ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

そろそろ話終わらせよう

ふたりして体調がもひとつで
仕事も大変だったりしますが
それでも、毎日幸せなのは
長い遠距離時代を経て、ふたり一緒に暮らしているからだなぁ
と、しみじみ思う、今日この頃
何か、新しい店でも出来たら、今度一緒に行こう!
みたいな
何でもない事に、ワクワク感
それが例えコンビニでも
時に、幸せは、ローソンで売ってたりするもんです

さて、本題
続きです
大阪から帰って一休みして、夕食です
最近お気に入りの、近所で発見した居酒屋へ
予約しても良かったんですが、まあ、大丈夫だろう、と
中年4人のぬるぅーいスケジュールは、あんまり時間制約つけない方がよいのでは、と
一応、そろそろ行くか、と、腰を上げた時に電話入れときました

近所なんですが
歩くか、車出してもらうか
たらたら歩くのもお腹がすいていいかなぁ、と、一旦は思ったわけです

外に出ると、ポツリ
いつもの、あれです
超雨変態の私
歩いても大丈夫そうではあったのですが
もしも、歩いたら、降る
歩きだした途端、降る
絶対、降る
そんな、確信に近い予感があったもんで
今から出かけようと思ってる見知らぬ誰かのためにも、車を出してもらう事に
だもんで、道中降りませんでした
食事から戻って、駐車場に車を入れてもらって、マンションの敷地に入る
その一瞬以外は
もう、ずぶぬれです
その時も言ったのですが、もう一度言っておきます

申し訳ございませんでした

それはともかく
なんだかんだと楽しく歓談
のんびり食事
いい感じです

そいでもって
翌日
恒例の中華
我が家の敷地内と言っても過言でないくらいに近所なので
ほぼ、我が家の台所と言ってもいいんじゃないかと
ならば、我が家の嫁の手料理と言ってもそれほど間違いじゃない(いや間違い)
そんな、美味しい中華屋さん
略して、嫁の手料理の美味しい中華を食べました

たまぁーに、ふたりでも行くのですが
やっぱり、大人数でいろいろ食べるのはまた格別で
楽しいイベントです

お腹もいっぱいになった所で
そろそろ、せっかくなので京都らしい所へ
ってなわけで
シダックスへ

しんハニのふたりも、マイク握りしめ
しみじみ、京都を実感してくれた事かと

毎回のように、楽しい時間には、終わりがあるもので
ふたりが帰る時間が近づいてくると、ティラノ、ちょっぴり拗ねます
そして、ごねます
いつもの事です
しかし、今回仕事を残しているティラノ
発注しに店に行かなきゃらならいらしく
「ほら、店にかなあかんのやろ」
と、言うと、観念した様子
うちの車をとめてる会社まで送ってもらって、バイバイです

それでもやっぱり、ウルウルなティラノ
3日間くらいは、本気で拗ねてました
「しんハニは、どこ行った?」
「もう3日前に帰りましたが…」

ってなわけで
そろそろ日もたってしまったので、速足で振り返りました

そうそう
だいぶ前の酔っぱらってティラノにご迷惑をかけました件のお詫び
ディズニーランドへ連れて行く、で手を打つはずだったのですが
やめにして、冬に長野でスキーがしたい、に変わりました
ミッキーさんより、しんハニのが好きみたいです
道行く親切な方、その旨お伝え下さい
  1. 2014/07/26(土) 19:11:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

打倒!たこ焼き

理不尽な事が世の中いろいろあるわけで
散々な目に遭ったそんな日は、ティラノ
くそー!
やってられねー!
とか、叫びながら、一心不乱に向かうは、携帯
部屋の隅から聞こえてくるのは
ぽよよよよんっ!
ぴろぴろろんっ!
フィーバー!
と、マヌケな、そんなLINEポコパンライフ
「私の人生目標はポコパンのみ!」

それは良かったんです
敵は本能寺、じゃないけど、どっかの町屋に住んでる、ティラノの同僚
朝の入荷を一手に引き受け
ぎっしりじゅーすのケースを、まるで、ポテチの箱でも抱えてるように、軽々運ぶ
そんな超人
さすが超人、ポコパン強い
そして、ウインドランナーも強い
ってなわけで
ティラノポコパン、私ウインドランナーと、分担して勝負に挑んでいたのです
ティラノはポコパンしかやらないし
断然、ポコパンはティラノのが強い
嫁の圧勝
つまり、家庭は平和

しかし、しかし
”LINEディズニーツムツムにアナと雪の女王登場”
なぁんて、CMするもんだから
「ツムツム、一緒にやるぞ!」
そして
「勝負や!勝負とはいつも真剣やねん!手加減は許さん!」
ってなわけで
家庭は殺伐とするし
今頃始めた所で、アナ雪キャラが簡単に手に入るわけもなく
スコアが上がりそうな気がするたびに、恐怖に心臓がバクバクするあんもです
こんばんは
家庭に勝負を持ち込んではいけません

さてさて
続き
たこ焼きです
前回も行った、オカマ&オナベ逆転夫婦のマムたろうさん
たこ焼きと串カツのお店
これがまた、予想以上に美味しかったので、今回も、という事で行ってきました
あべのハルカスからも近いので、ばっちりコース
さすが、大阪生まれ、大阪育ちのあんてぃら
では、なくて
甲信越中部地方から回って来た、遠足コース
美味しいので、がっつり食べました
気分もいいので、昼食ですが、アルコール
美味しい串カツときたら、ここは当然ビールでしょう、女の子ふたりは
あんまり飲めない私は酎ハイ、全く飲めないしんちゃんはジュース
そんなこんなで、腹いっぱいでご機嫌さん

大阪まで足を伸ばしたわけですが
高い所登って、たこ焼き食って、サクッと帰る
家に帰ってひとやすみ
中年に優しい、まったりコースです

今回も、ほぼ内容はございませんが
ちょっと疲れてきたので、続きは次回
中年なので
  1. 2014/07/22(火) 21:44:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打倒!あべのハルカス

またまた、忙しかったり、体調もひとつだったり
へとへとで、なんとか一日一日乗り切ってるような次第です
それでも、相変わらず、ふたり仲良く楽しく暮らしてます
そして、まだまだ、去る事のない我が家のアナ雪ブーム
今日も、ティラノを仕事に送ってく車の中は、サントラがなりっぱなしです
最近は、英語バージョンも気になるティラノ
そのオリジナルと日本語バージョンのニュアンスの違いを
日々、熱心に考察しています
お前は学者かっ!と

ってなわけで
ご機嫌さんで、レリゴー歌いながら送って行った帰り
ちょっぴりゲリピーで、ご機嫌斜めなあんもです
こんにちは

さて、本題です
そろそろ、我の記憶力との戦いとなってきた、しんハニ来京ツアー
金曜夜到着あけの、土曜日です
みんなぐったりではございますが、ひさびさに一緒に遊べるので、ご機嫌さんです

向かった先は、あべのハルカス
全国的な知名度はよくわかりませんが
最近オープンした、巷で話題の高いビル
日本一高いビルだそうです
そして、知名度は一切ございませんが、わたくし、仲間内で話題の超高所恐怖症でございまして
恐怖症というのは、恐らく、現実にはあり得ない何かを妄想して、恐怖が増幅する
という、側面があるのではないかと思われ
信頼出来る仲間と一緒であれば、恐怖心が和らぐ、という事もあり得るわけで
つまり
あべのハルカス展望台にこのメンツ

ぜってー嫌だ!

っちゅうわけで
ご丁寧に、前売り券用意してくれてました

そんな次第で、予約の時間というものもございますので
出発です
我が家から電車乗り継ぎテクテクと

現地について、モーニングを食べてから、展望台へ
そりゃぁもう、むっちゃ高い
絶対落ちないとわかっても、ガラスから1メーターは距離を取りたい
むしろ、そんな、非常識に高い場所の壁は、見えないように、しっかり、塗っといてもらいたい
そんな展望スペース
私が怖がるのをみんなで楽しむという、心和むひと時です
しかし、ほんとに、全く、平気なのは、ハニーひとりで
床がガラスの所では、ちょっとびくびくなしんちゃん
結局、這いつくばってチャレンジしてみても、そこには行けなかったティラノ
もちろん、私は、そんな所に近づこうなどという気など、一切ございません
ただひたすら、どこから現れるかわからない刺客を警戒しておりました

そんな感じではございますが
ワイワイ楽しく遊び、土産にハルカス饅頭を買って
戦い切ったという充実感を胸に、現場を後にしました

次回は、”打倒!たこやき”
  1. 2014/07/19(土) 17:36:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの人もこの人もおめでとう

おめでたいです
いろいろ大成功です

とりあえず、ティラノの試験
化粧品会社のびゅーてぃーあどばいざー認定試験
とっても難しい試験だそうで
ティラノも初回はダメでした
と、言っても、腕が及ばなかったのではなく
緊張の余り、化粧落とす前にマッサージクリーム塗り始めるとか
ど素人でもあり得ない大失敗に、本人頭真っ白
声は震える手は震える
史上最悪の出来でした
それでも、後半のメイク実践のみ、は少し落ち着きを取り戻し、合格
実は、これが、最難関
なんで、これ受かってるのに、他で落ちる事が可能なのか?
と、周囲からも、唖然とされる結末
メイクの練習は、万全でした
毎晩、毎晩、ティラノの仕事終わりの、もうど夜中に、厚塗りのカマにされてた私
そして、その連日のほぼ意識失ってるカマ画像を各所で閲覧されて、笑われた私
そんな努力と被害の甲斐あって合格
というわけでは、ないような
カマ作るたびに、自信喪失だったティラノからすると、良かったんだか悪かったんだか


こないだの再試験の前の夜
今回は、マッサージの試験という事で
どんだけでも、顔いじり倒してくれ、という覚悟でもって
「練習する?」
と、聞くと
「しない」
と、きっぱりティラノ
「あんなに完璧やったのに化粧の上にマッサージクリーム塗ってもうてんで、必要なのは、練習ちゃうねん」

ってなわけで、今回は、いかにして平常心を保つか
どうしたら、少しでも緊張がほぐれるか
という、そこのみに絞って、試験直前、イメージトレーニングしたそうです
それでもガチガチに緊張したそうですが
ダメだと思った時には深呼吸、ってな感じで、前回よりは、だいぶまし
ってなわけで、合格しました
つまり
ティラノに足りなかったのは、落ち着きだけ
前回の私の連夜のカマは、全く意味がなかったと
完全なる無駄カマ

それはともかく
この合格は、結構な快挙らしく
初回試験で受かる事はほぼないから、最初の再試験で合格ってのがほぼ一発合格扱いで
ティラノの大上司のビューティーの偉いさんから、むちゃ褒められたそうで
やったぞティラノ
偉いぞティラノ
さすが私のティラノ
私も、大喜び
カマは無駄だったんですけど

ってなウキウキの近況を報告したところで
本題です
前回の続き
もう、ずいぶん時間が経ってしまいましたが
急遽、しんはにがやって来る事になったのです
あのしんハニ
ティラノの大好きなしんハニ
特にハニー


そんな金曜の夜に向けて、久々に訪れたうりゃの神様と格闘するふたり
もうヘトヘトです
遊ぼうと思うと、うりゃっ!と、仕事を忙しくするハタ迷惑な神様
私たちに思う存分嫌がらせした所で、どうやらハニーの所に行ったみたいで

ハニー仕事が、まだ終わらない
予定より、遅くなりそう
と、しんちゃんからメール

ってなわけで
いつものティラノの仕事終わりくらいの時間に合流
積もる話もございますが、お風呂に入って、本日は早々に就寝です

本題、短っ

次回は”打倒!阿倍野ハルカス”
  1. 2014/07/15(火) 19:34:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイト!

最近何かと評判の悪いネットの世界ではございますが
反面、面白い世界でもありまして
全国各地、見ず知らずの、いろんな人の目に触れて
たまたま、ひとつ物を、たくさんの人が見ていて
難しい事だけど、こうなればいいなぁ、なんて、ちょっと、みんなが、お祈りなんかしてたりすると
こうなったよ、ってな、奇跡が起こったりなんかしちゃって
偶然かもしれないけど、人が念じる事の力って、あるのかもなぁ
と、そんな気になります
だもんで
頑張ってる人の回復を、心からお祈りする次第でございます
でもって
偶然、”変態””アナと雪の女王”なーんてキーワードで、我がブログにお越しになったりしたら
何かのご縁という事で、一緒にお祈りしましょう
ついでに、あんてぃらの風邪の回復もお祈りして下さい
(冗談です、自己免疫力でなんとかします)

ってなわけで
決して、宗教の勧誘ではございません
そう、またまた、お久しぶりなのは
ふたりして、風邪引いてたんです
熱と咳の風邪
最初にティラノが引いて、回復を待たず、私もどっぷり
朦朧としながらも、仕事は行かなきゃならん
ちゅうわけで、毎日、這うように家を出るふたりでした
結果出さなきゃ食っていけない自営の私以上に
何故か、出勤しなきゃ店舗運営が成り立たないので、どうしても休めない
時給のティラノな不思議
そして、送り迎えの車では
こないだ買ったアナと雪の女王のサントラから
アナとハンスのデュエットソング”とびら開けて”をエンドレス
完コピ目指して、声からして特訓です
そんな過酷な毎日でした
もう一息です
後、足りないのは、私のモミアゲ

とりあえず
ちょっと、疲れていたわけです
なにかっちゅうと
ひさびさに、ヤツがやってきました
巷で話題のうりゃの神様
いや、巷ではございません
当ブログと関連ブログでのみ、ちょこっと昔話題になった、うりゃの神様
人が遊ぼうと思うと、”うりゃぁぁ!”って具合に、仕事を忙しくするちゅう
何のありがたみもない神様

とある週末
ちょっとした、楽しみの予定がございまして
それは、たまたま、延期になったのですが、ちょっと時間があったのです
で、中部甲信越あたりでも、たまたま、予定の開いたふたりがおりまして
ならば、遊ぼう、こっちへおいでよ、ってな話になったのです
ちょうど、依頼してた仕事の打ち合わせもあったので、来てもらうと助かるし
と、段取り組んだ途端です
ふたりして、仕事の山
3日休み取ってたティラノ
きっちり休むために、前の日徹夜で仕事したのに、結局、一回も仕事に行かなかったのは、一日だけ
私も、なんだそりゃ、ちゅう大量受注
それでも、楽しく遊んで、気が抜けた所に、どっと疲れがきたようです
楽しかったから、まあいいか
ようやく復調してきたので、また頑張ります!明日くらいから
楽しかった話は、また次回
  1. 2014/07/08(火) 19:44:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR