ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

おしゃれな買い物

今日は、ふたりで、久々に、電車に乗って、街へ出かけました

最近は、引越し関係の買い物に出かける事が多かったのです
収納関係や生活用品関係
昨日は手作り家具用の資材を買いに
そんなこんなで、随分揃ってきたのですが
まだ買いたい物があります
さしあたり、ゴミ箱と掲示板用ボード
部屋用のゴミ箱は、私が決めていいらしいので
頑張っておしゃれなのを選ばなきゃ、と
これまで、ホームセンターや量販店なんかに行く事が多かったのですが
ここは、やっぱり、街へ行く!

気合を入れて、街へ向かいました
どんだけ、気合を入れたかと言えば
久々、とっておきの8センチヒールです

atuzoko.jpg

後ろも高いですが、前も高いです
気合の程が窺えます

おしゃれな店で、オシャレな物を買うのです
わざわざ、電車に乗ってやってきたのです

しかし
思うようなものが、なかなか見つかりません
いろいろ見てまわりました

今日は、少々高くついたって、おしゃれな物しか買わない覚悟です
おしゃれが目的ですから

そんな、本日の成果
結局、私は目的を果たすことが出来ませんでした
そのかわり、ティラノが欲しいといったものを買いました
京都ロ○トにて
部屋の匂いが気になっているようで
アロマ関係なんかを熱心に見て回ってました
その結果買ったのは
押入れのカビ予防
靴の臭いとり

”臭い”でまとめてみました



結局、帰って来てから、ネットで注文しました
ゴミ箱とボード

それでも、楽しいふたりのお休みです


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2011/10/30(日) 23:50:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引越し苦手

この週末は、ふたりでお休みです
だいたい片付いた部屋の残ってるいくつかを、仕上げてしまいたいと思ってます
こんにちは、あんもです

思っていますが、出来るとは限りません
この引越しを通して、思い知りました
ふたりとも、引越し、向いてません
特にティラノ、全くもって、恐ろしいまでに向いてません、引越し

引越しが決まって、まず、何をしたか、と、言えば
私は、とりあえず、いらない物の処分を始めました
不完全ながらも、方向性は間違っていなかったと思います
一方ティラノ、賃貸住宅情報の雑誌集めてきました
選んだ家は正解だったか、反省会

今、反省してもしゃあないやろ…

そして、ゴミ増やしてどうすんねん…

そして、次に、新しい家の家具やなんかを探し始めました
優先順位が違っていますが、それはまあいいとしましょう
それが、なかなか決まりません
家の中は、基本ティラノの好みで作ろう、という事にしていたので
決めてもらわなければ、前へ進みません
とりあえず、敷物を注文してくれ
と、頼んで数日
コルクマットにしようということには決めていたのですが
迷いに迷って、どれを注文するか、なかなか決まらず

「コルク目、大きいほうがいいと思う?小さい方がいいと思う?」

どっちでもいいやん…

次にカーテン
これも、迷いに迷い迷い倒して決まりません
そんな数日、だんだん顔色が悪くなってきました
ネットのが安いから、と、ネットで探していたのですが
これでは、全ての家具が決まる前に、ティラノ病気になる
そう思って、家具屋さんへ行くことにしました
そこで、ようやく、大きいものをガンガンと、決断して購入

そんでもって、家の片付け
なかなか進みません
ふたりして、休みな事が少ないので、大抵ひとりずつ
前の家に戻って、私が片付け開始
翌日、ティラノがちらかし開始
そして次、私が片付けるための箱を購入
また次、ティラノがさらにちらかす

家の中は、荷物と箱で、足の踏み場もありません

何故、こうなる…

ティラノも頑張ってます
いつも引越し現場から、ふらふらになって帰ってきます

ある時の一緒の作業
私が、ゴミを集めて袋の入れていると
台所のティラノ

鍋磨いてました

そしてしばらく
私が、散乱した荷物を箱詰めしていると
台所のティラノ

まだ、鍋磨いてました

そして一日
結構な量の荷造りを終えたて、足腰立たなくなった頃
台所のティラノ

一日、鍋磨いてました

鍋のひと焦げが、どうしても気になったみたいです

なるほど…

次の休み、ひとりで頑張ろう
心に近いました

そんな苦難を乗り越え、なんとか新居の生活も落ち着き出した今日この頃です


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2011/10/29(土) 10:30:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変態世帯

「変」と言えば「態」と答える
我が家の合言葉
変態

こんばんは
あんもです

ここんとこ、ずっと、引越しで大変だったのだけれど
そんなひとつひとつが、楽しかったり
いい思い出となったのですが
そんな引越しにまつわるエピソードを
とりあえず、まず、ひとつ

こないだ、ふたりで住所変更手続きへ行ってきたのです、役所へ
ここでひとつ念願がありました
結婚する!
わけにはいかないんで
せめて、世帯を同一にしよう、と

世帯とは、住居及び生計を共にする者の集まり

っちゅうわけで
実際、同一世帯なわけです
前住所では、私の住んでいた基本単身向け1Kのマンションに
ティラノが突然やってきたわけで
世帯まで考えませんでした
この引越しは、ティラノが一緒に部屋を選んで
ほんとの家族の第一歩
ふたりの生活の再出発なわけです
一緒に出来るなら、一緒がいい

ネットで調べてみると、戸籍上繋がりはなくても
世帯は世帯、問題なく一緒にできるようで
国保は世帯が関係してくるかもしれませんが
勤め人の私たちは、ふたりとも協会健保の被保険者
逆に、実際、なんの意味もない
意味はないけど、一緒にしたのが変態の人情というヤツです

まずは、前住所の市役所で転出手続き
申請欄に、その種の記入欄があったので
職員のお姉さんに、世帯を一緒にしたいと言ってみると
転入先の役所で言ってもらえばいい、とのこと

おお、いけそうやん
と、一安心

それはともかく
このなりです
いかにもカップルなふたり、性別女です
それが
一緒の世帯にしたい、です

変態!

おっきい名札つけてるみたいなもんです

仕方ありません
そんなことは
気づかないふりです

でもって
転入先の役所へ
転出元より随分豪華な庁舎に職員さんもたくさんです
そう、ちょっぴり都会に引っ越したのです

でもって
またまた、でっかい変態の名札をつけて、世帯を一緒にしたい旨伝えました
すると、職員のおじさん
「ご関係は?」
「血縁はありません」
すると

「それはできないす」

と、言いやがりました

「世帯主の方が不利になりますよ」
「かまいません」
「世帯主の方に責任がかかってしまうんで」

かまへん言うてるやろ!

「それはかまわないんで、同一世帯にしたいんです」
「結婚される男女だったらいいんですけど」

そんな押し問答
と、言っても
あくまで、穏やかに話をしてました

知らんぞ、私が前に出てるうちに話進めてくれな…

うちの恐竜、暴れるぞ

一旦暴れたら、よう止めんぞ


「ネット調べたら、いけるみたいだったんですけど?」
そう言うと、ちょっとまって下さい、と
おじさん、奥へ引っ込んで、超ベテランっぽい職員に相談
そして、ものの数分

「いけるみたいです…」
と、持ってきた、世帯主が世帯員にする承諾書に記名捺印して処理終了

意を決して、変態の名札つけて話してるのに

ええかげんな事言うなや!

当然ティラノも怒ってます
かなり怒ってます
それを慰めるのも、私の仕事です
ごっつ大変です
最悪です、おっさん

でもって、データ作製の間に、ゴミの説明を受けて来て下さい、と
担当課に
ふたり、ポツポツ歩いて、窓口へ
すると、用紙を差し出す職員のお兄さん
「ゴミ袋を差し上げますので、こちらへ、名前とご住所を記入下さい、ご主人」



仕方ありません
役所ですから、嘘は書けません
住所に名前
○○△子

妙に早口になったお兄さんのゴミの説明
気まずい空気が流れました

そんだけ夫婦に見えるんなら、素直に世帯まとめてくれたらええやん…

そんな気まずい役所の一日
無事同一世帯となりました



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2011/10/27(木) 23:47:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名古屋本編

大抵ティラノの留守に更新ですが
今日は、ティラノと一緒
どんな書き出しにしようかと考えながら
ぼんやりティラノの顔を見ていると
「そんなに顔みてたら、料金発生するで」
と、言われ
知らぬ間に変更されてそうな我が家のシステムに
ちょっぴり恐れを抱く今日この頃
あんもです
こんばんは

今夜はティラノが職場の飲み会で
夕方送って行って、さっき迎えに行って
なんだかんだと、遅くなってしまいました
そんでもって、長い前置きを終えて、今日は、いよいよ、名古屋本編
そんなわけで、手短に
おいっ

少し早目に予定の店の前に到着
もうすぐ、みんな集まってくるだろう、と、思うのですが
ティラノが、ここにいると緊張する、と言うので、一旦退散
職場では、詐欺師とかペテン師とか呼ばれて崇め奉られてるティラノですが
こういう時は、案外、あかんたれです

そうこうしているうちに、約束の時間

でもって
お仲間の皆様と、楽しい時間を過ごさせていただいた次第です
なにが、どうなって、ああなったかは
あっちや、こっちや、あそこや、むこうに書いてあるので
そんな感じです
おいっ

以上

では、あんまりなんで
ご挨拶

もうお馴染みのしんちゃん&はにー
とはいえ、随分、お久しぶりです
ブランクが空いて忘れかけてしまっていたので
次回カラオケは、本気のコブクロにアリス、お付き合い下さい

きんちゃん&きんちゃんママ
ご馳走様でした
きんちゃんのに爆走系の明るいノリに、絶妙な一言のきんちゃんママが
いい味で、さすが長年連れ添ったカップルさん
なかなか真似は出来ません、先輩

虹さん&HIROさん
間近でちゃんと話をさせてもらったのは、始めてかと思います
虹さんは格好良くて、HIROさんは可愛らしくて
前々から、遠くからみて、理想のカップルでした、見た目は
改めて思います、理想のカップルです、見た目は

あららっちさん&ともさん
はじめまして、でした
ちゃんと自己紹介もしてない気がしますが
とにかく、チーム関西ということで
これから、なんだかんだ、仲良くして下さい

さめさんの彼氏の波平さん
経緯はよくわからないんですが
とっても優しげな方で
ナチュラルに場に馴染んでるのが不思議
一緒に楽しいひとときを過ごさせてもらいまいた

ってなわけで
皆様、ありがとうございました
楽しかったです
行って良かった、と、ティラノとも話しておりますが
やっぱり、まだ、緊張はしてたようで
ティラノ、翌日、恒例の知恵熱を出しました

そんなわけで、翌日は、ホテルでゆっくりして
だいぶ回復したところで、軽くショッピングをしつつ
今回の旅は終了
そうそう
前に名古屋に行ったとき、たいそう、手羽先を気に入ったティラノ
ふらつく足取りで
「手羽先は食べて帰る…」
「大丈夫なんか?」
「大丈夫ちゃうわいっ!でも吐こうが、倒れようが、手羽先は食べる」

そんなわけで、手羽先は食べて帰りました
そして、無事帰りつきました


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ




  1. 2011/10/27(木) 00:03:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

名古屋その2

ティラノを仕事へ送って行って
同じ道もう、数十回
「わかった、この道曲がってずっと真っ直ぐ行ったら店やろ!」と、自慢げに言われました
確かにそうなんですが
間違ってはいないのですが

わかったのって…

今頃かいっ!

少し心が疲れたあんもです
こんばんは
ちなみに、2回しか曲がりません

さて
話が途中になってました名古屋への旅
ふたりして、引越しや仕事でへとへとだったので
ちょっぴり遅めの行動開始

遠距離時代
最後には毎月のように通っていた、京都~九州の旅
その頃にティラノに買ってもらったスーツケースに
二人分の荷物を積めこみました

カラカラと、ふたりでスーツケースを押しながら
ひとつのスーツケースって事が
あらためて、嬉しくて仕方ない
やっぱり、まだまだ新婚さんです

久々の新幹線に乗って、名古屋へ
とりあえずお腹がすいたので、駅周辺を探索

せっかくだから、名古屋名物がいいっ!

ってことで、ひつまぶし
ふたりして、人生初ひつまぶし
初めてのお茶漬けバージョンを恐る恐る口にして

美味いやん!

私が、ひとりで勝手に、直前になって泊りに決めたので
前日は、ちょっぴり怒ってたティラノですが
すっかり上機嫌
「出てきて良かった!」
それでも、無理やり泊りに連れてきた詫びに髪飾りをひとつ買ってあげる
という約束が無効になるわけではありません

それにしても
腹いっぱいで苦しいです
地下鉄に乗って、ホテルへ向かう道すがら
甘い物の店をみつけるたびに
足を止め、深いため息をつくティラノ

「今は食べられへん…」

久々に、ティラノの心からの叫びを聞いた気分です

そうこうしているうちに、ホテル着
いい感じのオシャレなホテルでした

突然ですが私、本質的には
クソ真面目なバカ正直な堅実を絵に書いたような人間なのです
今回集まったギャンブラーさん達とは、ある意味間逆
でもって、性別で言えば、女なのです
おしとやか、と、言っても過言ではありません
もちろん、無口で控え目です
おしとやかが違ってるのなら、どこら辺りが違うか、教えて欲しいくらいです
パッと見以外で

そう、パッと見が問題です
似合う格好、似合う格好、と、追求していくと
とくに、ティラノと出あって以来、少しでも格好良く
と、思っていると
出来上がったのが、どうも、ちゃらい兄ちゃん
どう見ても、ちゃらい兄ちゃん

話を戻して
フロントで
「予約していた○○です」
と告げると
パソコン操作していたお姉さんの手が、一瞬凍りつきました
「○○…△子さんで…すね…」

女性のお客様にサービスというアメニティーを2セット
気まずいです…

最近また、同じ気まずさを味わいましたが
その話はまた後日

偽名を使った方が、世のため人のためなのでしょうか

それはともかく
なんでも、今日は空があったらしく、ちょっといい部屋にしてくれたそうで
ゆったりしてて、オシャレで、とっても綺麗です
ティラノも大喜び
「あんもちゃんの言うこと聞いて、泊りにして良かった!」
それでも、やっぱり、もちろん
、無理やり泊りに連れてきた詫びに髪飾りをひとつ買ってあげる
という約束は有効です

ホテルでしばし休憩
でもって、ぶらぶら街歩き
雑貨屋を見てまわったり、カフェでお茶したり
ここは、旅の空
誰憚ることなく、手を繋いで買い物です

普段でも、ほぼ、憚ってないんですけど
ちなみに、ティラノの離婚の引き金は、ティラノ地元でのデートを探偵に撮られたからなんですけど
ちょっとは、憚れって話です
ってな、ハードな話は置いといて

そうこうしているうちに待ち合わせの時間が近づいてきました
やっとメインイベント
と、いうところで、今日の時間もなくなってきました
お仕事のティラノを迎えに行ってきます

前置きが長いのは仕様です



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/10/25(火) 21:59:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お留守番な休日

名古屋話の途中ですが
それはまた、次回

今日は、新居初のお留守番かもしれません
もちろん、土日も出勤が多いティラノ
基本土日は休みの私
ひとりで家にいる機会は多いのですが
仕事と引越しで、忙しい毎日でした
昨日は、昼から仕事のティラノを送って行った後
旧居へ戻って、家の引渡し
でもって、途中になっていた、新居の配線関係
まだもう少しバタバタでした

しかし、今日は、大きな用件はなし
ティラノを職場に送っていった後
まあまあ、のんびりしてたんです
午後から、スーパーとホームセンターへ行かなきゃなぁ
と、思いながら

するってえとです
電話が鳴りました
実家の母からでした
引越しした事は言ってあります
来るとか言い出したら嫌だなぁ
と、一抹の不安
嫌がるのは、十分承知しているようで
電話にでると

「もう、マンションの前に来てるねん」



下に降りると、プリウスに気まずそうな父親

部屋に入れるのは、なんとか断って
近くのショッピングセンターに昼ごはんを食べに行って
帰って頂きました

軽い気持ちで来たのかもしれませんが
ダブルベッドという変態ライフを目の当たりにさせるには
それなりの、覚悟が必要です

どっと、疲れました



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2011/10/23(日) 17:55:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

名古屋

昨日の、数ヶ月ぶりのティラノの手料理が、思いのほか美味しくて
記念に、写真を撮って
携帯の待ちうけ画像にしようと思ってるあんもです
こんばんは

さて
もう、どれくらい前の事だったでしょうか
出会った頃より一回り小さくなったけれど、まだまだ私の倍くらいある兄猿(年下)から、電話がありまして
おっぱ○が好きだとか、スペシャルテクニックを伝授してあげようとか
要約すると
今度、名古屋でお仲間さん達と集まるんだけど来ないか?
ってな事で

なかなか、東京までは行けないもので
名古屋でやるなら、行きたいなぁ、とは思うものの
サービス業のティラノ
いろいろと、社内情勢などもあって、今は無理に休みが取れない状況
そんでもって、毎月半ば頃がシメで、シメ前ギリギリにならないと、次のシフトが出てない
酷い時は、明日から次のシフトなんだけど、私明日出勤?
今回に限らず、いろんな予定がなかなか立てられない、ってな状況
そんなわけで、出欠は、一旦保留にしてもらいました

そんでもって、それからが、バタバタ
引越しだの、仕事のごたごただの、ティラノの娘達が京都観光に来るだの
予定がぎっしり

そんな中、運よく休みが取れました
しんちゃんにも、報告
まだ、中身は詳しく決まってないらしい
なんでも
「みんな、パチンコがしたいらしいんだけど」
ちょっぴり耳を疑いました
だいたいのメンバーは聞いてました
好きなのを知ってますが、結構な遠方からの参加です
普通、新幹線で来るくらいの
実際、新幹線で来たくらいの

そんな、遠くから、わざわざ来て、パチンコするやつおらんやろ…

いました…

けっこう、どっさり

しかも、どっぷり

それは、ともかく
無事参加が決定
はよ、ホテル取っとけよ
と、釘をさされつつ
電話を切って、数日

言い訳するわけじゃありませんが
怒涛の忙しさ
いや、言い訳です

ありゃりゃりゃりゃ

ホテルがありません
一切ありません

日帰り決定です
しかし、この忙しさなので、それも良かったのかもしれません
超過密スケジュールです



前日になって
会社から、ちらっと、ネットを覗いてみると
空が出てました
おそらく、直前になると、キャンセルが発生するのでしょう

無事取れました



怒られました
勝手に決めるな、と

「パンツ一枚持ったら旅行行けるあんもちゃんとは違うねん!」
そんなこともありません、パンツは現地調達でも可です
いや、そうじゃなくて、我が家は引越し最中
家の中はぐたぐたで、まともに着替えもありません
それでも、服買ってあげるから、と、機嫌を取って
これからは、なんでも相談すると約束して、許してもらいました

そんなわけで、いざ、名古屋です
その頃には、久々の旅行に、ふたりしてウキウキ
しばし、とっちらかった2軒の家の事は忘れて、家を出ました



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2011/10/22(土) 21:52:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!

毎日、スポンサーサイト楽しんでいただけましたでしょうか
おひさしぶりです
最近疲れてるからと、人参の液体を飲まされてるあんもです
こんばんは
持つべきものは、優しい薬販売員のお嫁さんです
その人参の激マズさといったら、半端じゃありません
薬販売員のお嫁さんも考えもんです

さて
唐突に始まった引越しも、なんとか山場を越えて
ネットも繋がって、ようやく、日常生活に突入しようか
というところです

仕事のことや、引越しの大騒動や
ずいぶん、時間がたってしまいましたが
おかしなギャンブラー達と会いに、名古屋へ遊びに行ったことや
書くことは、いっぱい溜まっているのですが
それはぼちぼちと

とりあえず、引越し8割がた完了おめでとう
っちゅうわけで、復活です
これから、がんがん、更新します
するつもりです
できるといいなぁ…



確か
9月25日に賃貸契約完了して
10月3日にガスの開栓

ティラノのひとことで決定
「お風呂さえあれば、なんとかなる!」
ってなわけで
大阪ガスとともに、引っ越してまいりました

冷蔵庫も、ガスレンジもない
ほぼ調理はできない状態です
カセットコンロでお湯が沸くのみ
そりゃあもう、なんというのか
想像以上に、問題ありませんでした
普段と、大差ありません
ニトリで800円のトースター買ってからは、ほぼ日常

我が家の家訓

美味いもんは、外で食う!

とは言うものの
新居ということで、ティラノもウキウキ
種は、火噴くタイプの恐竜ですが、やっぱり、女の子
奮発した食器棚(ニトリのアウトレットだけど…)を眺めては、嬉しそうです
買い物に出ても、8年目にして初、台所用品なんかに、興味を示したりします

そして、今日は、久々にティラノが休み
この日に向けて、私も、毎日遅くまで残業して、今日は定時に上がれました
引越し初の大イベント

ティラノの手料理を食べる会!

そう、うちのお嫁さんが、料理を作ってくれます
ありがたや

何ヶ月ぶりでしょうか

夕方、買い物に出たティラノ
首をひねりながら、帰ってきました
なにやら、ぶつぶつ言ってます

「何十年も主婦しとってんから…
大丈夫…
ちょっとくらいのブランク…
きっと大丈夫…」


まるで、自分に言い聞かせるように


大丈夫の数だけ、不安が湧いてきますが
食べ物的なニオイがしてきました

そんなまだまだ、新婚生活です


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/10/21(金) 19:21:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR