ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

今年最後の戦い~ちょっと重い話

私は、昨日からお休みです
風邪引きで辛い年末でしたが
大晦日となって、ようやく、ふたりとも人間と呼べるくらいには回復しました
そんなわけで、昼に、今年最後の仕事のティラノを送ってきました
ま、明日は、来年最初の仕事らしいんですけど…
ってか、今日から、5連勤らしいんですけど…

カフェで軽く食事して、ティラノを見送って
一昨日から、ガソリンの警告等が出ていたので
給油しなければ
と、思いつつ、車を家に向けて走らせていたのですが

キター!

いつものヤツ
お腹キュルキュル
そう言えば、寝たり起きたり無理やり仕事したり
不規則だったもんで、ちゃんと出すべきモノを出しておりませんでした
下痢性の人間の便秘は、ただ事ではありません
そりゃあ、もう、最後には、恐ろしい結末が待っております

家までの距離
たいした時間はかかりません
考えました
一番楽なのは、とりあえず、急いで帰る
安全策を取るなら、手近のどこかのトイレへ駆け込む
出来ることなら、給油してから、家へ帰ることが出来たら、ベスト
最悪なのが、燃料切れでエンスト
その場合、間違いなく漏らしてます
いろんな可能性を考えましたが
結局、速攻で、家へ帰ることにしました

ギリギリセーフ


私が勝つかう○こが勝つか
コンマ何秒の世界でした
カールルイスかベンジョンソンか(古い)
どっちが○んこやねん、ってな

で、今年最後の戦いに勝ったという
負けていたら、どんなえらいことになっていたかという
その便器を見るにつけ、想像するだに恐ろしい
そんな、重い話
じゃあ、ないんです、さすがに

年越しなわけです
正月休みなわけです
ティラノは、ずっと仕事ですが
たぶん、がっつり仕事を入れてるのは
私が、気にしないように、というのも、ないことはないと思うんですが
私は、実家に帰らないわけにはいきません
私にとって一番の家族は、ティラノなのです
一緒にいるのが、本当なのです

ティラノは、自分は、正月だのクリスマスだの誕生日だの
イベント事なんぞ、ちっとも興味ないから、気にするな
特に誕生日は、二度と来ないから、来たらかならず切り捨てる!
(毎年返り討ちにあってますが…)
と、そう言うのですが
私が気にします
私が、一緒にいたいのです

紆余曲折ありましたから
ふたりで一生背負ってかなきゃならない、重い罪があるのはわかってます
しかし、他の誰かに責められる問題ではないわけで
何故ここで、こんな風に、ややこしいことになるのか
納得いかないわけです

つまり、両親に本当の事を言うべきか否か
敬老パスを貰おうかという年の、常識の中で真面目に生きてきたうちの親に
今さら、ショックを与えるのは、あまりに気の毒だ
と、ティラノは言うのです
しかし、このままでは
絶対切れる事はない実家との関わりに関して、いつまでたっても、気が重い

ティラノは、負けず嫌いで、気が強くて
いつでも、どこでも、穏やかにしてるわけではないけれど
基本、情に厚いお人好しで
気さくに明るく振舞うことが出来て
もし私が男だったら
結構いいお嫁さんで
実家でも、大事にしてもらえると思うのです
嫁さんにとっては、ありがた迷惑なんだろうけど

もしも私が男だったら、私自身の成長や人格も含め
いろんな事が違ってきて、ティラノと出会う事もなかったろうし
男になりたいわけでもないから
そんなもしもに、なんの意味もないのだけれど
なんだか、納得いかない

結局、今回の所は
ティラノには、今日帰れと、何度も説教されたのだけれど
ちゃんと電話して、風邪引いてるからと言い訳するという約束で
明日帰る事にしました

ってな、たまには、宣言通りのリアル重い話でした
どっかに、笑い所入れようと画策しましたが
無理でした

それはともかく
これで、初
ふたりが初めて会った2003年4月から数えて
8回目
いや、違うな
9回目?
たぶん9回目
自信はないけど、きっと9回目のカウントダウン
初めて、ティラノと過ごせる年越しです

ってなわけで
来年の目標は
算数が出来るようになる
に、決定です

ではでは
私達の心強いお仲間であります
全国各地の変態の皆様、大変お世話になりました
来年も、よろしくお願いします


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/31(土) 17:42:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

年の瀬

またまた、少しばかり、お久しぶりでございます
クリスマス前くらいから、ティラノが風邪気味で
クリスマスには、がっつり風邪引き
寝込んでおりました
そんでもって、ましになったかな、というところで
今度は私です
もう、オリンピック決勝かってくらい、絶妙なバトンリレー
それでも、社会人ですから、この忙しい時期
だましだまし二人とも仕事
今日から私は休みで、なんとか乗り切った
そんでもって、回復の兆し
と、思ったら、ふたたびティラノが悪化
今年最後のふたりの休みだというのに、一日寝て過ごしました
2011年末
とっても残念な結末となってしまった我が家です
こんばんは

唯一楽しんだイベントは
我が社の忘年会
毎年のことながら
ファミレスがご馳走な、B級グルメな私達には
ちょっぴりもったいない、ええもんを食わせてもらいます
今年は、繁華街からははずれて、同僚のAさん行きつけの割烹

最近ちゃんと更新してたので
ネタにしようと、頑張りました
いいもん食わせてもらっても
いつも、美味しかったくらいしか書けないので
写真を撮ってくることにしました
これで、話も広がるというものです

まずは、こんなの

bounennkai1.jpg

いかにもおいしそうな、これは
なんだかったかは、忘れました

そして

bounennkai2.jpg

これも忘れましたが、見るからにお造りです

そんでもって

bounennkai3.jpg

なんでしょうね、これは
ハンバーグでないことは確かです

そして次
もう、撮るの忘れてます
覚えてられたのは、3品まで、でした
残念なオツムでした

そんなわけで、美味しかったです
話は、広がりませんせした

参加者は、関係者総勢10名
もちろん、ティラノも関係者です
今年は、いろいろあったので、社長婦人も来てました
何度見ても、おもろい社長婦人です
うちの大事な女子事務員の可愛い嫁なので
社長もですが、社長婦人も、ティラノを可愛がってくれてます
宴会の席で料理の話になって、スジ肉の話をしていたらしく
後日、「持って帰って食べ」と、婦人作牛スジ煮込みを頂きました

それにしても
どんだけ寛容やねん、変態に
ってなわけで

ありがたいことでございます

2次会のカラオケには
Aさんの友達のYさんもやってきました
今年は仕事で一次会には来なかったのですが
何故か、毎年、我が社の忘年会にいるYさんです

そこで、ティラノ、携帯で撮った写真
自作の化粧棚を披露しました
なかなかいい、と、褒めてくれたYさん
Yさん、大工なのです
ふたりで、話もはずんでたようで
いろいろアドバイスをくれて
板のカットとか、やっかいなところは、やってくれる、とか
いつのまにやら、心強いアドバイザーをゲットしてやがりました

なんだか、順調に、立派な大工への道を進みはじめた
そんな、我が家の可愛いお嫁さん
早く元気になるといいなぁ


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/30(金) 21:40:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス休暇

ちょっとばかし、お久しぶりでございます
年末というわけで
バタバタのドタバタの、最後には、ドッテンでした
毎度意味不明なあんてぃら家の世帯主あんもです
こんばんは

さて
この週末と言えば、世間様はあっちもこっちも
ラブホテルはきっと大盛況な、ラブラブクリスマスだったわけですが
我が家も、もちろん、ラブラブです
負けません
負けるのは嫌いです、ティラノが
しかしながら、カレンダー的に、のんびりと、ラブラブ言ってられない状況
恒例我が社の大掃除プラス大忘年会があります

ティラノは、この機会に、クリスマス休暇を取っておりました
ちょうと、クリスマスイブは、会社行事に取られてしまいますが
その前後で、我が家のクリスマスしよう
ふたりの家らしくなった新居での、初クリスマス
小さなツリーは、前からあるのですが
毎年少しづつそろえようと、今年買ったのは、こんなの

santa.jpg

家庭です
幸せです

しかし
風邪引きです

木曜日あたりから、風邪気味だったティラノ
大掃除、忘年会と、ハードスケジュールながら
それなりに、楽しく過ごしたものの
熱出して、寝込んでしまいました
私もうつったのか、体調急降下
結局、我が家のクリスマスパーティーは出来ないまま
本日、めでたく、ティラノのクリスマス休暇は終わってしまいました

今日は、具合の悪いティラノを置いて
私はひとり仕事でした
昼休みに様子を見に帰ったら、まだ熱がある様子
仕事を終えて帰っても、まだ下がってません

そんなわけで
久々に、私が晩ご飯を作ることにしました
引っ越してから、なんとなく、台所はティラノの城になっているので
どこになにがあるんだか、さっぱりよくわかりません
出汁の素
出汁の素
出汁の素
探しましたが、みつかりません
そのかわり、こないだ探してみつからなかった洗濯板を発見しました
キッチンの上の棚のまな板の横で

なぜここに、洗濯板?

なんだか、よくわかりませんが
とりあえず、我が家のキッチンの上の棚では
板という括りで、カテゴライズされてるみたいです

そんなこんなで、出来上がった中華出汁雑炊
私好みの薄味
トーストに塩かけて食べやがるヤツには
「薄ー!」
とか、言われそうですが
病人にも優しい薄味
いい感じに出来上がりました

喜んで食べてくれたティラノ
喜んでいましたが
塩かけてました

お前もかー!

そんなわけで
さっきから、だいぶ元気になったみたいです


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/26(月) 21:53:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びゅーてぃーへの第一歩

今日は、いつもより、だいぶ早目の出勤だったティラノ
仕事終わりは、8時過ぎ予定
私も同じくらいに終了
会社を出てその足でティラノを迎に行って
ファミレスで食事をして帰ってきました

そんなわけで
朝は、別々
ティラノに見送られて、ひとり、会社に行きました
左手には、燃えるゴミ
そう、今日は、ゴミの日でした
今時の旦那さんのようです

それから、ちょうど、ティラノの仕事開始時刻くらいになって
ティラノからです電話がありました
だいぶ、お疲れの様子だったので
二度寝して、寝ぼったか?
と、思ったら
「忘れ物してもうてん…」
何かと思ったら
名札
仕方ないので、昼休みに持っていってあげることにしました
忘れ物の名札を届けに
一昔前のおかんのようです

ひとり二役、忙しいあんもです
こんばんは
そんなわけで、夕飯はティラノの奢りです

さて
昨日、久々のコスメスタッフとなったティラノ
心配しましたが
ちゃんと、コスメスタッフ用エプロンは、手に入りました
そして、お客さん捕まえては、化粧を施すクリスマスイベント
まだまだ、商品の把握もできていないし
置いてある場所もわからない状態で
思い通りの事が出来ない悔しさは、ずいぶんとあったそうです
それでも経験者です
九州での苦労の蓄積は、伊達ではありません
数え切れないお客様と接し
研修にも行きました
どこに何があるかわからなくても
そこはもう、トークでカバー
SK2の説明をする時の桃井かおりの物まねは、バカウケだったそうです
お客様にメイクを施しつつ、笑いを取って、お買い上げ頂く
ティラノの腕は健在です

それはともかく
客入りは、稀に見る少なさだったそうです
普段なら、そんな時は、ティラノが20パーセントOFFのビラ配って
巷で話題の驚異的な呼び込みテクでもって、お客さんを誘導するのですが
今日のティラノは、あくまでコスメスタッフ
さっきまで外でハッピ着てたねーちゃんが、メイクの技を披露したるすると
なんだか、メイクの値打ちも20パーセントOFFなので
一般人レベルの呼び込みでは、店内は閑散
そんな中でも、次々お客さんを捕まえては、メイク
暇なもんだから、逆に、じっくりとお客さんの相手が出来て
いい感じの一日だったそうです

スタッフのひとり
ティラノもびっくりな詐欺販売上手の、名物的薬剤師のおばさん
ティラノの事は気に入ってくれてるようで
エプロン姿のティラノを見て
「なんで、そんな格好してるの?あなたは薬担当チームでしょ」
と、我がチームに引き戻そうとしていたのですが
ティラノのコスメの実演に興味津々
「あなた、やるじゃない」
と、感心
「あなたのコスメは、呼び込みの次に凄いわね」
ティラノの技
呼び込み>コスメ>薬
だそうです

そんなわけで
疲れたようでしたが
それでも、とっても楽しかった、と
生き生きとして、帰ってきました、ティラノ

その日は”思われ”店舗長も統括店長もいて
評価も上々だったようで
コスメ専門の正社員のお姉ちゃんがいないときや
薬スタッフが足りている時は、コスメでいって欲しいとのことで
遣り甲斐のある仕事ができるのでは
と、少しばかり、明るい兆しが見えてきました

白衣より、コスメエプロンのが似合うらしいです
さすが、我が家のビューティーアドバイザーです
まあ
一番似合うのは、ハッピなんですけど


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/23(金) 00:37:30|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

覚えられたら完璧やのにね

今日から、一応、コスメスタッフの仕事に入る予定のティラノ
ちょっぴり心配です
何が心配って
クリスマスイベントとして
お客様を捕まえては、がんがん化粧をしたりするのだそうです
でもって、コスメ担当のしるしであるエプロン
さしあたって、ティラノがつける予定なのですが
何度”思われ”店舗長から言われても、家から持って来なかったパートのおばさん
コスメ担当として、活躍は、していないのですが
そもそも、店長からの、エプロン隊の服装規定に反発して
勝手に、エプロンすらやめて、白衣(薬の資格は持ってるから)なのだそうです
しかし、コスメ担当は、コスメコーナーにいやきゃいけないから、という理由を盾に
しんどい仕事から、逃れようと思えば、逃れられる立場
その既得権は、絶対に譲る気はないのでした
それが、昨日、”思われ”店舗長から
「もし、明日、持って来なかったら、お客さんに化粧をする担当をしてもらう事になりますけど、いいですか?」
と、脅しをかけられて、やっと、折れたみたいです
これで、ほんとに持って来るのか、そこが、心配です

でもって
今日は、コスメ専門のメインスタッフの正社員のお姉さんがお休みなので
本格的にコスメが出来るのは、ティラノと”思われ”店舗長のふたり
そもそも、この3人で回す予定です
コスメメインスタッフではない、”思われ”店舗長とティラノで一組
ティラノは、これまでも、コスメに詳しいスタッフとして関わっているものの
ブランクがあります
薬担当だったので、コスメエリアを日々見て回る事は出来ず
店の商品も、まだまだ把握できていません
なので、”思われ”店舗長と一組です
だもんで
「私の休憩中は、お願いしますね」
「コスメのお客様がふたり来られた時にもお願いします」
と、言われていたそうです

昨日になって
「よくよく考えてみますと、私には、そんな余裕はないと思われ」
「お任せします、よろしくお願いします」
いつもいつも、仕事に忙殺されているわけで
いまだかつで、”思われ”店舗長に、余裕があったためしがありません
よくよく考えなくても、わかりませんでしたか?

ってなわけで
いろいろと、心配になっていしまうあんもです
こんばんは
心配なのは性分ですから

さて
最近のティラノのお気に入りは、香里奈のようです
テレビ画面の現れる度に聞かれます
「あの人かっこいい!なんて人?」
あまりテレビをみないふたりなので
最近の芸能人など、すごぶる疎いのです
未だに、代表的ドラマのヒロインヒーローは
百恵&友和です

私も、最初は、調べました
ネットでちょちょいと
「香里奈って人やって」
「ああ、知ってる、雑誌のモデルやってる人や」
確かに、女優、モデル、と、書いてありました
今は燻っていても、コスメスタッフ
世間に疎いといえど、オシャレ系のトレンドは、知っているのです
私の時代より、一歩先を行ってました
さすがです

しかし、また、数日後
「あの人かっこいい!なんて人?」
「こないだ、言うたやん、香里奈って人」

さらに、また、数日後
「あの人かっこいい!なんて人?」

「香里奈」

5回目くらいから
ちょっぴり、憤りを覚えるようになりました

「香里奈や言うとろうが!」

こんだけ、記憶に残ってないとなると
ほんとに、好きなのか?と、疑いたくなりますが
見る度に、必ず、聞くので
逆に、ほんとに、好きなんだろうな、とも、思います

そう、きっと、大好きなのです
私が見てもわかります
むしろ、聞かれる前からわかってました
ティラノのストライクゾーンどんぴしゃり
だからと言って、私が香里奈と似ているか、と、言ったら
そんなことは、まったくもって、一切、ございません
くれぐれも、誤解なきよう、お願いします
共通点は、二足歩行くらいです

ティラノ、ストライクゾーンが広いわけではございませんが
多方面に渡ってます
ティラノの好きな有名人は
井上真央なんかから、宝塚スターや、ソフトの上野や
瑠可入ってる上野や、おっさん入ってる女子プロレスラーまで
つまり、可愛い女の子から、カッコいい女の人、そして、女?まで
全方向型の変態です
可愛い大人の女の人だけが好きな私なんぞ
足元にも及ばない、筋金入りの変態です

それはともかく
ティラノの顔と名前の覚えなさ加減と言ったら、半端じゃありません
極秘事項ですが、同僚の名前も覚えてません
「一番しっかりしてるバイトのお姉ちゃん誰やっけ」
「△△さん」
「私が一番気に入ってる可愛いバイトのお姉ちゃん誰やっけ」
「○○さん」
ほんまに、気に入ってるんかい
「私の代わりに、前の店舗に飛ばされて、今えらい目にあってるパートのおばちゃん誰やっけ?」
「□□さん」
それは、覚えといたれ

そんな具合だから
お客さんの顔など覚えられるわけもなく
「こないだ勧めてくれたの、良かったよ、いつも、ありがとう」
なんて、お得意さんに、気さくに声をかけられたりすると
にこやかに対応しつつ、内心ヒヤヒヤです

はたして、何が良かったんやろうか
化粧水か?
それとも、便秘薬か?
ってか、お前誰やねん(失礼)

肌質、顔色、体型、いろんな情報を瞬時に解析して
会話から、その糸口をひっぱり出すのだそうです

そんなわけで
ちゃんと認識して、大好きだったりもするわけですが
名前と顔が覚えられません
特に名前
だもんで、いつか、もしも、お会いすることがあったとしたら
もしくは、もう既にお会いしたみなさま
覚えてなくても、赦して下さい
ティラノは、きっと、あなたのことが大好きなのです
たとえ、名前が違っていても

さらに
勝手に、覚えやすい渾名をつけたりします
顔を見たら、そのイメージが浮かんでくるような
これも、人として生きるために、ティラノがあみ出した、ギリギリの策なのです
だから、つい、うっかり、「大島」とか呼んでも、気にしないで下さい



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2011/12/21(水) 21:57:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あたりまえに、そこにあることへの感謝

今日は、いつもの午後から出勤より、少しだけ早目のシフトだったティラノ
そんなわけで、帰りもいつもより、少しだけ早いのです
しかし、まだ、書いている途中なのです
見ての通り、今まさに、4行目を埋めようか、どうしようか
改行して、もう一行稼いじゃおうか、という所です
稼ぎました

そんなわけで
ティラノに見張られ見守られながら、書いてます
書かなかったら、楽天ショッピングが待ってるぞ、と
プレッシャーの上に睡魔と闘っているあんもです
こんばんは
金で解決しちゃえよ、と、悪魔の囁きが聞こえてきます
よく見ると、ティラノでした

さて
こうして、ふたり、仲良く暮らしているわけですが
特に、何というわけでなく
ただ、普通に、日々を過ごして
ここに、あたりまえに、ふたり、こうしているだけで
幸せだなぁ、と、思うのです
いつもそばにいてくれる、その現実に
いつまでも、忘れる事なく、感謝しなければ、と
幸せに慣れきって、感謝の気持ちを忘れてしまったら
ほんとの幸せを、見失ってしまうのではないか、と
上手く表現できませんが
遠距離が長かったものだから
そばにいれる幸せが、身にしみて感じるのです

一緒に暮らして1年と数ヶ月
最初に、心に誓いました
感謝の気持ちを、忘れないでいよう、と

そんなわけで
手始めに
ティラノの優しさに、甘えてしまうのではなく
してもらっている事への、感謝を忘れないために
こちらから、お願いすることにしました

風呂場での毎日のひとコマです

「頭、洗って下さい」

気持ちよく、頭、洗ってもらったところで、もうひとつ

「頭、流して下さい」


ええ大人が、アホか、とか、言わないように
スキンシップですから
カップルなんて、みんな、絶対、そんなもんです
オバマ大統領夫妻だって、やってると思います、頭洗いっこ

それはともかく
この一連の風呂行程が、完全に習慣になっていまうと
困る時がやってきました
喧嘩明け
正確には、喧嘩ではありません
喧嘩はしません
ティラノの気分を害させて、私がただひたすら平謝り
最後には泣いて謝って許してもらうというタイプのトラブル
ややこしいので、喧嘩ということにしときます

まだちょっと気まずい感じの残る喧嘩の後の風呂
言いづらいです「頭あらって下さい」
だからって、言わないのも嫌な感じです
そこで、考えました

「良かったら、頭、洗って下さい
あーちゃんの頭なんか臭くてかまへん、言うんやったら自分で洗います」


つづいて

「良かったら、頭、流して下さい
あーちゃんの頭なんか、泡だらけでかまへん、言うんやったら自分で流します」


このフレーズが、思いの他気に入ったみたいで
ティラノ、あれ以来、一言一句違わず斉唱するまで、頭、洗ってくれません
そんでもって
次、喧嘩したら、どんなフレーズ追加するんだろう、と
今から、ワクワクしてるようです

細心の注意を払って
もう、絶対喧嘩はしません
のぼせる言うねん…


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/20(火) 23:55:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尊敬しべき上司

今日は、午後から勤務のティラノ
一旦ふたりで、会社まで行って、その足でティラノは役所へ
住民票が必要なのだそうです
そんなわけで、昼前に会社に戻って来たティラノ
工作に励んでました
あまり時間もないので、昼休みに、私はひとりコンビニへ
昼ごはんの調達へ出かけました
今朝は、用事もあるので、寝坊するわけにはいかない!
と、お嫁たんマンがしっかり朝食を作ってくれたので
あんまり、お腹はすいてない
しかし、ティラノのリクエストなんかを考慮しつつ選んだのは
おにぎり弁当と、うどんと丼がセットになった弁当
ちょっと、ボリュームありすぎかな、と、思いつつレジへ
レジのお姉さん
「割り箸はおひとつでよろしいですか?」


サービスてつけてる箸ですから
お姉さんがひとり分と判断したなら、仕方ありません
箸は、会社にありますから、困りませんし

しかし

ひとりで、どんだけ食う思っとんねん!

二人分じゃい!


ほんまに、痩せなきゃあかん
弁当と腹の肉を見比べて、痛感したあんもです
こんばんは

そんなわけで
昨日は、困り果てたので
ティラノを送って行く時に、今日のネタは何にするか相談しました
ティラノの出したお題は
最近話題の(我が家で)
ファンまでついているという噂の(我がブログで)
”思われ”店舗長について

最近は、駅まで送っていく事になって
少し、私も面識が出来た”思われ”店舗長
「ええ子やろ」
「かわいいねん」

と、ティラノも、上司に対するには、甚だ失礼な表現でもって
絶賛売出し中の”思われ”店舗長
”思われ”が口癖なのですが
私は、まだ、聞いていません
しかし、”思い”は聞きました
おそらく、通算15分くらいの車中で、1”思い”ゲットです

いろいろ話を聞いていると
かわいい、というより、かわいそうです
中間管理職の悲哀です
統括店長の横暴に、部下からは不満が続質で
部下のために、と、意見してみても
「それは、無理」
こないだも、ひとことで蹴られたそうです
頼りないっちゃあ、頼りないんですが
頑張ってるのは、頑張ってるみたいで
そういうのを見ると
「かわいいねん」
と、なってしまうのが、ティラノの悪い癖です

”かわいい”言い出すと、肩入れして酷い目に遭うのが常です
実は、みんなから非難轟々な統括店長もちょっとだけ”かわいい”のです
いろいろ問題はあるのですが
ティラノ自身も、言いたい文句はあるのですが
とにかく、売り上げを上げたいと、必死で頑張ってるのは事実で
でも、やり方が酷いから、誰からも嫌われてて
そんな姿を見てると、かわいそうになって、助けてあげたくなってくる

困った人情家です
ただの、女好きかもしれませんが


昨日の車内では
ほんの1分ほどの道のりなのですが
誰にどれだけ、サンタの衣装を着せるか、で
真剣に、悩んでおられました、”思われ”店舗長
「○○さんに、着せるのは、イタいよ」
と、いうティラノに
「そうですよね、イタいですよね…ひとりに何時間もしてもらうのは、気の毒ですし…」
結構、おばちゃんスタッフの多い店舗
統括店長が用意してきたサンタコスチュームは
何故か

ミニスカサンタ

結局
「明日、もう一度組みなおします」
と、そうおっしゃってました
そこは、明日組みなおした方がいいと思われ
と、言ってくれたら、良かったのですが、ネタとして

それはともかく
私がびっくりしたのは
ってか、こんなことでびっくりするのもどうかと思うのですが
仕事の割り振り考えるのに
気の毒、という言葉を使ったのが衝撃でした
前の店の店舗長
ティラノに大風邪ひかせた、人でなしな店舗長
あの人の辞書には、気の毒なんて言葉はない
仕事を割り振るときも、何をするときも
致命的に欠けていたのが、人の気持ちでした
だもんで
この店舗で、良かったなぁ、と
ただそれだけで、昨日は、ちょっと、嬉しかったのです
まあ
この先どうなるかは、ちっともわかりません
統括店長の無茶のせいで、ずいぶん、人が辞めてるみたいで
その煽りを食って、誰が、何処へ飛ばされるか
全く、わからない現状です
実際、ティラノが、一番煽りを食いそうな話も飛び出してます


何故か、話が、予定外の方向へ行ってしまいました
”思われ”店舗長が、ええ子でかわいいねん
そして、マヌケでおもろいねん
という、話を書けと、言われていたのでした
それは、なかなか文字では伝わらないと思います
とっても、腰が低くて、丁寧なのです
上品な口調で、丁寧語がすらすらと、よどみなく出てくるのです
なのに、やってることが、ちょっとヌケてるのです
確かに、笑えます

というわけで
”思われ”店舗長ネタは
もう少し、情報を収集してから、リベンジです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/19(月) 21:35:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は、久々に昼勤務だったティラノ
布の買い付けに行きたかったので
ティラノの帰りを待って、一緒に街に出ました
そんなわけで、普段の送り迎は車ですが
せっかく、電車なので、帰りはちょっぴり飲んで帰ってきました

でもって、今日は、たらたら朝寝坊
ちょうど、朝食のパンが切れていたので
午後から勤務のティラノと一緒に、食事に行く事にしました
何が食べたいか?と聞くと
「モーニング!」
速攻答えてあげました
「それは無理!」
だって
「もう昼やん」
それでも、食い下がるティラノ
「だって、口がモーニングになってるねん」
口はモーニングでも、時間はランチです

そんなわけで、朝食っぽいということで、ハンバーガーにすることにしました
ハンバーガーショップを検索したら
ちょうど、ティラノの勤務先近くの駅前にありました

駅前のコインパーキングに止めると
「ここって、オムライス屋さんがあるんやんな」
2回ほど行ったことがあります、ここの駅ビルのオムライス屋さん
「オムライスがいい!」
「ハンバーガーがいいって言うたやん」
「もう、オムライスの口になってるねん」
確かに、オムライスみたいな、長細い口になってました
お見せできないのが、残念ですが
かなり、オムライスでした
芸達者なお嫁さん持ちで、幸せなあんもです
こんばんは
モーニングの口も、ちゃんと見とくべきでした

さて、ティラノを仕事に送り出してから
ひたすら、家で、ひとり、ぼーとしていたのですが
全く、ネタは浮かんでいません
きっと、ぼーとしていたせいだと思います
今から、考えます


だいぶ、考えました
タイムリミットが近づいています

もう少し、考えます


そう
今日のオムライス
美味しかったです
グラタンオムライスでした
グラタン風に調理したオムライス
ティラノも幸せそうに食べてました

ここで、またまた、持ち上がる、最近のティラノの野望
お客様を迎えて、あっと言わせる料理を出す
「これ出したらびっくりするんちゃう?」
確かに、ちょっとした料理です
しかも
ピザ回転より、現実味を帯びてます
しかし
我が家に電子レンジが無い事は、既出でございますが
引越しで処分したレンジとは、オーブンレンジ
つまり、オーブンもございません
そして、引越しで、オーブントースターも処分しました
総括すれば
我が家に、パワフルでワンダフルな光線を出すタイプの調理器具は
一切ございません
辛うじて、ティラノがマイクロ波出すだけです

「どうやって、作るの?」
当然のように
オーブンレンジを買う、という結論を期待したわけです
ちなみに、私は、一貫して、オーブンレンジ買う派です
残念ながら、調理器具を買う権限を持っていませんが…

考え込んだティラノ
「ガスバーナーでどう?」

できるかいっ!

しかしながら
耐熱皿に向けて、ガスバーナーぶっぱなしてるティラノ
溶接用の火花避けみたいな仮面持ってる姿が
脳裏にはっきりと浮かぶのでした
エプロンして、耐熱手袋してオーブンの前に立ってるより、遥かにリアルに

そんな可愛いうちのお嫁さん
そろそろ、迎にいってきます



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/18(日) 22:44:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手作り棚に見る、ティラノの将来

昨日、一昨日と、連休だったティラノ
一緒に会社へ行って、なんだかんだ用事しつつ
最近はまりつつある、大工仕事もしてました
そんなわけで
こないだ作った化粧品棚
若干、グレードUPです

daiku4.jpg

こんな感じ
転倒防止に、最下部に大きめな段を新たに設置
ニスを二度塗りして、深めの色に

今後、コスメ関係の仕事が増えそうな予感なので
将来のためにも、化粧品棚が充実するのは、良い事かと思います

そうなんです、自分で棚を作ろうと思ったひとつには
コスメの関係もあるのです
仕事がら、いろんな化粧品を使用する必要があって
大量の試供品なんか、普通ないような物を収納しようと思うと
売っている棚では、なかなか思う感じじゃないわけです

そこは、応援したい所です
長いこと、虚弱体質で、専業主婦で
社会経験が少ないのが、就職にさいして、ティラノの弱点です
そこで、昔っからの、美容オタク
その知識を生かせれば、絶対有利だと思うのです
今は、資格があるから、薬担当ですが
薬では、薬剤師には勝てません

でもって、今働いている店は、化粧品に特化していて
これから、ますます、化粧品に力を入れていこうという店です
そこの一応長である、思われ店舗長は
ティラノを化粧品担当にしたいのです
しかし、リニューアル前から、もう10年もいるパートさんを
なかなか、思うように動かす事ができず
つまり、キャリア10年の、中でも癖の強い化粧品担当のパートのおばちゃんから
役を取り上げて、ティラノに渡すという
聞いただけで、背筋が薄ら寒いような計画が
ただいま、リアルに進行しているのやら、行き詰っているのやら
多分、気の強い3店舗統括店長が出てきたら、なんとでもなると思うのですが
これがまた、3店舗全部を上手く動かして、手柄を立てたいもんだから
実際、何を考えて、どうしよと思っているのかが、未だ不明
どうなることやら、です

話がそれましたが、美容関係に進む道が開けることを応援している、ということで
しかし
ほんとに、目指すものが、大工にならないことを祈るばかりのあんもです
こんにちは

そんなわけで
昨日は、サボってしまいました
ティラノが休みなので
手料理を作ってもらったのでした
明太子パスタです
美味しかったです
撮影しなかったのが残念ですが、かなりのインパクトでした

こないだ、ティラノのリクエストでサラダボールを買ったのです
ついつに作りすぎてしまいがちなティラノ
そんな時にも困らないサイズ
野菜はたくさん食べたほうが良いし、と
大量な野菜の入るガラス製のサラダボール

そんな、我が家で一番ドデカイ食器に
山盛りの明太子パスタ

一応、新婚の旦那役担当の私なので

「大丈夫、美味しいし、食べれる食べれる」

と、言いましたが
正直

多いわいっ!

「やっぱり、これくらいの量を入れようと思ったら、これくらいの皿が必要やったよね、これ買って正解♪」
と、我の買い物に満足気なティラノ
確かに、それくらいの量を入れたいのなら、必要かと思います
それくらいの量が必要なのかは、ともかくとして

そんなわけで
食べました
だもんで
動けませんでした

ティラノ大爆笑
「ほんまに、全部、食いよった!」

君が作ったんやなが…

「一歩たりとも、動かれへん」
「わかる、わかる、そら、動かれへんわ」

このようにして
一日一日、いい感じの霜降り肉が出来ていくわけですが
来年は痩せます
必ず、きっと

でもって、腹いっぱいで、更新できなかったのです
そして、いつものやつ
更新サボると、ティラノの楽しみ、毎日のクリックを
楽天ショッピングあたりですましとく
という、我が家の恐ろしいシステム
またまた、発動です

昨日は、とっても、ニコニコでした、ティラノ
さしあたり、とっても、欲しいものがあったのだそうです
いつものと違って、楽々選んでました

そんなわけで
週明けあたりに届くと思います

電動ノコギリ

クリスマスプレゼントにかんなを要求するのは、やめて下さい


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2011/12/17(土) 16:23:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

料理熱

今日も寝坊です
よって、朝ご飯を作ってくれる優しいお嫁たんマン
今朝は登場しませんでした
その代わりと言ってはなんですが
深夜に、我が家のお菓子を食い荒らす、小人さんが登場してました
テーブルに散乱していたのは、3人がかりくらいの、お菓子の包み紙でした
結構な大家族を背負う世帯主のあんもです、こんばんは
食費もばかになりません

ってなわけで
今日は久々にお休みなティラノが
晩ご飯を作ってくれています
その間に、更新するのが、私の仕事だそうです

お気に入りの家で、ちょっぴりお嫁さん気分を味わいたいようで
おそらく、人生初にして、人生最大の料理したい熱
普段は、夜中まで働いてますから、この機会にと張り切ってます
何が出来るのでしょうか
楽しみです
洗濯物を運びつつ、私の横を通りながら
「なめたけは、ちょっと違ったかもね…」
と、呟いてました
ちょっと、不自然なくらい、私に向けた独り言です
どうやら、何かしら、おかしな方向に進んでいる現状を
それとなく、おもっきり、ほのめかしておきたいみたいです

こないだは
またまた、おもてなし料理について
ふたりで、討論してました
どうしても、これぞ、という物を披露したいらしいティラノ
前回の屈辱のポップコーン失敗から
リベンジにむけて、日々頭を悩ませてます

私もいろいろアイデアを出しました
これぞ、という料理です
あっと言わせる料理です

「ピザ回しってどう?」
ぐるんぐるん、ピザ生地回して、飛ばすやつ
断然ティラノに向いてる気がする
少なくとも、煮魚より

ティラノも、目がキラリ
「それ、いいかも!」
イメージトレーニング1分
自信が漲ってます
しかし、しばらくして、残念そうに肩を落としました
さすがに、素人にピザ回しわ無理だったか、と
「あかん、うち、石釜ないやん…」

そこかいっ

「ピザは回せるの?」
「回せる!」
キッパリ
「回したことあるん?」
「当然、ない!」
さらに、キッパリ

中国4千年の歴史みたいな、麺ぐるぐる回してつくるやつはどうか、とか
ああでもない、こうでもないと激しい討論
ふいにティラノ、何かを思いついたようです

「そやそや、それやったら
和傘の上で、回すやつ
いつもより、余計にまわしております!ってヤツのがいいんちゃうか?」

目が真剣です
「あれやったら、出来る自信ある!」
ほんとに、真剣に語ってましたが
覚えておいででしょうか
いつのまにか、ティラノの頭の中では
何かを上手く回したい、ということに、テーマがうつってしまったようですが
お題は、お客様をあっと言わせるおもてなし料理です

「それ、料理ちゃうやん…」

はっとしたように黙りこむティラノ
やぱり、お題は、すっかり、忘れてたみたいです
ただひたすら、上手く回せる物を考えてたみたいです

無駄な討論でした


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2011/12/15(木) 20:24:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りが得意な女の子って、可愛いよね

今日も寝坊しました
しかし、朝食タイムとティラノの化粧タイムを省略して
午後から出勤のティラノを連れて、ふたりで会社へ
化粧は会社についてからです
そんでもって、今日は缶ビンペットボトルの日でした
夕べから用意してくれていた、ゴミ袋を玄関で手渡されました
一際目立つ、頂き物の日本酒の一升瓶
「女ふたり暮らしで、一升瓶ってどないやねん」
なんだか、不満そうなティラノです
しかし、飲んだのはティラノです
しかも、贈り主もびっくりな、結構なスピードで平らげました
「大酒飲みかと、思われるやん」
まさに、大酒飲みかと…
ゴミに出すだけですから、誰に思われるわけでもありませんけど

いつもより遅い時間だったので
マンションを出ると、ちょうどゴミ回収車とかちあいました
急いで駆け寄り
「お願いします」
と、お兄さんに手渡し

「大酒飲みやと思われたやん…」
そんな、朝から、無実の罪を負ってしまった、あんもです
こんばんは
私が飲むのは、ほぼ、カルピスチューハイです

さて
土曜日に同僚のAさん達と、食事&カラオケだったのですが
翌日曜日
へろへろに、昼まで寝てました
そんでもって、ひとつやっておきたいことがありました
仕事です
急ぎの注文が入っていたので、出来れば休みのうちに、作っておきたい、と
でも、せっかくのふたりの休日だし
ティラノも疲れているはずだし
遠慮がちに聞いてみました
「ちょっとだけ、仕事行きたいんやけど…」
すると、ティラノ、ニコニコ
「ほんま?行く行く、私も、作りたいもんあるねん♪」

レザークラフトか?
縫い物か?


我が家は、現在、私がたいした意味もなく更新をサボったら
ティラノがネットショッピングでピコッとクリックするという
そしたら、なんか、わけのわからない物が届く、という
恐ろしいシステムが採用されているのですが
いつの分でしょうか
こないだ、材料が届いてました

それは

材木

「まずは、化粧品棚作るねん♪」

そう、引っ越してから
ネットもリアルも含めて、随分、探していたのですが
どうしても、納得いくものが見つからないのでした、化粧品棚
だもんで、作ることにしたらしいです

またまた、いつものことですが
変わった事考える人です

そんなわけで、ホームセンターでちょっぴり買い物をしてから、会社へ
私は、いそいそと、作業に取り掛かりました
その日の仕事は、金属板を加工する系の仕事です
工作機械つかったり、ハンマー振り上げたり
結構、大きな音出してするような
でもって
横のティラノ、もっと、派手な音立ててました
ぎーこぎーこ
とんとんとん
じゃありません

我が社の機械を思う存分活用して
うぃーーーん
びぃーーーん
がぁーーーー

もはや、奥様の趣味の工芸なイメージではありません

横のティラノを見ると、没頭です

daiku1.jpg

「出来そう?」
と、声をかけると


daiku2.jpg

釘、咥えてはりました

リアル大工さんかいっ

そんなこんなしつつ
私も、ティラノも、無事作業を終え、完成です
その日の夜になって
ネットで棚作りの方法を検索始めるティラノ
「やっぱ、調べてから作った方が良かったかな…」


調べてから作るのが、正しい順番だと思います…

釘は余分に咥えとく、以外の情報は何もなしに、始めたらしいです、大工さん

出来上がりはこんな感じ

daiku3.jpg

もっと上手くなったら作り直すそうです
拘りだしたら、拘り倒すティラノ
ほんまもんの大工の風情が、背中に漂い始めないことを、祈ってます



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



  1. 2011/12/14(水) 22:00:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

内容の薄さには、気づかないフリをしよう

今日は午後から出勤のティラノです
いつもなら、午前中はうちの会社に来て
遊んだり、遊んだり、遊んだり、手伝ったり、遊んだり
しているのですが
寝坊です

着替えを済ませて
歯磨き、洗顔
その間に、軽く朝食を作ってくれたティラノ
ギリギリの時間でしたが、朝食を食べて出かける事が出来ました
朝の用意、完璧です
顔の重心が、気持ち、右側に傾いている気がするのは
寝癖のせいです
つまり
全くもって、いつも通りです

しかし、夜、迎に来る時は、寝癖直して来い、と
無理難題をふっかけられてしまいました
と、いうのも、”思われ”が口癖の店舗長のおねーちゃん
略して思われ店舗長
こないだ送って行ったのを機会に
これからは、近くの駅までは、送っていくことにしたそうです
ティラノの店の最寄には、いくつか、駅があるのですが
思われ店舗長が乗る電車の駅は、おそらく、徒歩だと20分程
この寒いのに、夜中なのに、あんまり可哀想だ
ちゅうわけです

だもんで、格好悪くないように、寝癖は直しとけ、と
変態は治らないと


この先、いつか、思われ店舗長が
なにかしら、思われた時
平静でいられるだろうか
と、今から、不安に押しつぶされそうなあんもです
話の途中ですが、こんばんは

それでですね
朝、今日は別々
もう、夜まで会えない…
悲しいお別れを、玄関前で惜しみつつ
ひとり旅立ったわけです
出勤とも言いますけど
でも、ほんとに、私は、悲しくなるんです
長い遠距離時代が、トラウマになってます

その間ティラノ
頑張って、掃除してたそうです
昼休みに会った時に、力説してました
(会ったんかい…)
台所からパソコンマウスから、あちこち磨きこんで、綺麗にしたそうです

「こんなんは、ルンバにはでけへんやろ!」

私がお掃除ロボットルンバの予想以上の性能を褒めて以来
どうやら、ルンバにライバル心を燃やしているティラノ
ここぞとばかりに
ルンバと比較してのティラノの優位性をアピールしてました

「ルンバの掃除じゃ、鍋の焦げは綺麗にならへんねん!」

比べてないから、ルンバと…

「ルンバは朝ご飯作ってくれへんやん!」

浮気しないから、ルンバと…

さんざん、ルンバさんの陰口を言ったせいでしょうか
家に帰ると

canvas.jpg

玄関で、ティラノの靴に突撃したまま、力尽きて行き倒れてました
刺し違いというやつでしょうか

ふたりの戦いは、まだまだ続く


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/13(火) 21:06:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変態率2分の1

こないだ、休憩中
会社でティラノと一緒にテレビを観てました
番組は、政治の話題でした
税と社会保障制度のあり方について討論されてました

最近、政治にも興味を持ち始めた様子ティラノ
大阪ダブル選挙の特集なんかも、熱心に観てました
決して、橋○さんの、常に喧嘩腰なのが、おもろいだけではないと思います
落ち着いたら家を買って、なんて
ふたりの将来を考えるようになったからでしょう

で、テレビ画面は、野田首相が大映し
消費税を上げなしゃあないんやと、苦しい演説
熱心に見入るティラノは、不快感あらわです

「無駄やねん!」

そう、私も、増税の前に、切り詰めるべき無駄がたくさんあると思います

「野田さんのまつ毛、なんであんなに長いねん
いらんやろ!」


まつ毛かい…

「しかも、くるん、くるん、してるで

マスカラつけてんのかな?」


つけてるかい…

「意味わからん、野田さんの無駄に長いまつげ」

私も、あなたがわかりません…

そんな疑問を日々抱えているあんもです
こんばんは
大阪ダブル選挙は
橋○さんが、常に喧嘩腰なのが、おもろいかったのだと思います
たぶん、それだけです

さて、こないだ書いていたように
土曜日、職場の同僚のAさんと、カラオケへ行って来ました
待ち合わせ場所に行くと
Aさんと一緒に、元同僚のS君
以前いた会社の後輩にあたります
私もAさんも社長も同じ会社の出身で、独立組です
S君は、転職組
物腰柔らかな感じの良いおっさんです
今も同業他社で働いてますが
こっそり、小遣い稼ぎで、Aさんの仕事を手伝ってます
そんな関係で、今でも、たまに、ちらっと、顔を合わせます
ティラノも、何度か、顔を合わせたことがあります
しかし、すれ違いざまの挨拶程度
きっと、お互い、誰やねん状態

んー

うちら変態カップルなんやけど…
ええんかな…

と、一抹の不安を抱えながら
軽く、挨拶して、Aさんの先導の元、まずは、食事
祇園の、ちょっぴり知る人ぞ知るような、でも結構有名なような
そんな串カツ屋さん

おおおー!

ふたり、ガッツポーズ喜びました
視線の先には、二度付け禁止

以前書いた、二度付け禁止の串カツ屋さんに行って以来
串カツブームなふたり
こんくらいなら出来るんちゃう?(むっちゃ失礼)

将来は串カツ屋になる!
と決めたばかりです

3ヶ月周期くらいで、たこ焼き屋になる、とか、エステサロンを開くとか
ぐるぐる変わる、お前ら小学生かってな将来の夢ですが…

美味しかったです
ごっつ美味しかったです
トマトの串なんていう変り種もあって、それがまた絶品です
そんなわけで、一同
「美味しいもん食べると、幸せやなぁ…」
何のわだかまりもなく話が弾んでました
4分の2変態
4分の3おっさん
「どこに引っ越したんですか?」
と、S君
どうやら、一緒に住んでいるという情報は得ているようです
しかし、それ以上つっこんだ質問はなし

そんでもって、2軒目
ほんとは、こっちの店にしたかったらしいのですが
空いてなかったそうで
でも、遅目の時間だと、なんとか入れたみたいです
そんな、焼き鳥屋なのでしょうか
っと言っても、祇園の真ん中
舞妓さんや芸子さんがご贔屓という高級感溢れる店

むっちゃ、美味しかったです
ものごっつ美味しかったです
どうにかなんないのか、この味に対するボキャブラリーの貧困さ

店の人が、上品に、ワインを注いでくれて
拘り満載な一品一品が、丁寧に運ばれてきます
何億年前だかなんだかの塩は、2度付けし放題

大満足だったので
「将来は、こんな店やる?」
と、聞いてみたら
「それは、無理」

無理だそうです

満腹で幸せな4分の4
いよいよ、メインイベントのカラオケ
練習してた曲は、もひとつでしたが
それでも、楽しく歌って
終始和やかに、無事職場のカラオケ大会は終了しました

「S君なんと思ってるんやろ?」

S君の変態認識が気になって仕方ないティラノ
しかし、私は、ちっとも気になりません
我が社は、変態完全野放し方式です
我が社関連イベントなのだから、誰が来ようが、なんて事はありません

「そんなこと、一切気にせんでええ」

聞かれたら、付き合ってます、と、答える
それだけです

それより、私が気になるのは
こないだ、送っていったティラノの店の店舗長のお姉ちゃん

「店舗長、なんて思ってるんやろ?」
しかし、ティラノは、一切気にしません

「そんなもん、どうでもええねん」

ふたり、かみ合わない不毛な会話を、夜遅くまで、繰り返すのでした

そんなわけで
寝坊です


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/12(月) 22:36:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ほんまに、変態でええんやな?

ちょっと、疲れが溜まって、軽く風邪気味だったりしてましたが
そこそこ元気です
ティラノとふたり、お休みです
またまた、朝ご飯を作ってもらいました
トーストにベーコンと卵です
幸せです
あんもです
こんにちは
3週間前のレタスは、ついぞ顔をあわすことはございませんでしたが
いかがお過ごしでしょうか

さてさて
大抵、夜遅くなるティラノを迎えに行って
その前に、ティラノの働く店で少し買い物したりしていたのですが
最近は、あまり顔を出してません
迎には行ってます

買い物をするとなると、ロスタイムが出てきます
勤務時間が、閉店から15分後まで
閉店後作業があるわけです
でもって、その時の責任者が、正社員の若いおねーちゃんだと
ほぼ時間超過はないのですが
店舗長のおねーちゃんの方だと、遅いのです
防犯上の理由から、基本、みんな揃って店を出ることになってるらしく
店舗長の仕事が終わらないと、帰れないのです
”思われ”が口癖の店舗長
とってもいい人で、ちゃんと努力もして、一生懸命働いています
しかし、解決に着手する前に、いろいろ”思われ”ているせいなのか
仕事が遅いのが欠点です

だもんで、買い物に行くと
待ち時間が長くなるわけで
ここ何週間かは、買い物はせず
ギリギリまで、私も会社で仕事をしていたり
ギリギリまで、更新してたり
疲れている時は、家でのんびりしてたり

でもって
前にも書きましたが、水曜日はレディースデイ
私、こんなんですから
会計の時に、レジの人に
「レディースデイの粗品です」
と、言われても
言われなくても
迷われても
ごっつ、気まずいわけです
もし、自信を持って言われなかった直後に
「あーちゃん、洗剤切れてるねん!」
とか、ティラノに話かけられて、うっかり、正体バレしたりなんだしたり
そんなことを考えると、空恐ろしくて、近づけません、レディースデイ
日常の何気ないひとコマに潜む、恐ろしいセックスチェックです、レディースデイ

セックスチェックと言えば
知らず知らずに受けてたみたいです
あれは、ひと月程前だったか
ロキソニン
一般医薬品で売り出されるようになって、ドラックでも売っているのですが
一類薬品なので薬剤師の説明を受けなければならないのです
その時は、店長がいました
で、アレルギーがどうだら、とか、一通り説明を聞いて
無事買えたのですが

後で、ティラノに聞いたら
妊娠の可能性のある人には、その件の確認が必要らしいのです


全く、聞かれてませんが…

なんと、そこまでさりげなく日常に潜むセックスチェック
しかも、アウト…

うっかり薬は買えません

話か逸れましたが
なんだかんだあって、あまり買い物をしなくなったわけです
でもって、昨夜は、ヘトヘトに疲れていて
風邪薬を飲んだせいもあったのか
仕事から帰ってくると、うとうとしていました

パッと目覚めて時計を見ると
あかん!
遅なった!
迎に行かな!

と、急いで車に乗り込むと
1時間間違えてました
そんなわけで、久々に買い物
会社の買い物なんかもあったので
まあ、いいか、と、籠を持ちました

レジは、いつもよくいる、パートのおばさんに
もうひとりが、珍しく店舗長
大抵この時間、店の奥で、仕事をこなしているらしく
あまり、私は、顔を見たことがありません
つまり、私の顔も見られてません

正社員の若いおねーちゃんには、たぶん、顔バレしてしまったので
店でみつけると、ビクビクしてしまいます
果たして、私の性別をどっちだと認識しているのか
それが、バレることで、ティラノの変態が明るみに出るのではないか

どうも、まだ、いろんなことが不明です
ティラノの生活スタイルやらなんかからして、恋人がいるらしい
一緒に住んでいる人がいる
車で送迎してくれる人がいる
そんな情報がいろいろ飛び回ってはいるようで

普通に彼氏がいるのだ、と、誤解されているよやら
ただ変態なだけだと、理解されているのやら
実は鞄にムチとロウソク入れてるとか、尾ひれまでがついているのやら

わからないだけに
何度か書いているように、ティラノの店にはびびっているのです、私
ティラノは、平気そうですが


昨日のレジです
いつものおばさんにレジをやってもらってる間
ちらちら、隣の店舗長の顔を見てたんです
なんせ、結構、我が家の会話に出てくる人です
おもろエピソードをいっぱい知ってます
顔バレしてないと思うから、余裕です

で、店を後にして、車に戻って待機
なかなか、出てきません
店舗長にしても、遅いです
ほんと、遅いなぁ
と、思っていると、出てきました
何故か、店舗長と一緒に

「同僚やねん、駅まで送ってあげてもいい?」
よう知っとる…
「ええよ」
平然と言ったものの、動揺

ああ、変態ばれる…

最寄駅の終電がもう行ってしまったそうです

「一緒に住んでられる方ですか?」
「はい、そうですよ」
またまた、平然と言ったものの、さらなる動揺

やっぱり、なんか知ってるねんな
なんと思ってたんやろ
んで、今、何と結論付けたんやろ

丁寧な、腰の低い人なので
とっても、恐縮していたので
車の中では、何も考えてなかったと思われ

今頃なんと思ってるんだろう

と、複雑な気持ちでむかえる休日の朝
ティラノは、一貫して、全く、気にしてないようで、
ご陽気に、私の動揺を楽しんでおりますが…



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/10(土) 14:46:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端折れや、とか、言わないように

毎日クリックしたいティラノですが、更新を昨日はサボってしまいました
そこで、我が家にすっかり確立してしまった
たいした理由もなく更新しないと、ネットショッピングされるという、恐ろしいシステム発動
何が届くのか、ドキドキのあんもです
こんばんは
どんだけクリックしたいねん

さて
昨夜は、そこそこ仕事が早く終わったのですが
何をしていたか、と、言えば
言えば
話せば長くなるのですが
言いますか?
興味ない?
でも、言いますね

遡ること、一週間程前
同僚のAさんに、カラオケに誘われたのです
前々から、さりげなく誘われていたのです
「僕、カラオケ行きたいんですよぉ」
「あんもさん、最近行ってますぅ?」
「ひとりじゃ、なかなか行けなくてぇ」
「いつものY君、歌わないんで、一緒に行ったら、僕ひとりで歌うんですよぉ」
「カラオケって、いつも何処へ行くんですか?」
「シダッ○ス?へー、いいですねぇ、僕も行きたいですぅ」

さりげなくじゃありませんでした
結構、はっきり、誘われてました
断ったら可哀想なくらい、行きたがってました

でもって、日程が決まりました
ふたりで、(何故か)我が社に張ってあるティラノのシフト表見ながら

「来週の土曜日どうですか?」

ってなわけで
カラオケなのです
しかも、練習です
恒例の忘年会2次会に向けて
Aさんはもちろん、我が社関係者、みんな歌好き
こないだ、テレビでやってた、ダブルネームのホワイトラブ
あれ、やりたいらしいです
ハモルのは、私です
私の会社での仕事は、事務と製造とハモリです
次回の名刺には、入れる予定です、ハモリ部長

だもんで
音源調達して、自主練が必要です
そして、やるなら、ティラノともハモリたいわけです
ラブラブカップルですから
毎回毎回、おっさんとばっかりハモってるのもどうかと思います

音楽は趣味ですから
もちろん、ティラノとのハモリレパートリーもあります

ティラノセレクトです

”白い色は恋人の色”
”恋のフーガ”
”恋のバカンス”

昭和やなぁ…

私達より、随分上の世代の曲ばかりです
なんで、そんなんばっかり、セレクトするかな…
そのあまりの昭和さ
私としては、前々から、新しい、カッコいいところを、入れたかったのです

この機会に、と
探しました
ネット検索したりなんだり
ハーモニーが綺麗で、ティラノの声に合いそうなの

ふたつほど見繕って、プレーヤーに入れて、車でティラノに聞かせました
一曲目
サスケの”青いベンチ”
いい曲だと思うのです
何なら、カラオケなくても、ハーモニカとギターでそんままいけそう

ちなみに私、ハーモニカホルダー

持ってます

ティラノには
「そこまでして、ギターとハーモニカ同時に弾きたい意味がわからん」
と、鼻で笑われますが

持ってます

ホルダーにはめると、上手く吹けませんが

持ってます

吹いてると、ギター弾けませんが

持ってます

チンピラになる前の○淵に憧れて、コピーしてた世代です

話を戻して
”青いベンチ”
曲が始まって数秒
ティラノ

「おもんない」

即、却下でした
おもんない理由を、3つ程言ってましたが忘れました
多分、パンチがないとか、インパクトがないとか
そんな事だったと思います
それならむしろ、以前からのティラノのおススメがいいらしいです

”モスラの歌”

インパクトがあったらいいってもんじゃありません

まったくもって、昭和です

ってか
いいかげん、ザピーナツから、離れて欲しいもんです

そんなわけで
惜しくも、ハーモニカホルダーの出番がなくなったところで
2曲目
花*花の”あ~よかった”
曲が始まった途端
ティラノ

「古っ!」

って

君に言われたないわ!

でも、これならいい、と
了承を得ました
ただ、ちょっと、難しそうです

そんでもって
昨夜、軽く、ギターで弾いてみたんです
何気なく、聞いて、なんとなく知ってる曲なのですが
ちゃんと、歌詞を見て、歌ってみると

いいなぁ…

いい曲なんです
しかも、ダブルんです
私達のこの一年

とくに、ここ数日、ちょっと、疲れてたり
蓄積したストレスに、ちょっとだけ、参ってたり
でも
一緒にいられて、よかったなぁ、と
たぶん、私の人生のワースト3くらいにはいる、大変な時に
ずっと、横にいてくれたんだなぁ

しみじみそう思うと、書く気になれなくて
なんせ、うちのブログ
どうやって、くだらないアホな事書いて笑いとるか
という
笑い取るためなら、魂差し出してもかまわない、くらいの勢いの(嘘)
そんなコンセプトなもんだから

書けねぇーー

だったわけです
わかって頂けたでしょうか
そう言って、改めて曲を聞かせたら
ティラノもウルウルしてたので
わかってくれたと思います

しかし
更新しないと、ネットショッピングされるという、恐ろしいシステムの発動には
なんら支障をきたす事はないのです


長かったでしょっ


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/07(水) 22:05:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さらにまた、尽くされまくり

せっかく、ギター買ってくれると言われたのに
日々の激務に、腱鞘炎が悪化して、弾ける気がしません
Fが鳴らない同好会、会員ナンバー6番のあんもです
こんばんは
あくまで、原因は仕事です

さて
今月は、なんだか、土日休みが多いティラノ
この週末も、お休みでした
だもんで、いろいろと、計画
大阪へ遊びに行くとか
新世界で、ホルモンを食べるとか
自転車で嵐山へ紅葉を見に行くとか
計画はしました
計画倒れでした
ほぼ、ぶっ倒れでした

ふたりして、疲れが溜まっていたようで
昼まで、寝てました
私の目の下には、酷いクマ
遠出は無理っぽい、むしろ自重した方が良い

大人の判断です

レザークラフトしたいというティラノと
ふたりで会社へ
私は、急ぎの仕事が大量にあったので
週明け、生き延びるために、軽く仕事
後は、近場の車で行ける所へ出かけて
夜は、DVD鑑賞
まあまあ、のんびりと過ごしました
これで、少しは疲れが取れたはず


基本、あんまり寝ないティラノ
寝たら損と思ってる節があるティラノ
連日、昼まで寝ていたもんだから
夕べは寝れなかったそうです

だもんで、退屈だから、私に話しかけるです
「愛してる?」
その際、私が、起きてるかどうか、という事は、さしたる問題ではありません
「…あ…う…う…」
「どないやねん!」
「あ…あ…してぐー」

疲れは取れませんでした

そんなマイペースなティラノですが
昨日は、ご飯を作ってくれました
大抵、夜遅くまで働いているので
普段はなかなか叶いませんが
意外にも、ご飯作りたい熱が、まだまだ、冷めていないようです

随分前から、何を作ろうかと、悩んでました
何が食べたい?と、聞かれて
きっと、作りたいもん作るんやんね?と、思いながらも
「煮魚は作ってもらったことないかも」
と、言うと
「そうだっけ?」
と、しばらく考え込んで

「ない!」

キッパリ、断言しました
ただの断言ではありませんでした
私の予想を超えて
我が人生に置いて
一度たりとも、煮魚は作った事がない!
という、スケールの大きな断言でした

ちなみに、主婦歴は20年です

「作ってみようか?」
「やめとこか」
「そやね」

とりあえず、最近の我が家のテーマは”家庭”なので
和食ということに決定
そして、お出かけ
まずは、二ト○
そこで、ティラノ、気に入った食器を見つけました
ちょうど、シチューが似合いそうな

そんなわけで
今夜のメニューは、ビーフシチューに決定です
おもっきり、洋食です
でも、大好きです、ビーフシチュー

そんでもって、スーパーに寄ってから帰りました
出来上がったのは、クリームシチューでした

牛肉が高かったそうです…

いや、クリームシチューも大好きです
鶏肉最高です

ただ、たまの日曜
スーパーの牛肉買うくらいの稼ぎはあるつもりなんですが…

でも、とっても、美味しかったです
今朝は、鮭を投入してくれて
豪華シチュー付き朝食を用意してくれました
そんな、優しい、うちのお嫁さんです

でも、ほんとは、傍にいてくれるだけで十分です
ずっと、傍にいて、そして
毎日、う○こしてくれたら、それでいいです
いや、最近もまた、酷い便秘が気になってるだけです
(そういう種類の変態ではございません、くれぐれも)



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2011/12/05(月) 20:59:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

外人さんにも手は抜かない

文明社会としてはあるまじき
我が家に存在しない電子レンジの件で
多方面にご心配をおかけしましたが(されてない、されてない)
案ずるには及びません

ほんとは、たいして困ってません
それに
いざという時には、うちのティラノ
結構、軽々と出してみせます、マイクロ波

そんなわけで
悪さすると、チンされてしまうあんもです
こんばんは

さて
久しぶりに、ティラノの仕事の話

ここだけの話、ここは、京都です
もう、悪い事してるわけじゃないし
と、開き直って、ぼかしてないです
はっきり、京都です
京都っちゃあ、観光地です
外人さんも、どっさりです

前にいた店舗に比べると、観光地色が薄い地域なので
最近は、そう多くないようですが
やっぱり、外人さんは、やってきます
日本語をしゃべれない外人さんが
わざわざ、ドラックストアにやって来て、店員に話しかけるっちゃあ
どういう事か、と言えば
薬が欲しいんです
具合が悪いんです
するってえと、白衣きてる人、出番です

学生アルバイトもいるので
きっと、そこそこ、英語も出来る子もいるんだろうけど
薬は売れません
英語が出来る白衣もいないではないですが
そうそういつもいるわけではありません

だもんで
結構出番回ってきます、ティラノ

そして、始まる
同僚スタッフ達が、密かに楽しみにしている
名物、ティラノと外人客劇場
毎回、何気ないふりで、軽く人だかりができてます


例えば、外人さん、胃が痛かったりします
でもって
胃痛には種類があります
消化しきれずに胃がもたれているのか、それとも胃酸が出すぎているのか
真逆の症状です
幅広い症状に対応した総合胃腸薬もありますが
薬販売員のプライドとして、そこは、拘りたいのです、ティラノ

だから、問いかけるのです
少しでも、伝わるように
大きな声で、全身を余すところなく使った、オーバーアクションで

「ウエン、ユー、イート、イナッフ、ストマック

 むーかむぅーーか!

オア

ウエン、ユー、ハングリー、ストマック 

ちーくちぃーーく!


スタッフ、肩震わせて笑ってます
周辺のお客さんは、失笑です
屈辱です
恥ずかしいったら、ありゃしない

なのに、外人さんは
きょとん

通じてねぇー

一切、通じてねぇー


結局、総合胃腸薬を販売するのです
毎回です

なら、なぜ、わさわざ、毎回やらかしてしまうのか
不思議に思うわけです
何度聞いても、よくわかりません

「胃腸薬は、この症状の違いが大事やねん!」
強固に主張するティラノ

けど通じないんだから意味ないやん…

ストマックちくちく、と、ストマックむかむかは
一度たりとも、通じた事が、ないそうです

皆様も、胃痛の外人さんを見かけたら
一度お試し下さい


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2011/12/02(金) 23:50:35|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の要旨~ただご飯炊いただけ

結構、毎日忙しく
さすがに疲れてきて、全く、頭がまわりません
絶好調なら、爆笑ネタが書けるに違いないあんもです
こんばんは
慢性疲労体質です
残念

こないだ、おでんを作ってもらったわけですが
ってか
一回料理作ってもらったエピソードを
どんだけ、毎回、多方面からひっぱるねんって感じですが
我が家には、大イベントなのです
ティラノの手料理

そんな一大イベントだっただけに
ここは思い切って
清水の舞台から飛び降りる覚悟で
ご飯をつけてみたのでした
我が家では、めったに見られない、炊飯というやつです

我が家の行事としては、頻度で言うなら
洗濯>掃除>御所の一般公開>炊飯>国勢調査

嘘です

そもそも、我が家に御所は関係ありませんでした

とにかく
ふたりして、あまり、白いご飯を食べない我が家
珍しく、ご飯を炊いたのです
せっかくだから、我が家の炊飯器の潜在能力を
めいいっぱい引き出す形で、炊いてみました
つまり、3合です

すると、余ります
余ったご飯は、いざ、という時のための、ストックとなるわけです

昨日も、夜遅くまで働いていたティラノ
迎えに行って帰ってきたら、いつものように夜中です
しかし、夕食がまだだったらしく
ラスト、少し残っていたおでんをつつく事にしました
そして、珍しく、こんなことを言いました

「ご飯も食べる!」

結構、気合を入れて、そう宣言しました

大それた事を…

しかし

「凍ってるねん」

ご飯は、いざという時のストックのため、冷凍されています
そして、我が家に、電子レンジはありません

残念!

これが、今我が家が抱えている、大きな悩みです
このご飯をどうやって食べるか、です

もうひとつ、ありました
我が家が抱えてる大きな悩み
玄関あけたら、2分でごはんの、サ○ウのごはん
食品棚に保管してあるのですが
このご飯をどうやって食べるか

やっぱり、電子レンジは必要かもしれません

いろいろ買い物もしたし
出来るだけ節約しようね
こないだの家族会議で決定しましたが

さらなる会議を重ねた結果
ずっと渋っていたティラノの許可が下りました
買う事が決定!

せっかく、引越ししたんだし
快適な生活には、必要でしょう

買いにいくぞ!

新しいギター

わーいっ!

ワクワクです
凍ったご飯は、シャリシャリ食べます
ちっとも気になりません


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/01(木) 20:40:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR