの手料理
最愛のティラノの手料理
そりゃもう、声を大にして言いたい

今回は

腹、下してません!

今のところ

さてさて
次回予告してた本題です
天然石のブレスレットを買いに行った話

前にも書いたと思うのですが
確か、私が独立して仕事始めた、という事で
仕事の成功のため、ふたりの未来のため
今、出来ることをしよう!

買ったわけです、天然石ブレスレット

どんなんか、ってったら
てぃす いず 金儲かる!
ってやつ
ついてる石が、どいつも、こいつも、揃いも揃って、ひとつ残らず
金儲かる!
金儲けに最強!
ってな
誠に、下品なブレスレット

気のもんではあるんですが
あら不思議
あれから、妙に、大忙し
体持たねーんじゃなかってくらい、仕事が入ったのでした

それが、ここんとこ、ちょっといろいろ不都合続き
もっと、すげーのないのかなぁ
なんて、思ったり、思わなかったり
いや
ほんと
気のもんなんですけど

そんな時です
日々のいろんなストレスに、ティラノも参ってました

いつものように
ふたり仲良く、やってたんです、あれ

えいっ!
やー!
おー!

ツムツムです
降ってくるんです、ツムが
繋げて消すLINEゲームです
マイツムを一定個数消すと、スキル発動するんです

携帯壊れて、前のアカウントを失くしてしまったティラノ
手に入れたツムも失ってしまって、びんぼったれです
しかし、そこで、心折れる事なく
一生懸命コイン稼ぎ

偉い!ティラノ
大人になったね、ティラノ!

最初のコイン稼ぎったら、断然アリエルだと思うのです
幸運にも、早い段階でアリエルツムが手に入りました


思うようには稼げないのです
下手なわけはないと思うんです
長い事ぽこぱんに命かけてたティラノですから
基本は同じ
手も早いです

マイツムをアリエルに設定してたら
私がゆっくり、のんびりやっても、600コインは堅い感じなのに
何故か、300だの、200だの
ペンを変えてみたり、保護シールを変えてみたり
何をやっても、うまくいかない


なんせ、ツムツムです
今ティラノが人生賭けてるツムツム
プライド傷つけるといけないんで、黙ってたんですが
あんまりなんで、出来るアドバイスはないかと、PLAYを真剣に見てたんです

ああした方がいいかな?
こうした方がいいかもな?
なんて、数回見て気づいたんですが

てーちゃんのツムツム

アリエル降ってこないやん!

なにはともあれ
コインを多く獲得するためには
とりあえず、たくさんアリエルを繋げて消すんです
そのアリエル、あきらか、降ってくる数が少ない
もう、目に見えて少ない
気づいて納得
こりゃ、稼げなくて当然やん

ティラノ聞くわけです
「どうしたらいいの?」
んー
どうしようもない…

「お祓いかな?」

次の休みには、どこか神社へ
どっか、パワースポットがいいか?
なんて、話をしてたんですが

思いついたのです
「天然石ブレスレット買いに行こう!」

ふたりで、出かけました
近所のショッピングセンターへ
目当ての店に入って、ふたりで
勝負運?
成功?
とか言いながら、見ていると
おそらく、厳しく営業成績が問われるんであろう店員のお姉さんが、寄ってきました
「何をお探しですか?」
みたいな
同じ営業職のティラノ
一目でわかったみたいです

コイツ、なかなかやりよる

「石の説明させていただきますよ」
と、お姉さん、私の手首にちらっと目をやって
「お連れ様は詳しくていらっしゃいますね」

大失敗です
しとくんやなかった、ブレスレット
一目見ればわかる
金欲しい、金欲しい、金欲しいのブレスレット

もう、ここらあたりで、完全に居心地悪い
早く買って帰りたい、私

なんだかんだ話して
「どういった勝負ですか?」
勝負の内容によって、また変わってきますので、みたいな
最初は、かわしたのですが
言わずにはすみそうもない雰囲気
ティラノ、観念しました
「ツムツムです」
「そうだったんですか、私もやってますよ!」

一刻も早く帰りたい

「勝てるようになりますか?」
「なります!」

ほんまかい…

で、相談しつつ、いろいろ見て回った結果
勝負運最強のには、ティラノの気に入った物がなくて
まあまあ勝負運ってやつを購入する事に
やっぱり、ぱっと見て気に入ったのってのが、相性もいいんじゃないかと
悩んだ末の、いい買い物だったと思うわけですが
早く帰りたくて
レジでさっさと私が財布出すと
「プレゼントだったのですね」
と、笑顔のお姉さん

ツレの女のツムツムのために、気前よく財布開けてしまうヤツ
なるほど、そのブレスレット
ってか、いいカモ

とか、絶対思っとるやろ!


レジしてもらいながら
「使ってると悪い物を吸い取って溜まってしまうので、浄化してあげて下さいね」
みたいな

今度は、浄化用の石とか売りつけよう!

とか、絶対思っとるやろ!

それでも、ティラノ奇麗なブレスレットで、気に入ったみたいだし
ご機嫌さんで帰ってきました


ツムツムです
最後にお姉さんに確認した、責める時は右手
というわけで、右手に装着して勝負!

あら不思議
あれほど、出なかったコイン
800、900、当たり前に出てます

すげー!

まあ
ほんとに
ほんとに、気のもんなんですけど

もう、ご機嫌さんです
ツムツム上手くいくし、石、奇麗だし
ただ
1日で威力に衰えが感じられ
1日でどんだけ吸ったんや、悪いもん
ティラノから、どんだけ、出とんねん、悪いもん

というわけで
昨日、買いに行きました
野菜と魚とポン酢買うついでに
浄化セット

私の金欲しいブレスレットも現在浄化中

っちゅうわけで
お姉さんの思う壺でございました
  1. 2014/10/31(金) 22:35:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとお休み

会社の決算事務のあれこれが終わって
私の仕事の方で、今抱えてる、史上最大のやっかいな仕事が
ティラノの絶大な能力を持って、手伝ってもらて
なんとか、見通しが立ってきて
やっと、少しゆっくりできる土曜日がやってきました
と、言っても
昼にティラノを送って、その足で会社に行って少し仕事
疲れました

しかし、疲れている場合ではありません
明日は蟹の日です
我があんてぃら家
愛し愛され、ふたり手に手を取って、支え支えられ
相手の窮地には、当然、快く手を貸すわけです
ここんとこ、ほんとにいろいろ助けてくれました
結果
数々のご迷惑とご協力には補償
愛し愛されているわけですが
それはそれ、これはこれです

だもんで
現在、私、3蟹5パフェの負債を抱えておりまして
明日、日曜日
ティラノが珍しく朝からの仕事で早く帰って来る予定なので
1蟹を返済する約束になっております
近所のスーパーで、ティラノの好みのいい感じの蟹は売っているのでしょうか
少し、心配です
探し出せなかったら、きっと、さらに利子が膨らみます
容赦ありません
我が家の可愛いミナミの帝王

ってなわけで
今日は、天然石ブレスレットを買いに行った話を書く予定でしたが
どうも、パソコンの調子がいまいちです
書きだすと長くなりそうなので、次回にします
せっかく書いて消えてしまったら、泣きそうです

簡単な、別ネタで
昨日、布団が届きました
いつものティラノのネットショッピング
田舎生活が長かった事もあって、買い物はネットで、という事が多いティラノ
私は、現物見て買いたい派です

今使ってる掛け布団
引っ越して、ダブルベットにした時に買った物です
年中OKという事だったのですが、やっぱり、真冬はちと寒い
じゃあ、この冬は、厚手のを買おうか、という事になって
ティラノが選んでくれました

むっちゃ、暖かい
ティラノも大喜びです

「もう、今日からは、凍えなくていいんだね?」

あれ?

凍えてたか?


3日程前は、風呂上がりなんか、汗だらだら流して
あっつい、あっつい、言うてたやん

だいぶ緩和されてきてたけど
日によっては、傍に寄るの制限されてたやん、私
ストーカー規制法かいっ
ってな

今まさに、ティラノの寝るスペースど真ん中むけて
扇風機がっつり設置されとるやん


暑い盛りの頃
いや
世間的には、だいぶ涼しくなってきた頃
それでも、超暑がりのティラノ
「この暑さだけは耐えられへん、冬の寒さには一切文句言わへん」
と、言っていたはずなのですが
そんなこたぁーねーだろー
と、当然予想はできましたが

やっぱりかいっ
  1. 2014/10/25(土) 21:27:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

客人と住人と楽しい我が家

月1回程、ティラノビューティーの研修で滋賀に行くのですが
昨日も、そんな出張日でした
だいたい研修場所が2会場あるのです

最初の頃は、第1会場、第2会場どっちもありでした
しかし、最近は、ほぼ、第1会場
どっちにしても、乗り物苦手なティラノは、移動だけでへとへとです


時間感覚が、どこかしら欠落しているティラノ
とにかく、落ち着かなくて、気が気じゃないようで
常に、早め、早めなのです
30分の余裕をみたら大丈夫だろうから
そこから、さらに、30分余裕みとこう
とか

前回、余裕だったから、さらに30分早くしたら、絶対大丈夫
とか
どこまで、いくねん
みたいな

なのに、私が一緒だと、何もかも気にならなくなるようで
私の緻密な計算のもと動かそうと思っても
計画通り、動かないったらありゃしません
準備完了、さあ、そろそろ出発だ
なのに、何故、今、ネイル始めてる?
みたいな

それはともかく
昨日、出張の日
ようやく、最近は、落ち着いてきたようで
無茶苦茶早く家を出る事はなくなってました
早いは、早いんですけど…

私も出社がてら、駅までティラノを送って行くのですが
「今日は、いつもより30分早く出たいねん」
と、言うティラノ
早朝打ち合わせでもあるのか?
と、思ったら
先月の会場が、久々に第2会場だったそうなのです
直前に気付いたもんで、いつもの調子で家を出たら、結構ギリギリ
到着が開始10分前くらい
だいたい、普通の人と同じくらい
でも、余裕がなくて怖かったそうで、今日は早く行きたいんだそうで

「今日も第2会場なん?」
と、聞くと
「今日は第1会場」
「いつもの第1会場の時は、いつもの時間に出て、遅いんか?」
「いや、むっちゃ早いで」
「じゃあ、なんで第1会場やのに早く行きたいねん」
「第1会場やのに、先月より30分早く出たら、絶対、安心やん」

意味がわかりません

意味はわかりませんが
いつものように、疲れて、へとへとになって帰ってきたのに
今、私が仕事で難しい受注を抱えてて
もう、タイムリミットで、どうにかしなきゃならないのに
どうにも上手くいかなくて困っていると
一緒に職場へ行ってくれて、夜中まで、手伝ってくれて
どうにかしてくれた、そんなティラノ
意味はわからなくて、いいです
もう、意味は求めません

愛されてるぅー!

そんな優しいティラノ
ありがとう、ティラノ
この前の謝罪の印の5パフェがまだ返済しておりませんが
これはもう、通貨の単位も繰り上げで
プラス3蟹くらいの、借りが出来てしまいました


とりあえず、日が経たないうちに、感謝を伝えた次第です


続き
メインイベントの宴会の夜が終わって
翌、日曜日
そもそも、台風の影響で、急遽変わった予定なので
台風に直撃されないうちに、解散
とうわけで
お昼御飯を食べて、お見送り、という段取りです
相変わらず、疲労蓄積中の中年変態4人組は、朝もゆっくり

意外にも、昨日は、京都観光チックな街歩きという
奇跡のような数時間を過ごしたので
やり遂げた感満載です

安心して、お昼は、いつもの、近所の中華
確実に、定番になってしまいました
ほんと、美味しいんです


一旦、家に帰って、ちょっぴり休憩
と、しんちゃん
「眠い」
これから、まだ長距離運転なので、眠気は取っておくべし
「起こしたるから、ちょっと寝とき」
と、ハニーの許可を得て、しんちゃんのお昼ねタイム

しかし、ヤツは天才的な睡眠の才能を持ってます
頭、床につけた瞬間、即、爆睡です
なので
しんちゃんの、お休みスイッチは、後頭部にある
という、結論に達しました


予定通り、起こしてもらって、解散タイム

そう言えば
その夜、ベッドで寝ていると
不意に息苦しくなって、目が覚めました
隣で、ティラノが私の鼻の穴に、指突っ込んでました

なにすんねん…

「これが、正しい起こし方やねん」
「なんでやねん」
「だって、ハニーがやってたもん、そしたらしんちゃん起きたもん」
勝ち誇ったように、そう言ってました
それでも、うとうとし始めると
指つっこんだ上に、口塞いでました

なにすんねん…

ほんとに、愛されてるんでしょうか

そんな、いろいろ勉強になる、二泊三日のお客様でございました

いつものように、家の車を止めた会社まで送ってもらって
さよならです
今回は、結構ごねずにお見送りしたティラノですが
やっぱり、家に帰ると、だいぶ寂しがってました
それでも、やっぱり、楽しいお休み

また、みんなで遊ぼうね
  1. 2014/10/21(火) 21:08:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ宴会だ

こないだ、いつものように、ティラノを送って行こうと
ふたりで玄関を出ると
いつもながらの攻撃的な、隣の昼ごはん

むっちゃいいにおい…

ふたりして、呆然自失
きっと、おでん

「お休みもあるし、おでん作ろうか」
と、ティラノ

ってなわけで
ここ数日、ぴーぴーで苦しんでいたあんもです
こんばんは

作ろうか、と、口にしただけで、腹下すティラノの手料理
決して、作ったわけではございません
なので、もちろん食べたわけでもございません

恐るべしティラノの手料理

さて、続き
メインイベント
総勢6人の小変態集会です
いつもの、お魚の美味しい居酒屋です
私たちもお気に入りなので、何度かふたりで足を運びましたが
なんせ、ふたりだと、注文できる種類が限られてます

ここに限らず
ふたりで、食べに行くと
美味しいんですが
美味しいからこそ、ついつい、たくさん注文し過ぎます
ふたりとも、そんなに量を食べれる方でもないので
後半が、大変です
貧乏性なのか、教育の賜物か
基本、出された物は、残しちゃいけない
という精神が身についているので
もう、終盤は地獄です

だもんで
今日は、いっぱい注文できるね
食べたいもん、全部注文できるね
ともちゃん、いるし♪
朝から、ルンルンでした

ってなわけで、好きなもん好きなだけ食べて、楽しく歓談
それでも、やっぱり、ついつい食べ過ぎで、腹パンパン

お土産なんかもいただいて
ラッキー

うちから用意したのは
用意したわけでもないんですが
数日前の事です
仕事で、ちょっとした失敗をしたティラノ
開けちゃいけない、箱を開けてしまったのです
とある食品なのですが
バラしてしまうと、返品も出来ず
この棚卸前に、大失敗
仕方ないので、買い取る事に

ティラノのためなら、少々好みじゃなくても、私が食べましょう
何でも、言ってくれ
という、覚悟でもって、臨んだのですが

猫の餌

無理です…

ってなわけで
誰か猫飼ってねーかな、と
ごく狭い人脈を思い浮かべて

いたーー
ラッキー

ちゅうわけで、持参しました

そんなこんなな宴会
人気店で、時間制約があったので、サクッと2次会カラオケへ

ワンドリンク制って事だったので
とりあえず、思い思いに好きなドリンクを注文
お酒やら、ソフトドリンクやら、お茶漬けやら

なんだかんだと、変態話に花が咲き
結局、一曲も歌わず
いっそ、次の2次会は、我が家にご招待のがいいんじゃないかと
カクテルあるし、お茶漬けくらい、作れるぞ

でもって
いつものように、楽しい時間は、あっという間で
また、新年会でもやろうね
ってな感じで解散です

みんなありがとう
  1. 2014/10/19(日) 18:48:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都観光しちゃいましたよ

ってなわけで
続き

毎度楽しい、お客様のいる我が家
お泊りというと
タオル
少なくなっていたので、この機会に、こっそり、買い足しました
意味はないけと、ティラノのいないうちに、こっそりと
2組4枚
こっそりでしたが、ひと組ずつ繋がっていたので、バレまれした
ティラノが切ったキャベツの千切りのような状態
手に取ったハニーがちょっぴり呆然


タオルなんですが
うちのタオルは、ガチガチなのです
ティラノの譲れない拘りは、ぎゅっと締まった使い古しがベスト
決して、柔軟剤は使わない
決して、ケチってるわけではございません
それだけは書いとけ、と
そして、今日は、タオルネタで1本書いとけ、と
それだけ、言い残して、仕事に行ったティラノですが

タオルネタで1本

書けるかいっ…

話を戻して、土曜の朝です
ってか、活動を開始したのは、そろそろ昼です
活動と言っても、歯磨きしたり、顔洗ったり
そう、中年変態4人は、お疲れさんなのです
それぞれが、それぞれの深刻なストレスをいっぱい抱えて過ごす毎日です
仕事がぐだぐだだったり
人間関係に問題があったり
マイツムが降ってこなかったり
今まさに、お腹が減ってたり

なんだかんだありますが
楽しいお休みです
とりあえず
起きたら、なんか食わさないと、時間とともに小さくなっていくあんもです
冷凍ピザ焼いて、コーヒーいれて、遅い朝食です
だいぶ大きくなりました(自己査定)

でもって
ちょびっと電車に乗って、街へ
少し早めに行って、たいしたあてもなく、ぷらぷらしよう、という企画です
遠路はるばるやってきた友に、いつもながらのいい加減な計画です


しかし

修学旅行のメッカ新京極を歩きかけて
お土産買っとかなきゃかな?
なんて話から
すぐ近くの錦市場へ

はからずも、なんだか、史上まれにみる京都観光チック

ブログで知り合って、もう何年だか
よく覚えてませんが…
とりあえず、何度も、遊びに来てくれました
日本屈指の観光地
そんな京都まできて、観光、ほぼ無し
いや
私だけが、悪いわけではないのです
来るたび、暑いの寒いの煩いのです
夏は蒸し暑く、冬は底冷えするのが京都です
そして、春と、秋は、渋滞します
すべて、避けると、向かう先は、シダックス

お約束の練り物食べて
市場を抜けてから
約束まで少し時間があるので、街歩き
京都らしかったり、らしくなかったりする街並みを見ながら歩いていると
目の前に、イノダコーヒー
おー、そういや、こんなのもあったんだ、京都の有名店やん
ってなわけで、コーヒータイム

むっちゃ、京都観光チック

そんな奇跡の時間を堪能してると
そろそろ、待ち合わせの時間です

次回
今回のメインイベント
  1. 2014/10/15(水) 20:18:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お楽しみは、またまた、先に残しておいた3連休

3連休!
ティラノも一緒に3連休!

っちゅうわけで
このお休みは、大イベント
心待ちにしていた、関東方面からのスペシャルゲストさん
だったはずが
スペシャルゲストさんじゃなくて
台風が来てしまいました…
残念
またまた、延期でございます

そんなこんなで
スペシャルゲストさん御一行
何かと気苦労の多かったろう幹事さんには
チーム関西を代表して、心からお詫びをしたい次第です、しんちゃんが

こうなると
東京までは、なかなか行けなくても
名古屋くらいは、行こうか、とか
そうか
大イベントは先になっても
小じんまりひっそり、小イベント
IN京都でもIN大阪でもIN奈良でも
ご要望あらば、いつでも、企画します
チーム関西を代表して、しんちゃんが

ってなわけで
なんにしても、そう遠くない、いつか
会える日を楽しみにしています

きんちゃん、ファイ!

さてさて
そんなわけで、予定が空いた3連休
同じく予定の空いた、某関西方面のちっちゃい二人組(人の事は言えない)から
13通程のメールでお誘い頂きました

何故に大量のメール?

小分けに送ったらしいです
LINE風なのだそうです
LINEはしてないらしいです

意味がわかりません

でもって
いつもの、東海甲信越地方のチーム関西の2人組
同じように、予定が空いて
ハニーの風邪で、どうかな?
だったのですが
来れそう、って事で
土曜の夜、急遽、変態6人組宴会開催

まずは、ゲストを迎える準備
軽~く、掃除しました

お客様が来るのは、楽しいもんです
何がなくても、自慢の我が家ですから

私がいて、ティラノがいて、毎日楽しく暮らす我が家
ほぼ地続きに、美味しい中華屋があって
最近は、すぐそばに、コンビニができて
相変わらず、電子レンジはありませんが
しかし、カクテルの道具は揃ってきてます
今度は、エスプレッソのいれれるコーヒーメーカーを買おうかと思ってます
電子レンジを買う予定はありませんが

そんなこんなで
金曜の夜
しんはに来京
ティラノはお仕事だったので
うちの車を止めておくべく、会社で待ち合わせて
その足で、ティラノのお迎えへ

前回3人でティラノを迎えに行った時は
不意打ちで、ティラノの店に買い物に行ったので
今日も、ぜってー来るんじゃないかと
早い時間から、ソワソワだったらしいティラノ
連休取るから、大量の仕事を猛スピードでこなさなきゃだし
来る客、来る客、顔見知りの変態じゃないかと思って、気が気じゃないし
むっちゃ、大変だったらしいです

しかし
今回は、時間がギリギリだったのと
近くの駐車場満車だったので、断念

お疲れさんでした

そんなこんなで、無事合流して
家に帰って、なんだかんだとおしゃべり
そして、そして
あちこちガタガタな中年変態4人組は、言われなくても疲れ果てて眠るのでした
  1. 2014/10/14(火) 20:23:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

献身的なうちのお嫁さん

ようやく、少し暑さが和らいでまいりまして
京都の夏にバテバテの暑がりティラノも、ちょっぴり安心
夜、ベッドに入って、傍に寄のも、ぼちぼち許可がおりそうです
ちょっと前は、30センチに距離を詰めると
「熱気が来る!」
と、蹴り飛ばされました
苦難の日々でございました
それも、もう、終わりです
昨夜は、抱っこも可でした
「よかったね、あーちゃんがうっとうしくない季節になってきたよ」

うっとうしかったんかい…

さて
怒涛の数日間でございました
私と仕事仲間のAさんと、仕事絡みのイベントがありまして
6月にもあったのですが
前の会社の先輩の家で、バーベキュー
ロケーションは最高なのだけれど、訪ねる先のおっさんの酒癖が悪い
もう、むっちゃ悪い、っちゅう、そんな次第で
くどいは、絡むは、帰してくれないは
酒さえ入らなければ、いい人なんだけど…
まあ、オフは大抵飲んでるわけで…
当然、ティラノは酔っぱらってるとこしか知らないわけで
「私はもう絶対行かへんから、次はあーちゃんひとりで行っといで!」
と、即、そう宣言
わりと、移動距離が長い事もあって
乗り物苦手なティラノは、その後、完全に体調も崩してしまって
私も、それは仕方ない、と、次は無理は言えない、と、覚悟してました
しかし
しばらくして
ほんとは、一緒に行って欲しいんだと
私の心の負担を、敏感に察して

「しゃあないなぁ…一緒に行ったげる」

優しい!

いざという時は、ほんとに優しい
いざってない時は、そうとう雑な扱いをうけてますが…

ってなわけで
行ってきました、日曜日
今回は、他に、私もティラノのよく知ってるAさんの友人と
Aさんの2番目の結婚式で、たぶん私は会ってる
Aさんの姉とその娘
そんなメンバー

酒癖悪いおっさんも
さすがに、前回の途方もない悪さには、反省したようで
だいーぶソフトバージョンの酔っぱらいでした
酔っぱらいは、酔っぱらいなんですけど
その程度で、ティラノに植え付けられた悪イメージが改善されるわけもなく

ただ、Aさんの友人の大工のYさん
久々に、彼と話すのは、楽しかったみたいで
それだけは、ちょっと楽しみにしてたみたいです
優しい、いい人です
ふたりで家を買うとしたら、という、相談に乗ってくれていたみたいで
Aさんにしても、Yさんにしても
変態カップルを受け入れる自然さが半端ない

そんな感じでなんだかんだ
今回は、少しでも、ティラノの負担を軽減しようと
ふたりで、一行より、ちょっぴり早めに、おいとましました
なので、前回のように、体調を崩す事はなく、無事終了
なのですが

その時
Aさんから、仕事の依頼を受けまして
依頼は、いつもの事
というか、それが私の飯のタネなのですが
すっごい、気まずそうに、申し訳なさそうに、話し始めるAさん
顔見ただけでわかります

その仕事は、絶対、したくない!

しかし、やらないわけにはいかないのです
とっても腰は低いのですが、お願いを取り下げたりはしないのです


その仕事
私は、何故か現在職人でして
女子大の国文学科を出て、普通に就職して
なんとなく、流れに身を任せていると、いつのまにか、職人
主に布皮革類を使って、ミシン踏んで物作ってるのです

依頼されたのは、物としては、私が作っている物なのですが
そこまで、特殊な仕様だと、もはや、私の仕事の範疇じゃないやろ、と
それは、洋服とか作ってるほんまもんの職人の仕事じゃないか、と

横、見たら、いたんです
洋服とか、作れる人

ティラノ様…

Aさんも、同時に、助けを求める目を、ティラノに向けました


そんなわけで
昨日は、ティラノお休みだったのですが
朝から、一緒に私の職場へ行ってもらって
型紙を作ってもらいました

すげー、職人技や!

Aさんとふたりして、ティラノを尊敬のまなざしで見てました


そんなこんなな
内助の功
むっちゃ、助けてもらってます
ほんと感謝です
ごっつ、愛されてます

そこにあるのは、深い愛
そして、取引

今回の支払は
我が家の主な通貨のひとつ、パフェで

バーベキューは1時間1パフェで、準備段階から計算して、5パフェ
昨日の職人仕事は3パフェ
昨日、寿司とビールで3パフェ支払ました
あと、5パフェです

  1. 2014/10/07(火) 21:51:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまごは、かなり偉いらしい

現在の我が家の序列は
1ティラノ
2たまご
3チョコ
4アイス
  :
  :
23あんも

くらいじゃないかと、思われ

さて
まだ、ふたりして、体調不良中でございます
と、言っても、だいぶ良くなりました
ふたりとも、仕事は、ちゃんと毎日行ってます

私は、いつも通り、基本、淡々と仕事をこなしておりますが
決算シーズンでもって、経理のなんやかやが
ちょっぴり普段より余計目のストレス

ティラノは相変わらず、出勤するたび、なんだかんだトラブル
毎日、毎日、いろんな事があるもんだ、と
もはや、日常がトラブル
むしろ、人生がトラブル

話は飛びますが
最近、辛いカレーに凝ってるティラノ
昔から、好きではあったものの、あまり食べる事が出来なかった辛いカレー
最近になって、だいぶ食べれるようになったのです

遠距離時代、よくカレーを食べに行きました
インド人がいる系のカレー屋さん
元をたどれば、もう10年前になるプチ同棲時代
一緒に食べに行った、ちょっくら有名な京都のカレー屋さんが始まり

あれから、デートの度にカレーを食べに行って
「美味しいのに、辛くて食べれない!」
なんて、悔しい顔してたのを、思い出します

私は、結構、辛いのが平気で
激辛系を好んで食べてました

しかし、しかし
最近は立場が逆転です
どっちが辛さに耐性があるか、と、言えば、私の方なのですが
好んで辛い物を食べたがるのは、ティラノの方
私は、美味しい物が辛ければ、喜んで食べますが
あれ程好きだったのに、辛い物が食べたいとは、思わなくなりました

思うに、欲していたのは、刺激ではないかと
以前は、わが身に危険が降りかかる事がないよう
草食動物のような注意力で、常にトラブルを回避して、穏やかに生きていましたが
今は、生活に刺激は十分足りている、と
刺激の素のような嫁がいるではないか、と

逆に、ティラノは
何かっちゃあ、厄介事に足を取られやしないか、と
出来るごとなら、未然に防げるトラブルは、どうにか防ぎ切りたい、と
腹黒く先を読んで見張ってる輩が、常に隣で策を弄してるわけです
防ぎ切れてはいませんが…
つまり、ちょっぴり、刺激が足りないのかも


激辛カレーなのです
「風邪ひいて舌おかしいし、強烈やないと味わからんねん」
とか、言いながら、レトルトパックに手を伸ばすティラノ
医療関係の仕事してる人とは思えない暴言です

最近は、いろんな激辛レトルトカレーが売ってます
結構、ほんとに辛い
お皿を覗き込んで、ちょっぴりご飯少なめカレー大目な部分を指差して
「ここらあたりは、凶悪な地域やから行かれへん」
とか、言いながら、楽しんだりもしています
平和な、我が家です


食べるわけです
前述の通り、ふたりして、体調がもひとつなので
食事の用意は、比較的くたばってない方がするわけです
だいたい、同じくらいにくたばってる時は、私がします
ちょっぴりレディーファーストな老老介護です

つまり
大抵、私がするわけですが
こないだ、私が疲労困憊で動けない、って時、ティラノが作ってくれました
カレーに目玉焼きを乗せてくれたのです
美味しかったです

美味しかったんですが
腹、下しました

また、アレか…

一度は克服しかけたはずだった
ティラノの手料理を食べると、必ず腹下す体質

口には出さなかったけれど
隠しても、わかってしまうもので
ティラノも思う事は同じ

「失礼なヤツやな、いくら体調悪いからって、ただ、たまご焼いただけやん、なんで下すねん」
「面目ない…」


思ったんですが
よぉーく考えたら、きっと、違うんです
普通に考えたら、悪いのは、激辛カレーの方やろ、と

ティラノの手料理、無実!

いかにも体に悪そうな刺激的パッケージの
場所によっては凶悪な地域さへある、そんな激辛カレーより
先に疑われてしまう、ティラノの目玉焼きなのでした

  1. 2014/10/03(金) 19:15:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (647)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR