ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

逃げ切れず

またまた、サボってしまいました
ティラノの早朝出勤が多くて
眠たい毎日です

今日も、私は、そこそこ、早起きしました
しかし、朝出勤ですが、早朝出勤ではありませんでした
しかし、しかし
何故だか、早朝起きのティラノ
起きる時間、2時間、間違えたそうです
平気で、1,2時間単位で、時間を間違えることのよくあるティラノです

仕方ないので、化粧を始めたティラノ
私が起きだすと
「化粧って、奥が深いねん」
「なにが?」
「いつもより2時間長くやってるけど、まだ終わらん」

どんだけ塗るねん…

そんな、塗装工です

そんなわけで、出かける時間間際
いつものように、焦って準備しているティラノでした

今日は、ちょうど終業時刻も同じくらいだったので
ティラノを迎えに行って、一緒にスーパーで買い物をして帰ってきました
ただいま、ティラノ、夕飯を製造中です
今頃、台所では、つるはしとか、チェーンソーとか持って、頑張ってる頃かと思います
ほぼ、大工仕事と思って頂いて間違いありません

でもって
「夕飯作ったるから、そろそろ書け」
ってこと、みたいです
このまま、怒られなければ、ばれないように、そおっとしておこと思いましたが
気づかれてたみたいです
逃げ切れませんでした

ってなわけで
久々に、書き始めたわけです
さすがに、しばらく書いていないので
書こうかと思うことも、いくつかストックがあるのですが
どうも、うまくまとまりません

とりあえず、楽しく日々を過ごしています
変わらず、ラブラブです
今朝も、間違えて、2時間、早く起きたもんだから
私の起きるのが待ち遠しかったらしく
私がゴミ出しに行こうとしたら
「一緒に行く!」
きっちり整列して、しゅっしゅぽっぽ言いながら行きました
15秒ほどの、朝の電車ごっこでした

こないだは、映画に行きました
遠距離時代は、時間がもったいないから、絶対拒否だったのですが
同居してからは、定番デートです
「大奥」「ヤマト」に続く3回目の映画デートは「バーレスク」
一切そんなつもりはないのに
この並びだと、ジャ○ーズファンと誤解されそうだったので
ひと安心です
しかし、次の予定は「GANTZ」です
振り出しに戻るです

そんなわけで、バラバラ感満載な本日
更新リハビリ中です

  1. 2011/01/31(月) 20:27:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偉大なる詐欺師への道

こないだ、ティラノが九州へ帰省した時に聞いてきた話ですが
上の娘が、化粧品を買いに行ったそうなのです
そこいらでは有名な格上の店
私も見たことがあるのですが
ティラノの元職場とドラッグと違って、入りにくいです
ティラノも入りにくいそうです
ティラノが入りにくかったら、誰が入るねんです
そんなカウンセリング化粧品の専門店


ティラノの娘の名前を見た店員さん
「ひょっとして、ティラノさんの娘さん!?」
ちょっぴり、興奮気味
なんでも、新たな店舗を出したそうで
その際、働いて欲しいと、ティラノを探していたそうです
横の繋がりがあるので、いくらなんでも悪いから、と
引き抜くのは、遠慮していたそうなのですが
ドラッグが潰れたと聞いて、熱心に探してくれたそうです
しかし、その時には、既に、引越し済みの行方知れず
つまり、我が家へ帰ってきていたわけです

ちょっぴり、感慨です
夢のヘッドハンティング一歩手前です
それが現実になっていたら、今の生活はなかったかもしれません
いや、しかし
ティラノが辞めなければ、店はとりあえず潰れなかったわけで
店が潰れなければ、この話もなかったわけで
結局、縁はなかったのですが
他店に、しかも、あのあたりでは一番の店に認めてもらえるくらい
ティラノの腕があったんだ、と、思うと
未来に希望が持てます

「何が良かったのかな?」
ん…
「トークかな?」
「化粧の腕かな?」
ん…
「トークやと思うで」
「この美貌かな?」
ん…
「トークやろ」

「なんでやねんっ!」

私の大事な愛する自慢のティラノ、ほんとは凄いんです
本人自覚がないようですが
この、生まれ持っての詐欺師の才能
今、充分に活かせる環境にない事が、残念でなりません
前の店では、美人のお姉さんが能力を買ってくれて
パートとは思えない扱いでした
だからこそ、他店にも名前が売れたのだと思います
今の店長、人材を育てようなどという気も能力もありません
せめて、もっと、カウンセリング化粧品の充実した店に移った方がいいような気がします
ちゃんとした店で、頑張ってれば、きっと未来が開ける
今度は、ほんとに、ヘッドハンティングだってあるかもしれない
そんな話をしていると、少し自信なさげなティラノ

「ここは、関西やで、私のおもろい話が通用するかな?」

自覚してたみたいです
売りはトーク

  1. 2011/01/23(日) 19:53:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投石

ティラノが帰って来て以来
鬼編集長の監視付きでもって
更新頻度は上がっていたのですが
しばしご無沙汰でございました

特に何があったわけでもなく
家庭は平和
ぷよぷよと言う名の、石を投げ合うゲームで殺伐とする以外は
二人仲良く、元気に暮らしています
愛し合い、労わり合い、慈しみ合い、石投げ合い
そんな生活です

何故、滞っていたかと言えば
ここんとこのティラノのシフトは、ひとり辞めたこともあり
夜中心から、朝中心へと変化
夜中心だと、終わりがあまりに遅いので、車で迎えに行くわけです
するってえと、何するわけでなくとも、寝る準備が出来る頃にはもう夜中
私は普通に仕事だから、稼働時間が長くなります
それはそれで、大変なのですが、ティラノの仕事終わりを待つ間
更新の時間はありました
それが、朝中心
しかも、ちょくちょく、早朝があるのです
あんまり早いから、車で送って行くのです
ティラノは5時起き
私も6時前には起きます
そんでもって、なんだかんだ、仕事に用事にと、一日が終わった頃には眠気爆発です
さすがに、今にも目が閉じそうな私に
あんなに、毎日楽しみにしていたティラノも
どうしても更新しろとは、言わないのです
寝ていいよ、と、優しい声で言ってくれます
愛し合い、労わり合い、慈しみ合いです

更新しろとは言いませんが
寝ていいよとは言いますが

「寝る前に、ひと勝負!」

とも、言うのです
ぷよぷよです
石投げ合いです

負けず嫌いです
勝つまでやります

「もう一回!」

「もう一回だけ!」

「あと一回!」


結局、夜遅くまで、ぷよぷよぷよぷよ
私の瞼が重みに耐えられなくなる頃、終了です
そして、ティラノは、自主練に入ります

そんなわけだから
ふたりして、寝不足です
早朝勤務の時には、夕方前には帰ってくるティラノ
私の仕事終わりを、うちの会社で待っているのです
位置関係上も、その方が効率がいいのです
大抵、うとうとしてます、ティラノ
こないだは、ちょうど、誰もいなかったから、会社のソファーで寝てました
すると、ソファーに辺りから、ティラノのうめき声
眉間にしわ寄せて、うなされてました

職場ではいろいろあるようだし
こないだは、九州へ帰ったばっかりで
子供達とゆっくり話しができて、楽しかったと言ってましたが
思うところはいろいろあるはずで
気苦労が多いんだなぁ、と
とりあえず
寝てるティラノに、指で一生懸命、眉間のシワ伸ばしときました
愛し合い、労わり合い、慈しみ合いです

後で、その話をしたら、ため息つかれました
「眉間のシワ伸びたら、それでいいんかいっ!」
その場しのぎなんやから、と

確かに…

しかし、私も、ため息をつきました
うなされてた理由
夢の中で、ぷよぷよしてたらしです

そんな我が家の石の投げ合いです
  1. 2011/01/22(土) 13:03:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

100分の3の不安

この週末はお互い帰省
私は実家へ
ティラノは子供に会いに

日曜の夜、無事に帰ってきました
京都駅で合流です
そして、また、ふたりの生活が始まりました

徒労と杞憂が服を着て歩いてるような私
そんな性格を熟知しているティラノ
九州へ旅立つ前
ティラノがひとこと
「まだ、少しは、行ったら戻ってこないって不安がある?」
正直、ないとは言い切れない
とっさに、うまい答えがみつからない

お互い、ふたりの生活を大事に思っているし
この先ずっと一緒に生きていくんだと、信じている
それでも、置いてきた心残りは、小さくないはずで
だけど、そんなことより
長い遠距離の時間の、何度も駅で手を振って別れた記憶が
意味もなく、心に不安を刻み込んだ

「全くない事はない」
言葉を選んだ末に、私がそう答えると
「どれくらい?」
さらに、ティラノがそう問いかけた
やっぱり、うまい答えが出てこない
「何パーセント?」
数字にするのは難しいような、逆に簡単なような
じっくり考えた

「ちゃんと帰ってくると思ってる、97パーセントくらい」

「それって…

100人私がいたら、97人帰ってくるって事?」


ん…
それは

違う

ってか

全然違う

「97人で帰ってくるのは、勘弁してくれー!」

いや

「3人でも、面倒みきれへん!」

それから、話は、ティラノが97人いたら
毎朝、パンは98枚焼かなあかん、とか
194個の乳を相手にせなあかん、とか
とりあえず、イナバ物置なら、100人乗っても大丈夫だ、とか
結局、バカ話で落ち着くふたりでした

めでたし、めでたし
  1. 2011/01/17(月) 21:51:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日前

今日は、ひさしぶりに遅番シフトのティラノ
私は、おりこうさんにお留守番です
晩ご飯考え中です

だんだん、料理はいい加減になってきます
どうやら、ふたりとも、B級グルメ好きの味音痴です
それでも、将来の夢はふたりで居酒屋です
私は、前々から宣言しているように、ネギ切る係りです
例え、居酒屋を断念して、コスメショップになったとしても
ネギを切る覚悟に変わりはありません

ティラノには、接客の溢れる才能があります
どうやったら、そんなに売れるのか?と
こないだは、面識のある別店舗の店長に聞かれたそうですが
お客さんのデコに書いてあるそうです
ワシは買うぞ!と
見えるものは仕方がないわけで
説明が難しいそうです

この前は、ティラノの手料理でした
白髪ネギを乗せた厚揚げ
白髪ネギが、素晴らしく立派な剛毛でした
剛毛な上に、かなりの枝毛でした
禿げる心配は1ミリもない、ふさふさです

ご馳走様でした
とっても、おいしかったです
居酒屋にまた一歩近づいた気がします

やっぱり、ネギは、私が切る事にします

そんなこんなな、楽しい毎日
いろいろありつつも、仲良くやってます
そいでもって、この週末は
久々に、九州へ帰るティラノ
子供に会いに行ってきます
雪とまだまだ治りきらない風邪が心配ですが
楽しい休日になることを祈ってます
私も、正月は、あまり実家にいなかったので
この機会に、帰っとくことにします

そんなわけで
さっそく、ネギ切り開始です
また、来週です
  1. 2011/01/14(金) 20:24:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦闘中

忙しい毎日に、更新も滞りがちです

いろいろと、バトル溢れるティラノの職場に
まだまだ、完治しないティラノの風邪に
でもって、我が家も戦闘中です
激しく家庭が荒れています

と、いうもの
年末に無駄遣いした、Wii
そもそも、DSを買ったのでした
ティラノの仕事終わりを、店の近くのパーキングで待つ時間潰しに
時間潰しなので、こんくらいがちょうどいいのでは、と、ぷよぷよです

ああいうのは、やりだすと、案外嵌るのです
ならば、ちょっぴり、家庭でも
どうせなら、ふたりで
ってなわけで、Wiiだったのです

Wiiで、ぷよぷよ対戦
勝負です
戦闘です

忘れていたわけではありませんが
なんというか
あれです

ティラノのとんでもない負けず嫌い

勝つまで、やめません

私の方が、先に始めたし
ティラノを待つ時間があるし
まだ、勝つ事が多いのです

結果
寝かせてもらえません

それでも、上手くなってます
昨日も、ご飯を食べるなり

「勝負!」

格段に上手くなってました
なんでも、仕事中に、イメトレしてたそうです

だけど、やっぱり、私の方が勝率がいいのです
そんなわけで

「はい次!」

「まだまだ!」

「もう一回!」


「そろそろ、寝かせてもらえませんか…」

「私の負けず嫌いは、知っとるやろ
なら、こんなもん我が家に持ち込んだら、こうなることはわかっとるはずやな

買ってきたんは、誰やねん!


「はい、私です…」

そう、無謀にも、私が買ったのです
年末に、某おもちゃ屋さんで
でもって、その時、携帯を落とすというおまけ付き
auから、連絡がありました
警察に届いていると
てっきり、電車で落としたと思って、鉄道会社に電話したのですが
違ったようです

お客さんの携帯だから、と、お礼はいらないとのことでした
届けてくれた某トイザラスの店員さんありがとう
Wii、楽しんでます…

  1. 2011/01/12(水) 22:43:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマルフィの謎

あまり、書く気が起こらないのは
ティラノの酷い咳のせいです
咳き込むのを見るたびに

山本ーーーっ!(仮名)

と、殺意が湧いてまいります
そもそも腹黒あんものブログの感じ悪さに、拍車がかかります

山本ーーーっ!

そんなわけで
とうとうティラノ、辞める旨を仲間達に告げたそうです
店長には、言ってませんが
正社員のふたりに
一番男気のあるRさん
Rさん
オープンに合わせて、他店から異動になった人で
とっても偉そうなので、最初は正社員かと思っていたら
パートだそうです
しかし、ベテランで、実力があるのです
今日は、店長が休みなので、その3人とじっくり話をしたみたいです
気持ちはすっげーわかる
それでも、一緒に働きたいから、と、慰留してくれたそうで
それはそれで、とても嬉しかったそうです
社内でも、評判が悪いらしい店長
販売力も、店舗を運営する能力も、人の上に立つ人間の器もはないのに
上層部に取り入るのだけは上手くて
それで、店長に抜擢されたらしいです
だから、まともに話を聞いて、一生懸命やってたら、腹立つだけだから
ここに残るには、店長が代わるまでの辛抱と
いい加減に仕事して、待つしかないらしいです
遣り甲斐の欲しいティラノには、難しい話です

それはともかく
アマルフィ~女神の報酬
こないだ、テレビでやってました
ティラノの好きな天海祐希が出ていたので
予告を見て、観よう!って事になりました
しかし、同時間に、NHKでプリンセスの話をやってたので
あっさり、そっちになりました
基準はよくわかりませんが
天海祐希より、エリザベートだったみたいです

お姫様が好きなのです
あっちのお姫様だけじゃなくて、和装にも興味があるようです
そして、そっち系には、結構博学でびっくりします
いろんな名前が覚えられないティラノなのに
聞きなれない単語もスラッと出てきます
”自動販売機”が出てこなくて、”道路にある四角い箱”
”茶碗蒸し”が出てこなくて”しょっぱいプリン”
と、言った人と同じだとは思えません

だもんで
プリンセスが終わってから、天海祐希へチェンジ
そこで、ティラノ言うのです
「この話、絶対読んだ!」
ティラノの図書館と言えば、私の本棚です
しかし、私の記憶には、一切ひっかかる物がありません

「原作本が、絶対、うちにあるはず」
「いいや、ない]

そんな押し問答を繰り返し
とりあえず、原作を調べてみたら
真保裕一
結構、私が好きな作家です
ならば、うちにあっても、おかしくない
家捜し開始
しかし、見つかりません

ぜったいあるはずというティラノ
しかし、私の記憶にはない
本好きのわりに、内容はすぐ忘れる方なので
そうまで言われると、絶対の自信はありません
そんな時のための、あんもの本棚
探してみましたが、やっぱりありません
読んだ本は、記録してるはずです

そこで、ひとつの可能性に思い当たりました
未読の本の買い置きが、数冊あったはず
まとめて置いてあるのです
その中の一冊では?
それなら、私の記憶にないし、リストアップもしてません

それだー!

と、思って、さらに家捜し
どこかに、あるはず

すると、ティラノ小声で呟きました
「捨てたのどれやっけ…」

えっ
ええっ
えええっ

「捨てたん?」

どうやら、電車通勤に持っていって
重いから捨てたのがあるらしいです
私の大事な本

聞いてへんぞー!

それで、全ての謎が解けました

しかし、よく調べてみると
アマルフィの文庫はまだ出てないらしく
ここ何年も、文庫しか買わないことにしているので
やっぱり、ないはずなのです

それでも、絶対読んだというティラノ
すっげー鮮明にストーリーを覚えている、と
結局謎は解けず
気持ち悪いので、なんとかしろと言われているのですが
なんともなりません
わかったことは
ティラノの悪事がひとつだけです

  1. 2011/01/09(日) 00:25:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本ーーっ!

山本ーーーっ!(仮名)

今日のひと叫びです
大寒波の雪の中のポスティングで風邪を引いたティラノ
山本店長(仮名)のせいです
思いやりというものがありません

ポスティングもビラ配りも、効果があるならまでしも
客層品揃え等々考えるに
どう考えても効果は期待できないのです
実際、これだけやって、効果が出ていないのです
何かしら特別な工夫もなく続けるのは
確実に無駄だというのが、スタッフの総意
そして、この寒い中
これまでにも、スタッフは、次々体調を崩しているのです

そもそも、店の構造上、レジが寒いのだそうです
そこに、ずっと立っていなきゃらならいレジ担当
その後すぐに、ポスティングだビラ撒きだ、というと
そりゃもう、体が冷え切るのだそうです


レジ周りの寒さ、なんとかならないかと
店長に訴えても
それは仕方ない、くらいの反応
そのくせ、服装規定だけはうるさくて
開襟の白いシャツなんか、絶対寒いやん、っていう

ティラノは、販売力が盾で、少々店長の気に入らない格好をしても、黙認されてるのですが
まともに聞かなきゃならない人たちは、もっと大変です

そんな時、正社員の女の子Hさん
ちょっぴりアホなのですが、いい子だそうです
主に寒い思いをするのは、パート社員なのですが
店長に、何度も、レジ周りの暖房を訴えたのだそうです
それでも、対処する気はなさげな店長
そして、とうとう、マネージャーに直接訴えたそうです
すると、ストーブが入ったそうです

できるんやん…

スタッフの体調など、気にしてない
店長の、その、なにかにつけの、思いやりのなさ
それが、とりあえず、問題なのです
既にひとりオープニングスタッフが辞めているのですが
彼女も、そんな不満がそうとうあったようです

そして、同僚のKさん
風邪を引くと、膀胱にくるタイプだそうです

こないだも、この環境で、風邪を引いて、調子が悪かったそうです
なのに、1日中ポスティングだったそうです
すると、翌日、本格的に悪化して、血尿が出たそうです
だから、休みたかったそうなのですが
ティラノが持ってる薬の資格を取るために、月の労働時間の規定を下回ってしまうので
店長に振り替えを相談したのですが
無理のひとこと
仕方なく、規定時間のギリギリまでねばって早退
そして、翌日出てきたら、やっぱり、ポスティングに出されたそうです

そんな事がいろいろあってのティラノの風邪引き事件
かなり本気で、みんな怒っているらしいです
ちょっぴりアホな正社員のHさんも
ちょっぴり人間のちっさい正社員のH君も
正社員の彼女達、このままでは、みんな辞めてしまうから
なにかしら、動きだそうとしているそうです

それは、ともかく
正月はずっと、寝込んでいて
4日の初出勤
そこで、信じられない、夕方のビラ配り
完全に悪化しました

山本ーーーっ!

でもって
翌日、昨日は、早退してきました
ちなみに、その日も、ビラ配りの予定が入っていたそうです
早退しなきゃいけないくらい、咳き込んでるのに

山本ーーーっ!

そんでもって
今日は、店長が休み
ちょこちょこ、咳こんでますが
みんなにいろいろ庇ってもらって、快適に働けたそうで
無事に、帰ってきました

ってなわけで
ひたすら

山本ーーーっ!

と、怒りを込めて、叫びたいがために、恨み言をだらだらと
感じ悪く書き連ねた次第です
仕方ありません
2011年の年はじめ、そんな気分です

年はじめと言えば
鏡餅
こないだ我が家のチロルチョコ鏡餅を紹介しました
これ

gasho.jpg

突然ですが
我が家には、小人さんが住んでます
さっき、夕飯の準備をしてて、気づいたのですが
お歳暮に貰ったハムが、ちょっぴり齧りつかれてました
今回のは、歯型からして、ちょっぴり凶暴な小人さんです
大抵は、お菓子を食い散らかしてます
朝起きると、食べかすとか、あき袋が落ちているのです
小人さんに違いありません

そして、そして、我が家の鏡餅

鏡開きを前に、やられてしまいました

gasho2.jpg

ああ、びっくり


  1. 2011/01/06(木) 22:23:44|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきました

仕事も始まって、今日から平常営業です
でもって、ティラノも
2日が出勤予定だったのが、風邪で寝込んでしまったので
揃って仕事初め

若干ティラノが早いくらいのシフトだったので
店まで送っていってから、私も仕事へ
仕事終わりに、そのまま迎えに
まだ咳込む感じなので
通勤時の寒い思いをさせずに済んで、ラッキーでした
それは、ラッキーでしたが
人でなし店長、ティラノのスケジュールに、ビラ配り入れてやがりました

山本ーーーー!(仮名)

あの山本店長(仮名)
ちょっと、なんかしらの病気なのかもしれません
人の心が読めない系の
売り上げにしても、何にしても
ここまで人望がなかったら、上手くいかないと思うのですが
今回のティラノ大寒波雪の風邪引き騒動でも
他のスタッフも激怒の様子
みんなが、店長に冷たい視線で
今日の店は、重~い空気だったそうです
とりあえず、全国の善良な山本さん、ごめんなさい

そんなわけで
正月休み
3日間きっちり、寝て過ごしたティラノですが
私は、1日の午前中に帰って来て
2日の午前中に、実家の家族と墓で待ち合わせ
遠方の墓を2件はしごして
その日は実家で過ごし
3日の午前中に再び帰ってきました
なかなかの移動距離なお正月でした

3日
朝実家でご飯を食べ終えると、抜け出して来たのですが
歩き始めて、ティラノに電話
話すと咳き込むので、あまり電話もしていません
殊に、笑うと地獄を見る様子で
笑かし厳禁
そんな時に限って、くだらないネタが受けるったらありゃしない

それでも、様子が心配なので、まずは電話です
「なんか、買って帰ろうか?欲しいもんあるか?」
電話の向こうで、考えてる気配
この考える間は、欲しいもんじゃなくて、ありえない無茶を言い出だす違いない
絶対、違いない
長年の深い付き合いで、察して、釘を刺しました
「大阪城とか無理やぞ」
「ゲホ、ゲホ、ゴホ、ゴホ」

「笑かすな言うとろーが、ぼけっ!」

大阪のど真ん中にいたので
ケーキでも、おしゃれなお惣菜でも、なんでも揃うと思って
欲しい物を聞いたのですが
結局、考えた末のティラノの答えは
「カプリコ!」

カプリコかい…
そんな、子供だましのお菓子かい…

そんなわけで、せっかく、大阪のど真ん中
お正月の福袋なんかも豊富なデパート
福袋を買う事にしました
リーガロイヤルとなだ万

福袋だから
入ってないとは言い切れない、カプリコ
きっと入ってるに違いない、カプリコ

用事も済ませて、ティラノの待つ我が家へ
喜んで食べてくれました
リーガロイヤルのお菓子
なだ万の味噌汁

そんな、病中だけど、ラブラブなお正月
もちろん、近所のスーパーに
カプリコを買いに行く羽目になったことは、言うまでもありません



  1. 2011/01/04(火) 22:31:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

実家に帰っておりましたが
今朝、我が愛するお嫁さんのもとへ、一時帰宅してまいりました
また、明日帰ります

ティラノ、風邪ひいてくたばってます
だから、帰って来たわけではなく
いろいろと事情はありますが
新年一発目は、当然、お嫁さんと過ごしたいのです

今日、一旦帰ると、母親に言ったら
多くは聞かれず
少しばかり、おせちを持たされました
なんか、微妙
そんな話は、また後日

とりあえず、風邪引きさんのティラノです
それというのも、昨日です
記録的寒波です
こっちも、珍しく、雪積もってました
なのに、鬼の店長
ティラノをポスティングに出しやがりました
それも、長時間
手分けすると、重複を避ける連絡で、時間の無駄になるので
一人でお願いします、と
この雪の降る中を
ほんの少しでも、自分はやる気なし

人間のちっちゃい正社員のお兄ちゃん
それには、さすがにカチンときたらしいです
なんちゅーひとでなしやねん、と
ポスティングの準備を言い渡されたお兄ちゃん
たらたらたらたら、準備が出来ないように
店長にせっつかれても、ずっとたらたら
1時間ばかり、時間を稼いでくれたそうです
「店長には不満やし、ムッとしてます、でもサラリーマンなんで、僕に出来るのはこれが精一杯」
店長からティラノと比べられて、販売が上手いティラノに嫉妬心の隠せない
時には、嫌味を言うような、ちっちゃい兄ちゃんですが
優しいところはあるんやん
ちょっと見直した出来事でした

結局、痺れを切らした店長が
たったと準備をしてしまって
1時間は短くなったと言え、やっぱり長時間

雪の中のポスティング
引くべくして、引きました、風邪

ひとでなし店長
ティラノのセールスのせいで、首一枚繋がってるような売り上げの悪い店なので
ティラノには、気を遣って、他のスタッフに対するように
普段、キツイ当たりはないのですが
基本、人でないしなのです
自分は楽になるように立ち回り、他人の辛さは考えない
考えないから、わからないんです
それが、酷い事で、そんな目に遭うと、人の心は離れてしまう、と

プチっと、きました
ティラノも、私も
「もう、辞めてええぞ!」
したら、ティラノ
既に、次の職探し始めてました、ネットで
熱出しながら、コンコンしながら

ってなわけで
我が家のお正月は、家でした
そんでもって、年末の私の内緒の無駄遣いが、さっそく役に立ちました

なんで今さらそんなもん買ってくるねん、と
とっても呆れられたのですが
Wii

いくぞー!
どーだー!

ぷよぷよ対戦です
ティラノ、負けず嫌いったらありゃしない

だもんで
いろいろありますが
まあまあ元気です




  1. 2011/01/01(土) 22:00:02|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (647)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR