ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

指ネタ、2発目

エロネタではございません

前回、負傷した私の左手親指にまつわるお話でした
今回は、その負傷した指の症状を掘り下げて、詳細に語る
がっつりグロい話
でも、ございません

反対の手、大事な、野郎の利き手右手の人差指、中指、薬指

決して、エロネタではございません

最近、ティラノがハマっているのは、LINEディズニーツムツムとネイル
いつかの何かの何度目かのお詫びの品が、ネイル用品でございました
おとなしくしてるな、と、思った時は
静まり返っていたらネイルで、ピコピコしてる時はツムツムです


そんな、静まり帰っていたある日
横に座っていたら、おもむろに手を引っ張られ
気付いたら
なんだか、指が白く汚れいます
修正液ぶっ飛んだ、みたいな
よーく見ると
やっぱり、汚れていて
魔法のメガネ(老眼鏡)かけてみたら

140826.jpg


こんな事になってました

「すっげー!」
びっくりしまして、思わず、声を出してしまいました
だって
「肉眼で見えへんやん!」
老眼なだけ…

その時は気付かなかったのですが
記念に撮影してみたら、隣で、さりげなく、眉毛下がってました

なんでやねん…

ってなわけで、勝手に公開してしまいました
ティラノの力作
勝手に公開と言えば
昔、掲示板を運営していた頃
ティラノの力作を、勝手に公開した事がありました
とっても綺麗に出来たというので、メールに添付された画像を公開したのですが
あの時は、だいぶ、叱られました

なんというか
あの時は、大反響でした
「これはいったいなんなんだ!」
という、驚愕の声多数
「一般的な物であれば、こういう形状ではなかろうか」
と、わざわざ、画像を探してきた人までいました

何かというと
八宝菜なんですけど
ティラノが作った、夕飯のおかず、八宝菜

今回は、料理じゃないので、怒られないと思う
ドキドキ
  1. 2014/08/27(水) 20:25:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ王様生活

木曜日の事でした
目覚めたら、8時55分
9時出社です
無理です
こんな時には

ドラえもーん!

と、心の中で叫んでみましたが
無理です

1分後には家を出て、ほぼ誤差くらいの遅刻
セーフです
しかし、どうやら、疲労がピーク
体も頭も動きゃあしねー
なんと言っても、燃えるゴミの日に出し損ねたのが痛い

ってなわけで
負傷してしまいました
左手親指、久々に、結構がっつりとやってしまいました
昼ちょっと前です
とりあえず、ティッシュぐるぐる巻きつけて、お昼の帰宅です

結構な惨状に、むっちゃしょっぱい顔のティラノ
仕事がら客に無理やり患部見せつけられる事のあるティラノ
そういうの大嫌いなのです
口で説明しろ!
何度もそういうティラノです
どうせ医者じゃないんだから、診断はできけへんねん!と
何故見せたがるねん、その傷口!
何故見せたがるねん、その水虫!

そんなティラノではございますが
さすが、愛する嫁です
真っ青になりながらも
一緒にバンドエード貼ってくれました

その日は、ティラノを送って行きがてら、一緒にドラックに入って
お勧めの高級バンドエードを購入
お陰で、昨日あたりから、痛みもなくなっていい感じなのですが
それまでは、痛いし、患部周辺まで腫れてる感じで
親指が使えないのです
親指が使えないと、左手がほぼ役立たずなのです
困ってまうよな、ドラえもーん!
いや
ドラえもんは、困ってないみたいです

ってなわけで
図らずも、私の王様生活が始まりました
普段、私が担当してる役
仕事が終わって帰って来て、調理というのはおこがましいけど、なんだかんだ食いもん用意する役
ティラノがやってくれました
なんだかんだ食べて、そのへん片づける役
ティラノがやってくれました
ちょっくらお腹落ち着いたあたりで、風呂の用意する役
ティラノがやってくれました
まるで王様です
ビバ王様生活!

でもって、入浴介助してもらって
あれ取って来い、これ取って来い、とか言われる事もなく
自分の事だけ考えて就寝
むっちゃ王様です
ビバ王様生活!

翌金曜日は、ティラノお休みの予定が、午後から少し外回りのお仕事
私も、もうやる気もやる力もなかったので
一緒に外回り
家に帰ると、またまた、王様生活
そして、昨日土曜日、金曜の代休となって、ティラノもお休み
久々に、ゆっくり寝て
そして、そして、久々に、ティラノ、手料理作ってくれました
急遽だったので、冷蔵庫にあるもんで間に合わせて
久しぶりの女将の気まぐれディナー
我が家のメニュー表に従い、1000円です
2人分2000円です
私の財布から、貯金箱にチャリンチャリンと
いつもの女将の気まぐれディナーより、材料費がかかってないので、お得です
ビバ王様生活!
一応、お約束で、軽く、腹下しておきました

そんな夢のような週末ではございましたが
そうそう、そんな生活もしていられないので、そろそろ主婦に戻らねば
と、思っていたところなのですが
昨日は、痛みがなくなったもんだから
油断して、風呂で水使ってしまったせいか
ちょっぴり血まみれになってしまいました
もうしばらく、気持ち働き者の気ぃ遣いの王様生活が続きそうです

そんな王様中のあんもでした

明日は、絶対、ゴミ出します
  1. 2014/08/24(日) 15:30:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆明け一日休んで、またまた、ティラノは今日もお仕事です

前回は、お盆に帰省したら、妹の彼氏
というか、おそらく旦那候補を紹介された
とうい、お話でございました

なんやかやで、いろいろ気は遣います

まあ、どうでもいいんです
家族みんな、ご機嫌さんに暮らしててくれたら、なんでもいいんです

ティラノひとり、花嫁の姉の作り方を考えて、思い悩んでおりますが…
とうとう、諦めて今から代役探した方がいい、とか、言いだしてますけど…

それはともかく
結婚したけりゃ、すりゃあいいやん、です
駄目だったら、別れりゃいいやん、です
いやいや
そうじゃなくて
人の事心配してる余裕などないのです
なんたって、こっちは、変態です
そうそう結婚できるわけもなく
他人さんはともかく、親の気持ちを考えると
そうそう、おおっぴらに出来るわけもなく
だからと言っても、私の人生のパートナーであることは、認知してもらわなければならなくて
とっても、微妙な立場
だからこその、アレなのです
アレ
なーんとなく、気づいたら、うちの実家に、ティラノが家族だと認知させてしまってる作戦
日々密かに進行中のあんもの腹黒作戦
得意技は、なし崩し

今回は、かなりの手ごたえです
帰省するなり、スモールママから妹の件の報告があって

「ティラノちゃん(ティラノの下の名前)も、来れたら良かったのに
ティラノちゃんにも会っといて欲しかったのに
残念やけど、仕事やったら仕方ないな」

やりーです
心の中でガッツポーズです
な、なんと、あのスモールママが、ティラノのフルネームを覚えた模様!
実の子の名前も間違える、あのスモールママが
いや
そこじゃなくて

妹の旦那候補に会わせたい
どんな理由づけで、自らを言いくるめたのかは知りませんが
家族と認める、という事でしょう


おそらく、とっても気にかかっていたのだろうけど
今まで、口に出さなかった、質問
「子供とは会えてるの?」
娘ふたり、もう大きいし、たまに関西に来て会ってる、という事を伝えると
自由に会えるのなら、それは良かったと

「親子3人でホテル代り家に泊ってったらええで」

ちょっぴり、恐ろしい事言ってました
代々、その年の一番凄いヤツに受けつがれる刺繍入りの学ランを
卒業式、女の子で初めて着たあの上の娘

想像するとちょっとブルブル

ってなわけで
ふたりで生きていくということを
さらに、実感したお盆でございました
  1. 2014/08/20(水) 22:09:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティラノは今日もお仕事です

昨日の夜、実家から帰ってきました
ただいまです
むっちゃ疲れました
へとへとです
だもんで、ティラノを待つ間、寝ようと思ったのですが
携帯の緊急速報が鳴りっぱなしです
洪水とかがけ崩れとか
近隣に避難勧告なんかも出てそうですが
地形的に、ここらあたりは、大丈夫です、マンションの上階だし

寝るな、という事は、某ドラックストアあたりから、なんか書けと言われてる気がするので
手短に、書いておく事にします

心にとめておくべき事が、いろいろあったのですが
今日は、疲労の原因について

昼過ぎ頃、実家に帰ると、スモールママがひとり家にいて
「お姉ちゃんに、報告があるねん」
そうなんです
そう、こう見えて、私、お姉ちゃんなんです
いや、ポイントは、そこじゃなくて

検討はつきました
3か月程前だったか、前回帰省したとき
妹が、旅行中だったのです
なんでも、彼氏の実家にご挨拶に行ってると
はるばる九州まで
で、ご機嫌さんで帰って来て、くまもんの携帯ストラップもらいました

だもんだから
いよいよ結婚か、と、思ったわけです
帰ってから、ティラノに話したら、ちょっくら悩んでました
「花嫁の姉に何着せたらええねん…」
と、声に出した途端、さらに深刻になったようで
「どうしよう…」
「いやいや、まだ決まったわけやないし、今時式なんかするかもわからんやん」
もう完全に、苦悩の海に沈みこんでしまいました
「いざとなったら、我が家のびゅーてぃーあどばいざーが、がなんとかしてくれるやろ」
と、冗談で言ったら、顔真っ青
「無茶言わんといて、私は魔法使いとちゃうねん!」
魔法がいるんかい…

それはともかく
そんな事があったので、あれから話が進んで、いよいよ結婚か?
と、思うわけで
それも、見当はずれでもなかったんですが
なんでも、明日、夜、妹の彼氏が来るから、会ってあげて欲しいと
家には何度か来ていて、両親は、もう、何度も会ってるそうなので
優しそうな子やし、妹がいいなら、何も言うつもりはないんや、と
はやく落ち着いて欲しいし、と

「家の墓と先祖のお墓が、うちと偶然同じ地域にあるんやて」
と、スモールママ
そこで、はて?と
それ、大阪府下なんやけど?と
「実家九州ちゃうかったん?」
「そやねん、そやねん、そう思うやろ、お母さんも、最初、会ってほしい言われて、○○君やとばっかり思っとったから、違う子やからびっくりしてん」



腰につけてる携帯からぶらさがってるくまもんの立場は…

そんなこんなで
翌日夜
予定通り、やってきました
聞いてた通り、物腰やわらかな、優しそうに話す人でしたが
きっといい人なんでしょうが
なんというか
顔が怖い
表情は、柔らかいのですが
顔が怖い
顔面、まんま、中村獅童

怖い顔は苦手なので
とってもお近づきにはなりたくなかったのですが
仕方ありません
なんせ、お姉ちゃんが嫁連れてきても、普通に受け入れてくれた優しい妹です
顔面中村獅童連れてきたくらいで、ひるんでいるわけにはいきません
出来るかぎり、ちゃんとしました
どこまで出来たがわかりませんが、精一杯です

中村獅童は泊まっていくらしいですが
私は、愛する嫁の待つ
いや、待ってはいません
夜中に職場に車で迎えに行ったら、帰ってくる嫁のところへ、その日のうちに帰ります
大阪から京都まで、ちょくら距離もありますから
遅くならないうちに、帰る習慣です

ゆっくりご飯を食べてから、ということで、いつもの帰省より遅め

いつものように、父が我が家の最寄駅のある私鉄の駅まで、送ってくれる
予定だったのです
だから、いつもように、ビールが飲めない
予定だったのです

アルコールは一切飲めないらしいのです、中村獅童
それ聞いて、嫌な予感がしたのですが
「僕が行きますよ」
超人見知りな私としては、ほんの数時間前に会ったばかりの顔面中村獅童に送ってもらうのは、是非とも遠慮したい
実は、父に送ってもらうのすら、若干気兼ねだったりしないでもないのです
自分のために、晩酌しないとか、そういうのがあるんで
多少しんどくても、ちょっと歩いて地下鉄乗った方が気楽やねん、と
絶対、言いませんけど

同じような理由で、ここはやっぱり、絶対断れないわけです
「じゃあ、お願いします」
ってなわけで、妹同行で、中村獅童に駅まで送ってもらって
最後に、お礼と、またお願いします、と、挨拶して

たいした事はなにもしてませんが
なんか、ぐったりです
  1. 2014/08/16(土) 21:44:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後の晩餐の前に

昨日は、ティラノがお休みだったので
車検に行ってきました
代車用意してもらって
代車の運転は、一応仕事中な私ではなく、ティラノという事にしました
ってなわけで、久々、ティラノの運転、私は助手席
午後から、車を預けて、昼ごはん食べて、会社まで送ってもらって、ティラノはちょっくら、ひとりでお買い物
そして、私の仕事終わりに、会社まで、迎えに来てもらいました
いつもと逆パターン
そりゃあ、そりゃあ、そりゃあもう
「嫁に迎えに来てもらうって、夢のようやろ?」
「そやな…」
「なんで、そんなに、緊張してるねん」
体、ガチガチです

思い出します、九州で横に乗せてもらった事を
基本、私が運転してたんですが
便宜上、ティラノが運転する事もあるわけで
決して、スピードは出さないのですが
性格というか、生き様というか
思い立ったらすぐ行動
それが、結構、しょっちゅう思い立つ、みたいな
「なんちゅう、急ハンドルやねん」
震えあがったのを思い出します

そんなわけで
久々に、助手席の恐怖を満喫いたしました

仕事の後は、会社の近くのショッピングセンターへ、ふたりで買い物に行きました
改装後初
いい感じになってました

それはそうと、方向音痴な私
駐車場で、車をみつけるのが苦手です
だもんで、書いてある番号とか、とっても注意深く確認して、覚えておくのですが
いつもと違う助手席で、てんぱってたせいか
すっかり、失念してしまってました
そして、いざ帰りです
降りてきたエスカレーターは、覚えてました
そして、この入口の結構近くに停めたはず
運転手のティラノの方が、ちゃんと覚えているかな?
と、期待はしてませんが、ちょくら横目で見ると
想定通りです
そもそも、九州にいた時から、ショッピングセンターに行くたびに
「車がなくなった」
と、おっしゃる方でございました

ふたりで、探しました
「これかな」
「これっぽいよな」
よぉーく見ると
違いました


「あっちと違う?」
「あっちかもな」
「じゃあ、これやろ」
「これや!」

ふたり確信を持って、車を覗き込み
いざ乗り込むぞ、と、リモコンキーをピー

見事、ライトが点滅しました
斜め前、5メーター程離れた所で

「違ったな…」
「マヌケやったな…」

その足で、車屋さんにGO
もう少しで、助手席も終了、と、車屋さんの駐車場の入り口が見えたあたりで
「疲れた、運転飽きた」
「もうちょっとや、頑張れ」
道端で、急に、運転止めそうなティラノを、宥めすかして、なんとか駐車場
無事、代車生活終了です

翌日の今日の仕事が終わって
私は、一応、お休みです
お盆というヤツです
しばらく実家から遠のいているので、さすがに帰省しなければなりません
ティラノは、仕事です
ずーと、仕事です
みんなが休みた時に出勤するという、心の広いスタッフが少ないため
薄い人員で、ずーとお仕事です

気まずいです…

一緒に休めなくても、せめて、送り迎えして、一緒に遅い晩ご飯食べて
労わってあげたいのですが
そうもいきません

むっちゃ、気まずいです…

実は、代車の助手席に乗ってる時、実家のスモールママから電話があったのです
いつ帰るか?

で、14、15と帰ると伝えて、程なく、また電話が鳴って
「ティラノ(本名)さんはどうしてるの?」
おめでとうございます
名前、合ってました
覚えたみたいです


ずっと仕事だと伝えると
「あら、残念やね、一緒に来たら良かったのに
また、泊まりにおいでや、いつでもふたりで来たらええねんで」


私の腹黒計画通り
ティラノと実家の関係は、いい感じになってきました
ティラノひとりの努力でもって

ありがとう、ティラノ

愛してるよ、ティラノ

  1. 2014/08/13(水) 21:19:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅ショウガは嫌いなんです

一昨日だったか
いつものように、夜中、仕事終わりのお迎えに行くと
車に乗り込むなり
「クビになるかも!」
史上最強の恐竜、中でも火を噴くタイプのティラノサウルス
久々に、初期設定を思い出させる、アドレナリンガンガンの顔してました
口元に、ちょっぴり炎が漏れてました

なんでも、店長と喧嘩したらしいです
話を聞くと、ティラノに一切非はないのですが
電話で、店長にきつく言われて
問題の件に関して、報告書を上げろって事で
詳細な報告書を書きあげた上に
意訳すると、こっちに、落ち度があるなら言ってみやがれ、こ
のボケが!
ってな嫌味満載の文章つけて、送ったそうです
読んだバイトの賢い姉ちゃんによると
理論破綻は一切ない筋の通った文章
でも、これなら、”店長の、アーホー!”とかのが、まだ、腹立たないと思う
だそうで
大爆笑で、店長の反応をワクワクしつつ
「お盆まではクビならんといてや、店むちゃくちゃなって私大変やん」
ってな話

「クビになったら、あーちゃん雇ってくれる?」
「いいよ」
こんな時こそ、ふたり支えあって生きていくのです

昨日の段階では、メールの返事はなかったらしく
激怒しているのか
ティラノを怒らした事を後悔しているのか
どっちもあり

さすがに、クビにはならないだろうけど
大バトルになりそうな気配ビンビン
今日あたり、辞めてくるかもしれません

なんというか…

ふたりでお仕事、ワクワク♪

話は変わりますが
こないだテレビで鉄板で何かを焼いてる人がいて
素人が、何個売ったら合格みたいな企画
テイクアウトのたこ焼きとかイカ焼きとか、そんな類の小さな店
ティラノ
とふたりで見てたんですが
ふたり目を合わせて、思いはひとつ、以心伝心

こんなの、ティラノならガンガン売るだろ!

そして、私、焼きそばなら、焼くの得意なんです
あくまで、焼くのが得意なんです
焼くのが
味はともかく(それ大事だろ…)

大学時代、そこそこ長い事、スーパーのフードコートのお好み焼き屋でバイトしてて
主に、焼きそばを担当してたもんだから
結構、熟練工なのです
でっかい鉄板で、大量の焼きそばを、がーーー!と
これが、気持ちいい
大量の注文が入って、休む間もなく、次々、がーーー!と
むっちゃ、気持ちいい
完全に、焼きそばハイ

そうするってえと、行きつく先はこれしかないんじゃないか、と
将来は、ふたりで、焼きそば屋
絶対いけると思う
あとは、まとまった金さえあれば

ん…

金はないですが
こないだ、久々に焼きそば作りました
ティラノの休みの日に、材料だけゲット
一緒にスーパーに行ったのです
その日は他の予定があったので、作るのは後日
ティラノの仕事終わりが夜中なので
材料さえあれば、すぐ出来る焼きそばは、我が家にぴったりの晩ご飯

「今度、焼きそば作るから、材料買うぞ!」
と、言ったら、ティラノも大喜び
「私の好きなもん入れてくれる?」
「おお、いいぞ」
適当な食材で出来るのも、焼きそばのいいところ
「じゃあ、今一番お気に入りの野菜は…オクラ!」
オクラかいっ…
「あと、好きなのは…軟骨!」
軟骨かいっ…
「オクラと軟骨、焼きそばに、入れてくれる?」
「考えとく…」

ってなわけで
買って帰ったオクラは、冷やしうどんに入れて
軟骨は、冷凍庫に入れました
ふたりの夢に続く焼きそばは、いたってノーマルタイプに出来上がりました

ふたりで焼きそば屋
ワクワク♪
  1. 2014/08/11(月) 22:10:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかの間の夢

昨日は、ティラノがお休みだったので
車検の見積もり取りに行ってきました

そう、ティラノが九州から、ひとり運転して
車に積める分だけの荷物を持ってやって来た、あのR1
車ひとつ分というには、あまりに小さなR1
それでも、ぎっしり詰め込んだから、案外いっぱい積んできたR1
お陰で、常に直角で運転してきた800キロ
車中泊を予定していたけど、直角じゃ寝れない事に夜中に気付いたR1

3回目の車検の時期がやってきたわけです
車検と言えば、そう、ティラノがやってきたその月、9月です
戸籍にちょっぴりお茶目な×印入れてもらって、人生最大のバタバタ引っ越し
さすがに大変なんで、こっちきてからゆっくりやろう、と
そんな甘い考えだったティラノ到着ほんの数日
ふと車を見ると
「てーちゃん、車検切れ、今日やん」
「あら、良かった、間に合ったやん」
ってな、会話の後、バタバタで車検した、そんな事が思い出されます
あれから4年です

ってなわけで、とりあえず受付
「21番ピットに車を入れて下さい」
と、言われて、急ぐ私
21ピットに入れなければならないのです
20番でも、19番でもなく、21番
間違えたら、怒られはしないけど、ちょっとマヌケです
と、私は21番ピットに、全神経を集中させていました
「もう車検やねんね、あれから何年?4年?」
しみじみモードのティラノ
「あかんねん、21番ピットやねん」
危うく24番ピットに入れてしまいそうになりました

そんなこんなで、無事見積もりしてもらいました
もしも、むっちゃ悪い所があって、修理に高額費やすなら、買う?
ってな話を、向かう途中、少しだけしました
特に車好きだったりはしないふたり
あんまり大事にされてないで、こき使われてるティラノの愛車
そろそろ、悪くなってるかもしれない

案外、丈夫でした
つかの間の夢でございました

でも、そのうち、そう遠くない将来、買う事になると思うんです
どうしても、だんだん、修理個所が出てくるようになるだろうし
その時のために、ふたりの意見をすり寄せておこう、と、ティラノは言うのですが
私は、今の車、ちびこくて可愛いけどちょっとカッコイイような
そんな所が気に行ってますが、でも、やっぱり、小さい過ぎ
ふたりで乗るには快適ですが、たまーに誰か客人を乗せようと思ったら
乗車位置は、体格制限
手荷物制限もあるし
航空機かという
乗りたいなら、荷物は捨ててけと
遭難救助ボートかという
だから、次は、普通に4人乗れて、おまけに荷物も入る
そんな夢のような軽自動車がいいのですが
ティラノは、とにかく小さいのが可愛い
2シーターがいい!
と、歩んできた人生同様、相変わらず、非現実路線

意見のすり寄せようがない
まあ
そんなこれっぽっちも実りもない話をするのも、
なんだか楽しい、そんなふたりの生活です
  1. 2014/08/09(土) 17:25:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マレフィセント観たぞーーー!

ふたりして、相変わらず、もひとつな体調です
昨日は、また本格的にぶり返しちまったか、風邪
ってくらいの、見事な鼻水を放出してしまいましたが
なんとか持ち直しました

ってなわけで
先週末、予定通り、ひさびさふたり一緒の土日の連休
貴重なふたりの連休
予定通り、這ってでも遊びに行く覚悟でもって、遊びに行きました

映画です
ずっと、ティラノが行きたい、行きたい、と、ぐずってた、マレフィセント
体調が戻ったら行くつもりだったのですが、待ってたら終わってしまいそうです

這って行くのは、ちょっと効率の悪い移動手段なので、車にしました
車で行きやすい京都駅の映画館
土曜日、昼まで、ここぞとばかりに寝倒して
のんびり午後から準備
ふたりして、咳止め飲んで、GOです

えーーと
マレフィセント
私は結構良かったと思うんですが
ティラノも悪くなかったと言ってましたが
ちょっと、期待し過ぎだったのかもしれません
前回のアナ雪が良すぎたので
同じ系統のちょっとファンタジーなお姫様系ディズニーで
どうしても期待してしまうわけで
ひょっとすると、字幕だったら良かったのかもしれません
吹き替えのが、上映が多かったし
アナ雪の吹き替えが良かったし

いや
悪くはなかったんです
画像は凄く綺麗だし、迫力あるし、アンジーえげつないし、ホットドック美味しかったし
良かったんです
行って良かったんです

ってなわけで
翌日、日曜日
またまた、とりあえず、体休めにゆっくりして
夕方、お買いもの
”アナと雪の女王”DVD買いました
帰りに、近所のスーパーに寄って、食糧調達
好きなもん食いながら、ふたり仲良く座って、DVD鑑賞です
”アナと雪の女王吹き替え版””アナと雪の女王字幕版”
豪華2ご本立て

なんだかんだと、満足な休日でございました
  1. 2014/08/07(木) 19:31:45|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都観光案内

暑い日が続いております
皆様、お元気でしょうか
私たちふたり、風邪も完治せぬまま、夏バテに突中です
ティラノは、完全に夏の京都の恐ろしい暑さにやられ、私はおそらく冷房の寒さにやられ
もう、ぐったりです

昨日は、私、心身の困憊が限界に達して、久々に早退してしまいました
たいした事はないんですが
このまま、この職場にいると、今日はキレるかもしれない
そんな気がして、帰ってきました
まあ、仕事が暇だったんですけど
てか、忙しかったら、這いつくばってでも仕事するわけで
そんな時は、キレる暇もないわけで
なんだか、いろいろ間が悪かったと、ただそれだけの事です

しかし、しかし、もう、へばっているわけにはいきません
明日明後日、久々、ティラノの一緒の土日の休み
貴重なお休みです
遊び倒さなければなりません
お出かけするのです
使命です

直近のお出かけは、祇園祭りでした
京都の祭りと言えば、祇園祭
私の記憶が確かならば、ティラノがやってきてから、4回目
1回は、宵宵宵山、宵宵山、宵山、3日ともティラノが仕事で行けなくて
1回は、ティラノの仕事が早く終わって、その足で祭りにGO
1回は、一日休みがあって、一緒にGO
だったような

今年は、宵山がお休みでした
たぶん、初宵山
祇園祭とは、どんな祭りか
京都在住20年程の経験を総動員しますと
メインの山鉾巡行に向け、宵宵宵山、宵宵山、宵山
この期間は、人が多いから街に出ちゃダメ
交通規制もあるから、車は無理
そんな日でございました

つまり、祇園祭とは
よくわからん

興味がなかったんです
しかし、しかし
ティラノが来てからは、ちょっと楽しいイベントです
自己分析するに
好きな女の子と夏祭りに行きたい、なんて、うすっぺらい気持は一切ない、考えもしない
という人間性の型に無理やりはめ込んで、人格形成してきた無意識の抑圧が
中年になって、うっかり、解放されてしまった結果

ふたりで、祭り行きたい!
手繋いで行きたい!

こんなんなりました

ってなわけで
とりあえず、お祭り!お祭り!お祭り!
って感じで、行った一回目は
なにがなんだかわからぬまま、屋台で飯食って帰って来たと
それで、充分楽しかったんですが
何かが違う

そして、2回目
一応、有名な祭りだから、屋台以外にも何かあるだろ、と、あたりを巡ってみました

地味な山見つけて、これでよし、と、帰って来たました

しかし、今回
それも、なにか違う気がして
見応えあるのは、山じゃなくて、鉾じゃねぇか?
というわけで、とりあえず、いつもの屋台巡りで、腹を満たし
カフェで休憩がてら、スマフォで鉾を探しました
ってなわけで、カフェを出て、リアル鉾探し
ありました
4年かかって見つけました、祇園祭の鉾

そんなこんなで
何がびっくりしたかって
屋台で買ったたこ焼き
イイダコまるっと入ってました

以上
祇園祭レポでした
  1. 2014/08/01(金) 21:03:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR