ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノのドでかい携帯その後

独立して一カ月強、相変わらず、ばたばたです
ティラノの仕事も、どたばたです
ふたりして、思うようにならない事もたくさんありますが
大将の中途半端なカクテルと、女将のトークが炸裂する鉄板焼き屋を開業するその日まで
なんだかんだ、頑張っていこうと思います

ってなわけで
昨日は、久々のティラノ日曜休み
つまり、久々の、基本カレンダー通りな私と、一緒のお休み
どう見ても、ティラノの方が社交的ですが
そういう時、出かけたがるのは、私の方です

お外行きたい光線びしばしな私に
ティラノも買いたい物あるから付き合ったげる
と、昼過ぎから準備を始めたのですが
ティラノ
洗濯物を干そうと、ベランダのカーテンを開けた瞬間

「あーちゃん、今日は、あかんは、吹雪いとる」

ちぇーーー!

そんな、私の心の声が聞こえたのか
重くたまった私のストレスを思いやってくれたのか
しょんぼり炬燵に入ってると
台所の方からティラノの優しい声がしました

「行ってもええで」

「ほんまに?」

にっこり頷くティラノ

「だだっ子みたいに、両手挙げて、行く!行く!行く!って地団太踏むんやったら、行ってもいいで」



できるかいっ!


今年から独立して事業を始め
いずれは、法人化して社長になろうかという、腰痛に、老眼もずいぶんきてる○○才
人生初の地団太を踏んだあんもです

こんばんは
その日一日、だだっ子キャラ認定です

さて
ティラノのタブレットという名の巨大な携帯電話
変わらぬ研鑽の結果、まだまだ、進化を遂げてます
そして
ついに
今朝になって
ネックであった、電話が取れない問題も解決しました
というのは
電話が鳴っても、なかなか、リアルタイムに気付かない
という、ただそれだけ
たったそれだけの、電話として致命的な欠点でした

なにが悪かったかというと
物理的な着信音量の問題だった、と
よくわかりませんが
簡単に言えば、ボリュームのつまみ回したら鳴ったっと
そんな事みたいです

おめでとう!

(電話が鳴るようになって…)

それはともかく
若者に流行りのLINEとかいうやつを始めたらしいです
セキュリティーやら個人情報やら
それなりに、いろいろ、問題があると思うのですが
娘達がやってくれ、というので
そりゃあ、やらなきゃだめだろ、おかん

というわけで
若者についてけるよう、頑張ってます
でもって、結構、楽しそうにやってます
もう大人な娘達が、久々に、ちゃんと遊んでくれるし

でもって
懐かしい人達から、近況報告が
九州時代のドラッグの美人のお姉さん
その前の工場時代の上司のぴーちゃん
よく遊んだ昔の仲間

頑張りが、なかなか報われない毎日に、そんな懐かしい話が
ちょっぴり、ティラノの心を癒してくれたみたいです

そんなティラノの笑顔をみると
幸せにしてあげたいなぁ
と、思うわけで

こんなに、愛おしく思っているのだから
地団太踏むとか、そういう交換条件は、どうかと思うのですが…

  1. 2013/02/25(月) 21:32:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バレンタイン

今年から、独立して事業を始めたのでありまして
それなりに、いろいろと大変なのであります
そうそうブログ書いてる暇も、心の余裕もなくたって、仕方あるまい
と、主に、某ドラック方面に向けて、言い訳してます

一方、我が家の重大ニュース
私が仕事を変えたを抑え、どうどう第一位の
ティラノが携帯を変えた
なんとか、使えそうな気配です
努力家のティラノ
日々、夜遅くまで格闘を重ね
なんだかよくわかりませんが、いろいろアプリも揃えて
いい感じにカスタマイズもされてるようです
最新機器を使いこなせる人間でありたい
ティラノの果てしない向上心
さすがです
ただひとつ、まだ、もひとつ習得出来ていない機能は

電話に出る


思うように電話に出れない携帯
残念です…

ってなわけで
先日は、バレンタインデーでした
先日といのは、2月13日の事
ちょうど休みだったティラノは、ハードスケジュールでくたくたの中
午前中に、家の近くにあるショッピングセンターで、チョコを購入
午後から、うちの職場へ来て、仕事仲間という名のお得意様達に
義理チョコという名の付け届けをしてくれました

ありがとうティラノ

一日早いですが、14日は、ティラノも朝から仕事なので
珍しく、計画性を持って、段取りしてくれました

思ったら

単に、一日、間違えてただけでした
「バレンタインデー今日ちゃうん?」
「明日や…」



「道理で、バレンタイン用チョコケーキが少ないと思った…」
悔しそうに、呟いてました

そこは、負けず嫌いのティラノ

「我が家のバレンタインは、今日やねん!

絶対譲らん!

今日!

わかった?」


どんなに強硬に、権力振りかざして、今日と言われても
バレンタインは、全国的に2月14日と決まってます
っなわけで

「ほーい」

長いものには巻かれる方です

我が家のバレンタインデー2月13日
もちろん、私にも買ってくれました

チョコですから
ティラノの大好物ですから
仲良く、一緒に食べるわけです

ティラノセレクト、我が家のバレンタインチョコケーキ
じゃじゃーん!

130213.jpg

溢れる愛が表現せれてて、いい感じです
その日の夜、ふたりで半分ほど食べました

なんだかんだで、残りが今日までありました
昨日は、ティラノが深夜までの仕事
やらなきゃいけない事もたくさんあって
いつものように、寝るのは、ずいぶん遅くなります
疲れもたまって、今朝は、よくある事ですが、ぎりぎりの起床
ティラノは寝かしたまま、ダッシュで用意して、残ってたパンを一個手に持って出社
ティラノの朝食は、ケーキが、まだ、半分あるからいいだろう

午後、昼ごはんを食べにいったん家に帰ってきました
結構、量はあったけど、ケーキという名のつくもんだから
間違いなく、食べてしまったに違いない
と、ひとかけらの期待もしていなかったのですが
私の分も残してくれてました
愛の籠ったバレンタインチョコだから、と
湧き上がる欲望を全身の力で抑え込んで
必死の思いで、残してくれたそうです

「信じられる?チョコケーキを、あーちゃんのために残してんで
愛されてるやろ!
感動するやろ!」

自信満々で、テーブルの上のお皿を指差し
やり遂げた感漂う、勝利者の目をしたティラノ

じゃじゃーーん

SH3800232.jpg

これが、愛のしるし

結構、苦戦したみたいです…

そんな我が家のラブラブバレンタインデーでした
  1. 2013/02/15(金) 21:18:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんかようわからん会IN京都3

やっほーい、3連休
皆様、いかがお過ごしでしょうか
ティラノは、まだまだ、風邪が完治してない中
当然のようにお仕事です
私は、カレンダー通りのお休みですが、どっぷり、風邪引きです
誰にうつされたのやら…
そんな、病気自慢が繰り広げられる我が家です
こんにちは
今日は、少し楽になりました

さて
もう、完璧、どうでもいい感じになりましたが、続き
あーちゃん寒いと、四方八方から、文句言われながら
吹雪の中、居酒屋へ到着
食って、食って、飲んで、食って
美味しかったです
病み上がりのせいか、年のせいか、よく覚えてませんが
楽しかったです

急遽大人数になったので、入口すぐの、結構目立つ席
ひそかに、ちょっぴり、目立ってた気がするのは
私の考え過ぎでしょうか
あいつら、何の集まりやねん、と
そんな視線が、ちらちら
まあ、気にしてないんですけど
社会人として、常に、常識ある立ち居振る舞いの、ただの変態の集まりなので

最近、狭い範囲で話題沸騰中のティラノの巨大な携帯
それで電話してると言うと、誰もが目を疑う、完璧タブレット7インチ
世にも奇妙なその通話風景に
しんはには、予想通りの大爆笑だったのですが
他メンバーは、結構、絶賛でした
もえちゃんは
隣に座るティラノに「いいやろ!」と言われたら
「よくない」とは言えなかったと思いますが
あらら&ともちゃんは、本気で興味を持ってました
あららに至っては、あと2.3杯酒飲ませたら
その足で、ドコモショップに駆け込む勢いでした

思うに同世代
何がしんどいって、肩もこるし、息も上がるけど、目が見えねー
バリバリ働いて、まだまだ、いろんなことやりたかったり
そんな世代には
あのでかさで、電話もできる、というのは案外魅力かもしれなない

ティラノ発案のタブレットケース販売
いかるかも…
ひとり、ビジネスチャンスを発見で、にまにましてしまいました

そんなこんなで、和やかに変態集会終了
あっ
そう言えば、終わりかけに来てました、こんちゃん

そいでもって
まだまだ、ハニーを放したくないティラノ
いったん、しんはにと4人で、我が家へ帰宅
軽くお茶のんで、その日は解散

翌日、昼前に、我が家に集合
夕方からのティラノの仕事までの
時間がゆるすかぎり、遊ぼうという事で
京都は寒いとか、むっちゃ寒いとか、ごっつ寒いとかいう理由で
いつものカラオケ

ふたりで過ごす休日も幸せですが
仲間と遊ぶ休日も楽しいです

また、遊びにきてね
さんまに合うカクテル用意して待ってます




  1. 2013/02/11(月) 13:12:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

なんかようわからん会IN京都2

話の途中で、またまた、ずいぶんあいてしまいました
書く気がないわけではありません
こないだも、書きかけてました
タイトルだけですが…

いろいろと忙しいのです
忙しい上に、こないだから、ティラノが風邪でぶっ倒れてます
だましだまし、仕事には行ってますが
医薬品の研修に行く予定だった1日だけは、お休みしました
その日は、起きた途端
「こ、こ、声が、出えへん…」
我が家の子猫ちゃんとは思えない、世にも恐ろしいガラガラ声で呻いてました
そんな呻き声さえ、発するたびに、壮絶に痛いらしく
「とりあえず、黙っとけ」
と、言うのですが
それでも、どうしても、何かを、伝えたいらしく
必死の形相で絞り出すのです

「2ばい、2ばい」

「ん?」

「丸八真綿」

高見山の物まねらしいです

「苦しい…2ばい、2ばい」

そんな無理して、無意味なことをするんじゃない
と、叱りつけるわけですが

「今しかでけへんねん、マルハッチ!」

その根性は、なにか、別のところで発揮してもらいたいものです

そんなわけで、我が愛しの関取、もとい、親方
今日も、夜中までお仕事です

さて
続き
もう、ずいぶん、昔の出来事のようですが
イベント当日です

私の車は、会社に止めておこう、ということで
しんちゃん号には、会社まで来てもらう事に

前日まで、ばたばただったので、ほぼ予定も決めてなくて
とりあげず、合流
でもって、お昼ごはん
我が家の敷地と言っても過言でないくらい近くにある美味しい中華
略して、我が家のおいしい中華
いつもながら、美味しかったです
さすが、料理上手な我が家の主婦ティラノ、って感じです
もちろん、おいしい中華とティラノには、一切関係はありませんが
まっ
感じですから

そんでもって、食事場所から、エレベーターをがんがんと上って
我が家の本宅へ
しんちゃんはどうでもいいですが
ハニーを我が家に初ご招待

ハニーが来てくれて
待望の魚焼き器をもらって
再度、しんちゃんは、どうでもいいですが
見るからに、ウキウキなティラノ
がんばって、お茶いれてました
あんまり、嬉しそうなので、お茶接待はティラノにお任せ
久々の歓談
よく覚えてませんが
覚えてないくらいだから、大事な話はなにもしてないと思いますが
なんか、楽しかったです

そんなこんなしつつ
とりあえず、しんはにの本日のお宿へ
嵐山に宿を取ったというので、チェックインしてから、ちょっくら散策
しんはに通産何回目になるのか、結構な数の来京
今回は、初のまともな観光をする予定だったのですが
諸事情でキャンセル
ってなわけで、嵐山ったら、観光名所だし
これで、十分だろう

嵐山は、以前にも4人で来たのです
前述の通り、観光名所です
京都の観光名所ったら、もう、道はだだ混みで
車で動くなんて、とんでもない
っちゅう話です、シーズン中に限っては
桜が綺麗な春、紅葉が綺麗な秋
ってなわけで、前回は、必殺なシーズンをはずして、夏でした
結果
「あーちゃん、暑い」
「あーちゃん、暑い」
「あーちゃん、暑い」

何度も、理路整然と説明させて頂ましたが
京都の暑さは、私のせいではありません

京都のむせかえる暑さに、逃げるようにパフェを食べに行って
そうそうに退散した夏でした

そんな反省を踏まえて
今回は、冬です
京都の冬は底冷えしますが、どっかの雪国からやってくるのです
寒さには強いはずです

そんなわけで

「あーちゃん、寒い」
「あーちゃん、寒い」
「あーちゃん、寒い」

京都の寒さは、雪国の寒さとはまた違うらしいです
もちろん
一切、私のせいではありません

しかし
その日は、間違いなく、今年一番の寒さでした
もう2月になりましたが、あの日の寒さは、あれっきりです

ってなわけで、逃げるようにぜんざいを食ぺに行って
そうそうに退散したのでした

車置きがてら、ふたたび我が家
そいでもって、夕方から、何故か開催されることになった
今回のメインイベント
意味もなく変態が集う会IN京都に向かうのですが

つづきは、次回
  1. 2013/02/02(土) 16:45:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR