ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

伝説のペテン師

今日は久々に夜勤務のティラノ
昼に送って行って、そのままこっそり、電気屋さんへGO
炊飯器を買ってきました
新婚生活が始まって、そろそろ半年
洗濯機に始まり、テレビ、炊飯器と
またまた、文明人に近づいてまいりました

ふたりとも、あんまり米は食べないので
炊飯器購入というイベントには、もひとつ乗り気じゃなかったティラノ
必要な時は、サトウのご飯でいいやん
ってか
主婦歴20年のお嫁さんを迎えて、数日後
美味いもんは外で食べよう、が、キャッチフレーズとなった我が家
炊飯器のない生活
いや、炊飯器はないこともありません
(ご飯の炊ける)炊飯器のない生活に
いや、炊けないこともありません
(身に危険を感じることなくご飯の炊ける)炊飯器のない生活に
不便はなかったのですが
やっぱり欲しかったんです、炊飯器
長らく、電気屋に行くたびに、物色してました

そして、こっそり買いました
しかし、ティラノも喜んでくれると思います
なぜなら、温泉たまご作りモードがあるタイプだから
たまご大好きなティラノ
我が家では、たまごは、常に序列の上位に君臨しています
少なくとも、私よりは、だいぶ上です

そんなたまご様の権威を傘に着て、炊飯器を手に入れたあんもです

こんにちは

さてさて
ティラノの職場
相変わらず、店長は人でなしで
ティラノは、ペテン師です

推売商品の売り上げ表があるらしいのですが
ティラノひとり、桁が違ってるそうです

ベテランパートの男前
ティラノが言うには、ぜってー野郎入ってる、という
ちょっと柄は悪い、でも男気のある、ティラノと同じ資格保持者の女の人
その男前も、このチェーン店の中では販売力が凄いのだそうです
店長を嫌うあまり、もひとつやる気がないのですが
それでも、販売に長けてる者同士のライバル心で
下手すると、険悪になりかねない所だったのですが
「この表笑ける!」
と、ティラノの凄さに爆笑
”笑える表”と名付けてくれて、仲良くやっているみたいです

とりあえず、そんな感じで、頑張ってます、ティラノ
ある時、他店の若いお姉ちゃんが、ひとり、やって来たそうです
なんでも、ちょっと見せてもらいたい物があるということ
対応に出たのは、正社員のマヌケ代表のおねーちゃん、くーまん
くーまんと交流があるようです
「遠慮なくなんでも見て下さい!」
と、元気に答えるくーまん
なんなんだ?と、思いながらも
気にせず詐欺ペテン狩り、じゃなくて、接客をしていたティラノ
またまた、推売品をごっそり売りつけ、じゃなくて、お買い上げ頂いて
ひと段落ついたところで、他店のお姉ちゃん

「凄いですね!噂通りですね!」
どうやら、ティラノの販売を見にきたらしいです

噂ってなにやねん…

後で、くーまんに聞いてみると
ティラノの販売が凄いのは、その筋では有名では有名なのだそうです

どの筋やねん…

新入社員でいろいろ研修に出かける機会の多いくーまん
きっと、その時にしゃべっているのでしょう
くーまん筋

なんて思ってたある日
他店の応援に回されていたパートの薬剤師のおねーちゃんが
久々に、ティラノの店に戻ってきました
他店に回される経緯には、またまた、いろいろ問題があって
ここでも、店長の人でなし所業が炸裂
薬剤師のおねーちゃんも、店長に怒り爆発
それはともかく
他店に応援に行く事が多い薬剤師のおねーちゃん
情報通なわけでせす
ティラノの販売を見て
「噂通りやん!」

どんな噂やねん
聞いてみると、有名なんだそうです、ティラノの凄い販売

赤字なのに、推売品だけは売れている店舗
間違いなく、たまたま、ティラノを雇ったせいだけなのですが
推売品(セールスしなきゃ売れない商品)が売れているのは、スタッフの努力
悪条件で売り上げは悪いけれど、スタッフの教育に力を入れ、我が店舗はこれ程までに頑張っている
と、店長は、会議やなんかで、威張ってるんだそうです
いつもの、人を見下すその態度で

お前、教育なんかしてないやんけー!
オープン前の訓練では、ティラノの接客に文句言いっぱなしで
そんな接客ではあかん言うて
私の大事なティラノ、自信なくして、ブルーなっとったやんけー!
それが、いざ始まって、我の力でティラノが売りだしたら
途端に、何も言わんようになったんやんけー!
他の初心者スタッフには
声かけして、ちゃんと売って下さい、としか言わへんやんけー!
売ってくださいでって言うのが、教育かいっ!

ってなわけで
腹立つわけです、私
しかし、腹立つのは、私だけではなかったようです
他店のスタッフ達
そもそも、人の気持ちのわからない店長なので
既に、長いこと、あらゆるところで、評判が悪いのです

推売品が売れているのを、我の手柄と威張っているのが、腹立たしいのです
売っているのは、ティラノひとり
たまたまパートで雇っただけの、ティラノの功績
それを知った他店のスタッフ達も、その話を広めたいのです
だから、この話を聞いたものは、しゃべれる相手全てに伝える
そういう掟になっているそうです
ちょっとした、不幸の手紙です
くーまん筋だけでは、なかったようです
そもそも、”笑える表”が有名になってるあたりからして
一番流してるのは、ベテランの男前の模様です

そんなわけで
噂では
○○ドラッグ××店には、バケモノのような販売員がいて
その方向を見ただけで、何か買わされるから
絶対、そっちは見ちゃいけない
と、いう事になっているそうです
今日もどこかで、伝説のペテン師は、語り継がれているのです


  1. 2011/02/27(日) 18:16:09|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家にスマートフォンがやってきた

またまたサボってしまいましたが
引き続き携帯の話です

焦るわ、悲しくなるわ、我が家が暗くなるわ
そんな時に限って、買ってきた毛玉取り器の動きが悪いわ
大騒動のティラノ携帯紛失事件でしたが
無事、コンビニで見つかったのです
その際、ペテン師ティラノの腕を持ってしても
さすがに、本人確認が必要なわけです

コンビニの店員さんに告げたわけです
「ウルトラマンのストラップがついてます!」
「ウルトラマンセブンですね」
「はい!」

しかし、ウルトラマンセブンだけでは
もひとつ、説得力に欠けたようで
さらに、付け加えたのです
大事なメモリーの入った携帯奪取のために
そこは、もう、恥を忍んで

「待ちうけ画像、プリクラの魔法がかかってますけど、間違いなく私です!」

それが、これ

じゃじゃーん!

purikura.jpg

そうとう、思い切って忍びました、恥

そんなこんなで
携帯の大切さを思い知って、大騒ぎしたこの機会にと
その足で、かねてから計画していた、auへの移行に入ったのです
その日は、携帯を紛失中だったため
現在私のサブ携帯、au携帯を持たせていたのです
私は、メインのソフトバンクがあるので、困りません

そもそも、auに変えると決めた一番の理由は、指定定額です
ソフトバンクのLOVE定額が廃止となって
一応、継続ということで、私が維持しているものの
プラン変更が出来ないなど、制約があって、うんざりなのです

でもって、指定先の変更は、通常翌月からとなりますが
新規の場合、ちゃんと指定すれば、即日から定額で使えるのです
これで、私への電話は、無料
と、なるわけです
あくまでも、ちゃんと指定したら…

auショップで、指定先を、私のau携帯を見ながら
何度も復唱して、慎重に記入したそうです
ついでに、着信履歴見て、これ指定しとこっと
変態の大将(リンク久しぶり♪)の番号も記入

しばらくして気づいたそうです
間違ってることに

着信履歴から探した私の番号
それは間違いなく、私のソフトバンク携帯の番号だから…
ソフトバンク携帯に定額出来ないから…

そんなわけで
「まだしばらく、あんもちゃんに電話は定額ちゃうねん、しんちゃんには定額やねんけど」

なんでやねんっ!

それともかく
せっかくだから、流行のスマートフォンです
私も触らせてもらいましたが
なかなか、楽しそうです
一緒にやろうよ、と、勧められて
ティラノが仕事に行ってるこの土曜日
電気屋まで行きましたが、高いからやめました
大方の時間、パソコンが自由になる環境にいる私には
費用対効果で、合わない気がします
ってか、一家に一台あったら充分やろ
そこで
せっかく電気屋に行ったので、携帯のマニュアル本と、毛玉取り器を買ってきました
ますます、家庭は平和です

そんなわけで
毛玉取りと、携帯に夢中なティラノ
しかし、ちょっぴり難しいのです
毛玉、じゃなくて、携帯
これまでと、使い勝手が違います

ティラノに送ったメールの返事が
これまでは、そっけない感じでしたが
このところは、片言です
「せっかく携帯出てきたんやらか、みんなにアドレス変更のメールしときや」と、言っているのですが
なかなか、その気にならないみたいです
しかし、昨日は、マニュアル本を読んで、随分覚えたみたいです
だもんで、今朝、ティラノを職場まで送って
少し時間があったので、駐車場でメールを始めました
「まだ上手くいかんから、とりあえず、しんちゃんにしとこ」
と、やっぱり、片言でうち始めました

日曜、朝、8時30分
ぜってー、寝てる

片言のあまり
名を名乗るのを忘れたみたいです
よくある事です
名を名乗り忘れることで、名乗ってるかのごとくです

念のため、2通目
署名入り

日曜、朝、8時30分
ぜってー、これで起きたな

予想通り、寝ぼけ声の電話がありました
「てーちゃんの…メールで…起きた…」
死にそうでした

そんなわけで
機嫌よくティラノは仕事へ
我が家のスマートフォン生活も始まりです

  1. 2011/02/20(日) 14:38:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯紛失第二段

年末ににサブのau携帯を落として
親切なトイザラスの人に拾ってもらって、無事戻って来て
二度と、携帯を粗末にしないと誓ったわけですが
またまた落としてしまいました
今度はティラノが

もう、大騒ぎでした
遠距離時代は、何より大事な携帯でしたが
一緒に暮らし始めると
ほぼ、目覚まし時計と成り下がった携帯
しかし、失くしてみると
失った物の大きさに、愕然です
取り立てて連絡を取りたい相手がいるわけではないし
生活も変わって、時と共に、気づかぬうちに、存在も遠くなってしまうのだろうけれど
これまでの人間関係が、全て、繋がりを失くしてしまったようで
夕べは、がっつり落ち込んでました

私の場合は、サブ携帯だったから、困る事もなく
次の携帯どれ買おうか?
なんて、内心ワクワク
拾得物の連絡が入った時には、正直がっかりだったのです
しかし、ティラノの傷心は、もう、目を覆うがごとく

傷心のあまりに、気晴らしに買ってきた毛玉取りの
その、信じられない動きの悪さに
我が家の空気は、真っ暗です
モーターの止まる音がするたびに、私の顔も雅夫です
いや、真っ青です
落ち込んだ時に、安物の毛玉取りは、決して買ってはいけません
教訓です

よどんだ空気のまま
今朝も、仕事前に、ティラノを職場まで送って行きました
ティラノは仕事を終えると
駄目もとで、立ち寄った先を捜索
するっていと

出てきました

パチパチ

親切なトイザラスの店員さんに続き
親切なサークルKの店員さん
ありがとう

そんでもって
その足で、auショップへ
今月、ソフトバンクの残債が終了なので、auへ変更の予定だったのです
どうせだから、大騒ぎしたこの機会に、と

でもって
買ってきやがりました
今流行のスマートフォン

羨ましくなんか、ないもん…

  1. 2011/02/17(木) 21:26:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秘密が明かされる時

またまた、だいぶのご無沙汰でした
仕事が忙しかったり
ティラノに続いて私が風邪をひいたり
我が家のぷよぷよ熱がさめなかったり
そんなこんなな、よんどころない事情があるのですが
ぼちぼちやっていきます
とりあえず、毎日、ふたり仲良く暮らしてます

この三連休、ティラノは三連勤でしたが
初日は、少し早上がりだったので、映画を観に行きました
「GANTZ」です
まだ公開は前編のみですが、面白かったです
後編が楽しみです

そんな感じで、私生活も楽しんでますが
年末、記録的寒波の中の鬼のポスティングで、大風邪引いて
ぜったい辞めてやる
もう辞めてまえ
と、最悪だったティラノの仕事の方も、少し良い感じです
相変わらず、店長は人でなしですが
店長の人でなし効果
これが、唯一の店長の功績かもしれません
他のスタッフに、お互い労わり合いの気持ちが生まれて
雰囲気がとてもいいそうです

そんでもって、やっぱりティラノはセールスの仕事が向いているらしく
売りたいものが、面白いように売れるらしいです
だもんで、販売の仕事自体は、とても楽しいのだそうです
前職の田舎のドラッグだけでなく
都会の店でも通用する販売力が、嬉しいようです
そんなティラノ
前の店では、詐欺師と呼ばれてました
失礼な話です
しかし、今回の店では、また別の渾名が付きました
都会的センスで名付けられた、その名前は

ペテン師!

同じやん…

とりあえず
うさんくさいみたいです

うさんくさいと言えば、私
いや
ティラノにとっての私の存在
店では、一緒に住んでるお友達、という事になってます
そんでもって
ちょくちょく、送り向かいに来ています
でもって
見たことあるスタッフは見たことある、私のこのなりです
うさんくさいです
ほぼ、バレてると思います、ティラノの変態
何か聞きたげな、言いたげな、そんな雰囲気は、ありありでそうです
遠まわしには聞かれるのだけれど、常識ある社会人
誰もストレートのは聞けないようです

そんな中
正社員の女の子
くーまんと名付けました
新入社員で、とってもいい子で、ちょっとアホです
やる気はあるけど、常に空回りです
そんな、頼りない系です
いかにも、ティラノに懐いてくるタイプです
そんなくーまんが、男性用化粧品コーナー作りに悩んでいたそうです
でもって、どのシャンプーを置こうかと、思案していたのです
そこで、ティラノに相談です

「ティラノさぁ~ん!、男の人には、どのシャンプーが人気だと思いますか?」
そんなこたぁ、ティラノもよく知らないのです
「どうやろな、君の彼氏はどれ使ってるの?」
「一緒に住んでるわけじゃないから、そんなん知らないですぅ」
と、その質問で、はたと思いついたらしい、くーまん

「ティラノさんの彼氏は、どのシャンプー使ってるんですか?」


「彼氏?」
そこで、とうとう、気がついたみたいです、くーまん
いかにも恋人風に一緒に暮らしている私が、男じゃなかったことを
とうとう聞かれるのか、アホパワーで
身構えるティラノ

「そっか、一緒に暮らしてる人は、どのシャンプー使ってるんですか?」
ティラノの変態とか、一緒に暮らしてる私との関係性とか、そんなことより
私の使ってるシャンプーが気になるそうです、くーまん

メリットです
  1. 2011/02/13(日) 19:25:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR