ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ハモリ3

あんもしんコンビの偽コブクロ
5曲目になる課題曲が決まりました
小渕君と黒田君でコブクロ
ちなみに、わたしとしんちゃんは、苗字の頭が同じなので
規則に従うと、妙な、ネーミングになってしまいます
つまり
本名、ぽこ山あん子とぽこ木さやか
ポコポコです

それはいいとして
ええ曲やなぁ~
ということで、決めてしまったんですが
”STAY”
すでに、結構、聞きましたが
ごっつい、難しい
挫折するかもしれません

こないだも、会社で聞いてました
領収書にハンコ押しながら
たまたまひとりだったし
来客の予定もなかったし
もう、夕方だから、宅配もなかろう、と
ヘッドフォンつけて、軽く、微妙な音程で、歌いながら
するとです
不意にやってきた取引先のお兄ちゃん
微かな音にふっと頭を上げると、お兄ちゃんがいました

あちゃ…

何事もなかったように
伝票を受け取って、一言二言話して帰っていきましたが
聞かれたでしょうか

聞かれたとしたら
私は言いたい
ぜひ、一言だけ言いたい

音痴ちゃうねん

”STAY”は難しいねん
しかも、副旋律やねん
そいでもって、まだまだ練習中で、音が取れてないねん

”あずさ2号”熱唱中と、どっちが良かったでしょうか


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/10/30(金) 20:13:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハモリ2

来月のデートが、一応決まりました
ここぞって時に、休みが取りやすいよう
普段は、ティラノ店の都合に全面的に合わせておこうと思います
なので、直前にセールが入ったら、日付を動かすかもです

なんにしても、デートは決定
せっかく、ハモリという新たな趣味を発見したので
しんちゃんとコブクロやってるだけでなく
ここは、愛しの彼女とのデュエットも必要です
ラブラブデュエットです
楽しみです

ティラノに聞いてみました
私は、密かに、”愛が生まれた日”をチョイスしていたのですが
そく却下
ティラノにも腹案があるようでした
「何がやりたいの?」
「ザピーナッツ」
”恋のバカンス”とか、”恋のフーガ”とか
やりたいそうです
私がイメージした、ラブラブなデュエットとは、何か違う気がしますが
ティラノがやりたいなら、それもいいか、と

でもって
ティラノがやりたいのは、まだあるようでした
「それから、あれ」
「どれ?」
「あれやん、あれ」
「どれやねん」

物の名前が出てこないのは、ティラノの特性です
ティラノとの会話には、推理力が想像力が必要です
だから、たまに、ふたりして、とんでもなく違う話を、深く頷きながらしている事があります
それはともかく
最近は、パソコンで検索という手法があるので、大助かりです

「そうや、そう、確か、何とかと何とかってのが歌ってるねん」

んー…
なんというか

何とかと何とかでは
検索のしようがありません

さらに、何か思いついた様子のティラノ
「あれはどう?」
「なに?」

「ぴんから兄弟」

んー…
片方、ギター持ってるみたいだし
コブクロに対抗していいかもしれない、とか
思わないでもないような…

思うかいっ!

で、歌いだしたティラノ
「あなたのために、守り通した、女の操♪」
気分よく歌ってますが、ハモリが出てきません
そこをつっこむと
「出てくる、ここ、
あなたの♪(あなたの)って」


それ、ハモリじゃない
森で、ある日、ばったり会ったくまさんと同じ

しかも、後で調べたら
それは、ぴんから兄弟ですらなくて、殿様キングス
後ろで、うぉううぉう言うてる人がおるやつ


ティラノとの会話は、いつもこんな感じです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/10/29(木) 20:04:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハモリ

こないだのWデートで
アクセス解析の検索キーワードが面白い
なんて話をちらっとしてたのですが

なんと言っても、我がブログの検索キーワードNO1は

変態

変態との組み合わせが多いですね
変態 女装 とか
変態 画像 とか
変態 しんちゃん とか

どうでもいいですけど
しんちゃん あんも で、検索するのはどうかと思いますよ
結構多いんですよ
あんも ティラノ で、お願いします

それ以外には

塗装工 ペンキまみれ

なんてのもありました
何を調べたかったのでしょうかね
きっと、求めているものとは、大きな違いがあるような気がします
申し訳ないですが
うちの塗装工は、ペンキまみれでしたが、ビアンのねこちゃんです
しかも、今は、ビューティーアドバイザーです
そういう認識でお願いします

それは、いいとして
ハモリ で来る人が、結構多いようです
ハモリのコツを知りたいのでしょう
せっかくだから、私なりのコツをお教えしましょう

偽狩人、じゃなくて、偽コブクロということで
しんちゃんと歌って楽しんでいるんですが


身長の関係及び、迫力ある歌唱力は断然しんちゃんということで
私が、小渕君です
小技担当です

レパトリーは
ここにしか咲かない花
永遠にともに

YELL~エール
この4曲、だいたい、この順番に練習していきました

全く楽譜や読めず
特に、音感は良くはなく
鍵盤楽器は弾けません

それでもって、ハモリパートを覚えるコツ
じゃじゃーんっ!

ひたすら聞く

以上

いやいや、ほんとに
聞いて、聞いて、聞き倒す
最初は、ちっとも聞き取れないのが
だいんだん、聞き取れるようになるんです
1曲目より2曲目、2曲目より3曲目と
習得時間が、だんだん短くなってきてるような気がします
最近では、3度上とかくらいなら、即興でもハモれるような気がします
気がするだけですけど
この年になっても、成長する事があるんだ、と、ちょっと嬉しかったりもします
音楽って、楽しいです

調子に乗って、ティラノともハモリレパートリーを増やそうと、画策中なのですが
そんな話は、また今度



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/10/28(水) 20:10:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

表彰式

またまた、ティラノのお仕事の話
長い変態集会ネタの間も(あんまり楽しかったから、つい長くなりました)
ティラノの職場では、ちょこちょこいろんな事があったのです

表彰式があったのです
某化粧品メーカーの売り上げの表彰
こんな出来たばかりの小さなドラッグでありながら
辺鄙な地元民しか来なさそうな立地条件でありながら
売り上げが表彰レベルに良かったんだそうです
美人のお姉さん一押しの化粧品なので
ティラノも、これを売らなきゃ、と、思ってる第一の商品です


表彰されてた他の店というのは
規模の大きなチェーン店であったり
福岡なんかの駅前に店を構えているところであったり
ティラノの店のような貧相、いや、ちっちゃな店はなかったそうです
そして、実際売り上げてる大半は、ティラノ
さすが、詐欺師、じゃなくて、トップセールスマン

表彰される事が決まって
最初、美人のお姉さんとティラノで行く予定になっていたのですが
どうしても、出なければならない説明会とぶち当たって
社長が出る事になってました

美人のお姉さんは、当日休み
説明会のために、店に来てました
ティラノは出勤で、説明会に出てました

予定より、ちょっと早く、説明会が始まったのだそうです
で、美人のお姉さん、担当者との挨拶など
どうしても、しなきゃならない事を終わらせた時
思ったそうです
今からなら、行けるかも

美人のお姉さん
思い立ったらすぐ行動です
いざって時には、とりあえず、石橋ぶち壊しても、渡るところがあります
そこいらあたりは、ティラノと一緒です
即、出先から直行する予定だった社長に電話
なんとか行けそうだから、ティラノと一緒に行きたいと伝えると
おっしゃ行って来い、と、快諾

そして、説明会出席中だったティラノを呼び出すと
一言
「33分の電車乗るから!」
ティラノ
ほへ?
って感じです

その時点で、もうギリギリ
一回でも、石にけつまずいてコケたら終わりです
詳しい話はせずに
慌てて財布だけ確認して、GOです
駅に着いて電車に飛び乗って
「間に合ったね」
と、ほっと一息
そんな危うい予定でした

そんなわけだから
ティラノは制服
美人のお姉さんは、バッチリ、カジュアルな私服
着いた先は、一流ホテルです
しかも、パーティーです
そんな格好の人、ひとりもいません

表彰式では
ティラノが舞台に上がって、挨拶をしたそうです
「美人のお姉さんは、舞台に上がらないんですか?」
と、知り合いに聞かれると
美人のお姉さんは
「実際に売った人間に、上がらせてあげたいんで」
って、答えていたそうです
その気持ちは、本当で
ティラノに受け取らせてあげたいという思いが、ありありと感じられるんですが
若干、この格好で上がるのが嫌、とか
本人思ってそうな気は、しないでもありません

大役を仰せつかったティラノ
しっかり挨拶して、ちゃっかり笑いも取って、いい感じだったみたいです

病弱で、何も出来なかった時代を、長く過ごしてきたティラノですから
何にしろ、こんなふうに、表彰されるなんて事はなかったので
ずいぶんと、感動したみたいです
そして、俄然やる気

美人のお姉さん
表彰されたら、やる気も倍増すると思ったのも
ティラノを連れてきた理由のひとつでした

翌日だったか、翌休日明けだったか
車に積むのも一苦労な、どデカイ販促のPOPを作って来たティラノ

売るぞー!

という気合が、デカさに出ています、モロに…
「そこまでわかりやすいとは…」
美人のお姉さん大爆笑

とりあえず
良かった、良かった



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/10/27(火) 19:59:03|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

研修会

近々あると、何度か書いていた、ティラノの、化粧品会社の研修
第一弾、とうか、さしあたって前半戦4日間
無事終了しました

とりあえず、6人を乗せた車
誰が運転するか、で、ゴタゴタしていました
きっとティラノが運転する事になるんだろう
そう思っていたのですが
以外にも、運転したのは、野郎君

本番直前のある日です
その日は、いつものように野郎君は怠け者でした
そして、結構忙しく働いていたデパガー
必死で働いている美人のお姉さんや、ティラノから見ればスタッフは
他のスタッフ達は、それぞれ、いろいろ難なり、足りない部分なりがあるのですが
共通して言えるのは、野郎君よりはまし
さらに、野郎君に迷惑をかけられている被害者でもあります
で、その日のデパガー
普段からの不満もあるでしょうが、カチンとくるところがあったようです

ティラノの帰り際、誰が運転するか、という、最終の話があったのですが
「私がするから、大丈夫」
というティラノ
ティラノの本気を見たのでしょう
こいつ、運転する気で、腹くくってる、と
そこいらを確信して出てきたのが野郎君
「悪いよね、ほんとは私がしなきゃいけないのよね」的な言葉
そこで、デパガー、プチっときたようです
そんな気これっぽっちもないくせにー!いつも口だけー!
ってな感じに
プチっとはきても、物腰も、言葉は穏やか
「そうですよ、ティラノさんは全ての責任を負ってやってくれてるんだから
車の中くらいは、寝ててもらってもいいくらいですよね
運転は、野郎君がすべきですね、そりゃそうですよ」
柔らかだけど、野郎君の言葉尻にひっかけて、逃げ道を全部塞いで、運転せざるを得ない状況へ持って行きました

とは言っても、責任逃れ大将の野郎君ですから
結局、ティラノが運転する羽目になるんじゃないかと、私は予想しました
ここは、一発、大きな賭けに出ました

「結局ティラちゃんが運転するに、500円!」

私が賭けたのが良かったのでしょうか
ちゃんと、運転しました、野郎君が
あんだけもめたのに、どうやら、社命だったようです
デパガーの頑張り以前に
運転は正社員と決められてるそうで、否応なし
そんなオチでした

で、実際、運転したら
運転、苦手じゃなかったようです
120キロくらいで、飛ばすんだそうです

なのに、運転する気なかったんかい!
と、ティラノますます、ご立腹です
ティラノなんて、腹くくって、死にそうな思いで練習したというのにです
こないだのWデートの時も、夜の高速の練習だ、と
巻き添えで、私も、死にそうな思いをしました

そんなこんなありつつも
研修前半を無事終えて、何よりです
野郎君ネタで、他にも、いろいろ、ゴタゴタがあったようですが
そんな話は、また、今度という事で

せっかくだから、ちょびっと、楽しい話
知識的な講義を受けたり、実技講習があったり
お客様と店員に扮した、ロールプレイングがあったりしたそうですが
ロールプレイングは、大抵の場合、恥ずかしがって、うまくいかないそうです

今回は、みんな、お客様と店員になりきって、頑張ってくれた、との事で
それは、何故かと
先生が言うには
「これほど成りきってくれるムードメーカーがひとりいると違いますね」
みんな、ティラノを見て爆笑
有り得ない小芝居入った人がいたそうです

でもって
接客の自己評価表みたいなのを書かされたそうなのですが
笑顔の接客、みたいな項目で
今回のロールプレイングでは
勉強の一貫ということで、技術的な事に頭がいって、いい笑顔の接客が出来なかったと
自己評価の低かったティラノに
どうして?って感じで、意外そうな先生

ティラノが、今日はうまくいかなかったと、説明すると
「いつもの店での接客について、書いてくれたらいいんですよ」

「いつも、お客さん、笑わせてるんですよね?」
ティラノのセールス
もちろん、お客様に合う化粧品をチョイスして、納得して買ってもらうのが基本なんですが
「おもろかったから、ひとつ買っていくわ」
とか言われる事もある、ティラノの漫談入りセールス
大手化粧品会社にも、知れ渡ってるようです

そんなこんなで
今日も、頑張ってるティラノです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/10/26(月) 20:19:26|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ズレてるくらいがいいと思う

そう、ズレてるくらいがいいんですよ
ティラノの感性じゃなくて
パンツ

なんだか、淡白代表での
クールでシャイな私が、変態のドすけべみたいに書かれてますけど
違うんです
あんだけ、力説したのに伝わってない
変態のドすけべではありません
変態は認めます
むしろ、変態であるからこそ
それは、子孫繁栄の本能ではないわけです
溢れる愛情の、衝動的な表現なのです
刹那的は情熱の発露なのです
可愛いな
大好きだな
と、思った瞬間なのです
だから、準備はいらないんです
準備してないんだから、当然服は着てるんです
普段から、裸族だというなら、別ですが
結果、パンツは、なんとかズレてるくらいのもんです

と、再び力説してみましたが
冷静になると、バカバカしいです

バカバカしいと言えば
こないだ、”バカ”をNGワードに設定しました
そんなわけで
”バカ”は、”アホ”で代用して下さい



バカじゃないの?は

アホちゃうか?



バカバカしいは

アホくさっ



バカ野郎!は

アホんだらぁー!



そんな感じで、よろしくお願いします



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/10/22(木) 19:05:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

変態集会さらにその後

今回は、私が帰る前に
しんハニーが帰るという、心に痛手を負ったティラノ
もう、この時点で、覚悟はばっちりです

今日も、私は終電!

もう一時間早いのに乗ると、私鉄の終電に間に合って
ちょっぴり楽なのですが
遠距離恋愛の貴重な時間には、代えられません

そんなわけで
駅へ向かったのです
と、その前に
コンビニに寄ったティラノ
私の弁当と、たい焼きを買ってきてくれました

よく行くデートコースに、美味しいたい焼き屋を発見して
それ以来、デートとたい焼きは、切っても切れない関係です
外はパリパリ、中はしっとり
そんなたい焼きが、デートの象徴なのですが
コンビニのたい焼きが、そんなんであるわけがありません
無茶を言っちゃいけません

拗ねてるティラノは、常に、無茶を言います

「外はパリパリ、中はしっとりじゃなかったら、暴れるで!」

なんて低い、”暴れる”のハードル

「それは無理だよ、ほら、こんなにあったかいやん、熱いだけでもよしとしとこうよ」

遠慮がちに、予防線をはる私ですが

「熱いに決まっとるがな、レンジでチンしとったもん」

レンジでチンしたたい焼きが、パリパリなわけないやん…

見るからに、へなへな
触ってみたら、なお、へなへな
しかし、しかし、恐る恐る口にした、そのたい焼きは
じゃじゃーん!

見たまま、でした

そりゃそうだよ…

なんとか、ティラノが暴れるのを阻止して、駅へ
電車の時間まで、駐車場で、名残を惜しみつつ、おしゃべりタイムです
今回のWデートの楽しい話で盛り上がり
お別れを思い出しては、盛り下がり
そんな繰り返しです

そして、いよいよ、サヨナラです
電車の時間の少し前に、ホームに上がって
ティラノが車で帰りつくまで、電話するのが習慣です
お別れ前は、機嫌の良くないティラノですが
この電話では、さすがに諦めがつくのか、大抵上機嫌になっていきます
デートの思い出を振り返り
楽しかったね、と
また行くからね、と
そんな感じで

今回は、8割方、ハニーの話です
よっぽど嬉しかったみたいですね
素のままで、一切作ってないティラノが
女の人に、受け入れられた事
それが、ひしひしと感じられた事
ハニーが男前で格好いいってのもあるんですけど

そんでもって
ティラノも無事家に着き
私も、ちょっとばかり長い帰路へ

帰り着いたのは、1時頃でしょうか
家電がチカチカしてました
機械音に言われました

ヨウケンハ、5ケンアリマス
3カイジョウマエノ、ヨウケンデス

プープープー
プープープー
プープープー
プープープー
プープープー

ごめんね、しんハニー、家にはいなかったんだよ

そんなこんなで、おしまいです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/10/21(水) 19:29:02|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変態集会その後

変態集会は終わりましたが
旅はもう少し

しんハニーは、飛行機の時間があるから
ティラノの泣き落としに負けることなく、なんとか福岡に向かって走りだしました

うちも、ティラノの住む町へ向けて、出発です

しかし、完全に納得したわけではありません
しんハニーが帰った事
助手席のティラノは、まだまだ、不満気にブツブツです

「ほんまに、帰りやがったな…」
「しんちゃんは帰るんなら、あんもちゃんと一緒に、高崎山に帰ればいいのに…」
「麦もらえるのに…」
「仲間もいっぱいおるのに…」


ブツブツブツブツ
何時間か後には、私も帰るので、機嫌悪い、悪い
心なしか、具合も悪そう
さっきまで、あんなに元気なの

いつもの、病はからです

確実にからです

毎度、ほぼのみです

走り出して、それ程たったませんが
別府SAで、休憩をとることにしました
到着したとたん、助手席のティラノは、私の膝の上に頭をのせて、ごろん

「おーい!熱いやん!」

びっくりです
熱出してました
どんだけ、帰ったのが嫌だったんでしょうか

気合で生きてますから
気で病気になりますが
気で元気にもなります

偽の薬を飲ませて、これごっつい効くよ!とか言ったら、完璧に元気になる口です
偽薬(ぎやく)って言うんだそうです
ティラノの病気は、絶対、ラムネで治る!
と、よく言ったものです
その話を何かの折りに、美人のお姉さんにしたそうです
薬のプロの美人のお姉さん
プロの意見は

「ラムネなんか必要ない」

ラムネみたいな、薬っぽいのを、わざわざ準備する必要はないそうです

「ティラノさんは、金平糖で充分」

「金平糖なんか、トゲトデついてるから、わかるやろ」
「このトゲトケに、効用成分が入ってるとか言ったら、一発で効く」
「でも、色がいっぱいやん」
「色によって、効能が違うとか言ったら、完璧効く」
以降、”金平糖ちゃん”と呼ばれています


そんなわけで
気のせいで、熱を出したてティラノ
しばらく、寝かせておきました
次、起き上がった時には、なんとか復活
起きた途端
そろそろ、福岡に着いたかもしれないしんハニーにメールです

帰る気ちゃうやろな?

しつこい…

でもって
しばらく別府SAを散歩
「まだ、帰らへんで」
「はいはい」
しばらく、ソフト食べたりなんだりしてましたが
暗くなる前に、走りにくい道は終わらせとこう、と
なんとか、宥めすかして、再出発

途中、コスモスを見に寄って
ようやく、いつもの駅に向かいました

まだ、続きます



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/10/20(火) 20:15:32|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

変態集会6

そんなわけで、最終日

朝からティラノ、ルンルンです
朝っぱらから、あんなことやこんなことしたから
というわけではなくて
完全に気に入ってます、しんハニーの事
もう、楽しくて仕方ない

だからこそ
残酷なようですが、悲しいお知らせをしておかなければなりません
ティラノの頭には、一切ない事を
「しんハニーは、3時頃に帰るねんで」
途端に、シュン…です
可哀想なくらいに、シュン…
しかし、すっかり、いつまでも一緒に遊ぶつもりでいますから
予告せずに帰られてしまったら
そのショックは、計り知れません
忘れないよう、胸に刻んどかなきゃらならい現実です

1分後には、ルンルンが戻ってました
また、忘れてやがる…

本日の予定は、猿
旅行の計画中、しんちゃんに猿好き?と聞いたら
想像以上の高反応だったので、行程に入れときました
高崎山の猿

まずは、ファミレスで朝食
でもって、猿見学
楽しかったです
私は、2回目なのですが
最初の時は、猿山と言えば、箕面のイメージで
観光客に襲い掛かる、凶暴なのを想像していて気乗りしなかったんですが
高崎山はいいです
餌付けは、係員さんがやって、観光客は、ちゃんとマナーを守る見学
人を気にする事もなく、足元で小猿が遊んでたりして、なかなか可愛いです

そんなこんなで、楽しいひと時を過ごし
昼食へ
ここで、結構長い時間おしゃべりに興じ
これが、変態集会ラストとなりました

「しんハニーは、3時になったら、帰るからな」
時間が迫ってくると、何度か、ティラノに、忘れてる事を思い出させました
可哀想ではありますが
現実を、少しずつ受け入れさせなければなりません
私は、毎回の事で、諦めてますが
ティラノの攻撃が始まるのです
私以外に向けれれる事は、ほとんどないと思いますが
今回は、絶対出て来ると思いました

「帰る気ちゃうやろな!」

出た…

ほんと、私もそうですが、ティラノもしんハニーが大好きなんです
特にハニーには、淡い恋心を抱きそうな勢いです、ティラノ

”ハニー”ってくらいだから、めっちゃ女の人を想像されているかもしれませんが
もちろん、女の人です
前から見ても、後ろから見ても、横から見ても、斜め下あたりから見ても
ちゃんと、間違いなく女の人です
だけど、所々男っぽい
男気は、ありありです
しかも、美形

旅行から帰った後も
「ハニー格好いい、ハニー格好いい」
と、うるさい、うるさい

でも、心配ありません
ハニーにティラノの面倒は見切れませんから
仮に試してみたとして、3日目あたりには、返品されると思います
「まいった…」

それはともかく
楽しい時間をたっぷり過ごして
しんハニーとお別れ
半泣きのティラノに
「また、来るから」
「また、来るから」
別れのハグ

きっと、子猫を捨てて帰るような
切ない気分だった事でしょう
気の毒ですが

私は、毎回です

というわけで
変態集会は、一応終わりです
ほんとに楽しかった
しんハニー、ありがとう
約束通り、また来て下さい
来なかったら、こっちから行きますけど



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



  1. 2009/10/19(月) 20:43:30|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

変態集会5

今日は、中古CD屋でコード付歌詞カード入り”あずさ2号”をゲットして
しんちゃんに貰った缶チューハイ飲んで
ちょっぴり、ご機嫌さんになってるあんもです
こんばんは

ちなみにこんなCD

cd2.jpg


さて
最終日翌朝です
前日地獄で、地獄Tシャツをゲットしてました
”毎日が地獄です”とプリントしたTシャツです
”ほっといて下さい”とプリントしたTシャツもあって
そっちのが、似合ってると言われたのです
確かに、私の生きざまにぴったりです
”ほっといて下さい”
しかし、一応、地獄名物ということで、地獄Tシャツにしました
パンツに引き続き、中シャツも、一枚不足していたので

仮しんちゃん号に乗せたままで、しんちゃんが持って降りてくれたので
しんハニー部屋に保管されていました

それを、わざわざ、朝にもって来てくれたしんちゃん
ピンポーン♪と鳴らして
ビデオカメラ構えて

話は変わりますが
ここのチュー写真
なんだか、変態大将お手製のモザイクのお陰で、ごっつ、いやらしい感じですが
ほんと、チュッ、ってだけなんです
可愛らしく、チュッ、って
私たち、露出趣味はないので、ほんと愛を込めた挨拶程度


話を戻して
Tシャツを届けてくれたしんちゃん、親切です

結構、微妙なタイミングでした
今現在、あんてぃらの部屋の中見せたとしたら
それは、露出趣味だろう、という

なんですかね
やっぱり、カメラ仕込んでるんですかね
私の眉毛の中かどこかに

そんな事もありながら
最終日、開始
履くパンツはもちろん、前日に貰った真っ赤なボクサー
しんちゃんとおそろい

前貰ったパンツは、しんちゃんの本名にちなんで

小百合1号

と名付けましたが
小百合は、仮名です
人生一番の恥ということで本名は教えてくれなかったので、勝手に小百合と名付けたのです
しかし
小百合と思われるくらいなら、と
しんちゃん、今回は、本名を教えてくれました

そんなわけで
この真っ赤なパンツの名前は

さやか1号です

(嘘です)

ってな感じで気合入れて始まる最終日

よっぱらいなので、このへんで



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/10/18(日) 20:12:52|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

変態集会4

まだまだ、続きます

地獄めぐりを終えて
一旦ホテルへ
なんだかんだとのんびりしたところで
本日第二部
夕食の場所探しに出かけました

と、その前に
恒例のプリクラ撮影にと、ショッピングセンターへ
今回のプリクラは、何故か超高速でした
早い、早い
アラフォー4人組、ちょっと、ついていけず
でも、楽しかったです

そんでもって
せっかくショッピングセンターに来たから
足らないパンツを1枚購入したい!
と、私が宣言すると
俄然やる気で動き出す、ふたり
東西イタズラ坊主

ティラノは、ハイレグパンツ持ってきて
「これどう?」
一瞬で却下です
でもって、しんちゃん
手馴れた風情で、男物パンツ売り場へ直行
「このシリーズはなかなかいいぞ!」
やけに詳しい
「これかっこいいやん!」
「そっか、派手じゃない?」
「いやいや、かっこいい!しんも買おう!」
結局、勢いに押されるまま、しんちゃんおススメのパンツをプレゼントしてもらいました
何故か、真っ赤なボクサーパンツ
何故か、サイズ違いのおそろい
なかなか、このパンツは納まりが良い、と、しんちゃん大満足
何を納めるのやら…

帰ってからも、こんこんと教え諭されたのですが
「あんもちゃーん、女物のパンツ履いてどないするねん」
いや、パンツだけは、女物をはくべき
と、思って生きてきた私の人生
目からうろこ
人生の指針を揺るがすしんちゃんの示唆その3です
その1は、男子便所
その2は、下品だからやめておきます
とりあえず
しんちゃんの示唆は、オール下半身

話を戻して
プリクラ騒動にパンツ購入でもって、ショッピングセンターをあとに

駅前あたりの、飲食店を物色
たらたら歩いて、結局、無難に、ガイドブックにあった居酒屋へ
美味しかったです
そして、楽しかったです
でもって、よく飲みました、Bチームが
Bチームで、店の梅酒全部飲んでしまったようで
「これが最後です」
と、言われてしまいました

でもって
宴会会場から
踊るヒット賞のイオちゃんに
撮り立てほやほやのプリクラをプレゼント
見せびらかしたいんかいって感じですが
そう、見せびらかしたいんです
ほんと、楽しいんです
有無を言わせず送りつけてやりました


それが、こちら


続きを読む
  1. 2009/10/17(土) 20:53:43|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

変態集会3

そして翌朝

ハニーリクエストの豚饅とプリン
朝食にちょうどいい感じじゃなかろうか、と、この日にセレクトです

運転はしんちゃん
道が狭そうだったので、私は、一切運転する気はありません
と、言っても、全行程、ほぼ、しんちゃん運転なのですが
私も、ほんの気持ちだけ、運転しました
仮しんちゃん号は、しんちゃん号よりだいぶちっちゃいですが
あんも号より、だいぶデカイです

それはともかく
美味しかったです
卵も美味しかったです
Bチームは、ビールも美味しかったです
っていう、朝食です

プリン屋さんは、気持ちの良い場所でした
ちょっと高い所ですが
柵があるので、怖くないです
東西イタズラ坊主さえいなければ…

そんなワンショット





続きを読む
  1. 2009/10/16(金) 20:06:18|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

変態集会2

恐怖の別府湾見学が終わって
チェックイン

お姉さんが案内してくれました
感じの良い笑顔で、ティラノのマヌケな質問にも答えてくれるお姉さんでした
接客にはうるさいティラノも、余裕で合格点
一旦廊下の案内板の前で立ち止まり
館内の説明をしてくれるお姉さん
「女風呂は、こちらになります」
男風呂の説明はしませんでした
いろんな選択肢が、頭を駆け巡ったに違いありません
どうするのが、一番失礼にあたらないか
苦渋の選択だった事でしょう

しんハニーカップルなら
普通に、男女だと認識されたと思うんです
雰囲気がカップルだし
しんちゃんはタッパがあるし、声は、男だとしても、さほど不自然ではない

私が問題です
ティラノとカップルの雰囲気を醸し出しつつも
ちっちゃい上に、声が、完璧女
そうなると、2組の変態という構図が、見事に浮かびあがるのです

お姉さんも複雑ですが
私も、複雑です
苦笑いを必死で噛み殺しました
見上げると、しんちゃんも同じ表情
この場に、一同の努力により、絶妙なバランスでもって、なんとかたもっている空気
これを壊したのは、やっぱりティラノ

「この人達、女風呂に入ってもいいの?」

なにを、さらっと、核心に触れとるねん…

途端に、バランス、激崩れです
何でも答えてくれたお姉さんは、結局、ノーコメントでした

それぞれの部屋に入って、軽く一休み
いちゃいちゃしたり
ギターで遊んだり

そいでもって、次の目的地はカラオケです
何が何でもカラオケです
九州まで来てカラオケです
そして、豪華シ○ックス晩餐です

しかし、楽しいです
食って、飲んで、歌って、しゃべって
楽しい時間は、あっと言う間です

ホテルに帰るともうヘトヘト
しんハニーに貰ったバブルバスで、泡遊びしながらお風呂を満喫すると
すっかり、ぐっすり、寝てしまいました

それでは、うちでも一枚公開
この日は、しんハニーにいい感じに写ってる写真がなかったので
待ち合わせの由布院道の駅にて


mitinoeki.jpg

うちの可愛い飛び道具



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/10/15(木) 19:32:55|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

変態集会1

いよいよWデートの始まりです

夜は結構遅かったけれど
疲れのたまっていたティラノはぐっすり
一方、疲れていたのに、何故か明け方近くまで寝れなかった私
それでも、7時くらいには、起きました

いよいよです
いよいよ

急かしても始まらないので、ゆっくり、ティラノの準備を待ちました
待ち合わせは由布院
1時間強見てれば余裕だろう、と
だいたい、予定通りに出発完了


由布院です
乗り物酔いが激しいティラノは、由布院に行くと、必ず酔うのです
酔いました

ものの10分くらい
酔い対策に、大回りして、おっきい道選んでるだろ
ゆえに、まだ、カーブもない、おっきい道しか走ってないだろ
毎日通ってる勤務先より、よっぽどいい道だろ


甚だ理不尽ですが、酔いやがりました
病は気からなのです
常に気からなのです
ほぼ、気のみです

別府インターにも入ってない、うんと手前でのコンビニで休憩
ブラジャーはずして
コーラ持って
再出発です
それでも、だいたいが、余裕を見て事を運ぶ私
10時頃という待ち合わせ時間に、間に合うように到着しました

何故待ち合わせを由布院にしたかと言うと
待ち合わせがしやすいってのと
せっかく遠くから来てくれるのだから
慌しくならない範囲で、近隣の観光地も回っておこうと
そういう計画です
そう、今回は、あんも企画です
初めてのツアコンです
先導とか、リーダーシップとか、一番向いてないタイプですが
ふたりは九州初上陸だそうですから
土地勘のある私が、という事で
このさい、唯一の地元民は、問題外です

ツアコンとして、計画していたのは
地獄めぐり
別府の夜景


由布院に日没までいたら
別府サービスエリアから、夜景とも思っていたのですが
案外、由布院は早く切り上げたので、結局夜景は見れず
夜景の代わり選択したのは
せっかくの、九州です
せっかくの、4人勢ぞろいです
これは、はずせないだろう、と
満場一致でもって

シダッ○ス

話を戻して
先に、待ち合わせの道の駅に到着して
ティラノのブラジャー装着も完了して

やってきました
変態ふたり組

再会を喜び合い
レンタカーの仮しんちゃん号に乗り込んだところで
ちょっぴり、不穏な空気
「なんで、電話出えへんねん?」
「ほへ?」
さんざん電話したのに、出なかったらしいですね、私
そこには、深い理由があったのですが
それは、また、あっち

なんだかんだと、誤解も解けて
4人仲良くWデートの始まりです

ちょっくら、街を散策したり、昼ごはんを食べたり
会話が弾みます
常に、くだらない話ですが…

ほんと、もう、4人でいると楽しいです
そんなこんなで、まずは、ホテルに行っとこうということで
別府へ向かうことにしました
ティラノ号を止めていた道の駅まで戻り
一旦別れて、運転
由布院は酔う事に決めているティラノ
少しでもましなようにと、自分で運転
途中から、先導してくれていたらしいしんちゃん号
ほぼ、気づきませんでした

ホテルに車を入れて荷物を預けて
ちょっぴり散歩
海を見ました
別府湾です
堤防に登りました


まずい事になりました
私、高所恐怖症なんです
テトラポットの間微妙な空間、なんとも、いい感じの危険を醸し出してます
重力にしたがって落ちる隙間はあるけど、這い上がれるくらいの隙間はない、みたいな
そして、私の高所恐怖症は、信用出来ない人間がいる時にマックスの働きをします
私の中で、西日本一のイタズラ坊主、いるやん…
私の中で、東日本一のイタズラ坊主も、いるやん…

当然、恐怖感マックスです

この面子で、誰が一番信用できるか?
と、聞かれましたが
当然ハニー

信用してます

ハニーならきっと、堤防の上の私を押したりなんかしない
そう、きっと、自ら手を下すことはないと思います
落ちてる瞬間を撮影しているに違いない

信用してます

そんなわけで
ロマンチックに、ラブラブカップル
海を眺めました、ほぼ四つんばいで



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/10/14(水) 21:23:23|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

変態集会序章~合流までの長い道

この3連休は、待ちに待ったWデートでした
相手はもちろん、いつものコイツらです

まずは、その前日、金曜日です
ヤツらは、この日からデート開始だというし
翌日、少しでも早い時間に動ける事を考えて
私も、前泊しようと、密かに考えていたのでした
かなり、密かに
ティラノにも言わないくらいに

ってのも
連休となると、急ぎの仕事が入る可能性があるので
当日夕方にならないと、その日発てるかどうかがわからない
前々から言って、期待させて、駄目だった時のティラノ

絶対、暴れる!

そんな怖い事はできません
だからと言って、まったく言わずに言ったりしたら、連絡がつかなくて
せっかく行ったのに会えないという、意味なし、な、話になってしまいます
そこで、当日の朝に言いました
「もし、仕事が入らなかったら、今日行こうかなぁ…」
極、極、控え目な感じです

「ホントに♪♪♪」

ごっつ、プレッシャー

結局
税理士チェーック!の日だったから、疲れ果てて、フラフラにはなってたものの
幸運にも、急ぎの仕事が入る事もなく
当日向かう事が出来ました

ようやく仕事を片付けた頃、ちょうど、ティラノの仕事終わりの電話が鳴って
そのまま、電話を繋げながら、一旦自宅へ
着替えをして、準備していた荷物を持って、急いで駅に向かいました

ここでひとつ忘れ物
2泊になるか、3泊になるかわからなかったので
準備していたのは、2泊分
パンツが一枚足りません
パンツは断然日数分だけ持っていく派です
宿泊が一日減っての余ったパンツは、悲しいじゃないですか
パンツが悲しいのは、避けたい

でもって
普段は、パソコンを持っていくのですが
今回は、せっかく買ったぎちびっこギターを持って行きたいので
重いから、やめておきました
連休前だから、新幹線の指定が取れるかどうかもわからなかったし

そんなわけで
デート前恒例の、新幹線からこんにちはシリーズはなかったのですが
そこで、詳しい状況を書いていれば
少しは、その後の展開が違ったかもしれません
(違わなかったかもしれないけど…)


とりあえず、バタバタな感じで、出発
駅のホームに着いてから、いつ出るか、まだ連絡していなかったしんちゃんに
慌てて、メール

ちょっぴり不信には思ったんです
私は、メール貰っても、なかなか返信しない無礼者なんですが
ってか
悪気はないんですけど
いろいろと、予定通り、コツコツひとつずつ用事を済ませて
そうこうしているうちに、返信が後回しになって
結局、ま、いっか、今度で、と、なるのです

それは、ともかく
マメなしんちゃんから、返信がないな?
とは、思いました
でも、デート中だし、いろいろあるんだろう、と
でもって
何度かメールの往復があったのですが
しんちゃんに、メールしたのに
返信が、ハニーからだったり
なんだか、殺伐とした、雰囲気が、漂ってるような気がしないでもない
その一文に
”どないなってんねん”
ってのがあったりしたんですが
別にどないもなってないけど…
ま、いっか、と
明日、会うんだし、と
あっちは、えらい事になってたようですが
その時は、知るすべもなく
どんな事になってたかは、あっちのオチに置いておきましょう

それより、うちも、えらい事になってたんです
ティラノとは無事、合流できたんです
突然の前泊なんで、慌てて出てきたティラノ
夜の10時や11時に、オシャレして出かけるのも何なので
突然言うから、こんなんだよ、と、文句たらたら
それでも、会えて嬉しいです
楽しいデートの始まりです

駅前のビジネスホテルに泊ろうか、と、思っていたのですが
いっそ、今回の目的地、別府へまで、行っておこうという事になりました
その方が、翌日便利だというのもありますが
何度か書いているように
ティラノ、仕事で、化粧品会社の研修に行く時の運転手役があるのです
この木曜日に、予行演習を兼ねて同じ化粧品会社へ行く時に
当日と同じ大きな車を運転して
美人のお姉さんに横を横に乗せて行ったのです
美人のお姉さんの勇気に乾杯です


本番は、ひょっとしたら、帰りは暗くなってるかもしれない
だから、途中まで、高速の同じコースを通るので
今から別府まで、運転したい、というのです

そりゃそうだ
練習はしといた方がいい
と、気楽に応じたものの

怖えぇぇー!

後で、絶対出てくると思うんですけど
筋金入りの高所恐怖症な私は
自分で運転しても、山の中を登ってく橋なんか、ごっつい、怖いんです
それが、高速だと言うのに、ライトが少ない
おまけに、ガラスが曇って、前が見えない
どうやっても、何故か、曇りが取れない
だからって、高速だから、止まれない
そんなわけだから、車は、フラフラしてる
あきらかに、フラフラ

もう一度言っときます

怖えぇぇー!

一度、しんちゃんから、メールがあったのですが
軽くかえして、それっきり
その時だけは、Wデートの事は忘れてました

だって

怖えぇぇー!


早めの昼ごはんで、コンビニのミートスパを食べたきりだったのですが
今回だけは、いつもの、デート中の決まり台詞は言いませんでした
「腹減った」

それでも何とか無事に、別府着
ドライブスルーで、ハンバーガーを買って
ふらふら、くたくた、汗びっしょりになって、とにかくホテルへ
そこで、ようやく、しんちゃんに連絡しとかなきゃ、と、思ったのですが
もう12時は、随分回ってました

そんなわけで
落ち着いた所で、せっかく持ってきたギター
ふたりが大好きな音楽の時間

biwahoshi.jpg

うちの可愛い琵琶法師です

そんでもって、明日に向けて、就寝です
珍しく、私は、ほとんど寝れなかったのですが
同じ布団に入って、幸せな時間を過ごすました



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ




  1. 2009/10/13(火) 20:10:39|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

んー、落ち着かない

明後日は、いよいよデートです
ワクワクです
その前に、明日は、税理士さんがやって来ます
頑張って作り上げたデータに、どんないちゃもんをつけられるのだろうか、と
今から、ワクワク
じゃなくて、ドキドキ
そんなわけで
落ち着かないです

ギターで遊んでました
言うてる間に、私のギターの腕なんて、しんちゃんに追い越されてしまうだろうから
いっちょ、ちょびっと齧ってやめたハーモニカでも練習しようか
と、思い初めています
ギター隊は、他に3人もいるわけだから
私はハーモニカで
ところどころ、ギターも弾いときましょう
FとかBmとか

話は変わりますが
ティラノは、本日、出張でした
ちょこちょこやってる、化粧品会社の販促&研修の会
デート前の最後の難関でした
研修が
じゃなくて、運転が
何度か書いている本格的研修が、今月にもあるのですが
6人+腹に子供ふたりで行くので、でかい車です
運転が苦手なティラノですが、ここは漢となって、頑張るのです
ちょこちょこなるんですが、漢には


それを念頭に、今日は、いつも運転手してる美人のお姉さんがいるのですが
練習を兼ねて、ティラノが運転です

いつ電話がなるか、いつ電話がなるか、と、夕方あたりからソワソワしてました
無事に帰って来いよー!と

忙しいティラノ
このデートは、何があっても、這ってでも来ると言ってましたが
ほんとに、這って来られたら、ちょっと、嫌です


心配しましたが
無事でした
一安心です

お疲れさんでした
私も疲れました



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/10/08(木) 22:03:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

将来

変態仲間の間で、ちっちゃなブームを巻き起こしているアコギ
昨日は、しんちゃんもガッツリ教習を受けてきたそうでが
苦労しているみたいです
指が届かないと

でもまあ、きっと、すぐに上手くなると思います
歌が上手いって事は、きっとセンスがあるし
体もでかいし、手もでかいし
素晴らしい先生がついているようだし
しかし、それまでは、毎回言ってやろうと思います

「指、短いんちゃう?」

ハニーもやりたいみたいだし
ティラノも経験があるし
そのうち、4人でギター持って並んで
近い将来、路上ライブです
人見知り4人組なので
その時は、人気のないところで

人見知りと言えば
うちの会社は、今のところ順調ですが
超零細
先々どうなるかわからないので
社長が引退した折には、私に、将来は、商売でも始めたらどうだ、と言うのです
だから、出来るだけ給料上げて、ボーナスも取っていいから、お金溜めろ、と

言った尻から、不安な顔
「商売は向いてないな、人嫌いやもんな」
よく知ってる
さすが、長い付き合い
しかし、直後、閃いたようです
「ティラノさんにやらせばいいやん、君は裏方で」
う~ん、いい考え

そんなわけで
将来は、店を開いて、表にはティラノに立ってもらいます
何の店かはわかりませんが
私は、とりあえず、心を込めて
ネギを切ります



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/10/07(水) 20:04:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オシャレ

美人のお姉さんの神シフトの都合で、今日も休みとなったティラノ
洋服を見に出かけたそうです
結局、似合うのがみつからなくて、断念
ここんとこ、腰いわしたりなんだりで
筋肉が落ちてるせいだと思います
思い描くスタイルにならないんですね

照準は、間近に迫ったデートです
今回は、またまた、Wデートです
バランスってものも、考えてるみたいです
ひとりだけワンピースって、ちょっと、浮くかな?
とか、言ってました
ハニーも同じ路線ならいいけど
ハニーはワンピースで来そうな気はしない、なんとなくだけれど
そんなこと気にしなくていいと思うんですが
どうしても、と、言うのなら
気ぃ遣いのしんちゃんに着てもらいましょう、フリフリワンピース

でもって
自分ひとり、路線違いで、浮かないように
私に言うわけです
「君は、アレ着て来い」

そんなわけで
アレ着て行きます

2,3年前
仲間7人程でもって、九州で遊んだんです
大抵、超安もんばかり着てる私です
500円とか、1000円とか
ひさしぶりに、大勢で集まる事だし
ここは、いっちょ、服らしい値段の物を買おう、と
いつもより、気合を入れて用意したんです
買ったときは気づかなかったんです
このシャツカッコいいよな
このベストカッコいいよな


合わせてみたら
いくらなんでも、これはヤバくないかな
若作りも、たいがいにせえよ
ってな

悩みました
やっぱ、変だよな、ちょっと
けど、せっかく買ったのに、着ていかなかったら
負けた気がするじゃないですか
なんていう、ティラノの悪い影響が出たようです

結果
負けときゃ良かった
みんなの目が、失笑でした

でも、着ますよ
パンツは、しんちゃんにもらった、ボクサーパンツ
名前をつけました
しんちゃんの本名にちなんで


小百合1号

(嘘)

これで、ティラノが遠慮なく突拍子の無い服を着て来ても
失笑は、ふたり仲良く分け合えます
愛です



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/10/06(火) 19:32:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

薬屋のおじさん

薬の資格取得に向けて、勉強しているティラノですが
店を上げて、スタッフの教育には、力を入れているのです
ちょっと、大変みたいです
ティラノはともかく
コスメスタッフのお姉ちゃん達ですから
まあ、あの
あれ、です
だいぶ、顔で下駄履いて、採用してますから
特に、たこらちゃん
薬の勉強の前に、がっつり、漢字ドリル推奨です

それはともかく
講師役が、薬のスペシャリストのおじさん
もともと、買収された元のドラッグの偉いさんです
そんな関係で、いろんな大人の事情があって
ティラノが入社した頃、駄目駄目な人だったんです
仕事しないし、責任感が皆無だし
だから、ティラノの最も嫌いな人だったのです

しかし
本当は、結構、いい人だったようです
我は詐欺師のくせして
ちょっと、他人のいい所を見つけると、すぐ、”いい人”にしてしまうティラノですから
ティラノの”いい人”は、西日本一信用ならないんです
今回は、信じておきます、一応

美人のお姉さんとティラノが、一生懸命働いているのを見て
当初、きっと、投げやりになっていたおじさん
心を動かされたようです
頭はいいんです、間違いなく
学者肌
商売には、向いてない


結果から言うと、今月いっぱいで辞めることになったそうです
おじさん自身も、結構な年なのですが
病気のお年寄りふたり抱えて、片親の容態が、本格的に悪くなって
介護に専念しなければどうしようもなくなってきた、と
病気のお年寄りがいるとは、以前から、聞いていたのですが
そこまで、大変だとは、ティラノも最近知ったそうです


ずっと、薬の授業をしてくれているのです
しかし、その授業は、わかりやすいとは、言えないんです
頭が良すぎて、アホの気持ちがわからないようなのです
その説明じゃ、きっと、みんなわからないだろうな
ティラノもそう思うのです
ただ、ティラノは、きっちり、予習復習をしているので、ついていけるのですが

でも
一生懸命、教えてくれるのです
忙しい中、家で、資料を整理して、準備して、なんとか、みんなの受験を成功させてあてよう、と
その努力が、ありありと見えるのです
それなのに、みんな、もひとつやる気がない
眠たそうに、授業を聞いているし
勉強してきてる気配はないし
そこに憤るティラノです
義理と人情の人なのです
一生懸命な人に、虚しい思いはさせたくない

そんなわけで
今日は休みだったのですが
授業があったので、出かけていきました
ティラノの授業ではないので、同じ所を2回聞く事になります
ただ、ティラノの場合、正規のティラノの授業中でも
なんだかんだと、呼び出しがかかって、ちゃんと全部聞けないというのがあります
そういう名目もあるのですが
実際、勉強としては、家で自分で調べて、自分のペースでやった方が効率がいいのです
しかし、おじさんの授業をありがたく熱心に受ける
そして、そのお陰で、資格を取得する
そういう構図を作る事が
一生懸命教えてくれた人への恩返しだと思っているのです
とことん、義理と人情の人です

そんなところへ持ってきて
ことごとく、ティラノを苛立たせるのが野郎君
ちっとも働かないくせに、忙しくて勉強が出来ないと、社長婦人に言って
学校へ行かせてもらってる野郎君
確かに、学校はわかりやすいんだと思います
高い学費払って、受験専門の講師に教えてもらうんだから
ただ、それは、受験用であって、通りさえすりゃいい浅い知識
なのに、学校から帰ってくると
スタッフに、教えるでもなく、浅い知識を自慢げに披露したり
疲れたー、と、言っては、たらたらしていたり
美人のお姉さんや、ティラノがいる時は、そういう事も、控え目なようですが
他のスタッフ達からは、かなりひんしゅくのようです
野郎君が学校へ行っている間、少ない人数で働いているわけですから

それだけならともかく
学校は、わかりやすいだの、テキストがいいだの
おっきな声で言うんだそうです
それじゃあ、特別な給料が出ているわけでもないのに
家で資料作って、一生懸命教えてくれてるおじさんの立場は?と
義理と人情のティラノ、激怒です
叱って騒ぎを大きくしたら、おじさんも嫌だろうから、何も言わなかったそうですが
その話を、電話でしてくれたときのティラノ
頭から、湯気出てました
見えました

そんな事があって
休みの日に、授業があったら、必ず出て行くことにしたようです
自分は、おじさんの授業だけで、受かる!
(実際は、家での自学自習が大きいけれど)
その中で、販売に使える生きた知識を吸収する!
野郎君なんかに、ぜーってー負けない!

と、そんな、密かな決意で、気合を入れているティラノですが
密かなわりに
美人のお姉さんに言わせると、バレバレなんだそうです
おじさんに肩入れして、授業に出てきてる事
おじさんも、頭のいい人だから、絶対わかってる、と

それでも、きっと、真剣に話を聞いて勉強してきてる事が
おじさんも、嬉しいんだと思います
ティラノ用に、薬の話を用意してきてくれたり
ちょっとした合間にも、いろいろ教えてくれたり

とりあえず
ティラノのやることは、いつも、気づくと、戦いです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/10/05(月) 20:49:46|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

残業

今日も忙しい一日でした
うりゃ!って感じです
うりゃの神様やる気満々です
ティラノも残業でした
ふたりの残業の共通点は

無給!

私の場合は、残業代つけるとしたら
給料計算する人が、邪魔臭がるじゃないですか
つまり、私が、邪魔臭いんです
でもって
我の担当分は責任持ってやる、が、我が社の基本
忙しい時は、夜中でもやる
暇で、気分が乗らなかったら、遊んどく
やる事だけやっとけば、それでいいんです
そんでもって
給料は、トータルとして、やった分くらいは、貰ってると思います

しかし、しかし
時間給のパートで働いているティラノ
ちょっと、可哀想です
うりゃの神様何すんねん、です

しかし、しかし、しかし
ティラノの残業は
うりゃの神様という、わけわからん者のせいというより、美人のお姉さん
ちょっぴり、わけはわかりませんが…

今日は、お休みだった美人のお姉さん
季節代わりということで、棚変えをするために
夕方6時から、出て来るとの事でした
これも、無給なんだと思います
人手はあるんです
充分あるんです
だから、人件費は、いっぱいいっぱいなんです
だけど、仕事が出来る人間がいなのです


5時で帰るティラノ
ちょうど、その頃に、何故か美人のお姉さんの気配
美人のお姉さんが言うには
「6時からだと、ひとりでやらなきゃならないから、大変」
なのだそうです
ふと、そこに、気がついたのだそうです
気がついた自分偉い!って感じなのだそうです
つまり、ティラノさん一緒にやろうね♪
って、事です

しかし
美人のお姉さんが言った言葉は
「今日残ってくれる?」でもなく
「悪いけど、手伝ってくれない?」でもなく

「私服に着替えた方が、お客さんに声かけられないから仕事が捗るよ」
だそうです

これが、こんな制約の多い状況でもって
仕事を滞りなく進める、美人のお姉さん自慢の神シフトです

休みの美人のお姉さんと、仕事を終えたティラノが
一生懸命仕事をしている間
がっつり勤務中の正社員でもって店の筆頭野郎君は
暇だったそうです
「呼ぼうか?」というティラノに
「邪魔になるだけだから、いらない」と、美人のお姉さん

なんだか、なんだか…

遅くなったけれど、仕事終わりのティラノの声は明るかったです
大事な仕事は、いつでも、美人のお姉さんと自分
大変だし、この先どうなるかわからないけれど
信頼されて、店の今後の展開に関わる事にも、中心でやらせてもらえて
やっぱり、嬉しいようです
頑張っていれば、きっと、数年先の未来は、明るいに違いない
今は、ぎっくり腰だけど…



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/10/01(木) 21:16:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR