ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ラスト

2009年もラスト
皆様いかがお過ごしでしょうか

某変態キングは、地獄の年末真っ最中です
働き者の親友に、またまた、ネタを提供してあげたようでようで嬉しい限り
要約すると
パンツずれてる酒乱の変態です(ちょっと違う)
こんにちは

あえて、誰が悪いって言ったら
しんちゃんが悪いんです
めったに、飲まないんです
でもって、酔っ払うことも、ほとんどない
あの日は忘年会だったのです
いつもなら、1次会でサクッと帰るのですが
カラオケで友達とコブクロやってるんだ
ってな話をしてしまったんです
じゃあ、今年は最後まで付き合えよ、ってな話に

ラストはカラオケのあるバーというか、スナックというか
カラオケボックスなら付き合うんですけど
座っただけで、いくら取られるねん、みたいな店
しかも、超人見知りなのに、知らんお客さんの前で、そうそう歌えるかい、だし
社長が置いてるボトルが、ウイスキーだか、なんか
苦い、不味い、気分悪い
ビールか甘い系しか飲めなくて、お酒は基本嫌いなんです
だから、普段なら絶対行かないんですけど
カラオケの話が盛り上がった流れで、付き合いました、最後まで
ちょっと飲みすぎです
結果、デート中のカップルの邪魔をすることに

というわけで
しんちゃんのせいなんです
酔っ払いの相手させられても、仕方ないなって感じです
若干無理やりな気はしないでもありませんが
たいていの事は
しんちゃんのせいにしておくと、世の中うまく行くことになってるみたいです
これは、ティラノもハニーも同意してくれると思います
そんな、お人よしの、苦労症の、いいヤツなんで
みなさん、優しくしてあげて下さい

一方、ティラノにも、もちろん、わけわからんメールを送ったのですが
かまってくれませんでした
てか
気づいてさえくれませんでした
ティラノは、結構、よろこんで相手してくれるかもしれません
実は、私がほんとに酔っ払ってるところを、まだ、見たことがないんです
一度、ぐでんぐでんが見たい、と、前々から言われるのですが
最初に記した通り
めったに飲まないし、酔っ払いもしません
酒が嫌いな私が飲むのは、付き合いだったり
ちょっと、しんどいから、理性は抵当に飛ばしとこう、だったり
それが、ティラノと一緒にいると
感情が表に出ませんから、傍目にはわからないかもしれませんが
その時は、常に、心底ご陽気なので
わざわざ、理性飛ばす必要はありません
飲みやすいお酒を、若干高揚感がある程度に適量飲むくらい

ってなわけで
酔っ払いの話で終わってしまったわけですが

今年も来年もその次も
すっと

ティラノ大好きだよー!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/12/31(木) 15:52:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

妊婦

昨日は、私の職場の愉快な仲間をちらっと書きましたが
ティラノの職場の仲間達も、それぞれに個性的です
そんな話をちょっくら、軽~く書いてみることにします

妊婦です
妊婦と言えば、6年前、ティラノが肥満に続く急な階段を登り始めた頃
ふたり仲良く手を繋いで、ベビー用品売り場を探索する
という、イベントを思い出します
妊婦ごっこ
楽しかったです
楽しかったけど、その階段のゴールは、出産ではなく肥満です
そこにあるのは、ベイビーではなくて、あくまで、脂肪です
ぽっちゃりティラノも可愛かったけれど
痩せた今の方が、絶対可愛いので
なんとしても、維持して下さい
妊婦ごっこは、充分堪能しました
満足です

そんなわけで、痩せて、無茶無茶可愛くなったティラノ

大好きだよー!

で、一方、ティラノの職場のリアル妊婦
ふたりいるんですが
もう、絶対出産間近だと思われるカメラマン

これが、とっても、アバウトなのです
骨の髄から、アバウト
繊細の極みとも言える化粧品を売っているわけですが
もう、そりゃあ、絶対、向いてない
そんな辺りが災いして、最近、美人のお姉さんの怒りを買いまくりで
不穏な空気です
頭の出来はよくて、しっかり者で
それだけに、ティラノの後から入った3人組の中では
美人のお姉さんも期待していただけに、失望も大きいのか
ピリピリムード
悪い人ではないだけに、ティラノも胃が痛い日々です

そんな、重い話は置いといて
妊婦なんです
いつ生まれるか?ってお腹です
ただ、アバウトなカメラマン
正確な予定日を、本人、わかってません
仕事中に、店で生むのだけは、勘弁してくれ、と、願うティラノです
薬の専門家のいる職場ですが
なんだかんだで、みんな逃げて
いざって時は、絶対、自分がへその緒切る係りに違いない、と、心配しています

そんなわけで
やっと、来年は休むことにしたようですが
いつから、産休に入るか、ずっと、決まってなかったようで
「私、いつまで、働くんでしょうね?」
と、ティラノに聞くのですが
本人がわからんもん、ティラノにわかるかいっ

生む病院も、まだ、ちゃんと決めてないそうです
今の通ってる病院は、高いから、変えたいとかなんとか
正月は高いから、避けて生むそうです
避けれるかいっ!

ティラノが見るに、絶対その下がり方は、出産間近
でも、本人、大して、気にしてないようです
「救急車で生まれたらラッキー」
だそうです

そんでもって
最近は、さすがに止めさせたようですが
そうとうデカイお腹で、脚立登ったり、なんだり
どうも、じっと、頭使ってするような仕事は、嫌いなんだそうです
それでも、結構、平気で走ったりしてるそうで
怖い妊婦です
まあ、5人目らしいから、大丈夫なんでしょうが…



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/12/25(金) 20:58:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

年末です

今日も残業です
世間はクリスマスイブですが
うちは済みました、2週間前に
そんなわけで、セルフサービスの定食屋でご飯食べてきました
ケーキもありましたが
それは、かえって淋しいだろう
というわけで
鯖の煮込みです

さてさて
今年も、あとわずか
今週は、休日出勤もして、残業もして、がっつり働いたので
なんとか、早めに休めるんじゃないか、と、思っているのですが
問題は、同僚のNさん
こんな時、たいてい、常に、大抵、問題なのは、同僚のNさん
うちの社の社員として籍は残したまま、独立した同業者でもあります
この土曜日にも病院をまわるらしく
「出ないと思うんす、思うんですけど、受注出たらどうしましょう…」
自分で作りやがれ
と、思わないでもないですが
捨てられた犬みたいな目で訴えかけてくるので
その時は、なんとかします、と、返事
すると
「出ないように祈ってます」
いや、祈るのはやめて欲しい
君が祈ると、そこはかとなく逆効果な気がします

受注はともかく
「年賀状作って欲しいんですけど…」
と、今日言うなって話もあります
年末が来ることは、だいぶ前からわかってたろうに
そして、取引先に年賀状を出さなきゃならないことも、だいぶ前からわかってたろうに
ってか
毎年来るだろ、同じ時期に年末
いつになったら覚えるんでしょうか

ついでに、3月が確定申告なのも毎年の事なんだから
ぎりぎりに、大量の伝票持ってくるのもやめて欲しい
まだ、一枚も、貰ってないぞ
いや
本来は、少なくとも毎月持って来いよって話です
2月頃に、捨てられた瀕死の犬みたいな目で訴えかけてくるんでしょうけど…

でも、凄くいい人なんです
もう、とっても、お人好し
お人好しだから、いつも、大変な目にあってるんだと思うんです
だらしないから、ってのもありますが

そんな、不確定要素を含みつつ、それなりに順調な年末の私

一方、ティラノは
いろいろと、大変そうです

そんなわけで

頑張れよー

大好きだよー



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/12/24(木) 22:31:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイト開始

というのも、ティラノです
本業の方が、人件費削減のため時間短縮
なんて話があったりで、バイトを決めたティラノです

もう、随分前に、面接を受けたのです
某チェーン飲食店
求人が出てたそうです
副業ですから、時間の制約が結構厳しいのです
最初の面接取り付けの電話では、副業だの、年齢だののせいでしょうか
もひとつな感触だったのですが
実際の面接では、感じは悪くはなかったそうです
サクッと、短時間で終わっしまったそうで、不安が残るのですが
ティラノが言うには
一応、一回は、笑いを取った、と

しかし、合否の連絡が、なかなか来ず
こりゃあ、やばい、と、思いました
接客のプロのビューティーアドバイザー
飲食チェーン店のバイト落ちる
持ちネタにできるけど、絶対、落ち込む

なんて慰めよう…
憂鬱な日々でした

結局、どうだったかと言えば
面接してくれた店長はとっても気に入ってくれたそうなのです
ただ、現在の人員をどう入れ替えても、時間が合わない
そうとうな、試行錯誤の末、その店舗での採用は見合わせ
近隣店舗に聞いてみてくれるとの事でした

そんでもって
入れそうな近隣店舗から、再度面接の連絡
これも、サクッと終わったそうです
他店舗店長からの紹介ということで
数分しゃべっただけなのに、何故か縁故扱い
自己アピールしようと思っても
「いやいや、わかってますよ、よぉく聞いてます」
ってな感じで、すんなり採用

でもって、いろいろあって、初出勤は、それからだいぶ後なのです
チェーン店なので、マニュアルがあって
新人は、必ず正社員に付いて、きっちり決められた範囲の事だけやるのみ
だから、出勤日も少なく、時間も短いのです
忙しい時に、研修で決められた範囲の事しかできない新人を
抱えてるわけにはいかないわけです

そんなわけで、採用が決まったのは、だいぶ前なのですが
昨夜が、実質出勤3日目
ど新人の、ひよこちゃんです
2時間のみです
本当は、今週は出勤がないかも、という話でした
店が、忙しいせいでしょう
新人教育の暇がないという事です
それが、たまたまなのか、出勤となりました

ティラノが働いている頃
ちょっとした確認事項で、しんちゃんから電話がありました
ティラノは今バイトだよ、って言うと
仕事は働き者の所に集中してやってくる法則からして
バイトも大変なんじゃないか、ってな心配をしてました
だけど、まだ心配はいらないと言っておきました
ガチガチのマニュアルに副って教育されるみたいだから
新人のうちは、そう大変な事はないみたいだよ
2時間だけだし
今のところ、大丈夫だ、と

しかし、ニワトリになった暁には
たとえバイトだろうが、大変になるに違いない
と、意見が一致
ぜってー、仕切ってる
店の存亡を背負うくらいの勢いで、仕切ってる
間違いない
本人は、副業だから、そんなふうにはならない、と、宣言してますが

思えば、6年前は、超虚弱だったティラノ
家事をこなすのも、大変だったんです
人参切っては、ひと休み、大根切っては、ひと休み
スーパー行っては、ちょこちょこ倒れるので
きっと、ブラックリストに載ってました
ティラノが店に入ると、動きを逐一目で追う店員

それが、手術後健康になって、仕事を始めて
いろんな職場に行ったけれど
2年目あたりからか
役職もなければ、給料も良くないけれど
だいたい、半年勤めたら、偉くなる法則が出来上がりました
半径5メートルあたりで、一番偉そうな人になります
働き者というか
仕事の鬼です
仕事に厳しいのです
言うべき事は言いたいから、やるべきことはやる
真剣勝負です
常に、生きるか死ぬかです
ポケットに、いつも辞表です

今回のビューティーアドバイザーは
周りが、美人のお姉さん以外、もひとつな人材ばかりなので
2ヶ月目には、偉そうな人になってました

そんでもって、このバイト
バイトだし、新人教育マニュアルのしっかりしたチェーン店だし
とりあえず、しばらくはひよこちゃん
その間は、私も安心していられるのです

と、思っていたのですが

昨夜です
何故か、終了時間になっても、定時連絡が来ず
教育訓練中のはずが、何故か1時間の残業でした
そんでもって、今週は忙しいから、ひよこちゃんの出勤はない予定が
明日も、出勤らしいです
「ティラノさん、いけるよね?」
のひとことで
まだ、メニューもテーブル番号もわからないのに
マニュアル以上の事をさせられたそうです

既に、嫌な予感…



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/12/23(水) 21:29:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誤解を超えて、今さら振り返ってみる

そもそも、私がブログを始めた理由は
ティラノに言われたからなのです

面白いブログがある
でもって、それが羨ましい

当初、ふたつ提示されたのです
ティラノお気に入りのブログ
提示と言っても、気ままなティラノの事ですから
名前をチラッと聞いただけ
自分で、検索しろ、と

見つけました
ひとつは
有難くも、リンクさせてもらっているので、名前を出してもいいのでしょうか
検索しても、検索しても
ゼンジー北京ばかり出てくるので、ちょっぴり辿り着くのに時間がかかりました
でもって、当然のように
おもろいやんっ
と、思ったわけです

で、もひとつ
これが、私の趣味ではなかったのです
きっと、面白いんだと思うんですが
ただただ、個人的に、私の趣味ではなかった、と

今考えると
もひとつの方を、特に参考にしなければならなかったのです
何故なら、ティラノの羨ましいの正体は
そこで特出していた
可愛い!
大好き!
私の女神!
みたいなノリ
主に、こっち方向だったわけです

しかし、私は
”おもろい”を書いて欲しいんだな
よし、わかった、頑張るぞ!
書けるかどうかは別にして
”おもろい”を文章で表現することは
私の趣味にも通じるので、楽しそうだ

と、ここで、ボタンの掛け違いがあったようなのです
可愛い!
大好き!
私の女神!
本気で、言って欲しかったそうです
そういうのが希望だという発言を、直接、聞きはしましたが
ネタだろう、と思ってました
口ではそうは言っても
本当は、笑われたいに違いない!
全世界でもって、ティラノのマヌケがウケた日には、ゾクゾクしてること間違いなし!

関西人ですから
きっと、そういう側面もあるはずなのです
ただ
可愛い!
大好き!
私の女神!
も、ネタじゃなかったのです

これだけ大事にしてるんだから
もちろん、大好きだし
当然、可愛いとも思ってる
そんな事は、わかっているはずだから
わざわざ、ここで言ったって、たいした意味はないだろう、と
そんなふうに思ってました

そんなのが、嬉しいらしいんです
実は、ここ数ヶ月で知りました

それと言うのも
いつものあの兄ちゃん
ハニー大好きだよ
ハニー可愛い
を、連呼し続けてきた、あの兄ちゃん
ティラノの気持ちがよくわかるんだそうです
基本似てるようです

「あんもちゃん、感情がわかりにくいねん!」
(ハニーもやけど…)
「あんもちゃん、もっと、自分から寄っていって、大好き言うてあげなあかんねん!」
(ハニーもやってくれへんかなぁ…)
「そんだけでティラちゃんなんか、大喜びするねんから、なんでそんな簡単なことができんねん!」
(shinも簡単に大喜びやのに…)

ってな具合に
我が事のように(ほぼ我が事)
一生懸命、ティラノの気持ちを教えてくれるわけです

ちなみに
私と似ているらしいハニーの気持ちを勝手に推察するに
しんちゃんブログの、ハニー大好き!ハニー可愛い!の感想

そんなもん、そこで言わんでもわかっとるわ

それはともかく
私も、ここのところ、方向転換を図ってます
とりあえず”おもろい”は放置です
おもしろくなくてもいいんです
基本、ティラノが喜んでくれたら嬉しい私ですから
だけど、おもしろい方が、書いてて楽しい
でもって
この先どう書こうか、と、ちょっぴり迷走中です



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/12/21(月) 20:41:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

クリスマスデート6

こないだのデートで、帰りは絶対寒いに違いない
と、ダウン風ジャケットを買ったのです
どうせなら、ティラノに選んでもらおう、と

無事、いい感じのを選んでもらって、お会計

あと、100円で、1000円の割引です
靴下かなんか買って貰った方が、絶対徳です
とか言われて、靴下を買ったんですが
割引ではなくて、割引券でした
1月末までの

使えるかいっ!

と、思っていたのですが
全国チェーンで、うちの結構近くにもあったので
ちょっくら、今日、買い物に行きました
本当は、ティラノとおそろいのジャケットを買いたかったのが
いいのがなく
せっかく、割引券があるから、シャツやら、パンツやら
無事、1000円割引

またまた、1000円割引券貰いました

そんな洋服屋の袋小路に陥ったあんもです、こんばんは

というわけで
クリスマスデートの続きです

いつものカラオケ屋
今回は、忘年会シーズンと言う事で
ティラノが歌って盛り上げられる歌探しがメインです
実際、店の忘年会はこないだ終わって、カラオケは行かなかったようですが…

困ったときの薬師丸ひろ子ということで
1曲練習して、無難にレパートリー確保
その他にも、何曲か試し
超ブリブリの適当振り付きで、松田聖子あたりが、受けるんじゃないか、と
そんな感じです

あとは、ふたりで歌える歌をちょぴりやってみました
私の方がまだまだ、練習不足ですが
意外と楽しく歌えそうです
ティラノのリクエスト
ザピーナッツ

そんなこんなで、楽しく過ごしているうちに
そろそろ、時間です
いつものように、駄々こねだすティラノをなだめすかして
帰りの駅へ
そんでもって、車の中でお話タイムです
いろんな話をしました
ここんとこ色々あったけれど
愛情はグーンとアップです
最後は涙のお別れです

また行くからねー!

大好きだよー!


今回は、クリスマスデート
いまいち、クリスマスにはなりきれませんでしたが
帰りの新幹線で食べる弁当
ティラノ、クリスマス仕様で買ってくれました
クリスマスと言えばチキンです

美味しかったよー!鶏そぼろ弁当!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ




  1. 2009/12/20(日) 19:10:17|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリスマスデート5

すっかり疲れてます
今日は、起きたら8時50分でした
びっくりです
出社は遅くとも9時
出勤所要時間は、少なくとも15分
それも、渋滞次第で、どれだけかかるは不明
つまり、どう考えても間に合いません
しかし、大丈夫でした
とりあえず、急いで出社
10分程の遅刻

誰もいないし、留守電には何も入ってなかったので
こっそり、歯磨きだけして
何事もなかったふりをして、仕事を始めました
ラッキー

そんなわけで、続きです
翌朝
今日はカラオケよ予定です
どんだけ好きやねん、カラオケです
なんだかんだとゆっくりしたあと
オシャレタイム
なんせ、ビューティーアドバイザー抱えてますから
化粧は念入りに、です
もちろん、スッピンも可愛いです
私はむしろ、スッピンが好きです

そして、そして
遅刻ネタでもわかる通り
目覚めて3秒で即出社が可能な私ですが
今回は、私も、ちょっくら、トリミングしてもらいました
店一番の営業マンであるビューティーアドバイザーの腕に賭けて
私のチャームポイントな八眉毛を真っ直ぐにするという
無謀な大作戦決行です

まずは、たまたま撮ってた12月1日の画像
眉毛無修正

ジャジャーン!

mae.jpg


極自然に、いい感じに下がってます
これでも、一応、自分で手入れしてます


そして、そして
マイスイートビューティーアドバイザーの作品

ato.jpg


本当は、もっと、がっつり剃って描き足したかったそうですが
普段、私に描けるかどうかわからないので
あまりにも、剃られて、描かなかったらきっと、麻呂
麻呂は勘弁してくれ、と、この程度に留めてもらいました

これから練習して自分で描けるようになった暁には
麻呂の刑だそうです
ワクワクです、麻呂
そして、電話に出なかったら、ザビエルの刑です
ワクワクです、麻呂なザビエル

そんなわけで
可愛い彼女を連れて
人生初の、若干真っ直ぐな眉を引っさげて
カラオケへGOです


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/12/18(金) 21:18:22|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスデート4

続きです

ホテルに着くと、まずはセッティングです
この日、この時のために用意してきたクリスマスグッズです
目指すは、恋人達のロマンチックなクリスマスですから

ジャジャーン!

kakipi.jpg

有り得ない、柿ピーの存在感
そして、待ちきれなかったティラノの、食べかけのケーキ
さらに、何を思ったか、ティラノが用意してきた、どでかい紙パックの梅酒

なんだかなんだか…


しかし、ケーキがあります
クリスマスにケーキがあったら最強です
たとえ、食べかけでも

しかし、もひつつ失敗しました
皿とか、フォークとか、ケーキに必要な物を失念してしまってました
なので、食べるのは手
そんでもって、結構崩れそうなので、試行錯誤の末
一番、綺麗に食べれる態勢は

ジャジャーン!
あんも無修正写真です

caki.jpg

なんだかなんだか…

まあ
ロマンチックは無理みたいでした

それでも仲良くふたりのクリスマスです
若干、でっかい猿もいました

いちゃいちゃして
お風呂に入って
いちゃいちゃして
いちゃいちゃして

そんな感じで、ふたりの夜は更けていくのです

大好きだよー



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/12/17(木) 22:06:10|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスデート3

今日は、遅くなりました
10時過ぎても更新もコメントもなく
心配した、気のちっさい親友から電話がありましたが
生きてます
仕事してました
残業です
フラフラです

さて、クリスマスデート
ようやく仕事を終えたティラノと合流
本格的デートスタートです

まずは、昼に行った、パン&ケーキ屋さんへ
昼の段階では、店に差し入れたロールケーキより
もっと、クリスマスっぽいのにしたい、と、私が主張していたのですが
店に入るなり、ティラノ
「やっぱり、昼と一緒のがいい!絶対いい!」
強固に主張
どうやら、差し入れは、たこらに取られて食べ損ねたのが
大人のふりしつつ、そうとう、ひっかかってたみたいです
ことケーキの話ですから
私に選択権はありません
何なら権利があるかと言えば
ちょっと、簡単には思い浮かびませんが…

でもって、いつもの、ふたりの遊び場にしている地域へ車を走らせます

「ケーキ食べてもいい?」
待ちきれないティラノ
どんだけ、食いたかってん…

まずは、ショッピングセンターで買い物をして
今回ティラノが行きたいと言っていた洋食屋さんへ
初めての場所です
なんでも、美人のお姉さんのお気に入りなのだそうです
向かいの店の方が有名だけど、こっちのが絶対美味しいと
期待大です

不慣れな道を進みます
どこだ?どこだ?
と、不安になりながら、ずんずん進みます
なかなか到着しません
もうそろそろじゃないかと思われるのですが…
不安が高まる中

あった!

と思ったら

潰れとる!

どひゃーです
どうやって、ティラノ慰めようかと、真っ青です
仕方ないので、有名らしい向かいの店に行くことにしました
結構車が多くて、繁盛している様子
ならいいだろう、と

結果
正解でした
私が頼んだオムライスとハンバーグのセットは、普通でしたが
ティラノのなんかよくわからないセットが大正解
ティラノ上機嫌です
いつも可愛いティラノですが
美味しいものを食べてる時は、また格別です
だもんだから、私も大正解です
デザートも美味しそうだったのだけれど
お腹はパンパン
次にリベンジです

そんなこんなで、いつものホテルへ
親友が大好きなベッドが大きいタイプのホテル
またまた、羨ましがらせてやろうと、ここです
本当は、もう少し遠くにあるホテルを予約する予定だったのですが
急遽、いつもの遊び場近辺にある洋食屋へ行きたい(潰れてましたが…)という希望が出たので
予定変更です

いよいよ、ふたりのクリスマスの夜が始まるのです




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/12/16(水) 23:02:18|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスデート2

翌土曜日は、仕事のティラノ
この日前半のイベントは、恒例になったティラノの店でのお買物

今回初見は、たこらちゃんです
ここでもちょこちょこ書いてますが
私たちの会話の中でも、メインキャストです

一応同期
最初は、美容関係経験者
しかも、ごっついべっぴんという事で
置いてかれるんじゃないかという、引け目と焦りを感じていたティラノ

しばらく一緒に働いてみると
なんちゅー働けへんねん
なんちゅー自分勝手やねん
なんちゅー物欲の塊やねん
なんちゅーアホやねん
ということで、呆れ果て、うんざりしてきてきました

しかし、しかし
さらに、一緒に働くと
アホで物欲の塊なのは間違いないけれど、単純で、案外意地は悪くない
自分勝手も、周囲の事まで考えるなんて、そんな高度な能力がないから仕方がないのかも…
集中力がなくて、全く持続しないけど、叱ると
「ティラノさんのおこりんぼー」とか言いながらも
素直に言う事を聞く
そんでもって、叱っても、叱っても
ティラノさん、ティラノさん、ねぇ、ねぇ、ねぇ、と、懐いて寄ってくる
しかも、べっぴん
変態ティラノ、ちょっと、可愛いく思えてきたみたいです
可愛く思ったら最後
野生の勘で、甘えていい相手を感知するたこらちゃん
いまでは、すっかり、ティラノの子分というか、なんというか
その立ち居地は、決して、同期ではない
同僚ですらない
言うとすれば、保護者

美人のお姉さんも、最初は、あまりにあまりなたこらに
イライラ、青筋もピクピクしていたようですが
ティラノというワンクッションがあるので、結構、気に障ることが少なくなったようです
何かあったら、保護者のティラノに言えばいいのです
美人のお姉さんが、直々に、たこらちゃんに命じた、最も大事な役目は
ティラノの言う事を聞く事です

話は遡って前回のデート
前にも書きましたが、たこらちゃんとシフトを代わってもらおうと画策したのです
物欲の塊なので、物で釣ろうと、化粧品買ってあげるから代わってと
結局、諸事情で叶わなかったのですが
物で釣る前に快く代わると言ってくれたので、買ってあげる事にしました
そうすると、物欲の塊、大喜びです
喜びの舞くらい、踊りそうな勢いです
それが店の事情でキャンセルとなると、可哀想なので
やっぱり買ってあげたのです
そしたらもう、狂喜の舞でも踊りそうな大喜び
私を、白馬に乗った小猿くらいに思ってるそうです

そんな事があったから
正直、あんまり顔を合わせたくなかった私
なんだか、恩着せがましいじゃないですか
お礼言われたりするのは、照れくさくて、苦手です
しかも、どうも、話を聞いていると
まともな感性とは思えないたこらちゃん
たこらちゃんのお礼、なんか、怖い

話を戻して、まずは、昼休み
パン屋に行くことにしてました
ケーキも美味しいと有名な店だそうです
そこで、今夜、つまり
ふたりのラブラブクリスマスパーティーのケーキも物色
そんなわけで、まず、店へ
ちょこっとだけ、買い物をして、店を出ました
他の事をしたいたたこらちゃんは、後姿を見たくらい
とりあえず、パン屋へGOです

ケーキは夕方に買うことにして
まずは、パン
そして、せっかく来たからと、店にお土産のロールケーキ
ティラノがケーキを持って店へ行くと
ケーキの箱を見た途端
満面の笑みで駆け寄ってきたそうです、たこらちゃん

車でふたり、しばらく仲良く昼食タイム
あまり、ゆっくりしてる時間はなかったのですが
ティラノとふたりで食べると、ほんとに美味しいです
幸せです

そいでもって
午後の部です
なんだかんだしていると、3時前
そろそろ、いいかな、と、店に向かいました

昼にちょこっと顔を出した時
ティラノの友達が買い物に来た気配は感じてたそうなんです、たこらちゃん
で、ティラノに、私がいなくなってからその事を聞いたらしく
それが、例の白馬の小猿だと知って、怒る怒る
「なんで言ってくれなかったんですかー!お礼言いたかったのにー!」

ってなわけで
たこらちゃんにお礼言われる刑を覚悟しての入店
ティラノが保護者のたこらちゃんですから
私も若干保護者のひとりになった気分
たこらちゃんに、ちゃんとお礼が言えるのか
と、思ったら
私を見つけると
「あのぉー、ケーキと化粧品、ありがとうございました」
と、なんだか、ちっちゃい子が、頑張ってお礼言ったみたいな風情
いやいや、とか、そんな感じで、軽く流して
内心、頑張ったね、と、ほっとしました
で、結構いい子やん、とか、思ってしまうのは、ティラノが可愛がってるせいでしょうか

ちなみに
ケーキはたこらちゃんが、半分以上食べたそうです
もう、食べたくて、食べたくて、大騒動
「○○さん(薬のおっちゃん)ダイエット中だから食んし…」
と、自分の食べれる分を必死で計算
「おいおい、それは○○さんに聞いてからにし!」
と、嗜めるティラノに
「だって、○○さんは、絶対食べんもーん!」
と、既に○○さんの分も食べてる
所用でちらっと店に寄った休みのカメラマンに
「私いっぱい食べようと思ったけど、食べます?」
「いいよ、私これから披露宴だから」
大人の対応のカメラマン
って
そんな聞き方されて、食べるって言えるかいっ
「ティラノさんは、どうせ、食べて来たんやし、きっと夜にも買ってもらえるはずやらかいらん、いらん」
そんなわけで、たこらちゃん、3人前ゲットでホクホクです

これまで、店に来ると、なんだか空気が張り詰めてい辛いのですが
あんまり、何も考えてないたこらちゃん
歓待してもらえたようで
あんなですが
おかげで、ちょっぴり、居心地が良かったです

そんな4回目の、ティラノの職場潜入
なかなか楽しかったです

たこらちゃんを見た感想は
写真は見た事があって
美人だ、美人だとティラノは言うのですが
そうでもないように見えたのです
しかし、実際は、ティラノの言う通り美人というか、可愛い女の子でした
ティラノの可愛さには敵いませんが



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2009/12/15(火) 21:16:16|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマスデート1

またまた、行ってきました九州へ
最愛のティラノの所へ
テーマはクリスマスです
恋人だもの、クリスマスはロマンチックなデートしなきゃです
諸事情で、若干時期はずれてますが…

金曜日の仕事終わりに電車に飛び乗って
向かう、いつもの九州への道です
その日は、時間も遅くなるし、ということで、プレイベント
おまけの一日です
土曜はティラノの仕事があるから
勤務先最寄駅のビジネスホテル泊
ティラノも、家を出れる時間が大抵遅くなるので
夜は、簡単にファーストフードやコンビニ食
それなら、と、珍しく、駅弁をひとつ調達しました
ティラノが好みそうな、京都風のお弁当があったので


何故か、この日の限って、ティラノもお弁当をふたつ用意
ティラノがよく昼に食べてるお弁当
話題に上がった事があったので
私にも食べさせてあげようと、買ってきてくれたのでした

気が合うんだか、合わないんだか…

でもって
クリスマスなんだからチキンを食べる!
と、宣言していた私
気を遣って、ティラノ

チキンも用意してくれました!

から揚げだけど…

いや、大好きだから嬉しいんです
弁当は、だいぶ処分に回ったけれど
から揚げは、もったいないから、残りは翌日にも繰り越して
制覇しました
おいしかったです

と、先に食い物の話となりましたが
早めに家を出れたティラノ
駅で待ってもらって、合流

可愛かったです
日々忙しいせいか、インフルエンザから、まだ、本調子には戻りきれず
正直、体力はきつかったのですが
ティラノの顔を見たら
着てよかったと、思います
ティラノの顔を見れる事が、何よりも幸せです

ホテルに着くと
ニコニコニコニコ
ご飯を食べたり
話をしたり
プレゼントを交換したり
ラブラブです

でもって
いつものように、ロンリーな親友と電話
らぶらぶっぷりを見せ付けてやると
とっても羨ましそうです
てか、悔しそうですらあります
私たちが喧嘩すると、我が事のように、胃潰瘍にでもなりそうなくらい落ち込むのですが
あんまり、ラブラブだと、腹立つみたいです

それはさておき
クリスマスですから
テーブルには、用意してきたクリスマスグッズを並べました
ちっちゃなツリーやなんか、数点

高まるロマンチックなクリスマスムード

には、いまいち至らなかったのは

弁当3つのせいか
梅酒とカルピスチューハイのせいか
からあげのせいか

いやいや、本番は明日からです




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/12/14(月) 20:51:55|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎度新幹線からこんばんは

突然ですが、九州へ向かってます
もちろん、愛するティラノに会いに

なにはさておき

メリークリスマス

誰がなんと言っても
メリークリスマスです
こないだ、10日の支払いを済ませたばっかりだとしても
メリークリスマスです

敬虔なクリスチャンには顰蹙でしょうが
ばったもんの日本人としては
恋人ですから、クリスマスは一緒に過ごしたいじゃないですか
毎年クリスマスは一緒に過ごすのです
しかし
年末のくそ忙しい時に、そうそう都合がつくものじゃありません
そこで、クリスマスの位置を移動することにしました


12月に入って予定をすり合わせた結果
今週しかありませんでした、クリスマス
前回のデートから、まだ2週間ですが
しかも、全快を待ちきれずに、無理して行ったもんだから
体調も、いまひとつ

だけど、だけど
どうしても、行かなければならないのです
なぜなら

会いたいねんー!

大好きやねんー!

そんな事情です

今回も、仕事を終えて、金曜の晩合流
ティラノの勤め先の近くのビジネスホテルに泊まって
翌土曜日、ティラノは仕事
いつものように、店で買い物をしたり
昼休みを一緒に過ごしたり
そして、翌日曜はフリーです

ふたりには何故か縁が遠いロマンチック
今度こそ
ええ今度こそ
ロマンチックなクリスマスになるよう、頑張ります

くれぐれも、本気で怒らないでね、クリスチャン



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/12/11(金) 21:36:06|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大変な中にも笑いあり

昨日に引き続き、ティラノの職場の話
いろんな事があったので
書きたい事がいっぱいです
数々の憤る出来事に
頑張ったティラノの勇姿に
ちょびっとマヌケな出来事に
しかし、あり過ぎで、まとまりません

昨日は、憤りだったので
今日は、ちょっくら、軽い話にしてみます

ある意味、どろどろと人間関係渦巻く中にいるわけですが
全てが、そうだというわけではありません
美人のお姉さんとは仲良しだし
たこらちゃんは、何度叱っても、懐いてくるし
他のコスメスタッフとも、良好な関係です

コスメスタッフで、ちょっぴり、ひとりだけ、年嵩なティラノ
これが、格好のネタです
長年、年の話をすると、怒るティラノでした
干支の話でもしようもんなら

「どこのどいつじゃー!年の話してるんわー!」

しかし、職場では、完璧イジラレキャラです
子供に風船を上げた時など
お母さんが、子供に、「お姉さんにありがとうは?」なんて言うわけです
そんな時には、嬉しそうにデパガーがニマニマ
「風船あげる役目は、ティラノさんにやらしてあげましょうね、また、ひょっとしたら、お姉さんって言ってもらえるかもしれないもん」

そんなイジリの先頭に立っているのが、美人のお姉さん
美人で物腰やわらかで、理知的な切れる女だったはずなのに
ティラノをイジルのが大好きです
完全に、キャラ変わってます
どうやら、美人のお姉さんは、ほんとにティラノが大好きなようです
こないだも、ティラノとディズニーランドに行きたい、と、本気で言ってました
彼氏とでも行け!と言っても
そんなの楽しくない、ティラノさんと行きたい

そんでもって
こないだ、販促のための写真を撮ったのです
商品の宣伝です
いろんな項目があったのですが
前は、アンチエージングのところにティラノの写真が載ってました
これを使って、こんなに肌が若返って、というような

他に、ダイエットというのもあったのです
載ってたのは野郎君
コスメスタッフの総力を結集して、小奇麗にして撮った写真です
ただひとつ、野郎君に出来るかもしれない、大事な仕事
それは
その体型をなんとかしたら、宣伝に使える
社命だったのです

全く、痩せず

で、痩せる気がないんなら、あんなもん、うちの店の宣伝に使うわけにはいかない
「あのデブの写真、とっとと削除してしまえ!」
と、お姉さん
いや、普段は、優しい、品のある人なんです

で、抜擢されたのが、ティラノ
そんな酷いことはないんですが、ちょっぴり、太ったんです
お姉さん「よっしゃー!」です
何で痩せるかは、商品表を見ながら、お姉さんが熟考!
「これがいい!絶対いい!この利益率!」
いや、ほんとに、普段は、優しい、品のある人なんです


そうは言っても、ティラノ、野郎君のように肥満ではありませんから
これからダイエットします、には、ちょっとインパクトが薄いのです
そこで、お姉さんの美容技術の総力を結集して、デブに仕上げました
上着のここ引っ張ったら、パッツンパッツンに見える!
二重あごになるように、もっとあご引いて!
笑え!もっと、もっと、笑え!ほっぺた膨らんで見える!

ビューティーアドバイザーの仕事って
想像以上に大変です

有り得ない笑顔のデブ仕様ティラノの写真
私も見ましたが、それでも、結構可愛いと思うのは、愛のせいでしょうか


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



  1. 2009/12/10(木) 20:19:05|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ティラノの職場は大変なのです

一周年だそうで
おめでとう、私
道行く親切な変態が、メールで知らせてくれました
一周年やぞ、と
へー、って返信しておきました
お祝い会場はこちら

さてさて
デートだなんだと言っている間に
ティラノの職場は、まあ大変、です
何から、書こうか迷ってしまいます

前にも書きましたが
経費削減のため、人件費カットを命じられたのです、美人のお姉さん
店の実情を何もしらない店長から
美人のお姉さんを含め、全員時間カット

ティラノも切れます
化粧品は自分が売っているという自負があります
ティラノが店にいるかいないかで、売り上げだって変わってきます
そして、日々、美人のお姉さんと相談して
いろんな工夫を重ねて、売り上げ向上のために、苦心しています
実際、自分の給料分くらいは、稼いでいます
でもって、先頭に立って頑張っている美人のお姉さんがいるから
無給だって、残業やら、何やらやって、店を支えてきたのです
そんな所を見もせずに、一律カットって、どないやねん、です

ティラノだって切れるのだから
美人のお姉さんに至っては、ぶっち切れです
実質店を支える大将とは思えない安月給で
休日も、無給でほぼ出勤
そうやって、頑張ってきたのに、どないなっとんねんボケ、です

で、話は、遡って
数ヶ月前です
野郎君のあまりにあまりな無責任ぶり
なのに、名目は、店長の下の、店のトップで、高給取り
そんな野郎君の尻拭いに奔走しなければならない虚しさ
もうほとほと嫌になりかけている時に、ヘッドハンティングの話
かなり、揺れたのです
移る気にかなり傾いていたのだけれど、責任感と、義理で、きっぱりとは動けず
今すぐ辞めるというのは、店も困るだろうから
とりあえず、パート扱いしてもらえないかと、上に打診していたのです

そんなこんなありながらも
やっぱり、責任感の強い美人のお姉さん
転職の話は、断ったのです

人件費カットの話は、その数ヶ月後です
他のスタッフ達も、不満です
美人のお姉さんやティラノからしたら、いろいろと甘いと思われるスタッフ達ですが
それでも、それぞれに、生活というものがあります
簡単に、時間カットなんて言われたら、やっぱり困るのです
そして、美人のお姉さんの時間カットにも、みんな、反対なのです
美人のお姉さんが、頑張っているのは、みんな知ってます
それをカットしたら、店が回らなくなって、さらに売り上げが落ちるという
負のスパイラルが起こることは、主に顔で選ばれたスタッフ達だって、容易に想像がつくのです
そいでもって、店が上手くいかない大きな要因のひとつが、野郎君である事も、みんなわかってます
削るなら、もっといい人件費が、そこにあるやろう、と
みんな、それぞれ、迷惑を蒙った経験があるのです
野郎君に、理不尽な仕事を押し付けられたり、責任をなすりつけられたり

で、結局
美人のお姉さんが、かなりの部分を被ったのです
今後どうなるかはわかりませんが
美人のお姉さん、大幅時間カットで、パート扱いです
時間カットされるなら、パートの方が生活のためのバイトが出来るから、というのもあるようですが
やれるもんなら、やってみやがれ、という、店長に対する挑戦の気持ちもあるのかもしれません
だけど、大きい問題は、自分の事だけじゃなくて
これ以上、パートさんの給料を下げるわけにはいかないし
妻子持ちのおじさんの給料も下げるわけにはいかない
という、苦渋の決断です

そんな時にあったのが、化粧品会社の研修
美人のお姉さんを除くコスメスタッフ全員と、野郎君
既に、総スカンな野郎君なのに
その場でも、なんだかんだと、スタッフを怒らすような言動、行動の数々
車の中には、不穏なムードです

たくさんあり過ぎて、書ききれないのですが
大きいのは、時間カットの話
美人のお姉さんの時間カットに、みんな不満なのです
これじゃあ、店が立ち行かない
お前どない思ってるねん!っていいう気持ちが、野郎君に対してあるわけです
そんな所へ持ってきての野郎君の発言
「美人のお姉さんは、前々からパートにして欲しいって希望があって、やっと通ったんです」
それだけでも、車内は怒りで満タン
あんだけ頑張って人を、そんな気持ちにさせるくらい追い込んだんは、お前やろ、と

ちょうど、お姉さんから着た携帯メールを持っていたティラノ
スタッフ達の事を考えて、身を引いた経緯が説明してあるメールです
それを、みんなに回しました

自分がいて良かったと思うティラノです
ティラノにだけ、いろいろ相談してくれたりする美人のお姉さん
その繋がりがなければ、いろいろ誤解されるばかりです

確かに、パート扱いは希望していたけれど
それは、ヘットハンティングがあった頃の話
でもって、自分から引いたのも確かだけれど
好んで引いたわけでは、絶対ない

でもって
いろんな事があって
野郎君には、たまりかねたカメラマンから、正面切って、理詰めの叱責があったり
みんなも、あたりがキツイのです
とっても居心地は、悪かった事でしょう、自業自得ですが

そんでもって
きわめつけ
美人のお姉さんに、嘘八百の告げ口をしたそうです
美人のお姉さんがいないところでは
みんな、美人のお姉さんの悪口ばっかり言っている、と
美人のお姉さんは、次の就職が決まってるから堪えないだ、とか
自分達は、あんなシフト組まれたら困るとか
事実とは正反対の内容

ずいぶん、ひとりで、悩んだんだと思います、美人のお姉さん
ティラノは、庇って自分には何も言わないんだ、と、思ったようで
ティラノには、言えず
スタッフの不満を聞くようなスタンスで、ちょっと、デパガーに言った事から発覚
野郎君の嘘

あっちこっちで、嘘ついてるようですが
これは、最悪やろ、と、思った出来事でした

ってなわけで
そんな、嫌~な感じの内容で終わる、一周年です



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/12/09(水) 20:57:02|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

九州デート6

さらに、続き

ホテルを出たら、もう夕方でした
どんだけ、スケベやねん
じゃなくて
愛を確かめ合っていたのです
私がティラノに恋してないって誤解から
悲しい思いをさせたから
心も、ちゃんとそばにいるんだよ、と、そんな気持ちを伝えたかったのです
だもんだから、ずっと、密着していれる空間から
離れがたかったわけです

ティラノも、いつも以上の甘えんぼーモードで
「そろそろ行く?」
と、聞いてみても
「嫌ぴー、絶対動かん!」

でもって、私も、病身だったので、そうそう動けなかったのです
しかし、体調の方は
最終日になって、なんとか復調
好調ではないけれど、やっと、病後な感じ

そんなこんなで
ホテルを出て向かった先は、ファミレス
席に座った途端
お腹すいたモード全開
ちょこちょこおやつは食べましたが、考えてみれば、朝からろくに食事はしてません
ふたりして、両手にナイフとフォーク持って
まだかな、まだかな、言ってそうな勢い

ファミレスのハンバーグは最高です
なんて安上がりなふたりです

食後のデザートを食終わった頃には
もう、帰る準備を始めなければならない時間
いつもの、駅へ向かいました
まだ、終電一本前には間に合う時間
これだと、私の体が、ちょびっと楽

「あんもちゃん病気やから、もう帰してあげなあかんと思うねん」
というティラノ
「でも、嫌なんろ?」
「うん」

というわけで
いつもの、終電コース

体調もだいぶ良くなったし
私も、ちょっとくらい楽するより
ティラノと少しでも長く一緒にいれる方が、幸せです
それでも、限られた時間ですが
車で、いろいろと話をしました

たいした事はしなかったけれど
いいデートでした

大好きだぞー!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



  1. 2009/12/08(火) 19:24:19|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州デート5

間が空きましたが
続きです

どこまで書いたんだかよくわかりませんが
その後、ひたすら、ホテルです
すけべ大王
うらやましがって仕方ない、ラ○ホです

しかし
あんなことや、こんなことばかりしていたわけではありません
ビデオを見たり
電話したり
おやつ食べたり
ギター弾いて、歌うたったり


あんなことや、こんなこともするわけです
もちろん
メインイベントです
もちろん
スッキリです
もちろん

というのも
ちょっぴりもめたふたりの問題は
私が、ちゃんと、ティラノに恋をしているか、なのです
毎度、そんなことでもめれるアラフォーカップル6年目
ある意味、幸せな事です
もっと、こっちを見てほしい
ちゃんと、恋して欲しい
どんだけ、男前やねん、私
ってな感じです
ちっとも、男前ではありません
自分の写ってるビデオを見て知りましたが
その姿は、まるで子供です
僕ちゃんです
ぜってー、ハニー方が男前です
ちなみに、しんちゃんは、どこから見ても、いいパパです

それはともかく
私も、あんなことや、こんなこと、本気を出してみたわけです
どんな本気かと言えば
どこを、どう切り取っても、エロサイトになってしまいそうなので
やめときます

ソフトなところで
ちゅー
ティラノ、ちゅー好きです

今回は、病中
インフルエンザはもう感染しないはずですが
まだ、咳が酷いので、へんなもんがうつるといけないので
ちゅー禁止令を敷いていたのです
絶対ちゅーはしない

騙まし討ちに遭いました
ティラノの店で買ったトローチを服用していたのです
「これは、殺菌作用があるから、なめてる間は感染しない!」
自信満々にそう言うティラノ
つい、やっちゃいました
すっかり信用しました

しばらくしてティラノ

「トローチごときで、感染防げるかいっ!アホか」

まだまだ甘い私です…

そんなこんなありながら
すっかり、ふたりの問題は解決して
今に至るまで、ラブラブモード全開です


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/12/07(月) 19:59:01|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

九州デート4

続きです

マッサージ器に座ったりなんだりしつつ
また、再び、店の前の車に戻って、待機
そうこうしているうちに、ティラノの仕事終了時間です

まずは、ティラノのもろ地元を離れ、ふたりのいつものお遊びポイントまで、車を走らせます
ショッピングセンターで、いつもの泡風呂をゲット
そんでもって、そこのお気に入りのフードコートで軽く夕食
でもって、ちょっぴりお酒と、柿ピーやら、柿ピーやら、柿ピーをゲット
うちの可愛い、とっても女の子な、ロマンチック大好きなティラノ
好きな食べ物は、現在柿ピーです
どんだけ好きやねん、柿ピー

ロマンチックで思い出しましたが
夢の国へ行ってる、我が親友カップル
お土産何かがいいってことで
ティラちゃんの好きな、ディズニーキャラを教えて
と、言われたのですが

んー
んーー
んーーー

6年付き合ってますが
ディズニーキャラが好きという話は、聞いたことがありません
仕方ないので、本人に聞いてみました

本人も

んー
んーー
んーーー

「ドナルドダックとか?ミッキーマウスとかないの?」
と、さらに聞いてみると
「ドナルドダックよりは、北京ダックが好きかな…
ミッキーマウスより、超高性能ワイヤレスマウスが欲しいかな…」


というわけです


話を戻して
買い物やドライブや、和やかにお話しながら
そこそこ時間も遅くなった事だし
私の体調も最悪なので、とりあえずホテルへ
ベッド無駄にデカイ系のホテルです

ここで、今回の特殊事情を説明しておきましょう
ちょっぴり揉めたのです
根本的には、何が、という事ではなくて
いつものヤツ
私が、ティラノに恋してないんじゃないか、という、ティラノの6年間消えない疑惑
そりゃもう、精一杯大事にしてるので
愛は感じてくれるのです

原因は、私の、わかりにくい性格のせいです
感情が、表に出ない
なかなか、何考えてるんだかわからない
ちなみにティラノは、見たままです

で、疑惑の具体的原因の大きなのは
私が自分から、寄ってこない
ちゅーもエッ○も、ほんとに、私がしたくてしてるという、確信が持てないでいるのです、ティラノ
そいでもって
私が、夜になると、すぐ寝てしまう
でもって
私は、夜が苦手なんだ、と、そう言い続けてきたわけですが
こないだのしんハニーデート潜入の際
夜遅くまで、遊んでたんです
だもんだから、ティラノの疑惑は、最高潮だったのです

そんなこんなあった後のデートです
どうしても、私の本当の心を伝えたかったのです
一週延びたら、大泣きするっちゅうねん、です


さらに、話を戻して
忘れてきたアダプターも買ってきたので
まずは、心おきなくビデオ鑑賞
しんハニーにもらった、ビデオです

問題のこないだの長野ビデオ
私の夜遊びの証拠です
ちょっぴりドキドキです

気ぃ遣いのしんちゃん
参加できなかったティラノに向けて、ビデオ撮影してます
「ティラちゃ~ん、○○だよ~」
みたいな、解説入り

見終わった後、ティラノうるうる
「いい友達できて良かったねぇ」
夜遊びの証拠ではありながらも
実際見たら、説明するより、起きてた私の気持ちがわかるかも
と、若干の期待はあったのですが
結果は、予想以上でした

人嫌いな私が、心を開いてる
でもって
特別な何かじゃなくて
しんちゃんの大事な人に会わせてもらえて
普通に、自然に、受け入れてもらえてる

そこらあたりの感覚は
今までの私を知っているティラノにしかわからないのだろうと思います
私も、一応、独立した社会人ですから
必要な対人関係を保つ事はできます
最近は疎遠だけれど、常に数人の友達はいるし
遊び仲間もいます
でも、ほんとは、ティラノ以外、誰にも心を開いてなかったのを
横にいて感じていたティラノ
感動して、泣いてました

いや
ほんと、いい友達ができました

ってな話で終わると
空気、悪いので

私とハニーのツーショットがあったのですが
カメラがそのツーショットに移った途端
素で

「格好いい!ハニー」

って、叫ぶのはやめて下さい
となりに、私もいますから…

でもって、朝のシーン
「てぃらちゃんにおはようは?」という、しんちゃんの声に応じて
ぼそりと低音でハニー
「おはよう」

「おはよう♪」

画面のハニーに話しかけるのやめて下さい
私とデート中ですから…
しかも、目はハートで、腰砕けてます


そんな楽しくも複雑な、ビデオ鑑賞会でした



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/12/03(木) 20:09:24|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

九州デート3

さてさてさて
続き
いよいよ、第三回ティラノの店でお買物です
更新したら、ティラノが電話してくれるというので
急いで書きます

店に入ると、まず、目に入ったのが、カメラマン
前回、少し話もしたので、一応顔見知りです
私が来る情報も流れていたはず
一瞬目があって、ああって感じで
にっこりして、会釈してくれました

それっきりです
ティラノのツレである変態来店でもって
店の空気は、悪い、悪い

店の奥まで行くと
ティラノ発見
そして、私の趣味の時間です
私の趣味
ティラノに買ってあげる
おやじな趣味です

まずは、ティラノの化粧品
私が持った買い物かごに、入れるはティラノ
後で聞いた話では、二度目とは言えその光景に
カメラマン唖然

若干、自分の物も買って
あとは、何故か、たこらちゃんのもひとつ
私のインフルで一週ずれたデートだったのですが
この日、本当は、たこらちゃんとシフトを代わってもらうつもりだったのです
何か買ってあげるから、代わってもらってくれ、と、私が言ったから
ティラノが交渉したのですが
物欲のかたまりのたこらちゃん
交換条件の提示の前に
あっさり「いいよ~」と、言ってくれたので
せっかくだから、買ってあげようと
しかし
店のいろんなごたごたで、シフト変えは結局できず
だけど
一旦、買ってあげると言って、ずいぶん喜ばせたみたいだし
何より、快く、代わってくれると言った、心に感謝ということで
約束の品は、買ってあげることにしたのです

それよりも何よりも
物欲の塊で、どうしょうもなくアホで
足りない所がたくさんある
ほとほと面倒見切れない
ある意味致命的なたこらちゃんなのだけれど
最近、結構、たこらちゃんを可愛がっているんです、ティラノ
なんだかんだと、素直に言う事を聞くし
誰もやりたがらない朝の掃除なんか
キャラじゃないのに、何故か一生懸命やってたりする意外な一面があったり
叱っても、叱っても、なついてくる
そんでもって、顔が可愛い
ティラノ
ハニーのような、かっこいいお姉さんも好きですが
可愛いお姉ちゃんも好きです
筋金入りの変態と思ってもらったら、間違いないです

そんなこんなで
今回もやっぱり結構なお買物
私がいなくなった後の、ティラノに向けたカメラマンの一言
「鬼!」

でもって
今回も、店の空気は張り詰めてました
誰も私に視線を向けません
でもって、レジはティラノがやってくれたので
おそろいの指輪に気づかれる事はありませんでした

ただ
朝に渡した、誕生日プレゼントのネックレス
そんでもって
箱が可愛いと、さっそく、その外箱を化粧品棚のディスプレイに使ったティラノ
ちょっと頭を働かせれば、そのネックレスが入っていたに違いない
実際、違いはない


ティラノの帰り際
ティラノの首元に視線をやったカメラマン
「可愛い♪」
ウフッ
新しいネックレスですね?
とか、そんな事は一切言わず
ただ、可愛い、と、笑みを浮かべて一言のみ

どんなもんでしょう

その後、棚卸しだったり、お休みだったりと
余計な話をするタイミングはなかったようなのですが

スタッフな何を思った事でしょう
がつんと直球で聞いてくるツワモノは現れるでしょうか

どうなる、ティラノの変態疑惑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/12/02(水) 19:42:04|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

九州デート2

続きです
前日の仕事上がりに、ティラノの勤め先で薬を買ってもらって、飲んでいたのだけれど
体調は回復しないまま、二日目突入

仕事のティラノは、化粧タイム
そして、軽く朝食
まずは、ホテルをチェックアウトして、職場に向かいました
昼に迎えに来る、と、約束して、ひとまずお別れ

と、その前に
どのタイミングで渡そうかと、考えていたのだけれど
あれです
若作り命のティラノには、大きな声では言えませんが
私はもう年は取らない、と、豪語しているティラノなわけですが
やっぱり渡したい誕生日プレゼント
仕事前に、渡しました
ネックレス、喜んでくれました
箱も可愛いと言って、店のディスプレーに使う気満々でした
そんなこんなで、機嫌よく、仕事に送り出したわけです

商店が開くには、少し早い時間だったのだけれど
ディスカウントショップのガレージに入れたので
しばし、待機

実家勤務中だったしんちゃんから電話
心配そうな声です
心配だから、隙見てかけてきたんでしょう
てか
どんだけ、心配性やねん


開店を待って、ちょっくら、お買物
インスタントのコーヒー用砂糖やら、着替えのTシャツやら
あとは、ティラノの靴下
ティラノ、出かけ際に、どの靴下にしようか、と、迷って並べたあげく
持ってくるの忘れたという、いつものマヌケです

そいでもって、そろそろ電気屋も開いているだろう、と
電気屋にGOです
せっかく、重たいパソコンを持ってきたのに
アダプターを忘れたのです
マヌケカップルです

無事アダプターもゲットして
そうこうしているうちに、そろそろ昼時
おそらく、交代制休憩のティラノの昼休みは、1時からだと思われたのだけれど
一応、12時に店に行って
追加の薬を購入
それにしても、ティラノの店
私が入店すると、雰囲気悪い
ナンバーワンセールスマンが変態ひとり連れてきたくらいで動揺する
根性のないスタッフです

そいてもって、ティラノの休憩時間まで
薬を飲んで、家庭用岩盤欲足温器みたいなコーナーで、休憩させてもらいました
店内から少し隔離されたようなスペースなので、居心地がいいです
そうこうしていると、ティラノの休憩時間
一緒にうどん屋へ行きました
きっと、早いだろうと選んだ、安いうどん屋なんですが
ふたりで食べると、何でも美味しいです

そいでもって、店の駐車場まで戻って
ティラノは、再び仕事へ
私も、すぐ後を追って、店で買い物の予定だったのですが
薬が効いたのか、ティラノのと一緒にご飯を食べて、心が満たされたせいか
軽く、うとうと
昨夜は、具合が悪くて寝れなかったので
ちょっとでも寝たら楽になるかも、と、車の中で寝る事に

そいでもって、3時前くらい
そろそろ、出陣の準備を始めました
ティラノの店で、本格的お買物
今回は、ティラノから誕生日に貰った、印象的なおそろいの指輪装着です
関西に遊びに来てくれた時の記念に買った指輪もおそろいです
今のところ、私とティラノは、店では、コスプレマニア仲間という認識です
(ちょっとやだけど…)
今度こそ、ティラノ、本格変態バレするんだかどうだか
ドキドキ、ワクワクです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/12/01(火) 20:34:40|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR