ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

なんぼなんでも、それは違うやろっ!本編

体調もひとつで、なんとか日々を乗りきってるあんてぃら家
ようやく週末でひと休み
体ぐだぐだです
ティラノは、仕事ですが…

そんな可哀想なティラノ
さらに可哀想なのが、前回書いたように、携帯の故障
「ああ、せっかく育てあげたツムツムが…」
と、悲嘆にくれているわけで
あんまり可哀想なので、宣言したのです
「髪切らへん!」

そう、私の伸び過ぎた髪が好きなティラノ
長い前髪の隙間から覗く目が好きなのだそうです
しかし、私は、伸びるとうっとうしくて仕方ないのです
もう、顔中痒くて
だから
そろそろ、うっとうしくなってきた
ううーー!髪切ろう、ってい始めると
「あーちゃんカッコいい」
と、ティラノ、幸せそうに、私見始めるのです

体調もアレで、今回は、限界を超えるうっとうしさだったのです
しかし、ティラノのために、もうしばらく我慢


木曜日、家で、ちょっとした作業をやってまして
あんまり、うっとうしいので、大五郎をイメージして髪を結びました
すると、ティラノ、悲しそうな顔をして
「落ち武者になるくらいなら、切ってもいい」

誰が落ち武者やねん…

ってなわけで
快く散髪許可が下りたので
今日は、ティラノを送って行って、その足で切ってきました

ああ、すっきり

さてさて
続きです
ティラノの携帯が故障したわけです
LINEのアカウントが消えてしまって、意気消沈
ただ、少し和むのは、新しい携帯ゲット
ちょうど、前の機種がもう販売されなくなってて
ケースや保護フィルムが手に入らなくなって、困っていたのでした

前の機種というのがアレです
ティラノに唆されて、私も同じ機種を使ってますが
決して、携帯電話ではありません
タブレットです
電話機能付きタブレット
でかいのです
大きい声では言えませんが
小さい声で言ったところで、老眼の事実は変わりません
前々回の普通サイズのスマフォの小ささに
イライラを募らせていたティラノ
そのストレスの大きさだけ、サイズが大きくなってしまったわけです
私は、ガラケーと二台持ちで、ほぼLINE機なので、いい感じですが
あれで電話しようもんなら、必ず道行く人は振り返り
2度見3度見当たり前です

1409273.jpg

こんなんですから

これは、おかしいやろ、と
絶対、おかしいやろ、と
常々言うのですが、絶対2台持ちは嫌だ、と、譲らないティラノでございました

ティラノの店でも、ティラノの携帯のドでかさは有名です
さらに、月一回ほど、ビューティースタッフの研修があって
そこでも、有名です
まず、初見は必ず
「いいですね、タブレット持ってるんですか」
「いや、これ携帯やから」
「へ?それで電話するんですか?」
「携帯やもん」
「…」
そして、次に
「ほんとに、それで電話するんですか?」
するってーと、向こうの方から、見知らぬ誰かが駆け寄ってきて
「ほんまやねん、私、ティラノさんが駅で電話してるの見た事あるねん!」
今や、○○ドラッグビューティースタッフで
ティラノの携帯がドでかい事を知らないヤツはもぐり

そして、今回です
仕事の昼休みに、修理の話がてら近くの携帯ショップへ行って
そく、購入を決めたようです

どんなのを買ってくるのか
ドキドキワクワクです
前の機種はもうなくなってるし
今更普通サイズはストレスだろうし
同じような機種はあるのだろうか
心配しました

そして、そして、買ってきたのが

じゃじゃーーん!

1409271.jpg

左から、私のガラケー(ごく普通サイズ)
前の機種、7インチタブレット
そして、今回、10インチタブレット

今回も、前回の携帯屋のお兄さん同様、携帯屋のお姉さん当惑
「電話の出来る機種が欲しいんです」
「はい、こちらの機種は電話も可能です」
「なるほど、この機種は、電話出来るんですね?」
「これで、電話するんですか?」
「できるんですよね?」
「できます」

さすがに、耳にあてて通話するタイプではないようなのですが
ってか、そもそも、片手で持てないし
なので

1409272.jpg

こうなります

音はスピーカーから鳴るので
電話の向こうの声は、外に丸聞こえです
決して、内緒話はできません
うっかり
「てーたん、大好き、ちゅー」
なんて、やってしまった日にゃあ
もう、恥ずかしくて、外には出られません

そんな世にも恐ろしいオプション付きのタブレットなのです

そう
なんぼなんでも、それは違うやろ!
と、思うのです
そうすると、ティラノは
「あーちゃんこまこい、こんくらいのサイズの差は誤差や」
と、私の異論は、一切気にする様子なし


昨日、ビューティースタッフ研修会に行って来たティラノ
さぞや、話題騒然だろうと思ったら
「やっぱり、いつ見ても、ティラノさんの携帯は大きいよね」
「ほんまやね、ツムツムもこんなに大きいね」



ここまでは、大きなかったやろ
お前らの目は節穴か、と

再度
なんぼなんでも、それは違うやろ!
という、私の心の叫びでした

  1. 2014/09/27(土) 20:21:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんぼなんでも、それは違うやろっ!序章

相変わらず、ふたりして風邪引きさんです
治る気配がありません
ってなわけで、更新も滞りがちでございますが
元気でも、滞らないとは限りません

ここんとこ、厳しい人員で、ギリギリの仕事をしているティラノ
急遽の残業なんかが入ったりして
いろんな事情が重なって、巡り巡って、昨日は、早上がり
だもんで、私も、一緒に早上がりしました
その代わりに、今日は祝日ですが、ティラノを送ってから、仕事へ
昨日の予定の仕事を終わらせて
なんとか、私もギリギリの仕事で乗り切ってます

さて、予告しておいた、次回更新の小ネタ
なんぼなんでも、それは違うやろっ!
ってなヤツなんですが
まだ、写真が撮れてないので、その序章

不幸な出来事がありました
ティラノの携帯
携帯と呼ぶにはちょっぴりビックサイズの、通話機能付きタブレット
壊れてしまいました
結局、水没扱いらしく、交換&新しい機種を別途契約する事になって
新しい携帯にウハウハなティラノではございますが
ひとつ大きな問題が発生しました

LINEのアカウントが引き継ぎ出来ませんでした
あらかじめ設定しておけば良かったのですが
常に、今、この瞬間を生きるティラノ
あらかじめ、とか、前もって、とか、準備とか
苦手なわけです


何が困るって、ゲームのデータが引き継げないわけです
数か月前なら
「私の大事なポコパンが!」
と、悲嘆に暮れていた事かと思います
しかし、しかし
ポコパンの事は気持ちよく、諦めてくれました
たかが、LINEゲーム
ティラノも大人になりました
その代わり
「私の大事なツムツムが!」
がっつり、悲嘆に暮れております
されど、LINEゲーム

そう、すっかり、ポコパンは飽きて
最近は、どっぷりツムツムにハマってました
エルサ登場のCMに惹かれて始めたので、7月頃からでしょうか
まだ傷は浅い
しかし、ようやく、いろいろ揃ってきた所でした
また一からです

失くしたツムの数だけ、沈み込む家庭です
むっちゃ、気まずい
何が気まずいって
私のツムツムのが、格段強くなってしまった事
だからと言って、手を抜いては怒られるのです
勝負師なのです
ツムには、一生懸命、真正面から向き合わなければならないのです

針のむしろです

しかし
結構、巡り合わせ良く、効率的に良ツムをゲットしたティラノ
ようやく家庭に平和が戻り始めました
家庭を維持するというのは、しみじみ大変な事なのでございます
  1. 2014/09/23(火) 16:51:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教訓、備蓄は大事

いつものように、お久し振りでございます
ちょっとした小ネタがあって、パソコン立ち上げましたが

この、それはいくらなんでも、おかしいやろ、オイ
という、破裂した水道管のごとく、心の底から湧きあがってくるその思いを
どうも、うまく伝えられない
やっぱ、これは、写真が必要だろう

っちゅうわけで
小ネタはまた次
撮影会を終えてから、という事で

とりあえず、エライ目にあってました
うちの実家のスモールピアレンツが米持ってやってきて
4人で一緒に昼ごはん食べて、ティラノを職場へ送ってもらった
それが、土曜日だったのですが
その夜です
「ちょっとヤバそう」
と、喉まわり中心に、不調を訴えるティラノ
風邪ひいたみたいです
翌日には、本格的に大風邪

毎月21日から始まるティラノのシフト
この週だけが、異常に休みが多くて、前後はぎっしり詰まってる感じでした
2日休みがあって1勤してまた1休
だもんで、1勤をお休みさせてもらって、4連休
なんせ、ちょこちょこ風邪は引きますが
今回は、ちょっとないくらい、強烈にしんどい、たちの悪い風邪でした
その辛さ、手に取るようにわかります
だって
うつりましたから
がっつりうつりました

ティラノはシレっと
「あら、あーちゃんどこで風邪ひいたん?」
なんて、言ってましたが
ここ、ですから
あきらか、君の風邪ですから

この状況、何が恐ろしいかと言えば
ふたりして寝込んでしまうと
普段からひんそな我が家の食糧貯蔵
すっかりなくなってしまいます
食べれそうなもんは、無難そうなあたりから順になくなっていきました
ちょうど、風邪のピークと貯蔵の底が重なって
とりあえず、炊飯しました
そして、探しました、貯蔵庫の隅から隅まで

みつけました!

ふりかけ!

さびしい…

そんな恐ろしい日々を乗り越え
ようやく、だいぶましになってきたのですが
まだ、ふたりして、もひとつ状態です
同じ咳しながら
「オッソロ♪」
同じタイミングで、ロキソニン手に取って
「オッソロ♪」
と、にっこり、愛を確認しています
とっても愛に溢れた家庭です
しかし、油断すると咳きこむので、現在我が家は
笑かすの禁止!です

そんなわけで
笑いのない家庭を目指し、日々鍛練中のあんてぃらです
難しいです
  1. 2014/09/17(水) 22:49:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パーティーその後

5年目突入!
ってなわけで
予告通り、ふたりの同棲4周年記念、鉄板焼きパーティーしました
予想通り、ティラノは、一切覚えていませんでした
見事に一切

いつものように、ティラノを職場へ迎えに行って
ふたりで、帰宅です

更新も見て気付くのも一興か、と
更新しておいたのですが
まだ、ネット見る気はなさそうでした

ここんとこ忙しくて、雑然と散らかっておりましたが
掃除して、ひさびさに、ちょっぴり小奇麗
台所では、鉄板焼きの下準備
具は、ティラノの好きな、おくら、田楽にする生麩、などなど
サイドに、ティラノの好きな魚介サラダ
「すごーい!私の好きなもん、ばっかりやん!」
単純に、喜んでました、なんの邪気もなしに

言いだすタイミングがつかめず
いっそ、言わない、という選択肢も浮かびましたが
ひとり、こっそり、心の中でパーティーするのも、ちょっぴりさびしいので
ここで、種明かし

「今日は何の日か知ってるか?」
と、一瞬考えるティラノ、すぐに思い当たったようで、わかったという表情
一休さんでいうところの”ちーん”みたいな
さすがに、この季節、大騒動の末だったので、わかったみたいです
「離婚記念日!」

おしいっ!

離婚は2日で、離婚成立してティラノがこっちに来たのが翌日の3日
結婚ではないから、結婚記念日ではないし
そうすると、離婚記念日の方がごろがいい気がするけど
だけど
どうせなら、離婚より、同棲祝おうよ…

ったな感じで
ティラノも大喜び、そしてティラノを喜ばそうという画策に大感謝
なんたって、デザートはケーキだし
そんでもって
4年一緒に暮らして、べったり一緒にいても、お互い変わらず大好きだな、と
しみじみと、感慨深く、長いような短いような年月を振り返ってみたり、ケーキ食べたり

とりあえず、大成功でありました

初めて記念日を覚えてた私
それもどやねん、ですが、とりあえず、株急上昇
そして、本日、急降下

いや
私はなにも悪くないのですが
またまた、やってきました、スモールママの急襲
前回、帰省した時
「お米は、今度お父さんが持っていってくれるって」
と、言われてました
何故か、帰省のたびに、私に5キロの米を持って帰らせるのを趣味としているに違いないスモールママ
で、それは、ティラノにも伝えてあったのですが
いつ来るかは未定
ってか、たぶん、ティラノの記憶容量からすると、そろそろ忘れてた頃
私は、そんな気はしないでもなかったのです
ちょうど月命日の土曜日
京都寄りにあるお墓参りのついでに足を延ばすかも、と
可能性を示唆しただけで、ティラノ緊張で体調崩しそうなんで
いっさい、言いませんでしたけど

土曜の朝です
毎日朝は早く、夜は遅いので、たらたらと、のんびり過ごしてました
ティラノはいつものように、午後からの出勤なので余裕です
そこに電話です
「今、お墓やねん、お米積んでるから行ってもいい?」と
全てティラノの努力によって、せっかくいい感じになってきた、実家との関係
快諾しました

電話を切って、そく行動
猶予は1時間ほど
とりあえず、ふすま出動です
ふだんは解放している寝室の閉鎖です
もうしばらく秘匿しておきたいダブルベッドです
片づけして、身支度して
もう仕事行く!と言いだすティラノを
お願いして残ってもらいました
ぜってーむっちゃ緊張だろうし、疲れるだろうし
ほんとに仕事だから、先に出てしまっても悪くはないのに
私のために、今後のために、と、頑張ってくれるティラノです

結局、昼時の到着だったので、家には入らず
しんはにもお気に入りのいつもの近所の中華屋へ直行しました
和やかに歓談
全てティラノのお陰です

ってなわけで
本日のティラノの送りは、スモールパパのプリウスでした
  1. 2014/09/06(土) 21:52:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーティーパーティー

私は、昔から、算数が苦手なのですが
たぶん、まる4年です
9月3日の同棲記念日

苦節4年
4年間辛かった、というお話では、もちろんなくて
初めての事です
この大事な記念日、その日、9月3日を

覚えてたの…

何故だか忘れてしまう
脳の記憶領域を、ちょくちょく何処かへ置き忘れてる様子のティラノはともかく
私が忘れてしまう不思議

ちょうど決算期でバタバタしているせいでしょうか
売掛金が合わへん、どこ違ってるんや?
みたいな
そんなちっちぇー話より、ティラノは、人生大決算期だったわけですが
9月2日に離婚して、3日に大移動して、5日車検切れ
あの怒涛の2010年秋



ティラノの同僚で、3度程苗字の変わった早い時間担当の妊婦が、産休に入ったため
今、穴埋めで、ほんの少し、深夜まで勤務が減ってるティラノ
今日も、いつもより、ちょっと早めに終わる予定
一昨日、何食べたいかと聞いたら
冷凍庫行きにされてしまった、ティラノの大事な鶏軟骨が食べたいというので
鉄板焼きにする、と、予告しておきました
これで、帰りに、王将の餃子が食べたい、とか、言わないと思うので
言うかもしれないけど…

もちろん、ティラノは、一切、何もかも、覚えてないと思います
賭けてもいいです
覚えてません

ってなわけで
今夜は、パーティーです
お迎え行って来ます
  1. 2014/09/03(水) 20:06:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いつものように、後はまとまった金さえあれば完璧です

こないだ、久々に、お気に入りの店のひとつ
串カツ屋に行きました

足が遠のいていたのは
とっても小さな人気店なので、満席って事が多いのと
他にも、近所に串の美味しい居酒屋があったりするのと
店長が変わった事
前の店長、接客は物凄くいい、とっても感じよく、客の事考えた接客
ただ、いつ来ても、たいがい使えない新人のバイトと、厨房でバトってる
使えない新人だからバトるのか、バトるからいっつも新人なのか

本日の牛ロースの揚がり具合とともに、本日の厨房のバトル具合を楽しみにしていたティラノ
ちょっぴり、拍子ぬけだったのです


ティラノのお休みの休日、ちょくら、近辺に用事があったので
久しぶりに行ってみよう
って事になったのです
満席かな?と、思いつつ、扉を開けると
先客が2組ほどいたけど、だいぶ余裕で空席

また、店長が変わってるみたい
なんだか、全然、印象が違う
癖の強い馴染みだった店長が変わった時は、残念だったけど
それでも、厨房に活気があったて、感じも良かった
だけど今回は
君らみんな、接客向いてないで?

系列店でやってるようなので、きっとマニュアルかなんかあって
串の味は変わってない
だから、美味しい
だけど、店を出ると、ティラノ
「美味しかったな、けど、もうここは来んでええか」
そして、感慨深気に
「飲食店でも、接客の占める割合って、大きいねんあぁ」

確かに
そして、確信しました
ずっと心に刻み込んでいる将来の夢、ふたりで焼きそば屋(業種は定期的に変わります)
ティラノがいれば大丈夫
現在、店で、指名ダントツナンバーワンのティラノ
これが、キャバクラかなんかだったら、きっと、大儲け
ドラッグストアなので、指名料はありませ
残念
むしろ、バンドエード買いたいだけで、何故名指しで呼び出すねん、です

それはともかく
そんなティラノがついていれば
あとは、私が
たいして美味かないけど、不味くもないくらいの料理を作れるようになったら
きっと、成功するはず!

というわけで
昨日も、ティラノが仕事から帰ったら
焼きそば作りました
いつもソース味と趣向を変えて、塩味にしてみました

これならいける!

むっちゃ、普通の味です

  1. 2014/09/01(月) 20:57:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR