ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

パソコン買いました

忙し過ぎで、ここんとこ、ティラノ、寝てません
私も、あんまり、寝てません
ふたりして、目が真っ赤です
うさぎちゃんカップルと呼んで下さい

さて、タイトルの通り、パソコン買いました
主に、仕事用

というのも
以前買ったのは、そう遠くないのですが
むっちゃ、安いヤツ
私は、ネット見ながら、ブログ更新して、ソリティアするぐらいだし
ティラノも、ネットとエクセルくらい
ふたりして、遊ぶから、邪魔にならないちっちゃいヤツ
と、機能性最軽視で
「この赤いヤツ」
と、ティラノの一声で決まったのです
ティラノは赤、私は黒とお揃い

しかし、条件が激変です
独立に
レザー製品のネット販売
そっちの方は
まだまだ、準備中で、数年を目途に、当たったらラッキーってな感じですが
それでも、画像を加工したい、なんて事が出てきまして
ティラノも仕事で画像加工の機会が増えてきそうで
ふたりして、ちょっとおバカでちびこいパソコンにストレス

私の方の画像関係は、
きっと、私より数倍センスがあるに違いない
違わなかったら困る、ビューティーアドバイザーのティラノに
丸投げするつもりでしたが
(あきらめてませんが…)
なんせ、今、ティラノは忙しいのです
ずっと、試験、試験、試験、試験、講師、研修と続いてました

そして、次の課題は、また試験
結構おりこうさんな正社員も大抵一度目は落ちてるらしい
もひとつおりこうさんじゃないパートさんは、諦めて、受けるの止めたらしい
難関ペーパー
ビューティースタッフレベル3に上がるためには、必須なので
それでも、受からないわけにはいかない試験
配慮の感じられない、タイムスケジュールなシフトで埋まってて
勉強する時間もないのに、もう間近
そうとう、切羽詰まってます

だもんで、出来る事は、自分でやらなきゃ、と
画像ソフトの本見ながら、頑張っていたのですが
無理
そして

「てーちゃん、おっきいパソコン買おうか…」

ティラノも、目をキラキラさせて

「欲しい!」

ちみっこいは、いい事だ!の我が家の家訓
ティラノのちみっこい旧スマホに引き続き
またまた、破られてしまいました

老眼入ると、電化製品はでかくなきゃ、だめだわ…


注文していたパソコンが昨日到着

やりー

なんとか、軽く設定だけしましたが
だいぶ、変わっとる
結構、慣れるまで、かかりそうだな、ウィンドウズ8


昨夜も、切羽詰ってるティラノは、夜遅くまで起きてました
ってか、ほとんど、寝てないと思います
私は、朝から仕事なので
心配だけど、付き合ってたら、そろそろ、本気で倒れると思って
先に寝ました
明け方まで、ティラノの起きてる気配がしてました

なんて過酷な鬼シフト
店長のばかやろう


朝、炬燵で、寝てるというか
そのまま、寝てしまった状態のティラノを残して、出社
昼に帰って、一緒にご飯

「お願いがあるねん」
と、ティラノ
「試験終わるまで、あーちゃん新しいパソコン占領して遊んどいて」

昨夜は、ついつい、新しいパソコンで遊んでたら、朝になったらしいです

勉強してたんちゃうんかい…

ってなわけで
まだ、使い慣れないのですが
新しいパソコンから、更新してみました
  1. 2013/05/28(火) 21:02:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんだかんだ言って、結構楽しい毎日

ふたりして、むっちゃ忙しくて、半泣きです
こないだは、もうふらふらで
なんとか、風呂入ったまでは、覚えているのですが
その後の記憶がありません

ティラノが上半身裸でベットで寝てる私を見て
一生懸命、パジャマ代わりのシャツを
苦労して着せてくれました

優しい!

しかし、ふと見ると、パンツもはいてなかったらしく
もう、どうでもよくなったらしいです

中途半端やな

全裸のあんもです
こんばんは

さて
以前に書いた、元同僚の薬剤師がオープンさせたカフェに行ってきました
カフェというか、レストラン
とってもお洒落な多国籍料理屋さん
ちょっと高いけど、むっちゃ、美味しかったです
新規オープンだから、散財したげなきゃ
と、腹いっぱいの上に、デザートも頼んだので、腹パンパン

ちょうど、それが日曜日で
翌月曜日が、前回のディナーバイキングだったので
「お腹いっぱいやから、明日のバイキングはキャンセルする?」
と、あり得ない提案をするティラノ

あんなに、苦労して予約とったやんけ
服も買ったやん
必要なかったけど…

ってか
今日のお腹は今日のお腹、明日のお腹は明日のお腹

「絶対、行く!」

というわけで
連日の腹いっぱいコースでした

それにしても
日々、縫製職人とビューティーアドバイザーの腕を磨き
いつかは、鉄板焼き屋をオープンする
という、脈略のない夢を追ってる私たちとしては
(たこ焼き屋でも、串カツ屋でもいい)

むっちゃ、羨ましかったです

料理の腕と資金力では劣るけど
化粧の技とミシンのスピードは負けてへんぞ

と、全く筋違いな勝負を挑んでみました

というわけで
とりあえず、元同僚の店も参考に
うちの店は、アメリカンなイメージの内装にしよう
と、いつものように、夢だけは広がる、そんな毎日です
  1. 2013/05/23(木) 20:50:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢海老の天ぷらを食べに行く

今日は土曜日、というわけで
朝はちょっとゆっくりして、午後から勤務のティラノを送っていって
私も、会社に寄って、ちょっぴり仕事してから、帰ってきました
今頃、汗だくの埃まみれになって、一生懸命働いているであろう
うちの、大事な、可愛いビューティーアドバイザーのご機嫌とりに
更新でもしとこうか
と、思った次第です

最近ティラノ、以前のブログなんかを読み帰してるそうです
あー、あんなこともあったな
なつかしいな
そんなこともあったっけ
すっかり、忘れてたな
ってな感じで

我の記憶力に、絶対的な不信感を抱いてるティラノ
「読み返して思いだしたいから、私の言った事は、全部書いといて」
という、途方もないお願い事をされてしまいました
ってか
どんだけ、記憶力ないねん…


80歳くらいになったら
「わたい、講師やっとりましてんでぇぇぇ」
とか言いたい
と、得意の声帯模写
声震わせて、80ティラノで言ってました

いや
その話方は、今の80歳であって
ティラノが、80歳になったからって、関西弁きつくならないから
と、毎度の突っ込みを入れておきました

とりあえず
毎日忙しいのですが
日常のささいな出来事も、出来るだけ記録しておこう
と、思うには、思ってる、あんもです
こんばんは

さて
こないだ、ホテルのディナーに行ってきました
と、言っても
バイキングです

なんでディナーバイキングかというと
やられました、KBS京都のCM
伊勢海老、車エビ、ステーキ、フォアグラ食べ放題

伊勢海老

伊勢海老

伊勢海老

繰り返し流れるそのCMに、ティラノくらくらです
ほぼ、暗示にかかってます

で、ゴールデンウォーク前に行こうと思ったのですが
予約が取れず
さらに、ゴールデンウィーク明けに行こうと思ったのですが
またまた、予約取れず
それから、1週間ずらして、やっと、予約できました

平日だというのに、この人気
なめたらあかんで、KBS京都


バイキングと言えども
ホテルっちゃあ、ホテルなわけで
変態とか、変態とか、変態とかの理由で
フォーマルチックな場所は、極力避けてきた私
不安に駆られてしまいました
いつもの格好
ティラノのお気に入りで、たぶん、一番似合うであろう格好
ちゃらい兄ちゃん系では、ダメな気がする

バイキングやねんから、と
横で笑うティラノをしり目に
私は、真剣です
何を着ていったらいいんだ


気合入れて新調しました
地味を合言葉に
上から下まで、合わせて4000円
だいたい、伊勢海老代と同じくらいです


ティラノの休日、私の仕事終わりに行ってきました
当然の事ならが、気合入れる必要は、かけらもありませんでした
ドレスコードは、パンツはいてるかどうか、くらいせす


料理
美味しいです
値段だけの事はある
品数は豊富だし、もちろん、伊勢海老は上手い
二人して、大満足で、また行きたいねぇ
と、話していたのですが
しかし
やっぱり、次は、ほんとのホテルのディナーにしよう
せっかくホテルのディナーなのに
穴掘ったような、あまりの敷居の低さに、ちょっぴり、気分が盛り上がりません

何着て行ったらいいんでしょうか
  1. 2013/05/18(土) 19:17:02|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大先生伝説

我が事業、ティラノが主導するレザークラフトの新規部門発足にむけ
日夜、企画会議です
家族会議とも言います
むしろ、カップルの戯言の方が近いかもしれません

ってなわけで
まずは、手始めに
魅力的に見える製品をネットに掲載すべく
パソコンを買いに行きました
ちなみに、魅力的な製品を作るのは、これからです

爆発的人気製品が出来た折には
ティラノひとりでは、無理なので
私も、助手としてお手伝いするため
ただいま修行中
もちろん、爆発的人気製品を作るのは、これからです

ってなわけで
わたくし
師匠
または、先生、と、お呼びしているわけです
うちの、ティラノさん

そんな、先生の、別口の先生話
ティラノの仕事の話です

ビューティー部門の偉い人
ビューティーのドン4人衆の中のひとり
ティラノ店のあるエリアを管轄するビューティーのドンKさん
不意に、ティラノに言うわけです
「忙しいのにごめんね、紙芝居」

はて?
紙芝居?

聞いてみると
イベントで紙芝居をしなきゃらないないらしい
ほんとは、店長管轄の3店舗の中から
一番ベテランの偉いビューティー担当のお姉さん
その人がやるべきなのだけれど
スケジュールの都合がつかなかったらしく
店長がKさんに
「ティラノさんに頼みます!」
と、気楽に、返事したらしいです


聞いてないやん…

店長に文句言ってやろう、と、詰め寄ると
「ああ、紙芝居ね、お願いしますね」
と、気楽に頼まれてしまいました

その日から
憂鬱なティラノ
30人のお客さんを前に、紙芝居
これで、案外、緊張しいなティラノ
うまいこと言うてこれ買わせたろ
いや
困ってらっしゃるこのお客様に、最適な商品を提案して差し上げよう
ってな
マンツーマンか、数人相手の接客には、自信のあるティラノですが
大勢の前でとなると、また、別なようで
考えただけで、ドキドキ、ドキドキ

その話を聞いた私は
思わず
「紙芝居?てーちゃん得意やん」
と、言ってしまいました
人生が小芝居で出来てるような、感情過多、オーバーアクションのティラノ
むっちゃ上手いに違いない、紙芝居
と、ちっとも、心配してなかったのです

で、程なく、本社から送られてきた、紙芝居
紙芝居というより、説明会資料ってな感じで
紫外線がどうたら、とか、そんな感じの話


ティラノは、きっと、太陽の役とかするんじゃないか?
ってなくらいに、思ってました
前日まで


それまで、なんだかんだ、休みが多かったり
他店応援が多かったりで、自店舗に行く機会すら少なく
店に入ったら、入ったで
とんでも新人達や、いろんなトラブルで、大混乱中
必死で働くのみ
紙芝居を受け取ったのみで、何の指示も受けないまま
そもそも、何時に何処へ行ったらええねん状態で
本番前日
その日も、他店応援
ちょうど、その他店のいうのが
本来なら紙芝居役だったはずの、ベテランビューティー担当のお姉さんがいたので
聞いたわけです

「明日は、私、何時に、何処へ行って、何するんですか?」

お姉さん
絶句

「打ち合わせも、リハーサルもしてないの?」

本来は、打ち合わせ、リハーサルを重ねて、本番に挑むべきものらしい

気楽に紙芝居だって言うから
原稿読み係みたいなもんだと思って
嫌々ながらも、引き受けたわけで
紙芝居というのは、もとになる形式みたいなもんで
実際は、そのテーマでプチ講演&質疑応答
つまり、講師

なんかっちゃあ、研修に入ってる正社員と違って
たいした教育も受けてないパート社員が
打ち合わせの時間も貰えず
いきなり、講演会

出来るかいっ!

と、言っても
もう、明日の話で
今更、断るわけにもいかず

じゃあ、せめて、1日、勉強するから
今から家に帰してくれ
と、言ったのだけれど

その日は、15パーセント割引きDay
人が足りないから、応援に飛ばされてるわけで

「ごめん、それは無理!」

と、レジ打ってました、講師前日

で、その日は、理不尽さに、憤るティラノ
便利に、こき使いやがって、店長のボケ!

もう嫌だ、もう辞めたい、と
本気で、落ち込んでました

明日は、とりあえず、本気で店長に文句を言おう
と、心に辞表くらいの、覚悟

そして、いよいよ当日
緊張のあまり、第一声が裏返って
それが、さらに、緊張を呼んで
原稿も目がついていかない

これは、やばい

その時
会場に店長の姿が見えました
すると

負けてたまるかいっ!

さすが、ティラノ

咄嗟に、原稿を読むのは諦めて
テーマに沿って、フリートークへ切り替え
すると
するする出てくる話
時には、冗談を交えつつ
実践なんかもいれつつ
持ち時間をスムーズに終了

もうひとつの講演担当の講師の管理栄養士や、手伝いの同僚や、店長
みんなから、高評価
自分でも、予想外の出来に、満足
だもんで
他にも言いたい事はたくさんあったのだけど、店長に文句言う気力は萎えてしまったらしいです

ってなわけで
ただいま、我が家では、大先生が君臨されているわけです
  1. 2013/05/17(金) 00:11:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のゴールデンウィーク~後篇

前髪の隙間から覗く目で見つめられるのが好き
と、ティラノが言って
私の散発を阻止しようとするのですが
あんまり、うっとうしくて、ブツブツも出てきたので
ティラノが仕事に行ってる間に、こっそり、切ってきました
ってなわけで
今夜は、更新を終えたら、ティラノの必殺飛び蹴りを交わす練習です

さて
つづき
短かったけど、今年は、なんとか存在した我が家のゴールデンウィーク
大阪、ミナミでデートです

心斎橋から、難波へ向かって歩いて
途中、串カツを食べて
次の目的地は、ナイトクルーズ

なんだも、道頓堀で、ミニクルーズをやってるらしい
ティラノ
以前に、子供たちが遊びに来たとき、ミナミ界隈をうろうろして
この船に乗りたかったらしい
しかし
「さあ、みなさん、行ってきま~す!」
と、船のガイドさんが、オーバーアクションで手をふるのを見て
子供たち、ひとこと

「無理」

ここは、夢の国とちゃうねん、と
ミナミの真ん中
そこら歩いてるのは、ミッキーじゃなくて、萬田銀次郎やねん、と
おかん、乗りたかったら一人で乗れ

ちゅうわけで
一緒に乗りに行こう
と、計画していたのが、やっと、現実となりました

船の時間を確認し、チケットをゲットして
どうせなら、暗くなってから
と、しばらく、買いもの
探していたネイル用品を購入
そそて、いよいよ乗船です

じゃじゃーん

1368081811044.jpg

クルーズです
気持ちいいです
道頓堀だけと…

目の前に広がる景色は

じゃじゃーん

1368081817398.jpg

安売りの殿堂、ドンキホーテ

お約束通り、お兄さんが、大きく手をふります

「行ってきま~す!」


「手を振ると、みなさん、手を振り返してくれるんですよ」
と、お兄さんの言葉通り
川沿いの遊歩道や、ビルの窓や、橋の上
結構な率で、手を振り返してくれます
さすが、大阪
まだ毛の生えそろわないお子ちゃまから
すっかり抜け落ちたおっちゃんまで
みんな手を振る不思議な光景

いやいや
ほんの短い距離ですが
何がどうというわけでもないんですが
なんか、楽しいです
ラブラブカップルには、お薦めです

そうこうしてると
結構、遅くなって
ちょっとだけ、道頓堀界隈を散歩して帰ろう



立ち並ぶ、たこ焼き屋
お腹はいっぱいだけど、これは食べないわけにはいきません
なんせ、将来の夢は、鉄板焼き屋
だったのが
ちょっとばかし、たこ焼き屋に傾きつつあります
最近凝りだして、家で作ってるたこ焼きが、結構美味しい
近所の店で食べるより、美味しい
人気店と比べても、負けてない

既製のたこ焼き粉使ってるんですけど…

これ、いけるんじゃね?


すぐその気になる、世の中なめてるふたりです

そもそも、行く末考えて、ちょっと、不安になってる時
横にいるティラノを見て
ティラノがいるから、どうにかなる
いざとなったら、一緒にたこ焼きの屋台引いて暮らしていこう
なんて、話をしたのが始まりで
不安になるたび
背中丸めて、悲壮感漂わせる私が
「最悪、一緒にたこ焼きの屋台引いてくれるんやんな?」
って、聞くと
目キラキラ、で、ニコニコのティラノが
「楽しそう♪」
と、今にも、屋台作り出しそうな勢いで
むっちゃ乗り気

そんなわけで
たこ焼きを食べる事に
どうせなら、一番並んでるとこにしよう
と、有名な人気店

ずいぶん待って、一口
ふたりして、満面の笑み
そして、声を揃えて

「ますい♪」

たこ焼き屋いけるで

またまた、ついつい
軽々しく、やる気になってしまいました

そんなこんなで、いつものように、一緒の家へ
電車を乗り継ぎ、手をつないで帰る
幸せな休日でした
  1. 2013/05/11(土) 21:43:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家のゴールデンウィーク

連休というのは、恐ろしいもんで
お休み、営業がない
つまり、売上がない
しかし、それなりに、支払いはあるわけで
社長が倒れて以来、ギリギリで回してるうちの親会社
独立して、会社の方は、バイトの事務員に格下げしてもらったはずなのに
結局、考えるのは私なわけで
胃が痛いったらありゃしない、10日の支払日前夜のあんもです
こんばんは

まあ、まあ、いいんです
我の事業は、なんとかやれてるし
さらに、レザークラフト部門も立ち上げる予定だし(予定だけだけど…)
さらに、さらに、将来の飲食店計画も着々と構想が出来上がってきているし(構想だけだけど…)
夢は広がります(夢だけは)

それはともかく
幸せな連休ネタで
仕事がら、まとまった休みや、世間様の休日の休みがあまりないティラノ
しかし、今年はありました
我が家のゴールデンウィーク
むっちゃめでたい
すっかり、4月に終了してしましたが…

ってなわけで
忘れないうちに、書いておきます

どこに行こうか、っちゅう話
家族会議の結果、大阪に決まりました、ミナミです
まずは、レザークラフト部門の買出しもあるので
心斎橋のハンズへ
いい買い物が出来てニコニコです
ニコニコですが、空腹です
基本、外に出たがる私と、案外出かけるまでは邪魔くさがるティラノ
なだめすかして連れ出すわけで
するってえと
私のわがままを、しゃあなしに聞き入れて遊びに行く
という構図が出来上がるわけで
そんな時は、ティラノ、強気です
いや、あんな時も、こんな時も、強気ですが
とにかく、力関係が、綺麗に表現される、そんな時なわけです


「串カツ!」
その一言、食事のメニューは、決定です
何がなんでも、串カツです
そこが、たとえ、トンガ王国であっても
まあ、大阪なんで、大丈夫だとは思うのですが
ドキドキしながら、心斎橋をブラブラ


発見!
新規オープンらしいその看板は
新世界の串カツ有名店

一度、新世界で食べた事があります
一番有名だと聞いていたのですが
確かに、とっても美味しかったのですが
京都の行きつけの店と比べて
別に、ランクの違いはないような
京都でも、十分美味しいやん
と、その時は思ったその店


新店舗の気合が入ってるのか
今回は、違いました
格段、美味い!
やっぱ、本場の味は違うんやん
なんて、改めて感動でした

それにしても
とっても、システマティック
回る寿司屋のように、注文は、タッチパネル
そして、回ってました、串カツが
そう、回る串カツ屋でした

最初の注文
席まで案内してくれたおねえちゃんが、横で軽く説明

さあ、まず、ドリンクを注文しようと、タッチパネル
ビール1
ファジーネーブル1
”注文”っと
その瞬間、まだ、横にいたおねえちゃん
「ビール、ファジーネーブル、注文頂ました!」

えっ!
このタッチパネル、人力?

と、思ったけれど
さすがに、そんなことはなく
おねえちゃんがオーダー通したのは、初回だけでした

ほっ…

でもって
注文した串カツは、回ってやってきたした

忙しい店員さんの気配窺う必要もなく
こりゃ、いいシステムだなぁ
我が店も、取り入れようか
なんて
最近、飲食店に行くと、常にプロ目線
ますます、構想は広がるのです
見事なまでの、構想のみです

そんなこんなで、次回につづく…
  1. 2013/05/09(木) 21:01:40|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家から帰ると大変です

風が吹いてます
あっちからも、こっちからも
もう、思い切って、独立開業しちゃえよ、ってな
背中押される風が

ってなわけで
料理にカクテルにと、日夜研究に励んでます

アルコール度数が強ければ、強い程
度数に完全正比例の美しいグラフがごとく
美味い!
と、全くもって、あてにならない味見役のティラノ
上達出来る気が致しません…


先日、ちょっくら、実家に帰ってたもんだから
ひとりで、家にいたティラノ
酒が飲みたかったらしく
試しに、一応、言ってみたそうです
「酒が飲みたい!」
いつもなら、私がシェーカー持って、出動するわけですが
当然、反応なし
しゃあなしに、自分で入れることに

カクテルは私の担当なわけで
しゃあなしに、ストレートで

帰ったら、ひと瓶開いてました…

しゃあなかってん!

そんな、ティラノの言い訳でした

それはともかく
昨日の夜は、深夜にベッドに入ってから
やたらと、私が実家で食べた物を聞きたがるティラノ

「お母さんのと私のと、どっちが美味しい?」

そんな事気にするんだぁ
と、ちょっぴり、びっくりしたわけですが
テレビドラマの嫁と姑の争いチックな、うすら寒い空気を感じつつ
正しい回答を模索するも

「比べられへん」
ここは、ティラノの料理の方が美味しい!
と、言っておけばいいわけですが
そう言いたいのですが
考えれば、考える程、難しい
だって
「あーちゃんの料理のサンプル数が少な過ぎる」

正直な気持ちで、答えられる精一杯
「ティラノの料理の方が、嬉しい!」
と、力説したのですが
「美味しいかどうか、聞いてるねん」
と、冷たい返事でした

らちが明かないので、どっちが美味しいかはいいとして
さしあたって、美味しかったティラノの手料理を上げろ
と、お題を出されました
もう、半分死にかけに眠い、深夜のダブルベッドで

あの味付けは最高やった、ってなエピソードが欲しいらしいです

ポイントは味付け
ハードル高いです…

美味しかった料理はたくさんあるのです
「グラタン美味しかった!」
「それは、あーちゃんがグラタン好きなだけやん、味付けはハウスやし」
「鉄板焼き!」
「焼いただけや」

そう
やっぱり、サンプル数が少なすぎなのです
最近は外食が多いし
どっちかってえと、料理に目覚めだしたのは、私の方だし

またまた、議論は袋小路


はたと思いついた様子のティラノ
2004年
まだ、ティラノの離婚前
1年程の同棲期間
あの頃は、今よりもびんぼったれで
結構、自炊してた

しかし
今でも、そんな感じだけど
ふたりで食べたら、なんでも美味しかった
「味付けは、どうやったんや?」
って
10年も前の事、今更言われても…

結局
寝かけるところ、何度も起こされて、違法な取り調べを受けたのですが
最後まで、調書作れず
午後から出勤のティラノの仕事が終わるまでに、考えておくように
と、宿題を出されてしまいました

結果
時間かけたからって、出てくるわけないのです
素直に謝ることにします

まいりました
  1. 2013/05/08(水) 21:00:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説の呼び込み

ただいまです
行ってきます、言ってないですが…

毎年、この時期は、法事っぽい感じで
実家に帰ってます
墓参りするだけなんですが
きっと、この時期、心身ともに疲れがたまったりするんじゃないかと
皆様、ご自愛下さい

ってなわけで
ティラノにさびしい思いをさせたわけで
至れり尽くせり、手を変え品お変え、お詫び、週間に突入
第一弾には、ホテルのディナーにご招待です
予約が取れなくて、ちょっと、先になりますが

さてさて
短い間に、いろんな事がありまして
ちょっくら、振り返って、ひとネタ

こないだ、ティラノ職場のイベントがありました
正社員は、ほぼ全員参加で
その他、薬剤師や、ビューティースタッフも、大人数投入
他の会社も、出店してるようで
ティラノの店にも、販売と、ビューティースタッフの指導で
ちょくちょく来てる、大手化粧品会社の、大先生も来ていたそうです

この先生
孫もいるような年ですが、むっちゃ凄腕
なのに、むっちゃ、働き者
だもんで、働き者なティラノの事は、そこそこ気に入っているようです
この前も、ティラノの髪型
夜会巻きがとってもいい!
と、褒めてくれました
ビューティースタッフは、こうじゃなきゃダメ!

しかし
当の大先生は、何故か、いつも、パンチパーマ

それはともかく
偉い人がたくさんで、緊張しまくりのティラノ
基本、毎年やってるイベントなのですが
初参加のティラノ
正式にビューティーになって2年目
試験に受かって、やっとランク2に上がったばかりのパートです
ぺーぺーも、ぺーぺー
ビューティーブース内は、ほぼ、上役と思って間違いなし
しかも、ビューティーの世界で上りつめるっちゃあ
そりゃあもう、大抵気が強そう
ひと癖もふた癖もありそうな人たち


主に、呼び込みを担当していたのです
化粧やマッサージをしてるブースに
お客さんを連れてい行くわけです

呼び込みって…

ティラノ、得意中の得意じゃないですか

ティラノが参加したのは
2日あったうちの、2日目のみで
1日目は、人集めにそうとう苦労していたそうで
ビューティーのドン4人衆の中のひとり
中でも、一番偉いのかもしれない、むっちゃ怖い人が
ヒスりまくり
お客さんの前でも怒鳴ってるあたり
偉いだけで、仕事はできないと思われ
2日目も、なにかっちゃあ、ヒステリーおこしてたみたいですが
それはともかく
人は、順調に集まったらしいです
なぜなら
ティラノが呼び込んだから

ビューティーのドン4人衆の一人
ティラノの店のエリアを担当してるビューティーのドンKさん
こないだの試験でも、ティラノを評価してくれたようですが
今回、ぐっと、評価を上げてくれたみたいです
というのも
パンチ先生がやってきて
「Kちゃんが、あの子あそこまで出来るとは思わなかった、って褒めてたわよ」
と、言ってくれました
「それに、うちの客引き担当が、泣いてたわ」
いけそうなお客さん、根こそぎ持ってかれたと嘆いていたそうで
「あれはいったい何者なんですか?っていうから、○○店の伝説の呼び込みだって言っといた」

後日、Kさんからも
ビューティー部門を代表してお礼を言わせてもらう
と、直接あの日の働きを褒めてもらって
来年は、ブース内で施術する方だから、頑張って、と、言われたのですが
たとえ、来年の試験も受かって、ランクアップして
スーツ着るようになっても
呼び込みの仕事から解放してもらえるのか…
はなはだ疑問を感じる今日この頃です

  1. 2013/05/06(月) 22:08:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薬剤師伝説~後篇

奇跡です!
ティラノ
なんと!!
史上初!!!
この連休、まとまったお休みがありました
先日、幻と消えた3連休を遥かに凌ぐ
世間様より、一足早く4月26日から始まった

4連休!!!!

すっかり、終わってしまいました…

世の中には、ゴールデンウィーク後半なんて存在しない
と、地道に、宥めすかして、説得してるので
そこんとこ、よろしくお願いします

さて
そんなこんなあったわけで
ハードル上げたっきり、すっかり、ほったらかしてしまって
気が重いったらないわけですが
続きです

えーと
ティラノの店に研修で来ている新入社員の薬剤師のゆで卵
シフトの都合上、思われ店舗長は、鍵を預けたのです
朝、店長が来るから、渡して下さい、と
渡せばいいから、それだけで、いいから

ぜってー、忘れて来るんじゃないか
いい根性しとるな、店舗長、と
私は、ひそかに、心配してたんですが
その心配は、杞憂に終わりました
ちゃんと、持ってきたようです

一応、システムを紹介しておくと
朝、鍵を開けるという行為は、資格がいるわけです
ティラノにも、その資格は、まだ、ないのです
社内試験と勤続年数で、いろいろ、やれる事、やれない事が
きっちり、決まってるようです
だもんで、朝一に、薬剤師で一番の高給取りな店長が
開店前に、わざわざ、やって来るわけです

搬入の都合で、朝一出勤が、8時だったり、9時だったりするんですが
その日は、9時


店長を待たせるわけにもいかないので
そこそこ早めに出勤して、店の前で待機の予定だったティラノ

開店前やのに、なんちゅう、煌々と電気ついてるねん…

もう、店長来てる?

ちょっぴり、茫然

しかし、人の気配はなし
鍵はかかっているので、電話してみると
出たのは、たどたどしく、ぼそぼそと、ゆで卵
「はぁ…店長ですか?」
失礼な
お前、むっちゃ特徴あるキンキン声の店長と区別つかんのかい!
と、それはともかく
またまた、茫然

なんで、店長来てないのに、お前、中におるねん…

そこはかとない、不安を感じながらも、鍵を開けてもらって、中へ

まずは
「なんで?」
と、その一言
さして、困った風でもなく、ただ、ぼーっとしてるゆで卵
「なんでおるの?」
「はぁ…今日は、私、ひとりで、8時からなんで」

何もできんのに、ひとりで8時なわけないやろ…
店長待って、鍵渡せ言われとるやろ…

よくよく聞くと、日付を一日勘違いして、8時からだと思ったらしく
1時間、ひとりで、ありとあらゆる電気をつけて、ぼーと過ごしていたようです
それにしても、日付が違っても、ひとりなわけないし
ひとりだと勘違いしたら、疑問わかんか?
と、こんなことになるに至った、納得出来る回答は一切得られず

それはいいとして
そんなことより、鍵開けたらあかんやん
それは、よぉく、言って聞かされてるはずやし
だいたい、警備会社のシステムにひっかかるやろ

そうや

「セ○ムのシステムはどうしたん?」

「はぁ…セコ○は、ちゃんと来たから大丈夫です」

○コム来たらあかんやん!

ほどなくやってきた店長
当然、激怒
怒りに気が動転して、レジ準備が間に合わず
ティラノとふたりして、お客様にあやまりつつ、アタフタアタフタ
走り回る、必死の朝
そんな時でも、全く、存在感なく、どこで、何してるだかわからない、ゆで卵

そんな薬剤師のゆで卵ですが
ティラノは、直接、被害に会うことも、少ないので
イッてしまい過ぎてるのが、ちょっと、面白いらしく
そんな顛末を、爆笑しながら、話てくれました

その勢いで、報告がてら、思われ店舗長にメール

電話しても、全然出ない、と、評判の悪い店舗長から
送信、5秒後に、コールバック
本日の出来事を、爆笑しながら、説明していたので
電話の向こうの店舗長も、笑っていたのか、と、思ったら
一切、笑いはなかったそうです
ただ
「はぁ?」

何度も
「はぁ?」


翌日、聞くと
○○さん、朝、ひとりで、鍵あけて、入ってた
という内容の、メールの文章を見て
意味はわかるのだけれど
そんなはずはないから、私は、何か、意味を取り違えてるに違いないと思われ
と、電話してみたそうで
よぉく聞いてみた結果
読んだ通りの意味だった

とりあえず、一晩で、げっそり、してました

あんまり、書いてませんが
次から、次から、えらいもん引き受けさせられて
前世で悪い事したんじゃないか疑惑の思われ店舗長でした

  1. 2013/05/01(水) 21:39:01|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR