ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

九州デート、音楽の時間

ってなわけで
デート最終日は、ギターとカラオケで音楽三昧です
目新しい話もないわけで
飽きもせず、毎回毎回、こいつら、どんだけカラオケ好きやねん
という、そんな話なんですが
ちょっぴり、深い理由も、あったりなかったりするのです
あるんだか、ないんだか、どっちやねん

そもそも、私達が出合ったのは
もう、7年だか、8年だか前
ネットです
いろんな人がいます
住んでる場所も、生きてる環境も、みんなそれぞれ
そんな中、パソコンに浮かぶ文字だけでは、全てがわかるわけもなく
随分と時間をかけて、仲良くなったふたりなのだけれど
惹かれた理由というのは、やっぱり、感性なんだと思います
ちょっとした言葉尻だったり、センスだったり、そこに垣間見える人間性だったり
結構、誤解してた事もあったみたいですけど…

それとは別に、運命的な物を感じた事がいくつかありました
ひとつは、住んでいるのは関西と九州
ずいぶん離れているけれど、実は、ふたりとも生まれも育ちも大阪
奇遇だなぁ、と、思いました
でもって、ギターが好きだという事
ついでに
私より、ティラノのが、背が低いという事
なんちゅうアホな理由やと、呆れられるのですが
これ、結構大事
何故か大柄な人が多く集まっていた、その中で
ちょっと気になる女の子が、偶然にも、私より背が低かった

やりー!

って、感じです

それはともかく
同じ、ギターの趣味
確かに、それを聞いた時は、運命じゃないか、と、思ったんです
お互い、上手くはありませんけど

そんな事もあって
一緒に暮らしていた1年は、よく一緒にギターを弾いて歌ったし
デートでは、カラオケが定番です

そのカラオケ
最初は、ふたりで、ゆっくり出来るから、というのが、一番の理由でした
歌うのも、私がほとんど
ティラノは、私の歌を聞くのが好きだと言いました
おかげで、ティラノの耳元で囁くようにラブソングを歌うという
甚だ悪趣味な芸当が、今では、ほぼ、完成形


何故、ティラノがあまり歌わなかったかと言えば
歌えなかったんです
もともと、体が弱くて
本気で歌ったら、きっと、そく発作で救急車
長い事、そういう状態だったんだと思います
だから、音程をつかむのも、リズムを取るのも
本当なら、知らずにみにつきそうな事が、まだ未知の世界だったような

それが
私と出合って、思い切って手術を決断して
だんだん、元気になって
発作が出なくなって
貧血を起こすことも少なくなって
徐々に、ティラノも歌うようになったのです
ちゃんと歌うようになれば、上手くなります
すると、断然楽しくなります
そして、一人で歌うより、ふたりで歌う方が、楽しいに決まってます

ギターの趣味がきっかけにもなったくらいだから
ふたりとも、歌は大好きで
なのに、思う存分歌う事も出来なかったティラノと
今、一緒に、楽しく歌ってる
その事実は、ティラノにとってはもちろん
私にとっても、特別な思いがあるのです

こないだ、ティラノが言ったのですが
「もし、あーちゃんと出合ってなかったら
今頃、病弱なまま、いろんな事諦めてばかりで、家に引きこもってたのかなぁ」

働ける幸せを感じながら、一生懸命仕事に打ち込んで
忙しい日々の中、私や仲間達と過ごす時間を大切にして
子育てが一段落した先の、ふたりの生活を見据えて
輝いて見えるティラノ

私と出合ったために
それなりに、平穏だったかもしれない人生が
どえらい事になってしまいそうだけれど

でも、良かったのかなぁ
良かったよな

話がそれましたが
そんなわけで、最終日は、音楽の時間なわけです
いろいろ歌いましたが
今回も、メインは、ふたりの一押し課題曲
ベッツィ&クリスの”白い色は恋人の色”

まだまだ完成とはいきませんが、だいぶ、上手くなりました
とりあえず
外人になりきって歌う事にかけては、かなりのレベルに到達しました
車の中で、ほんまもんの歌う音源に合わせて一緒に歌ったりもしたのですが

ティラノ、自信を持って、言い切りました
「この4人で、私が一番外人!
私が、一番、日本語片言!」

4人とは、私とティラノとベッツィとクリスです

そんなこんなで
楽しいデートは、ほぼ終わり



  1. 2010/03/31(水) 20:44:24|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州デート、プレゼント

やつらは、デートが終わって、無事帰ってきやがったようで、何よりです
うちのデート中には、恒例のしんちゃん電話があって
ティラノも楽しみにしているのですが
一方、私は、絡んでいきません
私も、ハニーも、無口な方だというのもありますが
それなりの、気遣いです
しんちゃんは、私の電話が、今まさに最中にぶち当たる事を気にしている
と、思っているようですが
そんな、確立の低いもんを気にしているわけではありません
今まさに、喧嘩中だったらどうしよう
とか、思うわけです
だもんで、結構、やつらのデート中は、気にしてるんです
友情です

でもって
そんなやつらからのプレゼントの話
デート前に送ってもらったんです
ティラノからのバレンタインデーのおかえし
ティラノの好きな柿ピーのスペシャルバージョン
チョコレートコーティングで、大ヒットでした
このデートが終わると、ダイエットに入るティラノ
というわけで
3泊4日2パフェのデート
この間に、ふたりで、ありがたく完食しました

そいでもって、Wデートの時のビデオ
ふたりで、楽しく見させてもらいました
ほんと、いい記念になります
何故か、ティラノの感想は、毎回
「きゃー!ハニーかっこいい!」
なんですが…
そんなに、写ってないやん、ハニー
ふたりのツーショットの横で、ニヒルに笑ってる感じが、かっこいいらしいです

そいでもって
パンツ
りんごとパンツと乳には詳しい、しんちゃんからのプレゼント
今回は、私の分と、ティラノの分
私のは、しんちゃんとおそろいで
ティラノのは、ハニーとおそろいだそうです
勢揃いする折には、4人おそろいのパンツで登場です
楽しみです




  1. 2010/03/30(火) 20:32:40|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州デート、5くらい

雪降ってるやん…

炬燵、壊れとるやん…

さて
続きです

ティラノの夜の仕事が終わって
お腹ペコペコ、ティラノは
私は、ティラノのバイト先で、ステーキ食べました
でも、まだ、食べれます

というわけで
お気に入りのカレー屋さん
と、思ったのですが
既に閉まってました
そこで、ちょっと気になっていた、お好み焼き屋さんへ
ありがちな、チェーン店のようですが
粉もんには、つい目が行くのです

もんじゃ、と、お好み焼きをひとつずつ注文しました

関西人です、お好み焼きは、よく食べます
学生時代は、お好み焼き屋でバイトもしてました
早焼きには、自信があります
以前、両手に卵持って、同時に割るという、技をティラノに見せたら
ちょっと、拗ねられました
そいでもって
焼きそばを大量に焼くのも、得意です
あれは、気持ちいいです
でかい鉄板が欲しいと思う今日この頃です

しかし、私、人生、初もんじゃです
ティラノは、家でよく作るそうなので
ティラノ主導で、作ってもらいました
ティラノの真似をしてみましたが
イマイチ、食べ方に、納得いきません
イカ焼きひとつで、1時間くらい薀蓄たれるティラノですが
もんじゃは、食べ方にしろ、作り方にしろ
完璧には、習得していないようです
全世界粉もん制覇の道は、まだまだ険しいです

そんなこんなで
美味しく食事
お疲れさんのティラノは、当然のように、チョコパフェ
満足して、ホテルに戻りました

この夜は、どんなだったか
よく覚えてません
とりあえず、ふたりとも、疲れて、ぐっすりだったはずです




  1. 2010/03/29(月) 19:17:00|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州デート、毛

やつらは、デートしてやがりますが
こちらは、先週のデート報告です

昨夜、実家に帰ってきました
テレビは野球中継
大阪ちゅうことで、当然のように阪神戦です
うちの家族は、阪神ファン

思い出したんですが
ひとつ書き忘れてました

日曜日のティラノの夜の仕事までの時間
私の、眉毛刈りタイムがあったのです
ジーパンを買いに行った帰りに
マイスウィートビューティーアドバイザーティラノの、お勧めの電動剃刀をゲットしました
さすが、プロの選ぶ道具
優れものです
安売り店で、500円くらいですけど…
もっと、高いのもあったんですが

「あーちゃんの眉毛なんか、これで十分」

ってなわけで
さっそく、ホテルに帰って、刈り込んでもらいました

がー
がー
がー

無事完了
綺麗に出来上がりです


眉毛は出来上がったものの
剃るのが楽しくなってきた様子のティラノ
痛いからいい、というのに、顔も剃ってくれました

がー
がー
がー

それでも、まだまだ、遊び足りない様子

私、よく、ハゲハゲ言われてますが
毛には、自信があります

おもむろに、私のジーパンを捲り上げるティラノ
しかし、期待に反して、もひとつなすね毛
唯一、すね毛には、自信がないんです
でも、一応、剃ってました

がー

不満そうです

「すね毛は、きっと、しんちゃんの方があるから、今度剃り」
と、なだめすかして、終了


思ったら
いい事思いついたとばかり、袖を捲り上げる、ティラノ
腕毛には、自信があります
ちょっと、ないくらいの、素晴らしい腕毛です
特に冬毛は、最高です

ニコニコのティラノ
剃り始めました
しかも、数センチ間隔に2本

シマシマかいっ

「ほら、そろそろ、野球も始まるし、阪神にしとかんと」

でも、私
言うてなかったかもしれんけど

広島ファンやねんっ

ってなわけで
デート中の、心温まる毛の話でした



  1. 2010/03/27(土) 11:32:25|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

九州デート3

夜のお仕事は、現地実況で書いたので
飛んでその後
本日のお仕事を、無事終えたティラノ
やっと、本日のフリータイム
しかし、さすがに、お疲れさんです
コンビニで食料を買って、まったりする事に

とにかく、楽しいんです
幸せなんです
手の届くところに、いつでもティラノ
2週連続のティラノ
おかげで、現在、ふたりして
手に届かない現実に、がっつり、やられてますが…

とにかく、その一瞬が幸せです
幸せですが
夜になると、眠いんです
安心して、心地良いと、さらに眠いんです

私は、よく覚えてないのですが
ベッドでふたり
私、ごっつい、眠そうだったのです
すると、ティラノ
何眠そうにしとるねん!
っと、拗ねたそうです
記憶はないですが、拗ねられると、必死でご機嫌とりをする私
でもって
拗ねてる時間が勿体ないから、と
大人になって、拗ねるのを止めたティラノ
するってえと、私、安心して寝たそうです

眠そうやから、拗ねたったのに
拗ねるのやめたら、寝よるんかいっ
という、激怒なティラノですが
私、歯を鳴らし始めたそうです
よくわかりませんが、歯軋りではなくて
歯をカクカクと
ごっつい、疲れてるとき、やるそうです
そんなわけで
しゃあなしに、許してくれたそうです

優しい、ティラノ

そんなこんなあった、翌朝
ホテルの朝食を食べに
これがまた、珍しく混んでいるせいなのか
急遽手伝いに来たらしい、フロントのおじさん
もう、顔に、要領悪いって書いてある感じのおじさんで
めためたでした
でもって、隣の席の、事情通らしい、宿泊客のおばさんが
コーヒーは自分でくんだら早いよ、とか
いろいろ教えてくれて
気さくなティラノが相手をしたので、気に入ってくれたのか
おかずを一品くれました
皆様に、愛される変態カップルです

そんなこんなしていると、昼前
買い物に、出かける事にしました

目的はジーパンです
ティラノのジーパン
ついでに、おそろいで、私のも

ティラノの体重に関して、小うるさい私です
ちょっと太ってない?
痩せた方がいいんじゃない?
そろそろ、痩せようか?

うるさいやっちゃと、怒られるんですが、ハニーに

えー、うるさいです
そうさ、細かいです

でもって
今回、パワーアップしてマックスになってるティラノ
次回会う予定の4月までに、痩せると宣言
痩せたら入るジーパンを買ってあげることにしたのです

結局、私のが、XSサイズ
ティラノが、なんだかんだ、ごまかされて、Sサイズ
これなら、今でも、入らんことはないやろう
と、思うのですが、そこは詐欺師
口が上手い

いつでも、サイズは交換してあげますから

でもって
またまた、ギター弾いたり、歌歌ったり
そうこうしていると、ティラノ、本日の夜のお仕事です

夜のお仕事は、現場から実況済みでしたが
更新に気を取られて、見てなかった場面がありました
なんで、見とかへんねん、と、怒られました

お客さんに
「お姉さん、かわいいね」
と、言われたそうです
「夜に入ってるの?じゃあ、これから夜に通おうかな」
とか、プチナンパされたそうです

見たかったな
残念

そんなこんなで、今回のデート中労働は終了しました







  1. 2010/03/25(木) 20:12:44|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

九州デート2

断然、キャッシュ派のあんもです
そして、いきあたりばったりカード派の最愛のティラノの
預金残高が気になって仕方ない、あんもです
こんばんは

さてさて
3月第2回九州デート二日目
この日は、ティラノ、仕事です
夜の仕事も入って、フル回転です

朝食を済ませ、ホテルをチェックアウト
さすが、3連休、定宿は取れませんでした
しかし、ホテル過剰供給気味のこの界隈
昨夜、別のホテルを予約

まずは、ティラノを仕事場まで送って行きます
そんでもって、私はお買物
いつもの土曜コースです

そいでもって、昼にティラノの店に入って
一緒に、昼ごはんです
余った時間は、ギター弾いて、音楽の時間
これも、決まったパターンとなりました

そんでもって
午後から、ティラノの店でお買物
ここで、まったりしていても良かったのですが
諸事情で、ティラノの店、殺伐としているそうです

と、いうのも
給料がどうとか、という話ではないのですが
積極的に、売りに行くのが、ティラノ、もしくは、たこらちゃんだけ
この現状は良くない、と
ちょうど、一押し商品のキャンペーンが始まる事もあって
美人のお姉さん、コスメスタッフに、ノルマをかけたのです
自分で目標を設定して、自己申告で、という、アバウトなノルマ
達成したから、出来なかったから、と、さして、どうなるわけでもないのですが
途端、店の空気が最悪

たこらちゃんは、目標を達成したい、と、押し売りに走る
レジを任される事が多くて、売りにくい上に
ノルマなんて、大嫌いだ、という、若者のデパガは、不満が沸々
自らの案が、最悪の結果になった事に、美人のお姉さんも、不機嫌
主に、殺伐の空気を作りだしているのは、デパガです

でもって
この日のコスメスタッフは
美人のお姉さん、ティラノ、デパガ
こりゃ、私が買い物して、ティラノの売り上げ成績を上げてしまっては
余計、空気が悪くなります
デパガは、ティラノがしもべを使って売り上げを上げてる事に
どうやら、不満を持っているようです
ちなみに、美人のお姉さんは
「売り上げ上がれば、何でもOK!」
売り上げ命です
そこだけは、一本筋が通ってます
一貫してます
お客様にご提案する商品の大事なポイントは、利益率です


ちょうど、ティラノだけ、先の昼休みだったので
人少なな、1時から、さくっと買い物をしました
店にいたのは、ティラノと、薬のおばさん
これだと、和やかに、お話ができます

そんなこんなで、機嫌よく買い物して
ちょっくら、してから、とりあえず、ホテルへチェックイン
セミダブル2名様格安プランです
ちっちゃいあんティラには、こんなもんが、ちょうどいいんです
シングルだって、ベッドは、ひとつしか使いません


とにかく、今回は、疲れを取らなければなりません
昨夜は、疲れて、会話の途中で突然寝やがったティラノですが
ティラノの、私に対する一番の不満は
夜、寝るです
普段寝ないティラノ
昨夜は、よく寝たから、今夜は、寝ないつもりかもしれません
だもんで、出来れば、寝ておこう、と、思うのですが
寝ようと、思うと、寝れません
仕事が終わったら、また、顔が見れる
なんて思うと、ソワソワ、ソワソワ
かなり、疲れていたので、若干、うとうとはしたのですが
まともには、寝れず
この時点で、負けは、確定しました

そうこうしているうちに、ティラノの仕事終わりの時間です
迎えに行きました
大好きな彼女を迎えに
なんて、幸せな事でしょう
また、すぐ、夜の仕事なんですけど…



  1. 2010/03/24(水) 20:24:39|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

九州デート、振り出しに戻る

ってなわけで
九州デートレポは終わりましたが
引き続き、3月第2弾九州デートレポです

本当は、土曜の昼に到着する予定でした
連休となると、私も予定が立たないし
さすがに、2週連続だと、体もきついし
ティラノだって、そうそう、夜出歩くわけにはいかないだろうし

勝ってしまいました
全ての否定的条件より、会いたい棒
もう、ぼうぼう

で、金曜の仕事を終えて向かいました
予定通りには、仕事が終わらなくて
焦りながらも、頑張りました
あと1個作ったら、ティラノに会えるんだー!
その思いで、ガンガン働きました
そして、無事合流
いつもの駅で待ち合わせ
最近定宿にしてるビジネスホテルへGOです

夕食は、ティラノに用意してもらって、マクドのハンバーガー
んー、至福のひと時
ジャンクフード最高です

でもって
話をしたり、恒例のしんちゃん電話があったり
楽しい時間を過ごし、ベッドへ
私も疲れてますが
ティラノも、疲労最高潮です
このほぼ1週間のコスメ研修があって
遠出に、新しい技術の習得に、と、大変でした
みんな同列の新人のパートなのに
講師の先生も、すっかり、ティラノを事実上のボスと見定めているようで
否応なく、若手を引っ張って行く立場に立たされ
随分、気疲れもしたようです
責任者で正社員の野郎君が、一切使い物にならないのが問題です
ってな話は、置いといて

疲れている私とティラノ
それでも、ベッドの中で密着してると、幸せです
心も体も、ぽかぽかです
いつものように、いろいろ、話をしました
ちょうど、研修後だったので
どんなだった?って感じで
研修の話を聞いていました
講師の先生が、最後に総括して言っていた事について、話してた時です

「そんでね」
そう言って、しばらく、黙りこむティラノ

なかなか、話が続きません
どうしたのか、と、顔を覗き込むと

寝てやがりました

いいんです
疲れてるんだから、いくらでも寝て下さい
ただ
あんだけ、はっきり、しっかり、滑舌良く
話は、途中も、途中
まさに、今から佳境という時
”そんでね”という、後に繋がる接続詞を言った直後に寝るって
あるんでしょうか

いや、あるんですけど
ティラノの寝るときは、いつも、そんな感じです
スイッチOFFです
ONとOFFしかありません
0か、100かです
刺すか、刺されるかです

そして
”そんで”どうしたのかが、どうしても気になって
「そんで、どうしたの?」
と、聞いてみたのです
この話の結末だけ、教えて下さい、って、とこです
すると、目を覚まして、ティラノ
「うん、そんでね」
ぐー

結局、”そんで”どうしたのか、いまだにわかりません

ってな、1日目が終了
疲れてましたが
ふたりで眠れる夜は、それでも、最高です



  1. 2010/03/23(火) 19:23:06|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州デート6

ってなわけで、まだまだ、デート中です
今日は、本業がお休みのティラノ
またまた、夜の仕事に突入です
今日も、つるはしは持っていません
(しつこい)
某飲食店です

だもんで、またまた、またまた
ティラノのバイト先、潜入会場より、更新です

食事を終えて、パソコン起動
更新したら、ちょっくら、向いのショッピングセンターへ行って
パンツ買って来ます
またまた、またまた、パンツが一枚足りません
計算違いです

ってなわけで
デートの途中ですが
前回のデートレポの続き
カラオケを終えて、買い物へ行きました
ちょうど、バレンタインデーだった長野Wデートで
ハニーから、チョコレートをもらった、あんてぃらです
ホワイトデーのお返しです

私は、関西で、軽くお菓子を買ってあります
他にも、しんハニーに送る荷物があったので
ティラノからハニーへのお返しも買って、一緒に送ろうと思います

その日は、ホワイトデー当日
若干、遅かったのかもしれません
ホワイトデー特設売り場は、既に品薄で、よさげなお菓子なんかもなく
おもしろグッズ系の豊富な店へ

相手がしんちゃんなら
いろいろ、よさ気なグッズあったのですが
乳とか、乳とか、乳とか
あまり、いいのがなく
迷いに、迷い倒したあげく、あまり納得のいかないティラノ
気持ち、という事で
ハニー大好きな、ティラノですから

そんでもって
とりあえず、そろそろ、帰りの時間が迫ってきます
駅に向かう事にしました
いつもの、駅の駐車場へIN
実際、終電の時間までは、まだだいぶあるのですが
なんだかんだと食べてお腹いっぱいだし
寄り道するのも、もうひとつ

車の中で、ティラノとふたりいれば、それだけで幸せです
さらに、ギターがありますから
楽しい音楽の時間も出来ます

だけど、当然、帰り時間が近づいてますから
ティラノ、機嫌が悪いです
「帰る気ちゃうやろな?」
攻撃の手が休まる事はありません

ここで、むくむくと、湧き上がったのです
会いたい棒が、ぼうぼう、ぼうぼう

まだまだ、まだまだ、一緒にいたい
来週は、連休だ
バイトが連日入ってしまったため、ずらしたわけだけれど
もともと、来週がデートの予定
本業連休で、休日に休めるなんて
やっぱり、貴重だ

行きたいなぁ…
やっぱ、行きたいなぁ…
行きたい
行くか!

そんな中ちょっくら、しんちゃんと電話
しんちゃんも、私達のデート中じゃないと、ティラノと話す機会はないし
プチ参加できて、楽しいに違いない


ティラノとしんちゃんの会話中
私も、ふたりの会話を聞きながら、ニコニコしつつ
横で、つっこみ、入れたり、なんだり
だって、しんちゃん、声でかいから


なんの話だったか
会話に、わって入りました
「じゃあ、来週は、○○にするか?」
途端、ティラノの顔がパッと変わりました
嬉しいのはわかるけど
私も嬉しいけど
喜んでもらえたら、さらに嬉しいけど
そこまで、表に出るかという、表情の変化

「えっ、えっ、えっ、来週も来るの?」
私がうなずくと
「しんちゃんと話てる場合ちゃうわ」
ガチャン
いきなり、電話切ってしまいました
いくらなんでも、それは失礼じゃない?
しんちゃんだから、いっか…

それでも、やっぱり、別れは悲しくて
帰るのは、理不尽なようで
ティラノは不機嫌なのですが
いつもよりは、穏やかにバイバイ

そんなこんなで、今に至るのです

楽しいデートでした


大好きだよー




  1. 2010/03/21(日) 19:37:56|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

九州デート5

ってなわけで、デート中です
でもって、ただいま、ティラノは無事、昼の本業を終え
夜の仕事にはいりました
つるはし持って
ではなくて
某、飲食店です
3時間のバイトです

だもんで、またまた、潜入して
他人のふりで、ティラノの働く様子を温かい目で見守りつつ
あれが、話で聞いてた、あの人かなぁ?とか
制服姿も可愛いなぁ?とか思いながら
軽く食事して、更新です

前回のデートレポがまだ、途中でした
ではでは、続きいきます

日曜日
ティラノは、フリーなので、いつものカラオケコース
どんだけ、歌好きやねん、です
今回は、ふたりの課題曲“白い色は恋人の色”を中心に、歌いました
かなり、歌いました
履歴を見ると、笑えるくらい“白い色は恋人の色”
もちろん、ほかにもいろいろ歌いました
ちょっくら、カラオケの中でギターを弾いたりもしてみました
とっても、楽しかったです

しかし、なんと言っても、今回のヒット賞
手羽先を注文したのです
揚げて、甘辛く煮たような感じでしょうか
味音痴なので、よくは、わかりません
ちなみに、将来の夢は、ふたりで居酒屋です

それは、ともかく
こういう肉系
ティラノ、関節周辺の軟骨系が好きなのです
ほぼ食べ終わった、ちょっぴり贅沢なゴミ、くらいになったやつが大好物です
それを知っているから、私も、身のみ食べるわけです
このまま捨てるの勿体無いぞ、くらいな、いい加減な食べ方で
すると、ティラノ大喜びです
骨に噛り付きます
ちょっぴり、あさましげで、外食では、なかなか出来ませんが
カラオケボックスなので、気楽です
近年まれに見る、素晴らしい食いつきでした
そして、ティラノの食べ終わった骨と言ったら
もう、どんだけ綺麗やねんという
犬は越えてました
あんまり、見事な骨っぷりだったので
写真を撮ろうかと思いましたが、程なく店員さんがやってきました

撮らなかった事を激しく後悔です
愛想の悪くない、いい感じの店員さんだったのですが
引き上げるカラになった食器をトレイに載せつつ
見事に舐めつくされたかの、綺麗な骨の皿を見て、一言

「こちら、お下げしてよろしいですか?」

ティラノ、歌の途中でしたが、思わず爆笑です
これの、どこに、お下げしていけない理由があるのでしょうか
それとも、あまりに綺麗で、自分とこの手羽先の骨だと気づかなかったのでしょうか

そんなこんなありつつ、カラオケ終了

ってなわけで
そこそこ書いたので
また、次回




  1. 2010/03/20(土) 19:05:57|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度、新幹線からこんばんは(またかいっ!)

突然ですが、またまた、九州に向かってますそう、またかいっです

先週行ったばかりです
連チャンです
ふたりで暮らす、豊かな将来のため
月一回のペースを越える事はないようにしよう
そう言った舌の根も乾かぬうちに
この有様です

いや
大人には、いろいろと事情があるわけです
そう、愛するふたりの差し迫った事情

会いたいねんっ

そもそも、今週がデートの予定だったのです
だもんだから、例え繰上げたとしても
せっかく連休なのに、会えないのは、悲し過ぎる

我慢の足りんおこちゃま、って事でしょうか

連休前となると、私の方が、仕事がバタバタして
今日行けるかどうかは、夕方くらいにならないとわからない状態
なんとか、出発出来ました

それにしても、さすが連休
指定席は取れませんでした
でもって、広島まで座れませんでした
やっとこうして、座って、書けてます

そんでもって、もうちょっとしたら、小倉に到着だと思います

ティラノは、本業1日、副業2日と入っているので
暇があったら、先週のデート報告終わらせます

そんなわけで、デートです


  1. 2010/03/19(金) 22:06:37|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州デート4

ってなわけで
またまた、続き

ティラノ、本日の業務を無事終了です
ふたりして、まずは、ホテルへ
バッテリーもピカピカで安心

さっそく、音楽の時間です
ギターにも慣れてきたので、ティラノもやる気満々
基本、音楽好きなので、私も大喜び(下手の横好きだけど)
最近は、無理やりハモるという、はた迷惑な趣味もできたので
ギター一本で、遊び倒せます

私が弾いたり
ティラノが弾いたり
私が歌ったり
ティラノが歌ったり
ふたりで歌ったり

楽しかったです
楽しかったんですが
ほんと、楽しいんだけど

「そろそろ、お腹すいたんだけど…」

いつものように
聞いちゃあいない…

「ほんと、お腹すいたんだけど…」

「私だって、ペコペコや言うねん」

「じゃあ、食べに行こうよ」
「嫌ぴー」

なんでやねん…

そんなこんなしながら
さらに、音楽の時間
そして、ようやく、ティラノが食事の許可を出しました

愛しい恋人に”まて”するなや…

行き先は前回と同じ
ティラノの同僚、現在産休中のカメラマンが、旦那さんとやってる居酒屋

前回は、産後間もなく
生憎カメラマンは不在だったのですが
今回は、いました
「久しぶりー」
ってな感じで、歓待
私も、少ししゃべったので、次回ティラノの店に行った時
少しは、空気、悪くないかも

私達が前回来た事を聞いていたカメラマン
話を総合すると、ティラノさんっぽいんだけど
年齢が合わない
片方は同僚だという、若いふたりが来た、と、旦那さん、言ったらしいです

偉いっ!
ティラノ上機嫌です

カメラマン旦那の株、急上昇

カラオケ設備があったので
ちょっくら歌も歌いながら(まだ歌うんかいっ…)
料理を堪能して、いい感じに酒も回って
ご機嫌さんで、店を出ました

そいでもって
ホテルに戻って
いちゃいちゃしたり、電話したり、なんだかんだしたり
ベッドに入って、やることはひとつ
って、時に、ハプニングです

私の携帯が鳴りました
メールです
ソフトバンクに来る、個別設定未登録の人の音
友達少ないですから
おそらく、迷惑メール
ほっておいて良かったんですが
ティラノが、何?、と、聞くので、見てみました

珍しく、友達からでした
久しぶりやな、なんやろ、また誰か死んだか?
大学の同級生で、今は、読書仲間なのです
面白い本を見つけたら、紹介してくれます
でもって、ここラスト2回くらいは
ふたり共通で読んでた事のある作家が死んだ、って話でした


何の躊躇もなく、開けたわけです
ベッドの中で

と、思わず
鼻から、牛乳吹きそうになりました
牛乳は、一切、飲んでないけど…

友人
私が夢に出てきたそうです…

いつもは、小説の話しかしないのに
夢の話なんか、一切した事ないのに
しかも、もう1年近くメールはなかったのに

なんで、このタイミングで、夢見るねん

なんら、やましいところはないんですが
大のヤキモチ妬きのティラノ
説明に、デートの貴重な時間を費やし
疲れ果ててしましました

お陰で
またまた、ゾンビになってしまいました
記憶はありませんが
途中も、途中
私、乳もみながら、寝たそうです

最悪です

でもでも
ふたり一緒にいれる時間は、何より幸せです






  1. 2010/03/18(木) 19:34:32|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

九州デート3

ってなわけで
続きです

店を出て、ティラノの車で買い物に出ようと思ったのです
鍵を差し込んで

ガチャ
ガチャ

エンジンがかかりません

また、店に戻りました
レジ打ち中だった、ティラノの顔を見て、その場で待機
帰ったんちゃうんかい
何事やねん、という、スタッフの視線

「エンジンかかれへんねんけど…」

ティラノも車を確認して
そく、担当の車屋さんに連絡
30、40分程で来るとの事

そう言えば、今日も、若干かかりにくい気がしたのです
ティラノも、あまり調子が良くない事は感じていたよう
車屋さんも、前から、バッテリーを換えた方がいいような事を言ってたらしいです

そんなわけで
またまた、しばらく、店を徘徊です
車で待っててもいいのだけれど
馴染みの車屋さんが、知らない人が乗ってるのに、戸惑うかも、と

で、結構な時間待っていると、やってきました車屋さん
駐車場に、その姿を見つけると、結構、忙しくバタバタしていたティラノ
「あの人やねん、お願い」
やっぱ、私かい…

ってなわけで
車屋さんに声をかけ、まずは検査
やっぱり、バッテリーが悪い
ライトつけっぱなしとかじゃないのなら、換えた方が良いかも
というので
換えてもらう事にしました
私の独断で
ちょうど、私が来てる時に止まったってのは、何かの縁だと
サクッと換えてもらって、サクッとお支払いして、サクッと帰ってもらいまいした
なにもんだと、思われたんでしょうか、私

でもって
全て終わらせてから、ティラノにご報告
「換えてもらった、終わったよ」
そんなこんなしていると、もう、ティラノの仕事終わりの時間

ちなみに、普段よくティラノから話を聞いてる登場人物で
今回初対面は
デパガーに臨時の販売のおばさん(ついでに、車屋の兄ちゃん)
メインスタッフは、デパガーなのですが

これまで、私の初見を表現してきた人達
まずは、美人のお姉さん
「ティラノさんのつばめ?」
そして、薬のおばさん
「ティラノさんの息子さん?」
そして、今回、デパガー
何と言ったかと言うと

じゃじゃーん!

「ティラノさんのしもべ?」

つばめ
息子
しもべ

三拍子そろいました




  1. 2010/03/17(水) 21:25:49|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

九州デート2

ってなわけで
九州デート2日目

恒例の、ティラノの店へGOです
まずは、ホテルの朝ご飯を食べて
本日出勤のティラノを店へ送り出します

余裕があったので
途中、車の中で、持参したミニギターを取り出して
プチ音楽会
こないだ、手に入れた、”白い色は恋人の色”の楽譜があります
ふたりの、今、一押しの課題曲です
前回は、まだまだでしたが
自主練をしてきたので、少しばかり、形になってきました
形になってくると、楽しいんです

そんでもって、わずか3ヶ月で、なかなかな腕前を披露してくれた親友に感化されて
ティラノも、ギター、やる気になってます
ミニギターなもんで、弾き難いこと、ただもんじゃないって感じですが
一生懸命、弾いてくれました

そうそう、ゆっくりもしてられないので
切り上げて、ティラノは仕事へ
私は、買い物へ

前日、仕事終わりに、慌てて出てきたので
パンツが足りません
(またかいっ)
そんなわけで、なんだかんだと、必要な物をゲット
そうこうしているうちに、お昼時
ティラノの昼休みに、一緒にランチです

いつもの、ティラノお気に入りのパン屋
買って、戻って来て、なかよく車でランチ
美味しいです
楽しいです

でもって、またまた、プチ音楽界昼の部
ひたすら”白い色は恋人の色”です
助手席に座っていたティラノ
ミニギターと言えど、ギターの左部分が、若干邪魔です
なので、窓を開けてました
つまり
ティラノの店の駐車場で、窓を開けて熱唱
しかも”白い色は恋人の色”

通りかかった、店の関係者
社員ではないのですが、店舗販売スタッフとして臨時で来ていたおばちゃんです
通り際に
「お姉ちゃん、上手やな」
はずかしー

でもって、昼休み終了
先に準備に入ったティラノと若干時間を置いて
いよいよ、私も店へ潜入
店のスタッフ達は、遠方からやってくる私
きっと、変態はバレてますが
関東甲信越中部あたりにも、仲間がいるらしい私達
どんな仲間なのか、という話題は持ち上がるのです
きっと、ネットがらみ
だもんで、サイトを探し当てたくて仕方の無い美人のお姉さん
でもって、その正体は、きっと
”コスプレ仲間”
って、事になってます


店に入って、ちょっくら買い物
でもって
血流を図ってもらったのです
解説してくれたのが、前に会った事のある薬のおばさん
そんなこんなしてるとき
駐車場で歌歌ってたなんて話になって
ここぞとばかりに言いました
「音楽仲間なんです!」
無実のコスプレマニアの汚名返上です
ちゃんと、スタッフみんなに言ってくれたらいいんですが

コスプレちゃうねん

変態やけど…

そんなこんなで
買い物をして、マッサージ器に座ったりして
そこそこ長い時間店にいて、今回の潜入終了
もうしばらく、買い物に出よう、と、思ったら
ハプニング発生

なのですが、また、次回



  1. 2010/03/16(火) 20:35:26|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州デート1

ってなわけで
またまた、行ってきました、我が愛するティラノの所へ

急遽、日程を早めた事もあって、バタバタです
金曜日、仕事を終えて、一旦帰宅
ちゃんと、準備が整っていなかったので、急いで支度
この段階で、ヘロヘロです

そんなこんなで
駅へ
ティラノは、仕事を終え、そのままデートへ突入
私を待つ、長い時間は、ファミレスで薬の勉強です
もう、間もなく、試験日程の公示くらいは、始まるかもしれません

そんでもって、無事合流です
食料と、いつもの私のカルピスチュウハイと、ティラノの梅酒を用意してもらって
ホテルへチェックイン
もう、このパターンが定着したので、手馴れたもんです

ようやく、会えた、という感じです
たった、ひと月なのに
ふたりして、もう、会いたい棒が、ぼうぼうです

大好きです

そばにいる
その温もりを感じる一瞬が、最高の幸せです

ビジネスホテルの一室は
愛情に溢れる空間です

しかし
愛情も溢れてますが、イタズラ心も溢れてます
今回、まず、最初のイベント
デートを内緒にしてた、いじられキャラの親友への電話タイム

軽く、相談事があったらしいのです
だもんで、今夜電話する、と、言っておいたのです
遅くなるかも、だけど、と

ハニーには、ティラノから連絡済み
11時頃には、パチンコから帰って来てるよという、貴重な情報もゲット

予定通り、電話をしました
ティラノも、電話しろ、電話しろ、と
待ち遠しいといった感じに
もう、満面の笑顔に、ワクワクが滲み出てました

で、電話です
ちょっとした相談事です
「ああ、そうか」
「おお、なる程」

とかなんとか言いながら
「そんじゃあ、それ、ティラノにも相談聞いてみようか、えっと、ちょっと、待ってな」

と、ティラノに代わったわけです

驚いたみたいです
どんだけ驚いたかは、ティラノの顔を見たらわかります
嬉しそうでした

へっ!
ほっ!
ふぉえっ!

言葉にならない、何かを発していたそうです
電話の向こうは、オットセイだったそうです

そんなこんなで、ふたりして、上機嫌
本日のイベント、大成功でした




  1. 2010/03/15(月) 19:14:56|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎度新幹線から、こんばんは

突然ですが、またまた、九州に向かってます
もちろん、ティラノに会いに
デート
デート
デートです

結構、いろいろと忙しくて
大変な時間配分で、ここまでやって来ました
一生懸命、頑張って、仕事を終わらせ、駅まで急いだのですが
切符の時間を見ると、かなり遅くの到着予定です
もう少し、時間短縮できなかったか、と、後悔の嵐です
想定より、30分以上は、遅くなりそう


一本でも、早いのに間に合わないか、と、新幹線のホームまでも、急ぎました
ホームに到着して、しばらく、呆然

とりあえず

なんてこったい、みどりの窓口のおねえちゃん

今から乗ります、一番早いの、と、言って取ってもらった、指定席
それより、1時間早い電車に、余裕で乗れるやん
確か、乗り換え大丈夫ですか?
と、聞かれたのですが

どんだけ、歩くの遅いと思っとるねん

どんだけ、小股で歩く思っとるねん

どんだけ、足短かったら、そんな小股で歩けるねん…

短足で、悪かったなあ

指も短いねん

いや
時間を1時間間違えたようですね、みどりの窓口のおねえちゃん

そんなわけで、自由席です
座れたから、OKです

それはそうと
実は、来週の予定だったんです
ティラノ、連休に休みが取れたもんだから
しかし、バイトが入ってしまいました
まだ、一番の新人なので、無理は言えません
そもそも、本業の研修の予定で、先月、今月と
大幅な休みをもらってるバイト
これ以上休みをもらうのも気を使います

でもって
月曜が祝日となると、私が金曜から動けるかどうか
その日にならないとわかりません

どっちを選ぶか、微妙な感じです

結局

早く、会いたいぼーです
我慢足りないぼーです

某親友には、来週だと言ってあります
嘘じゃないんです
その時は、完璧そのつもりでした
急遽、予定を変更しようか、と、言い出したのが、昨日です


せっかくの、急な変更です
ってなると、あれです
間違いなく、あれです

思い出すは、前回だったかのデート
しんちゃんに、予告せずに、デートした時
突然の、ツーショットメール
その事実を知った、驚きよう
なかなか立派なリアクション変態です

あんまり、面白かったので、またやります

ちょうど、今日、メールが来てました

聞きたいことあるから、都合いい時間に電話ちょうだい、と

鴨が葱背負ってやってきましたよ

遅くなるかもだけど、電話する、と返信しておきました
さてさて、今夜は、どんな趣向で電話しましょうか

ちなみに、ハニーには、知らせておきます

ってな、ちょっとしたイベントもありつつ

デート行って来ます



  1. 2010/03/12(金) 22:50:14|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

会いたいぼー

こないだ、下の子の卒業式に行って来たティラノ
携帯で取った、式の模様の一部を送ってくれました
あまりにも、凄いから、と

ほんと、凄かったです
まん前のおじさんのハゲ頭

さてさて
ネタはありませんが、書かないと怒られるので
何か書いときます

会いたいぼーです

ティラノとも話ていたのですが
どうやら、会いたい周期が、がっと縮まってきてる今日この頃
遠距離に耐える精神が、限界に達してきているのかもしれません
そこで、ふたりして考えました
もっと、会える方法

やっぱ、車かもしれません
来年くらい、車を買い替えてもいいかもしれない時期
ほんとは、後、まだ2年粘るつもりですが

「キャンピングカーにしたらどう?」

キャンピングカー、高いがな…

でもって
「目線を変えて、岡山あたりに住んだらどう?」

九州には、若干近くなるけど
毎日の通勤が、とんでもないやん…

ってなわけで
名案が浮かぶわけもなく
まだまだ、騙し騙し、遠距離でやっていくしかないと
そういう事です

と、いうことで
話が終わってしまいました

今日は遅いから、また明日です





  1. 2010/03/11(木) 22:31:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんまん

朝やるあんもです(何をやねん)
こんばんは

さて、訂正があります
昨日、ティラノが”会いたいぼー”なる物の事を力説していたと書きましたが
私の記憶違いでした
”さびしんぼー”だそうです
それなら、わかります
なんとなく、ですが
さすがに、”会いたいぼー”はおかしいだろう、と
私も、書きながら、そう思いました
しかし、ティラノの言うことだから、ちょっとおかしいくらい、気になりませんでした
そして、”会いたいぼー”だろうが、”さみしんぼー”だろうが
形状はあくまで、棒状です
トゲトゲです
刺さります
そして
”甘えんぼー”も混ざってます
ついでに
ちらほら見えるのは、”食いしんぼー”です
そんな、マヌケな上に、危険なヤマアラシです
意味は、わかりません

さてさて
こないだの長野Wデート
念願のスキーの帰りに食べたあんまんが忘れられないティラノ
何の事はない、コンビニのあんまんなんです
おそらく、あの時食べたから美味しかったんです
疲れた体に、気の合う仲間に、楽しい休日に
だから、あのあんまんは、きっと、どこにもないんです

話は、変わりますが
いつも、デートで行く、ティラノの家からは、ちょっと遠いショッピングセンター
こないだの休みにひとりで行ってみたそうなのです
なんだかんだと、ストレスの溜まる毎日
気晴らしに、足を伸ばしてみたのです
いろんな物があって、見てるだけで、最高に楽しい場所のはずなのに
ちっとも楽しくない

それは、ふたりで行くから、楽しいんです
いつも傍にいてあげられない事が
ちょっぴり、悲しくなります

それはさておき
あんまん、です
ちょっぴり中華風テイストのこしあんでした

あの時のあんまん!

見かけるたびに、買っているようですが
同じ物はみつからないようです

見つからないんです
「また、つぶあんや」
とか、言ってますが
こしあんでも、例え、全く同じ物でも、きっと、あの時の味には出会えないのです

探しても無駄だと言うのですが
いつものように

聞きゃぁしない

今度、楽しい思い出を作る時は
もっと、体に良さ気な物を食べることにします
血の気は多いけど、血の少ないティラノには
レバニラ炒めとか

あと時のレバニラ炒め!

そんなのだと、安心です




  1. 2010/03/10(水) 21:11:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

将来

大好きです

会いたいです


今日は、冒頭から、言っときました
ティラノも、最近は、”会いたい”が、ひどく募っているようです
あんまり会いたいから、会いたいボーなのだそうです
詳しく解説すると
会いたいの棒だそうで
棒がいっぱいらしいです
トゲトゲなんだそうです
体中にトゲトゲ棒
意味はわかりませんが、だいたい、ヤマアラシみたいな感じだそうです

ほんと、意味がわかりません

そんなこんなで
人生、何が起こるかわかりません
確実な未来なんて、どこにもないわけですが
現段階として、いつか、ティラノとふたり
一緒に生きていく道を、考えています
それは、まだまだ、先の話で
遠い、いつか、なのだけれど
ちゃんと、その道を見据えて、腹を括っているつもりです

そんなわけで
最近は、そんないつかの話をよくします

ティラノの心配は
私が、夜寝るのが許せなくて、いつかまた、大喧嘩になるんじゃないだろうか
という事みたいです

それは、許せ…


夜は寝るやろ…


「ひょっとして、毎日寝るつもり?」

夜は、毎日来るからね…

それはともかく
ふたりで暮らせば、生活は楽になるんじゃないか、と、言ったのです
たとえば
どちらかに、安定した収入があるなら
もう一方は、夢を追う事だって出来る
たとえ、最初は、見入りは少なくても
大成するまで、好きな仕事に力を入れる事ができる


ティラノは、反対でした
夢を追うとか、そんな、ヤクザな事するのは、きっと、ティラノです
だもんで
私に、おんぶされるような状態では、対等な関係が築けない
つまり

「それじゃあ、偉そうに出来けへんやんっ!」

じゃあ、昼間に好きな仕事して、夜の仕事でもしたらどうだ
と、提案してみたのです
だいぶ、論旨が外れてる気がしますが
収入は増えるし、私は夜寝れるし、一石二鳥
ティラノも、納得したみたいです

「じゃあ、あんもちゃん寝てる間に、起き出して、作業服に着替えたらええねんな」

作業服?

私は、水商売を想定したのですが
どうやら、ティラノは、道路工事だったみたいです
しかも、くっきり、はっきり、思い描いたみたいです
道路工事現場

「起き出して、横で、光るタスキとかしてたら、目チカチカするな」
「え?思い浮かべた絵は、交通整理みたいなやつ?」
「ちゃうの?」
「私は、つるはし持っとったで」

穴掘るんかいっ

しかも、穴掘る最前線かいっ


そんな将来を思い描きながら
毎日、楽しく暮らしています



  1. 2010/03/09(火) 19:53:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

貯金係り

こないだ、ブルブログの管理人と電話で話してたのですが

お互い、明日をも知れない、しがない変態の身
お金溜めなきゃだめやろう、と


あんてぃら&しんハニー
貯金出来そうなのは、君しかおらん

というわけで
貯金係りを任命されました

ティラノはともかく
しんハニーの将来のために、私が貯金しなければならない理由は
一切、わかりません

しかし、確かに、そろそろ本気で貯金もしていかなければと思います
零細企業の安サラリーマンですが
基本細かい私が、一番貯金向きかもしれません
背が低いとか、指が短いとか
そういうことは、これも、一切、関係がありません

そう言えば、同じ電話だったか
デッカイ車のデッカイローンを抱えてるしんちゃんに、言いました
毎月のローンが払えるなら
買う前に、溜めときゃ、金利が浮くやんけっ、と

同じ説教を、ティラノにしたのは、2年前だったか

それはともかく
決心しました
貯金します
来年か、3年後には、車も買い替えないといけません
だもんで、必ず、貯金します
来月から
(来月かいっ…)

来月から、緊縮財政なので
買い物は、今月中に済ませておくことにします
(なにか、違う…)

そんなわけで
昨日は、ハーモニカフォルダーを買いました
安いもんですけど
来月からは、買えません
来月になったら、自作するしかありません
割り箸かなんかで
ハーモニカフォルダー自体、なんだか、前時代的で
かっちょ悪い気がしないでもないのに
それが、割り箸製だったら、目も当てられません

なんで、欲しくなったかと言えば
ギターの練習
初心に帰って、高校時代練習していた長渕のコピーをやっていたら
ハーモニカも入れたくなったのです
ティラノに話すと
「ギターとハーモニカを、一緒にやろうと思う意味がわからん」
と、ティラノらしい事を言ってました
何事も、一直線、というか
100か0か、というか
殺すか、殺されるか
(ちょっと違う…)

話はそれましたが
そんなわけで、貯金します
来月から
たぶん、します
気が変わらなかったら…



  1. 2010/03/08(月) 20:52:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

実家にて

昨夜から、実家に帰ってます
私の住んでいる所より、若干都会なので
散歩がてら、ホワイトデーの買い物なんかをしようと思ってましたが
生憎の、雨模様
たらたらと、部屋で過ごしています

高校時代に使い込んでボロボロになってる長渕の楽譜をコピーしてきたので
ギターの練習
だいぶ、指が動くようになってきました
今度、動画アップしてみましょうか
じゃまくさいから、してもらいましょう
また、犬のついでに

ティラノは、仕事です
毎日、ばたばたと、忙しく働いているようです
バイトも、若干多くなってきました
なのに、本人は、休みが多くて、暇だと、ぼやいています
基本、動いてないと死ぬタイプなんだと思います

バイトと言えば
こないだ、ナンパされたらしいです
ホールのスタッフから
「さっきのお客さんから、預かったんですけど」
と、渡されたのが、メモに電話番号

ティラノの反応は
「捨てといて下さい」

お客さん、残念

ティラノ、ああ見えて、筋金入りの女好きですから

変態ですから

ってなわけで
私も、そんなこんなな話は、ちっとも気にならないんです
だけど、ティラノ
私の、些細な事が気になるらしいです
こないだ書いた、私の会社の現状
独立して、うちの工場を使ってるボクちゃんとその仲間
ボクちゃんと、バイトのボンバー君はいいとして
ボンバー嫁

書く前から、ちょこっと話はしていたのですが
「女の人がおるなんて、聞いてへん!」

いやいやいや
そんな、長くいるわけじゃないし
カップルなわけだし
断然、ティラノの方が美人だし

って
なんで、そんな事くらいで、言い訳しなきゃならないんだ
と、思うわけですが
愛されてるから、仕方ありません

私も、愛してるよー

ってなわけで、一日一日
デートは近づいて来るのです
まだ、先ですが、間違いなく近づいてます
昨日、社長から、私製作担当の受注が
アホほど入ってる、と、連絡がありました

うりゃ神来たー

デートだなぁって感じです

会いに行くぞー


  1. 2010/03/06(土) 17:13:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

会いたい期

なかには、そろそろ倦怠期を迎えようかという、カ3ップルもいることでしょうが
うちは、只今会いたい期ど真ん中です

初めて会った、福岡デート
あれから、もう、7年近く
あの時の子が生まれていたら
来年あたり、小学生でしょうか
仕込んでませんけど…

ネット上の友達になって半年
メールや電話で個人的付き合い出して半年
ようやく、会うと言う、ゆっくりとしたペースで距離を縮めて
間、1年弱の同棲を挟んだものの
3ヶ月に一回
長いときは、半年に一回というペースで会っていました

それが、この所、月一ペース
さらに、それでも、会いたい
毎日、会いたい

もちろん、ずっと、いつでも会いたかったのだけれど
このところの、会いたいは、ただものではありません

いろいろ、考えます
世の中、銭です
いや、そんなことはありませんが
ふたりの将来を考えるがゆえに
少々の蓄えは、必要です

遠距離です
しょっちゅう会いに行っては、貯金も出来ません
しかし、将来のためだけに、生きているのではありません
先の事など、わかりませんから
生きている、今、こと時、この一瞬を大事にするのも大切です
会いたい時
そばにいて欲しい時
そばにいてあげたい時
やっぱり会いに行くのです

とは言え
何としても、ひと月は、我慢しなければなりません
大人として


今月のデートは、決まっているのです
ティラノの仕事の都合などを考え合わせて決めて日です

なのに、なのに、会いたいわけです
もう少しで、行きそうになりました、先週
車なら、安いかも、と
今さら、ETC付けちゃおうか、とか
本気で、オートバックス入りかけました
オレンジの看板が魅惑的です
似た感じの、マクドナルドで我慢する事にしました

結構、ハードな毎日
年のせいでしょうか
週末には、疲れるわけです
誰が何と言おうと
ほんとは、毎日、9時間寝たいんです
結構な頻度の九州行きに
ちょこちょこ、実家に
体は、疲れてます
会えるなら、疲れるくらいいいけれど
事故、起こしたら、シャレになんない
と、大人な私は、思い留まりました
ハワイアンバーガーで、お腹いっぱいです

ハンバーガーは、大好きなんですが
素ハンバーガーでは、物足りない
ベーコンレタスバーガーは、私には、ベーコンの味が強すぎる
ビッグマックは、食べにくい
ダブルチーズバーガーが、結構理想的です、チーズさえ抜いてくれたら

ってな話ではありませんでした

会いたいぞー

大好きだぞー




  1. 2010/03/04(木) 20:20:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

隣の夫婦

ティラノの好きな芸能人は、ブラッドピットですが、何か?

さて
超零細の我が社
ちょっぴり、最近騒がしいのです
と、言うのも、前に書きましたが
元後輩が、独立するという事で、うちの工場を使っているのです
でもって、そのボクちゃん(おっさんだけど)
営業一筋です
ほぼ、製造は出来ません
だもんで、ボクちゃんに製造を教えつつ、しばらくお手伝いと言う事で
ボクちゃんのバイトさんが来ています
まだ、籍は入ってないようですが、夫婦もんです
彼ら、いや、彼女らと言いましょう
この業界にいた人です
一緒に働いた事はありませんが、間接的に、私の後輩筋にあたります

で、ボンバー君、旦那の方
そこそこ、製造が出来るようです

製造を請け負ってもらいたいという、ボクちゃんの最初の申し出は
うちも、いっぱいいっぱいなので断ったのですが
ボンバー君をうちで雇って
ボクちゃんの仕事も請け負うか、なんて話も出ているのです

ボンバー君は、結構乗り気
しかし、奥さんが大反対なのだそうです
というのも
前の会社を辞めて以来
やりたい仕事があるから、その勉強をするという事で
長らく、ヒモ状態にあるボンバー君
また、この業界で働くのなら
我が食わしてきた、この勉強期間は、どないしてくれるねん!
ってな、わけです
そう
奥さん、怖いんです
いや、私達には、別に怖くないです
礼儀正しいし、腰も低いし
ただ、ボンバー君には、強気です

営業畑だった奥さんは、製造はあまりわからないようで
「私わからんし、○○持って来るから、△△してやー!」
みたいに、ボンバー君を使うのですが
ボンバー君は
「余裕があったら、○○して下さい」
敬語です

聞いていると、なかなかおもろいです
うちの社長が言うには
「あれは、将来、子供が家庭内暴力に走るパターンや」
旦那に威厳がないと、子供を制御出来なくなって
家庭内暴力が、起こりがちなのだそうです
あくまで、うちの社長の意見ですが

今日、ちらっと、会話を聞いただけで判断するのも早計ですが
あんなに、虐げられてて
ボンバー君
あれで、毎日楽しいんだろうか
と、思うのですが
どうなんでしょう

そんでもって
私とティラノ
ティラノは、強気な暴れん坊
一見、似てますが、だいぶ違います
コントロールは、私がしてます
してるつもりです
してるよな

あんな事はないと思う
ないよなぁ
ないはずだ

私は、幸せです




  1. 2010/03/03(水) 20:38:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

白髪染めの祟り

こないだ、毛を染めたのです
白髪染めです
しかし、白髪を染めるつもりは、これっぽっちもありません

顔も、存在も、地味なので
背もちっちゃいし、指も短いし(それは関係ない)
髪くらい、明るくしようと
茶系の色をつけるわけです

普段は白髪染めではないのです
無頓着なんで、よくわかりませんが
色を抜いてるんじゃないかと
当然、白髪は、染まらないのです
染まってたまるもんか、です

我が愛するティラノとふたり
大事に、慈しみ、育て上げてる、私の白髪

大きい声では言えませんが
ティラノと私
若干、私のが年下なんです
ほんの少しなんですが

でもって
美容の鬼のティラノ
私の若いのが、気に入らないんです
私だって、気に入りません
甘えさせてもらってるならともかく
おこちゃまなティラノを、日々、お世話しているのに
年取れ、と、言って、怒られるのです
理不尽です

ティラノも見た目は、若いんです
結構、何処言っても、のけぞって驚かれるくらいに、若いんです

工場で働いていた頃
若い兄ちゃんなんですが、品質管理の実質責任者
「うちの製品の質を判断する基準は、俺の目だ!」
と、豪語する、実際有能なお兄ちゃん
ティラノの年の話になって
わざわざそのために、履歴書見に行ったティラノの上司から、実年齢を聞いて
「そんなわけはない、絶対無い、社運を背負った俺の目にかけて、それはない!絶対もっと若い!」
社運賭けちゃいましたね
トヨタショック着で、傾いちゃいましたね
ってなくらい若く見えるんです

なのに、私が、輪をかけて童顔
腹立つみたいです
だもんだから、最近増えてきた私の白髪に大喜びです
当然、私も大事にしています

それならなぜ白髪染めかと言えば
ティラノの店で化粧品買ったときに
いろいろ貰ったのです
もれなくプレゼントの福袋的な感じで

ティラノがより分けてくれました
ティラノが使えそうなものは、ティラノへ
私が使えそうなものは私へ
その中に、白髪染めが、2つ
「白髪染めだけど、使っていいの?」
当然、許可を取りました
「かまへん、そんなもんじゃ、白髪は染まらん」
自信満々に言っていいのか、ドラッグの店員

で、前に1個使いました、白髪染め
ティラノの言う通り、染まりませんでした、白髪
怖々やったのが、功を奏したのでしょうか
しかし、あんまり、茶色にもなりませんでした
意味ないやん…

そして、今回、もうひとつ
ちょと種類が違いますが、白髪染め
前回より、若干、気合入れて染めてみました
気持ち茶色くなったような
でも、やっぱり、思う程明るくなってないなぁ
しかし

ショック

白髪が染まってる…

次のデートまでに、落ちるでしょうか




  1. 2010/03/02(火) 21:05:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯電話

遠距離恋愛の私達
携帯電話は、とっても大事なアイテムです

前にも書いたと思いますが
現在、私達の使っているのは、ソフトバンク
まだ、ボーダフォンだった頃のラブ定額プランを、私が維持しているのです
ティラノは、機種変更時に、ホワイトプランに変えています
ホワイトプランは、ソフトバンク同士なら、無料というコンセプトですが
ホワイトプランの穴があります
有料になる、夜9時から、翌深夜1時まで
この時間は、ラブ定維持の私から、コールバックすれば、24時間無料です

しかし
いろいろと、難があります
私が、ラブ定維持のために、プランは一切変えれない
古いプランを無理やり維持しているので
機種変更なんかで、制約があったりします
さらに
うっかり、ホワイトプランの穴に、コールバックを忘れる
したら
ティラノに無駄な料金が発生してしまいます
そして、私が落ち込みます

また、死に金を発生させてもうた…
私は愚かな人間だ…

20円くらいの課金でも、落ち込む事ができる、ちょっとした特技です

ティラノは、私が落ち込むので、若干面白がってる気配です

でもって、何故だか
仲良しのしんハニーと、定額しちゃおう、ということで
私は、auの指定定額目当てに
携帯、2台持ちです

だもんだから、ティラノも、auにすれば、万事OKなのです
もう一回線定額に出来ますから、そこにティラノの携帯を登録すれば
ホワイトプランの穴はなくなり
2台持ちの必要もなくなり
みんな幸せ

そうしないのは、ティラノのソフトバンク携帯の機種代
分割分の残債が、残っているからです
しかし、私の2台持ちのコストを考えれば
残債を支払っても、そろそろ、損はないと思います
ただ、こんだけ大活躍してる携帯ですから
消耗品です
機嫌よく使えてるうちは、使っておくのもいいか、とも思います
ティラノも気に入っているようなので

そんな、中
こないだ、電話の音が、異常に悪かったのです
少しして治ったのですが
どっちの携帯の不都合か
微妙です
ティラノは、私の携帯が悪いんだと言います
確かに、電源部分の接触が悪くなっていて
純正アダプターじゃなきゃ、充電出来ないような状態です
いつ壊れても、おかしくありません

だもんで、ティラノ
私に、機種変更して来いと言うのです
これまで、騙し騙し使っているのは、いつティラノがauに変えるか、わからないから
ティラノも、今使ってるソフトバンクが壊れたら、auに変えるつもりでいます
異常があっただけに、ちょっくら、電気屋で機種を見に行ったりもしました
それでです
私が機種変更して、なのに、異常がまた発生して
やっぱ、悪かったのは、ティラノの方だったから
auに変えるってな事になったら
バカみたいじゃないですか

いや
それならいいんです
それは、事故

私が、機種変更した途端
ソフトバンクショップに入った、その途端
auに変えやがるんじゃないか、うちのイタズラ坊主

無茶無茶ありそう
ありありと、目に浮かびます
その時履いてるパンツの色までわかりそうです

ティラノに、そう言うと

「私を、そんな人間だと思ってるの?」

「思っとる」

まさに、そんな人間やん

「そんなことして、私になんの得があるの?」

ほんまに、なんの得があるんだか…

「こっちが、教えて欲しいわ」


そんな、子供の心を忘れない、ティラノが大好きです




  1. 2010/03/01(月) 20:07:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR