ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

小忘年会

いよいよ年の瀬
私は昨日仕事納めで
今日は、ティラノを店まで送って行った後
ちょっくら、小掃除をして
ちょっくら、買い物に行って、無駄遣いをして
再び、ティラノの働く街へ出かけました

こないだは、我が社の大忘年会でしたが
今日は、ティラノとふたり、小忘年会

店の案内に、生麩とか湯葉とか
いかにもティラノの好きそうなメニューが並んで
ずっと、気になっていた店です

なかなか、素敵な店でした
どれも美味しいです
特に、おでんのトマトが絶品です
写真がないのが残念です
今日は、ちゃんと携帯は持参していましたが
気づいた時には、もう、トマトの姿はありませんでした
ちなみに、携帯は持っていきましたが
持っていったと思っているのですが
気づいたら1個ありません

小忘年会レポの途中ですが
臨時ニュースです
au携帯なくしました
メインのソフトバンクがあるからいいんですけど…
今のとこ、auは長野の兄ちゃん(年下だけど)専用だし

ついでに
あっちで、露天風呂の私としんちゃんのパンいち写真限定公開してたらしいです
今日聞きましたよ
事後承諾ですよ
ってか、承諾取る気は0ですよ
ちょこちょこ、限定写真公開してるのは見て知ってましたが
我の写真だったとは、あら、びっくり

いつか、すっげー写真撮って、公開してやろうと思います
お楽しみに

というわけで
話を戻して
京風の料理を堪能しました
ティラノもすっかり、京都人
生麩田楽、一口食べた瞬間

「京都に生まれて良かった!」

生まれてないから…
君、バリバリ大阪生まれだから…
バリバリってより
コテコテって感じだから…

それはそうと
いろいろキャンペーン中のティラノの店
くじ引き抽選券を3枚持っていたので
ついでに、引きに行ってきました
私の券ではありますが
くじ運の悪さには、定評があります
代わりに、ティラノが引きました
でもって
引き当ててしまいました、2等と4等
今日は、3等すら、出なかったらしいのですが
当たってしまった、店員
非常に気まずそうなティラノ
しかし、2等のスチームケースは、ありがたく頂きました

そんなわけで
小忘年会も終わり
激動の2010年も、おしまいです
私は、なんだかんだありますが
仕方ないから、一応、明日実家へ帰ることにします

それでは、また来年

gasho.jpg

我が家の鏡餅は、チロルチョコです



  1. 2010/12/29(水) 23:08:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

土曜日、我が社の大忘年会でした
そんなわけで
昨日も、バテバテ
今日も、ちょいバテです

初めてのティラノとふたりで、忘年会参加です
なんだかんだと、10人程
別段紹介したわけではありませんが
ティラノ、何者やねん
と、思っていた関係者各位にも
我が社の女子事務員の嫁さんだと
なんとなく、伝わったかもしれません

1次会は、食事メイン
祇園のちょっぴり高級な店です
メインイベントは、釜で炊いた拘りのご飯に
特別注文した大量のいくら
乗せ放題いくら丼

美味しかったです
ティラノも大喜び
がっつり食べて、がっつり飲みやがりました
酔っ払って、粗相しないか、とか
クールな女子事務員の秘密をばらさないかとか
ひやひやです

2次会は、スナックです
カラオケメイン
みんな、結構、歌ってました
なかなか順番が回ってこないから
入れ損ねたか?と思ったら、忘れた頃にやってくる
どんだけ入れとんねん、という状態

ティラノは、よく飲んでました
どんだけ飲むねん、という状態
そして、気持ちよくなって、うとうと

気づけば、日付も変わってました
翌日もティラノは仕事なので
そろそろ、帰ろう、というのに

楽しいから嫌だー

と、拒否るティラノ

寝取るやんけ…

ここで、寝たいねん

それでも
あまりにも、遅くなったので
帰る事にしました

そんなこんなで
楽しいひと時でありました
ティラノとしては
私の仕事仲間達の仲間に入って
私と共に暮らして、一緒に生きていく
改めて、そんな実感を得る機会だったのかもしれません
とってもご機嫌さんでした


飲みすぎなんですけど…



  1. 2010/12/27(月) 22:05:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

毎年の事ですが
同僚のAさんの年賀状作りを頼まれました
今日
しかも、昼過ぎ
今日しか作る日ないやん
結構、今日忙しいやん、私
どうして、毎年ぎりぎりになって言うのでしょうか
いつか、Aさんが、年末は、毎年来ると理解する日がやってくるのでしょうか
と、ちょっぴり脱力なあんもです
こんばんは

しかし、そんなことは気にしません

だって今日は、クリスマスです

Christmas2.jpg


我が家で、初めてふたりで過ごすクリスマスです
幸せです

昨日の予告通り、休みだったティラノが
クリスマススペシャルディナーを用意してくれました
そこはかとない危機感に、チキンはこっそり買っておいたけど…

そんなわけで
じゃじゃーん!

Christmas1.jpg

もちろん、ケーキにお酒
ステーキまでついた豪華版

そして、真ん中に聳え立つのは
何故だか

豚ペイ焼き

このさい、豚がないのは些細な事です

お酒は、スパークリングワイン
店頭で見たシャンパンは、どれも辛口で私には無理そうだったそうです
気遣いありがとう
どちらにしても、ほぼティラノがひとりで飲むんですけど…

ってなわけで
ちょっぴりほっぺたの赤い可愛い我が家のお嫁さんと
幸せなひと時を過ごしたのでした

ってか、飲みすぎやねん…




  1. 2010/12/24(金) 22:09:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イブイブ

いよいよ明日はクリスマスイブです
ロマンチックには、とりあえず拘ってみることにしています
そして、毎回ティラノに玉砕されるあんもです
こんばんは

今日は、お休みなので、会社の用事済ませがてら
仕事に行くティラノを送っていった、その車の中
明日の話になりました
明日ティラノはお休みなのです
クリスマスイブに休みとは、ラッキーです
一緒に暮らして、初めて迎えるクリスマスです
ずっと、遠距離だったので
一緒にいれたことは、ほとんどなかったと思います

ワクワクです

ティラノ、せっかく休みだから
私が仕事している間に買い物へ行って、料理を作ってくれるそうです

「何作ってくれるの?」

「豚ペイ焼き!」

違うやろ…
クリスマスは

「チキンやろ!」

「鶏料理か…」

「筑前煮?」


「鶏皮も、鶏軟骨も違うねんで、からあげでさえちょっとちゃうねん、まして筑前煮は有り得へん」

「意表をついて、柿ピー?」

「意表は、一切つかんでええねん」

「去年は柿ピーでお祝いせんかった?」

「過去は振り返るな」

ようく言って聞かせたので
きっと、ちゃんとクリスマス料理を作ってくれると信じてます
ええ、信じてますとも

そんなわけで
さっき、明日の朝パンを買いに出かけたら
何故か、買い物籠に、ローストチキンが入ってました
どういうわけだか、清算も済ませて
ただいま、我が家の冷蔵庫に眠っています

恐るべしローストチキン

そんなわけで、準備万端
我が家で迎える初めてのクリスマス
うちは、代々、浄土真宗ですけど

それはそうと
ティラノの前職の上司の美人のお姉さん
店が潰れて、パートさん、みんなの行く末が決まるまで、就職しないと言ってました
その後、連絡が途絶えて心配していたのですが
昨日、電話があって、無事、大手ドラックに就職したとのことでした
最後は、いろいろと、大変だったのですが
ようやく、落ち着いたようで
明るい声で話ができた、と、ティラノ大喜び

美人のお姉さんファンの皆様に、一言ご報告です




  1. 2010/12/23(木) 20:53:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残業です

昨日は、久々に、ティラノ、早い時間出勤
だもんで、当然のように、早い時間に帰ってきました
そんでもって、我が家には、炬燵もあることだし
新婚家庭ごっこをしよう、と
ティラノ、晩ご飯を作ってくれました

ワクワク

私は、炬燵に入って、新聞を読んでおくように、と、言われました
新婚家庭ごっこですから

新聞とってないんですけど…

仕方ないので、パソコンでネットニュース
するってえと
程なく、ごはんの出来上がり
この前居酒屋で食べた豚ペイ焼き
美味しかったので、真似したそうです
私も、豚肉大好きです

居酒屋で食べたのは、キャベツの上に豚が乗ってました
そして、お好み焼き風なソース

ティラノ作は
キャベツがなかったため
玉ねぎとネギで代用
ソーセージにきのこ入り
上には卵たっぷり

美味しかったです

美味しかったですが
ただ一言言わせてもらえるならば

豚ペイ焼きと、大々的に銘打ったわけですが

豚はどこ?

とりあえず
今日は、残業だったのです
時間がないのです
それでは
うちの奥さん迎えに行ってきます




  1. 2010/12/22(水) 21:02:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタさん

今日から、白衣のティラノ
そして、頭はサンタさんです
どう考えても、ミスマッチです
薬売るサンタ

ってなわけで、もうすぐクリスマス
我が家にもサンタさんがやってきました
赤い帽子が可愛い、史上最強の肉食獣
しかも火を噴くタイプ

日々、大事にしている甲斐あって
ネタに走りたい気持ちを押し殺して、押し殺して
私が、心底欲しくて、熱望していた物をプレゼントしてくれました

じゃじゃーん

kotatu.jpg

炬燵です
ふかふか、布団に
ふかふか、敷布
しかも、足臭シート付き

いや、足は、臭くないから…

昨日は久々デートで
書く事満載だったのですが
いまいち気分が乗らなくて、事実を列挙したのみで終わりました
というのも
心は、炬燵でいっぱいでした
炬燵命です
冬は、炬燵に鼻まで入って、カバの真似をするのが趣味です
イルミネーションより、炬燵の明かりです

そんな炬燵好きの私ですが
手持ちの炬燵が、故障していました
去年は
ガーー!
今にも爆発しそうな危険な気配を発してました
恐る恐る使っていたら
やがて、音がしなくなりました
ちょっぴり安心
しかし、まれに気が向いた時以外、熱を発するのは止めてしまったようです

今年は、ティラノが帰って来たので
稼動させませんでした
気が向いた時には、ぜってー爆発する
そんな確信がありました

だもんで
冬が深まるにつけ、恋しさつのる炬燵
今すぐ、ホームセンターにでも走りたかったのですが
どうも、連れて帰れる気がしませんでした
今の我が家のファミリーカーは、ティラノのR1です
乗るかな?
乗らないかな?
微妙な気配に、思いとどまってしまいます
どうせなら、配達より連れて帰りたいのが、炬燵好きの心というものです

ティラノ、やりました
ひとりで、連れて帰ってきました
さすが、無鉄砲
後部座席はもちろん、助手席も倒して
おまけに、運転席のティラノは首をかしげて
そして、ようやく同乗できたそうです

そんなこんなで
最高です

ありがとう、炬燵!
じゃなくて、ティラノ





  1. 2010/12/21(火) 21:49:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪デート

年末です
我が社もぼちぼち忙しくなってくると思われます
そんなわけで、2階で仕事していると
1階工場から、作業服着たマツコデラックスと戦場カメラマンがやってきました
よく見ると、仮装マスクした、我が社の社長と同僚のAさんでした
何がしたかったんでしょうか
こんばんは、あんもです

昨日は、ティラノの勤務先開店以来、初めての日曜休日でした
ウキウキワクワク、デートです
大阪へ行ってきました
神戸ルミナリエに続き
イルミネーションです
今度こそロマンチックです
そんなわけで、イルミネーションレポ
とっても綺麗でした
お見せできないのが残念です

何故なら

カメラはもちろんのこと
ふたりして、携帯も忘れて出かけました

電車の中でふたり
この車両に携帯持ってない非文明人は、ふたりだけだろう
と、思ったら
向かいの席には、夫婦連れにオムツしてる子供がふたり爆睡中
4人いましたよ
心強い味方です

そんなわけで、詳細はこちら

出かけたのは、昼もずいぶん回った頃
梅田に到着すると、高らかにティラノ宣言です
「絶対、阪神地下のイか焼き食べる!」

このあたりから、既に、ロマンチックに避けて通られる予感がバシバシな
ラブラブあんティラ

無事イか焼きを食べて、イルミネーション会場へ
綺麗でした
ほんと、綺麗でした
しかし、どうも良くないのは
場所は大阪
大阪には、必ず、大阪のおばちゃんが存在します
文字で書くのは難しいですが
「なんや、ちょっと物足りんのとちゃうかいな」
そんなだみ声が聞こえてきます
確かに、ライトアップされた中央公会堂より、君らの方が派手かもしれん…
当然、大阪のおっさんもやってきます
「田中はん、どないでっか?」

そんなこんなありつつも
楽しく休日デート
しかし、ゆっくりもしてられません
次の予定がありました
ティラノが息子のように可愛がってる女の子が店長やってる
大阪の某チェーン居酒屋
いつもよのうに、不意打ちで尋ねていくのです
驚く顔を見るのが、ティラノの趣味です
不意打ちなので、いない可能性もありますが
そんな時は、料理画像でも写メして、驚かすのも一興です
しかし
今日は、携帯がありません
イルミネーションも早目に切り上げて
結構な回り道で、わざわざ寄ったチェーン居酒屋
これで、会えなかったら最悪です

近づくにつれて、悪い予感がしてました
「こういう時の間の悪さって、あんもちゃんの特技やんな」
確かに…
そんな予感が最高潮に達したのが、店の前に立った時
店が真っ暗です

予想外の間の悪さ
まさか、休み?

自動らしいドアは開く気配がなく
おたおたしていたら
中から、人の気配
慌てた様子の店員
「今、停電なんです」

とりあえず、店員の指示に従って
しばらく、レジ前の椅子で待つことに
そして、またしばらく
待ってる客を見つけた様子の店長
「申し訳ありま…ま…えっ!」
店員の顔から、息子の顔へ

ライトアップの後は、ライトダウン
息子の驚く顔も見れて、なかなか、楽しいイベントでした

その後、無事停電も復旧
腹いっぱい食べて、帰路へ
デート満喫です



  1. 2010/12/20(月) 21:55:09|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチデート

夕方、こっそり、毛、刈ってきました
そんなわけで
またまた、いい感じのサルになったあんもです
ウッキー

今日のティラノは、午後から勤務
一緒に街まで出かけて、ランチすることにしました
目的は、人気店です
前に行った時、いっぱいで入れませんでした
次の機会には、絶対行こうぜ、と、満を持して、本日結構
早めに家を出たので、無事入店成功

オシャレなメインディッシュに
京野菜を軸に据えたと思われる数々の料理がバイキング
一口食べて

うめぇーーーー!

さすが人気店
千円ちょいのお手ごろ価格
値打ちあります
おススメです
おススメですが、店は教えない上に
ガツガツ食ったため
写真は一切ありません
そんな、最悪なグルメレポです

上がったり下がったりの、わけわからない道案内に
気合を削ぐ、無駄にゆっくりなしゃべり言葉に
底冷えする寒さに
ちょっぴり、京都が嫌いになってたティラノですが
京都風の料理にポイントアップ
京都人になって良かったぁ…
と、ついこないだ京都嫌いだったとは思えない
変わり身の早さ

ちなみに、前回京都人になったのは、抹茶パフェでした
つまり、常に、食いものです
要約すると、飯美味いです



  1. 2010/12/18(土) 20:44:02|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか、悔しい

今朝も、ティラノの乳に起されました
久々に睡魔に勝ったティラノ乳
たれたれな鼻にティッシュ詰め込んで挑んだら
サヨナラ言われました、乳に
乳への道は遠いあんもです
こんばんは

さて、ティラノの勤めるドラッグストア
相変わらず、売り上げは最悪です
数ある店舗でも、売り上げ順位、地を這ってます
それでも、潰れてないのは
推買商品である1000円のドリンクを売っているから
そんなもん、セールスかけなきゃ、売れないのです
それが売れているという実績が
一応、店舗スタッフが頑張っているという証となるのです

しかし
売っているのは、ティラノです
少なくとも半分以上がティラノ
ツートップの正社員である了見の狭い店長と
人間のちっちゃい兄ちゃんは
白衣着てる組なので
担当は、薬
ドリンクも薬系ですから
自分達の課せられたノルマは余裕で達成

可哀想なのは、3人目の正社員のお姉ちゃん
薬の資格がないので、化粧品の担当
化粧品の推買品は、売れてないのです
全くノルマに届かない
そもそも、化粧品には力を入れてない店なので
品揃えは悪いは、専門の勉強したスタッフは入れてないわ
売れる状況ではないのです
なんの知識もない上に
本人、マヌケで、頼りないときています
ひとりで、責められて、可哀想な状況です

「ティラノさぁぁん」
毎日、泣き言を聞かされるティラノ
まあ
なんというか、頼りにされて、甘えてくるとこは、可愛いらしいです

この変態がっ

本人、文句言ってやればいい、と、思うのです

お前ら、白衣着てんねんから
風邪で弱った客が、向こうから相談に来るんやんけ
それでドリンク売るんなんか簡単やんけ
こっちは、化粧品買いに来るお客さんなんか、おらんやんけ
勉強もさせてもうてない、ノウハウも教えてもろてない
いきなり売れで、売れるかいっ
それに、そもそも、お前らは、たいして売ってないやんけ
ティラノさんひとりで、売ってるんやんけ

ってな具合に
しかし、言えない理由のひとつは
お姉ちゃんが白衣着てないのは
今年の試験に落ちたから

残念

それはともかく
ドリンクの販売量は、かなりのもんだそうです
売れてる店ならともかく
他はさっぱりなのに、それだけ売れてる

そこで、あちこちから問い合わせが来てるのだそうです
どうやって売ってるんだ?と
ノウハウを教えろ、と
上層部や、他店店長から
すると、店長は
「みんなで、頑張って声かけしてます」

嘘つけー!

ティラノひとりで売ってるんやんけー!

なんだか、悔しいです
むっちゃ、悔しいです
なんとかこの悔しさを晴らしたい、と
腹黒な私は日々考えてます

それにしても
前の店で、トップセールスマンだったティラノ
だから、セールスは向いてるんだとは思ってましたが
どこへ行っても通じるかどうかは未知数でした
しかし、そこそこ大きなチェーン店で
正社員に比べれば、雑用も多くて、時間事体も短くて
接客できるチャンスとなると、さらに少ないとい
でもって、やっと注文したところで、まだ白衣は着てない状態で
他店から注目される程に売る腕があるんだ、と
それには、ちょっぴりびっくりです

ずっと超病弱で
職歴が極端に少なくて
履歴書だけではなかなか評価してもらえないと思いますが
次は、もひとつ上を目指せるんじゃないかと
ちょっぴり、嬉しいんです、が

やっぱり、なんか、悔しい




  1. 2010/12/17(金) 20:17:18|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の掟

昨夜の記事の、近年稀にみる人気に
ありがとうございます
あんもです
不本意です
こんばんは

なぜ、あんなことになったか

1なんでもいいから、書かないと寝かせてもらえなかったから
2書けないなら、おっぱいおっぱいとでも書いときやがれ
 と、ティラノに言われて、従ったのみ
3いいや、単なる、自然に湧き出た、心の叫び

正解者には、抽選で1名様に
賞賛の拍手を贈ります、心の中で

拍手だけかいっ
なのに、抽選かいっ
しかも、心の中でかいっ

ってなわけで
関係ないですが、雨変態の私
デートはいつも雨
外に出ると、途端に、雨が降る
歩いてると、道曲がるたび、風向き変わって、常に向かい風
そんなふうに、地味に、不運な私です

そんな私と、共に人生を歩くと決めた瞬間
そう、九州から、関門海峡渡った時には、覚悟を決めていたそうです、ティラノ
これから、絶対、地味に不運
宝くじなんか、ぜーーーってぇ当たらない

宝くじと言えば
私は、大きい事から、小さい事まで、博打はやらない主義なので
よく知らないのですが
ティラノ、ちょこちょこ、ナンバー書くやつやってました
そんな時には
「ねえ、あんもちゃん、誕生日いつだっけ?」と、私の誕生日を確認して
関連数字が、入っていない事を、最終チェックしてました
「だって、縁起悪いやん?」

なんでやねん…

それはともかく
私と共に、地味に運の悪い事が起こる人生を覚悟したティラノでしたが
私の覚悟が足りませんでした

ティラノと共に生きていくということは
ひっそり、こっそり生きてきた私にも
結構、ド派手に、不運な事が起こる人生です

秋刀魚焼いたら、台所で火柱
ポップコーン作ったら、爆撃状態

そして、さらに、もっと私の身近にやってきた出来事
寒がりの私に、湯たんぽを入れてくれるティラノ
優しいです
愛されてます

でもって
どうやら、地道に、お湯を沸かすのが、面倒になったらしいティラノ
給湯温度を、高めに設定したらしいです
それはいいんですが
そんな事は知らない私
いつものように、お風呂にお湯を入れました

何やら、いつもと違う迫力ある湯煙に、一瞬たじろぎましたが
ほぼ満タンの湯船
入れすぎたせいか
と、深く気にせず、すっぽんぽん
そして、かかり湯

熱ちーーー!

台所の給湯気の温度を確認

75度ーーー!

リアル熱湯風呂
ダチョウ倶楽部もびっくり

「てーちゃん、今後一切、75度禁止!」
何はともあれ、我が家の掟を決定しました
風呂場で、すっぽんぽんで

そのまま、捨てるのは勿体無い、と
掃除に使いたいから、と、風呂場の扉を開けて、バケツにお湯要求するティラノ

その度

「熱ちーー!」

そして、扉から流れ込む外気が

「寒びーーー!」

いくら、寒くても、そのお湯には触れない、そんなジレンマ

「熱ちーー!」

「寒びーーー!」

大声出すことなど、ほぼなく生きてきた私が
叫びっぱなしです

そんな私をよそに
この機を逸してはならぬと、真剣な表情で、掃除を始めるティラノ

愛されてるぅー
かな…


そんなわけで
そんな、熱い新婚生活です
火柱とか、爆発とか、熱湯とか


  1. 2010/12/16(木) 22:10:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おっぱいいっぱい

おっぱい!
おっぱい!
おっぱい!
  1. 2010/12/15(水) 22:34:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヤマト

二日ほどサボりましたが
いつものように、ふたり仲良く元気です

昨日は、ティラノが休みだったので
仕事終わりに、映画に行って来ました
ラブラブ生活3ヶ月目にして、2度目の映画です

遠距離時代は、一度も行きませんでした
私が拒否してました
たまに会うんだから、スクリーン観てる時間はもったいない、と
ティラノが観たがってましたが、その度、頑固に拒否
大抵ティラノの言う事は聞くのですが
ここだけは、最後まで譲らず
だもんで、一緒になったからには
ティラノが観たいという映画は、絶対行こうと思うのです
例え、それが、スクリーン版吉本新喜劇
大スクリーンに映し出される、迫力のうどん屋でコケとか
そういう、ティラノ好みのくだらない映画だったとしても

そんなわけで
今回は、前々から、ティラノが行きたがってた宇宙戦艦ヤマト
うろ覚えではありますが、ふたりともヤマト世代

実写ってどうなんだろう…
役者さんも、どうなんだろうなぁ…
なんていう、不安はありますが
子供の頃夢中で見た話ですから
興味は、あります
でも、なんだか、夢を壊してしまうような
そんな気がしないでもありません
複雑です

結果から言うと、最高に楽しめました

仕事終わりと言う事で、そうそうゆっくりはできないから
夕方の比較的早い時間の上映を目指しました
おそらく、大丈夫
と、思ってましたが
雨のせいか、微妙に渋滞
予定していた道を避けようと、脇に入ると
遠くに、イルミネーション
さらに、激しくイルミネーション渋滞です
しかし、せっかくの、イルミネーション
ここを避けるのは、もったいない
ってか、ティラノが暴れるかもしれない
いや、きっと、暴れる
ここぞとばかりに、暴れる

ってなわけで、気持ち、イルミネーションを見学しながら通過
ギリギリ、滑り込み
アウト

それでも、まだあります
ゆっくり、夕飯を食べてから、次の回を待つことに
オムライスを食べました
店員さんが可愛かったらしいです
あまりの可愛らしさに
アイスカプチーノの注文が
なぜか、ホットカフェラテになっていたのも、気にならなかったそうです

この女好きが…

そうこしていると、映画の時間
ティラノは、邪魔すんやよ、と、言い残して売店へ
お腹はいっぱいですが、ポップーコーンは欠かせないようです
いつものように、山盛りでした
しかし、心配はいりません
無理なく、完食です

そんなわけで、ヤマト
大変不謹慎ですが
そういうシーンでもないのに
ふたりして、笑い堪えるのが大変

「アナライザー強ぇー!」

なんて言いながら
帰りの車もヤマトの話で盛り上がりました

ふたりの楽しい思い出がまたひとつ
良いデートでした



  1. 2010/12/14(火) 20:52:46|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ランチデート

いろいろと、難しい事の多い世の中ですが
ティラノがいるので幸せです
ティラノの笑顔を見るのが、私の趣味です

今日もティラノ大好きです

今朝
「タンサンない?」
と、聞かれたので
ちゃんと、準備してあるティラノの好きなペプシNEXを
満面の笑顔で持っていったら
「違う」
と、言われました
「電池」

単三だったみたいです
炭酸ではなかったみたいです

そんな、息もぴったりのラブラブ新婚生活中のあんもです
こんばんは

今日は、夕方出勤のティラノ
ちょっと、時間も短めです
だもんで、一緒に着いて行って、ランチデートしてきました

一緒にご飯を食べるということで
ティラノが化粧をしている間
黙々と、ネットで調べました
そこで、見つけたのが、定食屋
ロマンチックからは、立ち食いそばの次の次くらいに遠い定食屋ですが
定食屋を検索したのではありません
検索したら、定食屋が見つかったのです
念のため


「定食屋どう?」
と、聞いたら
「前々から、気になってるカレー屋があるねん」
即、却下されてしまいました
ああ、私の虚しく消えた1時間

結果、正解でした
格安のバイキングで
サラダに揚げ物にグラタン
サイドメニューが、どれも美味しかったです
しかも、ドリンクバーには、ワインまでありました
コーヒーも、ファミレスとは格段違う美味しさです

食事の後は、ちょっとした博物館に、雑貨屋めぐり
楽しいひと時を過ごして、仕事のティラノとはお別れ
私は、ちょっくら、楽器屋さんへ
するってえと
ちょっとした、アクシデント
ってか、ちょっとした切迫事情
バイキングとは、ついつい、食べ過ぎるもので
ほんの少し

う○こもれるー!

そんなトラブルも
なんとか、無事に乗り切って
新婚家庭には、無くてはならないアイテムを購入しました
楽譜立てです

これで、いつでも、ティラノの横でギターが弾けます
めでたし、めでたし



  1. 2010/12/11(土) 20:19:00|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ぼー

大掃除に向けて
大量の書類をシュレッターかけていたら
同僚のAさんが、つかつかと、寄ってきました
やることなすこと、時々、意味不明なAさんです

「それやってると、ヤギに餌やってる気分になりますよね」

んー

なりません

そして、徐に、私が積んでる書類を一枚手にとって

ガーガーガー
シュレッターかけて、去っていきました

意味がわかりません
意味はわかりませんが
時折、特に機密書類でもないのに
ってか、ただの紙切れなのに
ゴミ箱に捨てた方が早いし
面倒なシュレッターゴミが増えると処理が面倒なのに
何故か、シュレッターにかけてることがちょくちょくあるAさん
そっちの意味はわかりました

ヤギに餌やってる気分を満喫したかったんですね

謎がひとつ解けたあんもです
こんばんは

さて
昨日は、結構、頑張って書きました
一昨日、帰りが遅かった事もあって、サボってしまったのですが
明日は、気合入れて頑張るから
と、約束して、許してもらったのでした
だもんで、久々にちゃんと書いたから
しばらく、これトップ記事で
と、サボろうと思いましたが
きっと、怒られるので、書くことにします

今日は、朝から、びっくりです
起きたら、8時15分くらいでした
家を出るのは、8時30分頃を予定しています
今日も、昼から夜まで勤務のティラノですが
ティラノを会社に連れて行くのは、早々に断念
とりあえず、着替えて、顔洗って、朝ご飯食べて出てきました
それでも、ご飯食はべるんかい…

6時頃にティラノがいつものように、乳攻撃で起したらしいですが
全く、記憶にありません
ほんとに、ごめんね、お乳様

それでも、ちゃんと、会社には間に合いました
問題なしです
睡眠部の私としては、稼働時間の長い毎日ですが
なんとか、今週も乗り切りました
来週こそ、お乳様に失礼のない生活をしていきたいと思います


  1. 2010/12/10(金) 20:36:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルミナリエ

一際寒さが堪える今日この頃
12月です
もう年末です

ってなわけで
12月と言えば、イルミネーション
こないだ、ティラノのふたり、帰宅する車中
近所の、民家のイルミネーションを見て、しみじみ
5年前、いや、もう6年前です
1年弱のプチ同棲した、あの時
ふたりの暮らしをやむなく断念したあの日々には
ふたりそれぞれに、複雑な思いがあります
そして、12月が、別れの時でした
あの時も一緒に見た
やっぱり、同じ家が、電飾に彩られてました

前と一緒だね…
懐かしいね…
ちっとも、変わってないね…
忘れられないよね…
帰ってきたんだって、実感するね…

そして、同じ感想を口にしました

相変わらず、趣味悪っ!

ド派手で、色彩バラバラ
一度見たら、忘れません
お見せできないのが残念です

それはともかく
ラブラブ新婚カップルです
12月には、イルミネーションを見にいかなければなりません
それが、正しい、ロマンチックというものです

ティラノに相談すると、ルミナリエに行きたいとの事
震災のイベントですから
ちょっぴり、ロマンチックとは、趣旨が外れてしまいますが
綺麗な物をふたりでみるのは、やっぱりロマンチックです
ティラノも、帰ってきたら、一度は見たいと思ってたらしいです
年々資金難と言われてますから
いつ終わるかわかりませし

ってことで、調べてみたら
大抵夜が遅いティラノのシフトを考えると、チャンスは昨日
これを逃すと、ちょっと無理かもしれません
だもんで、私の仕事終わり
まだまだ、おしゃべりしたそうな社長を振り切って
行ってきました、神戸
もう、字面がロマンチックです、神戸

駅のコインパークに車を止めて
電車で出発
無事到着です

人は多かったですが
平日だから、それほど窮屈というわけでもなく
警備の指示に従って、ぐるぐる歩きました
その警備の声が、なんとも、避難訓練チック
止まれ


みたいな
既に、だいぶ、ロマンチックから、遠くなった気がしてなりません
それでも、仲良く、手を繋いで歩きました

しばらく歩いていると、ライトアップされた道が出現

lumi1.jpg

いい感じです
いよいよ、始まりです
ロマンチックです

そのあたりから、ルミナリエ応援募金の若者達が、街頭に立ってます
楽しませてもらうからには、やっとかなきゃ、と
義理堅いティラノ、もちろん、財布を出してきます

そして、物色
何故か、物色
真剣に、物色

「どうせなら、美人のお姉さんに募金するねん」

選びに選んで
まあまあ、満足な結果を得られたようです
良かったね
ロマンチック値は急降下です

そして、おそらく、メインイベント
目の前に現れた
それは、それは、美人なお姉さん
じゃなくて
綺麗なイルミネーション

lumi4.jpg

この下をくぐっていきます

lumi2.jpg

そんでもって、到着した広場

lumi3.jpg

ここで、募金して鐘を鳴らしました
そういう趣旨ではありませんが
一応、鐘を鳴らす時は、願い事すると決めているティラノ

仕事が上手くいきますように…

いつかのラバーズベルを彷彿とさせます
相変わらず、ロマンがありません
今回は、さもしい願いじゃない分ましですが

そんなこんなで、帰りに定食を食べて帰ってきました
楽しかったね
綺麗だったね
美味しかったね
と、大満足です

よく考えると、ロマンチックに定食屋は違っていたかもしれません
美味しかったけど…

帰りの電車で、さすがに疲れたのか
私の肩にもたれて、うとうとするティラノ
とっても、かわいい寝顔でした
その様子を見ていると、うっすら目をあけるティラノ
「かわいいね」
そう囁くと

「えっ!どこどこ?」

お前じゃっ!

いつ何時も、可愛い女の子探すの
やめて下さい

あんティラロマンチック担当の私としては
反省点が多々ありますが
それでも、楽しい、いいデートでした




  1. 2010/12/09(木) 20:35:42|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたりの時間

結局、昼から10時頃まで勤務が一番多いティラノ
大抵、晩ご飯は、11頃になます
そんなわけで、お腹がすいたので
ちょっくら、お菓子はないかと我が家を探索してみたら
全部、食い尽くされてました
恐るべし、我が家の小人さん

私は、9時6時の勤め人
ティラノは、遅くまで開いてる店の店員
そんなふたりの仕事の違いで
稼働時間は、長くなります
そんでもって、休日も合いません

しかし、それは、最初からわかっている事でした
ティラノは、絶対、接客業が合っているのです
その道で、なんとか、一流を目指して欲しいと思ってます
全力で応援しています
それに、休みは合わなくても
私の仕事が、事務員のわりに、恐ろしく自由が利くので
時間があるときは、会社に連れて行けるし
昼ごはんは、しょっちゅう、一緒に食べてます
そんなわけで
お互いこんな業種のわりに、一緒にいれる時間が長くて
かなり、ラッキーです

それでも、たまには、同じ休日に、お出かけもしたいものです
つまり、たまには、土日に休めるのか
という、話です
微妙です
たぶん、休めるんです
たいした、問題はないんです
今店で、唯一の売り上げ稼げる人間ですから
基本、店長は、ティラノの機嫌取りに走ってます
シフトについては、ほぼ、店の都合に合わせてきました
夜を嫌がるスタッフが多いから、ティラノの夜勤務が多いのです
たまに言う無理くらいは、聞くと思います

しかし、ティラノ以外には、当たりのキツイ店長
ティラノは知らなかったそうですが
ちょっとした、シフトチェンジ
交代要員の都合がついたにも関わらず
同僚は、後々まで、その件をブチブチ言われたそうです
何につけ、そんな感じなので
人望0です、店長

正社員の女の子が嘆いていたそうです
前の店舗では、お互い助け合ってやっていこうという精神の店長で
休みも取りやすかったそうなのですが
今は、連休が欲しいなどと、言える空気じゃない
まして、土日の連休なんて、絶対言えない
普通の勤め人と一緒に、ディズニーランドに行きたいのに
予定が立たないんだそうです

ティラノはパートなので
そこまで拘束される筋合いはないと思うのですが
そんな店だと、気持ちよく休めないんじゃないかと思います
逆に、そんな店だから、休んでも構わないような気がします
修行中のティラノ
この店で、薬販売の経験を積んで、勉強したいと思ってるわけですが
次、ここで頑張ろう、とか、この人について行こう、とか
そんな風に思える店に就職した場合
今度は、ほんとに、休めなくなるかもしれません
すると、ふたりで、遠出出来るのは、今のうちかもしれません

とか、なんとか、考えているのですが
まあ、今の生活で、毎日楽しくて
結構満足してるですが

何が言いたかったかと言えば
今朝も、ティラノの乳攻撃があったにも関わらず
寝坊して、急いで会社行ってしまったわけですが
ティラノと過ごす時間が、何より幸せなのです
そして、度重なる無礼
お乳様、ごめんなさい




  1. 2010/12/07(火) 20:20:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密の買い物

仕事を終えて、家に帰って
冷蔵庫を見て気がつきました
弁当用に買ったソーセージは
どうやら、小人さんに食い尽くされつつある模様です

最近、乳攻撃で、起すことに決めたらしいティラノ
しかし、睡魔はティラノの乳パワーを跳ね除け、凌駕してしまいました
ごめんなさい、お乳様

そんなわけで、今日も寝坊で寝癖のあんもです
こんばんは
弁当は、いつになったら、作れるのでしょうか

今日も、これから、ティラノを迎えに出ようと思います
いらない、と、言われるのですが
行きます
ワクワクです
はやく、会いたいよぉーです

閉店まで仕事のティラノ
ちょっくら、こっそり、閉店間際に、店で買い物をするのです
こないだ、買い物したとき
ちょうど、店内巡回中だったティラノに遭遇しました
数秒後
なぜか、買い物籠に、お菓子が入ってました
恐るべし、○○ドラッグの買い物籠

さらに、向こうから歩いてきた店員さんが
「お探しの物はこれですか?」と、お菓子を持ってきました
勢いで、受け取ってしまいました
一切、探してませんけど…
恐るべし、○○ドラッグの店員

それはともかく
営業時間中はいいとして
閉店して片付けに入る店員さん
少し、待ち時間があります
コインパーキングに車を止めて、待っているのですが
少々退屈です

そこで、読書しようと思いました
思いましたが
本も持って行きましたが
暗くて、読めません

そこで、こないだ、ライトを買いました
あまり、目立つのは嫌なので、小さいライト
しかし、小さいが故に、手元を照らすのが困難です
試行錯誤の末、いい方法を見つけました
手には本を持ち、ライトは、口に加える
この体勢だと、ばっちり、手元か明るくなります
明るくなりますが
息が出来ません
とりあえず
読書より、生命維持の方が優先順位が上ではないかと結論付けました
ちなみに、私の鼻は、常時鼻水を垂らすのに使用中です

そこで、今日、任天堂DSを買ってきました
こんだけ、頑張ったから、仕方ないって感じです

以上
無駄遣いの言い訳でした



  1. 2010/12/06(月) 20:29:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家にて

今朝、腱鞘炎の右手を
ティラノの右足と左足の間に
つまり、股に挟まれて、大声上げてイってしまった早漏太郎です
こんばんは

痛てぇぇぇー!

コラーゲン飲んどきます

さて、お仕事終わりの昨日は、あまりに疲れていたので
更新勘弁してもらいました
今日する、という約束で

そんなわけで
今書いているのですが
実は、私は、実家です
午前中に、ティラノと一緒に電車に乗って
ティラノは、仕事へ
私は、実家へ
おそらく、月一ペースぐらいであろう、しばしのお別れです
先のことはわかりませんが
とりあえず、いけるとこまでは、無駄な波風立てるな
という、ティラノの意見もあって
月一くらいは、実家に顔見せに帰るわけです
つまり
そんな、しばしの別れの朝、最中に悲鳴上げたという
早漏太郎です
こんばんは
いや、もう、挨拶は済んでました

実家にいる間は、読書しようと、思ってます
実は、小説好きというのもひとつの接点として
私たちは、出会い、仲良くなっていったのです
本好きのふたりなのです

しかし、私は
家にいるときは、読む気になりません
集中しないと、読めないタイプなのです
それに、ティラノの人生よりおもろい小説は、あんまりありません

しかし、ティラノは、よく読んでます
結構片手間に読めるタイプです
私の本棚が、ティラノの図書館です
今、気に入ってるらしいのが、貫井徳郎
私も、特に好きな作家のひとりです
読後感の悪いのが多いので
好き嫌いが分かれるかと思うのですが
同じのが好きだと、ちょっぴり嬉しかったりします
家にあるのは、読みつくしたようなので
実家にある分を、持って帰ります
代表作の“慟哭”も実家置きでした
喜んで、くれるでしょうか

そんなふうに、同じ文庫本を面白いね、と、言って
朝ごはんの、ヤマザキ新食感宣言は最高だね、と、言って
たまに、贅沢に外食なんかもして
それでも、あんまり高級だと、ふたりして、お尻もぞもぞしだして

そんなふうにして
毎日、暮らしていくのです


  1. 2010/12/04(土) 21:46:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はお留守番

今日は、夕方から勤務のティラノ
めいいっぱい、我が社で営業(社長の話相手)してもらおうと思ってましたが
さすがに、連日の遅くまで勤務
朝、ボロボロでした
一緒に、朝ご飯だけ食べて、そのまま、寝かせて、私はひとりで仕事へ
11時頃に、起そうと、電話したら

「”起きてるか電話”するんか」
と、社長に爆笑されてしまいました

その後、一緒に昼ごはんを食べよと
昼休みに、ティラノを迎えに行って
いい具合な時間に、駅まで、送りました
私は、ただいま、携帯2台持ちです
まだ残債を抱えてるティラノとのラブ定額のソフトバンクに
あらたに持ってるau
来年には、au一本に絞る予定ですが
現在、メインは、ソフトバンクです
auにかかってくるのは、ワールドスタンダードのみ
その、駅まで往復の数十分
絶対、必要ないと思って、au置いていったら
電話、かかってたみたいです
なんて、絶妙に、間の悪いワールドスタンダード
いやいや、手間を取らせて、申し訳ありませんでした
しかし、確信しました
君は、ぜってー宝くじ当たらないから

そんなこんなで、仕事を終えて帰って来たのですが
今日は、お迎えを拒否されました
夜遅いのは心配だけど
風邪も治ってきたし
今日は、時間が短いし
明日は休みだし
まあいっか、と、お留守番です

何故、拒否されたかと言えば
私は、毎日、普通に、朝から仕事なわけで
ティラノは、結構な頻度で、夜遅くなる仕事なわけで
しかも、土日が休みの私に
土日はほぼ出勤のティラノ
お迎えに行くと、稼働時間が長くなるのです
結果
がおー!がおー!と
目の下に、クマが2匹出没中なのです
その2匹がいなくなるまで、来るな!
と、言い渡されてしまいました

運転はあまり好きじゃありませんが
慣れた、走りやすい道を、往復1時間程
鼻歌歌いながらの、楽な走行です
ちっとも、苦ではありません
しかも、ティラノと早く会えるのだから、喜んで行くのです
ワールドスタンダードも、そう言ってました
この時間、寝れるなら、それは有意義ですが
ティラノがもうすぐ帰ってくる、なんて、思ったら
ワクワクで、寝れる気はしません
しかし、ティラノが気にするので、今日はおとなしく待っていることにします

ってなわけで
今日も、特に、内容はありません




  1. 2010/12/02(木) 19:50:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

営業不在

今日は、午後から仕事のティラノ
ティラノファン倶楽部副会長としては
今頃、店で、ガンガン営業して
トップセールスマンの道を、突き進んでいる事と信じてます
ちなみに
会長は、募集中です

そんなわけで
夕方頃、帰って来た社長
今日は、営業担当がいません
つまり、社長の話相手
口には出しませんが、絶対、残念だったに違いありません
ティラノがいると、とりあえず、話し込みます

最近多いのは、芸能ニュース
テレビをあまり見ないティラノとしては
合わせるのが、なかなか大変だそうです
我が社の大事な女子社員の嫁さんということで
特別待遇で迎えられてるティラノですから
文句は言えませんが
かなり、重い役目に、ちょっぴりダウン気味です
しかし、転んでも、ただでは起きないティラノ
社長から、技を盗みつつあるようです
会話が終わる前に、次の会話を始める
ぜってー客を逃がさない術
ぜひ、本業に活かしてもらいたいものです

ってなわけで
帰って来てから、大人しく、パソコンに向かっていた社長
私は、部屋の奥の方の作業スペースで、仕事してました
居心地の良い会社ですが
それでも、できるだけ、人の傍に近寄らない行程を辿る時間配分
余計な仕事を増やさない、磨きぬかれたその技は、完璧です

それでも、最後に事務作業のシメ
事務スペースに移動すると
どうしても、言いたかったみたいです、社長
今話題の芸能ニュース
某歌舞伎役者について

「死んでもうたら良かったのに」

これ以上、嫁さんが悲しい思いせずに済むためだそうです
今なら、傷は浅いくて済むんだそうです
美人の肩を持つのは、ティラノと一緒です
ちなみに、ひとでなしな凶悪犯罪者は、ぜってー死刑しろ派なのも
ティラノと一緒です
ついでに、無類の女好きなのも、ティラノと一緒です
案外、話は合うと思うので
明日は、頑張って下さい、ティラノさん



  1. 2010/12/01(水) 20:38:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (647)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR