ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

月末ですね

昨日は、久々の、久々の、久々の、完全オフだったティラノ
よぉく寝て、ちょくら体力は回復したようだけれど
まだ、風邪は治りきってないようです

そりゃそうだ
疲れとるねん

働き過ぎや言うねん!

もともと体は弱いねんから…

誰に文句言ったらいいんでしょうか…

オフと言っても、まったくもって、のんびりはしていられず
間近にせまった試験に向けて勉強三昧
これで、勉強がぜんぜんできてない、という、心の気がかりが少し取れて
精神衛生上は良かったようです

そいでもって
今日は、昼の仕事に、夜は11時までです
片付けも終えてかえってくるのは、やっぱりド夜中
待っている、夜寝る派の私の体力も、もちません

それはそうと
昨夜は、ティラノの代わりに、淋しがりやの親友と電話しました
一応、待ってたんですよ
病院の検査の結果を聞きたかったし
そろそろ来るだろう
ってか
数週間前に、ロンリーしんちゃんな予告があったので

ハニーが旅行に行くもんだから
そう、もう数週間前から、駄々こねてました

「ハニーが旅行行っておらんから淋しいねん!」

意味がわかりません
君らも遠距離恋愛やん

いっつも、ハニーはおらんやんけ…

捨てられた子犬のように、我が身の窮状をせつせつと訴えるわけですが
どう説明してもらっても
さっぱり、意味がわかりません

「ハニーがおらんねんやろ?」
「そやねん」
「いつもと一緒やん」

「ぜんぜん違う!」

このわけのわからなさ加減が、ちょっとティラノと似てるので
居心地の良い関係なのでしょうか

ってなわけで
ハニーに怒られるから、うちをネタにするな!
と、昨夜しんちゃんに、釘を刺されていたのですが
せっかくだから、抜いときました、釘

話は変わりますが
変更のお知らせです
メールフォーム、はずしました
人嫌いに磨きがかかった、さすが腹黒、というわけではなく
最近、またまた、スパムコメントが多いのです
対策として、メルアドを記入できなくして
その関係で、メールフォームが使えなくなるので
はずしときました

それから、もうひとつ
こないだ、しんちゃんブログで、匿名希望だったティラノコメント
名前の入れ忘れです
無記名だと、”匿名希望”になるようにしてるんだ
と、今さら感心した次第です
そんわけで、うちも設定しました
無記名だった場合
”推定ティラノ”です
そんなやつは、ほぼ、ティラノだろう、ってわけです
というわけで
名前入れ忘れると、無条件に、ティラノだと決めつけられるという
恐ろしいシステムになっておりますので、ご注意下さい



  1. 2010/07/31(土) 19:14:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

5レンジャー

もう、くたくたです

頭も冴えないので
今日は、何について書けばいいか教えてくれと
ティラノに相談したら
5レンジャーについて書け、と言うので、そうします

100均で、ヒーローマスクを買ったと、ちょっと前に書きました
私は緑、ティラノはピンク
青とか、赤とか、ある意味黄色とか、目立つところを外して
緑いくあたりが、あんもちゃんらしい、と
似合い具合は、評判です
ティラノも、こういう時は、紅一点にいっときたい女の子です
ちゃんと、ティラノと相談して、ピンクにしました

そんなこんなあって
ネタに写真をUPしたわけですが
その画像を思い出しつつ、しみじみ、ティラノ、言うのです

「私は、5レンジャーは嫌いやねん」

5レンジャーについて語っているとは思えない
その、真剣な口調

「怪獣がなにしたかしらん
けど、ひとり相手に、よってたかって5人でいくって、どないやねん
私なら、どんな強い相手でも、ひとりで戦う」


やるときは、やるやつです
そして、常に、筋を通すやつです

5レンジャーの話なんですけどね…

「しかも、赤レンジャーあたりが、許せん!いったるぞ!言うてるときに
じゃあボクも的な、流れでいってまう、無責任さが、あかん
緑レンジャー、ぜんぜんあかん
いくなら、先頭切っていけ
私なら、常に、最前線で戦う」


卑怯が許せない、ティラノです
いつもながら、潔しです

あくまで、5レンジャーの話なんですけどね…

「だけど、もっともあかんのは
見てみぬふりしてる、一般大衆やねん
傍観者は、一番罪深いと思うねん」


熱く語ってました
まあ
いろいろと、思うところがあるのでしょう

こんなスタンスで生きてるから
どこいっても、苦労するのだと思うのです
ひとりで、武士だから

私なんか、見てみぬふりとか、得意です
足して2で割ったら、ちょうどいい具合
いいカップルってことで
めでたし、めでたし



  1. 2010/07/29(木) 20:37:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙飛行士になる

ちっともネタはありませんが
そろそろ、タイムリミットです
ティラノの仕事が終わる頃なので
何か書きます

最近のティラノ
最終確認に入ってます
名実共に、ふたりで一緒に生きていくのは
5年後をめどにしておりますが
長いようで、短いのです
時間的、長さというより
腹をくくってなきゃらなないくらいの、近い将来なのです

例えば
将来は、宇宙飛行士になりたい、と言う、小学生の将来じゃないのです
宇宙飛行士になりたいと言うなら、NASAに所属してるんだよな?
今、漁師だったら、無理だぞ
漁協に所属してても無理だぞ
ってな、そんな具合に

ちょっと、違うけど…


そんなわけで
最近、またまた、頻出するティラノの質問

「ほんまにええねんな!」

何度も何度も
ええ言うとるやんんけ
待っとる言うねん

私なんて、今さら、失うものなど、何もないのです
変態という、ちょっぴり珍しいチャームポイントを背負ってまいりましたが
そのわりに、とても、平坦な、穏やかな人生でした
残り後半生、ティラノと一緒に、山あり谷あり、なんちゅう渓谷、アドベンチャーだったとしても
行って来い
バランス的には、いい具合

「君こそ、ほんまにええねんな!」

は、私が言いたい台詞です

と、こないだ、そう言ったら
ティラノは、納得できない様子
ティラノ自信より、やっぱり、私の事が心配だそうな

でもって
なにを説明すればいいのやら
「私と一緒に生きていくってことは、変態の道をまっしぐらって事やで」
とりあえず、そんなあたりから、切り出してみると

「それは嫌
変態は、あーちゃんだけ!
変態あーちゃんと、てーちゃんで生きてくねんやん」


「なんでやねん、一緒に生きるんやらか、一対の変態やんけ!」

「そんじゃあ、一対の変態のあーちゃんと、てーちゃんで生きてく」

なんで、私を一対で数えるねん
箸とか、靴下とちゃうねん
一人じゃい


結局、そんな話で終わったような…

けど、ほんと

出会えてよかったぞー

  1. 2010/07/29(木) 00:03:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

摂生生活に突入したいのですが
思うにまかせません

私に出来る摂生生活
車をやめて、通勤は自転車
コンビニをやめて、弁当水筒持ちに自炊
仕事から帰ったら、筋トレ

お財布にも、体にも、優しいプログラムとなっています
過去、だいたい出来てたこともありました
だから、無理な話ではないのです
筋トレと、若干の自炊は始めてます
しかし、問題は、朝です
弁当を作って、自転車で通勤するという
その時間がありません
起きれません

それというのも
ティラノのバイト待ちで、寝るのが遅くなるからです
どう考えても、働き過ぎです、ティラノ
どんだけ遅くまで働くねん、です、ティラノ
体力が持ちません、私の

さて
今日も、遅くまでバイトのティラノ
昼の本業は、天気が悪かったせいか、暇だったそうです
そんな日には、美人のお姉さん
どうしても、気になる事があるようで
この機会に、どうにかしようと、対策を練ります

それは

「ねえ、ねえ、ティラノさん!ティラノさんのサイトのアドレス教えて!」

まだ、気になっとるんかい
教えられるかいっ言うねん…

そもそも、やってるとも、やってないとも言ってないのですが
何かしら、ネットで活動しているに違いないと、確信しているようです
どうやら、ブレーンは、関西だけでなく
長野や名古屋方面にもいるらしいと
そこいらからの結論らしいです

「○○○(取り扱い商品)とか×××(化粧品会社)とかで、検索したら出てくるんちゃう?」


おー

いいとこついてます
しかし、固有名詞は、出来るだけ出さないようにしているので
それでは、辿り着けないと思います
辿り着こうと思えば
”美容部員””ビューティーアドバイザー”とひっかけて
さらにキーワード”変態”を入れると、途端に浮上してきます、我がブログ

浮かぶでしょうか、合言葉は”変態”

そんでもって
当然、教えたりしないティラノに
「なら、お友達に聞こうっと」
「そうだ、お友達に聞こうっと」
美人のお姉さんと、カメラマン
ふたりして、私に聞こうと企んでいるそうです

カメラマンはともかく
私が店に入ると、すっごい固い空気出してる美人のお姉さん
決して気になったない風を装ってる美人のお姉さん
聞けるんでしょうか

そう言えば
こないだ、店に行った時
腱鞘炎なんだけど、コラーゲンが効くかどうか、という話をしていて
薬系の専門家なのに、ちっとも、話に入ってこない美人のお姉さんでしたが
その後、新たなコラーゲンを仕入れたそうです
そして、ティラノにひとこと
「これは、腱鞘炎にもいいよ」

気になってんねやん…

そんなわけで
まとまりも、オチもありませんが
筋トレタイムです



  1. 2010/07/27(火) 21:43:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未解決問題

今日は、久々に本業がお休みなティラノなのですが
朝から夜中まで働いている事が多く
間近に迫った資格試験の勉強できる日が、もう数日しか確保できないので
昼から、ファミレスに缶詰で勉強です
そんでもって、そのままバイトに行ってしまったので
今日は、何時に終わるのか、確認できませんでした

そんんわけけで
いつくるかもわからぬ、ティラノの帰りを待ってる、忠犬ハチ公です

ワン

さて
ティラノの合格祝いは
ホテルでディナーです
フォーマルなオシャレをして、フランス料理かなんかを食べるのです
ラブホで、柿ピー食べるのとは、わけが違います

そんなわけで
私は、日々、研究中です
オシャレな兄ちゃんな格好なら、だいぶ様になってきたのです
ティラノと出会って7年
ティラノに、少しでも良く見てもらいたいと、着るものにも気を遣うようになりました
そんな健気な変態心です
だんだん、オシャレになってきた、と、ティラノも褒めてくれます

問題は、大人な格好です
普通にスーツきたら、なんとなく、格好がつくんじゃないかと思ったら
似合いません
もう、致命的に、似合いません

「これで、ネクタイしたらなんとかならんかな?」
と、ティラノに相談してみると
「ネクタイしたら、漏れなく千歳飴ついてくるやん」

体にぴったりくっつくような、スリムなシャツなんかが似合うんじゃないか
と、思ったのです
ティラノも同意なのです


たまたま、スリムタイプのシャツを見つけました
メンズですが、Sサイズ
なかなか、ボディーにきゅっとはりつく、格好いいシルエット
これじゃないか?
と、着てみたら

普通に、合ってるサイズでした
ぶかぶかじゃなくて、良かったね

そうじゃないだろ

いろいろ考え中です
まずはできることから
シークレットシューズ、発注しました

結局、長いこと考えてますが
靴加工する以外、進歩がありません

しかし、ティラノの合格発表の日まで
挫折することなく、頑張ります





  1. 2010/07/26(月) 20:51:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平凡な休日

さすがに、疲れが溜まってます
アラフォーです
この取れない蓄積疲労
間違いなく、アラフォーです

そんなわけで
この休みは、遠出することもなく
家の近所を散歩する程度の、穏やかなお休みでした

土曜日は、ひとり定食屋へ
その前に、100均に寄りました
ちょっとした便利グッツはないかと、探してました

安い思って油断すると、いらんもんまで買ってしまう
結局1000円出したなら、もっとええもん買えたやろ、な
恐ろしき100均マジックの罠が待ち構えていたりもしますが
案外、便利なもんがあったりもします
いくつか、買いました
きっと、いつか、何かの役に立つだろうと

そんでもって
今日は、毛刈りに行って来ました
そろそろ、髪が伸びて、うっとうしい限界だったのです
それに、そろそろ、運動を始めようと思います
さすがに、腹の肉が気になってきました
アラフォーです
このたるたるの腹の肉
間違いなくアラフォーです

手始めに、昨日
ビリーズブートキャンプ腹筋プログラムをやってみました
ブームの頃、やっていたのですが
DVDがうまく再生できなくなって以来、遠のいてました
最近、ポータブルDVDプレーヤーを購入したので、ちょっくらやってみました
腹筋プログラムは、比較的ついていけてたのですが
さすがに、なまりきった体
できたのは、半分程です
そして、何故か、本日筋肉痛は、太腿です

話はそれましたが
筋トレを始めようと
そう思うわけで
髪が顔に張り付いたりするのが、とっても、うっとうしいわけで
スカッと、短くしたかったのです

いつもように、いい感じの猿にしてもらいました

せっかくなので、画像UP
いくらなんでも、そのまま、顔をさらすわけにはいかないので
どんな加工をしようか、と
でも、めんどくさいな、と

思いつきました
昨日100均で買った便利グッツ
写真をUPする時に役立つんじゃないかと思って、買ったのでした
あれを使おう

じゃじゃーん
髪切りたての、あんもです

heromask.jpg

ヒーローマスク、グリーンです
他に、レッド、ブルー、イエロー、ピンクがありました
もちろん、ティラノのために、ピンクも買ってあります

一切髪が見えないのが、誤算でした


  1. 2010/07/25(日) 20:15:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

洗濯

お休みです
今朝は、ゆっくりして、疲労回復をはかりました
ちょっと、ここらで、リフレッシュです

最近の乱れた生活のごとく
リフレッシュするには、部屋が小汚いので
掃除、洗濯です
そう、洗濯です
必殺、洗濯です

必殺洗濯
必殺と冠した洗濯
必ず殺すと書きます

以前に書いたかもしれませんが
ずいぶん前から、我が家は洗濯機が壊れてます
しかし、なんとかなります
普段は、手洗いです
さらに、実家に帰るときは、着れるだけ着て帰って、洗ってもらいます
そして、ときどき、コインランドリー
そんでもって、本格的に、家で洗濯がしたい時には
必殺洗濯機が登場します

そう、あるんです
買ったんです
ポータブル洗濯機
洗い、すすぎ、脱水
全手動です
買ってからもう数年経ちますが
あまりの大変さに、数回しか使っていません

設置場所と、排水給水環境を整えれば
結構優れものだと思うのですが
室内には、そういうスペースがないもので
給水は、ひとりバケツリレー
排水するときは風呂場の横へ移動
だもんだから、うっかり失敗して、水浸し
今回も、一回、失敗しました
風呂場横に移動する前、うっかり、排水設定のまま、水投入

次回こそは、台所を水浸しにすることなく
洗濯することにチャレンジです
目指せ、ノーミス洗濯
今から、闘志燃やしてます

普通の洗濯機は、5年後
ティラノが帰ってきたら、買うつもりです
ティラノ、洗濯好きなのです

何かと言えば、洗濯です
最近は、忙しくて、ましになりましたが
常に、洗濯物が気になって仕方ないようでした
もう、すぐ洗います
家に帰ったら、着てるもんすぐ脱げ!な勢いで、洗濯したいみたいです
でもって、干し方には、並々ならぬ拘りがあるようで
風が入るように、と、何度も、干しなおしたいみたいでした
しかし、上手く洗えているかについては
もひとつ、拘りがないようです
伸びたり、縮んでたり、異様に色あせてたり
そんなことより、常に、洗えるものは、洗いつくし
よぉく、乾いていたら、満足みたいです

そんなティラノとの、忘れられない思い出は
1年弱の同棲最後の日
ちゃんとした展望を持つことなく、緊急避難的に始まった同棲生活には
やはり、無理がありました
好きな気持ちは、ちっとも変わらないけれど
涙、涙のお別れです
いつものデート終わりのお別れとは、わけが違います
仕事の前に、駅まで送っていくことにしました
そんな朝です

今は、一旦、さよならだ
状況が許す時が来たら、絶対、また迎えにいくからね
刻々と過ぎていく時間
時計とにらめっこ

ティラノ、言いました
「洗濯する時間ある?」

おいっ!

そんなわけで
もともと、洗濯は嫌いな私でしたが
めでたく
大っ嫌いになりました
だもんで、洗濯機が壊れても、買う気にならないのです



  1. 2010/07/24(土) 19:56:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと週末

切符係のあんもです、こんばんは

今日は、朝から、ちょっぴり、ビビリました
ほんのちょっぴりです

いつものように、ティラノからの電話が鳴ったのです
朝の電話
通勤中、定例電話
通常、9時頃に家を出るティラノの、おはよう電話

どんだけ、言い方を変えようとも、いつもの朝電話です
取って、ひとこと呟きました、私
「8時55分って、まじ?」
何故なら
「今、起きた」
ティラノ、爆笑です

先週の休み明けの、実家から早朝出に
連日、深夜までのティラノのバイト待ち
9時間寝たい私には、超寝不足な一週間でした

っなわけで

やってまいました…

会社には、9時に到着しなければなりません
どの行程を、どんだけ端折ったところで
間に合いません
冷静に頑張りました
目が覚めてから、家を出るまで、3分
およそ、15分程の遅刻です
しかし、留守電も入ってないし、誰にも気づかれなかったので、OKです
何事もなかったふりです

そんなわけで
愛する彼女の優しし(若干記憶改竄)声で目覚めた
平凡でありながら、穏やかで、満たされた一日、ということになりました

ああ、幸せです

さて
先週末、親友カップルは外遊に出かけたようで
またまた、機嫌よう、お仲間さんに遊んでもらったようで、何よりです
昨夜、ちょっぴり、土産話を聞かせてもらいました

よぉく、考えると
私の、久々の寝坊の原因
最後の一押しは、愛するティラノとのラブラブ電話じゃなくて
友とのバカ話の電話だった気がするのが、とても虚しいです


どうやら、ヤツは、折に触れ
あんも=腹黒説を浸透させるべく、コツコツと頑張ってるようです

「ちゃんと、あんもちゃんは腹黒やって言うといったったからな」
と、何故か親切風
これで、いつか、実際会った時
な~んだ、案外、あんもちゃん、ええ人やん、って、思われる
って、寸法らしいです

そりゃあどうも、ありがとう

まあ
確かに、腹黒なんですけどね
5手先考えて生きてます
比べて、気は強いけど、ティラノの単純お人好しの、いい人さ加減が伝われば、本望です

せっかく、親友が親切にも、手の込んだ地ならしをしてくれているので
今は、なかなか時間が取れませんが
うちも、5年後には、大手を振って
あちこち、出歩きたいと思います

ってなわけで
お疲れさんでした




  1. 2010/07/23(金) 22:14:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雑記

久々に、本日のティラノのバイトは、10時終わりです

「やったー、今日は早く終わるから、楽やー」
と、朝から、喜んでるとこ悪いけど、ティラノさん

早くはないから

最初は9時までって話だったから


ちょっとずつ、ちょっとずつ、初めは遠慮がちに
徐々に、さりげなさを装い
微妙な心理術を使いながら、気づくと、勤務時間が増えてるバイトのシフト
10時だ、ラッキーと言わせてしまうそのシフト
バイト先の店長マジックです
完全に術中に嵌ってます
私は、騙されませんけど

あまりにも長い長い、一連のデート関連記事が終わってしまうと
何書いていいんだかわからなくなってしまいました

そんなわけで
思いつくまま、ティラノが言った(しでかした)おもろかったことを、少しだけ

まず
ティラノのバイトは
飲食店のウエイトレスなのですが
ちょっと前
デート前だったか、イベント前だったか
ドキドキ、ソワソワしていたのです
落ち着かないティラノ
とあるテーブルで受けた注文は、鉄火丼
注文の品を、テーブルに運び

「こちら、ライスになります」

お客さん??です

なんで、丼にライス付くねん…

気づいたティラノ
慌てて、ライス回収

さらに、同じテーブルのお客さんに
「ステーキ丼のお客様、はい、こちらライスになります

お客さん、爆笑です
「それって(丼にライスつけて笑いとる)決まりですか?」

以来
何か焦ってる様子のティラノを見るたび
落ち着きよ、ライスつけてまうで
と、忠告しています

食べ物つながりで
どうってこともないんですが
ちょっぴりツボだった、昨日のティラノの一言
マクドナルドだと思います
電話繋げながら聞いてるに、ドライブスルーで注文しているようでした
「コーヒーと、○○と…」
ってな感じで
これだけでいいかな、と、若干迷ったような、一呼吸
そして、次の一言が

「とりあえず、それだけで」

なんで、ドライブスルーで、とりあえずの注文するねん
また、並びなおして、追加注文するんかい…


ってな
ほんとに、どうでもいい話でした

また、やっつけで書きやがって
と、怒られるまで、あと1時間程
ワクワク




  1. 2010/07/22(木) 21:10:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デート、デート、ラスト

やっとこ、本業の休みが取れましたが
昨日も今日も、バイトが24まで勤務のティラノ
ティラノに休日と呼べる日は、ほぼありません
本当に、大変そうです
だもんだから、毎日ティラノの事が心配で
そんなティラノを、さらに酷使しようなんて話は、非常に腹立たしく思うわけで
前々回のような記事を書いたわけですが
前回の記事を読んだティラノ
「酷い目に遭ったと、さんざん、野郎君への文句書いたのに、私すげー極楽トンボみたいじゃない?
そしたら、私、ただの我儘文句たれみたいちゃう?」


忙しい、忙しい、言いながら、中には遊びの予定もあるわけで
その時には、充分に楽しみ倒してるわけで
現状の理不尽に、悲壮に耐えているべきキャラとは、若干齟齬が生じるのですが
それはそれ、これはこれです
苦しんでいるのも事実、楽しんでいるのも事実です

ついでに、今回のデートレポでの、ティラノのダメ出し、もういっちょう
”デートの深夜”

「最初っから、下ネタ、下ネタ、ってしつこく宣言して
実際、下ネタ以外のなんでもないのに
なんで、ぜんぜんエロくないねん」


なるほど

さて
話をデートに戻しまして
カラオケを満喫して、ファミレスで少し休憩
でもって、駅へ向かいます
そう、いつもいつも、楽しい時間は、あっという間なのです

最近2回、別れの日の夜に、ティラノのバイトが入るというパターンでした
だもんで、タイムリミットは、午後6時前
しかし今回は、バイトもなく、完全フリーの九州デート
最終の新幹線に乗り継げる時間までいる事ができます
しかし
その日の朝、ホテルで見たテレビの天気予報
九州から西日本にかけて、局地的に、豪雨
あれから数日の災害を思うと、冗談は不謹慎なのですが
実際、ふたりして、思ったのです

豪雨にみまわれるその局地が、何処になるのかさだかではないけれど…
きっと…

局地=あんも

名古屋変態集会で、半休取ったばっかりだし
電車が遅れて、帰れなくなって、仕事に遅刻したら、ちょっぴり嫌です
前科もあることだし…
前回は、霧だったから、不可抗力って感じだけれど
豪雨が続いていたのは、来る前からわかってた事だし

だもんで
悩んだあげく、30分早い電車に乗る事にしました
そんでもって、ふたりして、やっぱり思いました

大事を取ったから、きっと、何事もなく電車は運行することでしょう
私が傘準備していくと雨降らない、の原理です

そんなわけで
全く、遅れなし、でした

いつものように、涙のバイバイです
そして、いつものように、なんで帰るねんアホー!なバイバイです

いつもなら
またすぐ会いに行くぞ
寂しくなったら、いつでも行くからな
って、言うわけですが
今回は、自らを律して誓いました

ティラノの試験が終わるまでは行かないぞー!
決して行かないぞー!

大人になった、あんティラです

まあ、1ヵ月程なんですけど…



  1. 2010/07/21(水) 21:25:25|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

デート、デート、いつものやつ

まだ、デートの話が終わってませんでした

日曜日
またまた、いつものように、カラオケに行きました

私は、ティラノの歌のアドバイザーなのです

ティラノの声質に、どんな歌が合うとか
ティラノの音域に、どんな歌が向いてるとか

力説する、私の的確なアドバイスを
聞かないんですけどね…

そう

聞きゃあしない

ストレートな感じの歌が、絶対合うんですけど
本人は、人生の悲哀が滲み出たような
味のある歌が好きなようです

実際のところ
結構、凄い人生送ってるですよ、ティラノ
波乱万丈な、なかかな、濃い人生
だもんだから
きっと、いい味も出せるんです

その、声
その、容姿
その、表情
ティラノの、その存在から垣間見える、人生の悲哀

見つからねー!

どこいったんでしょうね
人生の悲哀

そんなわけで、私が提案する、ティラノに似合うと思う歌は
そんな歌はおもろない、と
大抵、受け入れてもらえないわけですが
少しは、聞いてもらえるのです

この歌、受けるで

この台詞で
ティラノの芸人魂に火がつくのです

ちょうど、今回は、飲み会の予定を控えていたのです
工場勤務最後の職場
リーマンショックに、トヨタショックで、日に日に、ぼろぼろになっていく職場で
一緒に働いた仲間
ティラノが、一番命削って働いていた塗装時代の同士とは、少し違うのですが
それでも、ある種の信頼関係を持っていた仲間です
いろいろと、ごたごたしていて、その後会う機会は少なかったのですが
1年ぶりの飲み会が企画されてました
なんとか、2次会のカラオケには行けそうです
ここんとこ、足の引っ張り合いが横行する職場の人間関係に、嫌気が差しているティラノ
ハードスケジュールの中ですが
良い息抜きになに違いない、と、私も楽しみにしてました

だもんで
一発受けるやつ、と
ふたりで、歌探しです

最終的に、私が推したのは
”狙いうち”
リンダ山本

間違いない
これはいける、と

その飲み会がこないだあったのですが
予想通り、2次会のカラオケから合流
歌ったそうです、私の一押し
気のいい仲間で、雰囲気もよく、盛り上がってたこともあって
予想以上の大受けだったそうです

私も、報告を聞いて、大喜びです
ガッツポーズです
やったな自分、って感じです

ってなわけで
話は飛びましたが
よくあることなのですが
カラオケへ行くと
結構、こんな風に
なんかしら目的意識を持って、真剣に、歌に取り組むあんティラです

冷静に考えると、ちょっと、どうかしています
いったい、何処へ行こうとしているのでしょうか…



  1. 2010/07/20(火) 20:51:33|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒り爆発

デートの話の途中ですが
嫌な話です
あんまり、腹立つから
今この怒りをぶちまけてやるぞ、です
愚痴です
なので、スルーして下さい

ティラノ、毎日頑張ってます
今日も、仕事です
朝早くから、夜中まで
イベント事が入ったりする夏の連休
忙しいのです
バイト先はてんてこまいで、ティラノもフル稼働
本来なら、1年勉強してきた最後の大詰めの時期
勉強する時間が欲しいところです
それ以前に、さしあたって、ハードな毎日、身体を休めて欲しいです

そんな時
野郎君が、研修に行きたいと、言い出したのです
遠方で、薬の勉強会かなんかがあるらしいです
これまでにも、何度も何度も勉強に行っている野郎君
ちっとも働かない上に、一番の高給取りの上に
人件費が高いと、店長からプレッシャーかけられて
他のスタッフは、時間を削られ
時間内では回らないから、美人のお姉さんは、しょっちゅう無給出勤、無給残業
しかも、突然言い出すのです、研修

珍しく、温厚なカメラマンが切れたそうです
カメラマンも切羽詰まってます
5人の子供を育てつつ、夜は旦那と居酒屋経営
時間がありません
ドラッグの仕事を一生懸命やってるとは言えないカメラマンですが
突然、資格試験が駄目だったら、クビと言われてる状況は、理不尽でしょう
思うに任せない、勉強にイライラしていたのかもしれません

そこへ持ってきて
野郎君の言い草が
代表して、自分が研修に行けば、みんなの役にも立つから、と

お前、店の経費使って、何回も研修に行ってるけど
ぜんぜん、身になっとらへんやんけ
一度たりとも、他のスタッフにフィードバックできたこと、ないやんけ
ノート見せろ言うても、それすらしたことないやんけ

ってな事を、丁寧な言葉で、理路整然と言ったそうです
すると、野郎君
もごもご、言ったきり、どっかへ行って、返答はなし

そんでもって
結局、どないすんねん
行くんか、行かんのか、って話になったら
やっぱり逃げ腰で
誰かが、呆れて
居ても、居なくても、戦力にならんから、勝手にすれば
的な発言をしたらしく
それを、スタッフの賛同と受け取った野郎君
行ったらしいです

煽りを食ったのが、ティラノです
今日は、休みのはずだったのに
急遽、野郎君が行くというから
人数の関係で、ティラノ出勤
代わりに、明日休みにするはずが
どうやら、どうしても、シフトの都合がつかないらしく、出勤
行くなら、行くで、ちゃんと前もって用意しておけば
こんなことにはならなかったのに
明日行く、とか、急な事を言うからです
それも、ちゃんと、日付を確認するとかいう、簡単な事を野郎君が怠ったせいで

一日休みがあるから
この数日の、超ハードスケジュールをこなしていたティラノです
倒れたら、どないしてくれるねん!
です

そもそも、ティラノがバイトをしているのは
本業で、人件費がかさむ、と、時間を削られるからです
しかも、野郎君が、サボってないでちゃんとしてりゃ、しなくていいことを
短い時間で、こなさなきゃならないから、大変だって側面もあります
そんな中、寝る時間を削って、勉強です
それでも、思うように勉強時間が作れないから
それが気になって、寝ようと思うと、眠れないという状態に陥ってます
なののヤツは、出勤日に、給料もらって、経費かけて研修会です

そんでもって
ヤツが、研修会に行かなきゃいけないような
普段勉強ができてない理由は
お母さんが体調悪くて、食器洗いの手伝いしなきゃいけないから
だったりするそうで

どんな、大量の皿でメシ食うとんねんっ!

ここんとこの、ティラノの超ハードスケジュールは
仕事だけではなくて、遊びも入ってます
デートもしました
それにしたって、理不尽だろうと、思うのです

話聞いていて、怒り爆発です、私が
ティラノは、話をして、若干すっきりしたのと
私があんまり怒るもんだから、おもろくて、ちょっと、怒りが収まったみたいです

なんでやねん…

試験が終わったら、試験レポに絡めた報告書で
入社以来の理不尽さを会社に訴えてやろうぜ!
と、一緒に話して、原案を考えていたのです
しつこい私は忘れませんが
ティラノにその気がなくなった場合
振り上げた、私の拳は、どこへ下ろしたらいいのでしょう

心配です…
とっても心配です…

話している間にも
話題が、野郎君への怒りから
うさぎの着ぐるみの話に変わってました

「そういえば…」
って感じで、仕事の話の延長ということで、真剣な口調で話始めた、着ぐるみの話
スタッフでは、一番のうさぎだと自負していたティラノ
大げさに動かなきゃ可愛くないんだ
これでもかってくらい、オーバーアクションじゃなきゃ、あかんねん
それが、負けたそうです
美人のお姉さんの妹に
人手薄の時、美人のお姉さんが、個人的にバイト料払って雇ったらしいのですが
お金をもらうなら、完璧じゃなきゃあかん、と
資料を集めて、研究して、練習を重ねて出動したらしいです
美人のお姉さん妹うさぎ

はっきりと聞いたわけではありませんが
私には、わかりました
ティラノの言葉の見え隠れする思い

負けられへん…

しばらく、着ぐるみの事は忘れてくれますように…


  1. 2010/07/18(日) 21:48:36|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デートの深夜

てーちゃん、お疲れー!

愛してるよー!


ってなわけで
昨日更新しなかったお詫び第2弾
ど夜中まで仕事したティラノのために
本日2度目の、こんばんは

あくまで、しつこく、ティラノのためのブログです

でもって、続きです

最初から断っておきますが
今日は、下ネタです
趣味じゃないので、真っ向下ネタは、ほぼ書くことはありませんが
今日は、下ネタです
ああ、下ネタです
そうさ、下ネタです

ってなわけで
酔っ払いティラノを連れて、ホテルの部屋まで無事到着
まずは、お風呂に入って、リラックスしたところで
深夜の活動です
愛するふたりです

遠距離恋愛です
ベッドはセミダブルです
とっても、お得なカップルプランです

ってなわけで
いつものように、ふたりして、ベッドに入って
あんなことや
こんなことや
そんなことです

しかし

何がいけなかったんでしょうか…

思い当たる節は、いろいろあります
ちょっくら、悪化してしまった私の右手の腱鞘炎
ティラノの酒
仕事のストレス

その夜
新たな名前をつけられてしまいました
その名は

早漏太郎

最初は、インポ太郎と名付けられましたが
会議の結果、正確を期すならば
それは早漏だろう、という結論に達しました

短い、短い、と、罵られながらも
そこいらの変態より、ぜってー、アルペジオ(ギターの奏法)は上手だぞ
と、自慢していた私の中指

くそー!

「いいもん、いいもん、もう寝るもん」
不貞寝です

いつもなら、寂しがったり、拗ねたり
私が寝ることに、全身全霊で抵抗するティラノですが
なんだか、薄ら笑いを浮かべてやがるので
遠慮なく寝てやりました

しかし、大失敗です
毎日言われます

早漏太郎

翌朝、リベンジして面目を保ったにも関わらずです

くそー!




  1. 2010/07/15(木) 21:59:58|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

デートの夜

疲れは取れないし
毎日、仕事は忙しいし

もう、めんどくせー

っなわけですが
ティラノが楽しみにしているので、更新します
昨日は、できなかったお詫びに
今日は、まず、夜中まで働くティラノの球形時間に間に合うように
急いで、更新です
そんな、ティラノ基準
いいかげん、ネタも気力もないんですが
ティラノのためだけに続けているブログです

ってなわけで、続きです

目的の居酒屋へ、ホテルから歩いて向かうことに
この居酒屋は2回目です
腹ごなしをかねて、歩くには、ちょうど良い距離です
少なくとも、私にとっては
ちなみに、私は、散歩が趣味です
10キロくらいは、平気で歩きます

しかし、ティラノも、前回は、平気で歩いていたのです
帰りは、ご機嫌さんで、歩くのって気持ちいいねえ
酔い覚ましに、ちょうどいいね
なんて言いながら、楽しく歩いたんです

だから、今回
歩いても、歩いても、目的地に到着する気配を感じられなくて
「嘘つき!」
なんて、プロの詐欺師に嘘つき呼ばわりされましたが
ちっとも、嘘はついてません
十分、歩ける距離です
ほんの3キロ程です

まずかったのは、雨だった事
しかも、だんだん、酷くなってきました
筋金入りの雨変態ですから
まだ着かへんの?
ほんまに、道おおてる?
文句たらたら言われながらも
宥めすかし
話逸らし、誤魔化し倒し
なんとか到着

前回行ったときには、ティラノ好みの可愛いお姉ちゃんがいて
ご機嫌さんに酔っぱらった帰り
私が、会計してる隙に、ナンパしてんじゃねーかってな
好みのお姉ちゃんに話かけていたのです

この変態がっ

きっと、バイトのお姉ちゃん
ざっと、見渡すと、前回の人はいなかったので一安心です

しかし、しかし
今回も、別のお姉ちゃんにロックオン
カクテルは必ず、自ら味見して
シェーカー振ったりして、なかなか格好いい

結構、偉い系の立場のようで
バイトのお姉ちゃんを、にこやかな優しい笑顔で、教えつつ
実は、思ったとおりの動きが出来てないから、イライラしている
目が笑ってない
だもんだから、バイトのお姉ちゃんも、ビクビク
のびのび働いてないもんだから、空回り
したら、さらに、イライラ

知り合いかいっ!
ってな、心理解説をしてました、隣でティラノが
決して、重い空気で張り詰められた、嫌な店ではないのです
ティラノが勝手な分析をしてただけです
ホットペッパーのCMばりにのアフレコつけて

料理は、前回と同じく、期待通りに美味しかったです
ティラノは、美味しい料理に
隣には恋人、目の前には、美人のお姉ちゃん
上機嫌です
酒もすすむってもんです

まずは、ティラノいつもの梅酒
私は、カシスオレンジ
すると、ティラノの2ハイ目
「私もそんなやつ飲むー!」
と、私の飲んでる可愛いカクテルを指差しつつ、メニューを見ました
そして、注文したメニューは

「八海山」

おいっ

「やっぱ、日本酒はうまい…」

そんなこんなで、おなかもいっぱい
ティラノもかなりの酔っ払い
そろそろ、帰ろうかと、立ち上がりました
お会計を終えて、ごちそうさまと、店を出よう
するってえと
またまたお気に入りのお姉さんに、話かけてました、ティラノ


この変態がっ

そして、思わず、言ってしまいました、私

「お前なあ!」

実際
サービス最高でした
美味しかったです
みたいな事を、言ってただけなんですけど
なんせ、酔っ払いですから
ほっといたら、どさくさにまぎれて
好きです、とか、言い出しかねないので
思わず、声を荒げました

7年付き合って、初”お前”
そんなわけで
7月10日はお前記念日

おめでとう

そんでもって、帰り
雨は、さらに激しくなってました
私は、歩く気満々だったのですが
さすがに、どしゃぶりとなって、屋根のあるバス停に非難
タクシーを拾って、無事ホテルに到着

そして、深夜の部が始まるわけですが
今回は、こんなもんで




  1. 2010/07/15(木) 19:36:00|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デート、デート、デートですよ

昨日の帰りに、車がパンクしてしまったティラノ
スタンドで、ひとまず、空気を入れてもらって帰宅
そんなわけで、ちゃんと空気が持っているかどうか
心配な朝だったのですが
ティラノは、それどころではなかった模様

急いでいて、慌てて玄関をあげると
見知らぬ、でかい兄ちゃんにぶつかったそうです
で、兄ちゃん
「あっ、噂のお母さん」
どうやら、上の娘を待っているようです
呆然としつつ、家の中の娘と、兄ちゃんを見比べると
「ああ、ダーリンや」
と、娘
面食らって、そのまま車に乗り込んだようで
挨拶し忘れた
いやいや、あっちから、挨拶すべきやろう
などと、考えつつ
すっかり、パンクの事は記憶から飛んだしまったみたいです
しかし
昼休みに、オートバックスで修理してもらって
事なきを得ました

ってなわけで
デートの続きです
せっかくのラ○ホです
そこは田んぼのど真ん中
あさっぱらから
そりゃあもう
思う存分、ギター弾きました

でもって
今回の一番の目的は、ティラノの仕事は全部休みを取ったので
ひさびさに、まとまって時間があるから
いつもより、ちょっぴり遠出で、1年ほど前に行って、気に入った居酒屋へふたたび、です
そんなわけで
パフェは別腹ながらも、それ程量を食べる方ではないので
昼ごはんは、軽くすませたい所です

大き目の、ショッピングセンターへ向かう事にしました
ティラノがオシャレな居酒屋という名の焼肉屋に勤めていた頃
偶然迷い込んだというショッピングセンター
以来、もう一度行きたいと思いつつも、決して発見できないショッピングセンターです
私は、その話を聞いて、ネットで調べて、だいたいの場所は把握していました
こっちでいいのか?
私は初めてだし
ティラノには道のイメージのみ、行き方については一切記憶がないし
自信ないながらも、車を走らせて、無事到着
から揚げとアイスを購入です

でもって、あたりの店を物色
そんでもって、洋服やさん
ティラノ好みの服が並んでいたので、入ったのですが
店員が寄ってくるのです
私達は、完全に普通にカップルに見えたようです
どう考えてもティラノの服を見ているのだから、ティラノに話かけたらいいものを
私に話しかけるのです
上げ底で、5センチはアップしている私ですが
声を出すと、変態がばれてしまいす
すっげー居心地悪いです
逃げても、逃げても、付いてくる店員
ティラノにSOSを送るのですが、わざとしらんぷりで放置
おまけに
「かっこいいですね」
とか、そんな事を言うわけです
おかげで、今回のデート、ティラノ文句たらたらです

若い女の子に、かっこいい言うてもらって、良かったね
良かったねー
良かったねー
良かったねー

セールストークに決まっとるがな
しかも、居心地悪さピークやったがな
何度も助けを求めたがな…

そんなこんなしつつ
まずは、予約しておいたホテルへ
一休みしてから、今回のメインイベントの居酒屋へ出発する事にしました


  1. 2010/07/13(火) 19:58:15|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

デート、デート

行ってきました
またまた、デート
とっても、楽しかったです

ティラノ、ハードスケジュールです
もうすぐ、資格試験
でもって、何故か、徐に、ハードになるバイト
いつの間にか、増えてるんです、バイトのシフト表の出勤日
でもって、さりげなく、さりげなーく、増えてるんです
シフト表の時間、24時まで
負担にならない程度に、週3回ほど、21時までじゃなかったっけ?
あれれれれ?
です

そんなわけで
疲労困憊なティラノです
ついでに、通勤時間が、らぶらぶ電話タイムな私も、疲労困憊です
そんな、ふらふらなふたりの今回のデート

いつもの駅より、少し本州よりの駅で待ち合わせ
ふたりのデートスポットあたりまで、出てきてくれました
そもそもふらふらな上に、仕事終わりに、遠路やってくる私が
合流後、運転する負担を軽くしてあげよう、という
ティラノの優しさです
ひさびさの、優しさです
そして、愛です

「なんて優しいてーちゃん!」

ふたり仕事を終えて
私が電車に乗り込むまでの電話タイム
自画自賛なティラノでした

それから、数時間
私はひたすら、電車移動
ティラノは、ファミレスで勉強
ようやく、九州に突入して、特急に乗り換え
そこで、メールしました
何時到着か、と

もうすぐ到着
たいてい、そうすうと、電話が鳴るのですが
今回は、連絡がありません
と、しばらくして、ようやく電話

「愛してるねんで
すっごい、愛してるねん
愛してるねんけどな
寝てもうてた…」


そんな事もありながら
無事合流
まずは、ホテルへ
愛用のラブ○

荷物をおろして、ほっとして、ふたりソファーへ

「なんか、今回は、久しぶりって気がせえへんね」

確かに、久しぶりって気がしません
いつもなら、久々の再会!
ようやく会えた!
ってな、感動があるのですが
なんとなく、当たり前の日常にもぐりこんだかのよう
当然のように、となりにティラノの笑顔

久しぶりな気がしない
それは
何故かと言えば

久しぶりじゃないからです

まだ、前回の別れから、2週間弱

しかし
こんな、穏やかな、二人の時間もいいもんです
今回は、ファミレスと新幹線で、それぞれ、夕食は済ませておくことにしていたので
軽く飲み
梅酒一本だけだったのに
疲れていたせいか、ティラノ、すぐにご機嫌さん
あんまり飲むと、可愛いご機嫌さんが、よっぱらいのおっさんになりかねないので
そこそこな感じで、お風呂に入って、ベッドに入って

いつものように
特別、なにをするという事もないのだけれど
当たり前にティラノが傍にいる幸せを満喫した、一晩でした



  1. 2010/07/12(月) 21:00:03|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

毎度、新幹線からこんばんは

ってなわけで

会いに来たぞー!

ティラノに会いに来ました
デートです
そう、またかいっです

こないだ、会ったばかりですが
来月には、ティラノの資格試験があるので
その前、早めに会っておきたかったのです
そして、いろいろ大変なティラノを
元気にしてあげたいのです


ただいま、いつものよに、新幹線の中なのですが
今回は、いつものモバイルノートPCではなく
新たに手に入れたアイテム
電子メモ、ポメラってやつです

ずっと、こういうのを探していたのです
ワープロ機能だけあればいいから
とりあえず、超小型

今は、ブログ書く変態ですが
基本、文章書く人なのです
ええ
どんだけ、毎日やっつけ更新だろうと
ハニーが指摘するのもばかばかしいというくらい
誤字脱字が多かろうと
文章書きなのです
いつも、持ち歩いて、思いついた事を書きたいのです
だから、小型なのがいいのです

だもんで、ずいぶん前、ザウルス持ってました
しかし、親指のみ打ちというのに馴染めない私には、あれは、失敗でした
キーボードが、ちっちゃ過ぎ
私の中指が、いかに残念であろうと
あれで、ブラインドタッチするのは無理でした
そして、みつけた、ポメラ
テキスト打ち込む以外何もできませんが
ザウルス並の大きさなのに、キーボードは結構大きい
こうして、ちゃんと、ストレスなく打ててます
というのも、キーボードが折りたたみ式なのです

こないだ、買ったばかりなのですが
我が愛するティラノ
ついでに、親友のしんちゃん
同じ反応でした

「何をしょうむない無駄遣いしとるねんっ!」

いろいろと、似てやがるんです、やつら
こないだの、嵐山の時も
世界遺産の寺の中縁側に4人座って
すばらしい庭を見ていたのですが
目の前の庭を、女の人二人が歩いてました
浴衣姿だったので、私も目がいきましたが
顔までは見てません
すると、ふたり同時です

「左!」
「右!」

打ち合わせもなく、息ぴったりに
どっちが好みか宣言

この、変態がっ!

でもって
意見が別れた事に、たいそう不満げなふたり
それは、ありえねえだろが!と
よぉく、話し合った結果
実際の左か、向かって左かの認識違いだったようです
よかった、よかった

ってか

この、変態がっ!

それはともかく
そんな変態どもに、不評なもんで
ちゃあんと、頑張って、有効利用しようと思います、ポメラ

そんなわけで
デートです

愛してるぞー!




  1. 2010/07/09(金) 22:30:28|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変態集会IN名古屋の後

無事に楽しい変態集会は終わりましたが
もう一日休みを取ったティラノ
デートはまだ続きます

変態どもと別れた後
ふたりして、楽しい思い出を回想し、満たされつつも、くたくたです
用意しておいたお酒と、つまみで、軽く飲み
ふたりで、まったりと

そいでもって
風呂に入って
寝る準備
今日は、布団に入ると、即落ちくらいに、眠かったのですが
ティラノ、言いました
「今日は、寝えへん!」

なんと、おっしゃいましたか…

基本、ティラノがいいと言うまで、寝ちゃいけない事になってる私です
でもって、基本、寝ないティラノです

変態集会で、遊び疲れて、かくっと、スイッチ切れてしんちゃん号で寝てしまったティラノですから
ホテルのロビーで、かーっと、寝てしまったティラノですから
ちょっと、説得力に欠けてしまいます
しかし、本来、寝ないのです

そんなわけで
私、布団の上に座らされました
「あんもは横になったら寝る、座らせとけ」
ハニーの格言です
そんなわけで
「ハニーが言うとったもん!」
と、自信満々なティラノ
「ハニーはいっつも一番正しいもん!」

そんなこんなありつつも
ティラノも、さすがに眠くなったようで
しばらくして、ふたり眠りに落ちました

翌朝、月曜日
私は仕事です
急ぎの仕事が終わり次第、昼過ぎには帰る予定

ふたりで、会社へ行きました
ティラノもよく知ってる我が社です
1年弱、同棲していた頃、働いてもらってました
だもんで、本日、私が抱えている急ぎの仕事も
ティラノ、その気になれば、即戦力です
でもって
その気にならないのが、ティラノです

なんだかんだと、一緒に仕事
そのうち、ボンバー君登場
バタバタと、頑張って働いていたボンバー君
やっと就職が決まったようで、もう数日のうちに旅立つと思われますが
唯一の女子社員が連れ込んだ女
ちょっとした???を抱えて、去っていくことでしょう

そうこうしているうちに
社長が帰ってきました
「おお、久しぶり」
ってな、感じで、慣れたもんです
車を買い替えるらしく、契約をしてきたそうで
新しい車について、話をしたくて仕方ない様子です
仕事の役には、あんまり立ちませんでしたが
社長の話相手になってあげたティラノ
期待以上の働きです
お役目ご苦労さまでした

そんでもって
なんとか、仕事を終えて、駅へ
まずは、遅めのランチ
ティラノの大好きなオムライスです
私も大好きなハンバーグ入り
ふたりして、大満足

その後
ぶらぶらして
そこそこ大きめの本屋があるので
せっかくだから、只今猛勉強中の薬の本を物色して
あっという間に、タイムリミット

ホームでの別れは、どうしても耐えられないので
今回も、ホームへ続くエスカレーターでさよなら

何回やっても悲しいです
でも、毎回思う事ですが
こんだけ、別れが悲しいと思える程一緒にいたい人がいるのは
きっと、とっても、幸せです

また、会いに行くぞー!



  1. 2010/07/08(木) 19:49:07|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変態集会IN名古屋7

ってなわけで
今日も、サクッとやっつけときましょう

嵐山を後にして
ホームグランドに到着
シダッ○スです
しかし、生憎の満室
1時間待って、ようやく、入室
まっ
部屋に入っても、話してる時間のが多かったりするので
ロビーでしゃべりながら待ってるのも
考えてみれば、どうってことないような
しかし、しかし
やっぱり、歌うのは楽しいです

ずっと練習している、ティラノとの”白い色は恋人の色”
今回の変態集会、3回目だか、4回目だかにして
ようやく、上手く歌えました
何回同じ歌聞かされてるねん、しんハニーです
しんちゃんとは、コブクロ
ハニーとは、アリスのチャンピオン
変態デュエットも、レパートリーが増えてまいりました

ちなみに、アリスは、ハニーが谷村新司担当なので
いつか、大々的に披露する機会があれば
ハニーが、付髭に禿ズラスタイルです

”白い色は恋人の色”は、まだ、日の目を見ていませんが
もちろん、ちゃんと、付鼻は用意してあります

そんなこんなしていると
いつのまにか、時間です
楽しい時間は、あっと言う間なのです

しんちゃん号に乗り込んで
私の家まで
もちろん、ぐずりだすティラノ

「帰る気ちゃうやろな!」

帰る気満々です
まだ一日、私と一緒にはいれるので
なんとか、気持ちを切り替えて
別れを惜しみつつも、バイバイです

「今日は泣かなかったぞ」
部屋に着くと、胸を張って、威張るティラノ

と、ある重大な事実に気がついたのは、ティラノでした

「清算してないんちゃう?」


ひょえー!


私、パニックです
我が変態4人組の、お会計係りは、しんちゃんです
まずは、まとめて、支払ってくれるのです
私がやると、若干、喝上げされてる高校生みたいな風情が漂うので
で、支払いの度、私が支払い金額を頭にインプット
背もちっちゃいし、中指も短いし、なんにしろ細かいので、漏れはないだろう、と
今回も、直前まで、ちゃんと加算してました
しかし、肝心の支払いを、すっかり忘れていたのです

慌てて、ハニーに電話しました

横で、ティラノは
「戻って来い!戻って来い!」
と、”戻って来いの踊り”を、踊ってました

ちょうど、うちの近所のコンビニに立ち寄っていたところのようで
そく、私達も車で向かいました

そんなこんなで、無事、清算完了
想定外に、もう一度会えて、ティラノニコニコ

どんだけ、しんハニー好きやねん…

とは言っても
またまた、バイバイ
結局、バイバイが2回に増えて、淋しくもあるのですが
ティラノとすると
うちの暗い駐車場より、コンビニの明るい駐車場でバイバイして
顔がしっかり見れたので、良かったそうです

そんなわけで
楽しい変態集会は終わりました

みんなありがとう

しんハニーとは、嫌でもまだまだ会うと思うけど
イオちゃんも、また、会おうね





  1. 2010/07/07(水) 20:02:37|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

変態集会IN名古屋6

今日のエントリーは面白くないぞー!

また、やっつけで書きやがってー!


っと、激しい苦情の電話がかかってきたました
いつも、私のブログを楽しみにしている最愛のティラノから
じゃなくて、しんちゃんから

なんで、お前に言われなあかんねん!

そんな、苦情の絶え間ない相撲協会です
じゃなくて、あんもです、ふたたび、こんばんは

そんなわけで
ティラノのバイト終わり待ちだし
続きです

しんちゃん号、遠路はるばる、嵐山です
私の地元です、一応
「ああ、ここ通った事ある気がする」
とか、そんな、地元民の素晴らしいナビによって、無事到着

嵐山なんて、数回しか行った事ありませんから
ちっとも詳しくなんかありませんよ
九州の方が、遥かに詳しいです

駐車場事情の悪い嵐山ですが、すんなり入庫
さすが、桜も、紅葉もない、シーズンオフの嵐山
それでも、人はそれなりにいます
車から降りるなり、しんちゃん

「あっつー」

暑い、暑い、連発です
文句、たらたらです

「あーちゃん、暑い!」

知るかい…

京都が暑いのは、一切、私のせいでは、ございません

まずは、何処へ行ったかというと
しんちゃんの、たってのリクエストに答えて
そのリクエストは

「あーちゃん、おちっこ」

トイレ探しに行きました

とにかく、蒸し暑さにフラフラアラフォー4人組、若干病気持ち
土産物屋を軽く見て
有名なお寺なんかに、入ってみたり
天龍寺、だったと思う、多分


感想は

「あっつー」

でもって、世界遺産のその寺で、何をしたかと言えば
しんちゃん

「おちっこ」

う○こだったかもしれません

とにかく、涼しい所へ行きたい、と、手近な甘味処へ逃げるように突入
和風の豪華なパフェが、最高でした
もちろん、ティラノ大喜びです

ハニーリクエストの葛きりが目的だったのですが
ガイドブックを忘れてきたので、確かな場所はわからず
へろへろさん達を連れて探しては、恐ろしい事になりそうなので
これで退散
変態集会IN京都
初めての観光地は、サクッと終わり
やっぱり、いつもの場所へ、向かうのでした

うぃ らぶ からおけ

そんな、本日、2本目のやっつけ更新でした



  1. 2010/07/06(火) 23:59:45|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変態集会IN名古屋5

変態集会はとっても楽しかったわけで
ウキウキワクワクの余韻でもって、勉強モードに突入できないティラノ

勉強してない事が気になって、夜眠れないそうです
今日は、本業がお休みのティラノ
さあ、勉強、と、パソコンに向かうも
あまりの、寝不足のため、勉強始めると、うとうと
だもんで、やっぱり勉強ができなくて
するってえと、またまた、勉強してない事が気になって眠れない
そんな、負のスパイラルに陥っています

ちなみに、今日の夜のバイトは、何故か、24時まで
なんでやねん…
軽く、副業ちゃうかったんかい…

そんなこんなで続きです

今回のメイン変態集会を終えて
しんちゃん号で、既に、カーっと寝てしまったティラノ
叩き起こして、なんとか、イオちゃんと、さよならは言ったのですが
ティラノの記憶としては
ご機嫌さんで手羽先もりもり食べてたら、次の瞬間、ホテルのベッドで目を覚ました
ってな具合です

ほんと、ご機嫌さんで寝てました
何の緊張感もなく
嬉しい、楽しい、みんな大好きの、安心しきった寝顔でした

ホテルに到着すると、とりあえず、起こしました
なんとか、ロビーまで歩かせました
ここで、私はチェックインにフロントへ
でもって、みんなのいるソファーの所へ
したらば

でーん

どこの酔っ払いのおっさんやねん…
ソファーで、寝てやがりました
しんハニーに見守られながら

またまた、起こして、部屋へ
しんハニーの部屋に置いたままの私達の荷物は
しんハニーが持ってきてくれると言うので
お言葉に甘えて、なんとか部屋まで連れていきました
したらば

でーん

当然ですが
瞬時に、ベッドイン

ぐー

荷物を受け取って
ひとまず、しんハニーとはお別れ

ここからが、私の戦いです

「化粧落とすやろ?」
「落とす」

こんな酔っ払いのおっさん状態でも
美容部員です
化粧を落とさず寝るという事は、ほぼ犯罪です

「じゃあ、ちょっと起きよな」
「うん」

ぐー

「化粧落としや」
「じゃあ、お風呂入れてきて」

ぐー

なんとか、起こして、化粧落とさせて、お風呂に入れて
気づいたら、ふたりして、くたくたになって寝てました

そして翌朝
ホテルをチェックアウトして
噂の名古屋のモーニングに連れて行ってもらいました
超リーズナブルでもって、ティラノ好みのパーフェクトメニュー

そんなこんなで、またまたしんちゃん号に乗り込んで
ご機嫌さんで、本日の予定、嵐山に向かうのでした





  1. 2010/07/06(火) 20:31:02|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変態集会IN名古屋4

そんなわけで、続きです
カラオケです

なにしとんねんってくらい、カラオケばっかり行ってる
カラオケ好きの変態ですが
ずっと、ずっと歌っているわけではなく
結構、会話に時間を使ってます
規定時間内の札びらでもって
思う存分させやがれ、変態トークです
と、言っても
下ネタではありません
下半身より、上半身ネタのが多いです
私の中指の短さとか
私のデコの禿げ上がり方とか
そんな感じの

私の中指と言えば
これまで、何度も、そんなには、短くねーやい、と、手を見せて訴えているのですが
今回の変態集会、ちょっくら、新発見です
よ~く見ると
中指との比率からして、人差し指と薬指は長い
ってな、結果になりかけたのですが
さらに、よぉく、話し合った結果、最終的な結論は

人差し指や薬指が長いわけではない
単に、中指が一際、短い

また、話は飛びますが
これだけは、書いとけ、と、言われてる事がありました
忘れないうちに書いておきます

ティラノの得意技
それは、土俵入り
かなり、自信を持っていたのですが、土俵入り
今回、軽く、しんちゃんと一緒にやったのです、土俵入り
ふたり向かい合って、土俵入り

ティラノ悔しがってました

上手い…

そんでもって

パクられた…
私のオリジナルを…
悔しい…


いや、技は盗まれたかもしれないけれど
君のオリジナルではないから…
誰とは定かでないけれど、オリジナルはおそらく、関取
さらに言うなら、もれなく、横綱

そんなわけで
話を戻して、なんだかんだしつつ
いよいよ、今回のメインイベント、イオちゃん登場
印象は最初に書きました
段取りその他は
あっちや、こっち

カラオケに続いて、手羽先
和やかに、楽しい時間を過ごしました

それはそうと
常にトイレには気を遣う、性別不明瞭は私ですが
イオちゃん「女に見える」と、言ってくれました
カラオケで、そろそろ、膀胱破裂寸前という、おちっこタイムがやってきて
トイレに立つとき
ティラノに保護者としてついてきてもらったのです
まずは、部屋で、メンズよりな装飾をはずしました
「そんなもんごときで、女に見えると思うんかい!」派のティラノ呆れた視線をよそに
「そのままで、大丈夫ですよ」派のイオちゃん
もっと凄いの想像してた逆先入観のせいかもしれませんが
ちょっぴり、自信です
今後、女子トイレでうっかり「キャー!」言われる事があったら
イオちゃんのせいです

しかし、東京では緊張しまくりだったティラノ
今回は、緊張感0でした
0か100か
間は常にありません
しゃべりたいだけ、しゃべって、疲れ果てて、帰りの車で爆睡
こんなだけど、また会ってくれるといいなぁ



  1. 2010/07/05(月) 21:28:45|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

変態集会レポの途中ですが

はっぴーばーすでー

ってなわけで
お誕生日だったんですよ、隣のおっぱい星人

だいたい、知ってんですけど
私、実家に帰っておりまして
明日の朝、家に帰るのですが
がっつり、疲労しておりまして
この週末、もう、ほぼ、死んだように寝ておりました
ラブラブティラノとのホットラインのソフトバンク携帯は、常に気にしておりましたが
変態仲間とのホットラインでありますau携帯は、放置
今朝、ふと、気づくと、メールが入っておりました

ハニーから
君の親友が誕生日だぞ
という、お知らせでした

あー
あー
あー


うっかりしてました

やばい
やばい
やばい


もう日付変わってるやん

ハニーのメール、返信しそこねたやん!

ごめんね、ハニー


そこかいっ

ついでに
しんちゃん、お誕生日おめでとう

いやね
ほんと、だいたい知ってたんですよ
けど
おっさんふたりで

お誕生日おめでとう♪
ありがと♪

とかやってたら
気持ち悪いやん
どう考えても、見たくない絵面やん

その代わり
今日の、ティラノとの電話では
誕生日を記念して、しんちゃんの話、いっぱいしてあげました
しんちゃんが主役です
しんちゃんが主役だと
ほぼ、下ネタです

そんなわけで
おやすみなさい


  1. 2010/07/04(日) 21:00:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

変態集会IN名古屋3

変態集会レポ、まだ、ご対面まで行ってませんが、3です
50くらいまで行く予定です
嘘です

さて
待ち合わせは、駐車場
そろそろ、という電話をもらって
マクドをダッシュ脱出
しばらく、待っていると、見慣れたしんちゃん号が入ってきました

ここで、今回もっとも忘れられない、衝撃のワンシーン
数十メートル先に、その姿を発見
すっかり痩せてしまったしんちゃん
本人は、元気だと言ってますが
それだけ痩せるってことは、そんだけ、体は悲鳴を上げてて
しんどい言うてたんだと思います
まあ
それは置いといて
(置いとくんかいっ)

ハニー、いつものように、デカイ車の助手席から
特に、表情を変える事なく
無造作に、降りてくるわけです

すると、ティラノ

「格好いいぃ~(うふぅん♪)」

今回、最高の笑顔でしたよ
私が新幹線に乗り込んだ時には
「よっ!」
だったのに
ほぼ「ジュリィィ~」でしたよ

どうなってんだか…

まあ、格好良さで争うつもりはありませんから
ティラノが大好きなのは、私ですから
ちっとも、気になりませんから

へんっだ

そんなこんなで
まずは、昼ごはんへ向かいます
味噌煮込みうどんです
粉もん好きなふたり
特にティラノ、味噌煮込みうどんが気になって仕方ありません
”うどん””煮込み”
想像できるようで、もひとつ想像できないそのマッチング
絶対、一度食べてみたい
と、そんなティラノの一言から
名古屋Wデートが決まったのです

でもって、味噌煮込みうどん
美味しかったです
うどんというと、ちょっとイメージが違うかもしれません
硬めの麺です
とりあえず、粉もん最高です
惜しむらくは、もひとつ、お腹がすいてなかった事
朝食バイキングのパンが、美味しかったのです
思わず、いっぱい食べてしまいました
どっちにしても、粉もん最高です

お腹、パンパン、大満足の中
まずは、ホテルへ
しんハニーの泊っているホテルです
この日は、私達も、ここに泊る予定
チェックインの時間には、まだ早いので
「友達の部屋に、荷物入れさせてもらいます」
と、フロントに一言

ってなわけで
変態4人組、ホテルの部屋にGOです
しんハニーの定宿
おそらく、普通に、カップルだと思われてると推察されます
必ず、ツインですけど
ハニー、たっての希望で、ベッドは別々ですけど
ちなみに、うちは、その日も、前日も、ダブルかセミダブル
ラブラブです
でもって
私は、しゃべれば、絶対女に見えると思います
ってか、変態の女に見えると思います
4人揃えば、きっと、変態4人組
ツー変態カップル
これで、しんハニーも、目出度く変態認定されたのではないかと
心から、お祝い申し上げます

そんなこんなで
しばし、ホテルの部屋で歓談です
いつものように、話題が尽きる事はありません
何を話したかが、いまいち思い出せないのは
どうでもいい話だったんだと思います
いつものことです

ってなわけで
いよいよ、イオちゃんと待ち合わせのカラオケへ向かう事になりました



  1. 2010/07/01(木) 20:33:28|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR