ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ああ、ゴールデンウィーク…

昨日は、仕事仲間とカラオケに行って来ました
そんなわけで、ソルマックです

変態コブクロのおかげで
コブクロのハモリパートという持ちネタが出来たので
結構、芸達者なポジションを獲得できました
ありがとう、変態ライフ

食事もカラオケも、オール気前のいい同僚のNさんの奢り
そんなことするから、あんなに稼いでいるのに、いつもお金のないNさんです
そして、風の噂では、目出度く2度目の離婚をするらしいNさんです
そんなわけで、最近は、車で寝てるらしいNさんです
君は、川崎麻世かいっ

カラオケと言えば、あんティラの共通の趣味です
そんでもって
いつか、ふたりで、ギター弾き語り動画をUPしようと思ってます
ヘタクソですけど
そんなバカバカしいことやって、喜んで遊ぶの
なんか、楽しいじゃないですか

動画なんか、撮ったことも、加工したこともないので
出来るかどうかは、甚だ疑問です
とりあえずは、加工の代わりに、仮装です

フルモザイクかけても、100メーター先から、判別されてしまうヤカラもいるかもしれませんが
うちには、ビューティーアドバイザーがいます
化粧のプロです

私は、全く別人のように、メイクしてもらいます
そして、ティラノは
全く別人のように、スッピンで

冗談です
その案は、ティラノ本人が、言ってたんです
スッピンも可愛いティラノです

美容のプロの美人のお姉さんだって、ティラノのスッピンに文句は言いません
ある日、たまたま、休日に、スッピンで勤め先の店に立ち寄って
どうしても、店頭に立たなきゃならない羽目に陥って
「スッピンだけど大丈夫?」と、美人のお姉さんに聞いたら
「全く、大丈夫!」
余裕の表情で、OKを出してもらいました
ただ
「名札は隠しといて」
と、言われました

そして、こないだ
ウサギの着ぐるみ、ぴょん吉の中に入って、大活躍して
汗だくの、化粧ハゲハゲになったとき
「お疲れ、よく頑張ったね、最高!、ほんと、良かったよ」
と、大絶賛の美人のお姉さん
ただ
「帰りは、裏口から出てね」
と、言われました

気を許してるティラノには
果てしなく失礼な美人のお姉さんです

ってなわけで
話は逸れましたが
いつか、仮装するときには
プロの腕で、すげーカッコ良く作ってもらおうと、リクエストするつもりです
リクエストだけは、一応します
きっと、聞いてはもらえません
出来上がったら、あだもちゃんかもしれません

とにかく
いろんなとこ、一緒に行って
いろんなこと、一緒にやって
楽しく生きてくぞー
と、そんな事を思いつつ

明日も、仕事です
ぜんぜん、仕事おわんねー

くそー!



  1. 2010/04/30(金) 21:11:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ、腹出てきたなぁ…

世間はそろそろ、ゴールデンウィークです
私も、昨日、結構頑張ったので
カレンダー通りには、休めそうな気配です
あくまでも、気配だけですけど

しかし、本業のパートの上に、副業のバイトをやってるティラノとは、予定が合わず
5月のデート調整は、難航中です
そんでもって、親友のカップル、ヤツらは、デートしようんて、企んでやがるようです
おかげで、ティラノにさびしんぼーが入って、大変です
迷惑なヤツラです
デートはやめて、途中のサービスエリアで
こっそり、焼き鳥でも売ってたらいいのに
小銭も入って、一石二鳥

さてさて
こないだ、ティラノの言われました
私のプロフィールのところに
FTMでないとは言い切れないと書いてあります
つまり、性同一性障害
こないだ、東京へ行って
たくさんのお仲間さん達と、実際、お会いする機会に恵まれたわけですが

「今頃、お前がFTMじゃなかったら、誰がFTMやねんっ、って、一斉に、裏手ツッコミ入ってるで、東の方から」

そうかな?
関東人が裏手ツッコミするかな?
ティラノだったら、ハリセンで、ばしこんっ!だな

いや、そこじゃなくて

前回も書きましたが
心の中の、男らしさとか、女らしさとか
それはもう、考え出すと、とっても難しいので
私の頭では、おっつきません

でもって
物心付いた頃には、既にこんなで
気づいたら、あらまぁ、こんなんなってたよ
ってな具合だから

確かに、いろいろ葛藤はあったけれど
結局、短い人生
自分のやりたいように生きる
それだけしかない、と、思うわけで
少なくとも、わざわざ、病名付けてもらう程には
医者の力を必要としてない、という、そういうわけです

ちなみに
これまで、便宜上、カップルの構成員を、AチームBチームと呼んでました
しんあんもがAチーム
ティラハニーがBチーム

東京に行って認識を新たにしました

小奇麗なお姉さんAチームと、同じフォルダに入るのは、申し訳ない
だもんで
しんあんもは、特Aチーム
ちょっと、かっこいいです
別名おっさんチームです

ってな、どうでもいい話を考えてみた
そんな、中年の変態の休日です



  1. 2010/04/29(木) 15:09:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

君の好きなところ

東京に行って、何がびっくりしたかって
あれです

女の人ばっかりやん

以前よく遊んでたそっち系仲間達は
揃いも揃って、みんなおっさんでした
遊びに行ったら、もう、むさくるしい
ついでに、酒臭い

そんなわけで、カルチャーショックです
でもって
ひとつ、問題が持ち上がりました
昨夜、コーラ買いに出かけたティラノと
議論を戦わせたのですが

私が、ティラノを好きなところ
そう聞かれて、よく言ってたのが
女の子っぽいところ

以前は、それなりに、納得していたのです
どこ行っても、おっさんばかりですから
ついでに、あんティラしんハニーWデートでも
おっさん率2分の1
残りの半分のそのまた半分も、ハニーですから
だから何とは、言いませんけど…

「私なんか、女の子らしくないやん!」
東京での、小奇麗なメンツを思い浮かべて言うわけです
確かに、おっさん率は低かった
しかし、ティラノには、ティラノの女の子らしさがあるわけです
そこを力説するのですが
どうも、表現が難しい
だいたい、女の子らしさ、というのが難しい
おっさんから見ると、女の子特有の
なんというか、そばにいると、キュンとなるような
そんな女の子らしさ

一般的な、おしとやか、とか、上品さとか
そういう事ではないんです
おしとやかなら、私の方が自信があります
控え目だし、内気だし、丁寧だし
なんか、どっか、違うけど…

難しいです
女の子らしさ

例えば、あんティラしんハニー
一番、女らしいのは
話の流れで
しんちゃん、という事に決定しました
気ぃ遣いだし
細々、よく動くし
淋しいと痩せちゃううさぎちゃんだし

結局、上手く伝えられず
するってえと、何処が好きやねん
錯覚ちゃうんかい
って、具合に、詰め寄られるので

変えました
ティラノの好きなところ

男らしいところ

一生着いていきます




  1. 2010/04/27(火) 19:56:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

愛しのぴょん吉

大イベントから1週間経って
ようやく、疲れが取れてきた感がある、アラフォー変態カップルです
こんばんは

予想通り、ティラノは覚えてませんでしたが
これっぽっちも、覚えてませんでしたが
2003年4月26日から、7年
多分、7年
算数には自信がないので、確信は持てませんが、きっと、7年
ティラノと初めて会ってから、7年が経ちました


それだけなんですけど

昨日、一昨日は、セールだったティラノ
「今日は、大事な仕事したんだけど、聞きたい?」
「なんや?」
「ぴょん吉」
「ほえ?」

なんでも、うさぎの着ぐるみに入ったそうです
トップセールスマンですから
セールということで、夕方近くまでは、ガッツリ売ったそうです
そんでもって、こんくらいで、いいかな、って所で
ぴょん吉の役を代わったそうです
ずっと、入りっぱなしのカメラマンが可哀想だ、と

ティラノがぴょん吉になった途端
ぴょん吉は、イキイキと動き出したそうです
昨日も書きましたが、オーバーアクションですから

そして、仕事では、何事にも手を抜かないティラノです
例えそれが、ぴょん吉であっても

子供たちも大喜び
いいぴょん吉だったそうです

それにしてもぴょん吉
店の備品ではなくて
美人のお姉さんの私物だそうです
何もんなんでしょう、美人のお姉さん

そんなわけで
是非、私も、隣で着ぐるみ着たいです
そこで、検索してみました
ぴょん吉タイプは、結構高価です
そこで、お手ごろ価格のこれなんかどうでしょう

epkyoto_13107.jpg

ナスビスーツ

駄目かな…
似合うと思うんだけどな…
紫って、ちょっと派手かな?
じゃがいもの方が似合うかな

私に似合う、これぞという着ぐるみがあったら
ご一報下さい



  1. 2010/04/26(月) 20:12:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

WデートIN東京5

別れを惜しみ
しんハニーが見えなくなるまで、手を振りました、ティラノが

そんなわけで、ふたりです
夜の飛行機の時間まで、まだ、だいぶあったのですが
動き回る元気はないので、羽田へ
お土産物を見て回ったり
軽く食事したり

展望台に上がってみたのですが
そこは、羽田空港
当然のように、我が物顔で、飛行機が並んでました
これから、飛んで帰るティラノ
そんなもん見た日にゃぁ、ご機嫌まっさかさまです
空気読んで、席は外しとかんかい飛行機っ
と、飛行機にあたっても仕方がないので
「ここは今、史上最強に来たらあかんとこやったな」
と、慌ててUターン

結局、座って話をしていた時間が、一番長かったかもしれません
今回の、お仲間さん達との、楽しかったあれこれや
いつもの、他愛ないバカ話や
ちらっと、将来の事

いろんな状況の中にいる、お仲間さん達とお会いする事ができて
ただ、単純に、とっても楽しかったです
そして、同時に、感慨深かったり、刺激を受けたり
多くは語りませんが、ティラノなりに、考える事もあったのではないかと思います
ティラノの考えてる事は、顔を見たら、8割くらいは理解できるつもりです
そのうち3割くらいは、誤解なので
まあ、半分くらい

今回のティラノ、熱出したのも、人見知り全開になったのも
ちょっと、慣れない頭使ったな?
って、理解してます
お話させていただいた方には、人見知りには見えなかったかもしれませんが
普段のティラノは、こんなじゃありません
とりあえず、オーバーアクションです
前後左右、1メーターくらい使ってしゃべります

オレに近づくと怪我するぜっ

って、感じです
擦り傷とか、切り傷とか

そんなわけで
あと5年待つ事
そして、5年前、私がふたりの子の親にはなれなかった事
そんな、ハードな話題がふたりの頭を去来しつつ
まあ、そんなこんなは置いといて
(置いとくんかいっ)
残された時間を、ふたり、ぴったりくっついて、過ごしました

そして、いよいよ、搭乗の時間
ゲートに消えていくティラノを見送って
いつもの、涙のお別れ

連れてきてくれて、ありがとう

品川へ戻る都会の電車の中で、ティラノからのメールを見て
涙を堪えるのが、大変でした

大好きだよ
出会えた事が、私の人生、一番の幸せだよ
また、ずっと一緒に、いろんなとこ、行こうね

段取りつけてくれたのも、運転してくれたのも、荷物持ってくれたのも
しんちゃんなんだけどね




  1. 2010/04/25(日) 12:38:46|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

WデートIN東京4

翌朝
あんティラの朝は、早いです
まず、ティラノは化粧を始めます
最短10分、平均3時間
半日しとけ、と、言われたら、してそうです

でもって、そこそこの時間になるのを待って
持参のギターで、ちょこっとお遊び
既に、旅にギターは欠かせないあんティラです
楽しいです
そのわりに、大人数では弾けませんでしたけど
次回は、頑張ります
ハッピーバースデーも検索しました
C   G7   G7   C 
C   F    C G7 C 
頑張れ、しんちゃん

そんなこんなしつつ、ホテルをチェックアウト
しんハニーと合流して、東京観光です
事前には、特に決めていなかったのですが
東京らしいとこ、というのが希望です
前日の心優しい皆様のアドバイスを参考にしつつ
ちょうど、ホテルからシャトルバスが出ているということで
お台場へ

ハンバーガーを食べて、ゆったり、散歩
そんでもって
あんティラしんハニー恒例、”どっか高い所登ろう企画”
あれです
別名”超高所恐怖症あんもツンツン企画”
別府の時は
別府湾を望む、たっけーたっけー堤防でした、2メーターくらいの

そんなわけで
手ごろなところで、フジテレビ
なげーんでやんの、エスカレーター
たけーんでやんの、フジテレビ
テレビ大阪なんか、木造平屋なのに(それは嘘)

でもって
ツンツンされたり、超恥ずかしい映像を撮られたり
いつものように、いじめられたのですが
案外駄目だったのが、ティラノ
憎きあれのせいです、急遽購入しやがった12センチヒール
話題沸騰の、あんも特製2センチアップシークレット靴敷きを台無しにした
ティラノの12センチヒール
さすがに、足元が危うくて、ぐだぐだ
下りの階段で、コケやがりました
私としんちゃんが、慌てて支えるは当然として
「大丈夫?」
「大丈夫?」
と、道行く親切な見知らぬ人、あっちから、こっちから、と、声がかかりました
そうとう強く打って、結構腫れたみたいですが
痛いより、恥ずかしい

そんなこんなで
あとは、帰りのバスの時間まで、まったりとお茶
時間が短かった事もあるけれど、そんなあっちこっちは行けません
お疲れさんな、アラフォー変態4人組です

ホテルに戻って、駐車場のしんちゃん号から荷物を下ろして
品川駅で、しんハニーとは、バイバイ
今回は、涙を堪えたティラノでした

ちょくちょくは無理だけど、また、行こうね、東京



  1. 2010/04/24(土) 10:48:55|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

WデートIN東京3

そして、いよいよ、待ちに待った当日
なのではありますが
だいたい書きましたので、こんなもんで
ってか、緊張とアルコールで、忘れてる事多々
なにか、失礼がなかったかと、心配です…

優しい皆様との、貴重な時間が終わって、清志さん邸をあとに
しんちゃん号に乗り込む、変態4人組
ティラノは、後半くらいから、燃料切れ
ちょっと、熱があったみたいです
この、人見知りのヘタレがー!
(人の事は言えない…)

行きのしんちゃん号から
東京タワーが見えたんです
それがどうしたって話ですけど
計画段階で、せっかく東京だから、東京らしいところに行きたいと考えてました
なら、東京タワーは、見とこう、と
だもんで
「東京タワーだ!」
と、喜んだわけです
(子供かいっ)
しかし、もひとつお気に召さない様子のティラノ
「あの色は良くない、なんでもっとかっこいい色に塗らんねん」
元塗装マンの現コスメスタッフ
色には厳しいのです
東京タワーに、果敢に喧嘩売ってました

で、話を戻して、帰りのしんちゃん号
瞬殺です
車に乗り込んで、ものの2秒
寝てしまいました、ティラノ
気のちっちゃい、じゃなくて、気の優しい、しんちゃんの快適ドライビングで
すっかり、ぐっすり
乗り物酔いが激しくて、行きの飛行機でも酔ってしまったティラノですが
しんちゃんの車だけは、酔わないみたいです
凄いねしんちゃん、JALに勝ったよ

で、途中、東京タワーが見えたんです
夜の東京タワー、やっぱり、綺麗です
こりゃあ、見せなきゃ、せっかくの東京タワー
東京タワー見に来たんだし
(違う、違う)
寝かせといてやれ、という、しんハニーの優しい言葉を無視して
呼んだり、揺らしたり
大騒ぎで、起こそうとしました
最後には、殴る蹴る
(それは、嘘)
しかし、結局、起きる気配皆無
微動だにしない瞼

そんなこんなで、ホテルに到着
なんとか起こしたティラノを連れて部屋へ
本当は、東京の夜の街に繰り出そうなどと話をしていたのですが
そんな元気誰もなし
ヨレヨレの変態アラフォー4人組です

それでも、せっかくだから、しんハニーの部屋へ集合
ってなわけで、しんハニー部屋に行くあんティラ
ふたりして、おそろいの頭痛薬飲んで、ラブラブです

そんでもって
部屋に着いたものの1分
私、寝てしまいました
グーグー、イビキかいて
そんなわけで、その後の事はよくわかりませんが
しばらくして、ティラノの体調が良くなってきたようで
何やら、話し込んでたみたいです、しんティラ
それから、また、しばらくして、私も、体調が戻ってきて、ちょっくら歓談
今日は、面白かったねえ、なんて話を

そして、また、ふたりの部屋へ帰りました

そんな一日でした





  1. 2010/04/23(金) 19:05:28|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

WデートIN東京2

昨日も、今日も
コメントのお返事をしようとしたら
NGワードにひっかかってしまいました
いったい、私の返事のどこが、卑猥だったのでしょうか
どうしても、わからないので
一旦、設定したNGワードを全削除して、コメントしましたが
卑猥な返事をされてしまった方、ごめんなさい

さてさて
合流して、品川に戻り、居酒屋へ
我が愛するティラノの荷物は、当然恋人である私が持つ
のではなくて
親切な焼き鳥屋の大将が、ひたすら運んでくれました
コロコロがついてるんですが
途中、登り下りと、長い階段もたくさん
そんな、トラップも、ものともしない力持ち
かっこいいー

でもって、食事
いつものように、楽しくワイワイ
若干、ソワソワなのは、翌日のイベントに、楽しみに思いながらも、それぞれの胸に、既に緊張感
やっぱ、恥ずかしいから、偽名で行こうか、なんて話もしてみたり

偽名となると
あんティラしんハニーではなく

ポニー
寺野
チン
○んこ

ポニーと寺野の、小奇麗なカップルに
チンとま○この、小汚いカップル
しかも、チン受けで

って
私は、ホモっ気はないねん
ってか

なんで、私だけ、放送禁止用語やねん…

でもって
これなら、バレへん
とか、言ってましたけど

バレるわいっ

話は尽きないわけですが
そろそろ、と、居酒屋を後にすることに
支払いに行ったしんちゃん
と、ハニーが、テーブルの奥に置いていたティラノの旅行カバンを、出してくれました
ティラノニコニコです

「やっぱりハニー、カッコいいね、私の荷物出してくれたね」
さりげなく、ひょい、と、出してくれるハニー
確かに、かっこいい
かっこいいけど
その話、帰ってからも含め38回くらい聞きました
どんだけ、嬉しかってん
ってか

ずっと持ってくれた、しんちゃんの立場は…

そんなこんなしながら
ホテルのそれぞれの部屋へ
もちろん、本来のカップルごとに

あんティラは、ダブルで
しんハニーは、ダブルのが若干安いにも関わらず、ハニーの強い希望でもって、ツインで

愛だなぁ…

そんな、一日の終了です




  1. 2010/04/22(木) 20:19:15|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WデートIN東京

IN東京ですよ
なんか、それだけで、気後れする田舎もんです

さてさて
東京行きが決まって以来、ドキドキの毎日を過ごしてまいりましたが
いよいよ、大移動開始の当日金曜日
私は、仕事を終えて駅へ向かう予定
ティラノは、空港へ
土日で休みを取ったティラノですが
気を利かせた上司の美人のお姉さんが、金曜も含め、3連休にしてくれました
そのわりに
なんで、ティラノさん、3日も休むんだろ、ブツブツ、ブツブツ
ずっと、文句言われっぱなしだったそうです

なんだかなぁ…

そんなわけで、早い時間から、移動を始めたティラノ
しかし、シフトが決まる前に飛行機は予約してあったので
結局、待ち時間が長くなって、ドキドキが増幅しただけでした
しかも、その時間を使って
ちびちくりんな私への嫌がらせに、12センチヒールを買ってきやがったのでした
どんな時にも、嫌がらせには手を抜かない、私の最愛のティラノです

愛だなぁ…

空港の近くまで来たティラノ
結構、遠いです
帰りには、ガソリンがなくなりそうな模様
しかし、セルフのガススタしか見当たりません
無事着けるか心配だったので、ちょうど、電話を繋いでいたのですが
「セルフしかないから、帰りに入れようかな」
と言うティラノ
きっと帰りはくたくただから、今のうちに入れとけ、と、言ったのですが

「セルフでやったら、爆発してまう人とかおるやん」
そんなヤツめったにおらん
入れながら、煙草吸ったとか、そんなオオバカ野郎やろ
そんな、ちょこちょこ爆発するなら、こんなにセルフのスタンドがあるわけない
そう言っても、聞きません

「爆発せんとは限らんやん、出発前の今爆発するのと、遊び終わって帰りに爆発するのと、どっちがいい?」

どっちかってえか

爆発するな!

ティラノに是非ともして欲しくない、ワースト10には入ってます、爆発
案外、ほんとにしそうで怖いです、爆発

「なあ、どっちがええねん?前と後」

「どっちかっちゃ…後?」

ってなわけで
帰りにする事にしました、爆発
じゃなくて、給油

そんなこんなありつつ
私も、ちびちくりんちょっぴり解消グッツ作ったりとか
ギターケースの背負いバンド作ったりとか
一生懸命仕事して、いよいよ、出発

新幹線に乗って、品川
そして、既に到着しているしんハニーが待つホテルへ
まずは、3人合流です
「おー」
「やー」
「よー」
って、感じで、おっさんチックな挨拶をして
ティラノを迎えに、羽田へ
渋滞を心配して、電車で行ったのですが
密かに、ちょっぴり、ほっとしてました
なんせ、東京なんて、主目的ディズニーランドで卒業旅行で行った20年以上前
それが、最初で最後
迷子になったら、大変です
しんハニーの到着時間によっては、私ひとりで迎えに行くかもだったのですが
頼りになる力持ちのパパに、実はもっと頼りになるハニーがいるので安心

でもって、羽田
若干、飛行機が早く到着したようで
程なく、合流
人見知り変態4人組、無事そろいました




  1. 2010/04/21(水) 20:43:57|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベキュー大会に参加させてもらって

参加された方々のブログを読ませてもらって
どの程度までOKかを把握したところで
少しばかり、感想を

まず、会場となった清志さん宅の前で、しんちゃん号から下車
もう、ドキドキです
まわりを、見渡すと、なんだなんだなんだ
びっくりしました

みんな女の人だー!

おっさんは、しんちゃんと私だけかいっ
さらに、緊張です
ティラノも、緊張です
おっさんが、得意なティラノです
おっさんに、化粧品を売りつけるのが得意のティラノです

そんな緊張感バリバリの中
声をかけてくれたのが、コモさんでした
「コモです」
と言われて
「コモさんですか、あんもです」
と、言ってから

え、え、え、え~

あの人気ブログのコモさん~!?


お会い出来るなんて、夢のようです
動揺と、アルコールは、ほぼ、顔に出ない私ですが
そうとう、動揺してました

しかし、きっと、4人連れとは言え、アウェイの私達に、気を遣って
気さくに、声をかけてくれたんだと思うのです
大人だなぁ
かっこいいなぁ
きっと、年は同じくらいだと思うんですけど…

そんでもって
なんだかんだで、お部屋にお邪魔
自分では、気づかなかったのですが、震えていたようです、私
超寒がりです
長野へ行った時も、職場から直行のため薄着で
「長野は寒い言うたろうが!長野をなめんなよぼけ!」
と、怒られながら、ジャケットを貸してもらったのですが
いくらなんでも、東京は、と、思った私がバカでした
見かねたのか、心優しいひーたんが、ジャケットを貸してくれました
懲りない私です
反省です

それにしても
この、人見知りガチガチで、ひっそりこっそりなブログなのに
コメントしてくれるこまちゃんと、あまり話が出来なかったのは、ちょっと残念でした
とにかく、ジャケットありがとうです

そんなこんなしつつ、しんちゃんの待つ表に
既に、持参した焼き鳥の準備にかかっていたしんちゃん
一番遠方組なんだから、そんなもん持ってこなくても…
と、思っていたのですが
大活躍だったようす
人見知り4人組ですから
あかん子達が、よそのバーベキューに行けなかったら、ってのもあったようです
うちの子達が、ひもじいといけない、と
そんなパパキャラです
実際は、ほんと、よくしてもらって
噂通りの、無茶苦茶美人な清志さんの奥さんの
これまた、噂通りの、最高な料理を、お腹いっぱい食べさせてもらって
申し訳ないくらい、大満足です
うちからは、ティラノに明太子を買ってきてもらったのですが
包丁あるかなぁ(最初は公園の予定だったので)と、心配していたのが
そんな、急なことにも、即対応して、素晴らしい料理に変貌していたことには
びっくりです

そんでもって
人見知りティラノ
普段の10分の1くらいの、口数です
それでも、頑張っていたようです
通りかかった、憧れの、あの人に、声をかけました

「ぜんじーさん!」
って、イッチーさんに

よく頑張った
よ~く頑張ったけど
それ、人、違ってるから…

でもって
せっかく持ってきたから、ギターを少しだけ
何か小道具があった方が落ち着くと思ったのですが
そんなガチガチで、上手く弾けるわけも、歌えるわけもなく
この作戦は、失敗でした

そいでもって
キャッチボール大会
多分、遠投最低記録を樹立したであろう、私ですが
元ソフトボール同好会です
20年以上前の話です
だもんで
わざわざ、関西から持っていくべきなのか、と、迷いましたが
一応、グローブを持参しました
女の人ばっかりなんだし
きっと、グローブが足りないんじゃないか、と
そしたらもう
見事にいきわたってるグローブの数に愕然
この人達、何者やねん…と

焼き鳥屋のおっちゃんになっていたしんちゃんなので
そのお片づけで、若干遅れて到着すると
既に、ほぼ、部活状態でした
私が所属していた、潰れかけのソフトボール同好会より
はるかに、大人数で、規則正しく、真剣そのものでした

私も、アルコールで足元よろよろでしたが、ほんの少しだけ、参加
その頃には、ティラノ、完全に壊れてました
緊張し過ぎで、へろへろ
そんなわけだから、もちろん、キャッチボールはしてないんですが
今日は、全身、筋肉痛だそうです

どんだけ、緊張しとるねん…

そんなこんなで
ドキドキの一日が終わり
普通なら、出会う事のない、いろんな人と会う事が出来て
お話もさせてもらって
楽しい、有意義な一日でした

再度
ほんとに、皆様、ありがとうございました




  1. 2010/04/20(火) 20:01:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24

バーベキュー大会に参加させて頂きました

厚かましくも、この新参者が
あの有名な清志さんとこのバーベキュー大会に参加させて頂きました
まずは、幹事のふららちゃん、清志さんと奥さんに、感謝です
雰囲気が良くて、料理は最高で
本当に、楽しい休日を過ごさせてもらいました

そして
こんな人見知りの私達に
優しく接していただいた、全ての参加者の方に
ありがとうございました

せっかく、ブログをやってるわけで
何か書こうと思うのですが
なにせ新参者ですから、どこまで、書いていいのかわかりません
これが、あんてぃらしんハニーWデートだったら
しんちゃんの顔面ドアップ無修正写真掲載は
ちょっと、やめとこうか
くらいの、気楽さです
大島の写真は、OKみたいだし

まずは
突然大人数で押しかけてしまって、ご迷惑をおかけする羽目になった
そんな、経緯を

ブログをやってるくらいだから
当然、よそのブログを読ませてもらうことも多々あります
面白いブログや、興味深いブログがいっぱいです
超人見知りですから
コメントを残すのでさえ苦手です
ほんと、もう、失礼なヤツで、申し訳ありません
こんな、すみっこのブログに、ひっそり、こっそり、生息していても
やっぱり、有名な方々のブログには、興味をそそられるのです

ティラノとにしても親友カップルとにしても
あそこのあの人って、どんな人なんだろうね
あの人凄いよね、生き方カッコいいね
なんて、話は、よくするんです
そうなると
一度、オフ会に参加してみたいよね
って、話にもなるんです

とはいえ、あんティラしんハニー
人見知り4人組です
何故、この4人が、こんなに仲良くなれたのか
本人達も、いまだに納得できない
超人見知り4人組です
実現は、難しいだろう、と、思っていたのです
でもって
もしも、行くなら、身軽なしんちゃんと私が
ふたりで、軽~く参加させてもらおう、か
そんな話は、していたのです

そんなときに、このお話
しんちゃんが、誘ってもらったそうです
じゃあ、せっかくだから、私も一緒に行かせてもらおうかな
と、思ったんです
そういう路線で、話をしてたんです

実際、現実に近い話になってくると
これまた、超人見知りでオフは無理と言っていたハニーも
ほかのブログも読んでいるわけで
行ってみたい気持がないわけじゃない
そうなってくると、どうせなら、ティラノにも来て欲しい
当然、ティラノだって、行ってみたい気持ちがある

というわけで
ほんと、申し訳ない
急遽だし、既に大人数で、幹事さん達も大変だったところへ
4人して参加させてもらう、という事になりました

そんな感じだったので
ティラノも計画が決まってから、当日まで
私達が行っていいのかな?迷惑じゃないかな?と、しきりに心配してました
案外、気がちっちゃい所もあります
実際は、本当に、皆さんに優しくしてもらって、楽しませてもらったのですが
久々に見ました、ティラノの人見知り全開、ガチガチ緊張状態
緊張しすぎで、後半には、ふらふらになってました

私も、人見知りな上に、元々、しゃべるのはヘタクソです
トークはいけるティラノが、駄目駄目状態なので
とりあえず、リラックスしよう、と
普段、あんまり飲めないアルコールを入れたため
何か、失礼な事をしてはいないかと、心配です
とにかく
関西人として、漫談のひとつも出来なくて、申し訳ない限りです

そんなわけで
ふたりとも、とっても緊張してたのですが
それでも、楽しく、他では出来ない貴重な体験をさせてもらって
喜んで帰ってきました

まずは、皆様、ありがとうございました




  1. 2010/04/19(月) 20:21:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

毎度、新幹線からこんばんは

ってなわけで
デートです
ええ、デートです
しかし、今回は、ちょっくら東に向かってます
東海道新幹線なので、電波も通じるようです
だもんで、リアル、今まさに、新幹線からこんばんはです

ティラノも東へ向けて出発しました
夜遅めには会える予定です
でもって
ヤツらは、既に目的地に到着して、デート開始してやがります

私は、仕事を終えて、そく向かっているのですが
ちょっくら誤算です
今回はギターを持っていく予定でした
愛用の、エレアコ
変態コブクロに
変態ベッティ&クリスです

荷物のたくさん入るポケット付の背負えるタイプのギターケースまで購入しました
(安かったけど…)
どうせなら、ギターひとつで行っちゃおう
荷物は全部詰め込んで
マヌケでいい

そんなわけで、珍しく早目に大方の荷造りを終え、背負う気満々でした、
しかし、生憎の雨
今朝になって、断念しました
急遽荷物の詰め替えです
代わりに、おもちゃのちびギターを連れて行くことにしました

しかし、既に私は、背負う気満々です
しかし、ちびギターの、ちゃっちいケースには、背負うストラップはついていません
そこで、つけることにしました
今日の今日です
幸いにも、我が社には、その手の材料も機材もあります
そして、私にも、若干の腕があります
だもんで、作りました
満足のいく出来栄えです
仕事せえよ…って話です

そんでもって
ひとつ大事な物を忘れた事に気がつきました
靴です
厚底靴
デートに、上げ底は欠かせません
ティラノの背が私より低いのは
ティラノの私に対する、たったひとつの優しさなのですが
油断すると、10センチヒールとか、履いてきやがります
ヒールが苦手な私に対抗できるのは、8センチの超厚底スニーカー
ちょっと、笑えるスニーカーです
ネット通販したものの
こんなもんが、足についてて、おかしくないだろうか
と、しばらく、履く勇気がなかったスニーカーです
そのマヌケさはいいんかい、という話ですが
高けりゃいいんかい、という話ですが

いいんです

しかし
履いて出てきたのは、仕事用のスニーカー
まずいです
大問題です
そこで、つけることにしました、上げ底
靴加工は、難しいですが、若干の上げ底くらいなら
幸いにも、我が社には、その手の材料も機材もあります
そして、私にも、若干の腕があります
出来はいまいちです
ええかげん仕事せえよ…って話です

しかし、さすがに、じっくり作ってる時間はありませんでした
やっつけ仕事で、そもそもこれで歩けるのか?というレベルです
ただ、とりあえず2センチの上げ底です
それでも、これで、ティラノが5センチヒールまでなら、しのげる
と、思ったのですが
さっき、向かう途中に寄ったショッピングセンターで、12センチの靴を買ったと情報がありました
なにしやがるねんです
私の靴忘れた情報を教えたせいでしょうか
きっと、そのせいです
嫌がらせです
言わなきゃきょかった…

ってなわけで
デート、行ってきます



  1. 2010/04/16(金) 19:42:34|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ節約生活

4月から節約!
の、予定が、事情により延期になってます
4月から節約と言ったわけで
そこは、曲げずに、初志貫徹ということで
来週から、4月という設定にしました

しかし、プチ節約です
今週から、昼は手持ち弁当を始めました
サヨナラ、愛しのコンビニ弁当です


弁当持参計画は、前々からあったのです
よし弁当作るぞ!
と、玉ねぎを買い
しかし、朝起きるのが辛くて作れず
玉ねぎは、腐っていくのでした
もしくは、食品という趣旨を忘れて、冷蔵庫の中で見事な成長を遂げるのでした

そんな繰り返しが、もう、何度も何度も
冷凍庫の中には、半年程前に、賞味期限の切れた
”玉ねぎ入れたらすぐ酢豚””玉ねぎ入れたらすぐエビチリ”が眠っていました
眠ってたし、大丈夫だろう、と
日の目を見る日がやってきました


大丈夫でした

それより、放置していた古米が不味い
拘りはないし、そもそも、あんまり食べないからいいんですけど
昼の腹持ちということで、弁当には入れてます
ティラノも米はあんまり食べません
炊き込みご飯とか、おにぎりとか、加工品は結構好きですが
お茶碗に入れた、ただの白いご飯は、ふたりとも、なくても平気派

以前、大勢でよく集まってた仲間の家
家主である仲間のひとりが、米屋だったのです
米の配達なんかもするようです
そのせいか、自家用車に、米粒落ちてます
そんな彼女の家の米は、拘りがあったようです
魚沼産だかなんだか
ちなみに、彼女と言っても、ほぼおっさんです

みんな、美味しい、美味しいと言って、米を食べるんです
ご飯をおかずに、ご飯
酒の肴に、ご飯
おやつに、ご飯
もちろん、ちゃんとおかずも用意しますけど
どうしても、同意出来ないふたりでした

ってなわけで
なんのまとまりもなく
最近は、ほぼやっつけで書いている当ブログ
この週末には、面白いネタが見つかるといいなぁ





  1. 2010/04/15(木) 20:04:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

税理士さんが、やって来る

今日、久々に税理士さんがやってきました
決算期以外、めったに来ないんですが
月曜日、突然電話があって
近くに行くので、寄ります、と
1日の仕事の8割がた、薄汚れた格好で
トレードマークの寝癖をつけて、製造に従事している私ですが
一応、肩書きは、事務員です
最初、名刺を作る時
総務部長はどうか、と、言われましたが
それは、なんだか、かっちょ悪いので、やめてもらいました

それはともかく
ドキドキです
素人が、ひとりで、経理やってますから
どんな、チェックが入るのか、と
税務署がやって来た時に比べたら、断然気楽ではありますが
あの時は、胃に穴が開きそうでした

それもともかく
税理士さん
同僚のNさんの紹介なのです
Nさんは、元うちの社員で、今も一応籍を置きながら
独立して個人で仕事をしている同業者で
同じ工場で、協力して働いている仲間なのです
経緯は知りませんが、Nさんを担当している税理士さん
うちが税務調査で、大騒動になった時
法人の経理は、私の手には負えないと、税理士さんを紹介してもらったのです
選んだ理由のひとつは
うちは医療関係の特殊な業界なので、この業界に詳しい人がいいってのもありました
Nさんも
「最近、業界の事を理解してもらいえるようになりました」
とか、そんな事を言ってました

で、Nさん
なんというか
ごっつい、いい人なんです
ものごっつい、いい人
だけど
ごっつい、ルーズ
ものごっつい、ルーズ
開けたふたを閉めるということが、出来ない人です
飲みかけのジュースを、飲み干すということが、出来ない人です
古いジュースの缶から、捨てていくなんてことは、絶対出来ない人です

税理士さんも、Nさんには、ほとほと手を焼いているそうです
こないだ来た時には
うちの確認作業は、さっさと終わって
話してる内容は、半分以上、Nさんの愚痴
「なに考えとんねんあいつは!」
「あいつの持ってくるのは、領収書も何もかもわけがわからん」
「しかも、確定申告の一番忙しいギリギリになって、大量に持ってきよる」
一応お金払ってる顧客であるのに、あいつ呼ばわりされるなんて…
んー、そんなキャラです
税理士さんも、怒っていながら、どうしようもないけど憎めないヤツだ
ってなニュアンスでした


Nさんを担当した経験から、同じうちの販売システムにも精通しているんだろう
と、思ってたわけですが
うちの帳簿を見て
税理士さんと、助手の担当のお姉さん
「こちら担当させてもらったら、Nさんの事もわかるようになるかもしれませんね」
話が違うやん…

そんなわけで
Nさん
税理士さんを、恐れ、忌み嫌ってます
ってか
会社に帰ってきて、税理士さんの車を見て、うちに来てるのを知ると
逃げ隠れします
いつも、ギリギリの仕事をしているNさん
帰ってくるからには、急いで仕事をして、また出かけなければならないのですが
会社に、入って来れません
うろうろ、うろうろ時間を潰し
でもやっぱり、帰らないわけにはいかず
見つからないよう、細心の注意を払って、こっそり、工場で仕事を始めるわけですが
やっぱり見つかってしまうのが、Nさんです

話がそれましたが
私のドキドキの原因のひとつは
税理士さんはともかく、助手さん
誰が来るのだろうか、という不安でした

社長から聞いたのですが
この前の確定申告で、税理士さんに、こっぴどく怒られたNさん
担当を替えられたんだそうです
うちも担当してる感じの良いお姉さんから
税理士さんの奥さんへ
Nさんのはわけがわからんからやってられん、とかで、Nさんの担当を降りたとかなんとか

以前聞いたNさんの話では、税理士さんの奥さん
むっちゃ、怖いらしいんです

だもんで
うちも、ワンセット的なところがあるから
自動的にスライドかも…、と
何してくれるねん、Nさん、です


ドキドキでしたが、今日やって来たのは
いつものお姉さんでした
Nさんについても、和やかに話していたので
匙投げて降りたのは、ガセかもしれません
ちゃんとやるように、Nさんに脅しをかけただけだったかも
怖くて、聞けませんでしたけど

そんなこんなで
滞りなく、データを渡して、税理士さんと話をして
無事終了です



  1. 2010/04/14(水) 19:21:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短い指で立って頑張る

エロネタではありません

散髪してすっきりしてきやがる親友と、デュオ企画が進行中であります
変態コブクロです
カラオケなら、結構、いいとこいってるんじゃないかと思うんです
ヤツは、歌、激上手ですから

でもって、身長差がコブクロチック
でもって、ちっちゃい方が、コーラス担当だし
多少ギターも弾けるわけで
それなりに、いい企画だと思うんです
で、そんな話は、ちょこちょこするんですが

ひとつ、問題があることを思い出しました
私、立ってギター弾けないんです
そこそこ、弾ける曲だって
ストラップつけて、立ち上がって
さあ!ってえと

届かなねー!

指、届きません
随分昔に、やってみましたが
ちっとも、指が届きません
だもんで、無理だと思ったのです
ティラノ、お墨付きの短い指です
ティラノが言うんだから、間違いありません

私が立って弾けないのは、指が短いから
もしくは、腕が短いから
とりあえず
あっちゃこっちゃ、短いから

そんなわけで
座ってしまったら、身長差の意味がないやん、と

そんでもって
一応、調べてみたんです
なんか、コツでもないもんか、と

そしたら
結構、立つと弾けないらしいんです
指の長短に関わらず
だから、初めは、座った体勢と同じくらいに、上の方で固定するらしいんです
これなら、弾けなくもありません
しかし、これじゃあ、むちゃくちゃ、格好悪いです
その格好悪さって言ったら
それなら、いっそ座りますってくらいです

でもって
練習を積んで、少しずつ、少しずつ、下に構えられるようにするそうです
ただただ、練習だそうです

そんなわけで
練習してみました
まだ、4日目くらいです
弾きにくいので音は微妙ですが
ってか、気持ちしか鳴ってないコードもありますが
いけそーな気がしてきました
質よりビジュアルです



  1. 2010/04/13(火) 20:42:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

髪切りてぇー

最近ずっと忙しかったもんだから
週末は、溜まってた洗濯やら、掃除やら
がっつり家事をしました
ここんとこ、壊れた炬燵で寝ていたのだけれど
疲れが取れないのは、これだ!と思い至って
綺麗に掃除したことだし
昨日は、ちゃんと布団を敷いて、久々に熟睡していたら
記憶は定かではないけれど
夜中に、どっかの誰かにたたき起こされた夢を見た気がしてるあんもです
こんばんは

さてさて
ずいぶん、髪が伸びてしまいました
切りたいです
非常に、うっとうしいです
しかし、うちの最愛なるティラノ
私の髪は、長い方が好きです
ロングは望んでないと思いますが
パッツンパッツンに短いのは嫌います
長い前髪から、覗いてる風が好きなんだそうです
目にかかる前髪
うっとうしいの最たる状況です
痒くなるんです
前髪とか、横の髪とか、顔にかかると
アレルギー体質なんです
だもんで、ティラノに止められても、すぐに切ってしまいます
どうせなら、しばらく切らなくて済むように、短めに

しかし、今回は、我慢しています
次のデートまでは、切りません
前回のデートで、久々にマックス状態に成長していたティラノに
ダイエットを課しているからです
そんなわけで
前回のデートでは
乳にサヨナラを言って
鎖骨に、今度は会おうね、と、伝えておきました

マックスだから、ベストにはなかなか戻らないかもしれませんが
頑張っているようです
偉いです

そして、私も、髪を伸ばしてます
そのせいか、ニキビ性ではないんですが
デコにニキビが出来てしまいました
専門家である、ビューティーアドバイザーのティラノに相談すると

「触るな」
ひとことでした

でもって
ニキビ肌や、脂性や、肌トラブルの男の人のスキンケア用品を大々的に販売したらどうだろう
と、思いついたそうです
私のニキビで、男性化粧品思いつくの、やめて下さい




  1. 2010/04/12(月) 19:02:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週末

常々、いつか3億円当てるとほざいてやがる某親友
半分は、漏れなくハニーに取られて、実家清算して、残りをわけてくれるらしいです
誠に、ありがたいお言葉です

当たるかいっ!

そんな絵空事より、パチンコ止めたらお金溜まるぞ、と
毎回忠告してます

そんなこと言ってたら、わけてやんないからなー
と、怒るんですが

いらんわいっ

ってか、当たるかいっ!


昨日、うちの社長が言ったんですが
「昨日は、宝くじ当たる夢みたんや、3億円当たったら、3千万あげるからな」
退職金の前払いだそうです
誠に、ありがたいお言葉です

当たるかいっ!

どいつも、こいつも…

さてさて
そんなわけで
現実は、いろいろと、厳しいもんです
それでも、まだしばらくは、細々と、食ってける生活ができそうで
この不景気の世の中
たいした能力もないのに、穏やかに生きていられる毎日に
感謝です

そいでもって
大好きな人がいて
距離は遠くても、大きな心の支えとなってくれて
問題はいろいろとありますが
幸せだなぁ、と、思います

ってな、菩薩チックな感じで
穏やかな週末をむかえ
明日は、パンツ洗濯するぞー

以上、週末のパンツ洗濯予告でした



  1. 2010/04/09(金) 20:29:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月です

そう、4月です
ふたりの将来のために
節約生活に突入し
貯金係りとして、がっつり貯金する
そう誓った4月です



よんどころない諸々の事情により延期です
時差の関係とか、そんなところです
だもんで
4月1日は、再来週の月曜日あたりにやってくる事にしました

正直
既に、無駄遣いをしてしまいました
まず、ギターケース
ちょっくら、持ち運びたかったのです

ネットでいろいろ見ていると、背負えるタイプがあると知りました
でもって
このシリーズは、ポケットがいっぱいついてて
ギター小物関係以外に、ちょっとした着替えなんかも入っちゃうよ
ってな、使用者の記述をみつけてしまいました

パンツ、入るわけです
なんなら、これで、ギターケース1個持って旅行ってことも可能なのです
そのマヌケさに、心惹かれてしまいました
次は、これで行こう、と

パンツと言えば
あんティラしんハニーの人見知り4人組
会う予定があるのですが
次の予定はタイトだから、パンツ買う暇はないので
絶対、パンツ必要枚数持って来い、と、パンツ大臣に、釘をさされました
毎回、パンツが足りない私ですが
それぞれに、理由があるのです
こないだは、大臣から支給されたおそろいのパンツがあったので
それを枚数に数えていたら
これは、次みんなで会う時にはくから、そのままもって帰れ
と、ティラノに命じられたのでした
だもんで、1枚足りなかったのです

そんでもって
おもちゃのチビギターを1個新たに買ってしまいました
前の1個は、ティラノに所有権が移ってしまったのです
それはいいんですが
チビギター、ふたりで持って並んで弾くのも楽しいんじゃないか
とか、思ってしまったわけです

ギター絡みで、無駄遣い2件です
でも、どちらも、たいした値段ではありません
貯金は出来ます
大丈夫です

ギターと言えば
前々から企画中の、変態コブクロ
次は、ギター持参の予定なので
ちょっくら、やってみたいなぁ、とは、思っているのです

何の気なしに
「しんちゃん、サングラスしてきてよ」
と、言ったのですが
持ってないらしいです
だもんで
なら、いいから
買わなくていいから
買いそうな気配に、ビクビクです
またしんちゃんが無駄遣いしやがったって、怒られるじゃないですか
私が、ハニーに

ってなわけで
再来週から、節約します



  1. 2010/04/08(木) 19:51:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんなに激闘じゃない

昨日は、”激闘”と題して、ティラノの職場の新たな戦いを書きましたが
激闘じゃないらしいです
だそうなので、訂正しておきます

デパガの反乱くらい、どってことないらしいです
商売の世界
刺すか刺されるか
じゃなくて
売るか売られるか
それもちょっと違う
売れるもんの勝ち
つまり、なんだかんだ言って、売ってるティラノは、強いのです
あんなにアホなたこらちゃんでも
やっぱり、デパガよりは強いのです

不穏な動きを感じて、いろいろ考えるところがあるのか
それとも、昨日の更新を見たのか
(見てない、見てない)
美人のお姉さん
ティラノにこう言ったそうです
「コスメ担当は、ティラノさんとたこらちゃんだけでいいと思う」
ビューティーアドバイザーと名乗るからには
その腕に知識や技術において、一定のレベルを備えていないいと
店全体の価値が下がってしまう
たこらちゃんに、技術はともかく、知識があるかどうかは、甚だ疑問ですが
化粧が上手くて、それなりに販売しているのは事実
プロのレベルに達していない者は、助手でいいという考えだそうです

美人のお姉さん
この不況のおり、誰がいらないか?と、店長に聞かれたそうです
誰がいらないかと言えば、野郎君とアル中の薬のおっちゃんという
生え抜きの正社員、トップ2だと思うのですが
ここは、たぶん、パートでという話だと思います
さすがに、それは答えられなかったそうです
ならば、誰がいる?と聞かれて
まず、ティラノと言ってくれたそうです

すごいねー
頑張ってるねー

でもって、次にいるのは
たこらちゃんだと言ったそうです
美人のお姉さんべた褒め
あんなにアホだけど、売ろうという気概が見える
あんだけアホだから、何するかわからないけど、ティラノさんがフォローしてくれる
それに、ティラノさんが叱ったら、素直に言うことを聞く

人物解説に”アホ”連発してるのが
美人のお姉さんの、ブレーンNO2です
お気の毒に…
しかも、ティラノのフォローが前提
だけど、フォローしやすいと言えば、しやすいのです
他の人の間違いを正そうと思ったら
相手のプライドやらなにやら、いろいろ気を使いますから、大変です

だけどだこらちゃん
「こらー!」
で、OK

そんなこんなで
毎日頑張ってやっているようですが
どうなる事でしょう




  1. 2010/04/07(水) 20:31:07|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激闘

ティラノは、毎日、戦っています
常に、何かと戦ってます
そんな、ヤツです

最近、新たな戦いが始まってしまいました
同僚のデパガです
今時の若い子で
新人の頃は、何かとフォローして
それなりに、良好な関係を築いていたのですが
宣戦布告してきやがりました

その気配は、幕張でのドラッグ展示会の頃から顕著に
美人のお姉さんは、ティラノを連れて行きたかったのです
そのつもりで、話はほぼ決まっていました
こないだのデートの日付も、その日程がらみで、予定変更となったのです
結局、2週連続行っちゃったわけですが…

不快感全開なデパガ
これに限らず、イベントだの、なんだのというと
ティラノを連れて行きたがる美人のお姉さん
もう一人連れて行くなら、コスメ関係ならたこらちゃん
信じられないアホなたこらちゃんですが
コスメのセールスに関しては、それなりに頑張っているのです

そんな状況に、不満を募らせていたらしいデパガ
「幕張は、正社員で行くんですよね」
ってな、感じで
はっきりと不満を言うわけではないけれど、美人のお姉さんにプレッシャーかけまくり
美人のお姉さん、結局、負けて、ティラノ同行を断念しました

そして、本格的に、ギクシャクしだしたのは
今回の、ノルマ導入です
一押し商品の、半期に一度のキャンペーンに合わせて
この期間に、キャンペーン商品について、ノルマをかけた美人のお姉さん
みんな、積極的にセールスしよう、という作戦です
目標も売り上げも、自己申告制で
そんなかっちりした、ノルマではないのです
それが、よっぽど気に入らなかったらしいデパガ
敵対心むき出しです

まず、たこらちゃんの、押し売りが気に入らない
あんなことしたら、あかんやろ、と
確かに、押し売りはいけません
ひどい時は、美人のお姉さんも、飛んでいって、注意に入ります
しかし、ノルマ以前から、ティラノや美人のお姉さんの次に
頑張って販売していたたこらちゃんです
ノルマがかかったことで、やる気を出してる気持ちは
美人のお姉さんも、ティラノも、買っているわけです

乱暴ながらも、実績としては、そこそこの記録を残しているのです
販売数をグラフにしてあるそうなんですが
デパガより、随分とグラフが伸びているのです
気に入らない事でしょう
あんな、問題山積の、あほあほたこらちゃんより、随分負けているのです
結構、頭の切れるらしいデパガとしては
自尊心がズタズタなのだと思います

そして、ティラノ
私が、ティラノの化粧品を買ったのが、そうとう気に入らないらしいです
「あんなの、入れていいの?」
と、不快感あらわ
ティラノがいるから、ティラノのために、関西から九州まで行って
ティラノから、私が買ったティラノの化粧品が
ティラノの実績じゃなくて、なんやねん、です

まずは、美人のお姉さんに、文句を言ったらしいです
「しもべに買ってもらうのって、ありですか」
しかし、一蹴
「売り上げがあがればいいの!」
売り上げ第一です
お金命です

だもんで、ティラノにブツブツブツブツ
以来、何かと、つっかかってくるそうです
ティラノとしても、自分につっかかってくるのも不快だし
それなりに頑張ってるたこらちゃんを、貶める様子も不快
毎日、話を聞いている私も、悔しい思いです
ここは、是非、私が買った分を引いても、ノルマ越えとなってやれ!
です

で、そんな空気の悪い状況なので
デパガや、たこらちゃんがいる日は
それっぽい、コスメのお客さんがいても、譲っているそうです
自分が行った方が、確実に売れて、もったいないとも思うけれど
行くやつがいるんだから、まあいいだろう、と

しかし、遠慮して、沈んでしまうティラノではありません
既に、ノルマは達成しました
こないだは、コスメのお客さんに苦戦しているデパガを横目に
トイレットペーパー買いに来たお客さんに
世間話から、お肌の話に持っていって、あらあら、お買い上げ
グラフぐんぐん
空気悪い悪い

そんでもって
最近、お客さんの少ない日が多いらしいのです
あまりにも、お客さんがいないから
ついつい
どうみても、野外肉体労働系のおっちゃんに、売ってしまったそうです
オロナイン買いに来たおちゃんに
さすがに、これはちょっと、反省してました

もちろん、押し売りはしていません
おっちゃんとしては、ちょっと小奇麗なコスメスタッフに
丁寧に接客してもらって、ウハウハで納得して買って行ったそうです

けど、きっと
オロナインの方が良かったに違いない

キャンペーン中の一押し商品というのが
とにかく、お肌に優しいということを、一番のコンセプトにした化粧品なんだそうです
洗顔フォームも、お肌に手が触れて、圧力がかかって負担をかけることのないよう
いい泡が立つそうです
泡で洗顔です
値段からすると、品質は抜群のおススメ商品だそうです
ほんとに、かなりいい化粧品だそうです
きっと、正しく使えば、髭剃り跡が痒かったおっちゃんにも効果的です
もちろん、ちゃんと、正しい使い方も、実践して伝授しました

洗顔後に、手ぬぐいで、ごしごし拭いてるようでは、意味なしです
つまり

意味ないやん

でもって、日焼け止め
老若男女問わず、紫外線は非常によくありません
ちゃんと、ケアすれば、髭剃り跡のかゆみにも、影響があるでしょう
けど、おっちゃん

使わねーだろ

ひとこと言うなら

この詐欺師が!

でも、今回は、ガンガン売り上げて欲しいもんです
九州地方の皆様
ご来店お待ちしてます



  1. 2010/04/06(火) 20:28:54|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギター小僧

あんティラは、ただいま、いまだかつてないギター小僧と化してます

随分前、おもちゃテイストのちびギターを買ったのですが
以降、デートには、欠かさず持って行きました
でもって
2週連続デートの時には、さすがに置いてきたのです
いくら、ちっちゃいと言えど
九州まで持っていくのは、大変ですから
そんなわけで、ティラノの車に積まれたキター
するってえと
どうやら、所有権が移ったようです
恐るべしです

そんなわけで
車の中で、時間が空くと、ギターを手にするティラノ
ギター歴3ヶ月で、なかなかの腕前になっていたしんちゃんに感化された事もあって
ギター弾きたいシーズンに突入したようです
ギター歴30年
ようやく、Fが鳴りそうです

そうすると、私も俄然やる気です
出張変態コブクロ企画も受付中です
まずは、コブクロをやるぞ



弾けねー

ちっとも、思うように弾けないのです
昔は、もうちょっと、上手くなかったかな?
と、思ったわけです

そこで、初心に返って
長渕の曲を練習をしたのです
高校の頃、コツコツ練習した”巡恋歌”と”夏祭り”
昔は、結構弾けてたぞ、と
コブクロより、難しいだろう、と

急がば回れです

私の信条です


頑張りました
勘が戻りました
”巡恋歌”は、昔より、上手く弾けてんじゃないか?
ってくらいに
”夏祭り”は、まだもひとつ
けど、昔も、こんなもんだったぞ

ってなわけで
目出度く、指の動きは、高校時代に戻ったのです

いざ、コブクロです
これで、大丈夫


弾けねー

”巡恋歌””夏祭り”の難しいのは
右手のアルペジオであって
コブクロが弾けないのは
左手のコードが押さえられないから

ひと月程練習した結論は
長渕練習しても、ちっとも意味はなかった

急がば直行




  1. 2010/04/05(月) 20:20:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州デート、8ぐらい

ってなわけで
ラストです

カラオケを楽しんで
まだ、少し時間があるので、電気屋さんに行くことに

電気屋さんの良いところは
トイレが綺麗
ティラノ、おちっこ、近いです
特に、太ってる時は、謙虚な膀胱の肩身が狭くなって、さらに倍です

でもって
マッサージ器があります
座っちゃおう!ってわけです
嫌な客です
何も買わないのは、ごっつい、気が引けます
ティラノは、おちっこ置いてきてあげるんだから、気にするな
と、言いますが
私は気にします
ちょうど、20年来の大ファンであるKANの新しいアルバムが、久々に出たと聞いていたので
ここで、買うことに

しかし、売ってませんでした
ショックです
それでも、普段なら、消耗品やらなにやら、何かしら探して買うのですが
どうやら、ここへ来て、疲労がピーク
マッサージ器にの所へ行ったあたりから、立っているが辛い感じ
さすが、二週連続九州は、堪えるみたいです

んー
童顔だけど、中年です

どうやら、私の疲労を察した様子のティラノ
程なく、店を出て駐車場へ
運転変わろうかと、言ってくれました

優しいー

しかし、疲れているのは、ティラノも一緒です
ただ、自分の疲れに気づかないタイプです
無茶して、家に帰ると、熱を出すのです
だもんで、気持ちだけ受け取って、私が運転
栄養ドリンクを買おうという事になって
ドラックへ
広い店舗で、コスメも豊富
ティラノ、興味深く、店内を観察していました
さすが、仕事の鬼です

そんでもって
いつもの駅へ
どんだけ、疲れていたって
ひと時でも長く一緒にいたい気持ちには変わりません
車の中で、のんびり、話をしたり、歌をうたったり
終電までの時間を楽しみました

そして、いよいよ、お別れの時間
涙、涙のさようなら

やっぱり、少し疲れていたみたいです
車に取り付けていたウォークマンを忘れて行ったようでした
携帯で繋がったティラノから聞きました
私は、ちょうど、ホームについたところ

まいっか

そんでもって
ちょっと、肌寒いと思ったら
コートを忘れているのにも気づきました
ティラノに、そう言うと

そりゃあ、大変だから、持って行くと言ったのですが

ちょっと間だし
まあ、いいよ

せっかく、走り出したのに、引き返してもらうのは、悪い気がしました
ってより
なんとか、心を鬼にして、さよならしてきたのに
もう一度、後ろ髪引かれるのは、辛いし

私は、何度もいいと言ったのに
強引に引き返して来たティラノ
絶対、風邪引くから、と
仕方なしに、ホームから降りて、改札に逆戻り

走ってきたティラノを見て
顔面蒼白になりました
ティラノが手に持っているのは、コート
そして
私の鍵束

ひょえー!

そうだ
コートのポケットに、鍵タバ入れてたんだ
家の鍵に、実家の鍵に、会社の鍵に、車の鍵
家に着くのは、深夜1時頃ですから
忘れて帰ってたら、この寒空で、野宿でしたよ

ありがとー
命の恩人だよ

別れの感傷は、ふっとびました

ついでに
楽譜と、カポ(ギター小物)と、ボールペンを忘れてきたようですが
そんなことは、どうでもいいです

ほんと、ありがとうティラノ

愛してるよー!

また行くからねー!




  1. 2010/04/01(木) 20:50:24|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR