ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ダイエット

定期、ダイエット計画です
しょっちゅう、痩せなきゃ言うてるわけです
つまり、太り続けです
仕方ありません、新婚ですから
新婚の旦那さんは、太るもんと決まってます
疲れて帰ってくる奥さんのために
ついつい、いっぱい作り過ぎてしまうのです、晩ご飯
何か、違う

いや
家事は、仲良く、分担してやってます
今日は、ミーとスパゲティ作ってもらいました
美味しかったです

それにしても
明らかに、ふたりして、太っているのです
ほんとに、ダイエットしようと思います

でもって
せっかくドラッグ勤務なティラノ
ダイエットするから、販促に使って下さい
と、ダイエットモデルに立候補したら
「ティラノさんは、細いから、インパクトない!」
と、店長に却下されたそうです

確かに、ティラノより、適任がわんさかいるスタッフ達なのですが…

細い言われて、気が大きくなったのか
今日は、ビールかっくらってました、うちのお嫁さん

美意識の鬼の前職の美人のお姉さんなら
喜んで、飛びつくのに…
なんで、水差すねん…

と、ちょっぴり、悔しい出来事でした




  1. 2010/11/30(火) 22:14:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティラノのセールス 激闘編

今日は、お休みのティラノ
我が社で、ティラノ担当の営業です
うちの社長の話相手
私に欠けてる所を補足してくれる
とっても、内助なお嫁さんです

そんなティラノの本業
得意だったセールストーク
研修では、店長から、ダメだしの連続
いざ、開がオープンすると
休み時間のたびに、激安カップラーメン買いに来る学生で
店はてんてこ舞いだけれど
レジを廻すのが精一杯で、営業もできず
ちっとも売り上げは上がらず、閉店の機器

そんな数週間
ティラノとしては、悔しい毎日でした
しかし、それでも、ちょこちょこ、と
力を発揮する場面が出てきました

まずは、ビラ配りの呼び込み
ティラノが、呼び込みに回ると
お客さんが、入るのです

先日、休日に、ティラノも昼過ぎ終わりだったので
デートがてら、店に行きました
到着した頃、ちょうど、ティラノの呼び込み中

人通りの多い道としては遥か向こう
50メーター程先で
やったら目立ってるあの人は、ひょっとして
と、思ったら
やっぱり
それは
私の大事な、可愛い、最愛の彼女でした

そんなわけで
店長も
「ティラノさんが呼び込み入ったから、レジ強化して!」
と、ほとんど、マグロの解体賞扱い

そんでもって
ティラノさんのような、呼び込みを
と、みんなに強要した結果
近隣住民から、苦情が来たそうです
うるさいねん!と

それはともかく
忙しい合間の、ちょこちょこと、ティラノのセールスが
当たりだす
ティラノ自身も、ダメだしされ続けた事もあって
以前とは違う都会の店で通用するのか、不安いっぱいだったのですが
実際、売れたらこっちのもんです
ティラノらしさ、満開のセールスですが
店長、もう、一切口出ししません

セールスが当たってると言え
客層が、客層なので、売り上げは最悪のまま
だから、閉店の危機なのは、相変わらず
しかし、会社を上げての、推買品があるのです
薬の資格がもうすぐ下りるティラノに
主に課せられてる推買品は、栄養ドリンク
結構、値が張るので、セールスかけなきゃ、売れません
それが、かなり、売れてます
ってか、ティラノが、売ってます
その実績は、店舗としては、上層部から評価を受ける
大きなポイントとなります

やたらと、ティラノを気遣う店長
そんなわけで、店の居心地は、格段良くなったそうです

こないだも
旅行中の夫婦に、ドリンクを売ったそうです
旦那さんが、風邪気味だそうで
推売品のドリンクを勧めたそうなのですが
奥さんに
「このドリンクには、ひとつだけ、強烈な副作用があるんです」
深刻な声のティラノ
「翌朝、お肌プルプルになってしまうんですよ」
と、奥さんにも、もう一本
後ろで、店長、肩震える、震える

「化粧品も、そんな漫談みたいに売ってたんですか?」
「そうですよ」
「見てみたい…」

そんなこんなで
本領を発揮し始めてから
疲れていても、明るい顔で、帰ってくるようになりました

この先、どうなるかわかりませんが
なんとか、頑張ってるみたいです


  1. 2010/11/29(月) 21:15:22|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日のお仕事

今日は、ティラノのセールス 激闘編の予定でしたが
時間もないので、軽く本日の私のお仕事を

今日は、昼から仕事のティラノ
いつものように、私は休みなので
送っていきがてら、買い物に行きました
目的は家具、ニ○リへ

長らく我が家に存在しなかった文明の利器
ティラノがやってきて、洗濯機とテレビを手に入れた
すっかり、文明人気取りのあんティラでした
しかし、せっかく買ったテレビ
寝ながら見れません
テレビ台が、ちょっと、低いのです

布団を引いて、もちろん二人ぴったりくっついて寝るわけです
そこで、テレビを見ようと思うと
角度的に、具合が悪い
私が、身を挺して、ティラノの枕となると
ティラノは見れるのです
ティラノの視界に、なんとかテレビ画面
そして、私の視界に広がるのは
ティラノの頭

そこで、テレビ台を買いに行ったのです
いろいろ見ました
良さ気なのもありました
しかし、買いに行ったからには
どうせなら、持って帰りたいタイプの私です
せっかく、車で来たのだし
しかし、しかし
私の車は、ティラノの車
九州から、我が家へやって来た時
車内一泊を企んでいたのに
荷物を積んだら、直角でしか寝れないことに気づいて
急遽、ホテルに逃げ込んだ、あのR1です

まともなテレビ台は、積めねぇなぁ…

そこで、選んだのが、組立て式のカラーボックス

じゃじゃーん

tv.jpg

配線のために、奥の板を半分切りました
大工仕事です
決して来るなといわれているティラノの聖地
それは、洗濯のメッカ
ベランダとも言います
ひっそり、こっそり、内緒でベランダへ行って
のこぎり、きこきこ

なかなか、いい感じです
そのうち、使えなくなっても
どうせ、1900円のカラーボックスです

安上がり♪
いい関西人の仕事しました

ネジが入らなくて
急遽、電動ドライバー買いに行ったことは
内緒です


  1. 2010/11/27(土) 20:23:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ティラノのセールス 苦悩編

今日は、ティラノお休み
体調も、良くなって
朝は会社まで送ってくれて
一旦家へ帰ると、溜まった家事
お嫁さんしてくれました

さて
そんなティラノのお仕事
ドラッグストアの店員なのですが
パートとは言え、結構な、狭き門だったそうです
たくさんの応募から選りすぐり
店長が言うには
営業経験があり、営業に自信を持った人
その中でも、我が社の営業方法を忠実に習得してくれる
そんな、柔軟さを持った人
そういう選考基準だったそうです

ティラノ、悩みました
営業には、自信があるのです
前の店では、誰憚ることなく、トップセールスマンでした
と、言っても
客商売歴、全人生に置いて、2年弱
何故、売れたのか、疑問です
だから、立地も客層も方針も違う店で、通用するのかはわかりません
それでも、がっちり、我の営業術が身についてしまったティラノ
今回、新たに要求される営業方法に、ちゃんとシフトできるのか
不安で、いっぱいでした
実際、なかなか、習得できませんでした

チェーン店の新規店舗なので
開店まで、研修です
その中で、ダメだしの毎日
「理屈っぽすぎる」
「話長すぎる」
「売る気が見えすぎる」
精神の磨り減る毎日です
はたして、ほんとに、やっていけるのか

そんな中、いよいよオープン
これがまた、大変です
チェーン店ですから
売り上げが悪ければ、ばさっと切られて閉店です
なのに、売り上げも、利益も、最悪なのです
と、いうのも
目の前に学校
学生が、80円のカップラーメン持って、レジに並ぶのです
忙しいったらありゃしないのに、儲かりません
客単価、200円の世界

そんな状態で、レジに詰めてなきゃいけないことが多く
ろくに営業も出来ない
もう少し、自分が前に出れば
何かしら、できることもありそうなのだけれど
下っ端のパートでは、発言力はありません
得意の化粧販売も
客層が悪いし、化粧品には力を入れてない店舗で、品揃えが悪い
でもって
先頭に立ってひっぱってもらわなきゃならない店長には
もひとつの信頼感
ガチガチのマイルールに固執して、思いやりに欠ける

まだ、慣れない仕事のせいもあって
毎日、疲れ果て、憂鬱な顔してました

しかし、この店がダメでも
役所の手続きが終わって、正式に薬を売れるようになったら
最初のステップとして、いい経験が出来る
と、前向きに頑張ってました

それに、家庭が幸せなので
もちろん、楽しい毎日です

それでも、やっぱり、ティラノには頑張って欲しいのです
イキイキ仕事してるティラノが大好きなのです
(私を忘れない程度に…)

そんな、ティラノファンの私の思いを乗せて
少しずつ本領を発揮し始めたティラノ
そんな話は、また次回




  1. 2010/11/26(金) 20:04:57|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント

昨日も、遅くまで勤務だったティラノ
お迎えの時間まで、こうして書いていたのですが
突如、電話が鳴りました
ティラノからSOS
どうやら、仕事中に気分が悪くなって
早退するので、急遽、早めのお迎え要請です
ちょっぴり風邪ぎみだったのですが
どうやら、悪化したみたいでした

そんなわけで、とにかく、店まで車を走らせました
なんとか、生きてました
昨日の店舗責任者は、正社員の女の子
ちょっぴり、アホ
京都弁が、そのアホさ加減の表に出具合を、倍増させる、そんなアホ

「帰ってもい~ですよぉ~、帰ってくださぁい~
今日は、もうティラノさん、いっぱい売ってくれたしぃ~
もう、充分ですよぉ~
すごい、いっぱい、売ってくれたやないですかぁ~
私がノルマ背負わされてる化粧品も、売ってくださいよぉ~」

文字ではうまく、表現できませんが
そんな感じで、上がらせてもらってそうです
車の中、死にそうに、肩で息しながら、私に説明してくれました

そんなにしんどいのなら
そこまで臨場感溢れる、声帯模写はいらないから…
しかも、アホの溢れる…

アホを精一杯演じきった後
眠りに落ちたティラノを連れて帰って
寝かしつける
そんな、一日でした


ってなわけで、以下、昨日の書きかけ


昨日の、年に一度の勤労大感謝祭
ティラノへのプレゼントは、時計でした

いつもは、大抵、アクセサリーです
私がティラノにプレゼントするのは、夢がある方がいいような気がします
この先、ずっと一緒に暮らして
すっかり、夫婦のようになったとしても
いつまでも、最愛の恋人ですから
買うのも、楽しいです
こういう可愛いのを、ティラノにプレゼントしたい
そんな風に思う時間もまた、幸せです
アクセサリー屋さんに行くのは、苦手ですけど…

しかし、今回、ちょっぴり、実用を兼ね備えたのは
新たに仕事を始めたせいです
シフトの時間もまちまちだし
田舎生活とは違って、電車にも乗るようになったし
携帯取り出すより、すばやく時間確認

そもそも、時間の苦手なティラノです
待ち合わせに、遅れないように
例えば、電車で出かけるなら
徒歩の余裕
電車待ちの余裕
電車が遅れたときの余裕
最後に、特に意味のない余裕
少しずつ余裕を取ったら
最終的に3時間くらい、余裕が出来てしまいます
そんなティラノの、少しでも役に立つように
腕時計

以前にも、一度、時計をプレゼントしました
あの時も、仕事を始めたんだったと思います
二重ベルトの革の時計を欲しがっていたので、決めました
しかし、ひとつ、誤算がありました

ティラノのそそっかしさ

とっても、喜んでくれたのです
喜んでくれたのですが
あまりにも、嬉しかったせいか
時計のまま
じゃぼーん!

何度、水没したことか…

デジタルの秒は、即死でした
秒表示があったことなど、ティラノはすっかり覚えてないと思いますが…
しかし、アナログ部分は生きてました
そして、最近、電池切れだと思いますが、とうとう止まったようです

そこで、新しい時計
悩みました
ティラノも私も好みな感じのタイプにするか
それとも、何を捨てても、完全防水にするか

結局選んだのは
いっそ、これならどうだ
と、でっかいベルトのごっついタイプ
この存在感なら、したまま風呂は要らないだろう

どうだろう…

それでも、風呂入るに、500円



  1. 2010/11/25(木) 19:08:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勤労感謝、感謝

最近、幸せ過ぎて、ちっともブログが面白くないと評判のあんもです

そうさ、幸せさ

こんばんは

今日は、年に一度の勤労感謝の日
怒られるので、言いませんが
ティラノは、忌み嫌っておりますが
きっと、言ったら、しばき倒されますが
記念すべき一日です
年齢に関する感じの記念日です
誕○日とも、言います

そんなわけで
お祝いしました

kinnro.jpg

勤労感謝ケーキです
ティラノの好きな、モンブラン

今日は、早朝から出勤だったティラノ
店まで、車で送っていって、一旦帰りましたが
ティラノの仕事終わり頃に、再度電車で街へ
待ち合わせして、デートです

まずは、ランチ
でもって、買い物です
我が社の用事
お得意先の忘年会の景品を買いに
パンツやコスメ商品や、女もんの景品なので
私に選ぶのは無理、と
社長指名でティラノの仕事です

いろいろ店を回って
最後に、ふたりで、ティラノの店へ行くことにしました
「ほんとに、ええねんな?」
何度も、念押ししました

同僚達の認識は
ティラノは、ルームシェアしてる友達がいる
離婚して、仕事につくまで、養ってもらってた状況
結構な頻度で、ティラノは迎えの車が来ている
でもって、何度か、全く他人のふりで、買い物をしている私

ふたりで現れたら、いろんなものが繋がってきます
私のこのナリです
つまり
きっと、程なく表出するであろう

ティラノ変態説

だから
「ほんとに、ええねんな?」
です

和やかに、買い物をして帰って来たのですが
さあ、明日から、どうなる事でしょう

びくびく



  1. 2010/11/23(火) 23:13:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷子

今日は、お休みのティラノ
夕飯のティラノ手料理が出来上がるのを待つ間
昨日買った楽譜を見ながら、ギター
そんな新婚生活
奥さん持ちの旦那さんバージョンを楽しんだあんもです
こんばんは

もちろん私は今日も仕事ですが
ティラノは、午前中、やっとこさ、書類が揃って
薬販売の登録へ行ってきました
試験に受かっても、登録しないと販売出来ないのです

そんなわけで
ひとり、向かった先は、京都府庁
ちゃんと行けるかどうか、心配です
不安は、私をよそに、ティラノは自信満々
携帯ナビがあるから、大丈夫、だと

ティラノ、我が家に帰って来て
ここに地に足をつけて生活するんだ
と、気合入ってました
すっかり、京都人になる覚悟
その気合の入れようと言ったら

抹茶パフェが好きだ!

抹茶ソフトも大好きだ!


炎のチョコ好きから、潔いシフト
その切り替えは、完璧でした

しかし、最近、迷いが生じているようです
まず、初出勤の日
店に行くのに、迷いました
迷い倒しました
駅から10分です
その10分に、2時間の余裕を足して出かけたので、遅刻はしませんでしたが
ほぼ、使い果たしました、余裕

そんでもって
店まで、到着までに
当然、人に道を尋ねました
何度も、尋ね倒しました
すると、ちょっとゆったりした京都のイントネーションで
「そこを、上がらはって、下がらはって…」
とか、言われたそうで
上がらはって、下がらはったら、同じ所へ戻ってきます
まあ、実際は、ちゃんと教えてくれたんだと思うんですが

上がるってなんやねん
下がるってなんやねん
だいたい、はって、はって、はりまくりやんけ

どっと、疲れ果てたのでした

そして、本日
京都府庁
予想通り
地図を見るのですが、いったいここは何処やねん状態
何度も、人に聞いて、教えてらうのですが
やっぱり、上がらはって、下がらはって、はりまくりで
なかなか到着できず
予定徒歩時間を、随分過ぎたところで、きっぱり断言したそうです

京都府庁はない!

ないことない…

だいたい、こんな田舎にあるわけない!

こんなわけわからん無駄な公園あるところに、あるわけない!


いや、それ京都御所だから…

そんなこんなありつつも
なんとか、辿り着いて、手続き完了
これで、後日、登録証だかなんだかが手元にやってきたら
いよいよ、白衣着て、薬販売です


  1. 2010/11/22(月) 22:03:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かっぱ

今日は、午後から勤務のティラノ
一緒に、街まで出て
出勤前、オシャレなランチ、イタリアン
プチデートです
ちなみに、金曜日も、休みだったティラノと
昼休みにランチ
おしゃれなランチ、すき家でした
牛丼とカレー食べました
たまご付きです
そんな、おしゃれな新婚生活を送るあんもです
こんばんは

さて
カラーテレビがやってきた、文明人の我が家ですが
最近、胸が詰まって、直視できないCMがあります
せつなくて、悲しい…
それは

かっぱ○司

変装して、一生懸命、寿司を食べようとする宇宙人
手が届かなくて、食べれないのです
食べたいのに、食べれなくて、悲しい顔をするのです
もう、見てて、泣きそうです
最後には、注文ボタンを押そうとして
お会計ボタンを押してしまうのです

可哀想で、可哀想で
もう、見てられません

そんな、私の様子を見たティラノ
横で、爆笑です
頼むから、チャンネル変えてくれと訴える、その私の胸のうちを
いくら説明しても、わかってもらえません
しかも
ティラノが疲れたの、足が痛いの、お腹すいたの
なにか、不都合があるたびに
「可哀想に…」
と、顔をのぞきこんで、頭なでなでする私なのですが

あの宇宙人が、そんなにも可哀想ってことは…

あんもちゃんの可哀想は、一切信用でけへん!

私の可哀想スタンダードまで、疑われる始末です

これはいけないと
昨夜は、パソコンに向かってるティラノに
検索を命じました

「かっぱ○司 CM 可哀想で、検索してみろ」

ヒットはします
可哀想と思ってる人がいるのはいます
しかし、どれも、どうも、可哀想だけど半笑い

「じゃあ、かっぱ○司 CM せつない」

「そんじゃあ、そんじゃあ、かっぱ○司 CM 胸が痛い」

どいつも、こいつも、半笑いです

なんで、誰もわかってくれへんねん…

結局、何度もCMを見る羽目になって
悲しい夜でした

  1. 2010/11/21(日) 17:58:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もお留守番

ヤマト行きたい、と、言われて
思わず、クロネコへ行きそうになった、あんもです
宇宙戦艦だそうです
こんばんは

今日は、久々に朝から出勤のティラノ
私は休みなので、朝、店まで車で送っていって
帰ってから、もうひと眠り
しっかり、睡眠補給したところで
ちょっくら、会社のお歳暮を注文に出かけて
ついでに、スーパーで買い物をして
帰ってから、掃除して、夕飯を作って、ティラノの帰りを待つ

そんな一日
どう考えても、ネタはありません

ちなみに
夕飯のメニューはお好み焼きです
大学時代、バイトしてました、お好み焼き屋
っと言っても、スーパーのフードコートです
安い、早い、が売りですから
特別、美味しいお好み焼きが作れるわけではありません
それでも、美味しい、美味ししと、食べてくれました
私の作る物は、なんでも、美味しいと言って食べてくれます
その美味しそうな食べっぷりは
ぜったい、そこいらの、グルメレポーターには、負けません
いいお嫁さんが出来て幸せです



  1. 2010/11/20(土) 22:12:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通の夜

今日はティラノ、お休みです
だもんで、夕飯は、久々に
愛情たっぷりの、ティラノの手料理

具だくさんのだんご汁に
ケーキシロップ入りのポップコーン

そんなわけで
会社帰りに、一緒にスーパーへ行きました
一緒にスーパーに行くのも久しぶりです
エコバスケットにカートを押して
それぞ、新婚の醍醐味って感じです
本日のスーパーで、一番のラブラブカップルでした

一通り買い物を終えて
ポップコーンを買うか否か

フライパンでフリフリして作る、ティラノの得意料理です
たまに、恐ろしい事になりますが…

まだ、一袋残っていたはず
絶対、残ってた
「ほんとにある?」
と、聞くティラノに
あるはずだ、と、答えるものの
途端に不安
昨日は、これはホントに、絶対あるはずの、ポン酢が見つからなかったのです
ひょっとしたら、ポン酢と一緒に家出したかも、ポップコーン
なかったら、大変です
本日のメインディッシュ

「もし無かったら、暴れる?」

「よう、わかっとるやん」


買って帰ることにしました
結果

命拾いしまいた

ほっ…

ティラノのポップコーン、どこへ行ったんでしょうね
買足したからいいけど




  1. 2010/11/19(金) 20:51:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お留守番

私のポン酢、どこへ行ったんでしょうか?
あんもです
こんばんは

今日も、ティラノは遅くまでお仕事です
しかし、迎えを却下されました
へとへとになっても、明日は、休みだから大丈夫ってのと
今日のシフトは、夕方からで、いつもより勤務時間が短いってのと
そういう理由です

お迎え、行きたいのに…
早く、会いたいのに…

しかし、私が迎えに行っていると
この時間だから、食事なんてことはないだろうけど
同僚と、軽い愚痴合戦なんていう、コミュニケーションの機会を逸してしまうかもしれません

店長に不満を持っているのは、ティラノだけではないようです
こないだも、ちょっと話をした気な同僚がいて
少しだけ、話をしようという機会がありました
そんな時は、1時間やそこら、待ってるから
遠慮せず行けと言ってます
しかし、あまりにも、仕事が長引いて
電車の時間もあるので、流れてしまったようです

そんなこともあって
今日は、我慢しようかと思ってます

ティラノとしては、本当のところ
私の体を気遣っているのだと思います
というのも
もう、ここ数日、起きれません
ティラノが朝から勤務と時は、起きますが
午後から勤務が続いています
しかし、私は会社務めだから、平日の朝はそこそこ早いのです
そんでもって、夜遅いティラノを迎えに行って
ご飯を食べて、風呂に入って
それだけで、日付が変わってしまいます
子供仕様の夜寝る派の私には、かなり遅いタイムスケジュール
結果、朝は寝坊なのです

そんな時でも、イタズラに手は抜かないティラノ
今すぐ寝なきゃ、どえらい事になるぞー!とか
もう、起きなきゃ、どえらい事になるぞー!とか
ってな時に限って
乳振り乱し作戦とか、仕掛けてくるのです
もちろん、そんな誘惑に負けてる場合じゃありません
溢れる理性を持って、激しい戦いの結果
どえらい事になるわけです

まあ、そこに乳があったから

そんなわけで
お嫁さんいるとは思えないヘアースタイルで出勤です
癖毛じゃないのに、天然アフロ

こないだも、ティラノが社長に
「あんもちゃんのこの髪どう思います?」
と、聞いたら
「あんもさんは、しゃあない…」
いつもの事みたいです
関係なかったみたいです

まあ
私の寝癖は、なんら疲労の重さとは、関連性が見出せませんでしたが
今日は、大人しくお留守番です



  1. 2010/11/18(木) 20:50:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配いらない

今日もティラノは夜のお仕事です
水商売ではなくて
つるはし持って、でもなくて
いつものドラッグストアです

働き始めて数週間経って
やっぱり、不満は出てきます
主に、店長に対して
薬剤師の若いお姉ちゃんなのですが
どうも、もひとつ、人の気持ちを推し量れないのではないかと思います
別に、ごっつい極悪人とか
むちゃむちゃキツイ性格とか
そういうのではないのですが
この人について行こう、という気にはさせないようです
情の人のティラノ
この人、と、思えば、無料奉仕も厭わないティラノです
お金は二の次です

前の上司だった、美人のお姉さんは、全く逆で
いろいろ、問題はありましが
それでも、誰より一生懸命で
この子がこんだけ頑張ってるんだから、手伝ってあげよう
そういう気にさせるのです
振り返ってみれば、結構上から目線です
本人、できる女を目指して、結構できる女だと信じて疑ってないようでしたが
ティラノは、どこか、ちっちゃい子を見る目でした

そんなわけで、いつかトラブルこともあるかもしれませんが
しばらくは、ティラノ自身が行ってまうことは、なかなかないと思います
今回、ティラノより、行きそうなのがいます
ティラノが、野郎じゃねえか?と疑ってる、正社員の女の人
とっても、おっとこ前
男気が溢れてます
上品とは対極にいる感じで、言葉使いなんかも粗くて
薬売りには、ちょっと異色
そのせいか、出世コースからは、外れてるっぽいそうですが
ちゃんと仕事は出来て
いろいろと、カッコいいんだそうです
だもんで
教科書通りを押し通して、いろんな配慮に欠ける店長に
不満たらたら
絶対、いつか、バトるぞー
なのです

そんな話はまたボチボチ
そんなこんなで
不満はあるティラノですが
頑張ってます
資格を取ったから、初めての本格的薬販売が出来るので
経験を積んで、いろんな勉強をして
次のステップにしたい、と、前向きに考えてます

そんなわけで
今の店では、時には、悔しい思いもするんじゃないか、と、思いますが
我が社では、ティラノ、大事にされてます
今日も、夕方、社長が帰ってくると
「ティラノさん、元気に働いてるか?」
と、ちょっぴり心配な様子
私達の事も
「仲良くやれてるか?遠距離から一緒にいるようなったら、途端に不満が出てくるカップルもおるからな」
と、余計なお世話も

ちなみに、我が社のAさん
前の嫁さんとの結婚の時は
いろんな話を聞いた末
「その子は止めといた方がよくないか?」
と、いい大人ですから、反対はしませんが
どうも、気乗りしない様子だった、社長
大多数の予想通り、すぐ別れたのですが
そんな話を聞いていたティラノ
ティラノの事も、ほんとは、やめといた方がいいと言ってるじゃないか?
と、そうとう、心配してました
もちろん、そんな事は一切ありません
ティラノが帰って来て、これで私が幸せになると、喜んでくれてます


仲良くやれてるから、心配ないと伝えると
「そりゃ良かった、ティラノさんいい子やもんなぁ」
と、しみじみな社長
だから、仕事で嫌な事があっても
ティラノの味方は、私だけじゃなく
我が社では、あたたかく迎え入れられているので
きっと、大丈夫だ
と、思うわけです


  1. 2010/11/17(水) 23:39:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迎えに行ってきます

今日も、遅くまでお仕事ご苦労様なティラノ
そんなティラノのために
こないだ、テレビで、きのこ鍋の美味しい作り方をやってたので
作ってみました
ティラノが大好きなきのこ鍋
なんて優しい私です
ティラノの喜ぶ顔を見るのが大好きです
一方、ティラノは
私の困った顔とか
焦った顔とか、見るのが大好きです
そんなわけで、一緒に暮らすようになった今でも
手を抜く事なく、全力でもって、悪さしかけてきます
そんな愛されているあんもです
こんばんは

今日も、ティラノの働く店まで迎えに行ってきます
正直、ちょっぴり、躊躇っていたのです
イタズラは好きなティラノですが
案外、気にすることは、気にするのです
慣れない仕事で、へとへとになってる今は甘えてますが
私の負担になってないか、と
言動の端々に、気遣いは感じられるのです
まあ
勘違いかもしれませんけど…

それに、ティラノの立場としても
もちろん、この先ずっと、ふたり、助け合ってやっていくつもりですが
それとは別に
あるいは、それだからこそ
しっかり、地に足をつけて、自分の力で生きていく
そんな自信が必要だと思うのです

だから、毎回
まあ、まあ、今くらいは、と、言いながら迎えに行っていたのです

私としては
些細な事でも、何かしてあげられたら、単純に嬉しいし
正直、一緒に暮らしていたって、少しでも、早く会いたいんです
なんら、負担なんかじゃなく
好きでやってる事です

それでも、いいのかなぁ的空気を、両者ともに感じて
居心地の悪さに、自然と言い訳が湧いてきました
そんな時、かかってきた電話
血祭りに怯えている親友から


ティラノが私の所業を訴えるのです
ちょっと遅くなると迎えに来よんねん、どんな甘甘や、何考えてるねん、アホやろ、こいつ
みたいな事を

ティラノとしんちゃん、似てる所が多々あります
意見が割れた時に、その偏った思考でもって、多数決を取ると
大抵、2対1で、私が少数派なのです
だもんで、理不尽にも、良識派の私が、間違っていると、責められるのです
そんなわけだから、ティラノが言うには

しんちゃんの考えが、ワールドスタンダードやねん!

だそうです
なんと突拍子もない所に、世界の基準を持ってきたもんです
ちなみに、まれに、ティラノの意見が通らなかった時は

しんちゃん、どっちの味方やねん!

で、大抵、解決するみたいです

そして、今回のワールドスタンダード
確認を終えた時点で、ティラノ、深いため息です

ここにも、アホがおる…

当然と言えば、当然のごとく
絶対迎えに行きますから、しんちゃん
山3つくらい越えたって、しんちゃん号、喜んで出動ですから

そんなわけで
ちょっぴり、軽い気持ちで、迎えに行ける運びとなりました




  1. 2010/11/16(火) 20:58:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

簡単なサプライズ

今日は、休みだったので、ティラノと一緒に出勤
そこで、社長から
取引先病院の忘年会のために、景品を用意する役目を
ティラノが仰せつかりました
パンツとかコスメとか、女の人向けの景品
去年は、社長が、娘を連れて買いに回ったのです
なぜか、私には回ってこない役割です
そこを、ティラノがつっこむと
「あんもさんに頼めるくらいなら、苦労せんがな」
と、社長

なるほど…

「あんもちゃんが、女もんの下着売り場徘徊してたら、逮捕されますもんね」と、ティラノ
「そんなことはないやろ、下着売り場くらい行けるやろ」
我が社の大事な社員を、全力で庇ってくれました、社長

結局
ティラノは、私が下着売り場で、キャー!言われる派
社長は、キャー!言われない派

そんなわけで
下着売り場で、キャー!言われた時には、社長に責任取ってもらう事にします
ついでに、女子トイレでキャー!言われた時には、イオちゃんに責任とって貰うことは、以前決定しました
いろいろ、保障がついてお買い得なあんもです
こんばんは

さて
この週末は、実家へ帰ってました、私
お嫁さん持ちなので
そうそう、実家に帰るのもなんなのですが
これまで、まめに帰っていたので、急に止める事もできません
私としては、そんなこんな含めて、もっと、はっきりさせたいのですが
そこは、微妙な問題なので
じっくり、考えて、できるだけいい方向へ持っていきたいと思ってます
そんな話は、また、そのうち

休日は酷い渋滞はないだろうから、朝、ティラノを、店まで送り届けてから、帰りました
でもって
こっちへ、帰ってくる予定は、日曜の晩
ティラノの日曜の仕事は、夜遅くまで
以前より、一日早く出る事になりますが
実家で晩ご飯を食べて風呂に入ってゆっくりして
翌早朝に帰って来ていた通常なら
既に、ひとり自室のベッドの中にもぐりこんでる頃に実家を出ても
ティラノが帰って来る頃には戻れるので
たいした、違いはなし

だもんで
ティラノに、いつ帰ってくるかを聞かれた時
できるだけ、日曜の晩に戻れるようにする、と、伝えていたのです
すると、喜んでました
確かに、はっきりと、喜んでました

そんな、日曜の仕事前の電話
久々に、プチ遠距離の電話が、ほんの数ヶ月前の日常だったのに
なんだか、懐かしい
それはともかく
聞かれたのです
ってか、言い渡されたのです
「明日いつ帰るの?、私、休みやねん、だから早く帰って来て」
一言で二度びっくりです
グリコみたいにびっくりです

今日帰る言うたがな…
ってか、明日は普通に仕事やから、遅くなるわけないがな…

そんなわけで
ティラノは、私が月曜、つまり今日帰ると思っているようでした
仕事だから、遅くなることはないとは、伝えました
なんかの加減で、今日の早朝になる可能性も考えて
あえて、そこは訂正しませんでした

そんでもって、夜
予定通り
あくまで、予定通り、実家を出ました
家に帰り着いたのが、そろそろティラノの仕事が終わる頃
程なく電話がありました
「ああ、疲れたぁ…」
へとへとな様子なティラノ

せっかくだから、帰っているのは隠してサプライズ

あまりに疲れていたようで
勤務先の最寄り駅へ到着するまでの数分の間に
2度、コンビニへ寄って休憩

なにしとんねん…

まったく気づかない様子で、とぼとぼ帰路
あまりのとぼとぼ加減に
帰って来ねぇんじゃないか、と、思いました

しかし、しばらくして、電車に乗った様子
電車の時間を確認して、我が家の最寄駅まで、車をだしました

駅から出てくるティラノ
窓を開けて声をかけると

「嘘…」

「嘘ー!」

「嘘ー!!」

「嘘ー!!!」

絵に書いたような、サプライズ成功です
むっちゃ簡単


  1. 2010/11/15(月) 22:25:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜もサクッと

更新頻度だけは素晴らしいあんもです
こんばんは

もっと、ちゃんと、おもろいのを書けと、怒られるのですが
ここを読むのがティラノの趣味ですから
なんとか更新してる、その最低ラインで、一応許してもらってます
自分の事や、私の周りの事や
乗らないので、面白くないなりに、自分の生きてる世界を
最愛の私の手で書いているので
本人は、それなりに、面白いのです
ティラノが喜んでくれたら、OKです

今日も、ティラノは夜までお仕事
迎えに行くまでの時間でサクッ書く事にします

ここだけの話ですが
ティラノ、私の事を、カッコいいと思ってます
魔法ってヤツです
あんまり、カッコいい、カッコいいと言うので
たまに、その気になって、鏡見て確認するのですが
いろんな意味で、痛い現実を目の当たりにする次第です

特に、私の事がカッコ良く見える瞬間は
仕事など、ティラノ自身の生活が上手くいってない時です
このカッコよく見える現象を、喪失感と呼んでます
前職の、店がゴタゴタだった時など
ジャニーズタレントよりカッコいい有様でした
重症です

そんなわけで
まだまだ慣れないせいもあって、目の前の事が、忙しいばかりで
知識を深めたり、培ってきた能力で、成果を上げたり
そういう充実した仕事が出来ていない状態に
ごっついカッコいい私です

我が家に帰って来たティラノ
ひょっとすると、以前のような、仕事の鬼にはならないのかもしれません
以前は、自分の存在を、仕事で確認していたんだと思います
仕事が生きがい
でも、今は、うちの家庭が好きで
ふたりでいるのが幸せで
初めて、稼ぐために働いているという気持ちがわかったそうです

まあ、それでも、やるからには、一生懸命がティラノです
今の仕事が続くかどうかわかりませんが
そのうち、おもろいネタになるような
素晴らしい功績を残してくれる事と思います





  1. 2010/11/11(木) 20:55:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨夜の結末

またまた、昼から出勤のティラノ
しかし、本日は、朝から別行動です
まあ、起きれなかったんですけど
ってか、起きよう、起きよう、と、するだびに
ティラノに布団に引きずり込まれて
えらい事になったような、気がしないでもありませんが
ちょっくら、ハードな生活のため
洗濯や、掃除が気になるティラノ
午前中は、家事に勤しむ事に決めたようです

そんなわけで
会社から帰ってくると、愛妻が掃除した気配
そこそこ、小奇麗になって
でも、そこいらに、ポップコーンが落ちてたりする
ちょっぴり大事なとこが抜けた掃除でもって
しっかり、なんだか、台所で漂白作業をやってるあたり
拘るところが、一味違う
ああ、うちの可愛い嫁さんの気配♪
ルンルン
今日も幸せなあんもです
こんばんは

昨夜は、仕事終わりのティラノを迎えに行くにあたり
困った時に、そばにいてあげれる幸せについて語って締めた
なかなか、趣深い内容だったのですが
あれから、不測の事態がやってきました
まあ、ティラノの人生は、大部分不測の事態で成り立ってます

ちょうど、こんなところで、UPしようか、という、まさにその時
メールが来たのです
ティラノから
今、仕事が、終わったと
想定外です
予定より、1時間ちょい早いです
迎えに行くはずだったのに、間に合いません

そこで、考えました
ほんとに解放されたら、メールではなく、電話のはず
なんだかんだ言って、ごたごたしてたら、30分くらい経つかもしれません
ならば、今から向かったほうが良いかも

そこで、とりあえず、車を走らせました
もう、慌てて、走らせました
おかげで、財布忘れました
ガソリン少な目で、ちょっぴりドキドキ

しばらくして、電話がありました
新規オープンの関係で、今日の就業店舗が変わったので
ちょっと、早くなったのだそうです
今終わったから、別店舗に忘れ物を取りに行って、それからすぐ帰る

ちょっと、微妙です
もう向かってますが
現地まで行くと、少し待たせてしまいそうです
だもんで、途中の駅で待ち合わせにしました
うちの会社の最寄駅です
我が家の最寄駅より、10分程店より
つまり、10分程早く会えるわけです
「もう向かってるから、○○駅にしよう」
すると
「うん♪」
明らかに、嬉しそうな声でした
ティラノも10分に喜んでくれているんだ
ってきり、そう思ったのです

しかし
到着時間になっても、現れないティラノ
「どうした?なんでまだ乗ってるの?」
「へっ、まだ着いてないもん」

待ち合わせ駅を誤解してたみたいです
我が家の最寄り駅と勘違い

ふぅ…

知っていたはずなのに
ティラノの固有名詞の覚えなさ加減をなめてました
不覚でした

そんなわけで、速攻戻って、我が家の最寄り駅で待ち合わせ
そのまま、ティラノが歩いて家に帰った方が早かったのだけれど
せっかくだから、待ってるというので、迎えに行きました

せっかくの、1時間の早上がり
だいなしです


気を取り直して
今日は、ちゃんと迎えに行きます



  1. 2010/11/10(水) 19:37:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も普通の平日

今日は、遅出のティラノ
一緒に、うちの会社へ行って
一緒に、お弁当食べて
昼に、駅まで送っていきました

仕事の帰りには、スーパーへ寄って来ました
ひとりで、軽く食事はしましたが
我が家には、社長からの誕生日プレゼントの、ごっつい美味しい桜干しがあります
鯖の桜干しが最高なのだそうです
今夜も、ふたりで、焼いて食べようと、約束です
だもんだから
うちの大事お嫁さんである
当然、ビアンのネコちゃんである
可愛いティラノのために

日本酒、買ってきました

ワクワク
私は飲めないけど…


でもって、遅くまで働いているティラノを
今から、車で迎えに行ってきます
そんな、内助の功に余念のないあんもです
こんばんは

こんだけ、送っていったり、迎えに行ったり
もちろん、新婚さんなもんで
少しでも、一緒にいたいと思う気持ちから来る事は、当然でありまして
正直
早く会いたーい!
と、マヌケ面満開で、迎えに行くのです

しかし
長い長い遠距離時代
仕事を始めると、一生懸命なティラノですから
いろいろと、大変な事も多く
その度ごと、何かしてあげたい、と、思いながら
そばにいないから、何もできなくて
寂しい思いを重ねてきたわけで
そんな日々を取り返すべく、ニコニコでお世話係りを楽しんでいるのです

まだ、仕事も始めたばかりで、出番は運転手くらいのもんですが
ティラノがホントに困った時
今度は、そばにいてあげらるんだ
そんな幸せを噛み締める毎日です




  1. 2010/11/09(火) 23:10:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通の平日

今日は、お休みだったティラノ
いろいろと、溜まった用事をすませるため
うちの会社を拠点に、西へ東へ

目下の重要事項は、薬の資格の都道府県への登録
試験は受かったのですが、資格者として登録するには
いろいろと書類が必要です
今日は、診断書を入手してきました
薬販売をするには
自らが、ヤク中でないという事を証明してもらわなければなりません
そんなわけで、病院へ行ってきました

ティラノが病院へ出かける前
会社には、私と社長がいたのですが
何の検査をするんだろう?
と、推測してました
血液検査か?
尿検査か?

出かけて行った、ティラノも、ドキドキです
いったい、何をされるんだろう?

正解は

じゃじゃーん!

血圧測定でした

意味がわかりません
看護師さんに呼ばれて、こちらで血圧を測って下さい、と
しかも、セルフサービス
ツカツカ、と、すぐに、放っていかれたそうです

もちろん、医師の診察はありました
「大麻なんかやってないですよね?はははっ」
「はい」

以上

おそらく、プロの医者ですから
本物のヤク中なら、ちゃんと見抜くんだと思いますけど…

そんなこんなな、なんとなく、忙しい一日
今日は、社長からプレゼントがありました
ちょっと遅めの誕生日プレゼントです

こう見えて、我が社の唯一の女子社員です、私
大事にしてもらってます
その誕生日プレゼントは

やまいちの桜干

sakuraboshi02.jpg

(公式HPより)


ダンボールいっぱい
所帯持ちって感じです




  1. 2010/11/08(月) 21:45:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

普通の休日

今日はティラノ出勤です
私はお休みなので、今日も、ワクワクお迎えに行ってきました
朝は駅まで送って
午後から、スーパーで買い物をして
夕飯の準備も済ませて
車で出発
んー
なんて、内助の功って感じです
嫁さんもらったなぁ、と、しみじみ
だって、作る料理はふたり分♪

店舗のオープンはまだなのですが
一昨日、今日と、ティラノは研修で別店舗へ行っています
今日は、ティラノの勤務終了間際に
他人のフリして、店へ入って、買い物してきました
ちらっと、探索して、歯磨き粉とティラノのチョコレートを買っただけなのですが

元気に働いているティラノを見れて、良かったです
もひとつ、一緒に働いている人を見たかったのですが
残念ながら、目当ての人はいませんでした
こないだの、親睦飲み会で、優しくしてくれた、という女の人
ティラノは言うのです
あの人は

ぜってー野郎!

いつか、ひょっとしてティラノさん?
なーんて、言われるんじゃないか、と、ドキドキなんだそうです

しかし
そんな、あっちにも、こっちにも変態はおらへんねん
ソフトボール会場じゃあるまいし
特Aチームなら、見ればわかりますが
そうではないようなので、ティラノのゲイダーなど、信用できません
とっても愛してますが
基本、信用はしていません
そんな、疑いの眼差しで見詰め合う、ラブラブかっぷるです

それはともかく、ティラノ説野郎ちゃん
確認したかったのですが、今日はお休みだったみたいなので
また、次の機会に



  1. 2010/11/07(日) 22:13:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフト&変態観戦

今日は、めでたい休日です
この先、そうそうないと思うのですが
ふたりして、休日
そんでもって、前々から、こっちに帰ってきたなら
是非、一緒に行きたいと思っていた、イベントです

じゃじゃーん

soft1.jpg

ソフトボール日本リーグ、決勝トーナメント
毎年、京都であるのです
地元です

オリンピックでソフトボールファンになったティラノ
その後の日本リーグでは、北九州のルネサス戦を見に行きました
上野投手目当てです
間近で見ると、迫力満点で、とっても楽しかったのを覚えています

世間もティラノも一時のフィーバーは、過ぎましたが
たまたま、ティラノの貴重休日とも重なって
せっかくなので、見に行ってきました
上野投手はもちろん
ティラノ一押しの、山田キャプテンも出ます
ワクワクです

あれほど夢中になって
オリンピックの映像を何度も見たティラノですが
すっかり、ソフトボールの知識は、抜け落ちてます
あまりの、知らなさにびっくりです

まず、見に行くと決まった段階で
「私のすっごい好きな選手って、誰やったけ?」
山田キャプテンやがな…

1塁側方向3塁側方向と、チームを選んで、球場に入る時には
「山田キャプテンって、どっちのチーム?」
3塁側の日立やがな…

さらに
「3塁って、どっち?」
こっちや…

試合が始まると
「何回までやるの?」


夢中だった時には、次のオリンピックには出る!と宣言したティラノです
いろんな意味で、無理だけど…

素晴らしい抜けかたです
完全に抜いとかないと、薬の知識は、入らなかったそうです
どんだけちっちゃい容量やねん…

そんでもって、楽しみは、選手だけではありません
結構な割合で、Aチーム所属が来ています
将来、立派な野郎に成長する気配ビシバシな野郎の卵から
もうすっかり、逆戻り出来ない野郎君まで
出来上がった末には、当然のように、彼女連れの野郎君もいたりします
一歩球場に足を踏み入れると、変態率、急上昇です

第一試合では、山田キャプテン登場

soft2.jpg

一回目の打席まで、前の方の座席で見てました
しかし、日差しがきつい
美容命のティラノ、落ち着きません
つまり、紫外線怖い怖いです
そこで、屋根のある後ろの座席に移動
何の気なしに、座ったそのまん前
どうみても、あきらかな、変態カップル
ウキウキです
この、ほんの数メートル四方に、変態カップル二組
しかも、ラブラブ
ソフトボール観戦って、楽しいー

ちょこちょこ、フランクフルとや焼きそばなんか買いに行って
イベント気分も盛り上がります
そんな時のティラノの右手には、もちろん、ビール
前のカップルも、ビールを買ってました
こっちは、野郎君がビール担当でした

第二試合は、上野投手登場

soft3.jpg

やっぱり、投げる姿はカッコいいです
ティラノも、キャーキャー

最後は、せっかくだから、また、前方の席に移動
やっぱり、間近で見ると違います
そんな、夢中のティラノの無修正写真


soft4.jpg

やっぱり、紫外線怖い怖いです

というわけで
試合内容には、一切触れませんでしたが
楽しい休日でした



  1. 2010/11/06(土) 20:35:32|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もお迎えワクワク

今日は、午後から出勤のティラノ
一緒に会社に行って
ラブラブ昼ごはんを食べて
昼頃駅まで送って行けば、ちょうどいい具合
と、思っていたのですが
さすがの、新生活スタート
まだ慣れない仕事に、昨日は親睦飲み会が遅くまでありました
ティラノも疲れてます
緊張の毎日です、私が
もう、ティラノ以上に緊張してます
今頃、上手くやってるんだろうか

やってるだろうか…

やってるんだろうか…

やってるんだろうか…

やってるんだろうか…

ああ、ドキドキ

そんなわけで
禁欲生活、11月から解禁のはずなのに
週3はどこへやら、です
そして
今朝は、起きれませんでした
時間がギリギリです
もちろん、私は、会社に間に合うように出発しましたが
ティラノのスキンケアの時間がありません
そんでもって
洗濯する時間もありません
結局、一旦は洗濯を諦めたティラノですが

「やっぱ、無理、洗濯する!」

というわけで
洗濯に負けてしまったあんもです
こんばんは

ってなわけで
昼から出勤ということで
夜遅くまで働くティラノ
またまた、迎えに行ってあげることにしました

まだ、遠距離時代
一時、ティラノティラノな毎日じゃ良くない
自分の生きがいを見つけよう
そう、思った事がありました

やりたい事はあります
ギターに
歌に
小説書きに

もちろん、やります
そのうち、きっと、新人賞取りに行きます
賞金2000万の大賞
いや、200万でいい
20万でも嬉しいな
いっそ、2万くらいが、リアルに贅沢できそうだ

それはともかく
思うに
私の一番の趣味は
どう考えても
ティラノです



  1. 2010/11/05(金) 20:07:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お迎えワクワク

出勤3日目のティラノ
今日は、オープン直前の店の親睦飲み会
だもんで、街中までお迎えに行ってきました
嫁さん孝行のあんもです
こんばんは

そろそろ慣れなきゃいけませんが
ずっと、私の職場に連れてきていたので
ティラノのいない日中が寂しいです
昼頃、出社してきた社長
私がひとりなのを見て
「とうとう働きだしたんやな」
と、しみじみ
「寂しいなぁ」

お前もかいっ!

そんなわけで
今日は、仕事を終えて、家に帰って、食事して
そいでもって、いざ、街中へ
ワクワクです

久しぶりに、ティラノの会える!

まあ
今朝会ったばっかりなんですけど…
ってか
一緒に住んでるんですけど…

渋滞する時間でもないので
順調に、ティラノのいるであろう近辺へ
しばらく、あたりをぐるぐる
どこか、駐車場のある店でもないか、と、探しましたが
そこは、街中
そんな都合の良い場所は見つからず
コインパーキングも、やたら狭い
もう少し、街から、離れようかと思いつつも
離れた途端、ティラノから、連絡があるかもしれない
すげーありがち
いつも、外へ出た途端、雨が降り出す私です

結局、一旦コインパーキングに止めて
明日の朝のパンを買いに、うろうろ
そんでもって
もう、そろそろだろう、と
車をティラノがいる建物のすぐ近くへ移動
さすがに、新しい職場
変態が迎えに来てるでは、ティラノの立場もあるわけで
建物から、少しずらして止めました
大通りなので、目立たないはずです

するってえと
程なく、メールが入りました

”帰るぞ~”

よっしゃ!
今、外にいる旨をメールで伝えると

”ちょっと、カモフラージュして”

しばらく、呆然としました
カモフラージュって、どうしたらいいんだろう…


これかな?





heromask2.jpg

違うだろうな…

結局、何の変装も出来ないまま
ティラノが、同僚達と別れてから、車に乗り込んできました

とりあえず
変装道具は常備しなければと思う、今日この頃です




  1. 2010/11/04(木) 23:46:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁さんのいない休日

戸籍にけりをつけて
ティラノが我が家に帰ってきたのが9月
遠距離だったのが嘘のような
もしくは、長い長い遠距離だったせいか
ずっと、べったりな生活でした
しかし、私は会社員
ティラノの目指すはサービス業
当然、休日が合わなくなるのは、わかっていた事です

昨日から、働きだしたティラ
本日、祝日
さっそく、ティラノ出勤で、すれ違いのお休みです

会えない時間も、それはそれで大事にしなければなりません
それぞれ、一生懸命働いて
同じ家に帰って
一緒にご飯を食べて
一緒に寝て
それが、生活です
離れているからこそ、一緒にいる時間がよりいっそう大切に思えるのです

そんなわけで
昨日の仕事は、昼からだったティラノですが
今日は、朝から夕方まで
私も、早めに起きて、駅まで車で送っていきました
そんでもって、帰りは店の近辺まで迎えにいきました
どんだけ寂しがりやねん…

そう
一分一秒でも、長く一緒にいたいのです
仕方ないです

帰りは、ティラノの職場の近くで
カレーを食べてきました
初めて入った店ですが
いつものように、インド訛りの関西弁で迎えてくれました

そんなわけで
ティラノを送り出し、ティラノを迎えに行ったという
11月3日、文化の日にふさわしい
そんな、内容の濃い一日でした





  1. 2010/11/03(水) 21:39:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティラノ2号

さっそく、今日から出勤のティラノ
間近の開店にむけて、研修だそうです
商品がいっぱいで、覚える事が山盛り
しばらくは、勤務時間も日数も、そこそこ長いようで
2ヶ月程、のんびりしていた分、大変な毎日が続きそうです
今日も、帰ってから、教わった事を復習してました

「私は、偉そうにするためには、努力は惜しまへんねん!」

既に、偉そうにする気みたいです…
もちろん、今は、一番のペーペーです
一人前になるには、まだまだ長い修行が必要です
それに、前と違って、今度は大きな会社なので
簡単に潰れる心配はないけれど
そうそう、偉そうにもできないと思うのですが…
どうなる事やら、です

そんな中
ティラノのなべシャツ製作企画
これも、完成までには長い道のりとなる予定です
飽きなければの話ですが…
まだ、辛うじて、やる気はあるみたいです

ちなみに、ティラノのたわごとは、長い身辺整理に入ったまま、止まってます
一緒に暮らしている私から見るに、更新しようと言う気配は感じられません

話を戻して、なべシャツ
まずは、ティラノ1号から、バージョンアップのティラノ2号が完成しました
前ファスナーの簡単な作りは、基本そのままに
ネットで拾ってきたソフトで製図して、ちょっぴり立体裁断
そして、目立たないようにという視点を転換して
いっそ、見せちゃえ方式

そんな、ティラノ2号です

nabe2.jpg

手製の縁取りも、綺麗にできてます
さすが、ティラノ
うちの会社で、半日くらいで作ってました
興味深げに覗きこむ、社長に同僚のAさん
用途を説明すると、ちょっぴり呆然としてました



  1. 2010/11/02(火) 22:13:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ティラノのお仕事劇場第二部

昨日の記事は、果てしなく下らなかったのですが
理由があります
単に、どうしても、ティラノのうんこじゃなくて、腹の調子気になって仕方がない
わけではなく
いや、それもありますが
他の気がかりで、心ここにあらず状態でした
それは、ティラノの就職です
雇用保険の支給開始までには、まだ随分時間があるし
就職は、支給終了後でもいいと思っていたのです
その間、駄目もとで、デパートのコスメ販売なんていう
とんでもないのを、受けていたのです
1年ドラッグでビューティーアドバイザー、前職塗装マン
そんな経歴ひっさげて

無茶やろ…

そんな私の忠告は聞かず
どうぜ、駄目なら、派手にばーんっと、すげーやついっとこ
ってな具合で

どんなところでも、可能性はあると思うのです
ティラノの美容に対する、並外れた執着と、嗅覚
案外、いけるんじゃないかとも、思うのです
しかし、それは、書類審査では伝わりません

駄目もとのはずが、面接もしてもらえないとなると
それはそれで、結構、へこむのです
そんな、派手勝負に、しびれを切らしたティラノ
まだまだ、ゆっくり構えていてもいい時期なのに
現実路線に切り替えました
薬の資格を取ったことだし
ドラッグ店員に狙いを絞りました

なかなかフルタイムの求人はありません
そこで、妥協して、パートの求人
新規店舗のオープニングスタッフというのに、惹かれたようです
こないだ、面接に行ってきました
オープン前ですが、説明された店の感じは良く
他のパートスタッフより、薬の面からも、コスメの面からも
一段、スキルが上にいけそうな感じ
俄然、遣り甲斐を感じたティラノ
基本、超前向きですから

ここで働きたい!

ずいぶん妥協して応募したはずなのに
面接から、帰って来たら、すっかり働く気になってました

面接は上手くいったようです
薬の資格も、コスメの知識も、接客の経験も、評価してもらったみたいです
ただひとつ、悲しいお知らせがありました
筆記試験があったそうです
多くは申し述べませんが
悲しいお知らせ、とだけ、言っておきます

そして、決定が今日
採用なら、今日電話がある、ということでした
朝から、落ち着きません
昼過ぎても、電話がないので、ふたりして、ブルーです
あるなら、午前中と踏んでいたので、頭はガンガンで、ロキソニンの大活躍です
ティラノの目が怖いです
帰ったら私、きっと、半殺しです

ああ、筆記試験…



2時を過ぎた頃
ふいに、ティラノの電話が鳴りました
職場の部屋にいた、私と社長
同時に、固まりました

無事、採用です
勤まるかどうかは、やってみなければわかりませんが
とりあえず、働ける場所がみつかって、一安心です



  1. 2010/11/01(月) 23:15:34|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR