ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ゴミ処理

今日も、バイトに行ったティラノ
あったかい本業と違って、辞めると言ってから、居心地の悪いバイト先
しかし、ラストです
もう少しの辛抱
24時までですけど

昼間は、ゴミ処理に行って来たティラノ
次の仕事はゴミ処理、というわけではなく
肝心な時に役立たずの私を、ぺっと、捨てに行ったわけでも、もちろんなく
家の中の整理で、いらないものを、まとめて、捨てにです

ティラノの自慢の愛車はスバルR1です
その実用性の皆無なところが、ティラノのぴったり、と、各所で評判の車です
何人乗れるか?
と、聞かれれば
ふたりは乗れますと答えます
ふたり乗れることなら保障できる、そんな4人乗り

ゴミを積んでみて、愕然としたそうです
ゴミ袋、ふたつしか入らない
仕方ないので、3往復覚悟です
まずは、燃えるゴミ第一弾から
そんでもって、ゴミ処理施設が、結構遠い

こりゃあ、ティラノ、迷うよなぁ…
心配してました
迷わず行けたためしがない
私も、遠く関西の地から、ナビ役の覚悟です
いつものことです
しかし
今回のティラノ、完璧でした
迷わず行けたみたいです

パチパチパチ

大喝采


到着したそこが、燃えるゴミの施設なら、完璧でした
そこは、燃えないゴミの施設でした、残念

そこで教えてもらった、燃えるゴミの施設の場所
ティラノの家の近く

この苦労は無駄かいっ…

悔しがるティラノです

しかし
燃えるゴミ施設へ行くのも、同じくらいの時間がかかってました
何故なら、迷ってましたから
燃えるゴミの施設には2回運搬
見事に、2回とも、迷ってました
家の近くなんですけど

再度、気を取り直して、燃えないゴミの処理も終了

今日もまた、ご苦労さんな一日でした




  1. 2010/08/31(火) 20:13:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ

本業を無事退職したティラノ
まだ、夜のバイトは残っています
そんなこんなで、あんなあれだったり
とりあえず、いろいろと、忙しいのですが
今日は、娘達のランチに行ったらしいです

我がブログ
内容が内容なので
ってか
なんというか
変態による、変態のためのブログ
つまり、まさに変態ブログなわけで

この中途半場な状況下で、娘たちの事を書くのは
ちょっぴり不謹慎な気がしないでもないわけで
ティラノの家庭臭のする話は、ほとんど書いてなかったと思います
まあ、実際しないんですけど、家庭臭
何処へ行っても言われる、生活感ゼロ

今このとき、子供たちの事を書くのは、さらに不謹慎な気もしますが
ティラノが、ネタにしていいと言ったので

ティラノの子達ですから
それはそれは、ネタとしては、いいもん持ってます、ふたりとも
それはともかく
悪い子じゃないと思います
いいところも、優しいところも、いっぱりあります
しかし、ちょっとガラが悪い、特に上の娘
ティラノ同様、行くところ行くところで、伝説を残していく娘です
中学卒業の折りには、その学校で代々受け継がれている
その学年で”一番凄いヤツ”が着る事になってる学ランを、女の子で初めて受け継いだ子です
ある意味、文句なしの卒業生代表です

そんなわけで、5年前
いよいよ家庭が壊れて、一年弱、家を出たティラノ
他人事のようですが、私も原因です
そもそも、夫婦としては破綻していたけれど
家を出るとまでなったのは、明らかに私が大きな原因です
その時、やっぱり、本気で考えました
娘達を引き取ること
結局、断念したのですが、その方向で、もっと努力を重ねていたなら
違う未来が開けていたかも
という後悔は、ずっと、ついてまわってました
子供を育てていくという、そこまでの人としての自信が、私になかったのだけれど
ティラノも、その案には乗れないようでした
何故なら

「上の娘は、ぜったいあんもちゃんの手には負えへん!」

その事を思い出したのは
今日です
ランチの後、3人でプリクラを撮りに行ったそうです
その写真を送ってくれました
まともに写ってる写真を見るのは、これが始めてかもしれません
下の娘は、もっと、ずっと、小さい頃に、見かけて事があるのですが
すっかり、一人前に大きくなってました
中身は内気で気が弱いらしいですが
もう、見た目は、しっかりヤンキーです
そして、上の娘

「ごめんなさい!」

とりあえず、謝っときました
睨まれたら、おちっこチビリそうです
確かに、私の手には負えません

3人並んでると、ティラノが一人だけ上品に見えてしまいます
あの、関西弁まくし立ててガラ悪いと評判のティラノが
そのせいだか、最後に屋台かなにかで、飲み物だかなんだか、買い物した時
おっちゃんに
「はい、ひとり350円ね」
と、3人同列に扱われたそうです
友達3人組ちゃうねん
おかんやねん

そんな、休日のひとコマでした






  1. 2010/08/30(月) 20:52:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退職、大祝賀会

前回書いたように
仕事を辞めたティラノ
今、この時期
会社の証明書か必要な資格試験が終わったところ

ティラノ自身は、仕事に追われて
どこにいても、お客さんに名指しされたり
難しいお客さんだと、ヘルプで呼ばれたり
仕事時間中に勉強することは、ほとんど出来きなくて
休日や、睡眠時間を削って、勉強してきたのだけれど
一応、店で、試験に備えての勉強のカリキュラムを作ってもらって
勉強させてもらってきた、という名目なので

このタイミングでの退職は、あまりにも、あまりにもなのです
これから、資格保持者が増えて、その意味では店の運営が楽になるとうところ
場合によれば、店舗を増やすという策も打てる
同僚達もそうだけれど
実際を知らない上層部からすれば、確実に、身勝手と思われても仕方ない
これまで頑張ってたのを知っているだけに、そこは、私も悔しいのです

今、このタイミングになった事は、別に理由があるのですが
その理由故に、将来の希望が欲しいティラノ
今の店では、希望が持てないのです
いつ潰れてもおかしくないという、不安が大きいのです
店のトップである野郎君があれでは、店が良くなることは不可能
そのあたりは、前回書きました

とにかく、タイミングは最悪なのです
ただ、いろいろ勉強させてもらったという
店と、上司である美人のお姉さんへの感謝ということで
店が良くなるきっかけになるよう
店に希望を持てない理由は、きっちり店長に話をしたのでした
本当の所を知らない上の人間に、しっかりと伝わるように、です

平たく言えば
野郎君の、これまでの酷い有様を、暴露したわけです

もちろん、折に触れ、何度も、美人のお姉さんも
あれでは、どうしようもない、と、掛け合っているし
ティラノ自身も、このままでは、自分がどれほど番場っても、どうしようもない、と
報告書の形で、あまりの酷さを訴えたこともあったのです
その都度、結局、あいまいな結末
しかし、店に希望が持てなくなったという、辞めて行く人間の、その理由としての話は
重く受け止められるかもしれません
そして、このときなら、かなり思い切った事も言える
ティラノ自身は、汚れ役ですが、去っていく身なので今後の人間関係を考える必要はありません

そんなこともあって
恨みを買うことはあっても、受け入れてもらえる事はないと覚悟していたのです

美人のお姉さんとは、じっくり話をしたようです
ティラノの頑張りと、だからこその、今の虚しさをわかっていますから
慰留はするけれど、そのためなら、いろんな画策をするのも厭わないけれど
気持ちはよくわかる、と、言ってもらったのでした

でもって
事務手続きや、なんやかや、終わったところ
社長からの、呼び出しがあったのでした
美人のお姉さんからは、今さらながら、社長からも引き止めて欲しいという依頼があったそうですが
とにかく、ドタバタの最中、出張に出ていた社長自身も、話がしたいという事でした

呼び出しに応じたところ
社長に、社長夫人、二人揃っていたそうです

引き止めたいのは山々だけれど
そうまで言うからには、きっと、決心は固いのだろう
しかし、今後のために、話を聞かせて欲しい

ということで、店長にもした話を、丁寧に説明したわけです
入社から今に至るまでの事
すると
社長、社長夫人、ふたりして、頭下げてくれたそうです
ほんとうに、申し訳なかった、と
報告は聞いていたのに、何も出来なかったのは
監督不行き届きで、自分の責任だと

その夜、飲み会があったのでした
店のスタッフで
試験の打ち上げを、やろうと、前々から
この状況だから、ティラノは遠慮した方がいいのでは、と、気に病んでたのですが
美人のお姉さんや、カメラマンが
「飲み会は来てよ!絶対来てよ!」
と、誘ってくれたので、行く事に

すると、打ち上げだったはずが
ティラノの送別会の様相
花束が用意されていて、みんなが、とってもあったかい
ただ、その花束の贈呈役が、店のトップからということで
ティラノが最後に残した爆撃に遭う野郎君だったのが
なんとも、微妙な趣向でした

たこらちゃんは、ティラノが辞めるので、泣きっぱなし
とにかく、ティラノから叱られた事を胸に、これから頑張る、と、決意したようでした
集中力や持続力が、著しく劣るたこらちゃんなので
どこまで出来るかは疑問ですが、今現在の気持ちだけは、本当のようです
ティラノも、いろんな感謝の言葉を受けて、うるうるしっぱなし
こういう会には、ことごとく不参加だった薬のおばさんも参加
「今夜は飲むぞ!」
と、気合の入るカメラマン
頑張って、2杯飲んだらしいです(弱っ)
そのカメラマンも、いつもは居酒屋の仕事があるので、2次会は参加しませんが
電話で、旦那さんと喧嘩する勢いで、2次会参加をゲット
うるうるしながらも、楽しく、大盛り上がりだったそうです

頑張ってたことを
みんな、わかってくれてたんだな
そう思うと、嬉しい限りです

そんなわけで
誰一人にも、非難されることもなく
あたたかく、送り出されたのでした




  1. 2010/08/29(日) 19:08:48|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝、退職

あまりにも仕事が忙しいので、ギターの練習もしてないのに腱鞘炎悪化です
右手が上手く握れません
今度ティラノと会うときは
前回のような、屈辱の早漏太郎を完全払拭と心に誓っておりますが
うっかり、インポ太郎の、更なる汚名に怯えているあんもです
こんばんは

さて
突然ですが、ティラノ、仕事を辞めました
ほんと、突然です
これほどの、急展開になったのは、ちょっとした事情があるのですが
実際、仕事に失望を感じていたのは、事実です

今の、ドラッグ
親会社の本業の店のお荷物状態なのです
赤字続きを、親会社の利益でカバーしてもらっている状態です
新規事業ですから、ある程度、仕方がありません
しかし、そんな状態だから
店長(本業店舗と兼任)からは
ドラッグは赤字をなんとかしろ
売り上げを上げろ
経費を削れ
人件費を削れ
と、プレッシャーがかかるわけです

仕事好きのティラノですから
そんな、お荷物状態は、嫌なのです
何とか売り上げを上げて
胸張ってられるような店にしたい
もう、入社当時から、その気持ちは変わることなく、働いてきたのです
そのために、必要な事は
というより、最低、ここをまずなんとかしなきゃ、どうにもならないのが
野郎君なんです
一パートならともかく
一番の高給取りの正社員で
店の筆頭なのです
それが、全く使えない
しんどいことはしないし
責任あることはしないし
難しい事はわからないし
簡単なことすらわからないし
きっと、そばに、怖い人がいなかったら、一日中、しゃべってるだけだと思われます

いろんな不評を買って、空気が悪くて、気まずくて
なんとか一生懸命仕事してるふりをする
って時には、決まって、床掃除
それくらいしか、思いつかないみたいです
店の将来を考えて、先頭になって仕事を進める立場の人が、です

トップがそれだから
パートの働きも、もひとつなのは、必然で
ティラノがどう頑張ったって
店の将来に、希望は持てないのです
店が繁盛して、いずれはフルタイムの正社員になって、というのが理想ですが
このままでは、いつ潰れてもおかしくない
親会社が、やめた、って言えば、終わりの店

特に野郎君には、個人的な格別の憤りがあるのです
入社当時、美人のお姉さんが、忙しすぎて、ろくに教育してもらえず
他のスタッフは、頼りにならず
即、現場です
商品も、機会の使い方も、何もわからないのに、接客です
足が震えながらも、動揺を見抜かれないように、頑張ったのです
そんな一日の始まり
まずは、ひとつでも多く商品を覚えたい
美容診断の機械を使いこなせるようになりたい
そんな必死なティラノのところに
暢気にボサボサ頭のノーメークの野郎君がやってくるのです
メークが苦手なんで、とか
髪が上手くいかないんで、とか
ティラノにお願いするわけです

最初は、親切なティラノでした
この人は、おしゃれが苦手な人で、意に副わない人事異動で
こんな場違いな部署に来て、かわいそうだ、と
だから、毎日、その貴重な時間に、丁寧に教えながら、やってあげたのです
そしたら、少しずつでも、自分で出来るようになる、と
しかし、一切の進歩がみられず
苦手以前に、ちゃんと顔も洗ってねーだろーという、やる気のなさに
1ヶ月目にして、切れたのです

「覚えようって気、ないよね?」

あれから、一年強
仕事を始める以前に、その格好は、お客様に化粧品売る人間じゃないだろ
ってか、まず、ちゃんと、風呂入って来い
という、進歩のなさ
そして、一年間
いろんな、トラブルもありました
そして向かえた、薬の試験
確か、こないだ、書きましたが
きっつく説教したのです
今までの、その時々の叱責じゃなくて
これまでの、数々のヤツがしでかした事を並べて
これじゃあダメだろう、と
そんなんじゃあ、誰もついて来ない
店の責任者としての自覚を持って
みんなの先頭に立たなきゃあかん、と
このままじゃ、店は潰れる
ってなことを、厳しく説教したのでした
こんなこと言うのは、嫌な役回りだけれど
この機会に、ちゃんと言ってあげなきゃあかん


ちなみにこれ
上司に説教するパートです
上司涙目


ここまで言ったら、少しはわかってくれるに違いない
嫌な思いして、言いたくない事も言ったのだから
特に、みんなで試験を受けた一体感から
これで、みんな協力して頑張ろうという、方向に向くんじゃないか
という、ティラノらしい、おひとよしな、甘い期待をしただけに
一切変わることのなかった野郎君に、大失望
美人のお姉さんが、何度上に文句を言っても
野郎君が、ドラッグから降りることはなく
さらに、何かあったときには、気に入られてる社長婦人に泣きついて
何かしら、甘やかされてる状態

これじゃあ、店自体ダメだろう
そう思うに至ったわけです

だもんだから
この機会に、いっそ辞めることを決意
しかし、わざとじゃないのだけれど
いくらなんでも、突然で、間が悪い
資格試験には、店からの証明書が必要となるので
資格が取れた途端に辞めるとなると、風当たりがキツイのではないか
そこは心配でした
しかし、いろいろと、事情があるので、仕方ありません

しかし
無風だったそうです
ってか、追い風
慰留してくれて
一緒に働きたいと言ってくれ
別れを惜しみつつも
みんな、あたたかく送り出してくれたそうです

店長も、わけを話すと、理解してくれて
辞表を出すとあっさり、ばっさり、冷たく切るらしいのが
そんな経緯なら、野郎君の顔を見るのも嫌だろうから
すぐ辞めてもらってもいいし
しばらくまだいてもらってもいい、と、言ってくれて
今までの頑張りを慰労
つんけんしてたデパガさえも
なんだか、最後の仕事の日には、お前はたこらかってくらい
ティラノについてまわって、懐き倒して
たこらちゃんは
「やめんといて」と泣き出す始末
最近やる気がないたこらに、いろいろ説教すると
「うんうん」と、素直に聞いてたそうです

ここんとこ、自分勝手な行動が目立ったデパガとたこらちゃんに
さすがのティラノも呆れ果てていたのですか
デパガは試験前で、気が立ってただけちゃうやろか?
たこらちゃんは、やっぱり素直ないい子ちゃうやろか?

と、またいつもの悪い癖…
まあ、もう実害はなくなるから、そう思ってもいいですけど


ってなわけで
いろいろ考えた末、昨日でめでたく退職です



  1. 2010/08/26(木) 21:55:30|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

私の仕事仲間

こないだから、デートの予定もないのに
うりゃの神様大襲来です
うりゃの神様とは、遊びに行こうと思ってると
どっさり、仕事がやってきて、大忙しのヘロヘロになっていまうという
あの有名な、悪戯好きの神様の事です
ティラノの親戚筋です

そんな大忙しの我が社
ボンバー君が無事就職して去っていって
嫁とともにいなくなって
ちょっぴり、穏やかになったような今日この頃です
腹黒、ひとでなしの私としては
ひとりの時間が多くなって、いい感じです

現在、我が社に出入りしているのは、社長に、同僚であり独立して同業者でもあるAさんに、私
これが、そもそも主要メンバー
そこに、加齢のため自分の会社を閉めた元同業者のおじさん
まだ、もう少し働けるのでと、うちに身を寄せています
そんでもって、こないだ独立して、うちの工場を使っているボクちゃん

ボンバー夫妻が、ボクちゃんのバイトで雇われていた頃
ボンバー君は、製造を担当
ボンバー嫁は、現場担当
ボクちゃんが、ひとりではどうしても回りきれない、病院を担当していたのでした
それが、いなくなったわけで
ボクちゃんも困るのです
もちろん、就職が決まるまで、という約束だったので、仕方ありません
ちなみに、ボンバー君がいたのをいいことに
結構な数の仕事まわして、少し楽していたAさんも、大弱り
ついでに、うちの社長も、ちょこちょこ仕事を回していて
なかなかいい子だから、と、我が社に残って欲しそうでした
ボンバー君自身も、うちに来る気はあったのです
しかし、嫁が許しませんでした

お前、就職のための資格試験受ける言うから、半年間食わしたったんやんけっ!


どこも、嫁さんは強いのです

そんなわけで
ボンバー君が試験を受けに行くたびに
うちの連中は、いっせいに、落ちますように!と、祈っていたのでした
ボンバー嫁には敵いませんから
出来る事は、祈る事のみ
どっちかってえと、呪う系

そんな、必死の呪いの甲斐なく、就職できたボンバー君は
嫁と一緒に、故郷へ帰って行きました

話はそれましたが
我が社に出入りする人がもうひとり増えました
ボクちゃんの仕事
製造は、ほぼ外注ですが、現場はそうもいきません
そこで、またひとりバイト
元私達がいた会社の、ずっとずっと後輩にあたる女の人で、現在主婦
ボンバー嫁を引き継いで、週に一度だけ、病院に行くそうで
ボンバー君がいたから、嫁もしょっちゅう会社にいましたが
彼女は、営業だけなので、顔を出すのは、荷物やなんかの受け渡し程度
ボンバー嫁と挨拶しに来た時に、数分話をしましたが
ほとんど顔を見ることもなく
だもんで、存在も、ほぼ忘れていたのですが
この盆明け
高齢のおじさんが、もうそろそろ、体がえらいので、引退を考えたいと言い出して
どうなるだか、まだよくわかりませんが
主婦のお姉さんが、一日だけ、代わりに病院に行くという案が出ています
そうすると、今後、ちょっと、係わり合いが出てくるかもしれません

どうして、そんな、どうでもいい、くそ面白くもない我が社の事情を
長々と、書いたかと言えば

「お前、会社に女の人がおるの、隠してやがったな!」

と、意味も無く、無闇なヤキモチ妬きの人に、怒られないためです

それでも、我が社はほぼおっさんで出来ているので
安心して下さい




  1. 2010/08/25(水) 21:55:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乱

昨夜、カラの大っきい気のちっちゃいうさぎちゃんから電話があったのですが
繋がるなり、こうです

「何があってん!」

鋭い!

ヤツラはデート中だから
随分前から楽しみにしてた、ドキドキなイベントの邪魔をしちゃいけないと
一切、報告も、連絡もしませんでした
なのにです

そう、何かあったんです
何があったかは、また後日

土曜、日曜の、私のブログ読んで
察したらしいです
もう、確信したらしいです

絶対、何かあった!

ハニーも、しんちゃんのその手の勘は当たる、と
まるで愛されてるかのように、信頼なんかしたりして
ふたりで心配してたそうです

一方、私とティラノは
かなり、キワドイ局面
ティラノの元気が出るように、と、こんな時にも更新したわけです
それを読んだティラノの感想は
「昨日のエントリーは、アホっぽかったな」
なのになのに
ヤツは察したらしいです

これは、ただ事じゃない!

びっくりですよ
どんだけ鋭いねん
今朝話したら、ティラノも、そりゃもう、驚いてました
だもんで、最大級の賛辞を贈りました
するってえと

「わかるっちゅうねん、当たり前やん、しんが、どんだけ気ぃちっちゃいと思ってるねん!」

なるほど
気ぃちっちゃいと、そういうとこに気が回るんですね
さすが
やったね、気ぃちっちゃ

こないだ、私の腹黒を褒めてくれました
こういうヤツが傍にいて警戒してるから、悪い人に騙されずに済むんだ
腹黒は必要悪だよ

互いに褒めあう親友です

とりあえず
そんな大変な話を、なんで、すぐに連絡してけえへんねん
と、拗ねてましたが
一番最初に話たんだから、よしとしとこうよ





  1. 2010/08/24(火) 21:38:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ティラノが仕事を辞める時

基本、仕事が大好きなティラノです
ずっと、超病弱で、仕事が出来る状態じゃなかったから
7年前の手術で、飛躍的に健康になって
まずは、働けるという事が嬉しくて
さらに、努力して、一生懸命やれば、他の人にも負けない
そして、誰かに、認めてもらえる
何も出来ないと、無意識下に諦めていた事が
中年まっさかりのここにきて、ひっくり返ったわけです

だぶん、そんな理由で
ティラノは、仕事に燃えるのです
燃えるからこそ、いろいとと軋轢もあるわけです


ティラノが仕事を辞めるとき
根本的解決の望みがないと感じた時です
ティラノが、初めて、いっちょ前の仕事が出来たと感じた職場
工場の検査員だったのですが
同じ仕事をしてる誰より頑張ってて、誰にも文句を言わせない精度の仕事をしてると自負してました
検査員といいつつ
その場の責任者に、努力と能力と仕事に対する誠実さを認めてもらって、信頼してもらって
ちょっとした取引先との交渉に関わるような事もして
きつい工場仕事で、待遇が良いとは言えませんでしたが
生甲斐でもありました
そんな仕事を辞めたのは、人間関係です
そして、ティラノ辞めると言ったら、ティラノ自身が人間関係に悩まされずに済むように配慮してくれたのだけれど
常に、誰かが理不尽な目に遭わなければならない、その状況を放置してる会社
そこが気に入らなかったのです
その現状に、正面から批判をして、腹を切って出て行ったのです
結構、大喝采だったそうです
ティラノが辞めてから、会社は、かなり変わったらしいです
爆弾投げ入れて、辞めて来たってとこです

次の塗装マンだったときも、結構な、大問題でした
ちょっぴりお勉強は苦手だけれど、努力家で心優しき天才塗装マンのお兄ちゃんとふたり
会社を敵にまわすような、爆弾投げ入れました
この説明は、始めると10日分くらい、びっしり書かなきゃならないので、割愛しますが
工場ひとつ、潰れるか、潰れないかの話です
その後、同じ工場の別組織へ
第一工場から、第二工場へ
検査の腕を買われて、移ったのでした
つまり、第二工場の検査員になったのですが
傾いてしまった第一工場再建のための、キーマンとなって
なかなか、面白い状況でした
第一工場と、第二工場が対立関係にあったもんだから
ティラノを第一工場に貸す貸さないで、上層部の駆け引きが繰り広げられたり
それはともかく
第二工場も、結局辞めたのは、なんと言っても、リーマンショックにトヨタショック
順調だった第二向上も、一気に経営難
時短に、派遣切り
そんな中、権力争そいをしている上層部に嫌気がさしたのでした
そこで、ティラノの声がどれだけ届いたかはわかりませんが
ティラノが辞めてから、組織は随分と変わったようです

次の焼肉屋は、上司筋のおばちゃんが人間離れした根性悪で
悔しい思いばかりでした
短かったせいもあって、影響を及ぼす事はできませんでした

その後勤めたのが、今の職場のドラッグストア
ここにも、問題が山積です
でもって
ティラノの置き土産の爆弾が爆発すると
組織が変わる
結構、これまで、そうでした
また、変わるかもしれません
ただいま、ティラノ、爆弾用意中です


そんな私の可愛い最終兵器のようなティラノが、大好きです




  1. 2010/08/23(月) 23:20:55|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

節約生活終了します

1万円亭主ごっこの節約生活をしていたわけですが
今週分くらいの食料を買い込んで
残金、2527円
普通にしていれば、もう、きっと、余裕だと思います

残金あと25円!とか
手に汗握る、後半の展開を期待していたわけですが
そんなもともなく
計画的に、淡々と過ぎていくのは、性格通りです

つまんねー

そんなわけで、中途半端感は否めませんが、ここで、終了したいと思います

この、根性なしがっ

ってな、結末ですが
いろいろと、理由があるのです
珍しく、ちょっくら、仕事がらみの飲み会があって
きっと、奢りなんですが、奢られる気満々で行くのは、気が引けるし
他にも、こんな時に限って、そうそうめったにないような、不測の事態が起こったり
そんな遊びしてる場合じゃないだろう、という

しかし
そもそもの、目的は、ケチケチ生活ではなくて
自転車通勤に、自炊に、弁当持ち
これを習慣づけて
乱れた生活を改めようということでしたから
その目的は、果たせました
自転車通勤も、もう辛くなくなりました
まずい手弁当にも慣れました
コンビニの明かりに、吸い込まれそうになることは、もうありません

コンビニと言えば
当然のように、ティラノ、大好きです、コンビニ
どっかで、書いたかもしれませんが
コンビニのレジの横
何かしら、お菓子関係が置いてあったりします
饅頭だの、チョコだの
昔は、こんなとこに置いてあるのを、手にとって買う人いるのかなぁ
と、思ったりしたこともありました
当然、会計しながら、つい目が言って、つい買ってまう人がいるから
店側も、置いてるんでしょうけど
今は、すっかり、ちっとも疑いません

いる!

確実にいる!


thira.jpg


↑こいつ


我が愛する、愛しのティラノです
レジ際のお菓子追加率の高さといったら、凄いです
大人も部では、入賞ラインです
清算終了寸前の、追加購入アピールに、レジのお姉さんも困惑気味です
そこまでして欲しいんかい、チロルチョコです

子供かいっ!

そんなティラノが、大好きです


  1. 2010/08/22(日) 21:17:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中年ギター小僧

キターーーーー!


ってなわけで
変態ブログがバレるより
乳好きがバレる方がイタいに違いない
と、常々考えているあんもです
こんばんは

なんというか
明日何がおこるかがわからないのが、人生です
そして、限りある人生だからこそ
誰のものでもない、自分のたった一度の人生
やりたい事やって生きようと思うわけです
時には、誰かを傷つけても

何がキタのかは、おいおい

泣いても笑っても、中年まっさかりの我がカップル
年の話をすると、リアル火噴いて怒るティラノですが
仕方ありません、年はとるもんです
しかし、カッコいい中年でありたいわけです
毎日、生活の話してるだけでなく
夢を持ったり、楽しんで、心の底から笑って
いつまでも、そんなふたりでありたいと思います

ギター弾くのもそのひとつ
もちろん、地味に、楽しむ、日々のふたりの趣味ではあるのですが
いつか、どっかの舞台に立ってみたり
若い子に負けじと、どかんと、路上ライブ
そんなこともしてみたい

って言いつつ
ここ数ヶ月、ろくに練習してないふたりです
ティラノは、こないだまで、受験ノイローゼ寸前
私は、腱鞘炎

しかし、またそのうち練習を開始します
ふたりで、かき鳴らすのです
ふたりで弾くと、結構カッコいいものが作れるはずなんです

こないだ、ふたりで、練習したのは
ホテルの部屋でした
しかし、ひとつ、問題がありました
楽譜を置く場所がない
ふたりで見れるように
何もないホテルの部屋では、これが結構難しい
テーブルだと、低すぎて、見えないんです

あれが、必要だと思いました
そう、あれ
ふたりして同時に思いました

気が合う~!

「やっぱいるな」
「そやね」


せーのーでー!


「楽譜たて!」

「老眼鏡!」



あんまり、気はあわないんです…
そんなわけで、カッコいい中年を目指してます



  1. 2010/08/21(土) 21:46:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤツのやること

お人好しの上に、単純で、甘いティラノ
ちなみに、私は、腹黒です

集団で試験を受けに行った、往路
野郎君は、ヤンキーチームに、いびられてたそうです
性質が悪いのが、デパガ
文句を言いたくなる、気持ちは、わかるのです
ティラノだって、何度となく、文句は言いました
苦言であったり、抗議であったり、叱責であったり
直訳すると、お前、ええかげんにせえや、ボケ
そんな気持ちを、口にするのは、よぉく、わかるのです

上に立たなきゃらなない立場でありながら
責任感はないし、ろくに仕事はしないし
あげくに、平気で嘘をついて、他人の罪を被せるような、卑怯者です
ティラノのもっとも嫌いな言葉です、卑怯

しかし、デパガのやってるのは、どっちかっていうと、嫌がらせだろう
と、それが、不快だったティラノ
だからって、庇い立てしてあげるだけの気持ちには、なれないのです
舐められるのは、自業自得やろう、と

で、前夜
いきがかり上、野郎君と、カメラマンと、3人で、ご飯を食べに行ったそうです
そこで、野郎君に、説教をしたそうです
ちゃんとせなあかんで、と
そんなんやから、下のもんに舐められるんやん、と
認めれもらえるような、行動をせな、誰もついてけえへんぞ、と
でもって
野郎君のしでかした、これまでの悪事を列挙して、叱責したのです

それが、ティラノの最大の優しさだったわけです
もう、見下げ果てて、見捨てていたのだけれど
言いたかないけど、言わなわからんやろう、と
これまで、その場その場で叱ってきたことを
根本の、どこが悪いってあたりを、明確にして

そんな話を、その夜の電話で聞いたのです
「ちゃんと話したから、ちょっとは、わかってくれるかな」
即座に、教えてあげました
「無駄」

1年かけてわからんもんが、1日で、わかるかいっ
ってか、大事な試験前に、なんで無駄な事に神経割いてるねん

そして、帰り
みんなで、試験の出来を心配して
高飛車なデパガも、不安気で
怠慢な野郎君も、真剣な態度で
そんな中で、解答速報を手に入れて、一喜一憂しつつ、みんなで答え合わせ
手に手を取る勢いで
ちょっとした、連帯感を味わったそうです
でもって、予想以上に、みんな出来て良かったと
心から、思ったそうです

そんな事があったから
少しは、野郎君も、ティラノの言った事がわかったのではないか、と
そう思ったそうです

お人好しです

そんな、試験明け初出勤の今日
出向中の化粧品会社の人と、大規模商品の入れ替えをやっていたティラノ
棚の組立てからしなきゃいけないので
ごっつい忙しく、バタバタしていたそうです
そんな中でも、お客さんがやってきたら、動くのはティラノ
野郎君は、暢気に、ひたすらおしゃべりしてたそうで
化粧品会社の人も、憤慨
あげくに、仕分け中だから、これは動かすな!と言っておいた物を
勝手に動かして、せっかくやった仕事を台無しに
化粧品会社の人は、さらに激怒

予想通り、何も変わっていません

そんな、野郎君の、先日の、一日がかりの仕事
セールの前の日でした
価格変更があるので、POPの作成です
だいたい、こんなもんに、なんで1日もかけるねん、という、そこらあたりから間違ってるのですが
その間違いは、序の口でした

3枚に、2枚程記述間違いがあって、使えず
これだけ間違えてるなら、チェックするより作り直した方が早いんじゃないかという惨状
翌朝、野郎君はお休みでしたが、野郎君の残した一日仕事を手にした、美人のお姉さん
怒りに手が震えてました
怒りに手が震えつつも
つつも

つい
怒りを表現したいがために、我慢したかったようですが
どうしても、耐えられず
結局

「プッ」



”カネボウ”と書くところを、間違えて

カナボウ



”資生堂HAKU(ハク)”を

”資生堂HAKA(ハカ)”



入れ歯洗浄剤 ”ホリデント”



シャンプー通常480円のところ、特価2980円



この棚全品20%オブ


美人のお姉さんは、いったい、何に耐えられなかったのでしょうか





  1. 2010/08/19(木) 21:02:35|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平常へ

デート前じゃねぇのか、ってくらい
休み明けそうそう、仕事が立て込んでます
そんな、流しのうりゃの神様にやられてるあんもです
こんばんは

デートの予定は、しばらく、一切ありませんから

それにしても、昨日のティラノのテスト
合格圏内のようで、何よりです
しばらく、ふたりに流れる空気は

良かったなぁ…

その一言です

とっても穏やかです
ここ一週間は、特に、ナーバスになっていたティラノ
一生懸命勉強して、誰から見ても、実力は充分ついたのだから
そこまで、追い込まれなくても…と、思うわけですが
とにかく、ようやく、無事終わりました

終わってみれば、何のことはないのです
直後、挙動不審な程焦り、解答速報を求めて電話してきたティラノ
私も、想定外の様子に、びびりました
結局、採点してみると、なんのこたぁない
正答率70パーセントが合否ラインの試験で
自己採点、90パーセント越え

どないやねん…
余裕やんけ…

なにの、何故焦っていたのかと言えば
出題傾向が、まったく予想外だったそうです
これまで、どこにも出てなかった問題が山ほど
ここは、絶対出ない、って所を中心に出てたそうです
追い込みは、過去問を中心にやっていたティラノ
大混乱
しかし、問題のレベル事体は、かなり低かったらしく
一生懸命勉強した部分ではないけれど、出来るには、出来たようです
しかし、やってことのない問題ばかりなので、正解してる自信がなかったようです

それにしても、レベルは、ほんとに低かったそうです
細かい、細かい、細かいところまで、つっこんで聞かれてもわかるように勉強してきたのに
実際、過去問では、その細かいところまで理解していないと
答えられない問題が多々あったのに
大まかな、とこしか聞かれず
そこかいっ!
ってな、ツッコミ入れながらの解答
さらには、これは、いくらなんでも、あまりにも簡単過ぎるので
絶対、引っ掛けに違いない
ここは勝負!
と、裏をかいて、解答したら
しっかり、裏目に出たそうです

ティラノの、1年積み重ねた努力は、今回の試験に関しては
ほぼ、無駄でした

知識を増えたことに、損はないと思いますけど

とにかく、1年がかりの大きなイベントが終わって
慌しい一日も終わって
ほっとしています

ちなみに
ティラノから私への電話
一発目が
「解答速報探して!」
二発目が
「解答速報あった?まだなん、じゃあもうちょっと探して!」
これが、大うけだったそうです
その用件だけ言うて切るんかい
どんだけ、ぞんざいやねん、と

そんなわけで、ようやく平和がやってきました
忘れてるわけではありませんが、途切れてる、8月、節約生活
小遣い一万円亭主ごっこ
残金、ちょうど、5500円
今日は、無事、自転車通勤で、体力も少し回復してるようです





  1. 2010/08/18(水) 23:23:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祈るのみ

今日は、とうとう、試験本番でした、ティラノ
九州地方の試験日程は、まだ先なので
今回は、早目にある中国地方に遠征です
だもんで、昨日から泊り
ほんとなら、近畿で受けて欲しかったのですが
店から、半強制団体行動だったので、仕方ありません

昨夜、最後の電話をして
朝に、一言だけ、メール

一応、団体だし、ここまでくれば、無事会場に着いたろうから
もう、心配ない
倒れたとも、怪我したとも、寝坊したとも、聞いてないし
会場に入ったと確信した時点で
私の心配は、8割がた、消えました
これまで、一生懸命勉強してきましたから
ちゃんと受ける事ができれば、間違いなく受かるのです

しかし、それでも、気になります
朝から、ソワソワです
休み明け、初出勤ですが、仕事どころじゃありません
そんな、長い、長い一日

夕方になって、やっと、連絡がありました
まだ、おそらく、団体行動中
ひとまず、第一報でしょう
どうだったんだろう、と、携帯を握りしめました

「解答速報探して!」
ティラノ、明らかに、焦ってます
声が上ずってます
挙動不審です
「点数、微妙やねん」
半泣きです

もし落ちてたら
いったい、どんな目に遭うんだろう
私も、半泣きです

そんなわけで
一生懸命、解答速報を探しました
パソコンに向かって、ひたすら解答速報探しです
9時頃になって、ようやく発見
発見ってか、ようやく、当日速報出しそうだったサイトがUP

すぐに、報告しました
そして、しばらく
連絡がありました
どうやら、大丈夫そうだそうです

ほー
ほんとに
ほー

脱力です

今頃、打ち上げでもしていると思われ
まだ、詳しい話は聞いてないのですが
とりあえす、良かったです




  1. 2010/08/17(火) 22:33:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

財布

しつこいようですが、ティラノの試験が間近
実力は、随分前から、もう充分なのです
一年間、とっても頑張ってきたとうことが
逆にプレッシャーです
もしも、この頑張りが、活かせなかったかったなんてなると
あまりに無念ですから
実力はあるんだから、マヌケさ故の失敗
ああ、無念

そいでもって、試験勉強からみの人間関係もあります
いろいろ問題はありつつも、一生懸命教えてくれた
今は退職した薬のおっちゃんに、恩義を感じているのです
ほぼ、役には立ってないんですけど…
話はわかりにくいし、授業の進め方にも問題があるし
しかし、授業をするために、自宅で一生懸命資料を作ってきているその態度に
ティラノは、心を打たれたわけです
油断したら、すぐ打たれやがるお人好しだもんで…
おっちゃんの授業がわからないから
わかるようにするために、我で一生懸命勉強したがゆえに
今のティラノの実力があるという意味では
確かに、ティラノの勉強に貢献してます


そんな、わかりにくい授業だもんだから、他のスタッフは、ちっとも聞いてない
酷いときは、バカにするような態度だったりもしたのです
だもんだから
一生懸命聞いているティラノが、弟子として可愛いおっちゃんです
最後、辞めるときには
ティラノのこれまでの努力を、しっかり認めて、褒めてくれて
きっと役に立つと、本をプレゼントしてくれて
最後に
「ティラノさんの合格が、僕の仕事の最後の成果です」
ってな言葉を残して、去っていったのですが

受からんわけにいかんやんけ…

義理人情のティラノ
プレッシャーです
きっと、ティラノの合格は、ほぼおっちゃんの成果じゃないんですけど…

でもって
いろんなプライドがあります
そして、さらなる、プレッシャーです

そんな中
頑張ってるティラノをずっと見てきた私です
こないだは、役立たず!と、怒られましたが
これまで、いろいろ、協力はしてきたのです
役に立ったかどうかはともかく
応援したいという気持ちできたわけです
そんな気持ちが、ティラノにも伝わって
数ヶ月前のこと
ティラノが言ったのです

「一発で受かったら、財布プレゼントしてあげる!」

それは、本気の言葉でした
聞いたことがないくらい、感謝の気持ちがこもってました
少なくとも、その時は…

たかが財布と侮る無かれ
苦節7年
私は、ずっと、財布が欲しかったのです
財布がボロボロなのです
7年間から、ボロボロなのだから、どんだけボロボロやねんって話です

誕生日には、財布が欲しいと常にリクエストしているのですが
リクエストすると、聞いてくれないのがティラノです
誕生日には、ぼぼ、カバンをプレゼントしてくれます
どれも気に入って使ってますが
私が欲しいのは、財布です

ティラノも、誕生日には、財布を探してくれるのです
でもって
「かっこいい財布見つけたよ」
と、言いつつ
カバンをくれるのです

見つけただけかい…

私も、財布を買うくらの経済力はありますが
一応、プレゼントのリクエストは申請してあるので
買うに買えず
もう、頭かきむしる日々なのです

それが
「財布買って上げる」
あの日の台詞は、純粋でした
ほんとに、ほんとな、純粋でした

しかし、純粋な気持ちを、長続きさせるのは、容易なことではございません
最近、その言葉に、イタズラ心が、ありありと垣間見れます
「ドラえもんの財布とかやったら、おもろい思わへん?」

おもろないわいっ!

しかし
もしも、もしも、試験がダメだったら
私は、もう、一生、財布は諦めます

決戦間近
私の財布の運命やいかに





  1. 2010/08/16(月) 21:37:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みの途中ですが

世間はお盆休みですが
日一日と、ティラノの試験が近づいております
ティラノ、頑張ってます
頑張ってますが、てんぱってます

努力家のティラノです
一生懸命勉強したので、間違いなく、合格レベルなのです
店の現在薬教育担当のおっさんも
ティラノの実力には、太鼓判なのです
他の受験するメンバーには、ちょっと無理レベルだったり、なんとか合格レベルだったり
なんとか、頑張って受かってくれ、ってな感じなのですが

「ティラノさんは、無事、試験会場に行きさえすれば合格する」

という、コメントです
つまり、実力には、問題ないのです
おそらく、そう言いたかったのだと思います

しかし、試験会場に到着できなかったレベルのマヌケな落とし穴を無視しきれない
なんていう意味合いが、含まれているような気がしてなりません

とりあえず
ティラノの受験対策必勝法ノートに
無事試験会場へ行く、を、付け加えておきます


そのくらい、傍目にもてんぱっているのです
ここまでくるに至るいろんな事情から、プレッシャー満載なのです

そこで、です
まさに、そんなときにです
力強くティラノの支えてあげるのが、私の役目です


プレッシャーに押しつぶされそう
今こそ、支えか必要
という、その時
私、ちょっぴり、体調崩してしまいました

この、役立たずがっ!

怒られてしまいました

いっぱい、いっぱいのティラノに、心配かける始末です
完璧に、信用を無くしてしまいました

体温が高いので、夏場近寄るな!とよく言われる私
その実力を発揮すべき、真冬の寒いある夜
たまたま、冷え切ってて、案外冷たかった私の体温
その時以来です

この、役立たずがっ!

もう、ほぼ大丈夫ですが
体調を戻すため、明日の朝には、家に帰ります

とりあえず
お詫びに
もし、試験がうまくいかなかった時には
そのまま、反対向きの新幹線に乗って
こっそり、寝てる私に殴る蹴る
半殺しまではOKという、ストレスの解消法を提示しておきました



  1. 2010/08/15(日) 22:39:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆休み

盆休みに突入しました
病院に呼応して動く業種柄
まとまった休みというのが、とりにくいのですが
毎週月曜に回る予定の病院が、月曜日までお休みなので
今年は、我が社、16日までお休みです
めったにないことです
がっつり、土日と絡んでるので、さほど、大連休とはいきませんが


連休と言っても、お盆ですから
実家に、帰らなければなりません
だもんで、なんら、楽しみはありません
今から、帰るところです

そろそろ、渋滞も激しくなっているようですが
基本、それ程、気にしなくてもいいと思われます
そう遠くないというのもありますが
大抵、帰省というのは、都会で働いてる若者が田舎へ帰るわけで
私の場合、実家の方が都会です
世間の流れに、逆行です

それでも、今はまだ、大学卒業当時よりは、都会で働いて、住んでいるのですが
最初の勤め先は
なんで、大阪の真ん中から、こんなところへ働きにきてるの?
ってな、辺鄙なところでした
しょっちゅう聞かれて
笑って誤魔化してましたが

それは、何故かと言えば
あれです
ひとことで言えば

変態

変態が、実家で暮らせるかいっ
どんだけ、ストレス溜まる言うねん

ってな、理由です

ってなわけで
今日も、ぐずぐず、落ち着ける場所にいるわけですが
そろそろ、出発します



  1. 2010/08/13(金) 14:11:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消息

今日も残業でした
ヘトヘトです
ティラノも本業を終えて、ただいまバイト中です
きっと、フラフラです

そんなわけで
ネタはないかと、漫然と考えていたのですが
頭も働かず、どうすっかなーと
困っていたその時です

ネタがやってまいりました
むこうから
さすが友

そう某友人は、デート中であります
人が必死に働いている時にです
不届きなやからです


既に、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが
ってか、気になって、やってきた人もいるんじゃないか、と、思いますが
某所は、ただいま、入室制限中となっております

某所管理人
カラはでっかいけど、気の小さいヤツは
アクセス解析なんか見ては、しょうむない、ちっちゃい事がひっかかって
くよくよと、いつまでも気に病むのが趣味です
今日も、ちらっと、見たそうなんです
すると、です

ほっへぇー!

5メーターくらい、ぶっ飛んだらしいです
それと言うのも

デート中なわけです
休暇なわけです
会社には、一切、行くもんか、です
なのに、我の会社からアクセスが
しかも、ガッツリ

ってなわけで
とりあえず、今後の事は、おいおい考えるとして
さしあたって、こういう措置を取っているそうです

内容は、アレだけれど
何ら悪い事をしてるわけでなし
どっちかってえと、気い遣いの、善人風な
初めて会ったお仲間さん達からも、必ず、見てすぐわかったと言われる
本人そのままの、ブログなので
たいした、問題はないかと

ってなわけで
親友として
お盆明けの出勤には
”私が変態です”のノボリがタスキか用意してあげようと思います
ごっつい、派手なの

その姿を想像すれば
今頃、試験直前のプレッシャーに耐えながらも、必死で遅くまで働いているティラノも
しばし、心が癒されることと思います

よかった、よかった



  1. 2010/08/12(木) 23:13:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忙しい

昨日は、サボってしまいました
盆休みに入ったとか、そういうわけでは、一切ありません
デートしてやがるヤツもいるようですが
ちっとも、休める気がしません
ただただ、忙しかったのです

冷蔵庫内の在庫が乏しくなってまいりましたが
買い物に寄る気力もなし
というわけで
出費なし

めでたいです

昨日も、今日も、残業でした
連休前となると、忙しくなるのは、仕事柄です
台風もあって、昨日今日と、車通勤してしまいました
ガソリンの無駄遣いでした
しかし、自炊は継続中です

一方ティラノ
いよいよ、いよいよ、間近の試験です
しかし、毎日、仕事です
今日も、明日も、バイトは12まで
それでも、今日は、本業がお休みだったので
昼から、ファミレスで、勉強に入ったようでした
過去問に総当り

問題見たら、胸がドキドキしてきたそうです

緊張するの、早すぎ…

一年間、頑張って勉強してきて、成果も出ているので
普通に考えれば、落ちるわけないと思うのですが
それでも、なんだか、不安でしかたないのは
何度も書いているように、ティラノのマヌケです

こないだは、当日まで寝れなくて
とうとう試験中に寝てまう、というマヌケの可能性に思い至りましたが
またひとつ
試験当日、緊張しすぎて、倒れる

いや
冗談じゃありません
ほんとに、ありそうで、怖いです

そんなティラノですから
試験の日まで、大事に、大事にしてあげたいわけですが
職場では、不愉快な事がいっぱいのようです
最近のティラノを悩ます主犯は、デパガーです
思えば、最初は、よく気がついて、仕事のしやすい相手だったのです
それが豹変したのが、いつか、と、考えると
店員として、自立できるようになった頃からです

ティラノの自身は、入社当時
美人のお姉さんは、ひたすら忙しいし
他の人間は、揃いも揃って、何もわかってないし
ひとりで、学ぶしかなかったのです

入社数日の、右も左もわからない状態で
それでもお客さんはやってきて
接客しなきゃいけなかったわけです
ほぼ、何も教えられないまま、お客さんの肌診断や
いろんな化粧品の説明や
お客さんへの化粧の実践
困りながらも、困った顔を見せない努力をしながら
なんとか、ひとりで頑張ったのです

しかし、その後に入った3人には
常に、ティラノがフォローの回っていたのです
後ろについて、助け舟を出したり
新人がギブアップしたときには
ティラノが接客を交代ということも、できるわけです


デバガーが、手のひら返して
美人のお姉さんには、ヨイショ、ヨイショで完全イエスマンですが
他には暴言に、我儘放題、ティラノにもきつくあたる
そうなったのは、そこそこ仕事を覚えて、ティラノの助けが必要なくなってきた頃

なんちゅー、汚いやつやねん

ってなわけで
なんだかんだ言っても、お人好しのティラノは
また、ちょっと、いい所でも発見したら、悪い子ちゃうねん
とか、寝ぼけた事をいいやがるかもしれませんが

私は、気は弱いし、腰は低いし、丁寧で、物静かですが
腹黒いですから
どうにか、ギャフンと言わせてやろう、と、思います
今度店に行ったとき、さりげなく、バナナの皮置いとくとか
たとえば、そんなやつです

そんなこんなで
当然、明日も、仕事です



  1. 2010/08/11(水) 22:17:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末

金、土、日、月

出費は、自販機の飲み物3本、300円


そんなわけで
何処から切っても、地味な週末でした
本を読んだり、ギター弾いたり、散歩したり

一方ティラノ、いつものように、働いてます
本業に、バイトに
そりゃもう、ハードスケジュールです

出張もありました
なんでも、某新発売のシワ取り化粧品の説明会
美人のお姉さんとふたりで、行ってきたそうです
これが、結構、効きそうなのだそうです

素人時代から、シワ取り命のティラノです
いい化粧品はないものか、と、八方手を尽くして
こんだけ、手を尽くしても、ないという事は
もし存在するとしたら、インドの山奥だろう
そう結論付けていたのですが
ちょっと、いいらしいです
まだ発売前で、メーカーから貰ったのを、調査のため、つけてみたらしいのですが
確実に、効果が出てるらしいです
この新製品、来たかも、らしいです
やりよる、○○製薬、らしいです
だもんで、ティラノ
心ここにあらずです

私が、一生懸命話しかけていたのですが
大事な話でした
ティラノの仕事にまつわる、最近のゴタゴタ
ハードスケジュールやストレスからくる、体調不良
疲れ切っている様子に
私なりの、励ましの言葉でした

「ああ、ごめんごめん、鏡見とった」

現在、私のライバルは
○○製薬です

時に、私のライバルは
チョコレートパフェだったり
温泉たまごだったり
柿ピーだったり

柿ピーのピーには、3連敗中です
大手製薬会社が相手なら
まあ、いい方です

そんなこんなな日曜日
朝、実家のベッドで、寝ていると
ティラノから、メールがありました
写メールです
めずらしく、顔面ドアップです
そんなサービスショット、めったにくれるもんじゃありません
寝ぼけつつ、なんか、妙なアングルで撮ってるなぁ
愛しい恋人に送るのに、可愛く見えるとか、そういう事を
一切考慮してない、構図だなぁ
と、思ったら

シワ薄くなってない?

また、○○製薬かいっ…

手ごわいです、○○製薬

それが、ティラノが出かける30分くらい前
私も、目を覚まして、読みかけの小説を読んでました
そして、しばらく、です
ティラノからの、電話がありません
出かける時にの、定時通勤電話

メールを送るも、返信なし

何か、急用が出来たか
もしくは、刺されたか

誰かを車に乗せてるなり、事情があったにせよ
出社直後には、連絡があると思われたのですが
しかし、時間を過ぎても、連絡はありません
ほぼ、刺されたと、覚悟しました


ふいに、電話がありました
出社時間は、だいぶ、過ぎてるはずです

「まじ?」
ティラノの声です

先日私が寝坊した時
ティラノの電話で起きて
時計を見たら、8時55分
会社に着くのは、9時の予定
「今、8時55分て、まじ?」
どうやら、その台詞を面白がって、気に入っていたティラノ

「まじ?」

つまり
寝坊だったらしいです
出かける予定時間、30分前までは、起きていたのに
メイクの最後の仕上げのところで、寝てしまったようです

私も、ティラノも、時間には正確な方だと思います
めったに、遅刻するタイプではないのです
そうとう疲れていたのでと思います

資格試験まで、あとわずか
努力家のティラノの勉強量は充分で
受かるだけの、知識も、問題なく入っているのだけれど
なにかしでかしそうな気がして仕方ない、ティラノのべったり張り付いたマヌケ
その結末は、試験中に寝てもうた、かもしれません




  1. 2010/08/09(月) 22:14:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キコキコ

本日の出費
0円
いい感じ

無事、今週の目標、月~木までは自転車通勤
完了しました

明日は、実家へ帰るので、車です
たまには、運転もしないと忘れてしまいます

そんなこんなな話で
ちょっくら思い出して、ティラノと話していたんですが
1年弱、同棲していた頃
基本、歩いたり、自転車乗ったりが好きです
当然のように、自転車は、2台あったのです
私のと、ティラノのと
ティラノがやって来た時に、1台買ったわけです

自転車屋さんへ行ったとき
乗りやすい小さめのか、カッコいい大きめのか
2台のうちどちらかで、迷ったのです
迷いに、迷って
最終的に、見た目を取ったティラノ

とっても、カッコいい自転車でした
最初は…

カッコいい自転車なんで
ちょっぴり、クッションが悪い、と
市販のサドルカバーをつけたんですね
それが、多分一番最初
なんか、日に日に、本来のカッコよさを削ぐオプションが追加されて
とうとう、”さすべえ”が備え付けられた日には
まったく、見る影がなくなってました

せっかく、カッコいい方買ったのに…

でもって
今、その自転車がどうなったかと言えば
ティラノが一旦、九州に戻ってから
2台あっても仕方ないので
実家に、持って帰りました
ってか、乗って帰りました
キコキコ、半日ほどかけて

そいでもって
「いい自転車やね、お母さん乗ってもいい?」
というわけで
現在、実家のスモールママが乗ってます




  1. 2010/08/05(木) 21:13:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ったり、頑張らなかったり

本日の出費
0円
めでたい

ガソリン節約の、自転車通勤3日目です
なんでこんなに、きっついんだろう
太腿きてます

腹筋を鍛えたいのに
腹筋運動は、腿にくるのが多くて
どうも、腹筋来たーに到達する前に
腿に限界が来て、ギブアップです
そんな、小さな悩みと戦ってる今日この頃です

そんなふうに、私が、節約だの、運動だの、ダイエットだの
ちょっとどうでもいいような事に真面目に取り組み出すと
邪魔してくるのが、ティラノです
そりゃもう、ティラノの個性なので、仕方がありません

夕べも、健康的な手作り晩ご飯を作って食べました
するってえと、ちょうど、コンビニに寄ってたティラノの買い物は
たい焼き
たい焼き美味い、と、連呼するティラノ
私をジャンクフードの罠に嵌めようとしているのです
ジャンクフード大好きです
しかし、たい焼きは、それほど羨ましくありません
ティラノも、それは承知しているようで、若干自分を責めてました
「フランクフルトにしようかと思ってんけど、どうしても、今、フランクフルトは食べたくなかってん…」

出来る事なら、そこまでして、私に、嫌がらせをしたかったティラノ
そんなティラノが

大好きです

さて
ネタがありません
さっきから、考えてますがちっとも浮かびません
あまりの浮かばなさ加減に、さっき、パソコン落ちました

そんなわけで
画像でもいっときます
ティラノ、どアップ、無修正

じゃじゃーん
続きを読む
  1. 2010/08/04(水) 21:53:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アコギ倶楽部、申し込み会場より

本日の出費
285円

食パン買いに、スーパーに寄りました
ついでに、椎茸と厚揚げ購入

さて
今月は緊縮財政ということで
暇なときは、ギターの練習で過ごしたいと思います
しかし、もうしばらく我慢です
ギター絶ちです
というのも、腱鞘炎なのです
職業病ですから
だいたい、ここ何年か、ずっと、あっちこっち痛くて
でも、それほど困らなかったのですが
今回は、少し大事にしています
なんせ、あれがあれなときあれで
つまり
中指短い上に、早漏太郎かいっ
という、汚名を着せられましたから

来週あたりから、練習再開です
ティラノの試験の合格祝い(まだ受けてないけど)の
大人な格好にオシャレして、豪華ディナーのためにも
低い声が出せるように、練習がてら、弾き語りで歌い倒します

それはそうと
今日も話してたのですが
豪華ディナーまでは、OKしているのですが
ティラノは、「彼女に似合うカクテルを」と注文して欲しいという
有り得ない、こっぱずかしいオプションを、いまだ主張し続けてます
しかし、今日、代案をひとつ提示してくれました

それは

指パッチンで、ウエイターを呼ぶ

できるかい…

絶対無理なんですが
ならば、こちらも無理難題をふっかけてやれ、と
逆条件をつけてみました

「ウエイターを指パッチンで呼ぶから、ウエイターにむかって、土俵入りしてくれる?」

「する!」
一瞬の躊躇もなく
まさに、即答でした

うん
確かに、それくらい、しそうだ…

逆条件は即座に引っ込めました

話は飛びましたが
ギターの話でした
寂しがりやの親友に追い越されないように、がっつり練習です
アコギ倶楽部もできたことだし、頑張ります
最終的には、ギターやってる変態が集まって
アコギ背負って、砂浜で、輪になって
棒倒し(山崩し)するのが目標です



  1. 2010/08/03(火) 20:22:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節約生活

本日の出費

0円

わーい

小遣い1万円亭主ごっこ
始まってます
弁当持ちに、自転車通勤を習慣づけるためです
決して、そこまで、金が無いわけではございません

そんなわけで
2年ぶりくらいか?
久々に、自転車通勤です
太腿パンパンです

こんなに、きつかったはずはないのに…

あまり、運転は好きじゃないので
基本自転車通勤だった頃は
雨か、車出さなきゃな、やだな、って感じでした
なんの苦痛もなかったのに、です
この疲労感
愕然です

鍛えなければなりません
そうとう落ちてる気がする足の筋肉
中年がのりうつってる腹

しかし、腹筋には自信があるのです
当然割れてます
脂肪の下で割れているので、お見せ出来ないのが残念です


運動もさることながら
余計な食いもん買うお金がありません
小遣い1万円亭主ごっこが終わる来月には
びしっと、体が引き締まっているに違いありません

帰りに、余分なお金は、財布から出して銀行へ預金しておきました
残金7000円程を残し、きっぱりと
そりゃもう、きっぱりと
そして
ATMに、ほんとにいいの?的質問をされて
思わず、2万円バックしてしましました

まあ、念のためです

自転車通勤再会にあたり、ティラノは日焼けを気にしてました
シミだらけにならないか?
一生懸命考えてくれました
自転車通勤の日差しは、半端じゃないというティラノ
しかし、自転車通勤に耐えうるくらいの日焼け止めは
私のいい加減な洗顔では取れない
それはとっても肌に悪い
我が愛しのビューティーアドバイザー
考え込んで、袋小路に陥ったまま、黙りこんでしまいました
いまだに、回答をくれません
つまり
どうでも良くなったみたいです

そんなわけで
ティラノは勉強
私は節約
そんな8月です



  1. 2010/08/02(月) 20:58:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

月初ですね

ここ数日、若干楽なシフトのティラノ
今日は、昼の仕事がお休みでした
だもんで、試験にむけて、勉強です
頑張ってます
勉強は大抵ファミレスです
ずっと、ファミレスに篭っていたのですが
夜のバイトの前に、電話がありました

「よう勉強した」
とっても、満足げなティラノです

直前の追い込みだけでなく
1年間、勉強してきました
ほんとに頑張りました
頑張りましたが

「もう、やりつくして、燃え尽きったって感じや」

まだ、燃えつきんといてくれ
試験は、まだ終わってないねん…

たぶん、実力を出せば、落ちることはないと思うのです
よく勉強しましたから
それでも、心配なのがティラノのティラノたる所以です

どんなマヌケをしでかしてくれるのか、と
予想しつつ
いろいろ、対策を考えているところです

まず、ここ数日、バイトが忙しかったせいか、ちょっと腰がよくないようです
もともと、腰が弱いのです
”く”の字になりつつも、無理を言って(医者を脅し上げて)注射を打ってもらって
仕事に行った話を、書いたような気がします、だいぶ前
試験当日に、これがきたら、イタいです
腰より、イタいです
これかもしれません、ティラノのマヌケ
もっか最良とも思える受験対策は
腰を大事に!
です

あとは
当日、名前を書くのを忘れない
これも、大事です
名無しは推定ティラノとは、ならないのが、一般社会です

知識的には、絶対合格圏内余裕なのに
一向に安心はやってきません
あたふたな受験月
今月は、デートもできないので
そんなときは、ちょっと、遊び感覚で、節約生活です
小遣い1万円亭主ごっこ

本日の出費
スーパーで食料品¥2423円
外でティラノと電話中の缶ジュース¥120円
合計¥2543円



  1. 2010/08/01(日) 20:58:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR