ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

あんてぃら、グルメレポ

前回の趣旨は、食べ物で奇麗にまとめてみよう
というわけで
寝てる時に辛子明太子口、風呂場でポテチ、無理やり口に突っ込まれたという
素晴らしくクオリティーの低いグルメブログでしたが
決して、そんな事が書きたかったわけではなく
洋食屋の東洋亭に行った話を書こうと思ってたのです
その経緯は、話せば長くなりそうなので
残念ながら、辛子明太子とポテチで終わってしまいました
いや、むしろ、辛子明太子とポテチでひとネタ書いた自分あっぱれ

ってなわけで
前述の通り、話せば長くなるのです
そろそろ春も近い
というわけで
ティラノの店のバイトさんが、卒業就職に伴い退職
3人いるのです、4回生
ひとりは、ティラノよりも古くから働いてるAちゃん
決して悪い子ではない、給料分は、真面目にちゃんと働きますよ
という、シビアにクールでビジネスライク
そんでもって、あとは、もともと親友で、一緒に入って来た二人組
これがまた、対照的で
最初から手慣れて、誰より仕事は出来る、圧倒的存在感のKちゃんと
真面目で一生懸命なUちゃん
Kちゃんの方は、就職せずに、留学を目指すという事で、もうしばらくは勤務継続
今回退職するのは、AちゃんとUちゃん

で、話は遡って
仕事で使うレジ関係の袋がボロボロだったのだそうです
それが、ゆえに、作業効率に著しくさし障る

ティラノ、得意の革細工で作ったのです
余り革で、ちゃちゃ、っと
余り革と言えど、革
それが、思った以上の出来栄えで
きっと、使う事ないだろうと思ってたピンクの端革が、逆におしゃれでポップなイメージ
こりゃぁ、若い子が好きそうだなぁ、と、思ったら
若手の間で、むっちゃ可愛いと、欲しい、と、評判になったそうです

そんな話を聞いてたから
「なんか簡単なもん、退職祝いに作ってあげたら?」
と、軽い気持ちで言ってみたんです
するとティラノ、一瞬、表情が変わって
ありありと現れる、心の中の激しい葛藤
喜ぶんなら、作ってあげたい気がする
しかし、暇がない
もすこし退職が先のKちゃん入れて、3人分
むっちゃ、大変
どうする、どうする、どうしよう

そんな時に、依頼が来たのです
さしあたって、まだ辞めないKちゃんから
「Uの卒業記念に、筆箱作ってあげて」

あいつの筆箱汚いねん、いっぱい入り過ぎるからあかんねん
1本しか入らんようなやつ作って、と

Kちゃんは、ただのバイトですが、むやみやたらに、偉いのです
Kちゃんの命令は絶対です
その年一番凄いヤツに贈られる伝統の学ランを貰い受けた、ティラノの上の娘を彷彿とさせる眼力
ティラノになにかお願い事がある時は、Kちゃん通すと話が早いと
もっぱらの評判です

ってなわけで、作り始めたティラノ
送別会も間近に迫って
取れる時間は、休日の1日
とりあえず、ふたつ作らねば、ふたつ、ふたつ
あーあーあー

えーい
無理、ひとつにする!

Uちゃんの分、ひとつにする事にしました
申し訳ないけど、思い入れが違うわけです

Uちゃんが入って来た頃
新人は、みんなそうなんですが
困った事があると、ティラノの斜め後ろに立つのです
ティラノは常に忙しいのですが
他の暇そうな先輩達は、的確に教えてくれなかったり、問題を解決してくれなかったり
だから、手の離せないティラノの斜め後ろで、ティラノの手が空くのをじっと待つのです

特にUちゃんは、最初全然ダメだったそうで
とにかく、緊張して、レジ補佐に入っても、声は震える、手は震える
励ましつつも
長いこと、この子は、客商売は無理かもしれん
と、思っていたくらいで
でも、本人は一生懸命で
「今日もありがとうございました
まだまだ出来てませんが、頑張って仕事覚えます
ティラノさんには迷惑かけてしまいますが、もうしばらくお願いします」
と、たびたび、謝罪とお礼を伝えてくれて
その言葉通り、ちゃんと、仕事を覚えて
器用ではないけれど、ちゃんと一人分の仕事が出来るようになって
ティラノがしんどい肉体労働をしていると
「こんな事は私がします」
と、手を貸してくれて
特に、ティラノがぎっくり腰で動けなかった時には
自分の責任範囲を超えた所で、ティラノが少しでも楽になるようにと
目立たない所でも、いろいろやってくれてた
そんな数々のええ話があって
こんな心のある子だから
物以上に、一生懸命作ったもんの価値を感じるだろうから
喜んでくれそうな気がする
そこを見越しての、Kちゃん発注だろうし

結局、Uちゃんの筆箱が無事出来上がり
なかなか良い出来でした
納品先のKちゃんも、リクエスト通りの仕上がりに大満足

ただ、ティラノ
どうしても、心にひっかかるのが
ひとつしか作ってない事
UちゃんKちゃん程ではないけれど
Aちゃんも、それなりに、ティラノには懐いていて
差をつけるのは、心が痛い
しかし、時間はないし
悪い子じゃないけど、ドライなAちゃんが喜んでくれるのかもわからない

送別会のその日まで
そんな鬱々とした日々を過ごしていたわけです

やっぱり長過ぎなので、続きは次回
東洋亭は遠い
  1. 2014/02/28(金) 21:44:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝たり、食ったり

またまたお久しぶりでございます
ほんと、いろいろ大変でストレスフルな毎日です
特にティラノの仕事が大変そうで
いい加減、気持もついてかない、と
日々、がっつりめり込んでたり
考え込むにつけ、不安に苛まれる事も多いようで
ちょっぴり、情緒不安定

そのせいか、昨日、ふたりで、炬燵でうとうとしていたら
急に、魘されるティラノ
そして
「だれか来て!」と
怖い夢でもみたようで
とっても可愛そうで
か弱い姿が、愛おしくて
「大丈夫やで、そばにおるで」と
ぎゅっと、抱きしめました
そんな時は、いつもなら、うっすら目を開けて、ほっとした顔して
私にしがみついてくるのですが
気のせいか、若干迷惑そう
そのまま、また、眠りはじめました

後で聞いたら
「それ、たぶん、サブレジ呼んでたんやわ」
レジが混んでて、ひとりで回せなかったから
早よ、レジ応援来やがれ
はたまた、レジ打ってる時、カモ、いや、相談した気なお客様発見して
早よ、レジの交代来やがれ
だったのか
つまり
欲しかったのは、レジ要員
どっちにしても
お前ちゃうねん、レジできんやろが
という
思った通り、迷惑だったみたいです
以心伝心

そんな、愛情あふれる我が家です

今度は、私が炬燵でうとうとしてる時
ふいに、唇に異変を感じて、飛び起きました
口の中に広がる旨味と辛味
「最後の一切れやから、あーちゃんにあげてん、優しいやろ」
寝てる時に、口に物入れるのやめて下さい
しかも、辛子明太子

そして、風呂に入ってる時
いつものように、一足先に私が入って、湯船でティラノを待っていたのですが
やってきた、ティラノ
そして
有無を言わさず、口につっこみ異物
「味見してみて、これ、むっちゃ美味しいやろ」
風呂場で、口に、ポテチ突っ込むの、やめて下さい

そんな、妙な、ストレス解消法を編み出そうと
試行錯誤している気配のティラノ
別の方法は、ありませんか…
  1. 2014/02/24(月) 21:50:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いうても、幸せなんです

お久しぶりでございます
忙しいやら、いろいろ上手くいかないやら
ふたりして、相変わらず疲労困憊な毎日でございます
未熟でちっちゃな自分の(身長は関係ないぞ)愚かさを思うにつけ
気持が沈む事も多いのですが
ティラノの顔を見ると、幸せだなぁと心安らぐのです
脳裏を過るのは、遠距離時代
何度も、何度も、会いに行って
その度、別れる時の、あの身を裂かれるような思い
ティラノも毎回泣いてました
「帰らんといて」

さすがに、明日からの生活を思って、ノープランの引きとめは気が引けたのか
「高崎山に住み」
と、無料の物件を紹介してくれました、猿山ですが
「競争の激しい芋は、あーちゃんには無理やけど、麦ならもらえるで」
なんとか食べていけるらしいです
「頑張って拾って、頬袋にいっぱい溜めとくねんで、麦」
猿山を生き抜くアドバイスもくれました
「たまに来て、こっそりバナナあげるから」
猿山に永住までして、たまにしか会えへんのかい…

それはともかく
あれを思ったら、ティラノがいつも傍にいてくれる
しみじみ思うわけです
なんて幸せなんだろう
もう、これ以上何もいらない
あと、金さえあったら、言う事ない
ああ、大金持ちになりたい

いや
そうじゃなくて
私は幸せ者なのです
そして、私と出会わなければ、きっと、今頃平凡な主婦だったティラノ
どっぷり変態の世界に、自ら好んで飛んできて、いや、引き込んで
幸せにしてあげなきゃ、いかんやろう
と、思うわけで
ここんとこ、物理的疲労のピークがきてる事もあり
いろいろ理不尽な現実を突きつけられて
だいぶ、まいってる姿を見ると
なんとか力になってあげたいのに
なにも出来ないのが現状で
出来る事なら、ティラノの才能を思う存分発揮できる店を作ってあげたい
金さえあればなんとかなる
ああ、大金持ちになりたい

という、至極下品な結論に達してしまいましたが
一番キツかった頃を思えば、なんとか乗り切れるんじゃないかと
たとえば、焼肉屋で働いていた頃
あり得ない根性悪女の下で、こき使われて
長い通勤時間に、長い労働時間
そして、傍に、私はいない
しかも、野宿

ほんまに、平凡な主婦やったんやろうか
と、疑問に思わないでもないですが…

今は、私もいるし、屋根もある
だいぶ、幸せなはず

ってなわけで
今日も、悔しい思いしながら、働いているであろうティラノ
明日は休みなので、体調が良ければ
気晴らししたいなぁ、と、思ってます

この前の、祝日は、ティラノも休みだったので
街に買い物に出かけました
美味しいお好み焼きともんじゃを食べて
主に、文房具を見て回って
特に、なんということもないのですが
ふたりで過ごせる休日は、それだけで、幸せです
幸せですが、むっちゃ寒い
年末に行ったUSJを思わせる寒さ

書いたか、書いてないか忘れましたが
USJに行ったのです
クリスマスらしいとこに行きたい、と、ティラノが言うもんで
でも、超高所恐怖症な、ETの自転車に乗るだけで、真っ青になる私
いまいち、乗り気じゃないのが気に触ったようで
こんなに行きたがってるのわかってて、話そらしよる!
と、拗ね倒され
もう二度と、USJには行かん!
と、宣言されてしまったもんだから
謝り倒して、土下座して
「お願いします、どうか一緒にUSJに行ってください」
「行きたくて、行きたくて、仕方ありませんUSJ」
という、経緯で行ったUSJ
寒かったけど、やっぱり、楽しかったです

目的は、クリスマスイルミネーションと
ターミネーターの綾小路麗華さんの小芝居
今回は、3回見ました、小芝居
見るたびに思いますが
きっとティラノなら出来る、小芝居
役者によっては、勝ってる、ティラノの小芝居
落ち込んでようが、怒ってようが
ここぞ、という時には、必ず入れくる小芝居
そして、一切、手は抜かない

そんな才能あふれるティラノが大好きです

脈略もまとまりもありませんが
今日は、こんなとこで
  1. 2014/02/15(土) 17:41:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

変態現る

今日は、毎月恒例、我が家の通称肉曜日
給料が出たら、ティラノが、ごっつ美味しいもんを奢ってくれるのです
今日は、ティラノがお休みで
この先、ゆっくり出来る日はしばらくないかもしれない
ってなわけで、肉曜日
牛肉は食べられませんが…

肉曜日のイベントは、昼から始まりました
給料が出たから奢ってくれるわけで
宵越しの銭は持たないティラノの財布には、たいてい30円くらいしか入ってないと思われ
まずは、銀行です
でもって、今月の生活費を入れてもらいました

共働きの我が家
当然ながら、宵越しの銭は持たない家庭は恐ろしいので
家計の管理は、私がやってます
そもそも、管理とつくものは、大抵、私がやってます
ティラノの担当、思いつく限りでは、ポコパンの動物の管理

ってなわけで
ティラノの給料から、生活費を入れてもらうのです
ティラノがATMからお金を下ろして、私にホイと
私が、札束を数えて、鞄へ
ふたりして、どこかで見た風景と思い至って、同時に
「ミナミの帝王」
即、始まるわけです
浪費癖でとうとう闇金に手を出したOLと、闇金業者の下っ端のチンピラ
という、コンセプトの小芝居
いつにもまして、丁寧な役作りでした

そんなこんなありつつ、仕事を終わらせ
ティラノ奢りの夕食へ
何カ月か前に、オープンして、前を通るたび、何となく気になってた店構えの居酒屋
なかなか良かったです
ひさびさに、あたりです
変態集会場候補が、またひとつできました


変態集会と言えばです
話は、変わりますが
ティラノ、昨日、むっちゃ、仕事が忙しかったのだそうです
忙しい上に、イラっとする事連発で
機嫌も悪い、悪い
それでも、仕事中
店の中のお客さんの気配に、ひきつった営業スマイルを
なんとか、無理やり貼り付けて
「いらっしゃいませ」
と、言った途端
5メーターくらい、後ろにぶっ飛んだくらいのインパクトで驚いたそうです
好きな人でも、親しい人でも、超人的に人の顔を覚えないティラノですが
はっきりわかったそうです
サンバイザーに丸顔
「こんちゃん!」
そう、変態集会IN関西常連のこんちゃん

店の場所は教えてあったし
関西ですから、いつ来てもおかしくはないのですが
リアル職場で遭遇すると、むっちゃ焦るらしいです
変態パワーおそるべし

ってなわけで
またのご来店をお待ちしております
ご一報いただければ、私がティラノのシフト表をこっそり横流し致します

ちなみに、化粧下地をお買い上げ頂いたそうで
いったい、何に使うのでしょうか
  1. 2014/02/05(水) 21:32:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

関係ないけど、年の数だけ食べたら腹下す

あっと言う間にもう2月
昨日は、ティラノの手料理を食べさせてもらいました
1月も、作ってもらいました
2か月連続です
今年は、毎月食べさせてもらえるのかもしれません
しかも、2回連続、腹、下してません
記録です

それはともかく
また風邪ひいてしまいました

ちょうど怒涛の仕事が落ち着きだした頃だったので
前回のごとく、悪化することはなく、まあまあ元気です

さて
この週末、過酷シフトの中、今月ラストの連休だったティラノ
だったはずだったティラノ
急遽、どうにも、人員の段取りがつかなくなって、2時間だけ呼び出されて
プチ出勤
しかし、短い時間なので、ちょっくら計画してた遠出を実行しました

ってのも
実家のスモールママに、内職を頼んでおりまして
その関係で、荷物を運ばなきゃならない
今回は、ほんとに、ちょっくら寄るだけで
特に、たいそうな事ではなく
ティラノは、家の前で、車の番でもしててくれたらいいわけで
ただ、ちょっとした用事も、ふたり行動を共にする
私の隣には常にティラノと
そんな、イメージを植え付けておこうという
なんとなく、いつのまにか、家族として認識してもらおう
という、遠大なあんも腹黒計画の一端ではあります


どうせなら、大阪のレザーショップに行こう
革を仕入れに
あくまで、こっちをメインに据えて、ティラノの心の負担を取り除く
そんな、あんもの腹黒計画

昼頃、ティラノを店まで迎えに行って
一路大阪へ
途中、海鮮丼を食べて、まずはレザーショップ
いろいろ折り合わなくて、結局、革は変えず
それでも、ちょっとした小物をゲットして満足

ただ、疲労がかっつり
もひとつな体調に、少しまにしなったものの、年末からの疲れが取れてない状態
でもって、人気ショップの狭い店内で、人酔い
とりあえず、実家方向に車を走らせつつ
ファミレスを探して、休憩

そして、いよいよ、実家へ
ティラノは、ボロボロに疲れているので
車待機
本人は、それじゃあ、なんだか、感じが悪いので
近くのショッピングセンターにでもいる、と、主張したのですが
また運転して帰る事を思うと、時間が遅いし、それはちょっと、段取りが悪い
荷物だけ置いて、すぐ戻るからと、説得して待機してもらいました
「そんなせかすの悪いやん、それに、絶対スモールママ挨拶に出てくるで」
「出てけえへん、大丈夫やって」


近くに、車を止めて、ティラノに車の番を頼んで
荷物を持って、ひとり実家へ
予告もしてなかったので、ちょっとびっくりしたようだけれど
事情を説明して
内職の荷物の説明をして
ご飯食の誘いを丁重にお断りして
「じゃあ、車見てもらってるから、帰るわ」
と、言うと
「米まだあるか?」

出ました、スモールママの米攻撃
一応、女ふたり
大きな声では言えませんが、あんまり自炊してません

実家に帰るたびに、米持って帰れと言われて、ちょっと、気まずい
遠まわしに断っても、結局は持たされる事に
うちは農家ではないので、わざわざ買ってくれてるんだと思われ
まあ、ありがたい話です
今回は、お正月に持って帰ったばかりなので
大手を振って言えます
「まだある(想像以上に)」
「そうか、でも、車やろ、車の時には持って帰っとき」
話、聞いちゃいねえ


「じゃあ、車まで一緒に行く」
と、米かかえて、すたすた歩きだすスモールママ

あちゃ…

車のティラノをみつけると
「ご飯食べて行ったらいいのに」
ティラノも慌てて出てきて
ごあいさつして、なんだかんだ

「またゆっくりおいでや、ふたりで来るねんで」
と、お見送り

走り出した瞬間から
謝り倒しました
「だから言うたやん、絶対スモールママ出てくるって
女心も、ママ心もわからんねんから!」
「すまんかった…」

くたくたな土曜日でしたが
あんも腹黒計画、順調です
  1. 2014/02/03(月) 21:48:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR