ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノの料理

こないだの、ティラノの店の飲み会プチ2次回に参加させてもらった時
鍵管理は無理という主張の傍証として
むっちゃ、片づけ苦手という話もしました
店では、どいつもこいつもスタッフ達の始末の悪くて
忙しいティラノが、片づけ回って、尻拭いに追われる日々
お片づけの神と崇め奉られているらしいですが
そんなこたぁない
家では、あらゆる蓋開けっぱなしやがな
ってな、話

あと、店では、既に有名な話ですが
ティラノの料理できない伝説
「いったい、いっつも何食べてるの?」
と、聞かれて
「んー、半分は外食」
一呼吸おいて
「半分は、コンビニ」
そりゃじゃあ、あんまりか、と、思って、つけたしました
「たまには、私が作ります」

後で、よくよく考えるに
これでは、あまりに、ティラノのイメージが悪い
洗濯はするやん
そう
洗濯は、ティラノの担当
それ、言っといて、と、伝言を頼みました


ちゃんと、言ったらしいです

ちょうど、その日、いろんなトラブルで憔悴しきってた、店舗長
「洗濯は、するねんで、それちゃんと言っとけって、言われてん」
と、店舗長
「そうですか、洗濯はするんですね、わかりました」
心ここにあらず

ちゃんと、目的は、達したんだろうか
イメージ回復
ちょっぴり心配なあんもです
こんばんは

とは言え
何人も正社員がいて
パート連では、一番ペーペーなのに
何故か、一番の部下として、信頼して、時には相談もしてくれる店舗長
おそらく、たったひとり心を許してる腹心の部下
家事が苦手くらいの事で、イメージダウンする事もないと思われ


話は、変わりますが、ロス商品があったそうです
賞味期限間近とか、袋破損とか、缶へこみとか
そういうのをちょこちょこ買ってくるティラノ
ロスするよりはましだろうという、大幅値引きなので
結構お買い得だったり
買ってまではいらないんだけど
ほんとは、別の規格のがいいんだけど、まっいいか、だったり
「買って帰るわ」
と、いつも気楽に言うティラノ

この前も、飲み口のへこんだ缶ビールを購入
「いいよ、私が、買って帰るから」
すると、店舗長
「いつもすいません、助かります」

ある時は
「缶がへこんでしまって、私、ジュース買って帰ろうと思うんです
あと、ビールもあるんですが…」

「はい、買って帰ります」
「いつもすいません、助かります」


昨日の事
袋入り大学芋がロス、そこそこの量
いつものように
「いくつか、買って帰るよ」
すると、店舗長
「いいんですか?」
「いいよ」
「ほんとに、いいんですか?」
「大学芋でしょ、いいよ」
「ほんとに、ほんとに、いいんですか?」
くどい
いい言うとるがな


「あの、これ、大学芋の素なんですけど」

「素?」

「料理されますか?」
「…」

「やめときます…」

ティラノの料理しない伝説は、深く深く浸透しているようです
  1. 2013/07/29(月) 21:35:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

土用の丑の日

たぶん、名古屋でひつまぶしを食べて以来
高級食材うなぎ好き気分のティラノ
ほんとは、うなぎより、うなぎのタレのついたご飯が好きなのではないかと思われ
でもって
土用の丑の日を前に
うなぎの値段が高騰してるなんてニュースを目にするにつけ
コンビニで、ありえない値段のうなぎを目にするにつけ
「うなぎ!うなぎ!うなぎ食べたい!」
と、大騒ぎなティラノ
で、いい考えを思いついたのだそうです
「すき屋に行こう!それなら、きっと、あんまり高くない!」

ってなわけで
おととい
プチ遅番で、夜中までにはならなかったティラノ
いつものように、迎えに行くと
開口一番
「すき屋!」
こういう時は、何を言っても聞かない
微動だにしない、固い決意で、すき屋行きを熱望
私も、おなかぺこぺこだったし、丼もんならいい感じ
なんら、抵抗なく、すき屋へ向かったのです

職場で、ちょっとしたハプニングがあったらしく
車内では、その事を熱心に話すティラノ
落ち着いたら、一番近い店舗を探してもらおうと思いながら
会社の近くの店舗の方向を目指しつつ、通り道にないか、と、周囲を見ながら運転
結局、ティラノの心の叫びを聞き終えた時には、目指していた店舗に到着

近くのコインパーキングに駐車して、角を曲がれば、さあ、すき屋

曲がれませんでした
どうしても、曲がれませんでした
角に、串カツ屋がありました

「串カツをスルーするわけにはいかんねん」
と、ティラノ

もう、長い事、我が家に、串カツブームが居座ってます

そんなわけで、飛び込みで入った串カツ屋さん
結構、美味しかったです
十分満足
しかし、こうあちこち食べ歩いてると、味の違いにもうるさくなるわけで
系統的には、京都のお気に入りの店より、心斎橋で食べた味に似てる

やっぱ、あの時の、心斎橋の串カツは別格やったなぁ

ってなわけで
近いうち、心斎橋に行くんじゃないか、と、そんな予感がした
土用の丑の日でした

  1. 2013/07/24(水) 20:55:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

二次会潜入

私はめでたく、自営業者になりまして
好き勝手に働いておりますが
一方ティラノは、チェーン店ドラックストア勤務
凄腕ビューティーアドバイザー
特技は呼び込み…

それはともかく
そこそこ大きな組織なので、いろいろと決まりがあるらしく
何かひとつするのに、権限というものがありまして
店の鍵を開ける権限
開店中、必ずいなければならない、その時間中の責任者の権限
これが、試験にパスしてるか、とか、勤続年数とか
なんだかんだ、あるらしく
ちょっぴり、微妙な立場のティラノ
まず、勤続年数が短い
けど、店舗長が一番信頼している1番の部下
いろんな事情で、店長も店舗長も、できるだけ、ティラノに権限を持たせたい様子

私、思うのです
仕事は一生懸命やるし、責任感あるし、咄嗟の機転も利くし
開店中の責任者は適任だけど
鍵の管理は無理
すぐ、物なくすし、3秒先の事までしか考えてないし
鍵絡みで、いろいろトラブルが起こってるらしい今
不安です、ティラノの鍵管理
むしろ、私がやりたいです、○○ドラッグ××店鍵管理者
関係もタイムカードもありませんが

ってな感じで、なんだかんだと、変わらず、ふたり忙しく働いている毎日
昨日、ティラノの店の飲み会があったのです
ティラノの一番弟子で、誰より偉そうなバイトのお姉ちゃん企画
今期のシフトが出る前だったのですが
ティラノが休み希望を入れていた日曜日
これなら、ティラノが出席出来る、と、その日を選んだらしいです
ティラノと一緒に飲みたい、と
慕ってくれるその気持ちは嬉しい
とっても、嬉しい
嬉しいけれど、めんどくさい
めんどくさいけど、しゃあないなぁ、せっかく頑張って企画したんだから、出席するか
人数集まらないと、可哀想やもんな
と、思っていたら、休み希望が通らず、夜勤務

正直、体もきついし、ほっとしていたのですが
急遽、代金店持ちということになって
そしたら、スルーしてたスタッフ達、全員参加

そうなると
なんか、悔しい
ただ酒が飲みたいわけじゃないけど
なんとなくわかる、微妙な気持ち

ちょっと、気持ちが滅入っていたらしいです
休憩時間中に、そんなメールが来てました

で、夜遅いから限られてるけど
なんか、美味しいもん食べて帰ろうかな
なんて、思いながら、いつものように、迎えに行きました


車で待っていると、仕事を終えて、疲れた様子で乗り込んで来るティラノ
するってえと、ティラノの電話が鳴りました

今、店のテナントビルの上の居酒屋で、飲みなおしてるから、着ませんか?
という、誘い
店舗長と、今は別店舗に移動になって、あまり一緒には働いた事はないけど
もう子育ても終わって自由がきくからか、何故か、こんなとき、よくいるYさん

ちょっぴり、にんまり
飲みたかったわけではないれど、その気遣いが嬉しいわけです

私の顔をちらっと見て
「うちの運転手も一緒に行っていい?」

ってなわけで
プチ2次回に参加させてもらいました

ドキドキ
ワクワクです

店舗長は、ちょくちょく車に乗せたし、店で何度も顔を合わせているので、私も知ってます
Yさんは、当然はじめまして

居酒屋に入ると、なーんとなく、自然にちょこんと座って
「お疲れ様」
と、乾杯
ん、お疲れ様でいいのか、タイムカードないけど…
と、みんな、ちょっとクスッって感じ

店舗長は、考えなきゃいけない事が多すぎて、考えるのやめとくタイプ
Yさんは、とりあえず、自分の事をしゃべり倒したいタイプ
突然現れた、目の前の変態カップルに対して
疑問を感じる様子は、一切なし
店舗運営のあーだこーだを、盛り上がってお話してました

私は、いつものように、おとなしく、食ったり、食ったりしてましたが
鍵管理の話の時だけは
「これに、鍵管理は無理だと思います」
と、だけ、アドバイスしておきました

何がってわけじゃないけど
ティラノの生活に、ちょこっと顔を出すのは、なんだか、とっても楽しくて
ティラノ連勤で、ひとりぼっちな休日でしたが
最後は、楽しく終わりました

ちなみに、今日は
中途半端に、午前11時から勤務のティラノ
午前中は、私も会社に詰めてるので、送って行けません
いつもより、終わるのは早いので、今から迎えに行きます

午前中、ティラノから、連絡が入ってました
作業中で、気付かなかったので、昼休みに見たのですが

今から出勤するけど、家の鍵が見当たらない
ごめん、鍵開けたまま行く

もう少し、強く言っとくべきでした
ティラノに鍵管理者は無理です

  1. 2013/07/22(月) 20:01:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休

3連休が終わりました
ティラノは仕事ですが…

たいした事にはならなかったのですが
私も、ちょっくら、いろいろありまして
大抵、3連休というと、後が大変な事になるので、1日くらい、仕事するんですが
そんな気力は、全く湧かず
ひたすら、心と体の休養

こういう滅入ってる時は、体力の衰えを切実に感じてしまいます
しかし、しかし
大事な可愛い女の子を守るため
ちみっこかろうが
なで肩だろうが
眉毛下がってようが
野郎たるもの、日々、体は鍛えなければなりません
服着てると、細く見えますが、案外、そんな事もないんです

ティラノも、私のこの腕を撫でるのが大好きです
自慢の上腕三頭筋を撫でながら言うのです

「生麩田楽食べたい…」

ひとの腕触って、生麩田楽思い出すなや…

そう、服着てると、細く見えますが、案外贅肉ついてます…
腹も出てます…

仕方ないんです
いつも言ってる、その途方もない仕方なさ加減
ウォーキングすると、靴ずれするし
ジョギングすると、膝、痛くなるし
腕立てすると、肘、痛くなるし
腹筋すると、お尻の皮めくれるし

そんなわけで
日曜日は、早番だったティラノの仕事終わりを待って
お気に入りの居酒屋へ行きました
生麩田楽食べに

ちょうど、その日から、祇園祭が始まりました
宵々々山
晴れたら、祇園祭に行こう、と、言ってたんですが
なんせ、あれですから
当然、雨です
生麩田楽です

おいしかったです

翌月曜も、朝番だったティラノ
余裕があったら、祇園祭に行こう
宵々山です
ってなわけで
大き目の傘を準備しました
しっかり、私が握りしめました
ってなわけで、なんとか、天気は持ちました

マンゴー、きゅうり、焼き鳥、ハシマキ、たこ焼き、イカの姿焼、たまご煎餅、ワッフル、土手焼き
コロッケ、ライスコロッケ、ししとう
今年の祇園祭の思い出
こんなもんで、漏れはないでしょうか

おいしかったです

ついでに、プレ連休
金曜日は、ティラノがお休みだったので
私の仕事終わりに、映画を観にいきました
ガリレオ
プラチナデータに続いて、私の好きな東野圭吾物
ティラノもテレビシリーズをちらっと観て気にいったようで
満場一致
あまりに気持ち良く満場一致だったので
嫌がらせのために、自らをも犠牲にして、別の映画にしてやろうか
と、企んでたらしいティラノ
がっちり、腕ひっぱって、イオンシネマの4番スクリーンに連れて行きました
めでたし、めでたし

仕事終わりで、お腹減ってたので
映画館のいまいちなホットドックさえ
おいしかったです

ってなわけで
ごちそうさまでした

  1. 2013/07/16(火) 19:35:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

意味もなく、しかも短い

おひさしぶりでございます

ティラノが刺されるんじゃないかと
ずいぶん、心配な日々を過ごしておりましたが
ティラノ、まだ、無事です

私が刺されました、ちょびっと、工作機械に

ちょっとした事から、ふたりして閃いて
新商品開発にかかろうと
かかろうと
かかろうとした、一発目で、負傷
一気に、やる気減退です

大した事はないのですが
左手人差負傷です

指一本動かないだけで、案外、いろんな事に影響するもんです
ポテチの袋、開けられないし
ティラノの間抜けに、指刺して笑えないし

むっちゃ、不便

でもって
負傷真っ盛りの先週は、運よく仕事も薄かったので
更新くらい、しとこう、と、パソコンに向かったものの
た行ら行とふぁ行とヴァ行が入力出来ないので
断念しました

たたたたた
やっと、キーボードくらいは、たたけるようになりました

ってなわけで
計画していた事が、何一つ進んでいません
思い通りに事が運んでいれば
今頃、何かしら、ひと山あてて
大金持ちになっていたかもしれません

仕方ないので、日々の暮らしのために
ふたりして、地道に働いてます

そんな毎日が、これで、とっても幸せです

一生大事にするからねー!

(もうちょっとだけ、大事にしてくれてもいいよ)


全く、内容がありませんでしたが
そろそろ、お迎えの時間なので、行ってきます


  1. 2013/07/08(月) 22:16:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (644)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR