ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

犯人探し

ふたりで、お休みだった週末
日曜日は、家でゆっくりする予定でしたが
土曜日の夜、あれが、あーで、あーなった感じなので
念のために、トイレ周り除菌した方がいい気がして
便座カバーを処分して、新しいのに換えることに
ちょっくら、便座カバーを買いに出かけました
ティラノも、通勤用の服が欲しいというので、し○むらへ

激安で、通勤にちょうどいい感じの服が見つかったようで、満足そうでした
私も、激安で、ちょうどいい感じのちゃらいジーパンが見つかって、満足
出店の焼きたてたい焼きをゲットして、さらに、満足
遠距離時代、九州のお気に入りのたい焼き屋で
ふたりで、よく食べたなぁ
なんて、思い出にひたったりして、そりゃあ、もう、良い買い物でした
ちょこっと外出でしたが、大満足
これで、便座カバーを買い忘れなかったら、完璧でした
私としたことが…
激反省中のあんもです
こんばんは
ティラノは、いつもこんなもんですが

さて
前回、鉄板セットを購入して、ティラノにもんじゃ焼きを作ってもらって
その夜は、トイレに駆け込み、リバースの嵐だったという話でしたが
私の更新を、待ちに待っていたティラノ
読んで、ひと笑いしたあと
感心した表情で、趣深げに言いました
「これ、読むまで、全く、気づんかった」
「何が?」
「あーちゃんのリバースの原因が、食べ物である可能性」

確かに、最初に訴えた不調が、ちょっと頭痛い、だったから
風邪とか、疲労とか、先に疑うのはわかります
しかし
あんだけ、トイレ往復して、リバり倒してるのを見たら
とりあえず、食べ物も疑うやろ…

私も、振り返ってみて
本当の原因が何だったかは別にして
久々の、ティラノの手料理を食べた夜の、大リバース大会
あまりにも、感じの悪い時系列なもんで
食べ物への疑いは、あえて、口には出しませんでした
だからって、可能性を微塵も疑わないとは、びっくりなティラノの思考回路

「なあ、てーちゃん、君の職場は?」
「ドラッグストア…」
「気分悪くてリバースしましたってお客さん着たら、まず、何聞く?」
「何食べました?」
「で、愛するあーちゃんが、気分悪いってトイレ駆け込む姿見て、何と思ったん?」
「インフルエンザ…」

わからん…


まあ、ティラノも、気づいた事だし
考えてみたわけです
食べ物の可能性
ティラノの手料理だったとしたら、明太子が怪しい
私が、一緒に焼いたアサリの可能性も大きい
あとは、外食の餃子
と、容疑者を洗い出していくと
ティラノ、思い当たる節があったようで
ぱっと、表情を変えました

「ひょっとして、味付け?」

あるかい…

胃の中からっぽにさせるって
どんな、強烈なパワーを秘めた味付けやねん

「味付けなわけないやん、美味しかったし」
と、言っても、疑いを捨てきれない様子のティラノ
「ほんまに美味しかった?」
おいしかったよ、それに、味付けやったら
もっと、即効性があるはずやん」


食べて、数時間してから、耐え切れずにリバースって
強烈な上に、どんだけしつこいパワーやねん、その味付け

未だに、味付け説に固執しているティラノ
料理に苦手意識があるようですが
そこまで、自信を失う必要はないと思います
むしろ、そんな威力は、過信です

翌朝には、めでたく、完治したので
とりあえず
我が家の平和のために、原因は外食の餃子ということに決定しました


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2012/02/28(火) 22:08:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もんじゃのヘラを買いに行きました

元気してたか?と聞かれましたが
昨夜は、我が家一大イベント、ティラノの手料理
最近凝ってる、もんじゃを食べました
最高です
将来は、鉄板焼き屋に決定です
そんなわけで、食い過ぎ
その日のうちに、一切合切、残らず、嘔吐してしまいました
そんな、もひとつ元気ではないあんもです
こんにちは
けっして、不味かったわけではございません

さて、愛し合う変態カップル
いまだ、ぷんぷんに臭ってくる、しつこい屁のような新婚気分
お互い何と呼び合ってるというと
私は、てーちゃんだったり、てーたんだったり
気色悪いったらありゃしないわけですが
場合に寄っては、おっさん
どんな場合かというと
ほぼ底をついた酒瓶の一滴を搾り出そうと傾けてる姿だとか
可愛いおんなのこ見て、でれでれしてる姿
まさに、おっさん

一方ティラノは
あーちゃん、あーたんぴー
寝癖の具合によっては
おサルさん、オウム君
さらに、何の意味もなく
おい鬼太郎
もちろん、目玉親父声で

そんな、おっさん、鬼太郎と呼び合う、愛溢れる新婚さん
今週末は、ふたりでお休みなのです
ふたりとも、ハードスケジュールには耐えれそうにないので
今日、日曜は、家でゆっくりしよう、ということで
昨日、土曜日は、お出かけしました

車で行けて
ちょっくら、遠出の気分も味わえて

いろいろ考えた結果
前に一度行って、なかなか楽しかった、スーパー○バホーム寝屋川
ホームセンター核のショッピングセンター
クラフト関係や工具が充実していて
我が家にはぴったりです

そんなわけで
適度なドライブの後、無事、到着
まずは、フードパークで腹ごしらえ
そんでもって、ティラノはクラフトショップ
私は工具売り場
それぞれ、買い物を済ませてから、我が家のお買い物

と、その前に
ペット売り場で、動物を見て、癒されることに
まずは、小動物コーナー
空調の整った専用のスペースに、扉を開けて潜入
中には、子供や家族連れも
デリケートな動物達なので
静かに、そーと観察
結構な時間眺めてました
まだまだ、名残惜しかった私を
そろそろ、出て行こうとするティラノが呼びました
しーんと静まった室内に響く

「おい、鬼太郎」

もちろん、目玉親父の声
いっせいに、振り返る人達

そそくさと、出て行く私に
「びっくりしたな、あの部屋の人、全員鬼太郎やったで」
いや
あの人たちは、自らが鬼太郎である、という自覚があって、振り向いたわけではないと思います

次に、犬猫コーナー
カラス張りの部屋の中で、トリミングされてる犬を
目の前の椅子に座って観察
ひたすら、観察
30分程でしょうか
横のティラノ、ずーっと、耳元で、犬の気持ちになってアフレコ
しかも、2匹分
「爪は触らんとって下さい」
「止めて、怖い、怖い、こないだ耳間違えて切ったやん」
「言うとんねん、爪はさわらんといて下さい」
「耳、切らんとって」
「爪は触るな言うねん」


聞こえたわけではないだろうけど
だんだん、トリマーのお姉さんの顔が怖くなってきた気がしたので
まだまだ見てたいティラノを、無理やり引っ張って、売り場へ

今回の目的は、もんじゃ焼きのヘラです
こないだ、家で作った時
近所のスーパーでは、入手できなかったのです
仕方ないので、100均の超小型のフライ返しを使用
これが、なかなか、おもちゃみたいでかわいいのですが
ってか、ほぼ、おもちゃなんですが
せっかくなら、ちゃんとしたもんが欲しい

ってなわけで
変わった調理器具も豊富な店舗
立派なお好み焼き系コーナーをみつけてしまいました
するってえと、俄然テンションが上がってしまうのは
私、こう見えても、大阪人
血というヤツです
見るからに大阪人なティラノは、案外興味がなさ気でしたが

ティラノがトイレ休憩に入っている間に
いろいろと楽しみつつ、熟考しつつ、計画しつつ
もんじゃのヘラを発見

SH380003.jpg

帰って来たティラノに
大がいいか、小がいいかと、確認
もんじゃ担当は、ティラノですから


「これ、ホットプレートで使えるん?」
という、疑問を呈するティラノ

そうくると、思った!

「なら、これも買おうよ」

SH380001.jpg

念願の鉄板です
ホットプレートでは、どうも、テンション上がらない
ガー!と
ゴー!と
焼きそば焼きたいわけですが
樹脂のフライ返しじゃ、何か違うのです
ここぞ、と、ばかりの念願の鉄板です
今買わなきゃ、絶対、手に入らない気がする鉄板です

そんなわけで
コテも購入
ついでだから

そんなこんなを、カートに入れて
癒しのコーナーを後にするティラノの後ろ姿に
こっそりと近づいて

「どうせなら、これも欲しいねん…」

SH380002.jpg

大満足なショッピングでした


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2012/02/26(日) 14:34:43|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ストレス

昨年4月の大事故から、なんとか復帰して、頑張って働いている我が社長さん
しかし、本調子にはまだまだ、ほど遠く
体力も記憶力も、ちょっくら、残念です
そんなわけで、私の負担は、増えるわけで
いろいろと、忙しかったり、なんだりの、大変な毎日
今日は、少しでも、私の助けになろう、と
社長さん、自ら買って出て、私の仕事をひとつ引き受けてくれました

パチパチ

それは
午後から出勤のティラノを、職場まで、送り届ける役

それかい…

そんなわけで
昼の楽しみをひとつ奪われて、ちょっぴりがっかりだったあんもです
お久しぶりでございます

大役を担って、張り切って出かけて行った背中が、虚しいです
いや
我が嫁を、大事に思って、可愛がってくれる、社長
そして、社長婦人
ありがたい事でございます

いろいろあったが故の、深まる絆というやつでしょうか
存亡の危機をなんとか乗り越えつつある、この大変な局面
私が、頑張って、さりげなく、話をそらし続けた努力も虚しく
設立10年にして初の社員旅行の計画が
着々と、進行しております
同僚のAさん、ノリノリで企画してます
熟年夫婦に変態カップル
そんなメンツを引き連れて、旅行したくてたまらない、×2中年男

そんなこんなで、うだうだして、更新も滞っておりましたが
毎日、幸せに暮らしてます

ティラノの体調は、まだ、もひとつですが
カメレオンもびっくりの33度の熱を出して
超血行不良の肩こりさんと診断され
処方薬を飲んで、だいぶ元気になりました

私が、何か、ティラノの気に触る事をしようとしたら
以前の、脅し文句は

「熱出したるぞ!」

だったのですが
最近は

「熱下げたるぞ!」

これ、最強です
波動砲発射です

その他の脅し文句は

「暴れるぞ!」

これ、よく言ってます
たいてい、威嚇射撃です
ほんとに暴れる時は、ご丁寧に、宣言なんてしてくれません
気づいた時には、暴れてます
誰にも、止められません

そんな、我が家の最終兵器
仕事では
先月シフトから、店長管轄の他店応援に、結構な割合で借り出されるようになって
ご機嫌斜めでした
3分の1くらいが、他店応援
他店じゃ、なにかと気を遣うし、品揃えもわからないから、ストレスも多い
さらに、自店に帰って来ても、ブランク分の不都合がある
これじゃあ、いい仕事が出来ない
ってな感じで、不満山盛り
心配です
いつ暴れるかと、ヒヤヒヤ
大丈夫だろうか、私の胃壁

そんな中での、低体温肩こり騒動
ティラノの店の思われ店舗長、立ち上がりました
前回、この件で、店長に戦いを挑んだ際には
「みんなが、どの店舗でも働けたら、すごくいいと思わない?」
と、ニコニコで返されて、小指の爪の先で、ピコンっ、で、敗北だったのですが
今回は、気合が入ってました
「私は、言います!
これ以上、ティラノさんに、ストレスをかけるわけにはいきません!
どこまで聞いてもらえるかはわかりませんが、はっきりと言ってきます!」


昨日、ティラノの前に立った思われ店舗長
それは、大きい事をやり遂げた、できる女の顔でした
自信満々でした
「言いました!」
言ったらしいです
ガツンと
「ティラノさんは、うちの店の所属です!
所属を変えるような事は、絶対にやめて下さい!
どんな事があっても、うちの所属です
どうしても、うちに必要な人材なのです
販売力だけではありません
ティラノさんの存在が、他のスタッフのテンションにも影響します!
だから
うちの出勤を、一番多くして下さい!」
あまりにも、やり遂げた感が溢れていたので、理解するのに少しばかり時間がかかりましたが
現状と変わってない
今は、3分の1なんだから
むしろ、悪くなるのも許容してるし

それでも、絶対君主に物申すというスタンスで
頑張ってくれたんだと思われ

一方、応援の店では
常駐のビューティー担当の正社員のお姉さん
「店長から聞きました、正式にビューティ担当になるんですね!」
そう
少し前から、借り物のビューティーエプロンで、ビューティーの仕事を多くしているティラノですが
おそらく研修スケジュールの関係で、正式な担当には、期初からしかなれないらしく
ようやく、これから、ティラノも正式に担当になる予定なのです
「ふたりで、タッグを組みましょう!きっと上手くいきます!」
手を握り締めんまがりの勢いで、気合入ってました

お姉さんが、店長から聞いた話では
これからは、3店舗全てを良くするために、人事交流をさらに活発にする
そのひつつとして、お姉さんのいない日をティラノで埋めて
ビューティースタッフの常駐率を上げて、ビューティー部門を充実させる
って、事らしいです

そんな話聞いてへんやん…
先に、本人に言うてくれや…
と、ティラノ

後日、ティラノからその話を聞いた、思われ店舗長
そんな話きてません…
先に、私に言って欲しいです…

そんなわけで
以前、応援というより、所属変えくらいのレベルで、この店に飛ばされたパートさんが
店長との直談判も通らず、辞めてしまったのですが
その人は、1年勤めて、だんだん仕事の幅が広がってきた所へ
ベテランの多い他店では、体に堪える下っ端仕事ばかり
そんな状況になるくらいだから、排他的で居心地も悪かったらしいのですが
それに比べると、一緒にやりたい、と、言ってくれる人もいて
誰にでも出来るわけじゃないティラノの能力を期待されて
これは、ありがたい事だと、思わなきゃならない

少し、考え方を変えたらしいティラノ

仕事がやりにくいのは変わらないし
応援店は、癖の強い人が多そうだし
ティラノにストレスはかかりそうだけれど

しばらくは、暴れないと思われ

これで、私のストレスが、かなり軽減されました


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2012/02/23(木) 21:07:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

診察の結果

じゃじゃーん

gi.jpg

ひと足遅れ、ふた足おくれ、15足遅れくらいの、クリスマスプレゼント
ティラノ特性ギターストラップをゲットしました
せっかくの、かっこいいギターストラップに
最近、凝ってるPOPの腕を活かして、ぎー太郎マークを入れらそうなのを
必死で、防御しているあんもです
こんばんは
しかも、ポスカで

さて
やっと、ティラノの体調が戻ってきた旨書いた矢先
またまた、急降下
頭痛持ちカップルなのですが
それにしても、突然、強烈な痛みがやってきたそうです
なんでも、雨の日
あまりに、お客さんが少なくて
最近売り上げも悪かったらしく
得意のビラまき&客引きが、2時間のあたっていたのでした

昨冬の記録的寒波の吹雪の中、人でなし店長に長時間ポスティングを振られて
大風邪引いたティラノ
あの時には、精神的にも最悪だったのですが
今回は、とってもいい人な思われ店舗長
こんな雨なので、しなくていいです、と、言われたそうですが
この状況を、なんとかしなければ、と、あえてやったらしいです

それが悪かったのか
帰りの車に乗り込むなり、顔色が悪い
熱はなさ気だったのですが
この急な体調降下は、インフルエンザかも
あるいは、この酷い頭痛は、何か悪い病気かも
大事を取って、その日は風呂には入らず

熱を測ってみると
なんと
33度
生きてないかも…

家庭の空気は真っ暗です

体調が悪いながらも、ずっと、仕事はこなしていたのですが
治まらない頭痛に、吐き気
翌日は、休むことにしました
その日も雨
私は車で仕事に行くし
午前中は抜けられないから、私の仕事が終わってから
病院まで送って行くことに

昼に一度、昼ごはんがてら、家に帰って様子を見て
1日ソワソワと仕事
ようやく終わって、病院へ

診察を終えて、がっくりした表情のティラノ
「あのな…」
ちょっと、言いにくそう

「肩こりやって」
思わず、聞きなおしました
「肩こり?」

なんでも、冷えすぎで、血行が悪くなって
肩こりから、頭痛がきてる、と
問診と触診で
「間違いない、肩こりや」
と、先生
「こんだけこってたら、気分も悪くなるやろ」
ってなわけで、痛み止めと、吐き気と止めと、肩こりの薬貰って帰ってきました

血の巡りが悪いから、自己免疫力が落ちて等々
ほぼ、毎日、ティラノがお客さんに言って
健康食品を売りつけてるお勧めしている
あまりに、そのまんまの台詞に、心底、悔しがってました
「その先の台詞は、私が言うたる!」

とりあえず、温める事が大事だそうで
じゃあ、と、ティラノの店でも売ってる、温め系グッズの名前を言って
こういうのがいいですか?と聞くと
「ドライヤーでかまへん」

前夜、風呂に入って温まっていたら
ここまで、酷いことには、ならかかったそうな
残念

ってなわけで
ドライヤーで肩を温めて、処方薬飲んで
それが、昨日なのですが、元気度急上昇
処方薬は、健康食品より効く事を実感して、さらに悔しがってます

ってなわけで
今日は、温かい物を、と
ティラノ特性すき焼きで、家庭風味も満喫

今後、元気がなくなったら
とりあえず、ドライヤーの熱風かけることにします
そう言えば
昔飼ってたモルモットのもーちゃんも
元気がないから病院へ連れて行ったら
ドライヤーで温められて、元気になりました

めでたし、めでたし


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2012/02/16(木) 00:57:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただの日常

今日は、午後から仕事のティラノ
久々に、午前中はうちの会社に一緒に行って
クリスマスプレゼントにリクエストしていた
待望の、私の、ギターストラプ製作にかかってくれました
ハーモニカも手に入れて、歌手でビューも近いあんもです
こんばんは
どこかの街角で、弾き語ってるちびっこい変態を見つけても
石投げないで下さい

さて
最近、更新も滞りがちではございますが
ティラノも、絶不調中の6連勤を無事乗り切って
だいぶと、元気そうです
そして
まだまだ、新婚気分が抜ける気配もなく
毎日、ラブラブで過ごしております

日曜日は
な、な、なーんと
ティラノが、夕飯を作ってくれました
たらのムニエルにあんかけ野菜炒めライス付き
ライスおかわり自由の大盤振る舞いです

たまに食べるお嫁さんの料理は、最高です
日々、漫然と嫁の手料理を食べている不幸なやからに
わけてあげたい、この幸せ、です

幸せ過ぎて、ネタがないんですが
幸せと言えば
この前、一足早いバレンタインでーのプレゼントに
マウスをもらいました
調べてみると、トラックボールというやつらしいですが
本体は固定して置いて、ボールを回すタイプ

なかなか、便利です
本体を動かす必要がないので、床でも、コタツの中でも、どこに置いても大丈夫
一番楽な姿勢が取れます
寒くないし、腕も痛くならないし
ボールの回転がスムーズなので、ポインタを動かす距離が長くても楽々
これで、思うように動いてくれたら、最高です



まだ、慣れません

しかし、この寒い冬
耐え切れずに、無理やり、コタツの中で操作してると
以前は、思うように動かなくて、ストレスだったのですが
これだと、テープルの上のパソコンの横置いている時と、全く変わらない操作性
全く同等に、寸分違わず、一切の遜色なく、使い辛いです

ちなみに、私のリラックス法は
頭をからっぽにして、難しい事は一切何も考えず
スパイダーソリティアに没頭する事なのですが
最近は
ういぃーーしょっ!
あら、また、落としてもうた…

鉛のような重いトランプを動かしてます
リラックスとは、対極にある作業と化してます

そんな、私の苦悩の表情を
ティラノが幸せそうに見ています
「ただのプレゼントちゃうねん、バレンタインデーのプレゼントやねん
記念事を大事にするあーちゃんは、どんだけ使い難くても、絶対使い続けるやんな」

勝利の微笑みを浮かべてます

こういうちっちゃい事で、私が困ってるのが、大好きなティラノ
さすがに、私の不幸は、願ってないと、思いますが
たぶん

そんな、愛の溢れる楽しい我が家
いつまでも、大事にしようと思います


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2012/02/13(月) 22:05:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊る狩人

ティラノ、6連勤最終日
今頃、最後の力を振り絞って、狩りに勤しんでいる事と思います

最近、見ての通りの不精三昧
食卓は、カップラーメン三昧だったので
今日は、少し、まともなもんを食べよう、と
久々に、冷蔵庫の前に立ちました
そして

開けてみよう

すると

何もありあせんでした

見事なまでの、エコロジー
しかし、冷凍庫には
カチンカチンに固まった、得体の知れない肉がありました

焼いてみよう

得体が知れないので
あらん限りの調味料を入れてみました
味は、まあまあです
しかし
硬い
有り得なく、硬い

これは、きっと、マンモスの肉だと思われ
どんなルートで手に入れたんでしょうか、ティラノ

しみじみ、ティラノの狩りの腕前に感激を覚えるあんもです
こんばんは

いや
たぶん、筋肉だったと思います

さて
ティラノの狩りと言えば
前回は、第3の店舗の応援を、今回、たくさんシフトに入れられて
納得いかんから、風邪も治らんやんけ
という、やくざの言い分のようなネタでした
その件について
情報が、少し入ってきました

元第3の店舗、今ティラノの店舗の名物薬剤師のおばちゃんが言うには
第3の店舗は、みんな、根暗なのよ
だそうで
第3の店舗に回されてる面子からみて想像するに
明るくしたいんではないかと
つまり、薬剤師のおばちゃんの提唱は
にぎやかし説


話は変わりますが
新しいバイトが3人入ったそうで
中のひとりが、店舗スタッフとして、とっても優秀なのだそうです
明るくて、接客向きで、気が利いて
そんな期待の新人
ティラノにとっても懐いていて
ティラノの呼び込みや、接客をよく見ていて、真似しているので
ティラノの弟子と呼ばれてます

その弟子のお姉ちゃんが、3人の中でひとり、第3の店舗の応援に回っているのです
そして、弟子のお姉ちゃんも、納得がいかないらしく
店長に話をしたそうです
「なんで、応援を回すんですか?」
すると、店長
逆に、第3の店舗から、ティラノの店へ応援に回ることになった人について
この人の作るディスプレイが抜群なので
ティラノの店も、この人にやらせたい

確かに、それは、ティラノも納得なのです
彼女の素晴らしいセンスと、考え抜かれた配置
絶対、欲しいところです

ティラノの店というのが
コスメメインの女の子の集まる可愛い店をコンセプトに
1年程前、リニューアルオープンとなったのですが
元の店舗から、ベテランのパートのおばちゃん達が横滑り
本当は、嫌な事言うのが苦手な思われ店舗長が
頑張って、怖い顔作って、注意するのです
「生活雑貨は、リストの個数通り、最低限にして下さい!」

気づいたら
洗剤の山
ストックの引き出し
どこを開けても洗剤
油断したら、一番目を引く、可愛い物シリーズを並べる棚に
何故か、サンポール
そんなわけだから
店長も、当然、売り場には不満なのです

それは、いいとして
弟子のお姉ちゃん
なぜ、穴埋めが、ティラノや自分やねん
と、思うのです
すると、店長
「第3の店舗もコスメに力入れてるのに、コスメわかるのが、ひとりだけじゃ少ないねん」
ひと呼吸おいて
「それに、ティラノさんのバカみたいな明るさって、良いと思わへん?」

にぎやかし説
正解でした
しかも、バカレベル

結局
弟子のお姉ちゃん自身のまともな理由は、聞けなかったらしく
プリプリ怒りながら
わざわざ、休みの日に、店に遊びに来て
ティラノの休憩時間を狙って、そんなこんなを、しゃべり倒して、帰って行ったそうです

そんなわけで
応援の日は
とりあえず
踊っとくことに、決定です



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2012/02/10(金) 20:44:25|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛反省中

お久しぶりでございます
特に何かあったわけでもないのですが
ティラノが、ずっと、風邪引きです
良くなってきたか、と、思ったら、ぶり返し
そんなわけけで
私も、横で、ずっと、西川きよしのポーズで、ガンバレ言ってたもんだから
大忙しでした

ひとつには、寒さのせい
もひとつには、風邪菌のいかにも集まりそうな、職種のせい
そして、さらに、気持のせい
病は、気からですから
特にティラノ、ほぼ、気のみですから

仕事に不満があるみたいです
今回のシフトから、第3の店舗への応援がたくさん入っていて
中途半端になって、どちらの店舗でも、満足いく仕事が出来ない
ってなあたりが、納得いかないみたいです

そんな目に遭ってる人が、他にも、何人かいるようですが
ぐるぐる人をかき回してる店長シフトは
誰に聞いても、何考えてるんだか、わからない、と、不評です
他店舗の良い所を共有させるための取り組みなんだと
私は想像するのですが
今のところ、スタッフの不満以外の変化は、出てないみたいです

そんな、細かいことはいいんですが
ティラノが、もっと、上を目指して
やりがいも、立場もある仕事を求めたとしたら
きっと、今のような、穏やかな二人の時間は、ざっくり削られて
土日の休みなんて、ほとんどなくて
最悪、転勤なんてことも有り得て
そんなことを思うと
あふれ出る、詐欺師セールスの才能を
私が、駄目にしてる気がして
疲れた顔で咳き込んでるティラノの顔を見てたら
ちょっぴり、悲しくなってしまったのでした

だから、反省してるわけでは、一切ございません
8年待って、万障お繰り合わせの上、九州から、ようやく帰って来てくれたんだから
どこへも、行かせるつもりは、ございません

何を反省しているか、と、言えば
話せば、長い事ながら
要約すると、2行くらい
つまり
体調が良くなかったのに、買い物に連れて行って、風邪を悪化させた
1行でした

そう
金曜日
ティラノ、前店舗の仲間ふたりに誘われて
焼肉を食べに行ったのです
風邪気味だし、と、迷っていたのですが
3連休の中日で、ちょっと回復していたし
気の良い仲間だし、前回も風邪で断ったりもしてたし
今は店舗が違うけど、こういう仕事は、人間関係は大事だろうし
と、私が、強く勧めたこともあって、行ってきたのです

で、その日
待ち合わせ場所まで送って行ったのです
車で、忘れ物に気づいたティラノ
「携帯がない」
普段なら、しゃあないなぁ、で、済むのですが
きっと、飲んで、夜遅くなるだろうし
迎えにも行ってあげたいわけです
連絡つかないと、話になりません
そこで、私の携帯を貸したのです
私は、忘れていったティラノ携帯を持っておく

私の携帯なんか、たいした電話はないのです
仕事関係の電話が入ったら
折り返しかける、と、伝言してもらうことにして
万事OK
の、はずだったのですが
間が悪いったら、ありゃしない
スモールママから
さすがに、ティラノ
「嫁です」
ちゅって、サクッとカミングアウト済ますわけのもいかず
とりあえず、私に、電話をくれたのです
で、ついでに、今のうちに、と、教えてくれた
店の場所
つまり、迎えに行く場所

なんちゅうとこおるねん…

という
つまり
むちゃくちゃではないのですが
まあ、そこそこ、遠かったのです
せっかく、ティラノが来るから、と
誘ってくれたRさんが、もっとも気に入ってる焼肉屋に連れてってくれたそうです


いろいろ考えた結果
やっぱり、携帯交換して、携帯から連絡取ろう、と
まずは、店に向かいました
それが、もう、待ち合わせ時間から3時間以上経っていたし
早いかもしれないけど、1時間やそこら、待つのは苦じゃないし

で、無事、店に到着
ティラノと電話を交換して
スモールママの件は、無事解決

そこからが、長かった
そこそこ遠いので、家に帰るのももったいないから
途中コンビニへ行ったり
ラーメン食べに行ったり
そんなこんなで4時間
余裕で、家帰って、仮眠できたかも…

帰りは、ついでに、店まで、Rさんも乗せて帰りました
さすが、6時間程飲んで、食って
車の中、エタノール臭いったらありません

まあ、まあ
とっても、楽しそうに帰ってきたし
体調も悪くないみたいだし
それはそれで、良かったんです


その翌日です
土曜日
せっかくの、お休みで
私、街へ出て、ちょくら、買いたいものがありまして
”D”なんですけど
”D”が欲しかったんです
ちなにみ、私の昔のパソコンは、”ぬ”がなくなりました
どこかに”ぬ”がないかと、随分探しましたが、手に入りませんでした
まあ、ちっとも、関係はありません
今回は、”D”のハーモニカです

午後から出かけて
ティラノのリクエストのもんじゃを食べて
”D”を買って、文房具見に行ったりして
帰りに、屋台風の店で、たこ焼きと、ホルモンを食べて
デートを満喫して
仲良く、帰って来たわけです

今にして思えば
前日、焼肉で随分待ったから
快く、買い物に付き合ってくれたんだろう
ちゃんと、考えて、休養させてあげるべきだった、と
猛反省中です

その夜から、また、風邪がひどくなってきました
そして、翌日曜から、6連勤がはじまりました
今日を終えたら、あと、ふつかです

がんばれ、ティラノ
ごめんね、ティラノ

土日は、一緒にお休みです
今シフト最後の一緒のお休み

どっか、遊びに行きたいなぁ…


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



  1. 2012/02/08(水) 22:33:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むっちゃ寒いねん

またまた、ふたりして、だいぶお疲れです
そして、またまた、ティラノは風邪気味
年末から、疲労と、風邪引きさんとの追いかけっこで
負のスパイラルにすっかりはまり込んでどんぶりこな、あんてぃら家の世帯主、あんもです
こんばんは
そんなわけで、昨夜は、若干早めの帰宅だったにも関わらず
気づいたら、コタツで寝てました
そう言えば、先日パンツ大王からもらった、前がもっこりしたパンツ
昨日は、せっかくだから、おそろいではきました
ちなみに、私はグレーのもっこりで、ティラノは赤のもっこり
コタツで一晩、もっこりもっこり

さて
前回、ティラノの職場のトップ会議で
ティラノに、彼氏がいるかどうか
一緒に暮らしてるのが、彼氏か女友達か
という、話題で持ちきりだと、書きました
そいでもって
興味津々な第3の店舗長に
私の事を知っている思われ店舗長に聞くように
と、話を振っておいた、という話でした

ちなみに
みんな、ちょっぴり謎なティラノの私生活には、興味があるようです
聞かれる事は、たいてい決まってます
そして、決まってこう答えます

彼氏いるんでしょ?

彼氏は、おらん

一緒に暮らしてるのは男の人なんでしょ?



確かに…
嘘は、一切ない

それでも、なにかと、どこかしら、怪しいらしく
しょっちゅう聞かれるらしいです

ほんまは、彼氏いるんでしょ?

彼氏は、おらん言うとんねん

一緒に暮らしてるの、ほんまは、男とちゃうん?

いいや、女やねん

そんなこんなで
思われ店舗長
次のトップ会議で、あるいみ複雑なこの回答をする役を担わされたわけですが
どう答えるのか
まさか、ほんとに、私の性別を誤解していないか
と、少し気になります
ティラノも気になってたのでしょう
次回を待つまでもなく、問い詰めたったそうです
ご無体な…

「会議で、私が彼氏おるかどうかの話が持ちきりなんやて?」
「ああ…ははは」
と、気まずい笑い
「なんぼ言うても、一緒に住んでるの女の人やって、信じてもらえへんねん
店舗長は知ってるやんね」

「ええ、女の方ですもんね」
間違えてなかったみたいです
そこへ、夜のパートのおばさんが割って入って
「いつも迎えに来てるんよね」
というと、店舗長
「そうなんですよ、お優しくてうらやましい
ほんとに、仲がよろしくて、私には、間に入れません」
と、冗談っぽく笑ってたらしいです
そんな帰り際
「なんで、男と住んでるって言われるんやろ、(私を)見たらわかるのにね
いや、ひょっとしたら、(私を)見たから疑ってるんかな?」

常に丁寧語が流暢な気遣いの人店舗長
人のことを笑ったりしない店舗長
思わず

大爆笑

思われ店舗長には、バレてるな
そして、取り立てて、悪感情はない
と、思われ

そして、第3の店舗長のこと
前の店で同僚だった、ベテランで、凄腕、英語ぺらぺら、知識豊富、だけど、ちょっぴりいい加減で、女の子にモテモテな男前の女の人Rさん
もともとは、第3の店舗にいたRさんから、聞いていた話では
第3の店舗長は、人情家の出来る人だったのですが
実際、一緒に働いてみると
ティラノの印象では

しゃべってばっかりおらんと、働けよ!

な、感じらしいです
そんでもって
いろいろ、話しかけられて、質問されるのを
頑張って、答えていたティラノなのですが
仕事の手を止めて、あんだけ、頑張って、答えてあげたのに

覚えとけよ!

なのだそうです
悪い人ではないと思うのですが
何かがぬけてるようです

職歴を聞かれて
ドラック勤務は、これが2回目で
それも、前のドラッグは1年程
その前は、工場で、塗装してた
という、ティラノの持ちねたを、しっかり披露
その翌日
またまた、職歴を聞かれて
「前職のドラッグは長かったんですか?」

1年や、言うたやろ!

「じゃあ、その前のドラッグが長かったんですか?」

塗装工や言うたやろ!

「じゃあ、塗装の前のドラッグが長かったんですか?」

ドラックは2回目や言うたやろ!

と、そんなティラノの心の叫びが聞こえた2日目
もちろん、丁寧に、もう一度お答えしたらしいです

そして、昨日、今シフトの第3の店舗応援3日目
店舗長はいなかったらしいですが
LEDのネオンボードみたいなやつ
それを、設置する係が、ティラノに振られていたらしいのです

なぜ、私に?

と、思ったティラノ
販売と呼び込みが得意で、コスメに詳しい他店応援スタッフにあてる仕事?
それでも、他のスタッフが
半信半疑ながら、納得したその理由とは
というか
関連性が不自然な事、それって??? ってな事を常日頃言うらしい第3店舗長
それでも、今回は、それなら、確かにティラノさんにお願いすべきかも
と、思わせた、第3の店舗長の台詞

「ティラノさん、前職は、溶接やってたから」

溶接はやってない

結局、他のスタッフとふたりして協力して
頑張って、設置したそうです
ふきっさらしで作業して、おかげで、ちょっぴり風邪も悪化

今日は、いつもの店舗で、5連勤最終日
頑張っているでしょうか
そろそろ、迎えに行ってきます


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2012/02/01(水) 22:15:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR