ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

デートの前に

無事デートから帰ってきました
楽しかったです
そりゃもう、めちゃめちゃ、楽しかったです
なんたって、大好きなティラノが横にいましたから

こんだけ、結構な頻度でデートしてると
もちろん、毎回楽しくて
既に、次会うその日が待ち遠しいのだけれど
たいして、変わった事をしてるわけでもなく
レポは毎回同じようになってしまうので
どんな風に書こうか、と、そろそろ迷い始めている所です

そんなこんなで
まずは、このデートの前の状況を書いておこうと思います
プチ喧嘩というか
喧嘩じゃないんですが
デート前夜、私が、ちょっぴり、ブルーだった事に
拗ねてしまったティラノ
その、背景には、ティラノのお仕事での不満があったのです

2ヶ月前から、ノルマが導入された店
それで、給料がどうとか、そういう本格的なノルマではないのですが
各々が、販売員として自覚を持って、売り上げを上げていこうという
店側の、戦術だと思います
それが、大きなきっかけとなって
店の人間関係が殺伐としているのだそうです
足の引っ張り合いです
他人の売り上げに、ケチをつけたがるのだそうです

私は、販売員の経験もないし
価格競争や、顧客へのセールスなどは存在しないような
医療関係の特殊な業界で働いてきたので
普通の店舗販売というのは、よくわからないのですが
ノルマを負った販売員というのは
こんな風になるのが、普通なのでしょうか

ティラノ自身は、ノルマがあろうが、なかろうが
ずっと、一生懸命売ってきて
お客さんの信頼も得て
デパガから、あの売り上げは違うんじゃないか、とか
横槍を入れられる事もあるようですが
有り得ない厳しさで、見積もっても、ダントツの売り上げがあるのです
それで、自分の立場がどうなるという事はなく
他のスタッフが売ろうとするなら、基本、引いているようです
自分が、売っているところに
ちょっくら、たこらちゃんが、噛んできて話に加わったというだけで
「私の売り上げにしていい?」
と、ご陽気に、聞くたこらちゃんに
こころよく、売り上げを譲っているそうです
みんなで、頑張って、売り上げればいいんだ、というスタンスです

そんなある日
常に、あまり何も気にしない、アバウトなカメラマン
売り上げは、もひとつです
もう、ふたつ、みっつくらいです
そのカメラマンが、ノルマのかかってる商品を売ったのです
3個
当然、カメラマンの売り上げです
しばらくして、そのお客さんが戻って来て
やっぱり、効果を出そうと思ったら、3つくらいじゃ駄目だよね
と、10個追加で買ってくれたそうです

これも、当然カメラマンの売り上げです
カメラマンが勧めたからこそ、わざわざ戻ってきて、買ってくれたのです
だもんで、売り上げ表に追加記入した、カメラマン
すると、たこらちゃんから、怒涛の苦情です
リピーターなんだから、そんなの売り上げじゃない!と
後日、デパガからも、同じ苦情

カメラマンは、悔しく思うものの、反論するのもばかばかしい、と
受け入れて、表はそのままに
その分は、また、売ろう、と、そう決めたそうです

怒り爆発です
ティラノが
きっと、カメラマン本人より、怒ってます
悔しがってます
そして、そんな足の引っ張り合いに、嫌気がさしてます

そんでもって
話は前後するのですが
資格試験の受験費用を、ティラノに貸してくれと言い出した、たこらちゃん
前にも書きましたが、ティラノ、とっても、嫌な気分になったのです

欲のかたまりであるたこらちゃん
前々から、欲望に従って生きているのはわかってました
きっと、貸したら、返ってこないと思われます
無理やり返してもらったら、きっと、取られたくらいの気分になっていると思われます
常人には、考えられませんが、きっと、そうです
でもって、貸してくれないとなると
すごく、損した気分なのだと思われます
いろいろ、悪い所があるのはわかっていつつ
素直で、懐いてきて
押し売りになりながらも、販売は頑張っているとも言えなくないたこらちゃんを
結構、可愛がっていただけに
嫌な気分も、倍増です

その時、たこらちゃんを叱ったのが、カメラマンでした
試験がある事なんか、前々からわかっているんだから
欲しい物も、ポンポン買って、それでお金がないとか
そして、軽々しく、人に貸してだとか
そりゃあ、違うだろう、と
おっしゃる通り
しかし、たこらちゃんの反応は
コスメスタッフのくせに、スキンケアにお金も使わない
ちゃんと、化粧もしないカメラマンなんかに、言われる筋合いない
ってな、逆切れだったそうです

確かに、コスメスタッフとしては、いろいろ問題のあるカメラマン
アバウトだから、時間にルーズだったりするのも
カメラマンの悪い所
しかし、これは、スタッフとしての問題であって
人としての問題とは、レベルが違います

でもって
実は、カメラマン
美人のお姉さんとも、上手くいってません
就職した時には、既に妊娠していて、隠していた件だとか
前述の、遅刻癖だとか
コスメスタッフとして必要な、繊細さがない、とか
カメラマン側に、いろいろと問題があるのは事実
その間に、いろいろな、行き違いやなんかもありました
しかし、美人のお姉さん、感情的になってしまってます
カメラマンのやることは、全て悪い方に見えてしまう美人のお姉さん
結果、カメラマンは、理不尽な状況です
人の上に立つには、まだ若すぎるんだと思います
美人のお姉さん
厳しくするならするで
平等に厳しくしなければなりません
厳しくしたら、おそらく、素のヤンキーが出てきて、収拾つかなくなるであろうデパガには行かずに
向かう先は、カメラマンばかり

誰より頑張ってる美人のお姉さんだから
非難するは可哀想なのだけれど
それにしても、あまりにも可哀想なカメラマン
憤ってます、ティラノ
たぶん、カメラマンより、憤ってます

そんなこんなで、憂鬱なティラノ
足の引っ張り合いで、醜い女の職場は嫌だ、と

そんな時、安らげる私との電話タイムで
私が、ブルーだったら
世の中、楽しい事が何もないような
そんな、悲しい気持ちになって、拗ねてしまったのでした

それは、ともかく
今回のデートの目的は
大好きなティラノとふたり
嫌な事も多い毎日に、立ち向かう気持ちをなるべく
楽しい時間を過ごす事
そして、もうひとつ
こっちは、難題です
ノルマ商品を、なんとか、カメラマンからセールスされて、私が買うこと



  1. 2010/05/31(月) 20:51:57|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時には、ホテルからこんにちは

デートです
デートです

そうさ、デートです

行きの新幹線で、”新幹線からこんばんは”を書くのが恒例となっておりますが
昨夜は、新幹線は満席
取れた指定が、3列席の真ん中という事で
ちょっくら、遠慮しました

でもって
今日は、ティラノの本業があるので
その間に、書くことにしました
”スバルR1からこんにちは”
に、しようかと、思いました
新幹線から、どんだけ、小型化しとるねんっ
ってな、オチで

しかし、ホテルの方が回線もしっかりしているので
ホテルに戻ってきました
今回は、駅前のビジネスホテルに2泊です
ティラノの仕事があるのと
ティラノの同僚のカメラマンのやってる居酒屋に繰り出す予定なので
近場にしました

実は、おとといから、若干、ふたり、殺伐としてました
ティラノ、今、大変なのです
そんでもって、いろいろ理不尽に思っているのです
そんな中、私と電話してる時間だけが、安らぎで
自分に課した試験勉強のノルマを、頑張って終わらせて
夜にかけてきてくれた電話
なのに、私の機嫌が悪かったもんで
とっても、悲しかったそうです

機嫌が悪いと言っても、怒ったり、当たったりしたわけでなく
ちょっと、ブルー入ってたくらいで
でも、ティラノにしたら
今、ただひとつの、安らぎを奪われたわけで
ちょっくら、もめました
と、言っても、喧嘩したわけでなく
ティラノ、拗ねて、拗ねて、拗ね倒し
私が、謝って、謝って、謝り倒す

一緒に生きていこうと決めたふたりです
真摯に向き合って話し合い
結果
電線音頭を踊ったら、赦してくれるという事になりました
その前に
電線音頭はよくわからないと言ったら
キラキラ星でもいいという事になったのです

踊りました
キラキラ星
会社で

それで、ほぼ、赦してくれたんですけど
やっぱり、電線音頭じゃなきゃ、わだかまりが残ってしまう
というので
昨夜、電線音頭を教えてもらいました
ティラノが仕事をしている間に、ちゃんと練習して
上手く出来るようになっておけとのことです

ってなわけで
頑張ります

おっとっとっと

よいよいよいよい







  1. 2010/05/29(土) 14:18:37|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛の言葉

毎日、やっつけで書いてます
ネタはないし
眠たいし

毎日、忙しく仕事です
ティラノは寸暇を惜しんで勉強してます
そんなわけで
毎日、結構な時間電話しているのだけれど
気持ち的に、ゆっくりと話してるゆとりがなく
したがって
ネタも浮かばないのです

唐突ですが
私の甚だ性質の悪いティラノの耳元でラブバラード歌う趣味
一番、えげつなく得意なのが、尾崎豊の”I LOVE YOU ”です
傍目には、かなり、嫌な感じです

その一節に
”何度も愛してるって聞くお前は”
ってのがあったと思います

ああ、そうだなぁ
と、思います
よく聞かれます
愛してる?
何度答えても、聞かれます
不安なんでしょうか
不安にさせているのでしょうか
どうして、ちゃんと、伝えられないんだろう、と、思います
思い悩みます

ってなことは
置いといて

電話中、愛してるか?確認が、よく来るシチュエーション

私が会社にいて、周りに人の気配がする時
「愛してる?」

私が買い物してて、レジに行った時
「愛してる?」

私が、実家にいる時
「愛してる?」

言えるかいっ!

って思うわけですが
慣れというのは、恐ろしいもんで
最近、言えるようになってきました
私の声は、あまり通らない、っていう打算もあるんですが

シャイでクールな昔の自分なら
人前じゃなくても、絶対、言わなかったのになぁ…

ティラノと付き合いだして
確実に、何かが壊れてます
幸せだからいいんですけど






  1. 2010/05/27(木) 20:58:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

副業は大変です

ただいま、ティラノ
本業を終えて、バイト中です

ふと、思ったのですが
こうして、ティラノのバイト終わりを待っているのですが
そもそも、何故、ティラノのバイト
11時まであるんでしょうか?

バイトじゃないですか
副業じゃないですか
本業の方が、店の事情で、時間減らされた分の収入の補填だったり
いろいろ、理不尽な事があって、本業に命削るハメに陥らないためだったり
いざって時、無職にならないための、保険であったり
そんなこんなな理由で始めたバイト
9時までじゃなかったっけ?

ある時
シフト表に10時30分と、書いてあったそうなんです
どうしても、人数が足りなかったようで
その日だけ、特別に
そりゃしゃあない、と、思ったティラノ
副業ですから
急な出張が入ったりとか、本業の都合で、いろいろ無理は聞いてもらってます
だもんだから、こころよくOKしたのです

本業を終え、10時30分までのバイトをこなしたある日のティラノ
店長が、囁いたそうです

「いけるね…」



嫌な、予感です
全くもって、嫌な予感です

そして、またまた、ある時のシフト表に
12時、と、書いてあったそうです

ほえ?


さすがの、ティラノも、ほえ?と

「10時半がいけたら、12時も大丈夫だよ」
と、店長
「休憩もあるし」

一回きりだったはずの10時30分の延長は
人が足りなかったからというのではなく
いや
確かに、今、人は足りないそうで
募集もかけて、ちょこちょこ面接もしているようなのですが
いい人が見つかるまでは、採用するつもりはないようで
本気で、切羽詰っては、探してないみたいです


どうやら、10時30分は、不測の事態ではなく
お試し期間だったようで
最近は、平気で、11時だったりします

そのうち
ケチな本業の会社より、給料が増えるんじゃないかと
恐ろしい想像をしてしまいます

体持つんかいな…

しかも、最近は、試験勉強で忙しいティラノ
またまた、大変です
しかも、デートだってしなきゃなりません
これは、もう、生きていく上で、必要不可欠な事です

バイトの時間が長くなると、休憩時間もあります
そこで、こないだ、休憩時間にテキストを広げたのだそうです
それが、どうも、物珍しかったようで
一緒に、休憩に入った副店長が
「何の勉強してるの?」
と、質問
資格試験で今大変な旨、答えたティラノ

ほどなく、やってきた調理場のバイトさん
「何の勉強してるんですか?」
またまた、答えるティラノ

そんでもって、次に、先輩のバイトさん
「何の勉強?」
またまた、またまた、答えるティラノ

ラスト、店長
「何の勉強?」
「答えるの4回目なんですけど…」
と、繰り返し返答

そして、程なく仕事場に戻ったティラノ
「勉強できた?」
と、先輩

できるかいっ!

何の勉強をしているかは
職場中に、説明完了したはずなので
次からは、勉強できる、と
そう言って、無理やり納得した様子のティラノでした

無理せず、頑張れ



  1. 2010/05/26(水) 21:30:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

偽ミュージシャンの毎日

私の携帯に留守電残してくれた酔っ払いのモリヤマさん
ここを離れる事になったそうで、大変そうですね
でも、知りませんから、モリヤマさん
その電話、間違いです

さて
ティラノの職場では
私達は、音楽仲間という事になってます
もちろん、同時に、怪しい変態仲間である事も、バレバレではあります
少なくとも、遠方からしょっちゅうやってくる、性別不明瞭なお友達が
ティラノにぞっこんである事は、周知の事実です
おそらく、ふたりはデキてます
しかし、表向き、音楽仲間です
ティラノが全国各地飛び回るのは、音楽やってるからです

だもんで
いつか、これか!
と、言わせるような、サウンドを披露したいと思ってます
全国各地を飛び回ってる事に、説得力を持たせるような
そんな、かっこいいサウンドを

ってなわけで
あんてぃら
”白い色は恋人の色”に続き、次の課題曲
アコギが生きて、ハモリがあるやつ
でもって、かっこいいやつ
ああでもない、こうでもない、と、いろいろ考えました
ティラノの話ていると、いつもいつも
いつの間にか、本題からずれてきます
何故か、気づくと
「こっちの曲のが、笑い取れるんちゃう?」
「いやいや、こっちやったら、爆笑かも!」
ってな具合に

かっこいいやつ言うとろうが!

決定しました
サイモンとガーファンクルの有名な曲
”サウンドオブサイレンス”


楽譜は、昔買ったのが家にありました
結構、楽譜持ちです
女子大出のギター小僧出身ですから
でもって
CDを手に入れて、聞いてみました

いけそうです
比較的ハモリが簡単です
ハモリパートが、はっきり耳に入ってきます
私のハモリスキルも上がったのかもしれません
地味にひとり、ちっちゃく、ガッツポーズです
何度か、音源と一緒に歌いながら練習したら、すぐマスター出来そうです


さあ、一緒に歌ってみよう
歌ってみよう
みよう



英語やん…

一言も出ませんでした

英語は苦手です
リスニングもスピーキングも、全く出来ません
国文学科卒ですから
ちなみに、平安文学専攻です
いつかどこかで、なんとかの麻呂とかに出会った折には
流暢な古語で、お話するつもりです
まだ、機会はありませんけど

そんなわけで
頑張ります

  1. 2010/05/25(火) 20:34:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は給料日

タイトルとは、ちっとも関係ないけれど
同僚のNさんから
今日、被扶養者保険証を渡されました
とうとう、離婚決定のようです
1ヶ月ぶりに、家に帰ったら、離婚届があったそうです
本人は、苗字が変わって、Aさんになります
ってか、戻ります
男の人ですけど
短い付き合いのNさんでした
うすうすわかっていたけれど
やっぱり、奮発するんじゃんかった、結婚祝い
奢ってもらったりしてるから、いいんですけど…

でもって
バイトのボンバー君
明日はようやくやっとこさ漕ぎつけた、就職の面接だそうです

思えば、初めてボンバー君を見た時
ファンキーな、今時の兄ちゃんかと思いました
頭が、ボンバーでしたから
音楽やってるの?
みたいな
だけど、よく見ると、ぬぼーとした顔でした
大泉洋にそっくりでした
ねずみ男にも似てました
ボンバー嫁に、くそみそに言われても
常に敬語で答える、腰の低い兄ちゃんです
音楽やってる、というより
バックパッカー系です
実際、過去には、放浪してたそうです


面接という事で、ボンバー君が散髪すると
先週のボンバー嫁情報
密かに、楽しみにしてました
あの、ボンバーがどんなになるんだろうか、と
爽やか好青年に変身でしょうか

そして、そして、その結果
髪、ちゃんと、短くなってました
ばっさり、いっきに

散髪してきたねずみ男って感じでした
イメージ変化なし

そんな我が社の近況でした

一方ティラノの職場は
そろそろ願書受付も始まろうという薬の試験に向けて
頑張ってるような、そうでないような
ティラノは、頑張ってます
次のデートでは、無理してるティラノのお肌のために
がっつり、化粧品を買ってあげる予定です
ワクワク

そんなこんなで、楽しい毎日です



  1. 2010/05/24(月) 20:29:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金がないっ!

いや
私は、あります、お金
ちょびっとだけど
とりあえず、困ってません

お金がないのは、ティラノの同僚のたこらちゃん
ほんとにないのかは、定かではありません
なんせ、物欲の塊ですから
あったら、あっただけ使うんだと思います

どうしょうもないアホなんだけれど
それなりに、コスメ販売に関しては頑張っていて
ティラノによく懐いていて
素直に言う事を聞いて
底意地の悪いようなとこはなくて
問題は多いのだけれど、結構、たこらちゃんを評価しているティラノ
しかし、問題は多過ぎです

今回は、薬の試験絡みです
美人のお姉さんは
たこらちゃんは、コスメだけやってればいい
薬販売はしなくてもいい
という考えだと思います
私もそう思います
だいたい、試験に受かるとは思えないし
万一受かってしまっても、薬の販売はしない方がいい
それはもう、世のため人のため
しかし、本人は、受験したいようです
私が思うに、あちこち行ってみたいだけだと思います
東京行きたいだの、大阪行きたいだの、言ってたようなんで
たぶん、そうです
普段から、あっちゃこっちゃ行ってるティラノが羨ましくて仕方ないんです

それはともかく
全国各地で開催される試験
遠征して、複数受験をする方向なのですが
受験料がかかります
しかし、お金がない、というのです
服買ったり、ケーキ買ったり、パチンコしたりしてるのに、です
でもって
ティラノに気軽に言うのです
「給料出たら返すから、受験料貸して」と

それ以来、ティラノ憂鬱です
もちろん、即、きっぱり断りました
お金を貸さないのは、私のポリシーだ、と
事情にもよりますが、基本、人間関係において、金銭の貸し借りは厳禁です
それは、ティラノも私も同じ考え

その程度の金額、本気で出そうと思ったら、どうにでもなるはずだし
たこらちゃんなんて
絶対、何にも考えてないんだから
ティラノが、あれこれ、思い悩む必要なんてない
と、言うのですが、どうしても胸のつかえが取れない様子のティラノ


以前の出来事を話てやったらどうか、と提案してみました
というのは
前に書いたかもしれませんが
ティラノの工場勤務時代の同僚
二十歳そこそこの若い子で
彼女は、きっと、育った環境に問題があるんだと思います
親に愛されずに育ったんだと思います
コミュニケーション能力が低くて、いろいろと問題がありました
それが、ちょっとしたきっかけで、気にかかる存在となって
義理と人情のティラノ
一緒に働いている間くらい
この子が死なないように、自分が見守ってあげなきゃならない
ってな、気持ちになってしまって
可愛がっていたのです
するってえと
表現がヘタクソながら、彼女もティラノには心を開いていったようです


ふたりとも、その会社は退職して、ずいぶんたって
そんな彼女から、助けを求められたのです
お金を貸してくれ、と
彼氏が、あと1週間程帰ってこない
食料が底をついてしまって、しばらく食べてない、と
1000円でいいから、と
その時も、お金は貸しませんでした
その代わり、ファミレスで腹いっぱいご飯を食べさせました
で、人に、お金貸してなんて言っちゃ駄目だよ、と、説教したそうです
で、帰りに、インスタント食品やなんかを持たせたら
目をうるうるさせてたそうです
「私なんかのために…」と
頼まれた1000円より、よっぽど多い出費ですが
お金は貸せないのです
きっと、彼女には、ティラノの言った事がわかったんだと思います
どうだろう…
わかったと信じたい

その話をしたわけです、たこらちゃんに
お金は貸せないわけをわかれよ!と
どうだろう
わかるかな…
わからないかもだな…
たこらちゃんだもんな…
でも、ちょっとくらいは、わかれよな…

結果
話を聞いた、たこらちゃんの感想

「私は、お腹すいてもん!」

想像以上でした…



  1. 2010/05/20(木) 21:13:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ご褒美

鼻たれてます
あんもです
こんばんは


さて
ティラノは、薬の資格のため、頑張って勉強中です
試験は、全国各地で、行われるわけで
地元以外にも、滑り止めで
いっちょ、関西で受験
でもって、ついでにデート
なんていうワクワクな企画があったのですが
社命で、みんな一緒に受けなさい、なんていう理不尽な事になってしまいました
実費なのに…
休みに行くのに…

ってなわけで
一発で受かってやる、と、やる気と怒りに燃えているティラノです
今日も、本業は休みだったのですが
一日、勉強に打ち込んでいたようです


やる気をさらに、UPするために
人参をぶら下げよう、と、考えたティラノ
人参と言えば
あんティラ、人参担当のあんもです


ティラノの思いついた、ご褒美
今日のバイト出勤前の電話での第一声
「一発合格したら、ディズニーランドに連れて行って!」
よっしゃ、わかった
断然、OKです
私も、ディズニーランドデートしたいじゃないですか
ワクワクじゃないですか


私が、乗り気で、嬉しそうなのが、どうも引っかかるみたいでした
錆びかけの脳みそを叩き起こして、こんなに、苦労して、一生懸命勉強してるのに
合格したご褒美で、私が喜ぶって、どないやねん
それは違う
と、思ったらしいです
お前も、苦労しやがれ、だそうです

なんでやねんっ!

そんでもって
ご褒美、変更です
ホテルの高級レストランで、ディナー
もちろん、フォーマルで

おいおいです
フォーマルちゃあ
私は、どんな格好をすればいいのでしょうか
女装するか、男装するか
男装もあれだけど、女装はもっとあれでしょう
しかも、オシャレにエスコート

っんなわけで
男装にします
フォーマルな男装(七五三不可)

七五三ファッションなら、自信あるのに…

とにかく、まずは、低い声を出せるようにならなければなりません
酒やけがいいらしいですが
基本、飲まないし、飲めないので
しばらく、カラオケでは、絶叫系の歌でせめてみるつもりです
声が枯れてくれるかもしれません

でもって
フォーマルな超シークレットシューズを作製しなければなりません
オシャレにエスコートですから
ちゃんと歩ける靴に加工です
それはそれは、大変な仕事です

第一段階は、ここまでなのですが
さらなる、課題を出してきやがりました、ティラノ

ホテルのラウンジで
カウンターに座って
「彼女の合うカクテルを」
と、注文して
「君の瞳に乾杯」
って、言わなきゃならないらしいです

できるかいっ!

それは、無理
絶対、無理
恥ずかしすぎ

ってか
たとえ、頑張って、言ったとしても
ティラノ、他人のふりしやがるんじゃないかと
そんな気がしてなりません



  1. 2010/05/19(水) 21:24:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

祝、ティラノの変態露見

わたくし、見ての通り、ごくごく普通の、真面目な社会人の変態です
ってなわけで
多くの普通の変態さんにありがちな
カミングアウトなんて問題があったりします
親には言ってません
今のところ、必要がないし
必要がないなら、知らない方が幸せだろうと思うわけです
ティラノがいろいろけりつけて、帰ってくる予定の5年後には
また、状況が変わってくるでしょうが
まだ、先の話です
そんなハードな話は、置いときます

でもって
どっかで、書いていると思いますが
会社では言ってます
ちっちゃな会社ですから
社員それぞれの将来図なんてのも、会社の運営に関わるわけで
ってか、隠す程の事でもない
ってか、見たらわかるやろ、です

一方ティラノ
さらに、ハードな問題がありますから
当然、変態全開で生きていくわけにはいきません
そんなハードな問題は、やっぱり、置いといて
職場では、だいぶ緩い感じです
私が、しょっちゅうティラノの店に行ってますから
バレバレっちゃあ、バレバレです

緩いと言っても
徐々に、緩くなったのです
私が最初に店に遊びに行ったのは、ある程度、職場の足場を固めてから
その時は、おそろいの持ち物禁止でした

それが、今では
目立つペアリング買って、つけて行ったり
店で梱包したティラノからのプレゼントの携帯フォルダーは、欠かせなかったり
ぜってー、普通じゃありません

そんなわけで
ティラノの知り合いも、何人か、店にやって来るのですが
”ティラノさんのお友達♪”と言えば
私の事になってます

反応は様々
一番の常識派に見えて
なんだか、どうも、頭の配線が、若干違ってる美人のお姉さんは
反応が、普通じゃありません
とりあえず、また来て、店の売り上げ上げてくれ、です
とにかく、美しいが正義
お金使ってもらえるくらいの女にならなきゃいかん
私が見込んだティラノさん、やりー、です
変態は、どうでもいいみたいです

たこらちゃんは
とにかく
私も、何か買って欲しい
私も、旅行に連れて行って欲しい
ティラノさんばっかり、ずるい
以上です

そいでもって、カメラマン
今回、ひとつ踏み込んだ反応をしてくれました
とにかく、何事にもアバウトなカメラマン
細かい事は、気にしないみたいです

ティラノの勤め先の社長が
JRの会合かなんかに出るらしく
JRに、何か要望はないか?と聞いたらしいのです
すると、ティラノ
私を思い出してくれたそうです
「くたくたになって、最終の新幹線に乗る人は、もうその時間には売店も閉まってて、お弁当も買えないんですよ」

私のために、JRに物申すティラノ
愛だなぁ

と、カメラマン
「お友達♪には、ティラノさんの手作り弁当を持たせてあげたらいいよ(ニコ♪)」
腰砕けそうになるティラノ
咄嗟に
「私、料理苦手やから、きっと不味いで」
と、大人の対応で、誤魔化したそうです
すると、すかさず、カメラマン
「きっと、喜ぶよ(ニコ♪)」

ってなわけで

バレて良かったね
変態




  1. 2010/05/18(火) 20:13:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州デート~涙のお別れ編

こないだ、銀行の担当さんがやって来て
頼み込まれて、モバイルバンキングを登録しました
でもって
その時、うっかり、通帳を見せたら
定期にしてくと、またまた、頼み込まれて
またまたまたまた、うっかり3年定期にしてしまった、貯金係りのあんもです
こんばんは


休日を挟んで、間が空いてしまいましたが
先週の九州デート
ラストです

楽しい時間は、毎回、あっと言う間です
帰る時間がやってきます
「帰る気ちゃうやろな?」
「なんで、毎回、帰るねん!」
と、いつものように怒るティラノですが
これだけは、断言しておきます

毎回帰るねん!

今回は、いつもと、段取りが違います
というのも
ティラノ、この日も、6時から、バイトがあるのです
終わるのを待っていたら、完璧に、終電には間に合いません
この前、霧で帰れなかった時は、JRがホテルを用意してくれましたが
ティラノのバイトが入ったからと言って、ホテルが用意されるわけもなく
ってか、帰らないと、翌日、遅刻するし

どんなコースで別れるか
いろいろ、シュミレーションしてみました
一番長く居れるのは、ギリギリまで、ティラノのバイト先にお客としている
そうすると、突然、私は消えてしまわなければなりません
さっきまで、座ってたその席にいない私
最悪やん
即、却下です
バイト先の前別れるか
駅で別れるか

バイト先&駅に向かう途中、聞いてみました
決断する上で、大事な事を
「てーちゃん、泣く?」

「泣くわいっ!」
泣かいでかいっ、だそうです
即答です

だもんで
泣き止みタイムが必要なので
駅で別れることにしました
車で、バイト先まで行きながら、泣き止んでもらう、と

駅の駐車場に着いて
まだ少し時間があったので、いつものように、いろんな話
車内でくっついて、笑ったり、拗ねたり
そしていよいよ、タイムリミット

泣くと高らかに宣言していたティラノですが
さすがに、仕事が控えています
うるうるしながらも、ぐっと、我慢です
大人ティラノの根性です

私が先に下りて、駐車場を出ました
いつもと違って、終電じゃないので、電車の時間を気にする必要はありません

嫌かも、とは、思ったけれど
少しでいいから、時間の限り、ティラノを見ていたくて
駐車場の外で、ティラノが発車させるのを待ってました
と、電話です
ティラノから

「そんなとこおったら、行かれへんやん」

やっぱそうか…

そんなわけで、駅に入りました
だけど、入り口の横に隠れて、見送る事にしました
車の端っこでもいいから、見てたい

視界から私が消えて
ようやく、走り出した様子のティラノ
駅の前を通りました
携帯は繋げたまま


「なんで、そんなとこおるねん!」
みつかってしまいました
「おるんちゃうか思って、見てもうたやん!」
途端に、涙声

さっきまで、我慢してたのに…
予測できたなら、見なきゃいいのに…

やっぱり、最後は涙の別れでした

何度やっても、別れは、きついです
きつい上に、なんで帰るのかと、責められる私

毎回言うけど
再度言うけど
ティラノのしつこい質問

私は、毎回、帰るねん!

そんでもって
最近、とくにティラノが繰り返す、もうひとつの質問
ことに、東京から帰って来て、思うところがあったのか
さらに、頻度が上がって、いい加減にしてくれや
という、しつこい質問
ほんとに、ティラノでいいのか

私は、ティラノやなきゃ、あかんねん!

だから、また、行くからね
帰るけど…






  1. 2010/05/17(月) 19:37:31|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

九州デート~ラ○ホ満喫編

昨日は、連日の仕事の忙しさの上に
ちょっぴり、車で遠出したティラノの、バッタもんナビをしていたら
遅くなって、眠くなってしましました

さてさて
ティラノ、たっての希望だった、○ブホです泊
どうしても、ラブ○に泊りたいと
そして、あんなことや、こんなことや、そんなことを
思う存分満喫したいと
そもそも
何につけ、こまこい私が
家やビジホでは、夜や、朝は、あんまり、物音や、声は出しちゃ駄目だよ
と、そう言っては、ティラノが拗ねるわけです

しかし、しかし
ここはラ○ホ
大声出して、なんぼでしょ
立地は田んぼの真ん中だし
他の宿泊客だって、お互い様やん

今回のメインイベントです

ラブ○で、思う存分、やりまくるあんティラ写真

いきます!


続きを読む
  1. 2010/05/13(木) 19:32:28|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

九州デート~食事編

毎朝、8時30分には家を出たいのですが
今朝は、起きたら、8時40分で、びっくりです
朝起は辛いし、仕事は忙しいし、へろへろです

さて、デートレポ続きです
ティラノ、たっての希望のラブ○泊
あんなことや、こんなことや、そんなことも、やり放題
そんこんなを書こうと思ったのですが
写真の加工がまだなので、また次に
なんせ、ラ○ホですから
念入りに、モザイク処理をしなければなりません

そんなわけで
今日は、食事編
大方を、ホテルで過ごしたのですが
あんなことや、こんなことや、そんなことしてると
腹が減ります
そんなわけで、食事に出かけました

一日目はカレー屋さんです
インド人がやってるカレー屋さん
確証はないけれど、きっとインド人がやってると思われるカレー屋さん
ただの日焼けした日本人だったら、ごめんなさい
おいしいです
お気に入りのカレー屋さんです

おいしさが溢れ出す、一枚

kare.jpg

いつもながら
写真撮るまで、我慢できずに、おもいきり食べかけでもって
きたねーから、そのターメリックライスに、モザイクかけた方がいいんでないか?
ってあたりに、美味しさが表現されています

そいでもって
二日目
パスタ屋さんに、行きたかったのです
たまたま見つけて、何気なく入ったら
とっても美味しくて
オシャレで
ブログで紹介するには、最適、ってな、パスタ屋さん

何故か
お好み焼きです
チェーン店の、普通のお好み焼きやさん
どんな高級料理より
粉もんの誘惑に負けてしまう、関西人です

ガツガツ食べて
写真は一枚も撮ってないあたりに
さらなる、美味しさが表現されてます

将来は、ふたりで居酒屋をやりたい
と、思っているわけですが(主に、私が)
こりゃあ、居酒屋じゃなくて、お好み焼き屋かもしれません
お好み焼きに運命を感じました

思えば
初めて会った、最初のデートで食べたのが、お好み焼きでした
福岡の真ん中で、オシャレな店もいっぱいあったのに
お好み焼きです
シェフ気取りのおしゃれな店員の兄ちゃんが
焦がせて、立場なくしてたなんて事もあって
忘れられない、ふたりの思い出となりました

私が、大学の時お好み焼き屋でバイトしていたのも
その日のためだったのかもしれません

考えれば、考えるほど、運命です
私が、運命を感じている時
ティラノは、来るのが遅いデザートのチョコパの心配をしてました

そんなわけで
将来は
ふたりで、チョコパの美味しいお好み焼き屋さんをやります



  1. 2010/05/11(火) 21:03:14|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

九州デート

この週末は、デートでした
デート
デート
デート

デートしたぞー!

と、叫ぶにしては
遠距離のわりに、有り得ない頻度で、会ってる気がする、今日この頃です
しかし、叫びたいくらいに、会えて嬉しいラブラブ度全開な、今日この頃です

誰かに、迷惑をかけることもあるかもしれない
人として、間違っている事があるかもしれない
だけど、短い、たった一度の人生です
あらためて
私にとって、何より大切なのは、ティラノです
ティラノとの時間を最優先に生きていくと決めました
でなきゃ、生きてる意味が無い
そう思うわけです

ってなわけで
行ってきました
ティラノは、現在、夏から秋頃にかけて行われる医薬品の試験にむけて
勉強中です
そろそろ、本気だして、受験勉強です

金曜日は、仕事を終えてから、ファミレスに勉強に行ったそうです
私は、仕事を終えて、九州へ
気持ちフレキシブルな私の終業時間は
5時30分から6時です
当然、5時30分に会社を出たかったのですが
バイトに来ているボンバー君が、仕事を止めないので
足止め状態
イライライラです
大人ですから、嫌な顔はしませんけど

合流出来たのが、10時半頃
会社に車を止めたまま、直行したわりには、いつも通りの到着です
待ち合わせは、いつもの駅
最近は、駅前のホテルに泊まる事が多いのですが
ティラノ、たっての希望で、ちょっぴり遠方の

ラ○ホテルー!

そんなわけで、ホテル到着は、いつもより、だいぶ遅め
その頃
○ブホ大好きなのに、泊らせてもらえない親友の変態
電話を待ちかねていたようです
夜に電話をする、と、約束していたのです
しびれを切らして、かかってきたのが、ちょうど、ホテルに入ろうか、車から荷物を出していたところ
ワンガレージタイプです
だもんで、人と会うことはほとんどありませんが
今回は、徒歩で入っていくお姉さんを発見
若干、気まずいです

そんなこんなで
無事部屋に入って
ちょっくら待たせていた親友に電話

そんなこんなしながら
まずは、食事です
私からは、新幹線の駅で、ゲットした、ティラノの好きそうな京都風のお弁当
ティラノからは、ティラノがよく食べているという、勤め先の隣のスーパーのお惣菜
ティラノがいつも食べてるもの
そういうのって、嬉しいわけです
サツマイモの御餅みたいなのと、大学イモ
うれしいけど…

イモばっかりやん…

しかし、しかし
私の大好きな、から揚げもありました
以前、買ってきてくれたのが、軟骨と鶏皮だった事がありました
嫌いじゃないけど
身は!

今日は、身がありました
身付きから揚げです
愛です

あとは、お菓子にお酒
毎回、デート初日の夜は、そんな食事ですが
ティラノが横にいる
それが、何より幸せだと、実感するひと時です




  1. 2010/05/10(月) 22:12:51|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バイト先からこんばんは

デート中です
若干中休み
せっかく、本業がお休みなティラノですが、バイトがあります
ってなわけで
またまた、ティラノのバイト先の飲食店にて、更新です

昨日遅くに到着して
今日は、ラブラブにホテル三昧でした
いつもは、近くのビジネスホテルなのですが
ティラノのリクエストで、ちょっと遠方の常宿
部屋に、自動清算機があるタイプの
あんなことや、こんなことや、そんなことまでしちゃったり
そんな話は、また、後日

新幹線で書いた通り
私に、心配の種を振り撒きつつ、デートのために
キュッキュ、キュッキュと、洗車してくれた、ティラノの車
夜も走りやすいように、窓も入念に
おかげで、微妙な、拭き跡が、ライトに反射して
絶妙な、死角を醸し出し
見にくいったら、ありゃしない

そんなわけで
ティラノの車で、ホテルから、バイト先のある地元まで
走って帰ってきたのですが
ご機嫌さんに、洗車していたティラノですが
ガソリンの入りは、いまいちでした
昨日のうちに、ガソリンの警告灯
点灯したばかりのようなので、大丈夫だとは思うのですが
さっき、帰って来る道は、ちょっぴりドキドキ
横でティラノは、クークー

寝てやがりましたよ

おとといは、デート前、いつものように、ドキドキで寝れないお子ちゃまだったし
昨夜は、遅くまで起きていたし
お疲れさんです
これから、仕事をひとつ片付けなければならないティラノなので
寝かせておきました
一瞬目を覚ました時
「給油口、右だったっけ?左だったっけ?」
と、ずっと、気になっていた事を確認

「ああ、ガソリンの事気にしてるの」
と、言ったきり、寝てしましました

よくある事です

私に対して
大事なことをちゃんと聞いてない、と
常々不満な様子のティラノ
お互い様です
どうも、お互い、大事と思うポイントがずれている気がします
そんな事を発見した、8年目です

だけど、大好きです



  1. 2010/05/08(土) 20:55:19|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度、新幹線からこんばんは

車掌さんが、若干カマっぽいです

ってなわけで
デートです
予告通り雨です

今回は、ティラノの本業がお休みなのですが
生憎、夜のバイトがフルに入ってます
そんな中、強行突破なデート
だって、会いたいねんもん
ゴールデンウィークだったってのに
デート出来なかったんやもん

さてさて
夕べは、ちょっぴり、びっくりしました
いつものように、仕事帰りのラブラブラブラブ電話を終え
私も家に到着して、ラーメン食べつつ
さて、更新と、ゴールデンウィークに憎まれ口たたいてました

したらです
携帯が鳴ったのです
ティラノからです
もう家に帰って、家事に追われてるだか、追われてないだか
いっそ、自ら、追ってるだか
むしろ、何か折ってるかも
よくわかりませんが
とにかく、そんな頃

なんだろう?

と、思うわけです

電話に出たんですが、反応がありません
電波が悪いとか、なんかしらの機器の電源が入ってないだとか
しばらく、無音だったりすることは、たまにあるんです
さらに、ストレート系のティラノの携帯
カバンの中で、勝手に押されて、かかってしまうという事も
たまに、あるんです
この前の東京でもありました
ホテルに、あんティラしんはニーと4人でいて
私の電話が鳴り出すのです
それは、ティラノの着信音
画面には、ティラノの顔写真
まさに、ティラノからの電話です
すぐ、横で、知らん顔でしゃべってるというのに
「ティラちゃんからやねんけど…」
ティラノのカバンの中を確認すると
「あら、ほんまやね」

だもんで、長い無音だったので、勝手にかかったんだ、と、思ったんです
ところが、です
かすかに、物音
泣き声が聞こえた気がしたんです
もちろん、オギャーじゃなくて
ニャーでも、ワンワンでもなくて
すすり泣くような声

何があったんだ!

もう、焦りまくりです

ティラノが家で泣いている
有り得る
心当たり、ありあり
きっと、私のせいだ…

何度呼びかけても、返事なし
気配も途切れ途切れ

刺されたか?

心臓、バクバクです

ティラノが家で刺される
有り得る
心当たり、ありあり
絶対、私のせいだ…

どれだけ、呼んでも反応がないので
いったん、電話を切って、メールしました

いろいろ、考えました
ティラノの勤め先に電話して、美人のお姉さんに助けを求める
出来るのは、それくらいしか思いつきません


ブログに、コメントが入ったお知らせが、ピコピコ

まだかいっ
更新の催促です
ティラノです



まあ、無事で、何よりです

後で聞いたら
やっぱり、電話は勝手に発信されたみたいで
ティラノ、洗車してたそうです
明日は、デート
キュッキュッキュッと
ご機嫌さんで、窓拭いてたそうです

ってなわけで
行ってきます


  1. 2010/05/07(金) 23:32:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝、GW終了

ようやく、終わりました、ゴールデンウィーク
サービス業のティラノに、ゴールデンウィークはありません

基本、仕事好きですから
休みは、嫌みたいです
退屈だから、働きたい、と
休日には、大概、文句言ってます
しかし、しかし
世間はゴールデンウィークで、デートしてやがるやからが、うじゃうじゃです
そんなわけで、ゴールデンウィークが気に入らないティラノです

だもんで、どうにか、ひっそり、こっそり
何事も無かったかのように、ゴールデンウィークが過ぎ去るのを待っていたのです

ティラノ、人の顔と名前を覚えるのが大の苦手ですが
日付や曜日を覚えるのも苦手です
常に、今、その瞬間を生きているティラノです

昨日なんて、そんな昔のことは忘れた
明日なんて、そんな先の事考えていない

一見、ちょっと、かっこいいです
良く考えると、だいぶ、マヌケです
「明日は仕事?」
って、聞くと
「さあ…」
明日の予定がわかってなかったりします
今日ですら、若干、怪しいです
何度か、休みの日に出勤してしまって、笑われてます

そんなティラノなので
ゴールデンウィークなんていう
曜日を超越したワンランク上の暦は、ちゃんと認識しているわけもなく
誤魔化しとけば、何とか、気づかず、終わってしまうんじゃないかと
今回は、そういう作戦だったのですが
誤魔化しきれませんでした
世間が、ゴールデンウィークだということを
なまじ、日付をよくわかってないもんだから
ゴールデンウィークに突入する前から、ご機嫌斜めが始まりました

「もうゴールデンウィークなったんか?」
「いや、まだ大丈夫」
「もうなるんやろ?」
「まあ、そのうち…」
「私のゴールデンウィークは、どこにあるねん!」
「いや…その…、ない…」
「なんでないねん!」
「いや…、この埋め合わせは、必ずするから…」

ゴールデンウィークに成り代わって
ひたすら、お詫びを繰り返す、私です

そんな間の悪い時に
久々に、大学時代の友人から、お誘いがありました
大阪に用事があって集まるから、出てこない?と
みんなそこそこ遠方から来るのですが
仕事が片付き次第、実家へ帰える予定の私としては
散歩程度で行ける距離です
行かないのも不義理です
だもんで、行ったのですが

友達に会いに行くと、ティラノに報告すると
「誰と?」
「大学の友達」
「性別は?」
それは、わかっとるやろ…

こう見えても、女子大出身ですから…

ちなみに、面接はなかったけど
願書に、写真貼っても、通りましたから

ちなみに、過去2回、就職の面接
スカート履いて行っても、通りましたから

そんなこんなな
とっても、居心地の良くないゴールデンウィーク
変態のあんティラのデートもなく
天気が良くて、何よりです
日本経済に貢献♪って感じです

この週末あたりは、雨だと思います






  1. 2010/05/06(木) 21:03:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (644)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR