ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

社員旅行へ

昨日は、久しぶりの毛刈りに行って来ました
長めの髪が好きなティラノ
毎回、猿になって帰ってくる私に、どうしても納得できないようですが
楽チンなのでやめられません
そんなわけで
今回も、期待に違わず、すっかり、お猿さんなあんもです、こんばんは

またまた、更新もお久々でございます
ちょっぴり、風邪にてこずっておりました
このあいだ、前々から、同僚のAさんがノリノリで企画していた社員旅行
行ってまいりました
無事、和やかに、滞りなく行われたのですが
到達までが大変でした

週末が旅行という、その週初め、月曜の夜
発熱です
こりゃあ、インフルかも
という、そこはかとない不安がありましたが
インフルってはいられないのです
ワクワクな同僚のAさんどうでもいいんですが
ティラノも、ずいぶんと、楽しみにしてるようでした

仲間意識というか
所属意識というか
友達とは違う、社会的仲間
でもって、私達を、家族的に大事にしてくれてる上司に同僚
社員旅行となれば
何の疑いもなく、当然、ティラノも一緒だと、思ってくれる人達
子供達とは仲良くやってるティラノですが
無くしたものもあるわけで
そういうのが、嬉しいようです

そんなわけで
高熱になならなかったので、インフルではない、と、信じ
日々、風邪との闘いです
ウキウキ、ワクワクな同僚のAさんに
無理かも、なんて、とても言えないので
頑張って、仕事もしました
もちろん、ティラノにも、出来るだけ心配かけないように
結局、心配はしてましたけど

それで、なんとか、木曜日には、ましになったのですが
頑張ったし、ティラノにも手伝ってもらったのですが
やっぱり仕事は滞りがちで
ちょっと、無理したら、金曜に悪化
さらに、結膜炎だか、目が真っ赤

そんな、出発を明日に控えた金曜
同僚のAさんから電話がありました
変態カップルと熟年夫婦と一緒に、どうしてそんなに旅行したいんだか同僚のAさん
一番楽しみにしてたにの
「すいません、明日の朝一、仕事が入ってしまいまいした…
でも、なんとか、約束の時間に間に合うように頑張ります…」
間が悪いのも、Aさんの個性です
そしてまた、しばらくして電話がありました
「すいません、明日、もう一件仕事が入ってしましました、もう、絶対間に合いません…」
さすがAさんです

そんなこんなで
体調は最悪な私ですが
そんでもって、待ち合わせ予定だった大津サービスエリア到着時間には
まだまだ仕事中のAさんですが
社員旅行は始まりました

社長に迎えに来てもらって
熟年夫婦の社長夫妻と、変態カップルの私達
4人で、社員旅行開始、いざ北陸へ

まずは、サービスエリアで朝食
普通に、楽しく、食事だったのですが
なんだか、社長婦人
ひそかに、衝撃だったらしいです
っていうのも
食券形式
ラーメンとカレーを注文したのですが
まず、私が注文したラーメンが出来上がったので、取りに行きました
そんでもって、食べ始めたわけですが
ほどなく、ティラノのカレーが出来上がり
するってえと、おもむろに、食べるのをやめて、取りに行く私
目配せするわけでもなく、おもねる様子もなく
極自然に立ち上がる私に

へー

と、なんだか
とっても、感慨深かったそうです

そんなこともありつつ
ちょこちょこ、サービスエリアで休憩を入れながら、楽しくドライブ
ちょうど多賀SAで、てんぷら齧っていた頃
出発から2時間程
Aさんから電話がありました
「今、仕事、終わりました…」
一応、予定通り
さらなるハプニングに見舞われるんじゃないかと、思ってましたが
現地到着の頃には、合流できそうです

そんでもって
またまたドライブ
次の休憩だったか、南条SA
駐車場に入ると、後ろにつけてくる、Aさんと同じ車種
「A君ちゃうか?」
と、笑いながら言う社長
もちろん、冗談
一同爆笑
車から降りると
一同呆然

Aさんでした

予想を遥かに上回早さで合流できたわけですが
何故か、浮かない顔のAさん

「僕、ちゃんとわかってたんですけど、オービス(自動速度違反取締装置)で、速度落しきれてないような…
写真取られたかも…
免停になったら悲惨です…」

合流までの恐ろしいドライブの話を、ひとしきり聞いたところで
にこにこになるAさん

「さっきまで、ひとりで抱えて不安だったんですけど、人に話して楽になりました!」

状況は一切変わってないと思うんですが…
そんな、いつもながら、よくわからないAさんの思考回路はともかく
これで、メンバー揃って、社員旅行本格開始

現地に到着すると
まずは、うさぎを見に行きました

sr1.jpg

でかっ
ってか
だらしな

観光客に、餌もらって、太ってるんだな
と、思ったら

sr2.jpg

早速、太らしてるヤツ発見
ティラノです

そんでもって
いよいよ、ホテル

じゃじゃーん

sr3.jpg

変態に優しい豪華露天風呂付き和室です

もちろん、豪華夕食付き
こんなの、めったに食べられません
せっかくだし、いつものように、食べかけにならないよう、最初から、頑張って撮影

sr4.jpg

何故か、ガラ入れをメインに撮影
でもって
次々出てくる料理は、撮り忘れ
いつものことです
残念

気を取り直して朝食

sr5.jpg

いろいろとありましたが
我が社の一大イベント
和やかに、楽しく、無事終了となりました

  1. 2012/04/30(月) 22:44:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっち行ったり、こっち行ったり

しばらくぶりのご無沙汰でございます
いろいろと忙しく、ばたばたしておりました

この土曜日には、ティラノリクエストのタイタニック3Dを観てきました
ベタな展開ですが、ラブストーリーの王道
今見ても十分面白かったです
しかし、3Dにする必要があったのだろうか、と、思わないでもありません
私の見方が悪いのか、もひとつ感じない立体感
たまには感じました、強烈な立体感、字幕とか、おっさんとか
でも、たまに、隣のティラノが、陸上の魚みたいに、ぴくぴくしてたので
やっぱり、ちゃんと、3Dだったのだと思われます
今度は、最初から3D用に作った映画を観たいと思っているあんもです
こんばんは
ティラノがどんだけぴくぴくするか楽しみです

さてさて
相変わらず、仲良く、楽しく過ごしているわけですが
いろいろありました
ティラノは2回の出張
一回目は、近場、薬関係の研修会です
いろいろとハードスケジュール明けだったので、体調は今ひとつ
私の仕事前となると、随分早く着いてしまうのですが
電車の乗り換えが、あんまりいい感じじゃないこともあって
車で、送って行くことにしました


私は、そのまま会社へ向かって
具合悪そうだってけど、大丈夫だろうか、と、心配しながら、一日仕事
夕方、メールしました
遅くなっても良かったら、迎えに行くぞ、と

するってえと
いつものように、返事がありません
肝心な時に、繋がらないのがティラノの携帯

電話をかけてみました
珍しく繋がりました
ってのは、充電切れしてなかった、というだけの意味です
出やがりません

連絡を待っても良かったのですが
連絡後に向かったのでは、遅くなるので
とりあえず、仕事終わりに、そっち方向へ車を走らせました
同僚も何人かいるはずなので、倒れてる事はないだろうけど
今頃、疲れて、何処かで、のびてるかもしれない
そのうち、何か言ってくるだろう、と
途中、何度か電話をしましたが

連絡はありません
到着してしまいました
そして
帰宅することにしました

家に帰ってしばらく
ようやく電話がありました
もうすぐ家に着くと

前勤務店の気の合う同僚のRさんと一緒になったので
ご飯食べてきた、と
そして
選べるセットのドリンクは、ふたりして、迷わずビールしたそうで
ご機嫌さんで、帰ってきました

一本、連絡ぐらい入れられなかったのか、とは、思いますが
積もる話があったようで、楽しそうにしてました
大事な仲間とうまく付き合う事を優先させたのは、良いことです
返事も待たず迎えに行ったのは、私の心配性のせいで
だから、そんな事はいいんですが
それにしても、ティラノの準備の足りなさったら、ないのです
写真が必要だったのですが
結局、写真の準備にかかったのは、前日の夜中
当日の参加要綱も、ろくに見てない
「私、どこ行くの?」
「何いるの?」
「何時から?」
それが、当日の質問でした

ちにみに、Rさんは、ティラノの上を行くおおざっぱで
写真は、当日用意
全てが行き当たりばったりで
一緒にいたティラノ、心配でソワソワしたそうですが

君が言うな…

そんなわけで、反省しました
細かい私が、気になって、いろいろ言ったり、やったりしてしまうから
おおざっぱなティラノが、さらに暢気になってしまうわけで
ええ大人やねんから、自分の事は、自分でできる
助けが欲しいときは、言うだろう
これから、たびたび出張が入るだろうティラノ
その度に心配していては、私の身がもちません

気になって仕方ないのを、ぐっとこらえて
自主性に任せるという、我が家の教育方針を打ち出しました

そんな数日後の出張
今度は、少し、遠方、コスメ関係の研修です
前回より大事な研修で、プレッシャーもかかってました
体調もまだまだもひとつ
心配です

極力口出ししないように、努力しました
それは、ごっつい大変です
ティラノも、自分で調べて、ちゃんと計画を立てました
今回は、JRの駅まで送って行ってその後、在来線で数回乗り換え
しばらくして、電話がありました
今回は、まめに連絡を入れてくれるつもりでしょうか

「あかん、都会の罠に嵌って乗り換えに失敗した、新幹線乗る」
それが、夕方までの、最後の連絡でした

ちゃんと着けたんか
途中で辛くなって、帰って来るんちゃうやろか
と、ソワソワソワソワな一日
連絡があったのが、すっかり研修も終わって、帰ってくる頃
メールがありました

”今日は、なに曜日?”

なに曜日と言えば
我が家では、ティラノの給料日明けに、毎月開催されるイベント
ティラノの驕りで、ちょっと贅沢して、美味しいものを食べる会
今月は、この出張が終わってから、と、決めてました

そこはかとなく湧き上ってくる脱力感をおさえつつ
返信しました

”肉曜日”

心配性をなおしたい
  1. 2012/04/16(月) 21:52:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あら、前回タイトル付けわすれてる

終わってしまいました
カーネーション
かなり、嵌っていた我が家
ティラノは、ほぼ糸子でした
岸和田生まれだと言い張って、日々、偽岸和田弁をしゃべってました
にも関わらず
最終回とその一個前は見れてないのは、内緒です
そのうち、最初からDVDで見ることにします

そんなわけで
3月最終日は、イベントも最終日な岸和田へ行けたらいいなぁ
と、話ていたのですが
話ていただけでした
諸事情により、中止です
それなのに、何故か、写真だけやってきました、携帯に
行けない私達に代わって、逐一報告頂きまして
おかげさまで、なんだか悔しいあんもです
こんばんは

諸事情というのが
ティラノの娘達が遊びに来ることになりまして
私は大阪の実家に帰っておくことにしました
ティラノも大阪で、遊んできたようです
それは、我が家の最優先事項
とっても、楽しかったようで、なによりです
日曜日は、USJへ行ったらしく
すっかり綾小路麗華になって帰って来ました
USJのターミネーターの毒舌キャラの綾小路麗華です
「みなさ~ん!今日はどちらからお越しなのかしら?」
と、たっかい声が呼が響き渡る、2DK

ここに住んでますねん
こないだまで、岸和田生まれちゃうかったんかい

昨夜も真剣に、ユーチューブ見て研究してました
綾小路麗華のネタと台詞回し
そして
「こんなん出来るようになったら、凄いと思わへん?」

確かに凄い
けど
いったい何を目指しているのでしょうか、ティラノさん
そして
だんだん習得してきてるってどういうことでしょうか、ティラノさん
正直、そろそろ、出来そうな気がします

そんなこんなで
今週も、ふたりして、既に、くたくたです
そんでもって
今週、来週と、ティラノは出張もあり、大変です
今週は近場ですが
来週は少し遠方です
それでも、頑張らなければなりません
いつかのバトルの予感が現実となりそうです
そんな話は、また後日
  1. 2012/04/04(水) 22:20:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR