ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ふたりの戦い

便Pなティラノ
とうとう薬を飲みました
そんなわけで
がっつりPPです、私が


繋がってるぅ~

愛だなぁ~


そんなこんなで、またまた、のんびり、まったりな週末
そのわりに
しかも、常に鬼の編集長が、傍らでムチ持ってる状況であるにもかかわらず
更新が滞ってました


金曜の夜
いつものように、ラブラブ風呂に入って
更新しようとパソコンに向かったのですが
週末ということで、気分ものんびり
気づいたら、明日になってました
なので、今日の更新はやりそこねた、という
そんな屁理屈で押し通して、更新は勘弁してもらいました
明日起きたら、更新する、ということで

そんなわけで、土曜日
起きたら更新する約束なので
起きませんでした

そんな、深い理由でした

今日は、薬を飲んで気分が悪いにも関わらず
便Pなティラノ
大きな原因は、私なのです
私がいると、できないのです

なんて女の子~

カワイイ~


なんて、言ってる場合でもないので
昼過ぎ
ちょうど、食料も切れていたので
ひとりで、スーパーに行くことにしました
その間に、なんとか、頑張ってくれ、と
ティラノも、少し、お腹ゴロゴロ
ふたりの、愛の結晶が生まれそうな気配です

散歩好きの私としては
たまには、歩きたいので、時間稼ぎの意味でも、徒歩で出かけました
さらに、時間稼ぎに、途中、本屋で本とCDを見てまわりました
ひとりで見ても面白くありません
家には、大好きなお嫁さんがいるというのに…
しかし、それもこれも、二人の愛の生活のため

そんでもって、約束の帰るコール
いつ帰るかわからないと、その気にならないのだそうです
電話の向こうから、明るい声が帰ってきました
「いいよ!帰って来て」
ウキウキ、ワクワク
うんこ♪うんこ♪

そして
「ただいま~、よく頑張ったね♪」
「うん♪全く気配なくなった」

なんでやねん…

ふたりの戦いは、まだまだ続きます

打倒!うんこ

くだらねぇ~


  1. 2010/10/31(日) 21:35:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティラノの営業

ただいま就職活動中のティラノは
我が社で、アルバイトをしています
アルバイトというよりは、外注の職人さん
1製品につき何千円という仕事です
しかし、ティラノの役割は、それだけではありません
大事な仕事は、営業です
社長相手の
平たく言えば、社長の話聞き役

うちの社長、話好きです
以前ちらっと書いたと思いますが
喉の調子が悪くて、検査を受けたら
しゃべり過ぎ
と、診断された社長です
「しゃべるのが商売やからなぁ…」
と、頭を抱えていた社長ですが
商売でしゃべり倒しても、まだ、足りてません

ところが、社員の私は、無口です
非常に、無口です
話しかけるなオーラを出すのが、特技です
でもって
面倒なことから、さりげなく身をかわす道、3段です
黒帯です

だもんで
しゃべりたい発病中の社長の相手は、ティラノです
今日も、発病してました
ドコモの新しいスマートフォンをゲットしてきた社長
語りたい事がいっぱいです

そんなわけで
ティラノよくやった
君の営業は素晴らしい

そんなこんなで
ティラノは、我が社で、いろいろと大変な職務を背負いつつも
それなりに、居心地よく、やっているようです

今日は、途中、ハローワークへ行っていたティラノ
ちょうどその頃、営業から帰って来た、我が社の仲間のおじさんも
「今日は、ティラノさんどうしたの、風邪でもひいたの?」
と、当然そこにいる事を受け入れているようです
詳しい事情は知らないと思うのですが
私と一緒に暮らしてて、たいてい一緒にいて
仕事がない時には、ソファーでのんびりしてたり
なべシャツ作ってたりするティラノ
もう70歳ほどのおじさんの目に
その光景は、どう映っているんだか
まあ
気にしないんですけど、私は

そんな、平凡な毎日です
オチはありません




  1. 2010/10/28(木) 22:03:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした惨事

夕方、もうそろそろ仕事の終わる時間
社長が営業から帰って来て
徐に食べ始めたのが、インスタントラーメン

そんなわけで
今日のご飯は何にするか、と、聞いたら

「ラーメンが食べたいっ!」

「こないだ、食べに行ったやん」

「違う!インスタントラーメンが食べたい!」

「絶対食べたい!」


気持ちはわかります
人をひきつける、あの匂い

だけど

「子供かいっ」

私も、好きですけど
中年独身女、ただし嫁さん持ち
しかも新婚
の私としては
晩ご飯のインスタントラーメンは、なんだかです
しかも、焼きそばの麺が残っていたので、そろそろ消費しなければ、なのです
明日の昼やラーメンにしよう
そして、今日は、私が焼きそばを作る
ということで、宥めすかして、勝ち取りました、焼きそばの夕飯

焼きそばで思い出しましたが
白米はあまり食べなくて、パン好きの私達
ティラノが、午前中に、ハローワークに行った日には
駅のパン屋で、昼ごはんを買ってきてもらうのです
そして、今日がその日でした
そんでもって
今日、私のために、ティラノが選んでくれたパンは
お好み焼きパン
ほんとに、お好み焼きなパンでした
そして、もうひとつ

焼きそばパンを買おうと思ったらしいです、私のために
しかし、注文しようとした、その瞬間、他のお客さんに、先を越されて売り切れたそうです
ティラノの本日の一押しのネタにしようと思ったらしいです
私のパン、お好み焼きパンと、焼きそばパン
どんだけ、炭水化物やねん、という
残念でした

話は飛びましたが
そんなわけで、今日の夕飯は
久々に、私作の焼きそば
中途半端に余ってる野菜を放り込んで、あんかけにしました

麺を焼くために、もうひとつ、フライパンが必要
そう思って出してきた、最近使ってない、古いフライパン
ボロボロで、もう捨てようと思ってましたが、最後に使おう、と

焼いたのです、麺を
そして、皿に盛り付けようと思ったのです

くるり、取っ手が回って、さあ大変です
だいぶ、あたりに、ぶちまけました、麺

これをネタにしろ、と、言われたので書いてみましたが
面白くないです

大惨事INキッチンその1
秋刀魚焼いたら、レンジ真っ赤で、火柱ぼうぼう
大惨事INキッチンその2
ポップコーンが台所中ではじけ倒して、ストライクで突入した、ティラノの乳火傷

その3とするには、ちょっと地味です
私のすることなんて、そんなもんです




  1. 2010/10/27(水) 21:13:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ティラノ1号

我が家に光が戻ってきました
蛍光灯って、素晴らしい

今日は、ちょっぴり風邪気味です
そんなわけで、朝から職探しの旅に出かけるはずだったティラノ
会社に残ってくれました
内助の功です
お嫁さん持ちのあんもです
えへっ
こんばんは

でもって
我が社で、ティラノの縫製大会が始まりました
前々から、作れないか?と、企画していた物
それは、なべシャツ
特Aチームの必需品
胸をぎゅっと締めるってヤツです
こんな私ではありますが
使った事はなかったのです
何故なら
そんなに、困る程、胸ないから…
スポーツブラでもしてたら充分な
なんなら、バンドエードでも、さして問題ない、とっても恵まれた特A
これで、中指が長かったら、言う事なしです

それが、男便所の入り方から、パンツの選び方まで示唆してくれた
心優しき、気ぃちっちゃい、パパのような実は年下の友人
から
一着貰ったのです、なべシャツ
サイズが合わなくなったんだか、なんだかってことで
したら、それが具合いい
何か、と、言えば
スポーツブラでも、肩が凝って、仕事が立て込むと、手が上がらなくなるのです
それが、これだと、肩が凝らない


前述のように
随分前から、ティラノが商品化を提案していたのです
そうそう何処でも売ってるわけじゃないから、値が張るようで
安価で作れば、売れるんじゃない?と
仕事柄、各種ミシンは使えるのです
だから、私にやってみろ、と
しかし、仕事でミシンは使っても
衣服関係など、ちっとも作った事のない私
全く、素人です
そこに、ティラノがやってきたのです
和裁洋裁、手芸関係、なんでもするやつです
おまけに、火まで噴けます
そこで、作ってもらう事にしました
商品化は無理でも
仲間内で着る分だけでも、出来たらいいなぁ、と
いつか、オフする事があったら、ビンゴ大会の景品にできるし

時間があれば、また、いろんな工夫をして
バージョンアップする予定ですが
まずは、貰ったなべシャツを参考に
一着作ってくれました

じゃじゃーん

nabe.jpg

ティラノ1号です

ティラノの手作りに、ぎゅっぎゅと締め付けられる、私の乳

愛されてるぅ~



  1. 2010/10/26(火) 21:53:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

給料日

洗濯機、カラーテレビと購入して
3種の神器が揃った我が家
しかし、今朝、蛍光灯が切れてしまいました
部屋が暗いです

今日は、給料日
本当は、銀行へ行くついでに、電気屋さんに寄って
蛍光灯をゲットしてくるつもりでした
しかし、急ぎの受注がてんこ盛りの上に、雑用が山盛り
時間がなくて、足を伸ばす余裕も無く
そのせいか、計算を間違えて、引き出す金額が少なすぎでした
会社に帰って、清算してみると
私の給料が、足りませんでした
ちょっぴり、お預け

そんな、貧乏感漂う我が家の片隅
スタンドをつけたティラノの化粧スペースでは
風呂上りから、もう、一時間
ティラノのスキンケアは、この世の終わりまで続きそうです

そう、今日は給料日
私の給料は、足りなかったけれど(しつこい…)
そんなわけで
今日は、ティラノに夕飯を奢ってもらいました

会社の近くのうどん屋さんに行く予定でした
祝収入ゲットということで
ティラノとしては、食べきれない程のエビ天を
ぎっしり、トッピングしたかったそうです

それが、今、思いつく、最高の贅沢
ああ、一度はしてみたい、そんな贅沢

セルフのやっすいうどん屋なんですけど…

急遽、ここは、昼休みにも行ける
ということで、ラーメン屋に変更
美味しかったです、奢りのラーメン
しかし、ダイエットです
既に、胃が小さくなってるティラノ
つけ麺一人前が、食べきれず
もったいないから、結局、私が手伝って
食べすぎです
そして、PPです

ってなわけで
昨日も、さんざん怒られたのですが
今日も、くそ面白くも無い、やっつけ更新でした

では皆様、また明日



  1. 2010/10/25(月) 22:00:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビューティーアドバイザーとの平凡な日々

もうそろそろ、ほんとに、ほんとにダイエットが必要です
でもって
所用で今朝、ひとりコンビニへ行ったのですが
いつもなら、88円くらいのお菓子お土産に買って帰ると
大喜びなティラノ
ですが、それは、禁止
そこで、ティラノの好きな”大奥”の特集してた雑誌を買いました
内容が、好みドストライクだったらしく
予想以上の大喜び
あんまり、熱心に読んでいるので
私も見てみたら、結構、面白い
ふたり、一致した意見は

「吉宗って、ええヤツやな!」

そんなわけで、ティラノ一生懸命ネットで調べたそうです
吉宗の人となりについて
じゃなくて

江戸時代の髪型について

どうでもいいんですが
なんで、そこに注目するんでしょう…

聖子ちゃんカットから、ちょんまげまで気になる
そんな、我が家のビューティーアドバイザーです

そんなわけで
私の眉毛だけでなく
私の肌についても、担当してます、我が家のビューティーアドバイザー
風呂では、毎日、手取り足取り、洗顔について、教えてもらってます
頼んでないけど…
「私のおかげで、あんもちゃんの肌のきめが細かくなった!」
満足気なティラノです
よくわかんないんですけど…

今度新しく試している石鹸なんですが
これがもう、目が痛いんです
なんとか、逃げようと思うのですが
気づくと、ぬりぬりされてます
「いつまでこの石鹸シリーズは続くの?」
と、聞いてみると
「2ヶ月持つらしいから、ふたりで1ヵ月やな」
使いきる気か…しかも、計算に入ってるんだ、私…

ティラノも、目の痛さには、辟易しているようなのです
しかし、最近よくあるらしい、こんにゃくスポンジ付き石鹸
一度試してみたかったらしく
試行錯誤しつつ、使ってます
ビューティーアドバイザーの、飽くなき探究心です

ティラノの元上司の美人のお姉さんは、こんちゃくで試してたこともあるそうです
本物のこんにゃく
「生臭くない?」
と、聞いたら
「生臭い」
当然です
「効果は?」
「特にない」
生臭いだけだったみたいです


今後ティラノが、変な洗顔方法、みつけてこないように
祈るのみです
ついでに
なにかの機会に、ちょんまげにされないようにも
祈ってます



  1. 2010/10/24(日) 21:29:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三種の神器

ここ数日、我が家は、鍋料理です
見切り品、激安タラを買ってきたティラノ
さすが激安
一切れ食べて、あんまり美味しくない、というティラノ
これは、私が、たら担当だと、気を回して
ひとりで、たらを食い尽くしたら
ひとりじめした、と、責められた上に
お腹PPで、さんざんだった、あんもです
こんばんは
お腹弱いんです
大抵、PPです

一方ティラノ
大抵、便Pです
ふたりで住むには、ちょっと狭い我が家
そんなせいもあって
私と暮らすと、便Pが加速です
だもんで、ちょっぴり薬に頼ったティラノ
そんなわけで、今日は、基本、ゆっくり、家で過ごすことにしました

ならば、DVDでも見よう
というわけで
近所の電気屋さんに、テレビを買いに行くことにしました
そこからかいっ…

ええ
そこから、です
基本テレビは見ないので
もう、何年も壊れたまま
洗濯機も、何年も壊れたままで
ティラノが帰って来たと同時に、電気屋さんに走りました
冷蔵庫はさすがに、常時可動しております
5年前の、プチ同棲、ティラノの一時帰宅の折りに
一人暮らし用のから、少し大きめの物に買い替えました
そんなわけで
我が家に、とうとう、三種の神器が勢揃いしました
いつの時代やねん…

そんな、文明の利器を手に入れて
文化的生活を開始したところです
猿の世界から、脱出です
あとは、私が、猿から進化するだけです
早く人間になりたい
楽しみです

地デジ対応液晶テレビ
ひさびさの、家電製品にワクワクです
(洗濯機は、ティラノひとりのものですから)
電気屋さんに引き取ってもらうために、古いテレビを車に乗せたのが嘘のように
新しいテレビ
軽っー
そして
薄っすー
設定も、自動で感知したりして
便利ー

DVDプレーヤーが古いので
壊れてないかどうか不安でしたが
大丈夫でした
無事、配線も完了

ちっちゃいポータブルDVDではなく
ちゃんとテレビでDVD鑑賞

文明って、素晴らしい



  1. 2010/10/23(土) 23:02:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お帰りなさい会

今日は、午後から、社長のおつかいで、街へ出かけたティラノ
ちょっとした、会社の買い物なのですが
就職活動中で、まだ時間の自由が利くティラノ
ハイハイ、と、ふたつ返事で出かけて行きました

そんな、初めてのおつかい
無事、大役を果たして、帰ってきました
河原町近辺です
一番賑やかなあたりですが
まだ、数える程しか言った事がないので、心配してました
しかし、ティラノは自信満々です
「私はもうすっかり京都人やねん!」
それが証拠に、抹茶アイスとわらび餅が大好物になったそうです
そんな、とっても、お手軽な京都人です

そんなこんな言いながら
ひとりで出歩く事は、ちょこちょこあります
大抵、一緒に会社に行くのですが
会社から、出かける事がよくあります
こないだも、ティラノひとり、夕飯の買い物へ行きました
そこへ、営業から帰って来た社長
「今日はひとりか?」
夕飯の買い物に出かけた旨伝えると
にんまりした社長
「今が、人生最大の幸せなときやなぁ」
新婚さんに、嫁さん貰ってよかったなぁ的にんまり
すっかり、変態なとこは忘れてます

そんな、変態に優しい我が社
ティラノが帰って来たとき
5年前に1年弱プチ同棲時代の、会社にもお世話になった期間があったため
歓迎会ならぬ、お帰りなさい会をしよう
と、言ってくれたのでした

メンバーは、私達新婚さんと
我が社の主要構成員である社長とAさん
まずは、4人でという事で
9月末頃の話です
ずいぶん前の事で、詳細はよく覚えてませんが
和やかに、楽しく終わりました
なんてことはないんですが
いろいろあった末に、帰って来て
ちゃんと、帰る場所が用意されていて
暖かい空気に、思わず涙するティラノ

びえぇぇぇ~ん

ってな感じでした

しっかし
変態に優しい会社です
超おもろキャラですが、それほど口数か多いわけではないAさん
私より少し年下で、少し先輩の×2中年男子です
私達の付き合いについて
深い話をしたことはなくて
直接、付き合ってるだ、カップルだ、なんだと
変態トークはしたことがなかったのですが
特に、偏見はないのだと、あらためてわかったエピソード

社長が、おかしそうに言うのです
「A君が、真剣に心配してた事知ってる?」
途端に、慌てふためくAさん
「言わんとって下さい!言わんとって下さい」
顔色変わってます
「大丈夫やがな、そんなことくらい、笑い話ですむって」
そう諭す社長に、それでも必死で食い下がるAさん
とっても、気まずそう

結局、教えてもらったのですが
Aさんが、私とデュエットしたら
ティラノはヤキモチ妬かないだろうか?
だそうです

それは、あきらかに
笑い話です

歌の上手なAさん
何度かカラオケに行って
ハモリデュエットをしたのです
ハモリパートレパートリーがある、私のそんな唯一の芸を喜んでくれて
今回も、一緒に歌いたいと思っていたのです

ラブソングならともかく
私のレパートリーなんて
コブクロとか、チャゲアスとか、狩人ですから

どっちかってえと
妬くとしたら、こいつかも

そんなこんなで
Aさんも、楽しかったらしく
既に、忘年会の日付が決定している、我が社です




  1. 2010/10/22(金) 22:02:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ティラノの復讐

最中に寝た件は、いまだに許してもらってません
そんなわけで、まだまだ、禁欲生活中のあんもです
こんばんは
でも、ちゅーはOKだそうです

そんなこんなで
私に、復讐を企てた、ティラノ
酷い目に、遭わされました
もう、足腰立たなくなるんじゃないか、という必殺技です

どんなかと言えば
話せば、長いような、短いような

なかなか、色々と、忙しい毎日
私の趣味はギターと読書なのですが
どちらも、暇がありません
片手間にならできるのですが
何事も、ひとつに集中しながらでないと出来ない性質です
実家に帰った時の読みかけの本も、しおりを挟んで、放置したまま

一方ティラノは、いろんなことを、同時にやります
私が更新しているこの時間
ネイルしながら、ネットしながら、本読んだり
だいたい、3つくらいは、やってます
読書については、我が家に結構な数の文庫本があるので
選び放題、読むのが早いティラノですが、しばらく読み物に困る事はないと思います


ちょうど、棚から出ていたせいか
私の、読みかけの本を、読み出したティラノ
私の好きな東野圭吾の”夜明けの街で”
でもって
私より、先に読み終わりました
そんでもって

「真犯人は!」

そう、読みかけのミステリーの真犯人を教える、という
極悪非道な、情け容赦もない復讐に出たのでした

しかも
それだけではありません

「なんか挟んだあったから、抜いといたげたで♪」

私のしおりを抜く、という
恐ろしい復讐にまで、手を染めたのです

私がしおりの大切さを、切々と訴えると

「大事なしおりやったら、返してあげる♪」

そんな、単体のしおりはいらんねん…
挟んであることに、意味があるねん…

そんな戦いがありつつも
仲良く暮らす新婚さんです






  1. 2010/10/21(木) 22:16:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大惨劇INキッチン ~パート2

最中に寝た咎でもって
”禁欲の刑”真っ只中ではありますが
昨日今日と、もいっこ”愛してる?の刑”にも処されてます
愛してるかどうかを、問われるわけです
それ自体、簡単な確認作業です
ちょっぴりスパンの短い国勢調査みたいなもんです
当然、答えなければなりません
夜明け前に
小さい声だと、再度確認されるわけです
夜明け前に
常に寝不足なあんもです
こんばんは

さてさて、我が家にティラノが帰って来て
台所の大惨事
いきなり、パート2から始まりましたが
パート1は、ちらっとだけ書きました
火柱が立ちのぼっとる!
と、慌てて駆けつけたら、ティラノが秋刀魚焼いてました

そして、この週末の出来事です
ポップコーン作りが大好きなティラノ
100円で売ってる袋入りのポップコーンを火にかけて
フライパンでフリフリしてポップコーンを作るのです
これが、ほんの少量で、はじけて大量に膨らみます
それ自体、結構、偉いことになります
このフライパンいっぱいのポップコーン
洗面器に山盛りくらいの、ポップコーン

どないすんねんっ…

結局、食べるんですけど…
結構、ぺろりと…

しかし
今回は、そんな、なまやさしい状況ではありませんでした
何かの加減で、フライパンの蓋が、外れてしまったのです
フライパンから、はじけるポップコーン
手加減しやがりません、ポップコーン
爆音に気づいて、台所に行ってみると
4畳半の台所、一面ポップコーン
しかも、まだまだ、はじけてます
あまりのことに、ふたり、どうすることもできず、呆然と立ち尽くしてしまいました

それだけではありません
暴走した1個のポップコーンが
ティラノの胸元へ
ちょうど、最近増量中で、みっちみちの右乳と左乳の、ちょうどその間に突入しました

あちちちち!

後で確認すると
ぷっくり、水ぶくれが出来てました
右乳と、左乳に、それぞれ、ひとつづつ

そんなティラノの乳画像、大公開

ジャジャーン

続きを読む
  1. 2010/10/20(水) 21:19:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ティラノのお仕事劇場 補足

最中に寝た罪によって
禁欲の刑に書されてるあんもです
こんばんは

今日は、ご機嫌さんで、ティラノの乳画像を
大公開しようと思ってましたが
なんだか、ちょっぴり沈んだ空気なので
予定していたジョギングも取りやめで
ちびちび、酒飲みながら過ごす、排他的な夜となりました

ティラノの前職場
昨日書いたように、今月いっぱいで潰れる事となったわけで
店に対して、まだすっかりは抜けない思い入れもあるようだし
結果的に、こうなるきっかけを作った事になったから
スタッフ達の先々を考えると、責任も感じてしまう
そうは言っても、潰れたとなれば
もう、全て終わり
この件に関しては、もう書く事はないだろう、と
タイトルに”完”を入れた、翌日の事
つまり、今日

仕事を終えて、帰りにスーパーに寄ったのでした
あらかた買い物を終えた頃、ティラノの携帯に着信の様子
なにやら、深刻そうな様子なので、しばらく、そばに寄らずに
私は、ひとり店の中をぷらぷら
めずらしく、随分、長電話

美人のお姉さんからだったそうです
一緒に働いていていた頃も
ティラノとお話したくてしょうがなかった、美人のお姉さん
でも、プライドが高いので
お話聞いてよ♪
なんてことは絶対言わない
愚痴を聞いてもらいたい、なんて時は
さも、仕事上どうしても必要だから、話しましょう
な、空気を漂わせ
そこに用事があるから、仕方なくそっちに行くんだぞ
ってな具合に、ティラノの後をついてまわる、美人のお姉さんでした
そのマヌケに、本人気づいてないから
ティラノ、肩、震える、震える

それはともかく
今回、初めて、真正面から言ったそうです
「他の誰にも言えないから、ティラノさんに、聞いて欲しい」
と、正直に切り出したのが、涙声
店が立ち行かない、実質一番の責任の野郎君
叱り役を買って出ていたティラノがいなくなって
のびのび、遊んでたそうです
社長、社長夫人からも、ティラノの最後の爆弾で
怒られた時には、少しはシュンとしていたものの
もう、でたらめに拍車がかかって、めたくそだったそうです
だもんだから、他のスタッフの風当りは倍増
そして、潰れるとなったら
さしあたり、職を失う危機に、突然立たされたわけだから
恨みも倍増です
すると野郎君、病院に駆け込んだそうです
スタッフ達に、いじめられて、精神を病んだと
でもって
野郎君の親が出てきて、店に苦情
すると、ティラノの最後の話を聞いて
申し訳なかったと、頭を下げたはずの、上層部
手のひら返して、美人のお姉さんを中心に、スタッフ達をいじめ犯として
責めに転じてきたそうです
会社の保身でしょうか
美人のお姉さん、だいぶ参ってるみたいです

そもそも、以前から、自分に都合の良い虚言壁に
記憶力が皆無なのか、常識的では考えられない、自分勝手な言動に行動に
精神科にかかれば、いつでも、病名のひとつくらいつきそうなもんでした
今さら、病気で逃げるんかいっ
しかも、スタッフのいじめかいっ
それに、ティラノの辞表と引き換えの、上層部への訴えの後も
なにもしなかった上層部が
さらに、素行の悪くなった野郎君を、完全野放しにしといて
スタッフのせい、ってかいっ

お姉さんも、怒ってますが
ティラノも、怒ってます

「うちの頑張ってるお姉ちゃんに、なんちゅう酷い仕打ちやねん!べっぴんやのに!」

べっぴんなのは、関係ないと思いますが
なにか、できることはないか、と、考えているところです



  1. 2010/10/19(火) 22:08:42|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティラノのお仕事劇場第一部 完

週末はのんびりデートでしたが
今日から、心を入れ替えて、ダイエット生活に突入したあんてぃらです
こんばんは

だって、えらいことになってしまいましたよ、贅肉

新婚って、恐ろしい…

それはさておき
ティラノの旧職場
ティラノが就職した1年半程前
地元企業の新規事業としてスタートした
コスメ部門に力を入れたドラッグストアでした
ほぼ、オープニングスタッフでした
苦楽をともにした、美人のお姉さんとともに
なんだかんだ言っても、ティラノにとって、今でも思い入れのある店です

ティラノの必死の叫びを聞いてくれなかった上層部と
とんでもない役立たずな上に卑怯者な店のトップ野郎君
最後は、離婚で引越しという、プライベートな理由もあって
今後の店のためにも、と、辞めるからこそ言える事を洗いざらいぶちまけて
爆弾落として、去ってのでした
そして、そんなティラノに、社長、社長夫人揃って
90度に頭を下げて、謝ってくれたのです

その後、どうなったか
傍らで、常に、ティラノの話を聞いてきた私としても
気になるところです

野郎君をばっさり切って、実質美人のお姉さんを名実ともにトップにして
そこから始めれば、何か変わるかもしれない
と、そんな希望もあるのですが
冷静に考えると、ティラノのいなくなった店で
美人のお姉さんは、細々とした雑用も含め、何もかもを背負い込んで
潰れてしまうのが、ありがちな話ではないか
そう思っていました
きっと、お姉さん、そのうち切れて辞めるなぁ


前に書いたように
辞めると言い出したんですけど、美人のお姉さん
ティラノが辞めてひと月で
早っ
です
もう、我慢出来なかったみたいです
それを、止めるでもなく、完璧にやる気をなくした様子の社長
ティラノが辞める直前まで
新たに、リハビリメイクだ、エステだ、と
やる気満々だった社長なのに

しかし、美人のお姉さんが辞めるとなれば
規模縮小か
美人のお姉さんを慰留するなり、他を探すなりして
もう一度気を取り直して新たな展開を考えるか
その後の事が気になっていたティラノ
しかし、聞くに聞けない微妙な様相

そんなとき、届いたメールは、カメラマンから
ちょっと、いや、だいぶおおらかで、アバウトだけど
ティラノ一押しの知性はカメラマン
美人のお姉さんに言わせると
カメラマンの話は、2倍くらい深刻に受け止めた方がいい
ティラノの話は、3分の1くらい聞いとけばいい
そんな、カメラマンのメールは

報告遅くなってごめんね!
無事、試験の合格通知来たよ♪
こないだ、帰ってきてたんだよね、行けなくてごめんね
今度は、早めに言ってね
絶対行くからね~
楽しみにしてるぅ~

ってな感じ
絵文字満載な、カワイイメールでした

ティラノ、返事に半日苦慮
こないだの帰省で飲み会となったのは
ほんの成り行きから、急遽だったのだけれど
カメラマンは誘われたんだろうか?
美人のお姉さんと、ちっと、軽い確執があるので
そんな気遣いで、言葉選びが大変です

結局
無難な路線を選んで返答
店はあれから大変じゃない?
なんて、書いて送ったのです

すると
さらに返信

わははっ

で、始まるメールは
ティラノの追伸の、最近太ったを受けて

その続きは

えーと
今月で店閉めるって、昨日社長が言ってた(汗汗)

一瞬、目が点になるティラノ
そして

それ、早よ言わんかい…

メールが届いたのは、夜
ちょうど、布団の中でふたり
いざ!という時だったのだけれど
ふたりして、爆笑

笑ってばかりもいられません
明らかに、店潰したきっかけは自分、と
責任を感じるティラノ

アバウトなカメラマンの話では、信用できないので
美人のお姉さんにメールしてみました
すると

やられた…
残務処理が大変だから、私がいるうちに閉めるつもりらしい…

でもって、さらに、お姉さんのメール

こんなことになって、責任感じてしまう
パートちゃんの行く末が決まるまで、私も就職する気にならないし
京都でも、遊びに行こうかな~

またまた
爆笑の反応でありました

店一軒潰れたにしては
なんだか、みんな、反応が変じゃない?

とりあえず
ティラノが1年頑張った店
潰れました
塗装時代の工場に続き、店一軒潰したティラノです
さすが、私の愛する女です




  1. 2010/10/18(月) 21:24:20|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清水寺デート

生活の急激な変化だったり
いろいろイベント続きだったり
ちょっくら、非日常な空気の中過ぎて行った気もしないでもない
そんな一ヶ月半
だもんで、この週末は
普通に、らしいデートをしよう企画
ってわけで、清水寺へ行ってきました

電車とバスを乗り継いで、いざ清水へ
ガイドブック鞄につめて、ワクワクです
手を繋いで、ラブラブです

寺めぐりと言えばソフトクリームです
若干違う気がしますが、断然ソフトクリームです
プチ同棲時代の5年前、ふたりで嵐山へ行った時は、チョコソフトを探したティラノ
チョコはソフトの王様
王様がないとは、なんたる事か
「あっちもこっちも抹茶ソフトばかりで納得でけへん!」
かなりご立腹だったティラノ
京都と言えば抹茶やねん、と、宥めすかしたもんですが
さすがに、この地に腰を吸えて暮らしていくんだ、と
その決意は並大抵ではありません

「私は抹茶ソフトが大好きやねん!」

喜んで、抹茶ソフトを食べました

参道を歩いていると
まずは、仁王門
怒ったときのティラノより、若干優しげな阿吽の金剛力士像が出迎えてくれました

kiyomizu.jpg

そんでもって
胎内めぐり
地下に潜って、真っ暗の中を歩くのです
一週間前に、長野あたりの寺で体験したような気がしないでもないですが
「当然行くで!」
と、ティラノ
もちろん、一緒に暗闇GOです

そして、そして
清水の舞台

じゃじゃーん

kiyomizu2.jpg

舞台の上から、下を覗くと

kiyomizu3.jpg

こんな感じ
若干、臨場感に欠ける、アングルの悪さは、超高所恐怖症が故
これが、精一杯

舞台では、バイオリンのコンサート
ふたり、しばし、聞き惚れてました

紅葉にはまだ早いので
人出もさほどではなく、ゆっくりと楽しく参詣できました

ちなみに、ふたりで引いたおみくじ
私が、お金を払おうとすると
「あんもちゃんの財布から出たお金やと、縁起が悪い」
と、それぞれ、自腹で購入
するってえと
有り得ない結末
私大吉
ティラノ凶

へこむティラノでしたが
何をするにも、秋まで待て、とのことだったので
今から、いいって事で、納得です

そんなこんなで
ガイドブック見ながら、ぷらぷら歩いて
高台寺近く店で、名物のわらびもちを食べました
ぷるぷるで、すっげー美味しかった

そんでもって
帰りには、河原町での居酒屋
5年前、何度か行って、気に入ってた思い出の店です
まだあるかな?と思って覗いてみたら
ありました
美味しかった
普通の居酒屋なのだけれど
生麩や湯葉のメニューが、少し京都っぽい
でもって
ティラノ熱燗、私カルピスチュウハイ
いつものように、ご機嫌さんで帰って来ました




  1. 2010/10/17(日) 22:31:50|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王将デート

昨夜は、とうとう、最中に寝てしまって
こっぴどく叱られたあんもです
こんばんは

もう少しで、罰として、ザビエルハゲを受け入れるところでしたが
それは、あまりに、可哀想だから、と
代わりに、バネ式のハンディータイプの
ころころしながら毛ひっぱって、うぶ毛抜くやつ
それで、腕毛抜くの刑
それで勘弁してくれあました

優しい~

結構痛いです
痛い割りに、あんまり抜けなかったので
ちょっぴり、不満気なティラノでした

そんなわけで
拗ねられっぱなしで、疲労もピークだったので
基本、家でごろごろ
昼は、ちょっくらご飯を食べに行きました
私が独身時代大好きで
常々、ティラノを連れて行ってあげたかった店へ

ジャジャン

大阪王将

京都王将も、近辺にあるのですが
私は、こっちの、ちゃんぽんが好きです
中華丼もいいです
から揚げに至っては、この世のものとは思えません


そんなもんです
私の味覚
高級料理は、口に合いません
でもって、そんな、大衆色ムンムンな店へ
仕事中のガテン系なお兄さん達もいっぱいなその店で

ふたりして
「めっちゃ美味しい!」
「最高やん!」

と、満喫
がっつり食べたので
本日は、この一食
しかし、なんだかんだ、おやつを食べてしまったので
かえって、高カロリーだったかもしれません

そんな平凡な休日でした




  1. 2010/10/16(土) 22:23:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画デート

長野旅行レポの途中っちゃあ、途中なのですが
今日は、仕事帰りに映画を見に行ってきました

ティラノ念願の映画です
ずっと、一緒に観たいと言われ続けてきましたが
私が拒否
遠距離だったもんで、デートはせいぜい月一回程の週末
とっても短い、貴重な時間です
スクリーンを見てるのは、あまりにもったいない

しかし、しかし
もう、遠距離ではありません
一緒に暮らしてます
ならば、映画デートも問題なし

でもって
ティラノは、観たい映画があったそうです
”大奥”
ティラノ、無類の大奥好きです
和装や、きらびやかな物を見るのが好きみたいで
さらに、女の世界ってもの、心惹かれるのかもしれません
そんな、変態です
今回の大奥は、男女逆転ですけど

それはともかく
”大奥”には、詳しいのです
沖雅也が将軍だったりする”大奥”から
最近の、「美味でございます~」な”大奥”まで
最近も、再放送してる大奥を、よく会社のテレビで見てます
こないだは、うちの社長とふたりで、熱い論争を繰り広げておりました
それというのも

安達祐実とヤレるか否か

社長は、ヤレない派
ティラノは、ヤレる派

黙々と仕事してる私の横で
なんの話してんだか…

そんなわけだから
映画観るなら、ぜひ”大奥”
今回は、女のドロドロはありませんが
二宮君贔屓のティラノ
観てみたかったそうです

そんなわけで
行ってきました
本当は、週末にゆっくりと出かけるつもりでしたが
平日なら、車も止められるだろうと、急遽、今日

最後に観たのは、まだ大学生の頃
もう、10年じゃ、まったく足りない、遥か昔
時代を感じます
ポップコーン買って
専用トレイなんかもあって
全席指定で、ゆったりしてて、なかなか、いい感じです

それより何より
ティラノが大喜び
ふらっと、映画に出かけるあたりが
なんだか、一緒に暮らしてるなぁ~
しみじみ、堪能
幸せな気分で、帰って来たのでした

内容的には
ティラノのいつもの我の変態を棚に上げての”2本はあかんやろ”的シーンがあれでしたが
基本、どのシーンも、二宮君の顔が好きだから、いいみたいです
さらに、柴咲コウがかっこよかったから、なお良しみたいです

ってなわけで
ふたりで観た、初めての映画”大奥”
思い出がまたひとつです




  1. 2010/10/15(金) 23:43:31|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第三回BBQ大会in長野3

まだまだ疲れのとれてない、童顔ド中年です
今朝は、あまりの眠さに、一回目の目覚まし時計をスルー
まどろみの心地よさに、思わず、始めそうになったあんもです

何をやねん…

こんばんは


そんなわけで
バーベキュー大会
今回は泊りです
しんちゃんに、名古屋からの送り迎え付きの、至れり尽くせりと言えど
京都の我々にはには、遠距離です
泊りとなると、ずいぶん楽
しかし、しかし
我々には、大きな秘密があったのでした
それは
ティラノのスッピン

別に、気にすることはないと、私は思うのですが
「人様に、スッピンは見せられない!」
頑なな、ティラノです

初めて、しんちゃん邸に泊めてもらったときも
その恥ずかしがりようったらなかったのです
「見るな!見るな!見るな!」
ずっと、隠れてました

しかし、ここで一皮剥けなければ
固い決意のもと、今回一日目のしんちゃん邸のお泊りでは
ガツンとスッピンを披露しました
大きな第一歩です
しかし、はじめましてや、二度目ましての方々の前となると
そうはいきません
だから、寝る寸前に化粧を落として、そのまま寝ちゃおう作戦だったのです

しかし、寝る寸前を待たずに、肌がパリパリしだしたそうです
これややばい
早く化粧を落とさなければ、世にも恐ろしい事態を招いてしまう!
ってなわけで、予定外に、早い時間に一緒にお風呂に入って、スッピンになりました

本人以外は、誰も気にしてないんですけど

でもって
誰も、何にも思わないだろうけど
スッピンで人様の前に現れたティラノと成長に
一番驚いていたのは、私です

それでも、出来る限り化粧はしていたいらしく
朝食を作ってくれたエモさんのお手伝いを頼まれていたティラノ
7時集合ということで
逆算して6時に起きて、化粧にかかったそうです
ちょうど、お手洗いだかに、通りかかったお仲間さん
「お化粧してるのね」
みたいに声をかけてくれたそうです
それから、かなり経過して、また通りかかったらしく
「まだ、してるの?」
と、心底びっくりしてる様子だったそうです

ちなみに、朝食のお手伝いは
山芋を切らせてもらったそうです
切ってる間中、エモさんは、すっげー心配そうな顔で、見守っていてくれていたそうで
きっと、エモさんがやった方がい、時間がかからなかった上に、完成度が高かったに違いありません

そんなこともありながら
楽しい、美味しい、バーベキュー大会でした




  1. 2010/10/14(木) 21:41:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第三回BBQ大会in長野2

こないだの汁物が美味しかったので
今夜の我が家の夕飯は、ティラノの手料理は、豚汁です
豚汁大好きです
アイラブ豚肉です

でもって
おいしいんだけど
豚汁と聞いていたわりに、豚の味があまりしない
「豚少なくない?」
という私に
な~るほど!、と、ばかりに手を打つティラノ
「あんもちゃんの思う豚汁と、私の思う豚汁には、違いがあるんだよ」
「どんな?」
「うちの豚汁には、豚が入ってないこともある」

それは、豚汁違う!

そんな心の叫びが湧き上がる夕べ
皆様いかがお過ごしでしょうか
こんばんは
あんもです


そんなわけで、我が家の食卓にも爪痕を残したそんなバーベキュー大会
運よく仲間に入れてもらって
美味しいもの食べさせてもらって
楽しい思いをさせてもらって
ありがとうございました、です
以上
では、なんなので

私が、時系列を追って書いてもしかたないので
なにか、自分達の事、と言えば
幹事君から仰せつかった役目がありました

ビンゴ大会をするそうで
その間、5レンジャーになっとけ、と
そう指令を受けました
ただただ、しれっと、レンジャーしとけ、と

もう、随分前のことです
私の愛用している緑レンジャー

heromask2.jpg


我が家へ帰って来たティラノには、指輪より先に用意していました
桃レンジャー

yubiwa.jpg


ビンゴ大会で5レンジャーになるというので
他のレンジャーも用意しました
赤レンジャー、青レンジャー、もちろん、黄レンジャーも
それが、しれっと、何するわけでなく
淡々と、ビンゴやってるだけの、レンジャー
そこが、狙いだそうです

これで、ちょっと遠くの黄レンジャーが
しれっと、カレー食べてたら最高だったと
後で、そんな反省会をしましたが
とにかく、ばかばかしくて、楽しかったです

そんなわけで
童顔ですが、結構老体な私
まだ疲れが取れないので、今日もこのへんで





  1. 2010/10/13(水) 21:53:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第三回BBQ大会in長野

さすがに、ふたりしてクタクタなので
今日は、会社帰りに、外食してきました
我が家の合言葉は、美味いもんは、外で食う
そんなわけで、今夜の豪華スペシャルディナーは
牛をメインに据えた一品
大満足なあんもです
こんばんは
吉野家の牛丼なんですけどね


さて、そろそろ本題へ
しんちゃん号に乗せてもらって、今回のイベント会場である長野へGOです
実は、出発のその前夜
更新のネタが浮かばないと、唸りながら
パソコンに向かって、ソリティアなんかして遊んでいたら
ついつい、うとうとしてしまって
「更新終わったらふたりでDVD観よう言うてんのに、何しとるねん!」
と、こっぴどく叱られて、怒られて、拗ねられて、泣かれて
結局、あまり寝れなくて、超寝不足
うっかり、しんちゃん号で寝てしまいました

ってなわけで
しんちゃん邸到着
至れり尽くせり面倒見てもらって
翌朝です
まずは、朝食、ファミレスのモーニング
でもって、今回大幹事君である、気ぃちっちゃいしんちゃんは
メインイベントの準備のために、奔走開始
私達は、案内役のハニーとともに、観光
有名なお寺さんまで、連れて行ってもらいました
そこで、エモさん、ふららちゃん、ピヨさんと合流
お会いするのは、前回のバーベキューが初で、今回で二度目
前回同様、気さくで楽しい素敵な方々でありました

お寺の後は、酒蔵
試飲が出来るというので、大喜びです、ティラノが
晩酌はカルピスチューハイな私は
ノンアルコールだというのを、少し飲ませてもらいました
当然、ティラノは、おススメの日本酒を試飲
結果
「これが一番美味い!」
一番口に合うのが、一番リーズナブルだった、見まがう事なき庶民です
そんなキングオブ庶民、厳選したお酒を購入して
にっこにこ
試飲で既に、若干、ご機嫌さん
酔っ払うのも、リーズナブルです

そうこうしているうちに
しんちゃんが、食料調達を終えて帰って来ました
その後、清志さん号と合流して
本格的に、会場へGOです

ってなわけで
バーベキューが始まるのですが
とりあえず
一日雨だったことを
超晴れ変態なしんちゃんがいるにも関わらず、激しかったその雨脚からして
3人くらいはいるんじゃないかと思われる、雨変態のひとりとして
ひとことお詫びを申し上げて
本日のシメとさせていただきます

ごめんねー



  1. 2010/10/12(火) 23:03:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほんとの我が家にて

またまた、バーベキュー大会に参加させて頂きまして
そんでもって
無事、新婚家庭に帰ってたあんもです
ただいまです

慢性お腹PPな私ですが
さすがに、非日常な数日間でもって、便P
腸はパンパンでした
ちなにみ、最近激太り傾向のティラノの乳は、みっちみち
でもって
家に帰って、トイレへ直行
そんな、ところてん状態だった、う○この話を
順を追って、詳しく書いていく予定です
(それはいらない?)

ってなわけで
遡って、金曜日
仕事がら、連休となると、急な仕事が入って、金曜の予定が立てにくいのです
ことと次第によれば、深夜まで働かなければ、休めない
しかし、幸運にも、急ぎの仕事は入らず
前日長野入りが出来そうな模様
しかし、ちょっとした不運には見舞われました
雨です
激しい雨

潔く認めます

超スーパー雨変態

遠距離だったティラノとのデートの記憶も
ほとんど雨です
肝心の翌日も雨が降らないかと、心配でなりません

当日も、雨だったんですけど…
私ひとりのせいではないと思いますけど…

とにかく、仕事を終えて
一旦車を置きに家へ帰って、タクシーを呼びました
雨のせいか、配車も少し時間がかかりました
そして、やっと来てもらったものの
道は大渋滞

動かねー

名古屋で、しんハニが待ってくれているので
申し訳なかったのだけれど
予定していたより、だいぶ遅くなりました

それでも、無事待ち合わせの駅で合流
まずは、腹ごしらえ、と、全会一致で向かった先は
Co○o壱

Co○o壱のカレー最高!

ってな、庶民です

カレー代のついでに
こないだのWデートの清算し忘れた7000円も返して
借金全額返済完了の真人間になって、スッキリ

そんなわけで
腹いっぱいの上機嫌で、長野へGO

毎度毎度、迎えに来てくれて、長距離運転してくれたしんちゃんに、大感謝なのでした




  1. 2010/10/12(火) 01:38:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家にて

あっ
違った

しんちゃん邸にて
のんびりのびのび、リラックスあんもです
こんにちは

部屋の隅で、しんちゃんに引き続き、部屋の隅っこで
ギャラリーに背を向け、パソコンに向かっているわけですが

うるせーやいっ

見ろ、このちっちぇー背中だの
太っても、この骨格だと、背中に縦方向に肉つくだけで
変な昆虫になるだけだの
かっこいい大人の野郎になるべく
日々熟考している私に、有効なアドバイスをくれる、我が親友&愛しのティラノ
もちろん、それを撮影するのはハニー

そんなわけで
バーベキューIN長野へ行ってきました
ってか、まだ、微妙に行ってます
詳しい話はまた後日
とっても、楽しい一日に
とってもご苦労さんだった幹事さん達
そして、遊んで下さった全ての参加者の皆さまに
まずは、心からお礼を言いたく、パソコンに向かった次第です

早よ書け
すぐ書け
お前も書け
と、急かされたり、脅されたりした次第でもありますが

なんと言っても
ティラノが怒涛の離婚劇を経て、私の所へ帰ってきて
新婚生活が始まった直後
今まで読んで頂いていた方達の、たくさんのコメントもそうですが
今回、お会いした皆さん
もう、ほんとに、とってもあったかい

ふたりの新たな生活が始まるにあたって
その経緯は、当然、褒めらた話ばかりではないわけで
それでも、ふたりで生きていける幸せを
みんなが、口をそろえて、良かったね、と
温かい言葉で祝福してくれました

涙が出る程嬉しい出来事でした
涙は出てませんけど
ほぼ、表情も変えませんけど
あんてぃら、喜怒哀楽担当は、ティラノなので

いや、ほんとに嬉しかったんです
あくまで、表情には出ませんけど

そんなこんなで
みんな、いい人だなぁ~
と、ほんとに、ほんとに、実感しました

そんないい人の集いに参加させてもらって
話は面白いし、飯は上手いし
ふたりの再出発の記念としても
一生心に残る、楽しい思い出が出来ました

皆さま、ほんとにありがとうございました

  1. 2010/10/10(日) 15:26:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誕生日プレゼント

今日は、仕事が終わってから、服を買いに行きました
今年のティラノからの誕生日プレゼントは
革ジャンとジーパンです

ティラノは鞄を買いたかったらしく
誕生日前、毎日毎日ネットで鞄を見てました
たまご大好きティラノに続き、鞄大好きティラノです
しかも、ちょっと、クタクタになったような系統だったり
男の子が似合いそうな鞄が好きらしく
自分が持つより、私に持たせたいらしいです
だもんだから、ほぼ毎年、誕生日に鞄をもらってます
既に、誕生日鞄のプレゼントという、恒例イベントが出来上がりそうな勢いです
しかし、そうそう鞄ばかり貰っても、使いきれないのです
腰に巻く系なんかも好きみたいで
もう、私の腰は、いっぱいいっぱいです
空きスペースがありません

鞄にもひとつ私の気乗りを感じられなかったティラノ
そんなわけで、今年は衣類なのです
とっても、いい感じです

ジーパンは、これまでになく派手目です
でもって、ティラノも、おそろいで同じ物を調達しました
ちょっと、インパクトが強いので
普段、ふたりで出歩く時、一緒に履くのは、禁止だそうです
ティラノが履きたい時は、履いちゃいけないという
若干不自由なシステムのプレゼントになってます
サイズは、ティラノの分は、余裕を見て大きめを買ったそうです
私のは、入らなかったら痩せやがれ、という事で、きつめ
結果、ツーサイズ違います
若干、私に厳しいプレゼントになってます

まあ
人生って、そんなもんです

それから、革ジャン
探していたのです
普段着ている系統より、もう少し大人な服
私もいい大人ですから
これから、おっさんになるのか、おばさんになるのかわかりませんが
充分、中年として独り立ちしていい年です
しかし、どうしても、カワイイ兄ちゃんな服しか似合わない
この先、着るもんどないすんねん、が、私の人生の大きなテーマです

その第一歩
ジャケットが似合うように
と、着れそうなのを探していました
そんでもって、ティラノがプレゼントしてくれたのでした

そんなわけで、今日は、仕事終わりに
会社の近くのショッピングセンターに寄って
この週末に遊びに行くのに、中に着るシャツを調達してきました

せっかくの、革ジャンだけど
あわせて着ると、やっぱり、カワイイ兄ちゃんの域を脱してはいません
正しいおっさんの道は険しいです

ちなみに
結局、誕生日の日、家に帰ると
誕生日鞄が用意されてました

ありがたいんですけど…




  1. 2010/10/07(木) 23:49:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州帰省編

あーちゃんなんか、家にいる時は

寝てるか、アレやってるかやん!

と、言われて、ちっぴりのけぞったあんもです
こんばんは

なんちゅーこと言うねん

まっ
スパイダーソリティアなんですけどね、アレ


さてさて
こないだの週末、九州へ子供達に会ってきたティラノ
3人で、ご機嫌さんに過ごしたみたいですが
それはさておき
前職のドラッグの上司、美人のお姉さんとも約束がありました
というのも、薬の試験の合格発表の件で、電話があったのです

書き忘れてましたが、無事合格しました、ティラノ
1年間勉強して、何ら問題ない程に知識を深めて
実際の試験でも、自己採点から、合格ライン余裕クリアなのは、既にわかっていたのですが
それでも、何故か、落ちてしまう程の、恐ろしいマヌケではなかったことが判明して
めでたい限りです

ただひとつマヌケだったのは
「どうだった?」
という美人のお姉さんの問いに
「お世話になったね、合格したよ、今朝早くからネットで合格発表されてたね」
と、答えるティラノ
「昨日から出てるよ、合格発表昨日だもん」
と、合格発表の日は一日ずれてました

その電話で、今度九州へ帰省する時に、と、お食事の約束をしたのです
と、いうのも
重大発言
美人のお姉さん、ティラノが辞めて一ヶ月もしないうちに、根を上げたらしく
辞表出したそうです
ティラノが落としていった爆弾で、会社が変わらなければ、お姉さんも辞めるだろうとは思ったけれど
早っ
そんなこんなで、ちょっとお話しよう、という事になったようです

結局
ワクワクで黙っていられなかったのか
デパガ、ボーイッシュも一緒という事で4人で会う事のなったようです
そのせいだか
夜から食事に飲みにと、深夜までいたそうなのですが
ホテル泊のティラノ
何故か、地元民のお姉さんも同じホテルを急遽押さえて
結局、ティラノの部屋で、寝ていったそうです

そんなわけで
ティラノが辞めたその後の店
続報がもたらされました
なんと言っても、野郎君
最後にティラノが、大説教をして
その現状と、今まで蒙った迷惑の数々と、それが及ぼす店の危機を、社長夫妻に切々と訴え
ふたりして、深々とティラノに頭を下げたという所で終わったわけです
あんなヤツが店のトップじゃどうしょうもない、と
先頭に立って、店の将来について考えなきゃならない立場なのに
人の足ひっぱりぱなしだという話
その後社長婦人からも説教されたらしい野郎君
一応反省したみたいです

反省の弁
「これからは、おしゃべりしません」



そんな店のトップ
その後、どうなったかと言うと
おしゃべりしない路線ということで、返事とか、必要な報告とか
そういうのは、今まで以上にしなくなったそうです
しかし、無駄口は減ってないそうです
相手してくれるのは、薬担当のおじさんとおばさんだけなのですが

結果から言えば
どうやら、社長は、やる気をなくしたようです
ティラノの言葉に、現状じゃ無理だと、思い知ったのでしょうか
ついこないだまで、店の拡張の話をしていたのが
一切言わなくなって
美人のお姉さんとの連絡も、避けるように滞りがち
自分も受けると言っていた薬の資格試験も、結局出願取りやめ
撤退なり、縮小の方向で動きそうな気配だそうです

ティラノの経歴に
工場一軒潰した、に、引き続き
店一軒潰した、という、輝かしい記録が残る事となりそうです




  1. 2010/10/06(水) 23:03:57|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熱っぽい夜に

ふたりして、ちょっぴり風邪ぎみです
どっちかが風邪引いたら、絶対うつるラブラブな生活です
昨夜、バースデー電話をくれた
気ぃちっちゃパワーフル回転
ティラノの第一声でもって、風邪気味なのを感知しました
「てーちゃん風邪ぎみやから、今日は月曜やけど、やったらあかん!」
何故か指示を受けてしまいました
ちなみに、やっていいのは、月水金だそうです
月水土だったかもしれません
とりあえず、週3で許可するらしいです

意味が、わかりません

そんな、楽しい同棲生活
今日、仕事を終えて、帰ろう、と、車に乗り込むなり、助手席のティラノの一言

「もう、やりたい時意外は、めんどくさいよね」

ギョエェーー!

衝撃の発言
しばし、自主反省会
何がよくなかっただか、考えこんでいると

「運転って、じゃまくさいよね」

運転の話でした…

紛らわしいねん

この週末の
私の実家の話か、ティラノの、前職のドラッグの仲間で飲んだ話を書こうと思ったのだけれど
話がバラバラの、収拾がつかなげな流れなので
こないだもらった、友からのプレゼントを紹介します


ジャジャーン


mag.jpg

可愛いマグカップです


ちなみに我が家は

mag2.jpg

かけくずれです

ってなわけで
気づけば、オール下ネタでした



  1. 2010/10/05(火) 21:54:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふたたび、最後の晩餐

またまた、大げさなタイトルで恐縮です

まるまる、ぷくぷくどころではなく、太ってしまったふたりです
乳から太り、乳から痩せるティラノですから
今のティラノ、超豊満です
右乳、左乳と、順調に成長しています
困ったもんです
せっかくだから、この機会に触っておくことにしています
そいでもって、下乳も立派に育ってます
ダメ元で、塩揉みすることにしています

そんなわけで、ダイエットです
明日から

明日から、とは、理由があるのです
今日は、ダメなのです
というのも、誕生日です、私の
これが、初めて、ふたりで過ごせる私の誕生日
テンション上がります
ティラノの手料理と、ケーキ
私の長年の夢です

ってなわけで
一緒に会社に行って、午前中は二人で仕事していたのですが
それ程、忙しくなかった事もあって
溜まった洗濯をしたがってるティラノを
朝方は、まだ雨模様だったために、断腸の思いで、洗濯を断念したティラノを
しかし、晴れ間が覗いてきたことに、しきりに後悔しているティラノを
つまり、洗濯洗濯と朝からうるさいティラノを、一旦帰すことにしました

普段なら、洗濯なんか明日でええやん
そんくらいじゃ、ぜんぜん溜まってへん
っな、わけですが
今日は、手料理で祝ってくれる約束だったので
家での、時間が必要です
ティラノも、時間があるなら、と、やる気な気配
俄然、ワクワクです
あまりのワクワクに、底知れぬ不安が湧き上がるのが、私の性分です

ふと、思い出す情景が
こないだ、美味しいね、と、言って食べた秋刀魚
安い秋刀魚を見つけたら、また食べようね、と
スーパーの片隅で、誓い合ったふたりです

「今日は、秋刀魚はあかんねんで!」
「あかんの?秋刀魚美味しい言うとったやん」
「今日はあかんねん、誕生日のイメージと違うねん」
「鰯の方が好きやっけ?」
「当然、鰯もあかんねん、塩焼きとか、みりん干しとかあかんねん」

「じゃあ、一匹80円の秋刀魚が出てたらどうしたらいい?」
「買わんかったらええだけやん、秋刀魚はちゃうねんて」
「じゃあ、50円やったら」
「あかんねん、通りがかりの漁師がくれる言うてもあかんねん」

ワクワクドキドキが
いつのまにか、ハラハラビクビクです

夕方、ふたたび会社に車で迎えに来てもらって
一緒に帰る事に
料理の下ごしらえに、ケーキの準備に、もちろん洗濯にと
忙しく働いたティラノ
「何作ったの?」
という私に
「手が魚臭いねん」
確かに、魚臭かったです
嫌な予感です
しかし、わざわざ、魚臭い前フリをするという事は
案外、私の思う路線で作ってくれてるのかも
ちょっぴり、希望です

結果
ちゃーんと、作ってくれました
私の待ち望んだ、シチュエーション

tanjyobi.jpg

メインは、私の好きなグラタン
5年前のプチ同棲最後の日
私の一番好きなティラノの手料理だからと、作ってくれた思い出のシーフードグラタン
懐かしいハウスの味です

tanjyobi2.jpg

ケーキにはしっかり、誕生日おめでとう、○○ちゃんの
チョコレートの文字
もちろん、このプレートを食べるのは、ティラノの役です

そんなわけで
明日から、ダイエットです






  1. 2010/10/04(月) 22:22:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

再会

ティラノは九州から
私は大阪から
ふたり、無事帰ってきました
らぶらぶ同棲生活の再開です
パチパチパチ

詳しい話は、また後日
ティラノ、今日の、夜遅くに帰って来る予定でした
そう、聞いていました
だもんで、普段、実家に帰ると、月曜の朝に出てくる私ですが
日曜日、今日中に帰ろうと、画策
親に、夜に帰る、と、言っておきました

別に、いい大人のやることですから
いつ動こうが、なんら干渉されるいわれはないのですが
時期が時期です
同居人が出来た事は告げてあります
変態バレするだかしないだか
私としては、いっそ、察しろよ、です
それはともかく
微妙な状況です

でもって、午後3時ごろ
ティラノから、メールがありました
写真付きで
で、その写真
どっから見ても

大阪やんけっ!

すっかり、まだまだ九州にいると思っていたら、大阪です
こらが、ティラノのやることです

ティラノとしては、私は月曜の朝帰りなので
サプライズがてら
お茶しよう、と、思ったようなのですが
私は、駅まで迎えに行ってあげたかったので
日曜に帰ることにしてました
その予定で段取りしていたので、今さら行けず
とりあえず、実家で晩ご飯を食べてから、大阪で合流することに

そんなわけで、少しティラノを待たせて
6時頃、梅田へ
再び変態生活へ突入するため
リトルパパが、親切にも車で送ってくれました
お父さん、ごめんなさい

到着すると、即、ティラノに電話
梅田です
大阪キタのど真ん中
高層ビルや、オシャレなショップが集中する大都会
ティラノの所在地を確認すると

「今、大阪と梅田の間の飲食街でカレー食べてる」

その説明が的確かどうかはよくわかりませんが
なんとなく、わかりました
たしか、赤提灯が似合いそうな、場末感たっぷりの飲食店街
もひとつ、伝わる写真が撮れませんでしたが
こんなとこ


ajinohiroba.jpg



なんで、わざわざ、そんなところに
思わず出た一言は

「おっさんかいっ!」

大都会から、胡散臭げな細い道に入って、カレーのニオイを頼りに歩くと
すぐ見つかりました

平日大盛り無料!と書いたビラのある小さな店
ぎゅーぎゅーのカウンターで、カレー食べながら、ビール飲んでました、おっさん

店との中と外で行き交う視線
(あら、もう見つかってもうた)
(なに食うとんねん…)
通じ合う目と目
これが恋人

本当は、串カツ屋へ行きたかったらしいです
大阪名物、たれ2度付け禁止の串カツ
これぞ、おっさん、ってやつ
しかし、いっぱいで入れなかったそうです


そんな、こんなで、感動の再開を果たし
ふたり、仲良く我が家へ帰ってきました




  1. 2010/10/03(日) 22:03:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (647)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR